SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突き刺さる水槽、、、その後は?^^

どもです。


いや~、今日は朝から少々

陳列棚の変更を^^;



さらに~~~



昨夜に仲間のお店から回収してきた90cmスリム水槽&水槽台も

店内の入り口付近に配置


この水槽を海水で立ち上げて夜にブルーのLED点灯

閉店後もお客さんにアピールできるかな?(笑)


クマノミ&イソギンチャク&LPSで水槽の演出^^


いや~、一人でワクワクしています^^


完成したらUPしますね~~~^^

(まだ、先の話ですけど?笑)



と、ここまではお店で書いていたんですが

いろいろ手を付けていると~~~


いつの間にか帰宅?(笑)


今日は、これからいろいろとする事がありまして^^;
(帳簿関係の事務仕事が~~~^^;苦手なんですよね^^;)


なので


部活もお休み^^;



で、タイトルの~~~


fffft.jpg


「突き刺さる水槽」

この意味合いは

あまりに調子が悪すぎて、ベビーがソイルに突き刺さっていた事から

来店していた「手稲エビ」さんに名づけられました^^;


で、この水槽に先日

謎の活水器Xの取り付けをしたんです^^

毎日、★が出ていたこの水槽

取り付けて2日目

ffffq.jpg

若い個体が前の方でツマツマ^^

水槽内を探しましたが~~~

★が居ない?^^

ffffe.jpg

流木をツマツマ~♪

当たり前の事なのかも知れませんが、妙に新鮮^^

ffffr.jpg

水草もツマツマ~~~♪

ほんと、当たり前の事ですよね?(笑)

てか、こんなに小さいのが生き残っていたんだ^^

この劣悪な環境でよく育ってくれていました


お??


ffffw.jpg

脱皮殻!

ほんと、しつこいようですが、当たり前ですよね?^^;

数日、様子を見て★が出ないようなら~~~
追加して行きます^^


謎の活水器Xの検証はまだまだ続く~~~(笑)





ffffy.jpg

こちらは

「溶ける??水槽」

最初に生まれたちびちゃんが溶けてしまって。。。^^;

その後、孵化を確認したので

謎の添加剤Xを投入

7月13日に添加しましたが

ddddm.jpg

その時に確認した数8匹が無事に大きくなってきています^^

使用量は

40ℓに10ml

規定量の半分です

添加の頻度は月1くらいで十分との事なので^^

こちらの

謎の添加剤Xも検証を続けて行きますね^^


さて、やるか。。。^^;


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

結果に期待!のポチ~

お願いしますね^^


では~











テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/24(水) 21:11:52|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<上!日の丸弁当 | ホーム | 期待はずれ^^;>>

コメント

SONさんのところには「突き刺さる水槽」に
「溶ける??水槽」といろいろな水槽がありますね
そして謎の生物発生と ・・・
え~とそこはテーマパークでしたっけ?

ポチ
  1. 2013/07/24(水) 22:06:16 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

海水魚、いいですね~
サンゴとかってエビより難しいのでしょうか?
青のLEDで照らしたら、通行人は美しさにくぎ付けですよ ♫

溶ける水槽って、えびさんが溶けちゃうんですか!(゚Д゚;)
う~む、エビの世界はまだまだ奥が深いです 笑
  1. 2013/07/24(水) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. スマシュリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

溶ける水槽って・・・請求書も・・(」゚ロ゚)」

ツキささる水槽って・・・運気が突き刺さって

御利益、頂けませんかね(・Д・)ノこっち〜

(」゚ロ゚)」皆様に幸ありますように〜


活水器X、誘惑に耐え難きを耐え、忍び・・・

(」゚ロ゚)」玉露放送かっ〜

SONさんバンザイ〜

事務方頑張って下さい〜 私も苦手ですけど〜

(ノ゚ο゚)ノ ぜんぶ ぽ〜い
  1. 2013/07/24(水) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. 中◯ #-
  4. [ 編集 ]

パピヨさん>

こんばんは~^^

そうです!テーマパークのような~?(笑)

いろいろな水槽や生物が盛りだくさん!?

いやいや、普通の水槽です^^;

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/07/24(水) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

スマシュリさん>

こんばんは~^^

海水で演出できればな~?と思いまして^^
昨日、仲間のお店にてGETしてきました^^
(マグネットポンプと交換で^^)

上手くできるのか?

綺麗にできるのか??

自分、海水が本業なので~~~(笑)

えびの飼育も海水の飼育も難しい~~^^;
  1. 2013/07/24(水) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

中〇さん>

こんばんは~^^

お??耐えちゃいますか~?(笑)

いや~、飽きてきたのでブログに帰ってきました^^;
1年分の納品書・領収書・・・
毎日、一ヶ月分でやって行きます^^;

はぁ~、決算・・・メンドイ^^;
  1. 2013/07/24(水) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

リンク、お引き受け頂きまして、ありがとうございます。
早速、貼らせて頂きました。
これからも、宜しくお願いします。
展示用に、水槽セットされるんですね。
しかも、海水魚!
楽しみです。
アップ待ってます。
  1. 2013/07/24(水) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
海水魚難しそうです~
海水飼育一度はしてみたいです~(>_<)
えっ?
突き刺さっていたんですか~
何故でしょう?
ポチッ
  1. 2013/07/24(水) 23:53:23 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

てっきり部活かと思っていましたが、お仕事なんですね(^_^;)

私も」事務仕事は……………・゜・(ノД`)・゜・です(笑)

「刺さる水槽の」他に「避ける水槽」まで有ったとは……………(爆)

でも「X」のお陰で普通の水槽になってますね!!
やはり、効果絶大!!!
我が家も良い感じなので、これからが楽しみです^^

流石は謎のXシリーズです~~~!!(≧∇≦) ♪
  1. 2013/07/25(木) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #BFnIGFOo
  4. [ 編集 ]

帳簿とか書類は本当に頭が痛くなりますよ・・・
  謎シリーズが秘密で気になります(^o^)丿
  1. 2013/07/25(木) 00:38:11 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

麗さん>

こんばんは~^^

早速リンク貼らせて頂きました^^
これからもよろしくお願いしますね~^^

海水の水槽は13本あるんですけど
外からみえるようにしたくて^^
入り口に配置させてもらいます

これで、夜はムーディー?(笑)
  1. 2013/07/25(木) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

BloodLineさん>

こんばんは~^^

海水、楽しいですよ~?(笑)
難しいと言えば難しいですが、入門種からスタートしてみませんか~~~(笑)

突き刺さり。。。ほんと、何故でしょ?
意味がわからなくて^^;

時間もたっぷりかけて立ち上げたつもりだったんですけどね^^;

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/07/25(木) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦さん>

こんばんは~^^

突き刺さり水槽に~
溶け溶け水槽。。。

探せばあります^^;

とりあえず、Xのおかげなのか?調子はよくなった感じがします^^

もう少し様子を見て、大丈夫そうだったら~~~

追加!!しちゃいますね^^
  1. 2013/07/25(木) 00:46:25 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

華獅羽えびさん>

こんばんは~^^

ほんと、メンドイ^^;
約1年分も貯めていて^^;
とりあえず、領収書だけを月別に整理して~~~飽きちゃいました^^;

謎シリーズ、秘密だから、謎なんです!(笑)
  1. 2013/07/25(木) 00:48:59 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

検証はたのしいですよね(^^)

あ!アレもgetしたんだし試してみてくださいね( ´艸`)
  1. 2013/07/25(木) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

えび影さん>

こんばんは~^^

実験!検証~

違いがわかれば楽しいですよね^^

あれですね!

よし、これから入れてみます^^

どうなるのかな~??^^
  1. 2013/07/25(木) 01:07:45 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/970-0995708c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
242位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

