SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リビングの・・・Beeが・・・全滅してる・・・

どもです。


本日も部活を終えて

帰宅が1時半^^


さて、Beeは~?



リビングの120cm水槽を覗き込むと・・・・・・・・・・・・



はぁ????



全滅・・・・!?



その横にある90cm水槽は!?



・・・・・



壊滅・・・・・!!





何があった??



あ!?


思い当たる事が・・・・


今朝、出勤前にうちの奥さんが

「なんか、網戸に虫が付いていて~~~キャー!」

「子供達もキャーって言ってる!!」

「窓開けられないな~^^;」


なんて言っていた事を思い出した!!


かあちゃん?ただいま。

奥さんを起して・・・


網戸になんかした?


「あの後、即行で「網戸に虫来ない」を買ってきて撒いたんだ~♪」

・・・・

・・・・


やっぱり・・・薬品系・・・・^^;



自分 「あのさ、リビングの水槽のBeeが全滅してるんだけど?」

奥さん「え~~~~!?駄目だったの!????」


・・・・(ショックをうけている奥さん)



自分 「ま、知らなかったんだからしょうがないさ」

自分 「リビングに水槽を置くの辞めるわ~^^;」

奥さん「・・・えびさん・・・」


話によると、エビ部屋の網戸にも「網戸に虫来ない」を撒こうとしていたとの事・・・


撒かれていたら・・・・(汗)



皆さんも

殺虫剤・忌避剤などの薬品系は注意してくださいね^^;
(この時期は、、、仕方ないのかな・・?^^;)


はぁ~。


何もない更新になってしまいましたが・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

同情のポチ!お願いしますね^^;

せっかく殖えてきていたのにな~^^;

ま。しょうがないですよね^^;
(教えていなかった自分が悪いので^^;)

さて、ふて寝しよ^^;

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/14(日) 02:36:18|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<おぉ?生きてる個体が!?^^ | ホーム | 入れてみる^^>>

コメント

こんばん。。。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
虫よけ怖い・・・・

エビRoomが無事でなによりです
あの部屋が全滅したら・・・
(((=_=)))ブルブル

ロ_ρ゙(・・ ) ぽちん
  1. 2013/07/14(日) 03:40:33 |
  2. URL |
  3. BeeRush #-
  4. [ 編集 ]

ガーンฅ(๑*д*๑)ฅ!!

ショックすぎますね~(T^T)
我が家でもえびチャンを飼い始めた時から薬品はNGにしてます~


蚊に刺されながらも原始的に手で撃退!!

悲しいのでぽちっ(๑*д*๑)
  1. 2013/07/14(日) 07:17:20 |
  2. URL |
  3. マキえび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

なんと(^^ゞ

うちも父親が、玄関で虫来ない吹きまくってました(^^ゞ

貯め水あるのに(^^ゞ

自分は優しくないので、うぉ~って激怒してしまいました(^^ゞ

SONさんのように、大きな心を持ちたいと思います。

全滅・・・こわい(^^ゞ

  1. 2013/07/14(日) 07:45:00 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ^^;

うちでは、子供ふたりが、虫刺されで病院行きになるので、ハッカと、精製水と、エタノールを混合したものを、
窓や、網戸に噴霧しています。

今のところ、茶の間と、ベランダのえびちゃんは、それで全滅とはなっとらんです。

しかしま。。。。。
知らせてなかったんだから、仕方ない・・・・

しかたないよね。。。。

でも、残念^^;;;;;
  1. 2013/07/14(日) 07:52:05 |
  2. URL |
  3. 天崇翔蝦 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますm(__)m

全滅・・・
SONさんの心の広さ。。。感心するばかり。

自分なら、間違いなく取り乱してると思います。

残念すぎますが、気持ちを切り換えて頑張って下さいね。

わぁ~、でも悲しすぎますね゜゜(´O`)°゜

  1. 2013/07/14(日) 08:29:30 |
  2. URL |
  3. Bee-Infinity #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

虫除けでの全滅・・・・この時期ありますね~~。

やはり、家庭でのエビ飼育は家族の協力が必要ですよね。
奥さんも反省しているようなので許してあげて下さいね。
なんなら、メダカ送りましょうか??
  1. 2013/07/14(日) 08:29:51 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

初コメ失礼します

我が家でも昨日殺虫スプレーで
ヒヤッとしました
幸い被害は無かったですが...

今回の記事を拝見するとやっぱり
殺虫系は怖いっすね(汗)

奥様知らなかった様なので怒れないですよね~
今後は注意して貰って、頑張って下さい
  1. 2013/07/14(日) 09:00:21 |
  2. URL |
  3. 越えび #-
  4. [ 編集 ]

大変ショックな事が起きていたのですね
120の水槽なので尚更ですね

教えていなかった自分が悪かったとう対応 大人ですね
僕も 怒るよりも初めに教えておけばって 落ち込むでしょうね
怒ったって エビは生き返りませんからね

我が家では 殺虫剤は、僕以外は使用禁止にしてます
片付け大変でしょうが 頑張ってください

北海道のショップ情報ありがとうございます
時間が出来れば行ってこようと思います

遅ればせながら リンクを貼らせて頂きますね

120の水槽
  1. 2013/07/14(日) 10:41:53 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

BeeRush さん>

こんにちは~^^

自分は知っていましたが、、、奥さんは・・・^^;

仕方ないですよね~

ま、エビ部屋が大丈夫だったのでまた殖やします^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/07/14(日) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

マキえび さん>

こんにちは~^^

いや~、久々にショック^^;
あんなにいっぺんに亡骸を見たのは・・・^^;

自分は原始的に対応しているのですが、
他の家族が虫嫌いなもんで^^;

悲しいぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/07/14(日) 12:06:06 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

ととえび さん>

こんにちは~^^

いや~、やらかしました^^;

久々の大崩壊?壊滅???

はぁ~^^;

なかなか怒れないですよね^^;
ととさんもお父さんを怒らないで~~~

悪いのは虫?ですから~(笑)
  1. 2013/07/14(日) 12:07:55 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

天崇翔蝦さん>

こんにちは~^^

ハッカ・清水・エタノール

ハーブ系での忌避ですね!

でも、時既に遅し・・・
またやり直しますよ^^;

悪いのは自分ですからね~^^;
  1. 2013/07/14(日) 12:10:11 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

Bee-Infinity さん>

こんにちは~^^

寛大と言うより、、、放心状態^^;
怒る気にもなりませんでした^^;

ま、仕方ないですよね^^;

朝の一言を聞いたときに気が付いていれば^^;

自分の責任ですよね^^;

でも・・・・・・・・・・わぁ~^^;
  1. 2013/07/14(日) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

ギノコ さん>

やっぱりこの時期は仕方ないですよね^^;

だって、虫が嫌いなんですから~~~(笑)

怒りませんよ^^;
それくらいじゃ~~~(笑)

え!?メダカですか????

いやいや、エビでお願いします!(笑)
  1. 2013/07/14(日) 12:18:43 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

越えび さん>

こんにちは~^^
初めまして!

いや~、危なかったですね~^^
危うく、我が家と同じように~~~^^;

この時期は虫が多いので仕方ない感じもしますが。。。もう少し自分が注意していれば、、、

今回は自分の油断?と思って反省しています^^;

怒りませんよ~これくらいじゃ!(笑)

お互いに気をつけて行きましょうね~^^
  1. 2013/07/14(日) 12:22:31 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

うめ さん>

こんにちは~^^

いや~、やらかしちゃいました^^;
昨日はもう時間が遅かったので
今日の帰宅後にでも、水の入れ替えを行って
様子を見て行こうと思います^^
(でも・・・ヤバイかな・・・?^^;)

お時間があれば各お店を見てみてくださいね^^
詳しくは、各お店のブログで~~~^^

リンク、ありがとうございます^^

これからも宜しくお願いしますね^^
  1. 2013/07/14(日) 12:27:02 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします!

こんにちわ。

怖いですね(汗)
よくよく考えてみたら、
我が家のエビ部屋のお外の窓にも、
『虫コナーズ』ついてます(汗)

窓開けてないので、
なんともないのでしょうけど。。。
反対側の窓に変えてきます。。。

私も悲しみのポチ
  1. 2013/07/14(日) 13:38:36 |
  2. URL |
  3. きたっぷ #sNmeE86I
  4. [ 編集 ]

きたっぷさん>

こんにちは~^^

いたたたた・・・やらかしました^^;

忌避剤あたりでも殺虫成分が入っていたのか・・・?^^;

いや、そもそも虫が嫌がるという事は?
寄せ付けないという事は??

はぁ~。^^;
「虫コナーズ」もきっと、、、

絶対に窓を開けないほうがいいですよ!

悲しみのぽち。。。ありがとうございます!^^
  1. 2013/07/14(日) 15:30:49 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

我が家も虫コナーズを玄関のドアーに吊るしていますが別に影響ないみたいです、と言うよりその傍で蚊柱が立っているのを見るにつけこれってホントに効果あるんかいなぁ~なんて思ったりしていました
でもなかなか寛大なSONさんですね、これがうちだったら大げんかでしょうね、
“お前~っ、エビは薬に弱いっちゅうノン分からんのかぁ~”
”何よ!そんじゃァ家の中でエビを飼うのは許さへんでぇ~”
なんてね・・・・・
  1. 2013/07/14(日) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

グータラおじん さん>

こんにちは~^^

吊り下げタイプですか。。。
我が家はスプレータイプだったので
撒き散らしたのかな~?^^;

文句を言われたら自分もそうなったかも、、、

奥さん、何も言わずに水槽をじーっと見ていたので
逆に自分が申し訳ない気分に、、、^^;

ちゃんと教えておけばよかったな~

と後悔しております^^;

  1. 2013/07/14(日) 18:47:55 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
最悪な事態ですね…
お悔やみ申し上げます。
自分も気をつけます!!
元気出してくださいね!!
またきっと増えてくれますよ!!
ポチ
  1. 2013/07/14(日) 20:04:39 |
  2. URL |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

昔うちもシャドー水槽が…

原因が解ったのは半年後…

半年後に原因がわかったのでショックは少なく逆に☆の原因わかったのでスッキリ笑

  1. 2013/07/14(日) 20:13:40 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

えー!全滅ですか!!
そしてSONさんの佛対応
お見それいたしぁしたぁ

私なら、きっと半殺しにしている!
ぁ、もちろん奥さんには逆らえないので
犬に八つ当たりです^^;;;
  1. 2013/07/14(日) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

v-405

恐ろしい事になりましたね~お家は蚊取り線香もブロワの周りでは×です!

でも、メゲズニ頑張って下さい♪
  1. 2013/07/14(日) 21:38:36 |
  2. URL |
  3. ねこジロー #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

ご愁傷様です。
我が家もリビングに設置していますので、

薬品系はご法度です。

気をつけなければ。

ポチ・パチ
  1. 2013/07/14(日) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. mighty shin #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

えっ!!(;゚Д゚)!

そんな事が……………(泣)

残念でしたね…・゜・(ノД`)・゜・

でも、奥さんを怒らないのは立派ですね!!
流石は北の帝王!!(`・ω・´)ゝケイレイッ!

奥さんが一番ショックを受けているはずなので、慰めて上げて下さいね…

また、頑張ってエビちゃんを増やしましょ(*´ω`*) ♪
  1. 2013/07/14(日) 21:51:06 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

えっ〜マジですか

ショックで、コメントが浮かばないですが、

脳みそ絞り、一滴も出ませんーーーーーーン・・・


今自分に、置き換えて考えたら・・・。



(」゚ロ゚)」コリャィア〜

えびちゃんのかんおけ 1匹ずつ用意しろやぁ〜

なんて置き換えていますが、

奥さんも、水槽を見つめて見えたんですもんね・・・

わぁー、悔やみますね。

SONさんの、我慢が、見えます・・・T^T

頑張りましょう、としか言いようがありません。

気の利いた、言葉が掛けられずに、すみません。
  1. 2013/07/14(日) 22:17:34 |
  2. URL |
  3. 中◯ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
マジで~
奥さんは知らなかったので仕方ないですよね~
家では子供にまで言ってありますよ~
薬品本当に恐いですよね~
ポチッ
  1. 2013/07/14(日) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
全滅ですか・・・(T^T)
虫よけはベランダや玄関に吊り下げて
ありますね~
気を付けたいと思います!
とても残念ですが頑張って下さいね!!
  1. 2013/07/14(日) 23:41:26 |
  2. URL |
  3. 綾美海老 #-
  4. [ 編集 ]

ぬあんとぉ~!!!!
 大事なエビちゃんが・・・・・
薬品って恐いですね。 ポチッと応援です(^^)
  1. 2013/07/14(日) 23:49:25 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

え美武蔵さん>

こんばんは~^^

最悪ですよ~^^;
久々にあんなに沢山の★を出してしまいました^^;
この時期、気をつけてくださいね~^^

全然、元気ですよ!(笑)

ご心配をお掛けします^^;

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/07/14(日) 23:52:37 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

えび影さん>

こんばんは~^^

原因究明に半年。。。^^;
モンモンした気分で過ごすのも嫌ですよね^^;

自分の場合は即行で解決したので^^;

自分ももう、スッキリ!?(笑)
  1. 2013/07/14(日) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

揖斐えび さん>

こんばんは~^^

全滅したと思っていたのですが
13匹ほどの生存を確認しました^^;

はぁ~。

仕方ないんですけどね^^;

犬に八つ当たりはよくないですよ~(笑)

奥さんと堂々と!?(爆)
  1. 2013/07/14(日) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

ねこジロー さん>

こんばんは~^^

ヤバヤバな事態になっちゃいました^^;

もう、メンテナンスも終了しましたので~(笑)

めげませんよ~~~~(笑)

お気遣い、ありがとうございます^^
  1. 2013/07/14(日) 23:59:26 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

mighty shin さん>

こんばんは~^^

リビングに水槽があると、なかなか心配^^;

自分はわかっていても、回避できない事態もありますからね^^;

薬品には気をつけましょ^^;

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/07/15(月) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦さん>

こんばんは~^^

なんか、こんな事態になっちゃいました^^;

怒りませんよ^^
いや
怒れませんよ^^;

いつも、飼育に協力してもらっていますからね^^

大丈夫!即行で挽回しますから~(笑)

お気遣い、ありがとうございます^^
  1. 2013/07/15(月) 00:05:32 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

中◯さん>

こんばんは~^^

お?もう、全然大丈夫ですよ~^^

わざとじゃないし

事故的な事ですからね^^;

ショックは一晩寝たらOKなもんで!(笑)

只今、メンテナンスが完了~^^

お気遣い、ありがとうございます^^
  1. 2013/07/15(月) 00:08:41 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さん>

こんばんは~^^

ほんと、仕方ないです^^;

ま、これで奥さんも薬を使うときは慎重になるとは思いますけどね^^;

子供まで言い聞かせてあるなんて!

流石ですね~^^

お気遣い&ぽち^^
ありがとうございます^^
  1. 2013/07/15(月) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

綾美海老さん>

こんばんは~^^

スミマセン、全滅と思っていましたが
13匹の生存を確認しました^^;

吊り下げタイプの物ならまだ大丈夫のような気もしますが、
今回はスプレータイプだったので
飛びまくりだったんでしょうね^^;
薬品使用の際はご注意くださいね^^;

お気遣い、ありがとうございます^^
  1. 2013/07/15(月) 00:15:34 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

華獅羽えび さん>

こんばんは~^^

ほんと、薬品は怖いです^^;

まして、水質に敏感な生き物だけに、、、^^;

今後の教訓となりましたよ!(笑)
(あ、奥さんのですけどね^^;)

お気遣い&ポチ!
ありがとうございます^^
  1. 2013/07/15(月) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/950-07a4684a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
205位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

