SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しいですよね^^;

どもです。

こんな時間に更新~(笑)

あ、手短に^^;



今日23日は~~~


満月!ですよね^^



皆さんのシュリンプも抱卵してますか~~~?^^


yyyyg.jpg


モリモリ~^^


満月後の1週間も気が抜けない!?(笑)






ふぅ~。


チョイ、悩み^^;

先日の期待の星を見てから

どうしても自分のえびの色が薄く見えてしまって^^;


yyyyd.jpg

SON隊

yyyyf.jpg

SON隊


なかなかグレードの高い個体が出来なくて^^;


いまいち色が薄い。。。


yyyyh.jpg

yyyys.jpg


見比べると明らかに。。。薄い^^;


グレードの高いえび作り。。。


難しい~~~



ただ、それだけでした^^;




ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

難しいよね^^; と思った方~~~

ポチ^^お願いしますね^^


さて、明日?今日??も仕事~


寝よ^^


では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/23(日) 03:06:52|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ありがとうございます!そして・・・・・・・^^; | ホーム | ぼちぼち^^;>>

コメント

おはようございます

自分も かなり良い 種親を持って
ると 思いますが 親のレベルを
出すのが やっとです

どの オスとメスを掛け合わせると
親を 超える個体が 出て来るのか
思案中です
  1. 2013/06/23(日) 06:28:09 |
  2. URL |
  3. jidoriya #-
  4. [ 編集 ]

まだ増やす事が精いっぱいですが、
増やしてもいないのにグレードの事を
考えてしまいます。

ポチ!
  1. 2013/06/23(日) 07:10:32 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

おっぱーーーいw
昨夜、一人脱いでおりましたが抱卵の確認がならず残念。。。orz
今週は、ハッチアウト予定のも居るので気が抜けない><

白地が薄い?
クロビーの白地の濃い?殻の厚い?♂をかけて
そこから戻すといいよ
と、あるブリーダーに聞きました。。。。。が、
その段階前でウロウロしてる俺でしたw

とりあえず、増やす!
  1. 2013/06/23(日) 07:46:00 |
  2. URL |
  3. 天崇翔蝦 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す^^

いい個体を出すのは難しいですよね~( ̄▽ ̄;)ムズ!

私も綺麗なビーさんを作る為に頑張って居ますがまだまです~…………(笑)

色に関しては、やはり掛け戻しが重要な気がしますね~
良い黒ビーをGet出来たら、戻し交配をしてみようと企んでま~~~す(。・ ω<)ゞ

そろそろ出社時間なので、行ってきます!
今日も仕事がんばりましょ!(`・ω・´)キリッ!  ♪
  1. 2013/06/23(日) 08:18:11 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #tUXlLgpo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

昨日はおつかれさまでした~
今日はσ(・∀・●)も手が痛い・・・
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

写真のせいじゃないっすか?
実物めちゃ綺麗じゃないですか~
  1. 2013/06/23(日) 10:49:24 |
  2. URL |
  3. 砂の鯨 #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さん>

こんにちは~^^

殖えてはくれているのですが、
なぜか?色が抜け出してきているんです^^;
近親交配しすぎ?
新しい血を入れると戻りますよね??

な~んて考えていたら、、、

やっぱ、いい血統のえびを買うのが一番!?(笑)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/06/23(日) 11:04:11 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

jidoriya さん>

コメ順が、、、スミマセン^^;

こんにちは^^

親レベルの個体もなかなか出てくれなくて^^;
いい感じの個体を使用していたと思うのですが
なかなか上手くいきませんよね^^;

親を超える個体を出すには新しい良血統を
追加して行ったほうがいいのか?

それとも、さらに煮詰めた方がいいのか、、、

悩みますよね^^;
  1. 2013/06/23(日) 11:07:40 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

天崇翔蝦さん>

こんにちは~^^

おっぱ~~~い??朝から~?(爆)
しかも!一人で脱いじゃったんですか???(爆爆)

あ、読み返したら違いますね~(笑)

抱卵の数はそこそこいるのですが
いい個体が生まれてきません^^;

黒を掛けるといいよ^^とは自分も聞きましたが
血統を守りたい気もしていて^^;

どうしたものかな~?

悩みますよね^^;

繁殖、頑張ってくださいね~~~^^


  1. 2013/06/23(日) 11:11:34 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦 さん>

こんにちは~^^

やっぱ、ムズイですよね^^

やはり、黒との掛け戻しがいいのでしょうか?

そうなのか、、、掛け戻しがいいのか。。。

よし!お気に入りの黒がいるのでやってみますね^^

でもな~、血統を守りたいような気もするし~

あ~~~優柔不断!(爆)

お仕事、頑張ってくださいね!^^
自分も頑張ろう~(笑)
  1. 2013/06/23(日) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

砂の鯨さん>

こんにちは^^

昨夜はお疲れ様でした^^

そう言ってくれるのは鯨さんだけですよ^^;

はぁ~、もっともっと綺麗な個体を~~~

ヤバ、、、欲が~~~~(笑)

あの、脳内メーカーみたいになってきている^^;

欲欲欲欲欲欲・・・・
悩悩悩悩悩悩・・・・
金金金金・・・

混乱する~~~(爆)
  1. 2013/06/23(日) 11:19:37 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/917-30435f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
210位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

