SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラックサンダーソイルを足した水槽^^

どもです。


いや~、酷い雪です^^;

帰りは。。。もう、メッサ!降ってました・・・


ダ・カ・ラ!、もう降らなくてもいい!!って言っているでしょ!!

・・・

・・・

言ってもわかるはずが無いのに・・・^^;

明日も朝から除雪確定!

ボーナス確定!なら嬉しいんですけど、、、^^;


昨日に、

ザザ~~~ッと

pppc.jpg

とブラックサンダーソイルを追加した水槽~~~

aaaq.jpg

一晩で~~~


aaaf.jpg


ピカピカですね~^^


Bee達も・・・

aaaa.jpg

脱卵も無く

aaas.jpg

元気に

aaad.jpg


過ごしています^^


この小さな水槽

SONバンド隊の本隊の水槽なんですよね~~~^^


皆、落ち着いてくれて

ツマツマしています^^


足しソイルにいいかも~~~(笑)

色も黒くてBeeが綺麗に見える^^

足しソイル、1日目の経過でした~~~^^

ランキングに参加中~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね~♪


さて、今日は

もっさりパウダーを与えて寝ますわ^^

明日も早そうなので^^;


では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/25(月) 21:46:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<蝦夷さ~ん!これですよ~~~^^ | ホーム | 使用感抜群!が、届きました!!^^>>

コメント

お疲れ様っす
Sonさんも水質は泡判断なんですね。
自分もですが…やはり濾過サイクル⁇
微生物⁇何かがおかしいです(泣)
  1. 2013/02/25(月) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. 最北稚内 #-
  4. [ 編集 ]

最北稚内さん>

こんばんは^^

自分はいつも泡切れを見て判断しています^^

ロカサイクル??どうしたんですか?
微生物・・・いなくなったんですか~?

何がおかしいのか、、、

調子が悪い時は、じっと我慢^^;
Beeは引っ越してくださいね^^
  1. 2013/02/25(月) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

もう雪勘弁ですよね・・・
足しソイルに良い感じですね~
ソイルの色は特に魅力的ですね~

ぽっちっと
  1. 2013/02/25(月) 23:26:32 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

大切な本体水槽に、ザザーだったんですね。(^-^)

ザザーって(^-^)

やってみよ~

  1. 2013/02/25(月) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

完全栄養系?

一晩でピッカピカ ワチョーイヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ドンドコドン
黒さはどこから?? ワチョーイヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ドンドコドン
有機物焼いたらC シー スィー うーわさの Cがーあるぅ♪
  1. 2013/02/26(火) 00:05:58 |
  2. URL |
  3. 手稲エビ(分家 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

豪快に足した後は、ソイルならさず凸凹で放置ですか?

さすがっす~。

そのさじ加減が絶妙なんですね♫

見習います~(笑)

ポチっと。
  1. 2013/02/26(火) 00:07:43 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷さん>

こんばんは~^^

ホント、雪はもういりませんよね^^;
このソイル、色が真っ黒なので
綺麗に見えますよ~~~^^

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/02/26(火) 00:15:36 |
  2. URL |
  3. SON Shimp #-
  4. [ 編集 ]

ととえびさん>

こんばんは~^^

やっぱ、やるときはやらないと!(笑)
いつも本気モードです^^;

あ・・・ザザ~~~ッはマネをしない方が、、、^^;
  1. 2013/02/26(火) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. SON Shimp #-
  4. [ 編集 ]

手稲エビ(分家さん>

こんばんは~~~って。。。

あの~、何を言っているのか、、、^^;

ドンドコドン?ワチョーイヘ??

・・・意味不~~~(爆)
  1. 2013/02/26(火) 00:20:48 |
  2. URL |
  3. SON Shimp #-
  4. [ 編集 ]

きりんさん>

こんばんは~^^

あ、適当っす^^;
気にしない気にしない^^

あ、、、見習わないほうが~~~^^;
失敗しても知りませんよ^^

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/02/26(火) 00:23:46 |
  2. URL |
  3. SON Shimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
うちでも試しに足しソイルとして使ってみました。
結果は改めて後日ブログで公開したいと思いますが、
結果的に・・ 色んな意味でダメでした(´・ω・`)

練りこみではないので
足しソイルには向いてないかもしれません。

Newアマがメインであまりよろしくなかった為、
リセット覚悟でやったから大事には至らないんですけどね。。。
  1. 2013/02/26(火) 00:42:50 |
  2. URL |
  3. B-factory #-
  4. [ 編集 ]

B-factoryさん>

こんばんは^^

え?!足しソイルで・・・マジっすか?
どんな感じでダメなのか??
気になります・・・^^;

ヤバ・・・本隊にガッツリ投入しちゃいました^^;

自分的には、立ち上がりに時間がかかりすぎるので
足しソイル仕様にしてみたんですが、、、

後日のUP見に行きますね^^

なまら、気になりますので!!^^;

あ、リンクいただいておきます^^
  1. 2013/02/26(火) 00:49:20 |
  2. URL |
  3. SON Shimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、コメントありがとうございました(*^_^*)
いや~北海道でも「メッサ」って言うんですね(^^)笑

もしよろしければ相互リンクお願いしてもよろしいですか?(@_@;)
  1. 2013/02/26(火) 01:10:08 |
  2. URL |
  3. FR506 #-
  4. [ 編集 ]

FR506さん>

こんばんは~^^

え?言わないんですかね~?
自分は言いますけど~(笑)

リンクの件、了解です^^

こちらこそ、お願いしますね^^
  1. 2013/02/26(火) 01:13:43 |
  2. URL |
  3. SON Shimp #-
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうです~
すみません中途半端な書き方で^^;

細かい内容はブログでと思ったんですが
簡単に軽く説明しておきますね。

足しソイルに使ったのはパウダーでして、
ノーマルだといけるのか検証の予定はあります。
おそらく問題はソイルではなく自分にある気もしますが、
出来上がっている水槽が壊滅しました。
危険を感じて早い段階で非難させたので☆は無しです。
変わりにヤマトを入れて様子を見てますが
今現在は糞が分解されず残ったままの状態ですね。
何かしら別の原因もあるかもしれません。
その辺りも検証していきたいと思ってます。

同様に足しソイルをした別の水槽は比較的落ち着いてますが
効果が有るか?については、無しでした(゜ーÅ)
  1. 2013/02/26(火) 02:32:20 |
  2. URL |
  3. B-factory #-
  4. [ 編集 ]

B-factoryさん>

こんにちは~^^

あら、、自分も足しソイルはパウダー^^;

今のところは、元気にやっていますが、、、
気をつけて観察するようにします^^

アドバイス、ありがとうございます!^^

次のUP、参考にさせて頂きますね^^
  1. 2013/02/26(火) 14:31:14 |
  2. URL |
  3. SON Shimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/745-fa081bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
215位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

