SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆殖アイテム水槽に~^^

どもです。


先日に、立ち上げました

88ソイル仕様・Jac Kittyスペシャル水槽

流木を投入~^^


以前に使用していた流木達を適当にチョイス^^


ooob.jpg


お??

左側の水槽の流木が、、、


ooon.jpg


プカプカ~~~(笑)


いいだけ乾燥していたので仕方ないですね^^


はい、ここで


自分の立ち上がりの目安です^^


いつも、何故?水質も計りもしないでBeeを投入するのか?

と、聞かれています。

自分的感覚で入れちゃうんですが、


ここをバロメーターにしているんですよ^^


立ち上げたばかりの水槽は・・・

ooom.jpg

泡切れが悪く、水の粘度が高い感じがしますね~

まだまだ、バクテリアが落ち着いていなく

水中の有機物を分解できていない証拠ではないでしょうか?

そうすると、水の粘度が高くなりますよね^^

その有機物を分解して、無毒化させるまでの時間は水槽内の
バクテリアの作用の違いはあるかと思いますが、自分的には約一週間なんです^^
(一週間位経過すると、泡切れがいい感じになってきます^^)

その頃合を見計らって、パイロット(Bee)を少し投入しちゃいます
そのパイロット(Bee)の動きを見ながら調子が上がってきたら、追加投入^^

もちろん、「まだだ!」と思うときは撤退させますけど~~~(笑)

そんな感じで、Bee達による水槽の水作りをしています^^

その間は、餌は、、、無し!

当たり前に、不安定な水槽内環境をあえて汚す事はないでしょ^^


で、時間が経って、調子が上がってくると・・・

pppq.jpg
(立ち上げから3週間)

泡切れの良い水槽が出来上がり、Bee達も元気に過ごし

繁殖にも繋がっていくと考えます^^

もちろん、自分的な見解なので、、、^^;

少しでも参考になればと思いまして~(笑)


あまり難しく考えないようにしています^^


ヤバ、、、スミマセン^^;(真面目なの、、、嫌いでしょ^^;)




話を戻して^^


120cmフルビックソイル仕様・和泉海老スペシャル

ブラック隊

のベビー達も大きくなってきましたよ~^^

pppw.jpg

只今、この水槽29匹中~

抱卵が6匹になりました~~~^^

来週くらいから孵化かな~~~^^

楽しみです^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

宜しくおねがいします^^

さて、帰宅後は足しソイルしますね^^

では~













テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/22(金) 19:39:37|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<抱卵個体~^^ | ホーム | 爆殖アイテム仕様・立ち上げ~~~^^>>

コメント

真面目な記事のSONさん…

初めてみたかも~(´▽`)w

ポチ♪
  1. 2013/02/22(金) 20:05:56 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
確かに気泡の違いありますね(^^)
自分も計らず適当に投入してます(≧∇≦)
孵化楽しみですね(^^)
一気に稚えびだらけになりますね(≧∇≦)
  1. 2013/02/22(金) 21:57:58 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

えび影さん>

こんばんは~~~^^

たまには、真面目もいいでしょ^^

ホントは、自分ってかなりな真面目男なんです^^
決して!エ○じゃ、、、^^;

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/02/22(金) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

さやま蝦さん>

こんばんは^^

お?違いがわかる男のゴールドブレンド!^^
感覚は大切ですよね^^

孵化水槽を作成して、自家繁殖販売を中心にしていこうかと思いまして^^;

ガッツリ!繁殖させますよ~~~(笑)
  1. 2013/02/22(金) 22:23:45 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

なるほど~
立ち上がった時の泡の感じ
観察してみま~す(^_^)

真面目な記事って、不真面目な記事ってありました?
エ●話もないですよね。
もしもしでも、真面目?なお話しか・・・

孵化 超たのしみですねぇ~(^_^)

ポチ
  1. 2013/02/22(金) 22:38:08 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ととえびさん>

こんばんは~^^

はい!根っからの真面目男なので
更新は真面目にやっています^^

モシモシの内容が変?になっちゃうのは~~~
ととえびさんとだけです!(笑)

だって、、、ととえびさんが、、、??(爆)

ガッツリと殖やすので、いつもの勝手にオークションやりましょ^^

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/02/22(金) 23:17:27 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/23(土) 00:06:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

_〆(。。)メモメモ…
勉強になりま~す

黒ちゃん 良い感じでしたもんね~
増えたらよろしくおねがいします(笑)

ぽちっと
  1. 2013/02/23(土) 00:08:46 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん>

こんばんは^^

了解しましたよ^^
  1. 2013/02/23(土) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷さん>

こんばんは^^

いつも言っていることじゃないですか~~~(笑)

メモらなくてもOKでしょ^^

黒がガッツリ殖えたらね^^

あ!購入お願いします^^

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/02/23(土) 00:13:21 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

なんだろ

この記事惚れた
キュンってなった キュンって
  1. 2013/02/23(土) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. 手稲エビ(分家 #-
  4. [ 編集 ]

手稲エビ(分家さん>

こんばんは~^^

ほ??は??え??!!

やだ~~~ハズカシイ^^;
こんなとこで告白??(爆)胸キュンだなんて^^;

たまには、こんな記事もいいんじゃないかと思いまして^^
  1. 2013/02/23(土) 00:28:49 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

自分も適当?に入れてましたが・・・
本当は即挿入が好きです。
エビの入れる目安の勉強になりました^^

今度は稚エビの残し方を教えて下さい^^


  1. 2013/02/23(土) 00:49:11 |
  2. URL |
  3. Bee-Infinity #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

勉強になりました~。

2回に1回はこんな感じのネタでお願いします!(笑)

ポチっと!
  1. 2013/02/23(土) 00:51:37 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

孵化した時の記事&画像楽しみにしています^^
  1. 2013/02/23(土) 00:59:05 |
  2. URL |
  3. えび速報 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

あー尿切れと一緒ですねぇ

若い時はジャァーっと出てピタァっと止まる
年をとるとチョロチョロ出てジワァっと残尿感
  1. 2013/02/23(土) 08:42:02 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

どもですっ♪
最近コメント出来ずぽち逃げですみません~^_^;

販売用水槽より繁殖水槽の方が多くなりそうな勢いですねw
投入時期とか色々と考えてたんですね^_^;
てっきりいつもの感じかと思ってましたww

火曜日にNO.13さんが訪問予定ですが一緒にいかがですか~?

ポチぃ!
  1. 2013/02/23(土) 13:40:02 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

シェリンプ(o^^o)

またまた来ました^ ^

ぼくもシェリンプ飼おうか検討中だったので、
参考にさせていただきます。

やっぱり小さくてかわいいですね(*^^*)
値段が一匹200円以内ならなんとか考えたいですね(ー ー;)
  1. 2013/02/23(土) 18:03:46 |
  2. URL |
  3. ☆gattu☆ #e/PR8CMk
  4. [ 編集 ]

Bee-Infinityさん>

こんばんは^^
自分、いつもこれを目安にやっているんですよ^^
ソイルによっては、2~3日で行く事もありますね~(笑)

稚エビの残し方、、、
それこそ、感覚かも~~~(笑)
  1. 2013/02/23(土) 18:08:10 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

きりんさん>

こんばんは~^^

いやいや、こんなに真面目に更新すると時間が足りなくなっちゃう~~~(笑)

しばらく書きません^^;

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/02/23(土) 18:10:56 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

えび速報さん>

こんばんは^^

孵化した子供の画像ですね^^
了解しました~~~(笑)
雑ですが、お願いしますね^^;
  1. 2013/02/23(土) 18:12:18 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

揖斐えびさん>

こんばんは~~~^^

いやいや、ちょっと違うような、、、^^;

泡切れなので、尿タンパク??(爆)
気をつけてくださいね~~~(笑)
  1. 2013/02/23(土) 18:14:10 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

かっとさん>

こんばんは^^

忙しいから仕方ないよ^^

自給自足水槽です^^
ブリード販売を中心にしていこうかとおもいまして^^

火曜日??検討しておきますね^^;
最近、いろいろとバタ付いていまして^^;

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/02/23(土) 18:17:05 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

☆gattu☆さん>

こんばんは~^^

いらっしゃーい^^
始めますか??楽しいですよ~シュリンプ^^
200円以内、、、こちらの方面ではないかな~(笑)
ま、昔よりはだいぶ安くなりましたけど^^

頑張って下さいね~^^
  1. 2013/02/23(土) 18:19:58 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/739-e9f918c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
456位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

