SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆殖アイテム仕様・立ち上げ~~~^^

どもです。


いや~、今朝もヒドイ雪、、、

自宅前で車が埋っていたので、救出してからの出勤^^

朝から良い事したな~~~(笑)


さて、

お店の水槽なんですが

先月の末に

oooc.jpg

和泉海老スペシャル水槽を立ち上げましたので


今回は、、、


ooox.jpg


88ソイル仕様・Jac Kittyスペシャル水槽で行きますね^^



と、ここでアクシデント、、、

エアポンプを取り付けしようと思いましたが、、、在庫切れ^^;


急遽、ブロワー仕様に変更


すると、今度は、配管材が、、、、足りません^^;


なので~、近所のホームセンターにお店を留守にして買出し^^


ま、お店は暇でしたので良かったですけど~~~(笑)



さて、作業再開^^


ホームセンターから戻り次第、すぐに

蝦夷えびさん、ご来店^^!毎度~~~(笑)

お土産!頂きました^^

昨日の記事で、、、スカイプが出来ない自分の為に!

ワイヤレス・ヘッドセット!!^^

やば、、、メチャ嬉しいんですけど^^

蝦夷えびさん!ありがとうございます^^


本日の帰宅後、早速 野武士さんに連絡しなきゃ!(爆)

あ、、、野武士さんスミマセン・・・またお付き合いお願いします^^;



そんなこんなで~~~



完了^^

ooov.jpg

今回もかなりの厚敷き仕様

スポンジオンリー

でも、ポンプがブロワーになったので酸素タップリですね^^

レイアウトは、来週かな~


水草の在庫が無いもんで^^;

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いいたします^^


では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/21(木) 19:45:04|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<爆殖アイテム水槽に~^^ | ホーム | 売れ残りのヘアーグラス^^;>>

コメント

こんばんは

雪大変そうですね(^^ゞ
かなりの大雪だとニュースでもはいっていました
春が待ち遠しいですね。(^-^)

スカイプ電話代かからなくていいですね。
何時間お話してるんだろう~?

立ち上げた水槽
かなり厚敷ですね
なんのエビちゃんはいるんだろう?

ポチ

  1. 2013/02/21(木) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

バタバタしていたので、コメ回りできませんでした(汗)
水槽立ち上げにトラブルはつきものですよね~(笑)

うちではよく、ポンプチューブが無くなります・・。

買い溜めすると山盛り出てきたりするんですよ(爆)

SONさん最近厚敷き多いですね?

何か理由があるんですか?

ポチっと。
  1. 2013/02/21(木) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

先ほどはお仕事のお邪魔して
すいませんでした~(笑)

スカ試してみて下さい~

早く春よ来い・・・

ぽちっと
  1. 2013/02/21(木) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
すみません、ちょっとご無沙汰でした^^;
まとめて記事読みました。
和泉海老スペシャル水槽、きれいだな~、って見てました^^
今度の水槽も楽しみですね。
SONさんのお弟子さん、増えてますね^^
  1. 2013/02/21(木) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です^_^

かなり雪ヤバイんですけどT_T

もう、雪かき卒業させてくださいよ〜f^_^;

水槽立ち上げお疲れ様です^_^

レイアウト楽しみにしてますね^ ^

ポチ〜^ - ^
  1. 2013/02/21(木) 23:45:22 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

Sonさん、またエビさん達が(泣)
こんな時は調子が良い水槽に引っ越しした方がいいですかね?それとも我慢してた方が良いですか?
  1. 2013/02/21(木) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. 最北稚内 #-
  4. [ 編集 ]

ととえびさん>

こんばんは^^

そちらも新記録になるくらい降っていますね^^;
ニュースでやっていましたよ^^

スカイプ・・・失敗^^;
インストールされていませんでした、、、泣

なので、明日、再度セットアップさせてみます

厚敷き仕様、、、水草のため~(笑)

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/02/22(金) 00:21:23 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

きりんさん>

こんばんは^^

ほんと、まいっちゃいます^^;
配管材、、、買いにホムセンにGO!(笑)
暇な店だから出来る事~~~(爆)

厚敷きの理由ですか??
単純!水草を植えるためなんです!!(爆)

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/02/22(金) 00:24:14 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷さん>

こんばんは^^

先ほどはありがとうございました^^

でも、、、セットアップが出来ていなかったようで、、、汗
スカイプできませんでした~~~(笑)

明日、再度やってみます^^
(お店にディスク忘れちゃった^^;)

ホント、早く暖かくなってもらわないと、、、
只今の室温・・・13℃!(爆)寒い・・・

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/02/22(金) 00:27:04 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

★屯田エビ★さん>

こんばんは^^

たまにはいらしてくださいよ~~~(笑)
あ!例の物、蝦夷さんから預かっています^^

明日にでも届けに行きますか?(笑)

今回の水槽も同じような感じに仕上げます^^
あ、、、センスは無いですけど~~~(爆)

弟子じゃなくて~~~仲間っす!^^
  1. 2013/02/22(金) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

No.13さん>

こんばんは^^

いや~、勘弁ですよね^^;
今年は。。。異常??(笑)
降りすぎ~~~~~~~~~!

レイアウトと呼べるように頑張りますね^^
でも、、、エア式なので同じような感じになると思いますけど~~~笑

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/02/22(金) 00:32:11 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

最北稚内さん>

こんばんは^^

ヤバそうですね、、、

いや、、、もう耐えなくても、、、、^^;

調子がいい水槽に移動させてください
これ以上のロスは。。。。かわいそうです^^;

立ち上がりが不安定だったんですね・・・
自分的に、時間がかかるソイルなので、餌やりなどをしてしまうと、上手く立ち上がらないような気がします
栄養系のソイルは、落ち着くまでに時間がかかりますので^^;

調子のいい水槽に引越しさせて、様子を見てみてくださいね^^

アドバイスになりましたかね??(笑)

気を落とさずに、頑張りましょ!!^^
  1. 2013/02/22(金) 00:37:21 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

アドバイスありがとうございます。
一つ気になるのが舞う時はめっちゃ舞うデスよね汗
して2日位したらになってます
しかもエサ食いはなまら良いのに舞ったら
  1. 2013/02/22(金) 00:50:06 |
  2. URL |
  3. 最北稚内 #-
  4. [ 編集 ]

最北稚内さん>

またまた~こんばんは^^

舞う~?舞の後は、抱卵していましたか??

舞う、、、水質が急変したときも同じような動きをすると思います
添加剤なんかを、一気に投入すると舞いますよね??
水質の急変を招いた状態だと、、、舞うのかな~?
そして、
脱皮が凄く多いような気がしたソイルなんです
今まで使用したソイルの中で、一番脱皮が多いような、、、^^;
脱皮も成長の脱皮なのか、環境に強制的に対応しようとする脱皮なのか。。。

水槽のサイズ(水の量)に対してのエビの匹数、どれくらいなんでしょうか??
水量が多い水槽に少ない匹数で管理すると、立ち上がりが上手くいかないような、、、
更に餌を与えると、水質がおかしくなるような気がします

あ、あくまでも、自分的感覚なので、違っていたら、、、スミマセン^^;

ガチの栄養系ということなので、初めての飼育には向かないような気がするのは、、、自分だけ??(笑)

調子がいまいちなと時は、非難させるほうが無難だとおもいますよ^^

あまり、参考にならないかも知れませんが、ゆっくりと立ち上げる事をオススメします^^

・・・文書にするの、、、苦手です^^;

意味が伝わらなかったら、、、スミマセン^^;
  1. 2013/02/22(金) 01:42:58 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
爆殖仕様立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
楽しみですね~(*≧∀≦*)
家も爆殖仕様ですっΣ( ̄ロ ̄lll)
お互い爆っと警報鳴らしまくりましょうね~(*≧∀≦*)
ポチッ
  1. 2013/02/22(金) 02:21:16 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
うちもブロワーに変えようかな・・・(;-ω-*)ウーム

初期費用や手間を考えたら
個別でポンプになるんですよね。
簡単で手頃だし。

グッピーやってた時の配管
そのままにしとけばよかったと後悔
<(゚口゚;)>
  1. 2013/02/22(金) 02:54:23 |
  2. URL |
  3. B-factory #-
  4. [ 編集 ]

いつもの時間におはようございます。

雪、ほんと勘弁してほしいですぅ~
うちの周りも結構凄くって、除雪のせいで腰痛めました。。。(T.T)

爆殖水槽、どんどん増えてますねぇ!

SONさんの水槽見ていると水草植えたくなっちゃいました~
水草水槽も復活しちゃおうかなぁ。。。


ぽちっ
  1. 2013/02/22(金) 04:53:33 |
  2. URL |
  3. vega☆” #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
水槽は900で濾過は外部FとスポンジFです?
エビの引数は導入時に約120位です。
ママさんエビも数匹確認出来ます。
あ、立ち上げ約一か月位した時にミジンコは確認出来ましたが今は居なくなりました…これ関係ありますかね?
昔のアマの感覚で立ち上げにPSBのみで一か月に全換二回してましたが…
  1. 2013/02/22(金) 06:52:30 |
  2. URL |
  3. 最北稚内 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ワイヤレスヘッドセット!
超嬉しいプレゼントですね^^

これで、エ○話し放題!
エ○動画見放題~~~!!

ワイヤレスだからどんな体位でもOKっすねwww
  1. 2013/02/22(金) 09:24:12 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

今回は、Jackittyさんスペシャルですか!
期待できそうですね(^_-)-☆
春に向けて、たくさん爆殖水槽が
できあがりそうですね~♪
エビさんが入ったところを、早く見たいです(^O^)/
  1. 2013/02/22(金) 11:07:14 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

BloodLineさん>

こんにちは^^

爆殖シリーズでこの水槽は行きますね!
BloodLineさんが鳴らしまくっているので~(笑)
自分も鳴らしまくります!!^^

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/02/22(金) 12:40:27 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

B-factoryさん>

こんにちは~^^

ブロワ~の方がいいですよ^^
コンセントも~。音も。^^
さらに!力も~(笑)

エアポンプ、何台も買うなら、絶対にブロワ~でしょ^^

自分も自宅で使用していた配管の使いまわしです^^
捨てなくて良かった~~~(爆)
  1. 2013/02/22(金) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

vega☆”さん>

こんにちは~^^

ホント、この雪、、、
勘弁ですよね^^;

最近は、水草に癒しを求めています^^
水草&Bee!いいですよ~^^

あ!、爆のことを忘れちゃってる自分が、、、^^;

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/02/22(金) 12:46:39 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

最北稚内さん>

こんにちは^^

悩みますね^^;
匹数も、サイズも、ロカも、、、大丈夫だと思いますが、、、^^;

ミジンコがいなくなった事が気になりますね
我が家も、カイちゃんがチラホラ出ていたときは
調子が良かったんですが、突然消えて★が出るようになっちゃった水槽がありました^^;

微生物は水質のバロメーターみたいな感じなので、ケンちゃんやカイちゃんがいなくなった時は注意して見ていた方がいいと思いますよ^^

  1. 2013/02/22(金) 12:53:27 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

揖斐えびさん>

こんにちは~^^

そのはずだったんですが、、、
上手くインストールできなくて^^;

結局。。。電話でした~(笑)

PC・・・嫌いです、、、^^;
  1. 2013/02/22(金) 12:55:17 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

桜心さん>

こんにちは~^^

今回は、爆殖仕様です^^
がっちりと殖やして、この商品の良さを
アピールできるように頑張りますね~~~^^

もちろん!非売品水槽です^^;

立ち上がりが楽しみ~~~^^
  1. 2013/02/22(金) 12:57:34 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
やはり微生物はエビに関係ありますかね?
調子が良い水槽はケンさんらしきのがワシャって…
調子が悪い水槽は全く見当たらないです。
立ち上げ失敗したかな?
  1. 2013/02/22(金) 19:29:02 |
  2. URL |
  3. 最北稚内 #-
  4. [ 編集 ]

最北稚内さん>

こんばんは^^

関係はあると思いますよ^^
何が??といわれると、なんとも、、、となりますが、明らかに調子の良い水槽の方が、微生物が多いですよね^^

水槽内のサイクルが出来上がった状態になるといろいろな物が湧いてきます

立ち上げ失敗かどうかはわかりませんが、
立ち上がってはいないと思いますよ^^

気長に、ゆっくりやって行きましょ^^
  1. 2013/02/22(金) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/738-49593d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
210位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

