SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

120cm繁殖用水槽照明変更&水草~^^

どもです。

お店に居るときは、お店の更新^^

いや~、暇っす!(爆)


いやいや、忙しかったんですよ^^;

OF水槽のお問い合わせや、客注処理^^

これから海水の水換え作業&発注~


合間を見ながらの更新ですよ^^

なんて、良い訳していると、、、、ホントに暇っぽいですよね(笑)


赤っぽく見えていた120cm繁殖用水槽の

メタハラの球を交換しました^^


使用球は

ADAのグリーン球

中古の球を自宅から持ち込み

交換しましたよ~^^


これが~

mmx.jpg

こうなりましたね~^^

qqqi.jpg

グリーンがとっても綺麗に見えますよ^^

流石!ADAって感じ~^^

そんなことをしていると。。。

午後便にて水草入荷~^^


qqqy.jpg
qqqu.jpg

この水草を追加


そのまま、行っちゃいます^^

え!?農薬は??

大丈夫っす^^

このメーカーの国産鉛巻き水草は無農薬なので~^^

安心しきって使用しちゃいます^^





qqqo.jpg


植え込み完了~^^

来店していたお客さんとお話しながら~~~(笑)

あ、気分でヘアーグラスも追加^^;

qqqp.jpg

即行作業なのでこんなもんかな??(笑)

少しは、綺麗に見えますよね^^


qqqt.jpg


Bee達も大丈夫そうですよ^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、

そろそろ閉店の時間なので

無印ソイルでも購入しますか^^

タイムリーな更新でした~(笑)


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/23(水) 18:52:24|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<無印ソイルを購入しましたが・・・^^; | ホーム | リセットの準備をしなくては!^^>>

コメント

グリーン球ですか!
綺麗ですね~~
私はADA製ではないの使ってます
ホワイト10000Kです
グリーン球もいいなぁ~~
次はグリーンにしよっかな^m^
ポチッ!
  1. 2013/01/23(水) 20:24:42 |
  2. URL |
  3. 流浪ゑび #ZA9zVw0U
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
大きい水槽はレイアウト色々出来ていいですよね~(*≧∀≦*)
羨ましいですっ(*≧∀≦*)
ポチッ
  1. 2013/01/23(水) 20:39:13 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

グリーン球って、緑色に光るんですか?
蛍光灯と安価LEDなので、全然イメージが・・・(^^ゞ
でも、とっても水槽が綺麗に照らしてしるはわかります
水草追加で、見た目が全然変わるんですね。
とってもきれいですね。

ポチ~
  1. 2013/01/23(水) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

よい感じに水草植えてますね(´▽`)
1200も緑がたくさんあるとさらに見応えありますからね( ^^)/

ポチ~
  1. 2013/01/23(水) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。ポチ^^

電気の色でイメージ変わりますね。。。
レイアウトも凄い良い感じで(^^♪

大きい水槽も、うちにスペースがあれば置きたいんですが。。。
一応90cmは買ったままで裏に放置したままです。
  1. 2013/01/23(水) 22:40:45 |
  2. URL |
  3. Bee-Infinity #-
  4. [ 編集 ]

流浪ゑびさん>

こんばんは^^

10000Kも綺麗に見えますよね^^
ブルー球もなかなかですよ~~~(笑)

グリーン球、オススメです^^
でも、、、当店、取り扱いが・・・汗

試してみてくださいね^^

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/01/23(水) 23:32:39 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

BloodLineさん>

こんばんは^^

お店の水槽ですからね~(笑)

適当に配置してみましたよ(笑)

大きい水槽の欠点が・・・
それは・・・

何でもいっぱいに必要!(爆)

小さい水槽の方がやりやすいですよ^^

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/01/23(水) 23:34:55 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

ととえびさん>

こんばんは^^

グリーン球はADAさんの特有のアイテムだと思います^^
水草をより綺麗に見せる為の照明みたいです^^
他の照明に比べて格段に綺麗に見えますよ^^

あえて、グリーンの水草ばかり追加しました

是非!機会があれば試してみてくださいね^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/01/23(水) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

えび影さん>

こんばんは^^

グリーンは癒しのカラーですよね~^^
水草を沢山入れたいのですが、入れすぎると
掬えなくなっちゃいますので^^;

掬う??ここから、出荷予定です^^

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/01/23(水) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

Bee-Infinityさん>

こんばんは^^

お褒め頂~^^

照明のカラーを変えるだけで、見え方が全然違うんですよね^^
たまに、カラーの交換をするのも面白いですよ^^
大きい水槽は、いろいろとコストが・・・(汗)
ま、お店の水槽なのでOK!(爆)

でも、、、90cm立ち上げたいですよね^^;

  1. 2013/01/23(水) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/695-f439cbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
340位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

