SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無印ソイルで立ち上げなおし~^^

どもです。


お店の熱帯魚を入れていた

60cm水槽を~


変更^^


え?


いやいや、暇な訳じゃ・・・^^;


うっそだ~!と思った方

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

押してみて^^;


そんでもって、

mmo.jpg

空にして


今回の使用アイテムは~

mmp.jpg
mma.jpg

無印ソイル仕様・「和泉海老」スペシャルで行きますね^^

スポンジフィルターの在庫が無くて^^;

このツインフィルターを使用(初使用^^)

硝化菌・脱窒菌はいつもの様に「バイコム」を使用

ソイルは、「無印ソイル、ノーマル・パウダー」を使用

では、早速~^^

mms.jpg

ちょこっとバクターをフリフリ

mmd.jpg

無印ソイル・ノーマルを敷いて

ちょこっとバクターをフリフリ


ここで1つ問題が・・・

ノーマルを一袋じゃ、、、厚さが足りないですよね^^;

ケチったらダメだな~~~(笑)

mmf.jpg

そこで、もう一袋

無印ソイル・ノーマルを敷いて

ちょこっとバクターをフリフリ

mmg.jpg

最後に

無印ソイル・パウダーを敷いて

完成!

・・・

な訳、、、無いですよね~(笑)


mmh.jpg

ツインスポンジフィルターをセット


mmj.jpg

その辺の水槽から

流木をチョイス^^

ま、コッパだけですけど~~~(爆)

mmk.jpg

そして、配置^^


納得がいかないまま・・・


mml.jpg


給水^^;


もちろん、配置した流木は

動いちゃいますよね^^;


シンプルに、、、

売れ残りの水草をチョイス^^

バリスネリア・スピラリス

エキノドルス・テネルス

ランナーで伸びちゃうんだよな~

邪魔になるかな~

なんて思いながら、、、給水中に配置完了^^


mmz.jpg


なんとなく、見える水槽になったかな??(笑)



いや~、更新の方がセッティングよりも時間がかかりますね^^;

PC苦手なもんで~(笑)



120cm繁殖用ブラック隊水槽にも・・・

mmx.jpg


少し、水草を追加^^

リセットした水槽に入れていた水草なんですよ~^^

ま、、、売れ残りですけど^^;


mmc.jpg


気に入ってもらえたかな?(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お願いしますね^^


いや~、長々スミマセンでした^^;


はい!それだけ暇!という事で~(爆)



では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/22(火) 15:20:19|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<リセットの準備をしなくては!^^ | ホーム | 無印パウダーで足しソイル^^>>

コメント

こんにちは

そのスポンジフィルター上にも穴があいてる!
モスはあんまり使わないの?

やっぱりプロだね1200水槽いい感じになった
  1. 2013/01/22(火) 16:02:18 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

揖斐えびさん>

こんにちは^^

このフィルター、上がふさがっているんですよ^^
なかなか、いい感じにエアが出てくれていますね~色も黒なので目立ちにくいし~

モスはあまり好きじゃないんですよね^^;
いろいろ絡まるし、もじゃもじゃになりますし^^;
稚Beeの為にはいいのかも知れませんが、、、

お褒め頂~^^

120用に明日、水草が入荷してくるんですよね~
ブリクサ・ジャポニカを前景に配置して完了としますね^^
  1. 2013/01/22(火) 16:35:58 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

立ち上げお疲れ様です

ソイル 厚く敷くんですね。
自分はケチケチで、60水槽はすっごく薄くしちゃいってます。(^^ゞ

自分も早く水槽たち上げたいなぁ~
空水槽いっぱいあるし・・・

120水槽とって素敵です。

ポチ~
  1. 2013/01/22(火) 16:45:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ととえびさん>

こんにちは^^

最近は、水草を植えたくて厚敷きにしています^^
えびの為と言うより、自分自身が水槽を見ていたくて^^;

薄い方が、リセも楽なんですけどね~(笑)

お褒め頂~~^^

じゃんじゃん立ち上げちゃいましょ^^
水槽が空なんてもったいないっす!(爆)

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/01/22(火) 17:15:10 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん使用なら爆っとですね~(*´∀`)

ポツっと
  1. 2013/01/22(火) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

えび影さん>

こんばんは~^^

自宅の水槽でもやっているので
安心して水槽を見ていられますよ^^

「和泉海老」さんのこのアイテム!
いいですよ~^^

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/01/22(火) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

水草も綺麗で良さそうですね(^^♪
自分は絵心もないのでSONのように綺麗にレイアウトが出来ないです(>_<)

一度はやって見たいんですけど、息子が水草は嫌がるのであまり入れないようにしてます。。。

ポチ
  1. 2013/01/22(火) 20:41:33 |
  2. URL |
  3. Bee-Infinity #-
  4. [ 編集 ]

SONさんこんばんは(^^)
家も無印でスポンジで60一本ありますが、調子良いですね!
家も又無印買わないと!
水槽立ち上げお疲れ様でした!
  1. 2013/01/22(火) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

Bee-Infinityさん>

こんばんは^^

絵こころなんてありませんよ~
だた、一般的な感じにしちゃいました^^;

最近は、水草を植える事に楽しみを覚えて
いろいろな水草とBeeを組み合わせてみようかと^^

これから、自宅の水槽も一本づつやっていきますね^^

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/01/22(火) 23:04:32 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

さやま蝦さん>

こんばんは~^^

無印ソイル、なかなか侮れないですよね^^
無印ソイル、買いますか~~~?(爆)
送料&代引き手数料が発生しますけど~(笑)

もう一本60cm水槽のリセがあるので
今度は~~~88で行きますね^^
  1. 2013/01/22(火) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/693-dcee4a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
296位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

