SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やって・・・しまった・・・(泣)

どもです。

本日も猛吹雪・・・


最低の天気の日曜日^^;


今朝ほど・・・最低の失敗を・・・


昨日の閉店間際、

地方からのお客さん(海水)が来店して、
楽しくお話をさせていただき~^^

と・・・そこまでは良かったんですね・・・


お客さんが買い物を終えて

車まで見送り


そう・・・その時点で・・・気が付いていなかった・・・いや、忘れていた・・・


当店の海水メイン水槽
「ミドリイシ」のサンゴ水槽に・・・

足し水をしていた事を・・・


深夜?早朝??

3時10分に・・・警備会社からのTEL・・・

「お店の半分が!!水没!!漏電して、電気が!!警備会社の電話回線不通により出動してきました!」


はぁ???


マジ???



なにがなんだか・・・


即行で着替えて、お店に直行!


そこで見たものは・・・・・・・・・


水溜り^^;


床のコンセントが水没して、漏電・・・

かき出した水の量・・・約400ℓ・・・


気が付けば・・・6時


ミドリイシ水槽が、、、淡水の水槽になっていて・・・・


即行で足し塩!


そして、一時帰宅


祈りながら出勤しましたが・・・・・・

vvq.jpg


最悪なんですけど・・・・

確実に・・・全滅ですね^^;


はぁ~、年明け早々から、、、



今日は1日・・・いじけていますわ!(笑)



あ~~~、眠い~~~~

一時間しか、、、、寝れなかった^^;



悲惨だね~

と思った方・・・

同情するなら・・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

くれ!!(爆)



こんな更新。。。いやですよね^^;



こんなニュースも~


vvw.jpg


SON隊

ベビー誕生^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よろしければ、お願いします^^


はぁ~。

お店のブログもこのねたで・・・更新しますか(笑)


皆さんも、水には十分に注意しましょ^^;



では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/06(日) 12:26:14|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<疲れた時の・・・エビ団子^^ | ホーム | 期待していますよ^^>>

コメント

うわぁ~~!!
大変なことになってしまいましたね(>_<)
お見舞い申し上げます。
今日はゆっくり休んでくださいね…。
  1. 2013/01/06(日) 15:09:30 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

アラッ・・大変でしたねぇ!!

私もR/Oを出しっぱなしで帰宅した事何度もありますが・・・
後片付け!!お疲れ様でした。

海水水槽はヤッパ ダメですか??
元気だして下さいね!ポチッ




  1. 2013/01/06(日) 15:52:28 |
  2. URL |
  3. 辰美 #-
  4. [ 編集 ]

まじですか(゚Д゚;)やっちゃいましたね(T^T)

ポチ♪
  1. 2013/01/06(日) 17:17:55 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですm(__)m

めちゃ惨劇じゃないですかT_T

地獄すぎですね((((;゚Д゚)))))))

気を落とさないでね……T_T

ポチッと。
  1. 2013/01/06(日) 17:39:51 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

★屯田エビ★さん>

こんばんは^^

やっちゃいました^^;

足し水しながらが・・・危険っす^^;

起きているのが。。。。

帰ってから、即行!寝ます(笑)
  1. 2013/01/06(日) 18:46:02 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

辰美さん>

こんばんは^^

いや~、ショックです^^;
相手がミドリイシなので、、、チョット、難しいかな~、、特に、深場系

もう、落ち着きました^^

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/01/06(日) 18:48:01 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

えび影さん>

こんばんは^^

マジっす^^;
なまら、ビビリましたよ~~~
床一面が・・・・水溜り^^;

家じゃなくて良かった^^

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/01/06(日) 18:49:26 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

NO・13さん>

こんばんは^^

悲劇と言うか~悲惨と言うか~
ま。自業自得・・・

大事に至らなくて良かったです^^;

かなり・・・へこみましたけどw

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/01/06(日) 18:51:15 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

そんなことあるんですね??

大丈夫ですか〜 よっぽど話が弾んだんですね(笑)

気をつけてくださいね! ポチっと
  1. 2013/01/06(日) 19:45:30 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

わぁ!><
よくわかないけど、白化しちゃってる?

それにしても漏電ブレーカーだけで済んだけど
下手すりゃぁ、、、

閉店するときには元栓閉める
ルールにしましょう
  1. 2013/01/06(日) 19:48:13 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

北羆も一昨日やりましたよ!

水替中、足し水してるの忘れ…ゲームをしていたら

水槽から『滝』レイアウトができてました!

床はびしょびしょ


下の階、大丈夫だったかな~(ーー;)


想像するだけで怖いです。

気をつけましょうね!
  1. 2013/01/06(日) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

大事件ですね。
自分もよくあります、水合わせしながら寝てしまったり、足し水中に買い物行って、足し水していること忘れて、買い物終わってパチ行ってしまったりと

でも、自分の事件とは規模が・・・
気を落とさずに頑張ってください。

寝不足も体に毒です。
ゆっくりやすんでください。

お疲れ様でした。

ポチ
  1. 2013/01/06(日) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえびさん>

こんばんは^^

半年ぶりくらいのお客さんで、初の来店だったんですよね^^
楽しく話をしすぎて~~~~忘れちゃいました^^;
今後は、、、気をつけます^^;

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/01/06(日) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

揖斐えびさん>

こんばんは^^

やっちゃいました^^;

深場系のミドリイシが、数個体・・・白化・・・^^;

ホント、大事に至らなくてよかったです^^

お店に着くまでは・・・ドキドキ

今日の営業に差し支えが無くて、ホッ^^

気をつけます^^;
  1. 2013/01/06(日) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

北羆さん>

こんばんは^^

やらかしたんですね~
仲間だ~~~(爆)

あ、他人の方には迷惑をかけていませんよ^^;

ホント、気をつけましょうね^^
  1. 2013/01/06(日) 22:34:25 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

ととえびさん>

こんばんは^^

やっちゃいますよね^^;
てか、、、やり過ぎでした~(笑)
全然、忘れていて、、、

ヤバイ。。。物忘れ??老化???(爆)

お互いにきをつけましょうね^^

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/01/06(日) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
水没ですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
水合わせの時うとうとしてしまい何度か溢れていた事がありますが・・・・
本当に気をつけないと行けないですよね~(*≧∀≦*)
ポチッ
  1. 2013/01/06(日) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

BloodLineさん>

こんばんは^^

はい、水没しました^^;
大事にいたらら無くてよかった^^

今後は、気をつけて行きたいと思います^^

お互いに、水には気をつけましょう~(笑)

ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2013/01/06(日) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/670-1c2c271b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
456位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

