SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活性をあげるため!^^

どもです。


                    
               SON    「時が来た!!」



                      だいぶ落ち着きが見えてきた



                       120cm・・・Bee水槽・・・



                 その活性をあげるため、今立ち上がる!80匹の勇者達!!




                             ・・・

                             ・・・



な~んて、ただの引越しです(笑)


003_convert_20120419235757.jpg

サテライトにて、水あわせ~

005_convert_20120419235904.jpg

ウジャウジャ居ますね^^

004_convert_20120419235834.jpg

抱卵個体も居ますね^^

只今、この水槽内に35匹のBee達が居ます

そこに、約80匹のBee達を移動して、水槽内の活性をあげよう!作戦です(笑)

エビの量が増える=うん〇など、老廃物が増える=バクテリアのエサが増える=水槽内活性!!

いつも、立ち上げ時に金魚などの生き物を入れてからBeeを投入するというやり方していないんですよね~(笑)


しばらく様子を見てから、Bee達の引越しをさせて水槽内活性をあげる作戦をとっています。

今回は、120cmと大きめなので少しずつシュリンプを足していきます。

いつもは、一気に300位突っ込むんですけど、今回は慎重にやって行きます。

このまま、一週間ほど様子を見て、更に100位引越しを予定しています。

そうすると、3ヶ月後には・・・

と言う事になる予定なんです!!(爆)



あ、つまらない事を書いてしまった・・・


ストーリーチックに行きたかったんですけど。。。
なかなか、思いつかないものですね(笑)



ランキングに参加しています。
気が向いたらでよろしいので、「ポチッ」をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


そろそろ、本気で「爆殖モード」突入!

な~んちゃって^^



では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/20(金) 00:22:30|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<活性をあげる為の・・・第二弾 | ホーム | >>

コメント

我が家も、「その時が来たぁ~」
ついに、我が家の水槽もなんと・・・やっと・・・
血統ごとに選別が始まりましたv-410
sak48,mut48,tug48,son48,nan48,ebs48,ben48,bes48,などから上位5位までを・・・なんと
fuk48の選抜メンバーに致しました。
さらに6~20位をキープ、他を大部屋にお引っ越しです。
引越しの春ですねぇ~
  1. 2012/04/20(金) 00:44:48 |
  2. URL |
  3. ふくふく #-
  4. [ 編集 ]

ふくふくさん>

来ましたか!^^

我が家は、選別ではなく
ただの引越しです(笑)

何で?~48なの??(笑)

頑張って!選別!!^^
  1. 2012/04/20(金) 01:00:43 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

男らしくドカンと入れちゃいましょうwww

120だと、どれだけ爆殖するのかきになりますね!

とりあえず暴走引きましょう(笑)
  1. 2012/04/20(金) 09:40:55 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^^)
確かに!!一気に入れるとバランスが崩れますよね(^^;)

経験者は語る・・・な巻でした(^^;)

なんか!!いっぱいいるんでしねぇ~(^0^)
羨ましい(^^)
  1. 2012/04/20(金) 10:49:28 |
  2. URL |
  3. えびヨシ #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさん>

男らしく・・・
わかりました!!今日帰宅後、更に50匹追加
決定!!(爆)

ミツコ 「ええ・・・全てはこれからよ・・・」  (爆)

暴走を超えて、「覚醒」を引きます!!^^
  1. 2012/04/20(金) 12:29:25 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

えびヨシさん>

昔、90㎝水槽に700位、一気にBeeを投入した時にガッツリ殖えた経験がありますが
今回は、そんなに数も居ないので
少しずつゆっくりやっています^^

でも・・・帰宅後、一気に今居るBee達を移動させます!更なる「爆殖」を目指して・・・

どうなる事やら、、、(笑)
  1. 2012/04/20(金) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

活性アップ!

こんにちは(^_^)

80匹も....
掬うの大変だったんでは...
お疲れ様でした!!
更に投入予定...
頑張って下さいね(^^)
間違いなく爆っと行きますね~
楽しみ過ぎる!!

  1. 2012/04/20(金) 12:40:36 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

野武士さん>

なかなか、面倒なんですよね~掬うの!(笑)

今日は、帰宅後また掬いま~す!

       更なる活性を求めて・・・

    その先にあるものは・・・「爆殖モード」!(爆)

カヨル 「さあ・・・行くよ・・・」

     
  1. 2012/04/20(金) 14:23:18 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ。

引越しお疲れ様~~。
こういうやり方もあるんですね~。
参考になりますね~。
我が家....。300匹おるかなぁ.....。
あっ。120水槽持ってないや....。爆。

  1. 2012/04/20(金) 15:40:27 |
  2. URL |
  3. ぷ~さん #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

ぷ~さん>

自分的に、一番のやり方?だと思っています^^
少しずつ、足していって活性も少しずつ上げていく
いつものスタンスに戻して、やっていきます^^

あ!でも、「男らしく」行くので
今日も引越し作業です!(爆)
  1. 2012/04/20(金) 20:55:05 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

~48はAKB48のまねです。
男なら水合わせなんとせんと、ガツンと入れとっとよ~!ガツンとv-91
  1. 2012/04/20(金) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. ふくふく #-
  4. [ 編集 ]

ふくふくさん>

ヤッパリ!(爆)

がツン!と行きたいけれど、やっぱ慎重に・・・(笑)
  1. 2012/04/20(金) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/328-e6ac834d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
260位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

