SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと増やす!^^

どもです。

今日は忙しかった~^^;

ね?昨夜に言ったでしょ??

忙しくなるって~(笑)

午前&午後で海水が入荷なもんですから、時間が掛かる訳ですよ^^;

アメブロもウザイくらいに更新したし~

(14更新^^;)

ちょい、やり過ぎか??(爆)

なので本日はPCすら確認しておりませんでした^^;

ま、こんな日もありますよ♪

で、本日にGETしてきたアイテム

yyyyyyyu.jpg

爆殖エキス C・A(コンパウンド・アクティビティ)

Jacさんの爆殖シリーズ♪^^

最近の増え方がどうも遅い感じがしていまして

そう言えば、入れてたなコレ?って感じでGETしてきましたよ^^

ブラック隊を増やしていた時に入れていた 環境改善剤

説明

・腐敗・酸化した水質環境を複合活性する

・水草や生体が必要な栄養を吸収しやすくする

・バクテリアのサイクルが正常に戻る

・・・・・・・・また以下の場合にも効果的です・・・・・・・・

・水草やモスが入れた状態で全く新芽を出さない時

・レッドビーやブラックシャドーが色飛びする初期

・新規立ち上げで雑菌等の混入を防ぎバクテリアサイクルを作る時

との事。

心当たりありまくり~(笑)

うち、モスが枯れるんですよ^^;

あ、シュリンプは元気っすけど~(笑)

水草は水質環境のバロメーターになりますから^^

コレを投入して更なる繁殖を!!!!

あ、以前に使用していたので自分的には効果を実感しておりますけど~(笑)

ん??

何故、今は使用していなかったかって??



「増えていたから~~~♪」^^



今年の初めに出荷し過ぎて、水槽内のバランスが崩れたのか、

遅いんです。。。増えるの^^;


春っすからね~♪

いろいろな準備もしておかないと^^

ね?「極彩さん」?(笑)


さらに、本日

仲間からの差し入れ♪

yyyyyyyy.jpg

色濃い個体たちが助っ人に来てくれましたよ♪^^

ありがとね~♪

しっかり増やします?(笑)

うちの個体と交配させて、更なる上を!って、高グレード苦手なんですよね。。。自分^^;


ま、なんにしても、春っすから♪

もっと増やせるように努力いたします♪^^

地元の仲間達~~~

頑張ろうね♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















  1. 2015/04/17(金) 22:53:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<書くこと?無いね~(笑) | ホーム | スッキリ♪^^>>

コメント

こんばんゎ~

海水の入荷作業お疲れ様です♪

めっちゃツイートされてましたよ~笑

新しくお魚とか入るとテンション上がりそうですね♪

ぽちっ
  1. 2015/04/17(金) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. HAL_Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

HAL_Shrimpさん>

こんばんは^^

でしょ~^^;メチャ、ツイートもされちゃいますからね^^;
ついでに、フェイスブックも。。。(笑)

生体の入荷くらいじゃテンションはあがりませんね~

売れたときが一番テンションあがるかも??(爆)

いつもコメ&ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2015/04/17(金) 23:29:36 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

どの添加剤を使ったら効果があるって分かっているので 対策もしやすいですね

僕なんか よく分からず使っているので 使い分け出来てません
SONさんの 謎の添加剤 気分で入れてました
  1. 2015/04/18(土) 07:18:18 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

うめさん>

こんばんは^^

いろいろと使用してみましたからね^^

どれもいいと思いますけど、C・Aは入れた後に
いい確率で抱卵してくれていたんですよ♪^^

自分の添加剤は歩留まりが悪いときに使用しています^^

今回は、抱卵個体が少ない水槽に入れますよ~^^

あ、、、スミマセン^^;

実感のわかない添加剤Xでした。。。^^;
  1. 2015/04/18(土) 23:39:39 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1389-d017d912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
370位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

