SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュリンプ飼育の玄人さんは見ないでください。

どもです。

タイトル??

いやね~、水槽の立ち上げしたんですけど、、、

玄人さんが見ても・・・ね?(笑)

zzzzzzg.jpg

と言うことで、先日に立ち上げた水槽の下段3本を本日は立ち上げ♪^^

今回も使用するのは先回と同じ

zzzzzzf.jpg

各添加剤、高いよね~^^;

でも!

何度も失敗するくらいなら、安い!?(笑)

各添加剤にはそれぞれに使用の理由がある。


その説明??














しないよ~(爆)

ちょい、立ち上げから脱線^^;

zzzzzzd.jpg
zzzzzza.jpg

今回は、これ位入れる。

これでも規定量よりかなり少なめ。

少ない量にも理由がある。


その説明???
















節約~~~~!(爆)

いやね、ちょいお高いでしょ??(笑)

いつもはガッツリ入れるんですけど~水槽が小さいからいいでしょ?(笑)



はい、また脱線^^;

zzzzzzp.jpg

後は

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

このソイルを敷いて完成。


どうですか?

このシンプルな立ち上げ~^^
(いやいや、こんなに添加剤入れたらシンプルじゃない?^^;)

いんですよ^^

これが今の自分流~(笑)




繁殖をさせるために必要ですからね^^

zzzzzzk.jpg

中に入れた生体たちが元気に育ってくれること

zzzzzzj.jpg

それが繁殖の為の第一歩です

zzzzzzh.jpg

その為には低床の立ち上がりが大事ですよ!きっと~(笑)



自分的に立ち上げ時の注意点と言うものはありませんけど

そうですね~

しいて言うなら~

「エサを与えないで~」

くらいかな??^^

どうしてもエサを与えたくなりますけど、低床が落ち着くまではエサは控えた方がいいですよ^^

あくまで自分的感覚ですけどね♪^^

では、どれくらいの時間が経過すれば与えられるのか・・・?











感覚です♪^^










うん。長々と~(笑)

ね?玄人さんには面白くないでしょ?^^;

だから見ないで~って言ったのに~(爆)

なかなかね、文章じゃ伝えられなくて^^;

飼育の感覚って難しい~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あんま長くて何書いてるかわかんなくなっちゃった~^^;




















  1. 2015/03/02(月) 19:02:53|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「焦らずに~♪^^」シュリンプ飼育の玄人さんは見ないでください。 | ホーム | 発送の準備^^>>

コメント

こんばんは!

ド素人だから威風堂々入りまーす!(笑)

SONさんの、この表現世界感!!!

大好物です!(爆笑)

あか~ん!完全ツボりました~(爆爆爆)
  1. 2015/03/02(月) 19:50:55 |
  2. URL |
  3. エービート #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/02(月) 20:09:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

sonさーん
この間連れって帰ったエビさんが抱卵しました〜(≧∇≦)
ご飯はまだあげてません( ´ ▽ ` )ノ
落ちるエビさんもいず順調です!!
目指せかき揚げですwww
  1. 2015/03/02(月) 20:46:32 |
  2. URL |
  3. ファロ #-
  4. [ 編集 ]

エービート さん>

こんばんは~~~~^^

今、「海老ットさん」とモシモシしてました~(笑)

ど素人??ちがうでしょ~(爆)

ツボってことは~玄人ですよ~(笑)

今度は皆で一緒に飲みたいですな~♪^^
  1. 2015/03/02(月) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

ふむふむ・・・・
そういうことかー

ためになるわー
えっと重要なのはなんでしたっけ・・・

北海道かなり大荒れみたいですけど
だいじょうぶでしか?
  1. 2015/03/02(月) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. 真山ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん>

こんばんは~^^

え・・・愛??

キャ~~~~!

も・・・もしかして・・・・・(笑)

感覚、どうしても上手く伝えられません^^;

自分なら、自分だから。。。

同じにやっても皆、同じになるとは限りませんからね^^;

あ、既に鏡月で乾杯しております♪^^

と言うか~お気遣いなく~~~~~^^
  1. 2015/03/02(月) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

ファロ さん>

こんばんは~~~^^

お!おめでとうございます♪^^

目指せ!かき揚!!(爆)

上手く増えてくれるといいですね^^

あ、、、、えさの与えすぎは注意ですよ^^;
  1. 2015/03/02(月) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

真山ひとみ さん>

こんばんは~^^

駄目ですよ~見ちゃ~~~(笑)

重要なところ?・・・・・・無い^^;

大荒れなのはこちら方面じゃないです^^

って、ちょい、雪は降っていますけど~^^;
  1. 2015/03/02(月) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん!!わん!!
おーー(≧∇≦)立ち上げ〜^o^
参考にさせて頂きます!!

次はチンチラ飼育記事お願い致します笑笑笑笑
っぽちっ!!
  1. 2015/03/03(火) 10:36:23 |
  2. URL |
  3. T-omi #-
  4. [ 編集 ]

T-omi さん>

こんにちは~^^

いやいや、参考にしないで~~(笑)

チンチラの飼育???

う。。。ぜんぜんわかりません^^;

砂浴びさせることくらいかな~?(爆)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2015/03/03(火) 13:07:52 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1322-ceba9cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
293位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

