SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでも楽しまないと!^^

どもです。

なかなか忙しく過ごさせていただいていますよ~^^;

今月は更新キツイかも。。。^^;


T・Kの更新をハイテンションでやっているからかな??(笑)

今月はお店の海水コーナーのセールもやってるし~

売り場の水槽の移設・増設

売り場のレイアウト変更

お客様宅の水槽の設置・回収

業者さんへの納品

いろいろやる事がありまして^^;


一人はきついかな~^^;



でも!1つの大きな問題をクリア!

気合を入れなおしてやって行かないとね~^^

4月からは新しい年度へ!^^


新しいスタートが待っているんですね~^^


すべてを本気でやって行きたいんですけど。。。

オールマイティーは無理かな??

水槽の設備・海水魚・サンゴ・熱帯魚・シュリンプ・水草・爬虫類・両生類・昆虫そして各商品
(特に、熱帯魚・水草~笑)

いろいろ覚えなきゃいけない事もあるし
(広く浅くをもっとーに~笑)

いろいろ試したいこともある

この業界でやって行くと決めたのでやるだけやって行きますけどね?(笑)

さて、どこから手をつけようかな??^^


海水設備&サンゴの設備かな~

シュリンプのブリード水槽の拡張もしないとな~

熱帯魚・水草の勉強かな??



いろいろ考えると面白い!^^



まだまだ勉強しないとね~^^













あれ?なんかえびブログじゃないですよね^^;


と言いながら~

こんな事書けるのこのブログしかないですよね?(笑)

なんせ、適当更新のブログですから~~~(爆)

そう言えば、うちの奥さんもシュリンプの飼育にチャレンジする事に~^^

とりあえず、90cm1本 120cm1本 45cm2本を預けて
飼育に慣れてもらおうかと^^

上手く管理が出来るかな??^^
出来るか~^^足し水しかする事ないし~~~(爆)

いろいろな楽しみがありますよ^^

考え方ひとつで変わりますからね!


楽しみと言えば~

wwwwwwn.jpg

先日に孵化したターコイズ~^^

wwwwwwm.jpg

ワラワラ水槽になるかな~♪^^


楽しみましょ!アクア!^^


さて、昨夜は遅かったので寝ようかな^^;
(2時半まで海水水槽の機材をいじくっていました^^;)

何を書いているのかわからなくなったので~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お休み^^

では~











テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/09(日) 22:15:51|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<フォト^^ | ホーム | さて、何しようかな~^^>>

コメント

こんばんは~(^-^)
1つの大きな問題をクリアしたんですか~(*´∇`*)
良かったですっ
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
奥さんもエビちゃん飼育するんですか~(*´∇`*)
楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ
  1. 2014/03/09(日) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー(^^)

1つの大きな問題をクリアですかー!
おめでとうございます‼︎☻
僕も広く浅くっていうのが大好きです(≧∇≦)
奥さんがえび飼育にチャレンジですか!
しかも4本も管理ですか‼︎すごい〜(*^^*)
楽しみましょ!アクア!^ ^
ポチっ♪
  1. 2014/03/10(月) 00:21:02 |
  2. URL |
  3. 大師えび #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

本日はありがとうございました。
屋号まで決めていただいて…笑

今後とも宜しくお願いします!
  1. 2014/03/10(月) 00:25:02 |
  2. URL |
  3. 千のエビ #-
  4. [ 編集 ]

忙しいですね

勉強する事もいっぱいありますね

頑張って下さい。

ポチ
  1. 2014/03/10(月) 08:01:48 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす。

なんか激務ですが、充実されてる感じですね~>^_^<

奥様もやられるんですかー!
羨ましいなぁ~・・・家も勧めてるんですが、首を横に振るばかりで・・・(-_-;)

ポチッと
  1. 2014/03/10(月) 08:40:56 |
  2. URL |
  3. えび街道 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜 (^ν^)

いろいろやる事あって大変そうですね〜!

オイラもいつかショップやってみたいな〜(^^;;

ポチっとなぁ〜
  1. 2014/03/10(月) 10:04:16 |
  2. URL |
  3. 海老ット。 #tS/D58TE
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
お仕事お忙しそうですね~!
でも4月からの新しいスタート、楽しみも
ありますよね♪頑張って下さい(^-^)
私の場合は釣りか飲みブログになってます(笑)
  1. 2014/03/10(月) 12:31:31 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。(^O^)/

初めまして。黒鯛海老といいます。
いつも拝見させて頂いております。

奥さんも始められるって羨ましいです。
うちのは全く興味無いようです。
また遊びに来ますので、宜しくお願いいたします。
  1. 2014/03/10(月) 17:53:34 |
  2. URL |
  3. 黒鯛海老 #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さん>

こんばんは^^

そうなんです!^^
いや~、長かった~~~^^

奥さんもやってみるとの事で、リビングにある水槽をすべて任せようかと^^

自分、これが本業ですから~(笑)

頑張って増やしてもらいますよ^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/03/10(月) 19:12:07 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

大師えび さん>

こんばんは~^^

クリア~^^でも、これからが本番!
まだまだやる事が沢山です^^;

基本は広く浅くですよね?(笑)
自分、いつもそうですよ~(笑)

奥さん、管理と言っても足し水くらいですけどね?(笑)
どんどんアクア人口を増やしたいな~^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/03/10(月) 19:15:24 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

千のエビ さん>

こんばんは^^

こちらじゃ初めまして~~~^^

いい感じの屋号でしょ?(笑)
1000匹目指して頑張りましょう!!^^

これからも宜しくお願いしますね^^
  1. 2014/03/10(月) 19:17:35 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さん>

こんばんは^^

なかなか~(笑)

でも、これくらいじゃないと!^^

まだまだいろいろ勉強しないと~~~^^

応援&ポチ!ありがとうございます^^
  1. 2014/03/10(月) 19:18:53 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

えび街道さん>

こんばんは^^

いい感じですよ~^^
暇なの嫌いなので~(笑)

一人で2店舗はなかなかしんどい^^;

でも、頑張らないとね~^^

是非!奥様にも飼育してもらいましょ!
楽しみを伝えて~~~(笑)
(自分は本業ですから^^;奥さんにも覚えてもらわないと^^;)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/03/10(月) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

海老ット。さん>

こんばんは~^^

いろいろと言っても基本的には水換え作業が多いですけどね?^^

今月は定休日もギッシリ^^;

ま、暇しないので楽しいですけど~^^

やりましょう!アクアショップ!
オープンしたら協賛させてもらいますよ^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/03/10(月) 19:24:06 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんばんは~^^

なかなか忙しくさせていただいております^^
暇よりぜんぜんいいですよ~(笑)
4月!再度気合を入れなおし!
もっと努力できるようにして行きたいです^^

4月からは商売全開??で行きますので~

ヨロシク~~~(笑)
  1. 2014/03/10(月) 19:26:37 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

黒鯛海老さん>

こんばんは^^

初めまして~♪
自分も足跡から何度かブログは拝見させていただいていますよ^^

始めさせました^^自分の本業がこれなんで~(笑)
まずは水槽の管理のしかたですけどね?^^

飼育しているうちに興味を持ってくれますよ^^

頑張りましょ!

これからも宜しくお願いいたしますね^^
  1. 2014/03/10(月) 19:29:08 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
ついに奥様もえびちゃんデビューですね!!
いや〜夫婦共同で羨ましいです〜
自分の嫁は全く興味無しです(笑)
ポチ
  1. 2014/03/10(月) 20:23:30 |
  2. URL |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

え美武蔵さん>

こんばんは^^

デビュー!でも、無理やりかな~??(笑)

一人じゃ手が廻らなくなってきたので
手伝いをしてもらおうかと?(笑)

少しは興味を持ってもらえたみたいです^^

自分より、上手く飼育したりして?(爆)

共通の趣味になるといいですね^^

がんばってください!

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/03/10(月) 21:07:50 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
奥さまも始められるんですね^^
ご夫婦で頑張れるのっていいですね。

4月からの新しいスタート?!
楽しみですね。
春休み中におじゃましますね~(^^)/
  1. 2014/03/10(月) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜🎶

おぉ〜!
奥さんも始められるのですか(((o(*゚▽゚*)o)))って既に私より水槽が多い((((;゚Д゚)))))))笑い

奥さん頑張って下さいね!
楽しいエビライフを🎶

ポチ
  1. 2014/03/10(月) 21:38:04 |
  2. URL |
  3. 蝦卵 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー

家族も興味持ってくれるのは良いですよねー><
うちの妻は興味はあるけどきっぱり世話はしないw
みたいな感じでしたー><

ふえーんw
  1. 2014/03/10(月) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. 真山ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

★屯田エビ★さん>

こんばんは^^

そなんですよ~(笑)

足手まといにならないように教育しないとね?(笑)
屯田エビさんはご夫婦で飼育されているじゃないですか~^^

自分も見習いますよ~^^

春ですから、売り場のレイアウトも変えないと^^

New「T・K」になれるように~(笑)

お待ちしていますね!^^
  1. 2014/03/10(月) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

蝦卵さん>

こんばんは^^

家業ですからね~(笑)
アクア全般を覚えてもらおうかと^^

生き物の飼育は~
習うより、慣れろ!ですからね^^

なんか、張り切ってますよ^^

応援&ポチ!ありがとうございます^^
  1. 2014/03/10(月) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

真山ひとみ さん>

こんばんは^^

うちの奥さんも興味なかったんですよ^^;
でも、自分が~
抱卵だ!ベビーだ!!と騒いでいるうちに

あれ?今日は抱卵の舞してな~い?

みたいな会話になって~(笑)

興味を示してくれているだけでもいいことですよ^^

変に手を出されたら崩壊なんて事も~^^;

それくらいがちょうどいいかも?(笑)
  1. 2014/03/10(月) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1195-9734d091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
210位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

