SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには。。。^^

どもです。

今日はお休み~♪^^

昨日は少し飲みすぎちゃいまして~お昼に起床^^;

なんか、時間を無駄にした感が・・・^^;



部屋の整理を兼ねて、60W水槽のレイアウトも一部変更^^


wwwwwwo.jpg

わかりませんね~(笑)

部屋の整理をしていたら、以前に使用していた

ADA山谷石が出てきたので入れちゃいました^^


もっと大きな物もあったんですけどこれ位の大きさがアクセントにいいですよね?(笑)

新しい物が大好きなBee達は大喜びでツマツマしていましたよ~^^


この水槽は「無印ソイル仕様」

60Wに5㌔でスタート

立ち上げから1年7ヶ月 足しソイルは5回ほど

今でも順調に殖えてくれています^^

(ソイルが潰れまくりなのは。。。気のせいです^^;)

本来の自分の飼育スタイルは「薄敷き仕様」

自分の師匠が薄敷きなので、自分もそのスタイルでやっていたんですよね^^
(師匠は60cm水槽に500gしかソイルを入れません^^;)

「もったいないべや~~~」って言っていたな~(笑)


久々に、いつも紹介している水槽とは別の水槽^^

wwwwwwy.jpg

120cmアマゾニア仕様

こちらも足しソイルのみで、立ち上げからは1年5ヶ月
あまりに大きいのでリセがメンドイ~(爆)

wwwwwwr.jpg

ノーマルのBee達を繁殖中~^^

wwwwwwt.jpg

この水槽の足しソイルは「アマパウ」

出荷し過ぎで匹数がかなり減りましたが。。。?^^;

やっと、団子になる位に回復してきました^^

wwwwwwu.jpg

178ブラック隊の120cm水槽

いつもえび団子の画像しかないので、たまには全景で~(笑)

wwwwwwi.jpg

う~ん。白濁りが。。。^^;

この水槽も立ち上げから1年5ヶ月

アマで立ち上げしていましたが、なかなか調子が上がらなく^^;

「無印ソイル」を25㌔足して再スタートさせた水槽なんです^^


水槽一面にビッシリとは行きませんが、そこそこ殖えてくれています^^




そのほかの水槽はあまりお見せできる状態じゃないので

この位にしておきますね~(笑)




たまには飲む前に更新!(爆)


さて、作業の続きをしないとね^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/27(木) 18:20:17|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<やりましたよ~^^ | ホーム | 画像だけ~^^>>

コメント

こんばんは!
石を入れるとアクセントになりますね~(^^)私、迷ってます(笑)ん!どの水槽も一年以上経ってるんですか~!それでも増える~~♪
うらやましい~~(笑)
足しソイルって効果大なのですね~(^^)
  1. 2014/02/27(木) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

すごい綺麗にしてますね^_^
大きい水槽でも増えるんですね!!
増やし方、ご教授ください(笑)
  1. 2014/02/27(木) 19:29:07 |
  2. URL |
  3. エビリカンドリーム #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんばんは^^

アクセントになりますでしょ~?^^

入れる石の種類、量で水質が変わる物もあるので
注意しないといけない物もありますけどね^^;

足しソイルの効果は大きいと思います^^

ソイルの栄養分が大切なのかな~?^^
  1. 2014/02/27(木) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

エビリカンドリーム さん>

こんばんは^^

それほどでも~~~^^

大きな水槽でも水質が落ち着いてくれれば
殖えてくれますよ^^

自分の場合はひたすら待つ!
てな感じです^^
  1. 2014/02/27(木) 20:21:25 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー^o^
水槽きれいです(≧∇≦)

濾過は、エアーレーションだけですか?
外部とかは???

こまめに水換えしてたら、
問題はないってことですか??

質問だらけですいませんm(_ _)m
  1. 2014/02/27(木) 21:08:52 |
  2. URL |
  3. いとたか^o^ #-
  4. [ 編集 ]

いとたか^o^さん>

こんばんは^^

お褒め頂~~~♪^^
比較的、綺麗な水槽しかご案内してませんけどね~(爆)

では、質問にお答えさせて頂きます^^

スポンジフィルターオンリーで飼育しています^^
(強制循環式、あまり好きではないので^^;)

こまめな水換え、、、してません^^;
足し水オンリーですよ~(笑)

しかも、水道水をダイレクトで~~~^^


こちらこそ、すみません^^;
適当飼育で。。。^^;
  1. 2014/02/27(木) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

我が家のアマ水槽30Hも只今1年と5ヶ月~!
本当は今月中にリセの予定でしたが…………………出来ませんでした(><)

来月は出来るかな~?(^_^;)

最近の無印って色が黒いですよね!
個人的には嬉しいのですが、どうやら今回のロットだけらしいです(^^ゞ
買いだめしようかな~(笑) ♪

  1. 2014/02/27(木) 22:14:11 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

さすが、SONさんの水槽、きれいですね。
えび団子もいいけれど、水槽全体も癒されます!(^^)!
  1. 2014/02/27(木) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. わにえび #C/MfrFaE
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜🎶

ホント綺麗な水槽で(≧∇≦)!

ソイル薄敷きでの水換えなどはどんな感じなのでしょうか?

ポチ
  1. 2014/02/27(木) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. 蝦卵 #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦さん>

こんばんは^^

自分もリセしようか悩んだんですけど、なかなか殖えているので今まで放置^^
足しソイルだけで粘ってますよ~(笑)

確かに、今回に入荷させた無印、色が黒かったんですよね^^
このロットに限りだったんだ~

自分も買いだめしちゃおうかしら?(笑)
  1. 2014/02/27(木) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

わにえびさん>

こんばんは^^

適当に配置しただけなんですが、なかなか気に入っています^^
繁殖目的ですからね~(笑)

そろそろレイアウトの変更しようか検討中~^^

ま、あまり変わらないと思いますけどね?(笑)
  1. 2014/02/27(木) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

蝦卵さん>

こんばんは^^

お褒め頂~♪^^

この水槽以外の水槽はお見せできませんけどね?(爆)

自分、水換えしないんですよ^^

いつも蒸発したら足すという感じです
ま、出荷した後も足し水するのでそれが水換えになっているかも知れませんけどね~?^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/02/27(木) 22:43:25 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

寝すぎて昼頃に起きるのもたまには良いもんですよ(笑)
石ってエビちゃん水槽に映えるから好きです(^-^)v
  1. 2014/02/27(木) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー

大きな水槽でそれも綺麗ー
流石ですね。

私もSONな感じで頑張りたいと思います><
目指せー><
  1. 2014/02/27(木) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. 真山ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

華獅羽えび さん>

こんばんは^^

たまにはいいですか~?(笑)
なんか、一日が早く終わってしまうようでもったいない感じがしちゃいますけどね~(笑)

石、以前はかなり使用していて^^

石と流木の組み合わせ、レイアウトするときにいつも入れていたな~^^

自分も石、好きっす^^
  1. 2014/02/27(木) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。

うわ~やっぱデカイ水槽は迫力がありますね!
しかもレイアウトもイイ感じです。

25㎏って・・・桁違いだ。

家も数年後にはブリードルームを作るので、900や1200水槽を置きますよー。
あくまでも予定ですけどね(笑)

ポチッと。
  1. 2014/02/27(木) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. えび街道 #-
  4. [ 編集 ]

真山ひとみ さん>

こんばんは^^

いやいや、それほどでも~?(笑)
ちゃんとレイアウトできればいいのですが、苦手なんですよね^^;

水槽が大きいと余計に空間の利用が上手く出来なくて^^;

SONな感じ?どんな感じ~~~?(爆)

がんばってくださいね^^
  1. 2014/02/27(木) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

えび街道 さん>

こんばんは^^

大きな水槽、いいでしょ~^^

なかなか扱いにくいですけどね~?(笑)

ブリードルーム作成!いいですね~^^

自分も2年ほど前にこの部屋を作りました^^
(車庫をリフォームしたんです^^)

頑張ってください!!目標に向かって!^^

ぽち、ありがとうございます^^

  1. 2014/02/27(木) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/28(金) 10:08:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

SONshrimpさん

こんにちは!!(^-^)

120水槽デカイですね~~~~~!!(○_○)!!

想像がつかない大きさです!!

ちょっとした子供、泳げるんでは~~~~~?!!(^-^)


エビ友魂~~~!!(^-^)v
  1. 2014/02/28(金) 11:56:57 |
  2. URL |
  3. エビがかり #-
  4. [ 編集 ]

ひゃっ!120センチ!?

こんばんはー
120センチですかぁー大きいですねえ欲しいけど置き場が......( -`Д´-;A)レッドビーいい個体がいっぱいですね

ポチっとアディオスφ(゜゜)ノ゜
  1. 2014/02/28(金) 19:21:36 |
  2. URL |
  3. カサンタ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん>

こんばんは~^^

了解!^^

今日、既に発送済み~~~^^
TEL・メールの記載が無かったので
送り状番号をお伝えできませんでしたけど~(笑)

到着までしばらくお待ちくださいね!^^

頑張りましょう!アクア~♪^^
  1. 2014/02/28(金) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

エビがかり さん>

こんばんは~^^

デカイでしょ~??^^
立ち上がりも遅いんですよね^^;

子供は無理かも~?^^

機会があれば是非~♪
  1. 2014/02/28(金) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
いや〜全景で見てみるとまたいいものですね♪♪
しかし120何本あるんでしょうか??
迫力が違いますね!!
この水槽にぎっしりのえびちゃんを見てみたいものです♪♪
ポチ
  1. 2014/02/28(金) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

カサンタさん>

こんばんは^^


このサイズになると置き場がなかなか無いですよね^^;
重量もなかなかになりますから、床も心配に~

ノーマルのグレードをUPさせるための水槽なので
中に居る個体は、選別するとまずまずの個体も居るんです^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/02/28(金) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

え美武蔵さん>

こんばんは^^

あまりお見せできる水槽じゃなかったんですけどね~^^;
もっと綺麗にしてからにすればよかった、、、^^;

120cmは全部で3本^^
90cmが5本で大型水槽は構築しています^^

びっしりに!ならないかな~

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/02/28(金) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1190-5b4484c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
255位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

