SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何気に、「ん?」と思った疑問^^;

どもです。

いつもの様にえび部屋で餌を与えているときに

「ん?」

と思った。


mmmmmp.jpg
(HV水槽)

餌を与えなくてもこれくらいビッシリのえびちゃんで水槽は埋め尽くせないのかな?

mmmmmd.jpg
(SONモスラ隊)

どれ位の数になれば水槽をビッシリに出来るのだろう・・・

mmmmmf.jpg
(178ブラック隊)

しばらく出荷しないでいたらいずれはなるのか?

mmmmma.jpg
(シャドーモスラ隊)

表現の固定は自分に出来るのか?

mmmmmg.jpg
(ターコイズ隊)

みんながこんな色にならないの?


・・・

・・・

・・・

・・・


ん~、難しい^^;


皆さんもこんな疑問はありますよね~?^^


あ、今日は酔っていないのでまじめ過ぎ?(爆)


固定化はまだ先の話として、もっと殖やさないとね~(笑)


早くすべての水槽をイッパイにしたいな^^

(ま、出荷しているので無理っぽいですけどね?^^;)


な~んて事を考えちゃいました^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

同感!と思った方~

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、水槽のメンテでもしようかな~?^^
(あまりに放置しすぎの水槽が。。。^^;)

では~











テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/16(日) 21:47:55|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<そろそろ・・・?^^ | ホーム | 引越しする前に・・・?^^>>

コメント

気持ち悪い位に沢山エビちゃんがいる水槽も迫力があって面白いですねぇ♪
頑張って殖やしてちゃいましょう!!
  1. 2014/02/16(日) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

華獅羽えび さん>

こんばんは~^^

たしかに、、、、一面にいるとヤバソウですよね?(笑)

でも、それ位に殖やしたいな~^^

頑張りますね!^^
  1. 2014/02/16(日) 22:18:03 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー

わしゃわしゃーってしてみたいですよね。
ローキーズさんのお宝水槽とかみたいな
(実物は見たことないですがww)

でもまだ私の水槽では無理みたいw
SONさんの10分の1くらいしかいないもの
これから頑張りますねー><
  1. 2014/02/16(日) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. 真山ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜(^ν^)

増やの下手な海老ット。で〜す(笑)
爆殖方法教えて下さい!(爆)

ポチっとなぁ〜
  1. 2014/02/16(日) 22:30:33 |
  2. URL |
  3. 海老ット。 #tS/D58TE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

出荷してその数・・・出荷しなかったらエビちゃんでソイル見えなくなりますね~。

家もエビちゃんで埋め尽くした~い。

これからメンテですか?
頑張って下さ~い。

ポチっと。
  1. 2014/02/16(日) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. えび街道 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

YouTubeだったかな?
かなり前に、そんな動画を見た事が有ります^^;

どこを見ても赤Beeだらけ~~~!(≧∇≦)
90cm水槽位の大きさで、2万匹位入ってたのかな?

でも、あの光景はチョット異常でしたね~(^_^;)

あんな水槽を見ても癒されないですよ~!(笑)
出荷するには良いですけどね!^^♪
  1. 2014/02/16(日) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は〜🎶

めっちゃえびちゃんに囲まれてて羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))!

生き物って自分達の住んでる環境での許容範囲?みたいなものを肌で感じてそうですよね?!

ん?ちょっと多くなってね?
生むな生むな〜!みたいな 笑い

ターコちゃん相変わらずの素敵さで(≧∇≦)!

ポチ
  1. 2014/02/16(日) 23:46:52 |
  2. URL |
  3. 蝦卵 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^-^)
全ての水槽いっぱいにしたいですよねっ(*≧∀≦*)
ポチっ
  1. 2014/02/16(日) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

真山ひとみ さん>

こんばんは^^

あの水槽!すごいですよね!!
(自分も見た事無いですけど~^^;)

頑張りましょう!^^
  1. 2014/02/17(月) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

海老ット。さん>

こんばんは~^^

爆殖仕方!

放置でしょ~(笑)

それとも~~~

買って殖やす!?(爆)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/02/17(月) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

えび街道さん>

こんばんは~^^

メンテは一応完了~^^
(スポンジモミモミしただけですけど~?笑)

まだまだ~~~!もっと殖やさなきゃ^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/02/17(月) 00:14:26 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦さん>

こんばんは~^^

90cmで2万!?

すげ~~~っ!!^^
ぜひとも!それ位になってもらいたいな~^^

もちろん!出荷用ですよ?(笑)

一度でいいから見てみたいですよね!

自分の水槽で~(笑)
  1. 2014/02/17(月) 00:17:23 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

蝦卵さん>

こんばんは~^^

確かに!そうですよね^^

許容範囲はあると思います^^
サイズ等で殖える量は違いますよね^^

最高は60cmで1000位だったかな~?(笑)

ターコ、別の水槽の個体ですよ~♪^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/02/17(月) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さん>

こんばんは~^^

ほんとですよね^^

各水槽がイッパイになれば・・・フフフ・・・^^

頑張りますよ~^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/02/17(月) 00:26:10 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

どんだけエビちゃんいるんですか!?Σ(゚д゚lll)

すごすぎます^o^
ターコイズ、かっこよすぎますよー☆
今度是非、、、、、
えへへ\(//∇//)\

ポチッポチッとな
  1. 2014/02/17(月) 02:31:37 |
  2. URL |
  3. いとたか^o^ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
餌もあげずにエビさんがこんなにいたら嬉しいですね~(^^)
エビ絨毯、夢です(笑)
  1. 2014/02/17(月) 09:02:57 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こにちわ♪

出荷してたら無理ですょー(笑)

全部ビッシリの前に ん?

そろそろ狭くなって来たから
出さなきゃーって意識が働いちゃうでしょ?(爆笑)
  1. 2014/02/17(月) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. ★蝦鈴★ #-
  4. [ 編集 ]

いとたか^o^さん>

こんにちは^^

そんなに居ないんです。。。^^;
出荷し過ぎて、なかなか増えてくれないんですよね^^;
ターコ、綺麗でしょ~?^^
お気に入りなんですが、このカラーでもなかなか増えなくて^^;

こちらから送ると送料がお高いので
お近くのショップで~(笑)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/02/17(月) 12:01:11 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんにちは^^

水槽一面がこうなればな~

なんて思いながら見ていたんです^^;

ウジャウジャに癒されたいな?(笑)

なかなか殖えてこないから~買って増やそ!(爆)
  1. 2014/02/17(月) 12:03:03 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

★蝦鈴★さん>

こんにちは^^

やっぱ、無理ですよね?(笑)

ビッシリになる前にオーダーが。。。
ほぼ強制で出荷なんですよね^^;

そろそろ・・・というところまで増やせないかな~^^;
  1. 2014/02/17(月) 12:05:08 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜
同じく水槽をエビで一杯にしたいのですが、なかなか一杯になりませんね〜(汗)
どーしたらいいのでしょ?
増やしてから選別しようと思うのですが増えないのでいつまで経っても選別できません(涙)
ポチッと
  1. 2014/02/17(月) 12:44:58 |
  2. URL |
  3. 滋賀エビ #-
  4. [ 編集 ]

滋賀エビ さん>

こんにちは~^^

やっぱり~?(笑)
難しいですよね、いっぱいにするの~^^;

選別の前にまず殖やさないといけませんからね^^;

自分も最近はぜんぜん選別していません^^;

増え方がおそくて。。。^^;

お互いにがんばりましょ^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/02/17(月) 13:15:25 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1176-98b052ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
215位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

