SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しい~~~^^;

どもです。

今日は大丈夫でした!^^

ほっ。

と一息^^「金麦」片手に~(笑)

各水槽にエサやりをしていて~~~



おっ!?



待望の抱卵じゃないですか!!^^



nnnnng.jpg

SON白脚隊^^

この脚の赤い部分が無くなってくれればな~

脚の先までボディーカラーと同じになってくれればな~~


なかなか上手くいきませんよね^^;

nnnnnj.jpg

しっかし、時間が掛かった^^;

孵化から1年2ヶ月で初抱卵。。。

平均寿命が2年位

う~ん、後何回の抱卵が期待できるの??^^;

nnnnnd.jpg

ん?脚の赤が強くなってきているような。。。

nnnnnf.jpg

完全に脚色がスカスカ^^;

nnnnnh.jpg

これなんて、、、赤脚になってる^^;


う。。。。


白脚隊。。。じゃないですよね?(爆)


選別って難しい~~~^^;



次世代に期待しよ^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


今日は選別作業でもやりますか^^;



では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/11(火) 21:20:27|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<ずぅ~と飲み続けて~酔ってるなら~♪^^ | ホーム | おいおい・・・なんで?えび団子・・・?^^;>>

コメント

こんばんわー。

本当に奥が深いですよね・・。
SONさんの高みに行くまで私はどれくらいかかるのやら。。

私のところだともうすべて最上級ランクですよー><
  1. 2014/02/11(火) 21:57:18 |
  2. URL |
  3. 真山ひとみ #-
  4. [ 編集 ]


南無ぅ~っ!


あっ、前回の記事でした~(爆)

最近、のんびりペースになりまして~(笑)

寒くて~呑む~寝る~


進み過ぎると壁がありますね~


3歩下がって2歩下がる~♪

???

  1. 2014/02/11(火) 22:00:28 |
  2. URL |
  3. かず印(爆) #-
  4. [ 編集 ]

ビール片手にエビ観賞最高です♪
脚の色を乗せるって何気に難しいですよね…
理想通りになかなか上手くいかないのも醍醐味です(T-T)
  1. 2014/02/11(火) 22:19:42 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜(^ν^)

オイラもいつか白脚目指してるんですけどね〜 白脚になるまで何年かかるんだ〜!って思います(^^;;

しかも選別するほどえびが…(ー ー;)

頑張りまーす!

ポチっとなぁ〜
  1. 2014/02/11(火) 22:22:56 |
  2. URL |
  3. 海老ット。 #tS/D58TE
  4. [ 編集 ]

今晩は〜🎶

なーんか違和感のあるえびちゃんだなー、と思ったら白脚だったんですね!(◎_◎;)
こんなえびちゃんもいるもんなんですねえ?!
SON さんの努力の成果でしょうが、勉強になりました!
  1. 2014/02/11(火) 22:27:07 |
  2. URL |
  3. 蝦卵 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

白脚、上品でいいですね。
是非極めてください。
  1. 2014/02/11(火) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. わにえび #C/MfrFaE
  4. [ 編集 ]

真山ひとみ さん>

こんばんは^^

難しいですよね~選別^^;
自分のお気に入りだけを集めればいいかも知れませんが、、^^;
その個体の素質を見極めるなんて出来るのかな?^^;

写真の写りがいいだけですよ^^;
高グレードの個体、我が家には居ませんから~(笑)
  1. 2014/02/11(火) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

かず印(爆)さん>

こんばんは^^

南無~~~(笑)

自分も更新ペースが。。。^^;

確かに、一歩ずつです^^

これから出てきた個体をさらに煮詰めると
一歩進んだ気がするのかな~??(笑)
  1. 2014/02/11(火) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

華獅羽えび さん>

こんばんは^^

金麦が切れたのでいつものOFFで~(笑)

水槽をみながらマッタリしていました^^;
選別作業。。。やって無い~~~(爆)

思い通りに行かないから楽しいんですよね^^

少しでも理想に近づけるようにガンバロ~^^
  1. 2014/02/11(火) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

海老ット。さん>

こんばんは^^

先日にお送りした個体と兄弟ですよ~^^

ん?親戚になるのかな?(笑)

なかなか思ったようにならなくて^^;

頑張りましょう!お互いに~^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/02/11(火) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

蝦卵さん>

こんばんは^^

そうなんですよ^^白脚を目指して奮闘しているのですが、なかなか上手くいかないな~(笑)

どこまで理想に近づけるかわかりませんが
やって行きますね^^
  1. 2014/02/11(火) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

わにえびさん>

こんばんは^^

上品!照れるな~(笑)

え?自分じゃなくて~??(爆)

応援ありがとうございます!頑張りますね~^^
  1. 2014/02/11(火) 23:01:16 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^-^)
白足隊抱卵おめでとうございますm(__)m
頑張って白足隊たくさん増やして下さいねっ(*´∇`*)
ポチっ
  1. 2014/02/11(火) 23:06:01 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー(≧∇≦)

白脚ちゃん抱卵おめでとうございます(≧∇≦)
この個体でも、赤が気になるんですかー(>_<)
スゴイの一言です
完全に白脚になるのってかなりの時間と努力が必要なんでしょうねー(>_<)
応援してます!!自分にはレベル差があり過ぎて応援しかできません。笑

どうかお許しを〜笑

っぽちっ!!
  1. 2014/02/11(火) 23:31:48 |
  2. URL |
  3. T-omi #-
  4. [ 編集 ]

SONshrimpさん

こんばんは!!(^-^)

白脚隊かっけぇ~~~~~ッス!!(^-^)v

綺麗ですね~~~~~!!(^-^)v

1年以上もかかって抱卵するエビちゃんも居るんですね~~~!!(^-^)

過去にもあるんですか~~~?

金麦おいしいですよね~~~~~!!(^-^)v


エビ友魂~~~!!(^-^)v
  1. 2014/02/11(火) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. エビがかり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

白足すごい!

色白美人って感じで惚れてしまいます^ ^

選別、奥が深いですね。
終わりなき道ってやつですかw

白足隊の完成、応援しています。





  1. 2014/02/12(水) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. 大師えび #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

脚に色を乗せるって難しいですよね~^^;

私は赤脚を作ろうとしていますが、中々思った様に乗ってくれない…(ーー;)
実は白脚血統なのか??
いやいや、ただのスケスケ~~~!(爆)

1年2ヶ月で初抱卵?!
だいぶ血が……(><)
そろそろ血の分散と掛け戻しをした方が良さそうですね(^_^;) 

本隊維持の為に頑張って下さいね~^^♪
  1. 2014/02/12(水) 01:24:07 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
初抱卵おめでとうございます♪
モスラかっこいい~ですね~!
私、赤足も好きです(笑)
選別、頑張って下さい(^^)
  1. 2014/02/12(水) 07:44:55 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

色がはっきりしてて、綺麗です(≧∇≦)
抱卵おめでです☆

ぽちっと
  1. 2014/02/12(水) 08:28:22 |
  2. URL |
  3. いとたか^_^ #-
  4. [ 編集 ]

こにちわ♪


そうなんですよねー
赤脚目指すと白が‥‥
白脚集めると赤脚に‥‥

んー‥‥うまく行かないですよねー
  1. 2014/02/12(水) 09:54:28 |
  2. URL |
  3. ★蝦鈴★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

白脚もいいですね♪
次世代で白脚べったり
期待ですね~(>_<)
  1. 2014/02/12(水) 10:15:38 |
  2. URL |
  3. DCえび #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さん>

こんにちは~^^

ありがとうございます!^^待望の抱卵です^^

殖やしますよ~たぶん~~~(笑)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/02/12(水) 12:44:07 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

T-omi さん>

こんにちは~^^

ありがとうございます^^やっと抱卵してくれました~(笑)

孵化したら選別作業して~赤をなくすように出来るかな~??^^

がんばりますね!^^

応援&ポチ!ありがとうございます^^
  1. 2014/02/12(水) 12:46:29 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

エビがかり さん>

こんにちは~^^

小さなときに選別掛けて、白脚しか抜かなかったんですけど。。。やっぱ、赤が出てきちゃいました^^;

これからもっと赤の少ない個体を選んで選別作業~??^^;
ま、生まれてからになりますけどね~♪^^

抱卵までにこんなに時間が掛かったのは初めて^^;

金麦!うまいですよね!^^
  1. 2014/02/12(水) 12:49:44 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

大師えび さん>

こんにちは^^

白脚が完成したらかっこいいですよね?^^

終わり無き・・・まさに!!^^

頑張らないと~(笑)

応援、ありがとうございます^^
  1. 2014/02/12(水) 12:51:59 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦さん>

こんにちは^^

ほんと難しい~~~&時間も掛かります^^;

白脚の血統じゃないのでやっぱ赤が出てきちゃいます^^;

スケスケから白へ・・・

色がのってくれればいいのにな~(笑)

そうなんです、かなり血が濃いんです^^;

そろそろほかの部隊と掛け合わせしようかな?^^

本隊の部隊は各水槽で繁殖させているので
掛け戻しも視野に入れますね^^
  1. 2014/02/12(水) 12:56:05 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんにちは^^

ありがとうございます^^やっと抱卵してくれました^^

いや~、長かった^^;

自分もモスラ表現すきなんですよね~
特に!派手系!!^^

選別頑張りますね!^^
  1. 2014/02/12(水) 13:06:46 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

いとたか^_^ さん>

こんにちは^^

ありがとうござます^^

待望の抱卵ですよ~(笑)

もっと色濃く出来るように頑張りますね^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/02/12(水) 13:08:10 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

★蝦鈴★さん>

こんにちは~^^

やっぱり~!?(笑)

なかなか上手くいってくれないんですよね^^;

しつこくやって行きますよ~(笑)

目指せ!白脚!!^^

完璧な部隊編成が出来るまで!?(爆)
  1. 2014/02/12(水) 13:09:59 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

DCえび さん>

こんにちは^^

そうなんですよ、白脚ベッタリを夢見て~(笑)

次世代はまだ無理そう^^;

まずは、掛け戻しをして匹数の確保からかな??^^

頑張りますね~~~♪^^
  1. 2014/02/12(水) 13:11:33 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1171-9c78a479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
302位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

