SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またか。。。はぁ~。。。^^;

どもです。

いや~、まいりましたね~^^;

はい、案の定。。。


今日の夕方、子供からTEL

「あのさ~、外の機械、ガラガラうるさいよ?」

「壊れてるんじゃないの~??」


。。。

。。。


自分「電源、切っておいて^^;」




はぁ~、やっぱり。。。今年も昨年と同じように~~~

エアコンの室外機が凍結!!

寒いもんな~

急遽、大型ホームセンターへ!
(夜9時まで開いているの、ここしかなくて^^;)

家とまったく逆方向!

はぁ~、冬。。。。嫌い^^;


で!GETしてきました^^

vvvvvc.jpg

電気ファンヒーター!

で?これって、どうなの?

と、店員さんに質問

「いや~、予備暖房なので。。。」

10畳くらいなんだけど、どうなの??

「いや~、予備暖房なので。。。」

で?どうなの???

「いや~~~、予備暖房なので。。。。。^^;」

これしか無いんですよね?

「はい!」

これでいいわ~

「なんでしたら、ご返品も出来ますので。。。」

いや、いいわ~(笑)これ頂戴^^



そうですよね。説明書に書いてある事くらいしかわかりませんよね?^^;

自分も~~~~(爆)

だから、質問したんですけどね?(笑)



ま、そんなこんなのやり取りを^^;


この時期は、無いよりまし!

昨年はなまら寒かったですからね^^;


それにしても、なかなか暖かい!^^

足元に温風~♪^^

侮れないな~電気ファンヒーター^^


後、2ヶ月くらい。。。。

お前たち!!

vvvvvv.jpg

vvvvvb.jpg

vvvvvn.jpg

一緒にこの暖房でこの冬を乗り切ろう!!!(爆)



ちなみに、5時間で自動的に切れちゃいます^^;


はぁ~。


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、作業でもしますか!^^

では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/27(月) 21:44:12|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<さてさて^^ | ホーム | 昨夜に何気なく撮っていた画像^^>>

コメント

今晩は〜🎶

室外機が凍結してしまうんですねΣ(゚д゚lll)!

エビちゃん達と共に越冬というのが何故かものすごいロマンを感じます

笑い

ポチッと
  1. 2014/01/27(月) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. 蝦卵 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー。
シュリンプ勉強中の初心者真山ひとみでございます。

私のところでも前の家の室外機は凍り付いて
室外ファンが破損したことがありました。

ガガガガッガーーーー!!

ってなってよく見たら室外機が若干揺れてる・・・
みたいになりました。

寒い地域はしんどいですよね・・。

また覗かせていただきまするー。
  1. 2014/01/27(月) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. 真山ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

あらら…
今年も凍結しちゃいましたか~(><)
大変ですね~(^^;;

何とかファンヒーターで、冬を乗り切って下さいね~(^-^) ♪

  1. 2014/01/27(月) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
室外機が凍結しちゃうんですか~!
考えただけで寒さが‥‥!
風邪も流行ってるのでお身体お気をつけ下さいね~(^^)
  1. 2014/01/27(月) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こばわ♪

ん~~室外機凍結・・・

やはり!想像を絶する寒さ!!!

やっぱ、興味ありますwwww

娘蝦鈴と網とスノボー持って遊び行きますwwww
  1. 2014/01/27(月) 23:05:54 |
  2. URL |
  3. ★蝦鈴★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^-^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
室外械が壊れたんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
頑張ってこの冬乗りきって下さいねっm(__)m
ポチっ
  1. 2014/01/27(月) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
北海道は色んな面で大変ですね…
室外機が凍結で故障とは…
頑張って新しい電気ファンヒーターでこの冬を乗り切って下さい!!
ポチ
  1. 2014/01/27(月) 23:49:57 |
  2. URL |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

ばんわ~
北海道の冬っすからね~

そっちに居たときは、ドンキー斜め向かいの中古屋で、オイルヒーターが安かったので、それを使ってましたよw


こっちでは、夜、茶の間ヒーター無しでも20度切りません^^
ま、昼間はエアコン暖房で25度ですがwww

北海道でも東京でも、
冬はやっぱりTシャツとパンツだべさw
  1. 2014/01/28(火) 00:29:15 |
  2. URL |
  3. 天崇飛 #-
  4. [ 編集 ]

寒い中お疲れ様でした!!!
 きっとこの努力が報われる時が来ますよ♪
  1. 2014/01/28(火) 01:32:30 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

きびしいぃ~

おはようございます。
うわぁ~!Σ( ̄□ ̄;)北海道の冬ってホントにきびしいですね…。
南の島国より応援しております。
  1. 2014/01/28(火) 08:57:15 |
  2. URL |
  3. 美~シュリンプ #-
  4. [ 編集 ]

SONshrimpさん

おはようございます!!(^-^)

いや~~~~、北国は冬辛いですよね~~~~!!(^-^;)

岩手もほぼ毎日、-8℃位です~~~~!!(^-^;)

暖房費辛いッス……………(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v
  1. 2014/01/28(火) 09:06:57 |
  2. URL |
  3. エビがかり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/28(火) 09:31:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます〜(^O^)

室外機が凍るんすか!Σ(゚д゚lll)

その度に痛い出費ですね〜!^^;

電気ファンヒーターって、電気代がどうなのか気になりなりますね〜
>_<

ポチ
  1. 2014/01/28(火) 11:05:07 |
  2. URL |
  3. 御幣海老 #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

コンニチハ((o(^∇^)o))

エアコンの故障ですか!?
この時期はキツイですね~( TДT)
予備暖房も5時間で切れちゃうのも
・・・心配。
なんとか乗りきってくださいね♪
  1. 2014/01/28(火) 12:43:03 |
  2. URL |
  3. 寧のえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦卵 さん>

こんにちは~^^

ロマンでしょ~~~(笑)

これくらいじゃへこたれませんよ~(爆)
我が家、自分もえびちゃんも寒さに強いですから~(笑)

意外と暖かいですよ^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/01/28(火) 13:17:59 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

真山ひとみ さん>

こんにちは~^^

壊れた事があるんですか~??

昨年はお湯をかけながら粘りましたが
今年は電気ファンで乗り切りますよ~♪^^

これが、意外と暖かい!^^

買ってよかった~♪^^

  1. 2014/01/28(火) 13:20:04 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦 さん>

こんにちは~^^

はい!(爆)

また凍結ですよ~~~~~^^;

夏を乗り切るよりキツイっす^^;

電気ファンに頑張ってもらいますわ~(笑)
  1. 2014/01/28(火) 13:22:02 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんにちは~^^

寒いですよ~~~(笑)
なんせ、凍結しちゃいますからね~(爆)

ま、真冬の北海道でエアコン暖房は無理だったみたい^^;
しかも、寒冷地仕様の物じゃないですし~(笑)

エアコンもしばらく冬眠させておきます^^

風邪、、、気をつけます!^^
  1. 2014/01/28(火) 13:31:49 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

★蝦鈴★さん>

こんにちは~^^

来て来て~~~♪^^

寒さの体験に~(笑)

スノボーはいいけど網は~~~(爆)
  1. 2014/01/28(火) 13:33:45 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さん>

こんにちは~^^

壊れてませんよ~~~

「凍結」っす!(爆)

この冬は電気ファンで乗り切りますね^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/01/28(火) 13:35:15 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

え美武蔵さん>

こんにちは~^^

寒いだけですよ?(笑)
大丈夫!自分もえびちゃんも寒冷地仕様ですから~~~(爆)

電気ファンで乗り切りますね!^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/01/28(火) 13:37:19 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

天崇飛さん>

こんにちは~^^

中古屋、まだあったかな??(笑)
最近、あちら方面にいっていないですね~(笑)
オイルヒーターも考えたのですが、価格がね^^;

この電気ファンでOKっすよ~^^

そちらは暖かくていいですね!
さすがに。。。節電している我が家ではTシャツじゃ。。。^^;
室温、16~17℃しかありませんので~(笑)

無理だべさ~(爆)
  1. 2014/01/28(火) 13:41:19 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

華獅羽えび さん>

こんにちは~^^

電気ファンちゃんのおかげで暖かですよ~^^

作業は狭くてやりにくいですけど。。。^^;
昨夜は出荷作業に追われていて^^;
配管はまだやっていないんですよね~(笑)

報われるのは何時かな~?

早い方がいいんですけど~~~(爆)
  1. 2014/01/28(火) 13:43:19 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

美~シュリンプ さん>

こんにちは~^^

いいな~、そちらは暖かで^^
先日、お客さんがお正月に沖縄行って来た~

といっていましたよ^^

やっぱ、北海道は寒い!とも言っていたな~(笑)

頑張りますね!応援、ありがとうございますぅ~♪^^

  1. 2014/01/28(火) 13:45:49 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

エビがかり さん>

こんにちは~^^

そちらも寒いですよね~(笑)

共に、寒い地域同士!頑張って冬を乗りきりましょう!!^^

電気代。。。やば過ぎですよね。。。。^^;
  1. 2014/01/28(火) 13:47:51 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん>

こんにちは~^^

初めまして~~~??じゃ無いんですね!(笑)

お気持ち!ありがとうございます^^

サイズ的には申し分ないんですが、
我が家、ガスが無いんです^^;

今期は電気ファンちゃんで乗り切ります^^

お心遣い!ありがとうございます!!^^

また、宜しくお願いしますね^^



  1. 2014/01/28(火) 13:53:47 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

御幣海老さん>

こんにちは~^^

室外機、凍結なので融ければ直りますよ~(笑)

でも、昨年も融けた後も変な音がしていたような・・・

ま、動いているうちは使いますけどね~(爆)

電気ファンちゃんの電気代、1時間で役27円

1日中付けておくと、、、
24時間×27円で648円

それを30日使用すると、、、
30日×648円で、、、19440円

はぁ?19440円!?

ヤバ、、、また電気代が~~~^^;

掛かりすぎでしょ?(汗)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/01/28(火) 14:00:24 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

寧のえび さん>

こんにちは~^^

ほんと、マジ、、、キツイっす!^^;

室外機の凍結が解除されるまでは
電気ファンちゃんに頑張ってもらいます!(笑)

部屋は、オール断熱処理をされているので
大丈夫だと思いますよ^^

ご心配していただき、ありがとうございます!^^
  1. 2014/01/28(火) 14:03:07 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

大変な事になってますね(+_+)
何とか直って欲しいですが、完全に壊れてしまったのですか?

寒さに負けないで下さいね~!!
  1. 2014/01/28(火) 15:23:44 |
  2. URL |
  3. トーヤ #-
  4. [ 編集 ]

トーヤ さん>

こんにちは~^^

は~い^^とまっちゃいました~(笑)
ファンの凍結なので暖かくなれば直ります^^

寒さには負けなさそうですが。。。
雪に負けそう^^;

お気遣い、ありがとうございます^^
  1. 2014/01/28(火) 17:41:51 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

すごい寒さですね((((;゜Д゜)))
ファンヒーターけっこうあったかいですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2014/01/28(火) 19:22:46 |
  2. URL |
  3. DCえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^ ^
室外機が凍るってすごいですねT_T
同じ日本なのにここまで違うんですね^^;

電気ストーブで頑張って耐えてくださいね(≧∇≦)
  1. 2014/01/28(火) 20:29:47 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜(^ν^)

室外機こわれるんすか〜!!?

どんだけ寒いだ〜Σ(゚д゚lll)

あそこが寒くてしょぼんとなる〜〜〜(爆)

ポチっとなぁ〜

  1. 2014/01/28(火) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. 海老ット。 #tS/D58TE
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

エアコン室外機凍結なんてめっちゃ最悪ですねー(>_<)


大阪なら、暖房無しでもギリギリ生きれますよー(≧∇≦)

大阪きますかー??笑

っぽちっ!!
  1. 2014/01/29(水) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. T-omi #-
  4. [ 編集 ]

DCえび さん>

こんばんは~^^

なかなか外は寒いですけど~
電気ファンヒーター!頑張っていますよ^^

なまらこの部屋は暖かい~~~♪^^
  1. 2014/01/29(水) 00:58:13 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

さやま蝦さん>

こんばんは^^

いやいや、今年も凍結しちゃいました^^;

寒い~~~^^;

同じ国ですよ!^^北から南まで距離がありますからね~(笑)

電気ファンちゃん!なかなか優秀~♪
なまら暖か!^^
  1. 2014/01/29(水) 01:00:58 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

海老ット。さん>

こんばんは~^^

いやいや、凍結しただけですよ~(笑)

ま、凍結しちゃうほど寒いのは事実??(爆)

フフフ。。。これくらいの寒さでしょぼんなんて!
まだまだ~~~!(爆)

あれ?酔いすぎ??^^;

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/01/29(水) 01:03:41 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

T-omi さん>

こんばんは~^^

仕方ないですよね?^^;
寒冷地仕様じゃないもんで~(笑)

大阪!行きたいんですけど~
夏に溶けちゃいそう^^;
暑いの苦手ですから~~~(笑)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2014/01/29(水) 01:06:08 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お久しぶり~でしたっけ~

大地の恵み、北海道凄いですね~

まだこれからですもんね~

リミッター解除で、連続運転ですね~
  1. 2014/01/29(水) 12:56:09 |
  2. URL |
  3. 中〇 #-
  4. [ 編集 ]

はじまして。
初コメです。
シュリンプ飼育初心者ですので色々と参考にさせてもらっています!
  1. 2014/01/29(水) 16:22:08 |
  2. URL |
  3. 海老長 #-
  4. [ 編集 ]

中〇さん>

こんにちは~^^

お久しぶり~??でしたか~??(笑)

さすがでしょ~^^
大地の恵み~(笑)なまら寒いですけど?^^;

なかなか、電気ふぁんちゃん、がんばってくれています^^
部屋はあったかですよ~~~(笑)
  1. 2014/01/29(水) 17:07:36 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

海老長 さん>

こんにちは~^^
いらっしゃいませ~~~^^

適当ブログに~~~(爆)

あまり参考になるブログではありませんが。。。^^;

また、いらしてくださいね♪^^
  1. 2014/01/29(水) 17:09:23 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☻

ド素人のいとたかです!
SONシュリンプさんのいろいろみさせて頂きました!シュリンプの綺麗さ、水槽に度肝ぬかされました(・・;)
北海道はやっぱりさぶいですねー((((;゚Д゚)))))))
ヒーターとお身体こわさいようにして下さい!
オーバーフローですよね!?
僕もオーバーフローなんですが水の流れる音に困っています(*_*)
なにかいい案がありましたら、教えてください(^^)

また、これからちょこちょこお邪魔しますのでよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2014/01/30(木) 08:42:05 |
  2. URL |
  3. いとたか^o^ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

室外機の凍結ってΣ(゚д゚lll)

こわい~~~

えび彦さんところは水道管の破裂??だったかな(笑)

冬は何が起こるか分からないので怖いですね(笑)

電気ファンヒーター、凄く電気を食べそうですね。(;´д`)

春が待ち遠しいですね。

コメントの数が多すぎて・・・・
投稿欄まで行くの何度マウスをクリクリしたことか(爆)

  1. 2014/01/30(木) 17:58:45 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜

夏は北海道うらやましいですが
さすがに冬は大変ですね〜(≧∇≦)


大阪に住む私でさえ
水の蒸発と電気代に頭なやましているのに
SONさん、相当大変では⁈

春が待ち遠しいですね〜(^O^)/
  1. 2014/01/31(金) 20:05:52 |
  2. URL |
  3. BeeBORN #-
  4. [ 編集 ]

いとたか^o^さん>

こんばんは~^^
初めまして!^^
いやいや、こんな適当ブログを見ていただいているんて^^;
なまら寒いですよ~(笑)
なんせ、室外機が凍結しちゃいますからね?(爆)

OF水槽の落下音ですか?ウールBOXからの落下音ですか~~~??
OFシステムは一工夫でかなり静かになりますよ^^

水槽からの落下音はスズランテープと蓋でかなり変わります^^伝い漏れをさせてあげると静かになります

ウールBOXからの落下音は荒めのウールを間に入れて伝え漏れさせてあげると静かになりますよ^^

伝わるかな~~~??(笑)

また、宜しくお願いしますね^^
  1. 2014/01/31(金) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

ギノコ さん>

こんばんは~^^

なまら寒いですよ~~~(笑)
えび彦さんは水道管の破裂??ヤバ~~^^;
昨日からエアコンが復活!
気温が高くなってくれたので^^
でも、今日からまた真冬日。。。また凍結しちゃいそうです^^;

コメ!皆さんが心配してくれていて^^

暖まるな~♪^^
  1. 2014/01/31(金) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

BeeBORN さん>

こんばんは~^^

ほんと、この時期は頭が。。。^^;
電気代はなまら掛かります^^;

夏もそんなに涼しくないですよ?
最近はやたら雨が多くて。。。梅雨みたいです^^;

とりあえずは春を待ちますね~(笑)
  1. 2014/01/31(金) 22:44:44 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1161-de2a98e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
310位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

