SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う・・・・・・・・・・・・何?(爆)

どもです。


いやいや、帰宅~~~(笑)

いつもの様にえび部屋へ~

ビール片手にえび部屋へ~~


はい、今日は何も変化はありませんでした^^

ビールを飲みながら水槽を見ていると~~~


ふと、気になることが^^


「そうだ!先日に和泉海老さんからいただいたサンプルを入れてみよう!」^^



200mlも頂いて^^


いつもスミマセン^^


で、早速すべての水槽に~~~~^^


まず、蓋を開けると~

ブシュ!!!


はぁ?なんか噴出したんですけど^^;

う・・・・臭い^^;

生クロレラというアイテムのサンプルを頂いたのですが

「冷蔵保存だよ~」

すっかり忘れて、常温保存^^;


ま、大丈夫でしょ?(笑)


で~~~~


IN!!^^


jjjjjr.jpg

アオコの水槽みたいになっちゃった~~~(笑)

jjjjje.jpg

えびちゃんが見えないよ~~~(爆)

jjjjjw.jpg


・・・


ほんとに大丈夫なのか不安になり・・・

和泉さんにTEL!(笑)


夜分遅くにスミマセン^^;

かくかくしかじか~

かくかくしかじか~~


「もしかしたら、腐ってないですか?」

へ?^^;

「常温保存はね~^^;」

は?^^;

「インフゾリアの餌になるのでちゃんと湧いている水槽なら1日で綺麗になりますよ^^」

インフ・・・

・・・


・・・


居るの??(笑)


今のところ、えびちゃんに異変はないので様子を見ます^^;


最後に言われた言葉・・・

「SONさん!入れすぎ!!(笑)」


一回で使い切っちゃいました^^;


ま、様子を見てますね^^


えびちゃんの画像~

hhhhhb.jpg

かず印(爆)さん血統!^^

綺麗な個体だな~♪^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/16(月) 21:35:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<グリ~ン、グリ~~~ン♪^^ | ホーム | 師匠!お願いしますよ~^^>>

コメント

こんばんは~(^_^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
間違って青汁入れたんですか~(爆)
水槽が凄い事になってますね
綺麗なえびちゃんですねっ(*≧∀≦*)
ポチッ
  1. 2013/12/16(月) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

この個体ちょうだい^^
  1. 2013/12/16(月) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. かさやん #-
  4. [ 編集 ]

SONシュリンプさん

こんばんは!!(^-^)v

いや~~~、マジ爆笑しました!!(^-^)v

SON さん入れすぎ!!には参りました!!
しかも全部使いきった!!のは、腹かかえましたね~~~~!!(^-^)v


さすが、ワイルドだろぅ~~~~?!!(^-^)v

明日には綺麗になりますように!!お祈りしてますよ~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v
  1. 2013/12/16(月) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. エビがかり #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さん>

こんばんは~^^

入れちゃいました~(爆)

青汁効果を期待!^^

でも、、、ほんとに大丈夫か?少し心配^^;

綺麗な個体でしょ!
お気に入り~♪^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/12/16(月) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

かさやん さん>

こんばんは~^^

あれ?出張は??(爆)

ほしいの??

高いよ~~~(爆)

あ!例の個体3匹と交換で!(爆)
  1. 2013/12/16(月) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

エビがかり さん>

こんばんは~^^

いや~、さすがに入れすぎました^^;
今まで開封したボトルを1回で使い切っていたのでその勢いのまま~~~(爆)

さすがに不安になってTELしちゃいました^^;

ま、大丈夫だとは思いますが~~~(笑)

自分もお祈りしよ~(爆)
  1. 2013/12/16(月) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

インフ?そりゃインフちゃんに
聞いた方がいいですよ(;´∀`)

また、ドバドバっと入れたんですね(≧▽≦)
SONさんに使い方聞くと、
ドバっと1本入れますよっ、て
ヤバイヤバイ(爆)
  1. 2013/12/16(月) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. グレイス #-
  4. [ 編集 ]

グレイス さん>

こんばんは~^^

インフに聞きに来て~(爆)
自分、インフと会話が出来ないミジンコなんです^^;

さすがに入れすぎた感が・・・^^;

ほかの添加剤は一本行っとく~~?(爆)
てな感じなんですけどね^^;

是非!・・・いやいや、

まねはしないでね!^^
  1. 2013/12/16(月) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーグリーンウォーターになってる~~~!(爆)
生クロレラって賞味期限が短いので常温だと流石に…………………^^;

私も和泉海老さんから少しサンプルを頂きましたが、30キューブで2滴で十分ですよ!(爆)

明日には綺麗になってると良いですね!(笑)♪
  1. 2013/12/16(月) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #-
  4. [ 編集 ]

およよ~><
生クロレラ恐るべし;;
ちょこっと入れてみたかったけど
あおこ水槽になちゃうのやだな^^;
えびちゃん全部無事で居ることを祈ってます><
  1. 2013/12/16(月) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. すずひめ #-
  4. [ 編集 ]

なんちゃってクレーマーはよしましょう~っ!(爆)

インフ、、






いますよ。きっと。(爆)



その探求心が北のお客様の情報になっているのですね?(爆)

流石です!

滞留期間。(爆)



全てジョークですからね~(笑)

タカシっちの海水魚の世界を観たら

潜りたくなりましたから~(爆)


あっ、ここは???(爆)

  1. 2013/12/16(月) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. かず印(爆) #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦さん>

こんばんは~^^

いやいや、入れすぎ??^^;

やばいくらいにグリーン~(爆)

常温保存で~~~腐ってた?(爆)

でも、入れちゃった~(爆)

なんか、えびの動きが~~~~^^;

様子を見ます^^;

明日、どうなってるのか・・・・^^;
  1. 2013/12/16(月) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

すずひめ さん>

またまた~(笑)

いやいや、入れすぎちゃいました^^;

ちゃんと説明を聞いていれば~~~汗

餌を与えてみましたが~~~

なまら食ってる!(爆)

影響はなさそう^^

明日のクリーンを祈ります^^
  1. 2013/12/16(月) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

かず印(爆)さん>

こんばんは~^^

なんちゃって~~~~(爆)
確かに、ヤバイ?^^;

いやいや、探究心より横着物?(爆)
情報発信をしたいのですが~~~(笑)

え?ギャグ??まじめに受け止めちゃいました^^;

はい!ギャグですから~~~~(爆)

え?タカシっち??

あちらのブログで~~~~(爆)
  1. 2013/12/16(月) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

てかいれすぎ~爆
大爆笑ですよ~爆

ワイルドダディに改名しませんか?笑
  1. 2013/12/16(月) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. DCえび #-
  4. [ 編集 ]

さすがSONさん

もとにもどるか楽しみです(笑)

その後どうなるんでしょう。
いろんな生物が大量発生しそうですね
  1. 2013/12/16(月) 23:56:12 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

DCえび さん>

こんばんは~^^

ほんと、入れすぎちゃいました^^;
さすがにヤバイ?^^;

ワイルド?

いやいや、改名はしませんよ~~~~(笑)
  1. 2013/12/17(火) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

いつの日かビール片手にエビ談義したいですね(^^♪
  常温保存は恐いですよぉ~!!!!
 何も異常が発生しないと良いのですが・・・・(+_+)
  1. 2013/12/17(火) 00:33:01 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さん>

こんばんは~^^

戻るかな~?(笑)

と、いいつつも~~~かなり綺麗になってきました^^
インフ居たんだ~(笑)

で?何が湧く??(爆)
  1. 2013/12/17(火) 00:43:13 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

華獅羽えび さん>

こんばんは~^^

いいですね~^^
きますか?
刺身が美味しいですよ~~~~^^

やっぱ、マズイですかね?(笑)

今のところは順調~♪^^

明日がある意味楽しみ^^
  1. 2013/12/17(火) 00:45:25 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

SONさん、面白すぎ~!(笑
お腹が攀じれました~。
何事も、ほどほどですね~。
いや~、笑いました~。
  1. 2013/12/17(火) 01:04:49 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集 ]

麗さん>

こんばんは~^^

自分、いたって真面目です!?(笑)

ほんと、何事もほどほどがいいですよね?(爆)

入れすぎちゃいました^^;
  1. 2013/12/17(火) 01:12:30 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
水槽が緑に~‥‥
入れすぎちゃったんですか~(^_^;)
どうなるのでしょう?
Sonさんのエビさんなら大丈夫ですよ~(^^)
  1. 2013/12/17(火) 07:46:08 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

やること大胆すぎますね
全ての水槽に入れちゃうなんて

しかも、1回で使い切っちゃうとは
生クロレラ 濃そうですね
まるでアオコ水槽ですね
  1. 2013/12/17(火) 08:14:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/17(火) 11:15:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんにちは~^^

ちょい、入れすぎちゃいました^^;

青汁水槽の完成??(爆)

今朝、確認してみると・・・

皆、元気でした^^

ほっ。としています^^
  1. 2013/12/17(火) 11:33:33 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

名無しさん>

こんにちは~^^

いや~、ちゃんと分量を聞いてから入れればよかった^^;
10ℓで1滴くらいでよかったみたい^^;

200mlの量でも、水槽が50本あるのでそんなにたっぷりは入れていないと思いますけどね~(笑)

ほんと、アオコの水槽です!(笑)
  1. 2013/12/17(火) 11:36:45 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん>

こんにちは^^

了解しました!^^

ご注文いただきありがとうございます^^

明日の午前着で発送しましたから~^^

お受け取り、よろしくお願いいたします!^^

またのご利用、お願いいたしますね^^
  1. 2013/12/17(火) 11:39:25 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

まあ!凄いw
でもウチのメダカ水槽はいつもそんな色になってから
次の日には綺麗な透明に戻りますんで
今日の夜確認したら綺麗になってると思いますよー

インフがいればですが・・・w
  1. 2013/12/17(火) 15:08:14 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimpさんへ

こんにちは^ ^

一夜明けて綺麗になりました?

しかし、豪快に入れましたね〜(笑)

余りの豪快さに笑ってしまいました^_^

エビちゃんが無事であります様に☆

ポチッ
  1. 2013/12/17(火) 16:17:15 |
  2. URL |
  3. 御幣海老 #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ビール片手に水槽部屋⁉︎
最高じゃないですか〜(笑)

いきなり全部の水槽ですか?かなりワイルドですね(苦笑)
しかも大量に!
無事であることを祈ってます(笑)
ポチッと
  1. 2013/12/17(火) 17:54:48 |
  2. URL |
  3. 滋賀エビ #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん>

こんばんは~^^

昨夜はスミマセン^^;
酔い酔いのところをお邪魔して~(爆)

やっぱ、入れすぎ?^^;
今朝も緑のままでした^^;

帰宅したら綺麗になっているのか??(笑)

インフがいないから無理かも~?(爆)
  1. 2013/12/17(火) 18:15:53 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

御幣海老さん>

こんばんは~^^

いやいや、入れすぎちゃいました^^;

今朝も変わらず~~~グリーン!(爆)
★はいませんでしたけどね^^;

帰ったら綺麗に~~~なってないですよね?^^;

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/12/17(火) 18:17:46 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

滋賀エビ さん>

こんばんは~^^

いいでしょ~^^
至福の時をえび部屋で過ごしていましたが~
ふと、急に入れたい症候群が。。。^^;

今朝、確認したときは★はいませんでした^^

いや~、入れすぎ注意ですね^^;

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/12/17(火) 18:19:56 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
いや〜見事に真緑な感じになりましたね〜
でも一日で元通りであれば心配ありませんね!!
最後のビーさん綺麗です〜♪♪
ポチ
  1. 2013/12/17(火) 18:57:18 |
  2. URL |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

え美武蔵さん>

こんばんは~^^

完璧なグリーン!(爆)

まさに、アオコの水槽~^^

綺麗な個体でしょ^^
お気に入り~

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/12/17(火) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こばわ♪

ありゃ!池みたいな色になっちゃってるwww
  1. 2013/12/17(火) 22:59:06 |
  2. URL |
  3. ★蝦鈴★ #-
  4. [ 編集 ]

★蝦鈴★さん>

こんばんは~^^

そうでしょ~~~?(笑)

この水槽、実は・・・金魚を飼育しているんです!?

もちろん!うっそ~~~(爆)

金魚にはアオコの水槽が最適?
  1. 2013/12/17(火) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1125-ca99862d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
310位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

