SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しい。。。^^;

どもです。


帰宅後も、まだ練習していました~(笑)

なかなかコンデジを使いこなすのも難しい~~~~^^;

自分のブログの画像を見て

仲間の~

「ロカボーイさん」いやいや

「Bee-Gardenさん」が本日にいらっしゃいまして^^

カメラについてご指導頂きました^^


フムフム、なかなかわかりやすくご指導いただき^^


なるほど~

そう言う意味だったんだ~


フムフム、

へ~

ホ~

ハ?


・・・・デジイチが欲しくなってきた・・・


マクロ・・・使ってみたい


望遠も・・・


今のコンデジ、、、物足りない^^;



カメラの世界、奥が深すぎです。。。^^;



接写速度をMAX400にすると

ISOが800・・・
(自動でこれに^^;)


暗すぎて何も見えなくなり、マニュアルに切り替えてISO3200まで上げるんですが

なんか、綺麗に撮れないんですよね~^^;


いろいろ勉強になりましたよ!^^


そんで、またまた帰宅後に~~~


ddddda.jpg


撮影の練習してました~(笑)


う、、、いくら調整してもなかなか上手く撮れませんね^^;


ddddds.jpg


いやいや、あまり綺麗に撮れちゃうとBeeのレベルがばれちゃう~~~(爆)


dddddd.jpg


ある程度、離れていると意外に綺麗^^


最後は~~~


dddddf.jpg


ランチュウで誤魔化す!(爆)



いや~、まだまだですな~^^;


もっと練習しよう~^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします^^


では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/19(火) 21:49:47|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<ふぅ~^^; 照明は大切ですよ~^^ | ホーム | 練習~^^>>

コメント

こんばんは!
エビもそうですがカメラも奥が深そうですね~(^^)私には完璧に撮れてるように見えますが~(^^)
撮るのが楽しくなっちゃいますね~♪
  1. 2013/11/19(火) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

コンバンハ(*´∀`)♪
キレイな画だと思います( v^-゜)♪
バンバン撮って下さいね♪
楽しみにしてますよ~
  1. 2013/11/19(火) 22:28:30 |
  2. URL |
  3. 寧のえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
めっちゃ綺麗に撮れてますよ~
カメラって難しいですよね~
  1. 2013/11/19(火) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

ちゃんとピントも合ってるし、良い感じじゃないですか~~~^^
でもISO3200まで上げるとどうしてもノイズがね~( ̄▽ ̄;)

やっぱり撮影用に、ライトを用意したほうが良いのでは?(笑) ♪
  1. 2013/11/19(火) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #-
  4. [ 編集 ]

いつの日かコツを掴みますよ~♪
 らんちゅうカワイイですね(^^)v
  1. 2013/11/19(火) 23:37:33 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/19(火) 23:45:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

SONシュリンプさん

こんばんは~~!!(^o^)

またまた練習お疲れ様です!!

エビがかり、スマホ用のマクロ買ってみようかと思ってました~~!!(^o^)

デジイチは、とうてい買えないので、まずは、スマホマクロで
練習かなぁ~~

練習になるならないとかのレベルじゃないですね(汗汗)
  1. 2013/11/19(火) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. エビがかり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

1枚目はいい感じです!

がんばってください。

デジイチ+マクロ の世界もいいですよ。
  1. 2013/11/20(水) 00:41:18 |
  2. URL |
  3. アルモール #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

あ、かず印さんのえびちゃんだ~。(笑
写真、何時見ても、綺麗ですよ。
内容は、何を言っているのか、解らなかったですが、
操作が難しいのは、解りました。
頑張って下さいね。
  1. 2013/11/20(水) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

初めまして。
和みえびと申します。

先日の和泉海老さんのプレ企画のえびちゃんありがとうございましたm(_ _)m
ご連絡が遅くなりましたが 昨日無事に受け取りました。

とても素敵なえびちゃんで感動してます。
それと素敵オマケまでありがとうございます(*≧∀≦*)
大事に育てますね♪

後、いつもブログ拝見させてもらってます♪カメラの撮影頑張って下さ~い♪

ほんとありがとうございました♪
  1. 2013/11/20(水) 06:18:06 |
  2. URL |
  3. 和みえび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

困った時はらんちゅう(笑)
やっぱり、光の加減とかもあるんですかね!

デジイチですかぁ?
ヨドバシにでも行ってみますか(  ̄▽ ̄)

ポチッと!
  1. 2013/11/20(水) 07:56:20 |
  2. URL |
  3. グレイス #-
  4. [ 編集 ]

カメラにハマってますね

デジイチ買うのも時間の問題では?(笑)

でもほんと写真難しいです。
  1. 2013/11/20(水) 08:25:21 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

おざます♪

綺麗に撮れてるじゃナイですかぁー
コレ、コンデジ撮影ですか?

ウチのデジイチより綺麗です!
あまり近寄るとレベルが!
分かりますその気持ち!www

ウチもアシスタントの照明さんに
頑張って貰ってます(笑)
  1. 2013/11/20(水) 08:26:15 |
  2. URL |
  3. ★蝦鈴★ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!
本日も綺麗に撮れてますよ〜♪♪
しかしこだわりを持って撮影するとやっぱり熱くなりそうですね!!
自分もちょっとやってみます♪♪
ポチ
  1. 2013/11/20(水) 08:28:03 |
  2. URL |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
カメラ難しそう~

自分もデジイチかコンデジか
使ってみたいです~(>_<)
  1. 2013/11/20(水) 08:52:19 |
  2. URL |
  3. DCえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんにちは~^^

以前はこれで大満足だったんですが^^;

もっともっと綺麗に!と欲が出てきています^^;

カメラ、、、ほしいな~^^
  1. 2013/11/20(水) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

寧のえび さん>

こんにちは~^^

ありがとうございます^^

もっともっと頑張って撮りまくり~~~(笑)

カメラ、買っちゃう?(笑)
  1. 2013/11/20(水) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さん>

こんにちは~^^

なかなか上達したでしょ~?^^

でも、まだまだ行きますよ!

もっと綺麗な~~~画像を目指して~^^
  1. 2013/11/20(水) 10:46:56 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦さん>

こんにちは~^^

そうなんですよ^^;

でも、皆さんが言っていた意味、ようやく少し理解できました!^^

撮影用の照明が必要なんですよね~^^

ヴォルテス、買って帰ろうかな~(笑)

撮影用のライト、ヴォルテス2個あれば足りますよね?^^
  1. 2013/11/20(水) 10:49:48 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

華獅羽えび さん>

こんにちは~^^

何時になるかな~(笑)

あ、でもコンデジのコツをつかんだら・・・

デジイチ!?(爆)

ランチュウ、かわいいでしょ~♪

お気に入り~~~^^
  1. 2013/11/20(水) 10:51:39 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん>

こんにちは~^^

まっててね~~~^^
  1. 2013/11/20(水) 10:52:56 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

エビがかり さん>

こんにちは~^^

スマホマクロも結構綺麗に撮れますよね!^^

と言うか~~~

自分、スマホじゃないんですけど~~~アハハハ~^^
練習しましょう~
一緒に~^^
  1. 2013/11/20(水) 10:55:06 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

アルモール さん>

こんにちは~^^

お~~~!お褒め頂~~~^^

一枚目は光を増やして撮影してみました^^

やっぱ、撮影には照明が必要なんですね^^

デジイチ×マクロの世界・・・

行きたいな~^^

  1. 2013/11/20(水) 10:57:10 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

麗さん>

こんにちは~^^

よくわかりましたね~^^
一枚目はかずさんのえびちゃんですよ~^^

なかなか難しい~^^;

もっと綺麗に撮れるように頑張りますね!^^
  1. 2013/11/20(水) 11:10:02 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

和みえび さん>

こんにちは~^^
初めまして!

無事に到着したんですね!
よかった~~~^^

ピッタリカンカンだったので少々のオマケです^^;

応援、ありがとうございます!

頑張りますね!!^^
  1. 2013/11/20(水) 11:13:16 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

グレイスさん>

こんにちは~^^

光!なまら大切ですよ^^

なぜか?シャッター速度をMAXにすると暗く。。。^^;

はい、困ったときの「ランチュウ」です^^;

ヨドバシ・・・まだかな~(笑)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/11/20(水) 11:15:59 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さん>

こんにちは~^^

なにやらはまりつつある・・・^^;

だって!難しいから!!^^

デジイチの前に、このコンデジでもっと練習!?

・・・デジイチ・・・欲しい^^;
・・・マクロ・・・欲しい・・・^^;
  1. 2013/11/20(水) 11:18:16 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

★蝦鈴★さん>

こんにちは~^^

コンデジなんです^^;
ほんとはデジイチが欲しくなってきていて・・・

ヤバ。。。カメラにはまりそう??(爆)

自分もアシスタントに「ヴォルテス」を追加しようかと^^
でも、綺麗な撮影に答えれる個体も頑張らないと!(爆)
  1. 2013/11/20(水) 11:24:34 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

え美武蔵さん>

こんにちは~^^

ほんと、こだわると熱く・・・^^;

行き着く先は・・・デジイチ×マクロ??(笑)

やってみてくださいよ~^^

一緒に頑張りましょ!^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/11/20(水) 11:27:00 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

DCえび さん>

こんにちは~^^

難しいですよ~~~~^^

でも、楽しいかも?(笑)

やってみましょ!^^
  1. 2013/11/20(水) 11:28:27 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

段々綺麗になってくな~

たぶん、みなさんも見た通りに撮れているかが前提で話されているんですよね。

それが難しいんですよね~っ!

やはり常日頃から関心持ってえびを見ることなんですね~

何?麗っち、うちのえびなの~っ!?(爆)

  1. 2013/11/20(水) 15:49:01 |
  2. URL |
  3. かず印(爆) #-
  4. [ 編集 ]

昨日はどうもでした。

面白いでしょカメラ(笑)
マネのコンデジではあのシャッタースピードで切るとレンズが暗い為入ってくる光の量が少なく画像が暗くなります。
明るくする為にはシャッタースピードを1段遅くする。露出補正をする。
シャッタスピードを遅くした為に被写体ブレをする。

あー!!
ピント合わない!もうちょっと明るいレンズだったら撮れるのになー!

!!!
レンズを交換出来る一眼レフだ!
マクロレンズなら明るい!

綺麗に一対一で撮れる!
売り上げUPにつながる(笑)


こんな感じになるはず(笑)

良かったでしょ白いバズーカみたいレンズ(笑)
  1. 2013/11/20(水) 18:53:15 |
  2. URL |
  3. ロカボーイ #-
  4. [ 編集 ]

かず印(爆)さん>

こんばんは~^^

只今帰宅^^;

ほんと、見たままの姿を画像に~~~^^

でも、難しい~~~~

コンデジの限界を感じてきている今日この頃^^;

あ!そうなんですよ~^^

かずさんのBeeでした~(笑)
  1. 2013/11/21(木) 00:29:04 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

ロカボーイ さん>

こんばんは~^^

昨日はお世話になりました!^^

おかげで・・・デジイチが・・・^^;

なまら勉強になりました!

売り上げUPはわかりませんが、

より、綺麗な画像がほしくなってきた~~~^^

え!?バズーカーレンズ!もらえるの~?(爆)
  1. 2013/11/21(木) 00:32:06 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

デジイチ行くなら今でしょ
マクロレンズイイよ~
  1. 2013/11/23(土) 11:43:36 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

taka さん>

どーも^^

う・・・誘惑しないで・・・^^;

デジイチ・・・

マクロ・・・・

欲しいな~^^

いやいや、もう少し我慢^^;
  1. 2013/11/23(土) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1107-af59d441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
242位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

