SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も頑張ってます^^

どもです。


今日は日中に昨日の雪も融けてきたので

お店を抜け出し~~~

昔からのお付き合いのある車屋さんへ^^



はい!

タイヤ交換!してきました^^

サボりすぎ~(笑)


帰りにガソリンスタンドに立ち寄り給油^^


なまら混んでましたね~~~


セルフの所、こんなに混んでるの??


と思ったら・・・みんな、タイヤ交換待ちの車ばっかり^^;


冬道は危ないですからね^^;



と、今日も暇~~~~??だったので練習してました!^^



もちろん!撮るの~(笑)


和泉海老さんから教わった裏技と~

幻影蝦さんから教わったISOで!!^^


少しは変わったかな??^^

では!

裏技&ISOで撮影!


aaaaao.jpg

裏技&ISOオート

近くにいなかったのでそのまま撮影^^

aaaaap.jpg

裏技&ISO1600にして撮影

100・200・400・800・1600・3200

と設定が選べたので

最初は100からやってみましたが、なんか暗くて^^;

ちょうどいい感じに撮れたのが1600でした^^

どうですか~?

aaaaaa.jpg


aaaaas.jpg


aaaaad.jpg


aaaaaf.jpg


aaaaau.jpg


aaaaai.jpg


・・・


どうですか?^^;


少しはよくなったかな??


ん~~~、、、難しい~~~^^;



・・・



・・・



は!もしかして!!

腕が悪いんじゃなくて・・・

カメラが悪い!?(爆)


いやいや、自分が未熟なんですよね^^;


もっと練習しよう~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/12(火) 17:36:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<ヤシャブシ!たっぷり~~~^^ | ホーム | プレ企画に協賛させて頂きますね^^>>

コメント

こんばんは♪

カメラ難しそうですね~
もしかしたらカメラがわるいのかも~爆

頑張ってください♪
  1. 2013/11/12(火) 18:03:03 |
  2. URL |
  3. DCえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

白が、光ってる~!
凄い凄い!
SONさん、腕、有りますよ!
2本!(笑
足は、3本?
あ、ごめんなさい。(謝
凄く、綺麗ですよ。
  1. 2013/11/12(火) 18:11:58 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
かなり綺麗に撮れてますよ!!
腕上がりましたね!!
被写体もかなり綺麗です〜♪♪
ポチ
  1. 2013/11/12(火) 18:16:40 |
  2. URL |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

練習ご苦労様です(^.^)

綺麗に撮れてますよ!
自分もこれぐらいよって撮ってみたいです(^.^)

ポチっと!
  1. 2013/11/12(火) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. グレイス #-
  4. [ 編集 ]

DCえび さん>

こんばんは~^^

やっぱり~??(笑)
いやいや、自分もカメラじゃないかと思っていたんですよ!(爆)

がんばりますね!^^
  1. 2013/11/12(火) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

だんだん上手くなっている気がします。

修行頑張ってください。
  1. 2013/11/12(火) 20:48:30 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

麗さん>

こんばんは~^^

光ってる~~~(笑)

いいでしょ~~~??^^

腕が2本!いやいや、阿修羅な自分は~8本ありますよ?(爆)
顔も3面ありますしね~(笑)

もっと綺麗に撮れるように~~~努力!^^
  1. 2013/11/12(火) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

え美武蔵さん>

こんばんは~^^

そうですか~~~~!!^^
ありがとうございます!

少し、カメラを使いこなせたかな?(笑)

もっと綺麗な個体をGETして
もっと綺麗に撮れるように~~~がんばりますね!^^
ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/11/12(火) 20:54:41 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

グレイスさん>

こんばんは~^^

なかなか寄れてるでしょ??^^

もっと練習しないと~(笑)

寄るためには~~~デジ!(笑)

お互いにがんばりましょう!

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/11/12(火) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さん>

こんばんは~^^

お褒め頂!!^^

少し、上達したかな~?(笑)

がんばりますね!^^
  1. 2013/11/12(火) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
綺麗に撮れてるじゃないですか~
あっ
裏技聞かないと~(;A´▽`A
ポチッ
  1. 2013/11/12(火) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お~!よく撮れてますよ~(^^)
そこまで綺麗に撮れると写すのが
おもしろくなっちゃいますね~♪
なんか、カメラ欲しくなってきました~(笑)
  1. 2013/11/12(火) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

SONシュリンプさん

こんばんは!!(^o^)

タイヤ交換お疲れ様です!!(爆)

岩手も多い場所で、20㎝積もりましたよ~~!!(^o^)

写真、バッチリ!!ですよ~~~!!(^o^)

腕に、カメラがついていかないと思いますよ~~~!!(^o^)

和泉海老さんのプレ企画、爆爆っといっちゃいますよ~~!!

  1. 2013/11/12(火) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. エビがかり #-
  4. [ 編集 ]

BloodLineさん>

こんばんは~^^

なかなか上達しましたか~?^^

お褒め頂~~~♪

裏技!和泉さんに確認してくださいね!^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/11/12(火) 22:03:59 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんばんは~^^

ありがとうございます!^^
なんか自信がついてきたかも~~~?(笑)

コンデジを卒業して・・・

デジイチ行っちゃう~??(爆)

カメラ!買いましょ^^
  1. 2013/11/12(火) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

綺麗に撮れてますね~(^-^)

そうなんですよね~
ISOを下げると暗くなるので、水槽用のライトとは別に、撮影用のライトが必要になるんですよね!(笑)

しかもナチュラルな感じを出すために、レフ板(反射板)に光を当ててから、水槽を照らすらしいです(^^ゞ

そこまで行くとプロですね!(笑)

しかし寄れますね~
私のコンデジって……全然ダメ~~~!
はぁ~…やっぱデジイチかな???(笑)
でも…ブログ用にデジイチって勿体無い気もするし~~~!
どうしよ~~( ̄▽ ̄;)(爆) ♪
  1. 2013/11/12(火) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #-
  4. [ 編集 ]

エビがかり さん>

こんばんは~^^

え~~~??20cm~??

降りすぎ~~~(笑)

こちらは、寒いところで-12℃あったみたいですけど~^^;

プレ!頑張って~~~^^
  1. 2013/11/12(火) 22:22:12 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

お疲れち~ん(^^
先程はモシモシありがとう御座いますm(_*_)m

写真って難しいですよね!!
ブログに乗せる写真撮るにでも何十回もシャッター押してその中のほんの一部しかいいのが無くて・・・

一応、家はデジイチですが腕が悪いので今が精一杯ですね(^^;;

コンデジでここまで取れればデジイチなら凄く良い写真になるんじゃ(^^
  1. 2013/11/12(火) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. Spec #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦さん>

こんばんは~^^

やはり・・・暗くなるんですね!^^
ISOの調整をしているとどうしても低い時が暗くなって^^;

反射板まで使用するなんて!

自分には無理かな~^^;

ブログ用にデジイチ!行っちゃましょう!^^

お?それとも、ほかの目的が~~~?^^

頑張りましょうね!^^
  1. 2013/11/13(水) 01:05:23 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

Spec さん>

こんばんは~~~^^

こちらこそ、いきなりの~~~TEL!スミマセン^^;

久々に元気な声が聞けて嬉しいです!^^

ほんと、画像は難しい~~~^^;

え?デジイチにしろと?

う。。。。。。。。。。まだ無理^^;

もう少し、上手く撮れるようになったら~(笑)

デジイチ・・・ほしい^^;
  1. 2013/11/13(水) 01:08:44 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

おはようです~
まだあの調子の悪そうなカメラでがんばってるのかな~?
あのカメラこれだけ撮れるなんてすばらしい^^

  1. 2013/11/13(水) 06:08:58 |
  2. URL |
  3. すずひめ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
タイヤ交換して安心して運転できますね
ブリジストンのCMで札幌のタクシードライバーの10人に7人がブリザックって言ってますが本当ですか?

エビの写真 難しいですね
僕は、既に綺麗に撮るということを諦めてます
オークションとかには、出しませんからね
出さないのではなく出す個体が居ないってのが現実ですけどね(^_^;)
  1. 2013/11/13(水) 07:48:47 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^-^)/

冬タイヤの交換時期ですか?
早いですね~。
この間までの暑さは何処へって位急な変化でしたね。
雪道気をつけて下さい(^^)

写真綺麗ですね♪
どういう裏技なんですか?
気になります\(^^)/
一眼レフでないと出来ない業ですかね?
  1. 2013/11/13(水) 09:19:24 |
  2. URL |
  3. トーヤ #-
  4. [ 編集 ]

すずひめ さん>

こんにちは~^^

そうなんですよ!まだあのカメラで~~~(笑)

そろそろ替え時??(爆)

替えたら、もっと綺麗に撮れるかな~?^^
  1. 2013/11/13(水) 10:59:09 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

うめ さん>

こんにちは~^^

ほんとだと思いますよ?(笑)

自分もず~~~っとBSのタイヤですから~(笑)
あ、一度、他メーカーのタイヤを装着した事がありますが。。。橋を上がれませんでした^^;

自分的、最強のタイヤは~~~BS!^^

画像って難しい^^;
なかなか上手く撮れなくて・・・^^;

オークションに~
祭も出てみたいな~^^

あ、そんな個体が居なかった^^;
  1. 2013/11/13(水) 11:02:59 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

トーヤ さん>

こんにちは~^^

お??そちらはまだ交換しないのですか??
こちらはもう・・・雪道!(笑)
交換のタイミングがずれてしまって先日は車を置いて帰りましたよ^^;

裏技は~~~和泉さんに聞いてみて^^

ちなみに、コンデジ^^;

デジイチがほしい~~~~(笑)
  1. 2013/11/13(水) 11:05:39 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1098-2c84f93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
232位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

