SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モチベーションUP!?^^

どもです。


こちらはしばらくご無沙汰でした^^;

いやいや、書く事がね~(笑)

なんか、なんとも、何なんでしょう??(笑)



いつも誤魔化してばかりのブログに。。。^^;


あ、今日は新しく「Bee」をはじめる事になったNew仲間の家に行っていました^^

ま、このブログではご存知の~

「オーナーさん」です^^


海水以外に、Beeも始めていて
(いきなり・・・11本!爆)

立ち上げ作業やメンテナンスをやりにいていたんですよ^^


今日はBeeの投入に~~~^^


何とか無事に行ってくれています

なかなか豪快で楽しい方で、ついつい長居^^;


いや~、ホント、水槽からいろいろな方と繋がらせていただいています^^


毎日が結構、有意義に~^^



それがきっかけで「ランチュウ」の飼育にまで手を出してしまいました^^;


ooooog.jpg

昨日にセッセと立ち上げて~

ooooof.jpg

全部で3本

16匹の「ランチュウ」が我が家に来ました^^


さらに、休んでいた「海水飼育」にも火が!?

oooooj.jpg


きっかけは、ブルーエンゼルの20cm個体が我が家に来る事に~~~^^

oooooh.jpg

軽く苔拭きをして、100ℓの水換え^^;

なかなかサボりすぎていたので汚い水槽でした、、、^^;


エビもちゃんとやっていますよ^^


oooook.jpg

ピント~~~^^

oooool.jpg

殖えてます^^


ま、順調という事で^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^




では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/05(火) 23:58:01|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<謎のソイル・・・その後^^; | ホーム | 誤魔化す!(爆)>>

コメント

こんばんは〜
綺麗なレッドピントさんですね!!
成長が楽しみですね♪♪
ポチ
  1. 2013/11/06(水) 00:14:14 |
  2. URL |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

色々な生き物を飼われているのですね。
らんちゅうにまで手を染められましたか(笑)

えびさんの方も順調そうでよかったです!

ポチッと
  1. 2013/11/06(水) 07:27:09 |
  2. URL |
  3. 滋賀エビ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

エビを始めるのにいきなり11本立ち上げとは 豪快ですね
既に選別を視野に入れたスタートですか?
でも、SONさんのバックアップがあれば大丈夫ですね

SONさんのご自宅の方も色々なカテゴリーの水槽が有りますね
凄いですね〜
  1. 2013/11/06(水) 07:40:09 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

いきなり11本の立ち上げって凄い
でもSONさんがやってるんですよね(笑)
らんちゅうやっちゃいましたか
ハマると大変らしいですね(笑)
  1. 2013/11/06(水) 08:06:25 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

SONさんお忙しいですねぇ~(  ̄▽ ̄)
えびちゃんや海水魚飼育で水族館気分で癒されちゃいますね♪
  1. 2013/11/06(水) 09:56:19 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

海水水槽ステキ!!


ダイビングが大好きな私にはたまりません(≧∀≦)むふー♡


オーナーさん
凄い豪快な方ですねー!!
いきなり11本!

楽しみですね♪
  1. 2013/11/06(水) 12:15:21 |
  2. URL |
  3. マキえび #-
  4. [ 編集 ]

え美武蔵さん>

こんにちは~^^

なかなかいい感じの赤でしょ~?^^
黒ずみが出ていて~^^
期待大!なんです^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/11/06(水) 12:41:53 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

滋賀エビ さん>

こんにちは~^^

その他に、爬虫類も飼育していますよ~(笑)
「フトアゴヒゲトカゲ」に~
「ギリシャリクガメ」^^

次は何?を飼育しようかな~~^^

シュリンプはなかなか順調です^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/11/06(水) 12:44:12 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

うめ さん>

こんにちは~^^

ほんと、豪快な方で^^
少しずつやりましょ?と言ったんですが
部屋中に水槽が~~~(爆)
いっぺんに立ち上げたので今後がどうなるのか?
少し、心配なんですよね^^;

今のところは順調みたいですけど^^

自宅の水槽でホントはお店にしようかとたくらんでいたので^^

まさか、金魚に手を出すとは自分も思いませんでしたよ^^
  1. 2013/11/06(水) 12:47:38 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

パピヨさん>

こんにちは~^^

ね!豪快でしょ~??(笑)
立ち上げはオーナーさんが自分でやりました^^

自分は水質の検査?様子??を見に行っているだけです^^

ランチュウ!かわいいですよね~^^
はまるかも??(笑)
  1. 2013/11/06(水) 12:49:36 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

華獅羽えび さん>

こんにちは~^^

はい。。。^^;なかなか多忙?に過ごさせていただいています^^;
あ~~~、休日も返上^^;
ま、間違えた自分の責任ですよね^^;

さめていた海水熱がまたまた上昇!
レイアウトの変更もしないと~~~^^

癒し、、、なかなか悪戦苦闘中です^^;
  1. 2013/11/06(水) 12:52:50 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

マキえび さん>

こんにちは~^^

昔にやっていた海水水槽の方が断然!綺麗でしたよ^^
その頃の画像はないんですよね~^^;

ダイビング!もぐるんですか??

やりましょう!海水魚~~~^^

自宅に「海」の再現で^^

オーナーさん、かなり豪快な方で、めちゃ面白いんです^^

11本の水槽、どのように立ち上がるのか、自分も楽しみなんですよね~(笑)
  1. 2013/11/06(水) 12:56:13 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

お久で〜す!
ついに金魚飼育始めたんですか^_^
次は桜錦ですか?(笑
  1. 2013/11/06(水) 15:09:15 |
  2. URL |
  3. H'Bee #R1MtSl86
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

凄~い!
いきなり11本!
しかも、オーナーさん自ら立ち上げですか!
素晴らしい~!
私も昔、ランチューやってましたよ。
お尻が大好きでした~!(笑
最後の写真の子、カッコいい~!(涎

ポチッ!
  1. 2013/11/06(水) 17:48:07 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

久々の更新ですね~(笑)

モチベーション!アッ~~~プ!!(≧∇≦)

サンゴ水槽のオーナーさん凄すぎ!(爆)
11本って尋常じゃ無いですよね!(爆)

でも水槽が立ち上がったら、「エビ!沢山持って来てくれ~~~!!」って、言われるんですよね??(笑)
何だか凄い事になりそう~~~!!(爆)

沢山、お金を落としてくれる、良いお客さんですね!
水槽は勿論ADA??(爆) ♪
  1. 2013/11/06(水) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわです~
人様の家の水槽の立ち上げ11本か~
大変そうだな^^;
海水水槽綺麗ですよね~
赤ピントにフルスポットのファンシーいいですね~^^
  1. 2013/11/06(水) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. すずひめ #-
  4. [ 編集 ]

SONシュリンプさん

こんばんは!!(^o^)

ランチュウですか~~、飼育的には難しいんですか?

金魚は、まつりの金魚すくいでしか飼育した事がないんで…。

まつりの金魚って、次の日には☆ちゃんに……。


エビちゃんも順調ですね!!(^o^)

エビがかりの所にいつ届くのかなぁ~~~(爆)
  1. 2013/11/07(木) 00:10:33 |
  2. URL |
  3. エビがかり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^_^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
らんちゅうブリーダーですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
北海道で熱帯魚が普通の池で大繁殖してるってニュースでやってましたよ~
SONさん網持って掬いに行かないと~(笑)
ポチッ
  1. 2013/11/07(木) 08:31:10 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

おざます♪

ランチュウですか!

ランチュウはパイロット・・・としかイメージが・・www

もしや!飼育と言いつつ大量のパイロット・・・
  1. 2013/11/07(木) 08:38:18 |
  2. URL |
  3. ★蝦鈴★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
らんちゅうも飼い始めたんですね~(^^)賑やかでいいですね~♪
また楽しみが出来ましたね(^^)
海水魚もほんと癒されます!
  1. 2013/11/07(木) 12:09:48 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

H'Bee さん>

こんにちは~^^

ひょんなことから飼育がスタート^^;

桜錦??

いやいや、土佐金でしょう~(笑)
  1. 2013/11/07(木) 13:13:09 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

麗さん>

こんにちは~^^

11本の立ち上げが完了して既に200匹も投入^^
どうなるのかな~??^^

ランチュウ、かわいいですよね^^
確かに!あのお尻フリフリがたまりませんよね!(笑)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/11/07(木) 13:15:26 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦さん>

こんにちは~^^

昨夜は、どもでした^^

もう既に、「エビ~~~!もってきて~~~!」
と言われています^^;
200匹入れたのですが、「少ないな~^^;」と。。。^^;

水槽は縁付45H水槽と60のレギュラー水槽です

さすがにADAじゃなかったですね~~~(笑)
  1. 2013/11/07(木) 13:18:11 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

すずひめ さん>

こんにちは~^^

立ち上げはオーナーが自分でやりましたよ^^
「めんどくさ~~~!」と言いながら~(爆)
その後の水質のテストで呼ばれています^^;

なかなか順調にシュリンプは増えてますよ^^
  1. 2013/11/07(木) 13:20:30 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

エビがかり さん>

こんにちは~^^

どうやらランチュウは難しいとの事。。。^^;
ま、大丈夫だと思いますけどね^^
祭の金魚はどうしてもストレスが多すぎて弱っちゃいます^^;

えび!買いますか??
送りますよ~~~!(笑)

あ、超!高価な価格ですけど?(爆)
  1. 2013/11/07(木) 13:23:10 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さん>

こんにちは~^^

え?ブリーダー??
まさか~~~(笑)
ランチュウキーパーを目指します^^
なかなかかわいいですよ~^^

北の池に熱帯魚??
グッピーなら要らないな~(笑)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/11/07(木) 13:25:08 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

★蝦鈴★さん>

こんにちは~^^

え~~~!ちゃんと飼育しますよ?(笑)
(たぶん~~~^^;)

パイロットにランチュウはもったいないので
小赤でしょ~?(笑)

ちゃんと育つかな?^^;
  1. 2013/11/07(木) 13:27:37 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんにちは~^^

なんか、飼育がスタートしちゃいました^^;
でもね~
かわいいんですよ!^^

新鮮な気分~♪^^

フリフリに癒されています^^
  1. 2013/11/07(木) 13:29:33 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1090-e3d94171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
293位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

