SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ、新しい物が大好きですね^^

どもです。

う~ん、最近のブログ、海が多いですね~(笑)

iiiiis.jpg


ま、海ネタも混ぜながら更新してもいいでしょ?(笑)



ね???(笑)


(実は、ネタが~~~(爆))



今日、新しく水草を投入したんです^^


入荷は3週前位だったんですが

輸入の水草を仕入れたので「農薬」が怖かったんですよね^^;

毎日毎日水換え
(たまに忘れる事もありましたけど??笑)


やっと、本日水槽へIN!^^





すると・・・


iiiiid.jpg(BloodLine・HVBee)

なまら集まってる!^^

いいですね~^^

農薬もOK?

全然、平気~~~

水草が無い水槽があまりに殺風景で^^


こんな感じで20個のミクロ付流木を投入しました^^

各水槽、大丈夫そうですよ~^^


ん?


それだけですけど?(笑)


後は~~~

餌で誤魔化す!?

iiiiio.jpg

iiiiih.jpg

iiiiig.jpg

もちろん!「秘伝の餌」^^


こちらにも投入^^

iiiiif.jpg

シャドーモスラ水槽^^

そろそろ売り場に入れちゃう?^^


お?

iiiiik.jpg

抱卵発見!^^

無印ソイル仕様のシャドー水槽

こちらもなかなか順調に殖えてくれています^^
(先日、20匹売り場へ~~~^^)


期待の新人!?

iiiiip.jpg
iiiiia.jpg

この赤黒さがお気に入り^^

小さな時に赤黒いと将来濃厚な赤が~~~^^

期待してるぞ~~~!^^


久々に長くなっちゃった^^;

・・・
・・・


え?いつも長い??


スミマセ~~~ン!お付き合いいただいて^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^



では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/25(金) 16:53:38|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<足し水の後は~~~^^ | ホーム | なかなか頑張ってますよね~自分?^^>>

コメント

こんばんは~(^ω^)

輸入の水草は農薬たっぷりなイメージが有って、気を使いますよね~
でも今回は大丈夫そうで良かったです!^^

エビって好奇心がいっぱいで、新しい物には必ず集まってきますよね!

今まで掬われた事の無いエビは、自分からネットに入ってきますし~~~(≧∇≦)
そんな所がまた可愛いですけどね!(笑)

あっ!我が家もエサをあげよ~~~!
今日はウルトラサプリ~~~!ヽ(´▽`)/ ♪
  1. 2013/10/25(金) 19:57:57 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
農薬、恐ろしいですね!用心しますよね~(^^)
私も赤黒いの好きなのですが
最近は見当たらなくなりましたよ~(爆)
  1. 2013/10/25(金) 20:44:46 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

幻影蝦さん>

こんばんは~^^

輸入は農薬たっぷり!(笑)

以前に全滅させた事が。。。^^;
それからは、国産を入れていたのですが
天敵・・・ゲジの混入が多いので^^;

今回も前回もかなり漬け込んでいるのでOKです^^

ほんと、新しい物が大好きですよね~^^
なんでも入れたら寄ってきます♪^^

あ、我が家は足し水中~~~^^
もちろん!ダイレクトですよ~~~~(爆)
  1. 2013/10/25(金) 20:58:05 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんばんは~^^

農薬、やばすぎですよね^^;

以前に全滅させた事があるのでかなり用心しています^^;

赤黒い個体、自分も少ないですね~(笑)

だから、たまに出てくると嬉しくて!^^

もっといっぱいにならないかな~~~^^
  1. 2013/10/25(金) 21:02:05 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(≧∇≦)
農薬付きは最悪ですね(T_T)
気をつけて投入しようかと思いますが、いつも普通に入れちゃうんですよね(T_T)
赤黒いのかっこいいですよね^ ^
家は今はいないですね(T_T)
爆っと行っちゃってくださいね(≧∇≦)
  1. 2013/10/25(金) 22:23:58 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
秘伝の餌はやっぱり最強ですね!!
自分も週3、4回はあげてます♪♪
しかし今日も綺麗な子ばかりアップされてましたね!!
羨ましい限りです〜
ポチ
  1. 2013/10/25(金) 22:41:46 |
  2. URL |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

エビだけではブログ更新が持ちませんよぉ~!!
 色々な内容があれば楽しめるのお願いします(^O^)/
 残留農薬って見え無いから恐いですよね。
  1. 2013/10/25(金) 22:54:23 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
エビちゃんなまら集まってますね~(*≧∀≦*)
ポチッ
  1. 2013/10/25(金) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

さやま蝦さん>

こんばんは~^^

やっぱ、農薬はやばすぎ。。。。^^;
以前に全滅を迎えた事があるので慎重にいっています^^

さすがにそのままは無理でした~(笑)

赤黒い個体、爆っと!がんばってみますね^^

応援、ありがとうございます^^
  1. 2013/10/26(土) 01:46:39 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

え美武蔵 さん>

こんばんは~^^

やっぱ、秘伝は最強ですよね?^^
お気に入りなのでいつも使用しています^^

綺麗な子!?
ありがとうございます!^^

がんばりますよ~~~^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/10/26(土) 01:48:39 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

華獅羽えび さん>

こんばんは~^^

ご理解!ありがとうございます!^^

やっぱ、なかなか続かないですよね^^;
自分もどこかに食べに行きたいな~~~(笑)

残留農薬!かなり危険!!

水草を購入のときはご注意を~~~^^
  1. 2013/10/26(土) 01:50:43 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さん>

こんばんは~^^

頂いたHV皆元気にしてますよ~~~^^

新し物がすきなのは飼い主に似た??(爆)

なまら順調ですよ!^^

ぽち、ありがとうございます!^^
  1. 2013/10/26(土) 01:52:21 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

SONシュリンプさん

こんばんは!!(^o^)

エビちゃん順調ですね!!(^o^)

このまま爆爆っといきましょう!!

エビがかりも、ついに……!!

続きはWEBで!! ん?、じゃなかった、続きはブログで!!
  1. 2013/10/26(土) 01:54:16 |
  2. URL |
  3. エビがかり #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

確かに農薬怖いですよね!
我が家もBeeをやり始めた時に
水草で全滅させましたからね〜(笑)
40匹が一晩で☆に…

エビ団子で誤魔化す(爆)
使わせてもらいます(笑)

あっ!?
もう使ってました(笑)
  1. 2013/10/26(土) 08:43:43 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^
いいですよぉ~^^海水ブログでも(泣

水草・・・購入直後は怖いですよね~(;;)
農薬&変な生物等居ますからね(^^;)
レッドシャドーいいですよね^^
家も増やし中です(^^)
  1. 2013/10/26(土) 11:07:32 |
  2. URL |
  3. えびヨシ #-
  4. [ 編集 ]

エビがかり さん>

なかなか順調に行っております^^

まだ、爆っとは行きませんがソコソコ??(笑)

ついに!?

ついにどうしたんですか!

続きが気になるのでブログ確認に行ってきます!^^
  1. 2013/10/26(土) 11:46:09 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

鹵ーあくBeeー鹵さん>

こんにちは~^^

やはり、皆さん経験がありますよね?^^;
ほんと、農薬はやばすぎ~~~

どんどん誤魔化しちゃいましょう~(笑)

自分はいつもですから~~~(爆)
  1. 2013/10/26(土) 11:48:22 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜(^ν^)

水草でオイラ〜ビーちゃん1度全滅させた事ありますからね〜

最近はショップでも表示してありますけど昔は書いてないショップが多くて全滅させましたね(⌒-⌒; )

ポチっとなぁ〜
  1. 2013/10/26(土) 11:57:13 |
  2. URL |
  3. 海老ット。 #tS/D58TE
  4. [ 編集 ]

えびヨシ さん>

こんにちは~^^

海水ブログでもOK!?(笑)
では、海水ブログでいきますね~~(爆)

農薬付の水草は無農薬より持ち込みが少ないですよ^^
ゲジ・プラ・ヒドラは見えませんね~^^

あ、、、貝は・・・^^;

レッドシャドー、自分もブリード中ですよ~^^
  1. 2013/10/26(土) 11:59:48 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

海老ット。さん>

こんにちは~^^

やっぱ、一度はやっちゃいますよね?^^;

当店も表示はしていませんよ~~~(笑)
自分、言葉で説明していますから^^

農薬は気をつけないと^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/10/26(土) 13:17:19 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
水草に使われている農薬 目に見えないだけに怖いですね
完全に除去できたのか分からないですからね
入れる時は、ドキドキですね

新しい水草を入れる時は、農薬もそうですが ゲジが混入しないか心配しちゃいます
  1. 2013/10/26(土) 13:55:08 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

うめさん>

こんにちは~^^

確かに、見えないので入れるときはドキドキしますよね^^;
失敗したら確実に・・・・・・^^;

ゲジの混入が嫌なので農薬付の水草をチョイスしちゃいました^^;

ゲジが入るくらいなら、農薬の方が・・・まし?(笑)
  1. 2013/10/26(土) 16:27:37 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
赤黒いのイイッすね♪
将来楽しみ~\(^o^)/
  1. 2013/10/27(日) 12:09:22 |
  2. URL |
  3. トーヤ #-
  4. [ 編集 ]

トーヤ さん>

こんにちは~^^

赤黒い個体、自分も楽しみなんですよね~♪

なまら濃い個体になってくれないかな~~~^^

  1. 2013/10/27(日) 18:03:58 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1084-16ad14ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
201位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

