SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぅ~、なんとか完了。短気は・・・^^;

どもです。

やっと重い腰を上げました^^;


てか、忙しいんですよね~(笑)


ま、結構なことですけど~~~^^


どんどんお願いします!(爆)



そんなんで、帰宅後はリセ^^


幻影蝦さんが気にしていたソイルで~~~~^^



と、ここでアクシデント^^;


リビングにある海水水槽(1200×600×600・OF水槽)に異変??

ん?どうやら、プロテインスキマーから水漏れ??

ま、サンプ内設置の「リボルバー」を使用していたので
水漏れはサンプ内でだったんですけどね^^;








ジョボ~ジョボ~ジョボ~~~










・・・マジ、うるせ~~!!


ま、こんな事もあろうかと、交換パーツは常備^^
(なぜか、本体と汚水カップのつなぎ目がゴムで出来ているスキマーなんです^^;)

汚水カップを取り外し、パッキンの交換

ん?はまらないんですけど~~~~~~

(ムカッ!)

力ずくで~~~~


(ボロ。。。リ)


は?今度はポンプが取れた^^;


(コノヤロ!)


なんて、格闘をしていると


今度は、クーラーの配管から水が・・・・


どうやらホースがはずれた?緩んだ??

(ちょろ~ちょろ~・・・)


床が・・・ベシャベシャ・・・しかも、、、海水^^;



ついてないなぁ・・・^^;


ほっとけばよかった~~~~!


マジ、ムカつく!!


ぶっ壊すぞ!?



なんて、、、


文句タラタラで・・・^^;



はぁ~、なんとか作業終了^^;



挟んだ?ぶつけた??右手が。。。

ん?腫れて・・・握れない^^;


はぁ~、最悪^^;

湿布でもはっておきますか^^;


で、そんなこんなで~~~


リセを完了


で、立ち上げ^^

tttttd.jpg

一番下に バクター100&トルマリンBC

その上に「フフフ・・・ソイル・ノーマル」

で、画像の「ちょこっとバクター」

この上に「フフフ・・・ソイル・パウダー」

を敷いて~~~


給水^^


で、

tttttf.jpg

完成^^


たったこれだけの作業なのに。。。

あの海水水槽がなければ3本は出来たのに~~~(怒)


どんなんなるか??

楽しみなソイルなんですよね~^^


立ち上がりを待ちますね^^



ランキングに参加中~


にほんブログ村

お願いいたします^^



あぁ~、手が痛い^^;

短気は起すもんじゃないですよね^^;

短気は損気~~~(爆)

まさに!^^;

さて、寝よ^^;


では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/29(日) 23:52:55|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<この濁り!最高!?^^ | ホーム | ガッつん!ガッつ~~~~んと!(笑) 奥様!ありがとうございます^^>>

コメント

おはようございます!
水漏れ、復旧出来て良かったですね~!
我が家でも水漏れが一番恐ろしいです(^_^;)
手は大丈夫ですか~気持ちわかりますよ~!
それからのリセットもお疲れ様ででした(^^)
ソイル、気になる~~(笑)
  1. 2013/09/30(月) 06:29:11 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

水漏れって本当に焦りますよね…
原因が分かって良かったです♪
立ち上げお疲れ様でした!!
  1. 2013/09/30(月) 06:59:05 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

メンテお疲れ様です!!
海水やってみようか
いま家族会議してるDCえびです~爆

ソイルなにつかったんですか!?

気になります~(>_<)

ポチっと
  1. 2013/09/30(月) 07:14:30 |
  2. URL |
  3. DCえび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^ ^
海水水槽大変でしたね(>_<)
リセットもお疲れ様でした^o^
まだいくつか残ってそうですので、頑張って下さいね(^O^)/
ポチ
  1. 2013/09/30(月) 09:15:06 |
  2. URL |
  3. え美武蔵 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^v^)

メンテナンスお疲れ様で~す!

あ~ なんか懐かしいです、海水魚(^_^;)

オイラも海水魚は5年ぐらい飼っていましたから。

色も綺麗だし、水替えする時も磯の香りがしていいんですよね(^o^)

またいつか海水やりたいなぁ~

ぽちっとなぁ~
  1. 2013/09/30(月) 09:25:17 |
  2. URL |
  3. 海老ット。 #qLHT3pB2
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
短気・・・よくないですよぉ~(^0^)
って自分も良く言われます(;0;)
しかし、手・・・大丈夫ですかぁ~??
  1. 2013/09/30(月) 09:40:14 |
  2. URL |
  3. えびヨシ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
大事な手を負傷ですか…!
今日は良くなっているでしょうか。
お疲れさまです。
エサの在庫がなくなったので!仕入れに行きますね~。
  1. 2013/09/30(月) 10:07:06 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

気をつけて下さいね

お忙しいお身体だからね
  1. 2013/09/30(月) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. jidoriya #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

メンテお疲れ様でした!
以前、我が家では外部ろ過からの水漏れで、床が水浸しになり、徹夜で床掃除した事が~~~!(爆)

やっぱりそのソイル気になりますね~~~(笑)
色が結構明るめ??
赤土が結構入っているのかな~?(メ・ん・)?
立ち上がりが楽しみですね~~~(≧∇≦)

手は大丈夫ですか??
お大事に~~~!( ´▽`)」 ♪
  1. 2013/09/30(月) 12:00:18 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #-
  4. [ 編集 ]

おひさです

あらやだ マジとか言ってますよ? まぢですって!
な・ま・ら とおっしゃいなさいなwww

例のブツ取りに行きますごめんなさい   ウフ
  1. 2013/09/30(月) 12:51:55 |
  2. URL |
  3. 手稲エビ(分家 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

いろいろとご苦労様です。

SONさん・・・。
最近思ってたのですが・・・。


毎日のように何か立ち上げてませんか・・・?
  1. 2013/09/30(月) 13:37:38 |
  2. URL |
  3. きたっぷ #sNmeE86I
  4. [ 編集 ]

初めまして~

最近このブログを読み初めましたっ
よろしくお願いします(*・ω・*)

おててのお加減いかがですか?(゚Д゚;)
パッキングはできていますか?(´・ω・`;)
お大事に(´・ω・`)

また水槽立ち上げですかっ
一体SONさんのところには何本シュリンプ水槽が・・・そして電気代は一体・・・(゚Д゚)

我が家の唯一のシュリンプ水槽は今ポツポツ病です・・・
あーこれ以上減ったら繁殖できないいいぃぃぃぃ(´;ω;`)
SONさん・・・いえ、SON様。
どうやったら爆殖できるんですか教えてください・・・(´;ω;`)
  1. 2013/09/30(月) 15:01:32 |
  2. URL |
  3. kohaku #Iv0QZb6k
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
リセお疲れ様ですっm(__)m
本当に短気は損気って言いますよね~
自分も短気ですが~(爆)
ポチッ
  1. 2013/09/30(月) 20:24:53 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんばんは~^^

なんとか大丈夫そうです^^;
でも、ホースが硬化しているので交換しないと、、、^^;
水漏れ、、、ヤバイですからね~(笑)

手、、、なまら痛い^^;
腫れが。。。
はぁ~^^;

ソイル、いい感じで濁っています!(笑)
  1. 2013/09/30(月) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

華獅羽えび さん>

こんばんは^^

ほんと、大変^^;
作業が雑だったのでホースがはずれちゃいました^^;

放置して、立ち上げをしていればこんな目には。。。^^;

今日もリセやろうかな~~~^^
  1. 2013/09/30(月) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

DCえび さん>

こんばんは~^^

メンテ、疲れました~(笑)
手も痛いし~~~(爆)
海水!面白いですよ^^
自分もこの水槽1本は辞めないでやっています^^
是非!海水の飼育を~~~~^^

ソイル?
フフフフ・・・「謎」です^^
なまらいい感じに濁りが~~~(笑)
真っ白です!(爆)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/09/30(月) 20:52:17 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

え美武蔵さん>

こんばんは~^^

なかなか大変でした^^;
はぁ~
リセも後12本残っているんです^^;
なかなか先が長い~~~(笑)

ボチボチ頑張りますね^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/09/30(月) 20:54:56 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

海老ット。 さん>

こんばんは~^^

海水、飼育していたんですね^^
確かに!あの色に惹かれて海水をはじめたんです^^

磯の香り~~~
自分も結構好きかも~~~(笑)

またはじめますか!海水魚~~~♪^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/09/30(月) 20:57:57 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

えびヨシ さん>

こんばんは~^^

えびヨシ さんも短気者??(笑)
自分も昔からで~~~~(笑)

そろそろ治ったのか?と思ったんですけどね~(爆)

手?

なまら、、、痛いです^^;
  1. 2013/09/30(月) 21:00:25 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

★屯田エビ★さん>

こんばんは~^^

ご心配をお掛けしました~^^

手!まだまだ痛いですよ~~~(爆)

次の部活まで間に合うのかな??^^;
(ととさんが来るから~^^)

餌の在庫、当店も品切れしていましたが
本日に補充完了^^

で?どの餌ですか~??(笑)
「秘伝の餌」は在庫OKですよ~^^
  1. 2013/09/30(月) 21:03:50 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

jidoriya さん>

こんばんは~^^

スミマセン^^;
ご心配をお掛けします^^;

そうですよね^^
自分、一人親方ですから~(笑)

気をつけます^^;
  1. 2013/09/30(月) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦 さん>

こんばんは~^^

はぁ~、お客さんの家のメンテの次は自宅の海水水槽。。。
なかなか疲れますね^^;
あ!愚痴は駄目だ~~~~!!(笑)

スミマセン^^;ついつい^^;

ソイル!立ち上げてみましたよ^^
気になるでしょう~??(笑)

今度、送りつけますので
お試しを~~~(笑)
あ、今日の荷物には入っていませんよ^^;

ご注文、ありがとうございました^^
ポイントカードも同封しておきましたので^^
でも、謎シリーズはポイント対象外ですから~(笑)

手・・・なまら痛いです^^;

はぁ~^^;
  1. 2013/09/30(月) 21:11:19 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

手稲エビ(分家さん>

こんばんは~^^

あらやだ^^;

でも、マジでむかついて~~~(笑)
おかげで手が。。。^^;
短気は駄目ですよね^^;

早く取りに来てね~~~~って、もう売り場に戻しちゃいました^^;

商品棚からお願いしますね!(笑)
  1. 2013/09/30(月) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

きたっぷさん>

こんばんは~^^

そうなんですよ^^;
毎日、何かしらの立ち上げ?リセ??

ま、仕事ですからね~(笑)

でも、、、少し疲れてきたかも^^;

お客様宅のメンテも入っちゃうと調子がね~^^;

はぁ、疲れた^^;

・・・駄目~~!!愚痴は!!(笑)

自宅の水槽もあと12本で完了!

頑張りますよ~~~(笑)
  1. 2013/09/30(月) 21:17:08 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

kohaku さん>

こんばんは~^^

初めまして^^

ありがとうございます^^適当なブログですけどお願いしますね^^
あ、過去記事なんか読んでも為になることないですよ~(笑)

おてて^^;痛いです^^;
パッキング、、、今日は売れてないので~~~(爆)
海水水槽の見積もりをやっていたので~(笑)
お気遣い、ありがとうございます^^

水槽の本数ですか?自宅は大小合わせて50本
電気代は2万くらいでしょうか?^^;

室温管理をしているので、ノンヒーター
ロカはオールスポンジフィルターを使用
照明はヴォルテス

と、こんな感じでやっています^^
いずれはこの場所もお店に。。。??(笑)

ま、気の合う仲間の溜まり場になっています^^

え?ポツポツ病ですか!?
それは大変ですね^^;

う~ん、自分、ポツポツ病になっても放置しています
下手にちょすとさらに悪化してしまう事がありますからね^^

自分の飼育スタイルは「放置プレー」ですから^^

スミマセン^^;参考にならなくて^^;

  1. 2013/09/30(月) 21:26:33 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さん>

こんばんは~~~^^

BloodLine さんも短気~~!?
知っていましたよ~~~???(爆)


ほんと、昔の人はよく言ったもんですよね^^;

はぁ~、手が腫れちゃって・・・^^;痛いっす!(笑)
ま、自業自得ですけどね^^;

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/09/30(月) 21:29:48 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

お返事どうもです(*´ω`*)
いや、もう過去記事全部読みましたから( ・´ー・`)ドヤァ

電気代2万・・・我が家だったらママンにどやされます(´・ω・`)

その気の合う仲間のたまり場、是非行ってみたいです・・・そしてとっても丈夫なSONシュリンプを100匹ほど盗んd(((ゲフンゲフン

我が家ポツポツ病で☆になって、今残りなんと8匹ですよ(´;ω;`)ブワッ
これ放置プレイなんてハードなプレイしたら全滅ですよ(´;ω;`)

なのでいっぱいコメントしてぞろ目プチプレに当たったりしないかなぁーなんて企んでいr((((ガフンゲンゴフン
初コメなのにでしゃばってすみませんテヘ☆ペロ←

北海道近かったら即行って丈夫なSONシュリンプ買占めに行くんですけど、近畿住みなもんで難しいところです(´・ω・`)

・・・・・SONシュリ通販ってないんですか?(゚∀゚*)ワクワク
  1. 2013/09/30(月) 21:42:39 |
  2. URL |
  3. kohaku #Iv0QZb6k
  4. [ 編集 ]

kohaku さん>

またまた~~~
こんばんは^^

2万ってやっぱ高いですよね^^;
海水水槽と爬虫類の水槽をなくせばもっと安くなる!?(笑)
温度管理の必要な生き物がいるので2万を超えちゃうのかな~(笑)

自分、商売なのでマーマンは理解してくれています^^
趣味と実益をもっとうに!(笑)
ま、もともとショップ店員なので^^;

なかなか楽しくやっていますよ^^
差し入れを持参してくれて~~~(笑)

水槽のサイズは?何cmでどれ位の匹数がいたのですか?
ポツポツは水槽内環境が整わないときに起こりやすいですからね^^

放置プレーはハードと言うよりごく自然な飼育だと自分は思っていますので^^

餌も少量・水質の変化は極めて少なく
飼育している生き物による水槽内環境の作成

ま、適当飼育の自分のいう事はなかなか難しいですよね^^;

自分、そんな感じで飼育しています^^

ぞろ目、なかなか最近出ていないですよ?^^;
出たら正直に言って送りますから~(笑)
ん?出てもいわないかも~~??(爆)

SON、店頭での販売もあまりしていません^^;
プレに出しすぎて在庫が~~~^^;

なので、通販も^^;

もう少し殖えたら考えてみますね^^

あ、でも、そんなに綺麗なえびちゃんじゃないですよ^^;

もっと綺麗な個体が沢山!オークションとかにいますので、そちらをオススメします^^

てか、自分、通販とかオークションとかやった事がないので~(笑)

スミマセン^^;
  1. 2013/09/30(月) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

怪我、気を付けてくださいね。
取り返しのつかないような骨折とかになると大変ですから。
それでも1本は立ち上げてしまうところがさすがです。って、私とは年季が違いますもんね。
  1. 2013/09/30(月) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. わにえび #C/MfrFaE
  4. [ 編集 ]

またまたお返事どうもです(*・ω・*)
まぁ我が家もなんか色々居るのでそれなりに電気代かかってはいますけどね;

水槽サイズは45cmスリムタイプに外掛けフィルター改造済み、水温26度以下になるように調節

水槽立ち上げから2ヶ月ほど経ってからヤマトさんミナミさんで様子見して、大丈夫そうだったのでヤマトさんミナミさんを退場させてから、ビー10匹入れて~ってしてたら道端で子猫を拾い、てんやわんやでそっちに気を取られて気づけば4匹に・・・。
その後水替えしてさらに11匹追加、からのポツポツ病で現在8匹です(´・ω・`)
うううぅぅぅぅぅぅううう(´;ω;`)ううううぅぅうう

ちなみにうちが買ってきたビーは選別外MIXの一匹400円の子の中で比較的色のハッキリ出ている(気がする)個体達なので・・・
ほんとオークションとか遠慮します(´;ω;`)
金額的にもエビ的にも手を出すなど恐れ多い・・・ていうかオークション落札できるようなお金ないです(´・ω・`)てへ

近くに安くて綺麗なレッドビーを売っている店がないので車出してくれる足(兄ちゃん)が岐阜に赴任してしまった今、レッドビーを手に入れる手段がなくて・・・
いやほんとに選別外でも、選別外の選別外でも、ごちゃまぜでも何でもいいのでレッドビーを欲している次第です 壁|ω・`)チラッ←意地汚い

あ、もちろんお礼にお代金と関西の美味しいお酒に合うおつまみお送りしますよ?どうですか?どうですか?(゚∀゚*)←意地汚ーい

うざくてすみません(´・ω・`)
あの、本当にうざかったら無視してくださいね;
  1. 2013/09/30(月) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. kohaku #Iv0QZb6k
  4. [ 編集 ]

わにえびさん>

こんばんは~^^

先日はありがとうございました!^^

みんなですべりまくり~~~??(爆)
お気遣い、ありがとうございます^^

骨折???はしていないと思いますが
腫れが。。。^^;
なまら、痛いっす!(笑)

気合は入りまくりなので~~~^^
これから足し水作業です^^
  1. 2013/09/30(月) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

kohaku さん>

またまたまたまた~~~~(笑)

ねこちゃん!かわいいですもんね~^^
立ち上げから2ヶ月でその状態ですか??
ソイルは何をしようしたのでしょう~??^^;
外掛けフィルターは悪くないと思います
底砂の環境が悪かったんですね^^;

今入れても、環境は大丈夫ですか??
金額等の問題ではなくて~~~^^;

あ、自分のえびちゃんは高いですよ??(爆)

もし、お送りするにしても、またポツポツ来たら。。。^^;

なんにしても、環境が整ってからの方が^^;
今のポツポツが止まったら送りますか??^^

高額な請求書を同封しますけどね~~~(爆)

当店で一番安いのは10匹で3000円
でも、送料が近畿までの発送でタイムを使うと地元のお店で購入するより高くなっちゃいませんか??^^;

でも。。。

・・・関西の美味しいお酒&おつまみ・・・

ヤバ。。。惹かれちゃう。。。。^^;

いやいや(爆)

ウザイというより~~~

楽しいかも??^^

なかなか、こんな感じでの会話的な感じにはなりませんからね^^

まずは、環境を落ち着かせて
ポツポツが止まってからですね^^

自分、冬の発送でも大丈夫ですから~^^
(一応、業者です^^)

まず、

・水換え3分の1
・バクテリアを追加投与
(オススメはバイコム^^自分の愛用品^^)
・外掛けフィルターに+スポンジ
(自分、スポンジが大好きなので^^)
・餌は与えない
・男は黙って様子を見る!!(笑)

これでやってみましょう~^^

2週間ほど様子を見てOKなら~~~GO!ですよね?^^

それからにしましょ^^
追加するのは~~~^^

今はまだそのタイミングじゃない気がしますので^^

美味く行ったらご連絡くださいね^^

あ、失敗しても・・・自己責任で!(爆)
  1. 2013/09/30(月) 23:50:26 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

またまたまたまたまた~(*´ω`*)
会話楽しんでいただけて光栄です(゚∀゚*)

野良の迷子の子猫、捨て子猫・・・ネコちゃん気づけば3匹に(´・ω・`)
そしてフェレット,カメ,犬,ウーパールーパー,熱帯魚,,,お金が飛んでいきます( ´ω`)←遠い目

400円のエビちゃん売ってる店まで電車で行くと往復1500円以上かかるんですよね(´・ω・`)
それだったらSONシュリンプを30匹以上まとめ買いしてまとめて送ってもらうのと金額変わらなくなりません?(*´ω`)

おーアドバイスありがとうございます(゚∀゚*)
でも私は女だ!!!!!(゚Д゚)笑
まぁ、女も黙って様子見ですね(゚∀゚*)

じゃあポツポツ止まったと断言できるようになったら是非エビちゃん見積りよろしくお願いします(゚∀゚*)
その時は美味しいもの送るのでサービスしてくださいね???( ・´ー・`)笑
  1. 2013/10/01(火) 00:17:31 |
  2. URL |
  3. kohaku #Iv0QZb6k
  4. [ 編集 ]

kohaku さん>

またまたまたまた~~~~~~~~~(笑)

こんばんは^^

いろいろと飼育されているんですね^^
(負けました・・・^^;)

往復で1500円!?
なまらかかりますね^^;
確かに、こちらから送料と変わらないかも~??^^;
でも、SONは送れないかな~~~~(笑)

って・・・・・・・・女性の方だったんですか!?

スミマセン!スミマセン!!

名前からてっきり男性の方かと・・・^^;

kohaku と言ったら、
犬夜叉の「琥珀」が連想されてしまって~~~~
(珊瑚の弟ですけどわかりますか??^^;)


てか。。。

ん??かなり、オタク的な内容になっていますよね?(爆)

まずはポツポツを止めてください^^
それから検討しましょうね^^

ほんと、スミマセン^^;
勝手に誤解してしまって^^;
  1. 2013/10/01(火) 00:29:34 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

またまたmatamaたまたま玉々~~~(笑)

明後日くらいにリチャードソンジリス(二匹)もやってくる予定だったり(汗
またふえーる(;´∀`)アハハ・・・

SONシュリンプ欲しいのにぃ(´・ω・`)
ちなみにお店の10匹3000円さんはどのくらい色でてるんでしょうか?(´・ω・`)
向こう側スッケスケ・・とか・・・・・?(´・ω・`)

はい女性の方ですよー 棒付いてませんよー(゚∀゚*)笑
犬夜叉知ってます知ってます!!
あーそこから男と思いましたかー・・・
じゃあもう今日から男になります(笑)
  1. 2013/10/01(火) 00:46:43 |
  2. URL |
  3. kohaku #Iv0QZb6k
  4. [ 編集 ]

kohakuさん>

またまたまたまたまた~??
(あれ?またって何回??笑)
こんばんは^^

リチャードソンジリスまで!
しかも!!2匹!?
増えすぎですね~(笑)
大ファミリ~~~(爆)

10匹3000円シリーズ、先月まではなかなかのグレードを出していたんですが。。。
ねた切れ^^;

あちら側が見えちゃうくらいな個体しか居ないかも~~~??(爆)

犬夜叉してるんですか??
なかなかやりますね~(笑)

スミマセン^^;そこからです^^;

あ、無理せずに~(笑)
  1. 2013/10/01(火) 01:13:27 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

またまた又また~~~(゚∀゚*)

捨てられそうな子が見捨てられないんです;
リチャードソンジリスも今飼ってるフェレットも犬もこの前☆になってしまったハリネズミもみーんな元飼い主の身勝手な飼育の被害者なんです(´・ω・`)
今の子猫も捨て猫です(´・ω・`)
まーそんな私の勝手なエゴで増えて動物園です(;´∀`)アハハァ・・・

そんなエゴ発動する前にエビちゃんのポツポツ病どうにかするべきなんですけどね・・・ごめんねエビちゃん(´;ω;`)
明日「ド安定ミナミ爆殖水質検査済み全く異常なしお魚エビちゃん万々歳バクテリアパーティーなビオトープの美味しいお水」を使って換水するからね(´;ω;`)

あちら側が見えちゃうくらいのスケスケネグリジェ着てるセクシィーなエビちゃんはちょっと・・・ノーサンキューかもです(;゚Д゚)笑
  1. 2013/10/01(火) 01:35:47 |
  2. URL |
  3. kohaku #Iv0QZb6k
  4. [ 編集 ]

kohaku さん>

そうなんですね。。。^^;
確かに、飼育している方の身勝手でいろいろな動物たちが、、、^^;

いろいろありますからね^^;

明日に行う
「ド安定ミナミ爆殖水質検査済み全く異常なしお魚エビちゃん万々歳バクテリアパーティーなビオトープの美味しいお水」での水換えで調子が上がるといいですね~♪^^

なまら長いネーミングの水!


効果のほどを期待していますよ~~~
って、スケスケネグリジェBeeは要りませんよね^^;


身近なお店を大切にしてくださいね^^

頑張って、水槽を復活させてください!
応援してますよ^^




  1. 2013/10/01(火) 01:45:51 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1065-5adc143b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
310位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

