SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このソイル・・・実は!?  ソイルのレポ^^

どもです。


覚えていますか??

先日に深夜作業した90cmシャドー水槽なんですが。。。



eeeeey.jpg
(過去画像^^)

実は、この水槽
右側のサテライトを見ていただければわかるかと思いますが・・・


シャドーを入れたままやっちゃっていたんです!!^^;

サテライトに救出したはずだったんですが、水が回っていたんですね~(笑)

救出になってません^^;


さらに、一匹の掬い残しが居たみたいで^^;

そんな中、水槽内のソイルをかき混ぜ

水道水をダイレクト

給排水式の水の入れ替えまで


なんとも過酷な水槽だったんですね。。。

しかも!使用したことのない
ノンブランドソイルをザザ~~~ッ!

濁りもしばらく取れなかったんですがなんとかピカピカに^^


ttttty.jpg

なまら調子がいい感じに立ち上がっています^^

あの掬い残しの個体も~~~~


あの過酷な環境下の中、元気にしていました!

サテライトの個体も一匹も☆になる事無く!

しかも!抱卵していましたよ^^

以前の水槽内より断然に調子が良くなりました

ttttte.jpg

この

tttttt.jpg

ソイル・・・


ですね~(笑)


ん?以前に使い切りましたが

検証の為に再度入手!^^

パウダー4ℓ×2本

ノーマル4ℓ×2本

調子がよければ~~~


謎のソイルX!!にでもしちゃいますか?(笑)

ま、すべてが謎なのでそれでもいいかな~~~(笑)


いや~、それにしても調子がいい!!^^

tttttw.jpg

この水槽で~

tttttr.jpg

こんな感じ^^


あ!幻影蝦さん!気にしていましたよね~~~??(笑)

こんな感じのソイルなんですけど?^^


店頭に並ぶかどうかは・・・

SON次第!?(爆)


ランキングに参加中~^^

このソイルが気になる方は~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、週末分のえびちゃんを掬わないと~~~^^


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/26(木) 22:31:39|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ガッつん!ガッつ~~~~んと!(笑) 奥様!ありがとうございます^^ | ホーム | ADAアマゾニアで立ち上げ!^^>>

コメント

こんばんは、

過酷過ぎ~。(笑
これで、☆も出ずに、抱卵ですか!
流石、SONさん!
どんなマジックを使ったんですか?
やはり、謎なんですよね~。(笑
謎のソイルX、欲しい~!

ポチッ!
  1. 2013/09/26(木) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

あっ!例のソイルですね!
しかも!もうシャドーを入れてる~~~!(爆)
確か水草用だったので、栄養系のはずでは??(笑)

流石!SONさんですね!
ダイナミック!!(爆)

しかも何だか凄く調子良さそう~~~(≧∇≦)
う~~ん…このソイル…いけるのか??(爆)

SONさんの検証次第で「謎のソイルX」誕生??(笑)
いい結果が出ると良いですね~^^

アマ水槽はパワーサンドを入れたのですね!
結構アンモニアが出ますよね~(^_^;)
でも来週エビ入れちゃいます??(爆) ♪
  1. 2013/09/26(木) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #-
  4. [ 編集 ]

麗さん>

こんばんは^^

ほんと凄過ぎですよね~~(笑)
このシャドーたちの生命力!?^^

抱卵までしちゃいました~(笑)
環境の急変で抱卵する事はよくありますよ^^

謎のソイル!なんか期待できそう^^

検証してみますね^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/09/26(木) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦さん>

こんばんは~^^

フフフフ・・・・^^
例のソイルですよ~~~(笑)

確か、栄養系
水草用のソイルだったはず^^

あれ??いりませんか~??(笑)

なんか、思ったより調子が良さそう^^
なんだ~~~??って感じです^^

検証してみますね^^

アマ水槽、アンモニアがガッツリ??
自分、測定しないので~~~(笑)

白にごりが取れたら~~~~GO!^^

その前に、水草入れなきゃ~~~♪^^
  1. 2013/09/26(木) 22:56:09 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

過酷な環境でスパルタ飼育ですね♪
 ムキムキなエビちゃんになっちゃいますよぉ~(^^♪
  1. 2013/09/26(木) 23:56:28 |
  2. URL |
  3. 華獅羽えび #-
  4. [ 編集 ]

華獅羽えび さん>

こんばんは~~~^^


我が家はスパルタなので~(笑)

うちのえびは強いよ~~~^^

みんなムキムキ~~~^^

ん?

えびがムキムキ??(爆)

変な妄想に~~~~
あれれ~~~??酔い過ぎ^^;
  1. 2013/09/27(金) 01:09:30 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

シャドーさんすごいですね♪

さすがSONさんのえびさん~爆
謎シリーズ
ソイルまででちゃうんですね~(>_<)
あとは謎の濾過があれば
謎シリーズ水槽できますね♪
ポチっと
  1. 2013/09/27(金) 01:48:04 |
  2. URL |
  3. DCえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
謎のソイル気になります~(*≧∀≦*)
もしかして・・・・
ソイルの名は・・・・
帝王では~?(ニャリ)
  1. 2013/09/27(金) 02:06:10 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

あはははっ、

避難させなくっても

よ、よかったのでは??(爆)


このソイル・・・実は!?  ソイルのレポ^^

の実が気になって

朝を迎えました。(爆)


あっ、いつもか。(爆)


  1. 2013/09/27(金) 06:24:56 |
  2. URL |
  3. かず印(爆) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
ん!透明度がすご~い!☆にならずに抱卵するとは~(^^)
確かにソイル気になりました~♪
  1. 2013/09/27(金) 06:30:42 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
透明度、いい感じですね~!
☆にならずに抱卵するとは~(^^)
ソイル気になりました~♪
  1. 2013/09/27(金) 07:12:36 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

ちょっと水替えしただけで☆になる奴もいれば、過酷な環境で生きている奴もいるし、エビって不思議

  1. 2013/09/27(金) 07:54:54 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^
謎ソイル!!きになりますねぇ~(^0^)
しかし・・・エビちゃんって不思議ですよねぇ~・・・
PHショックで☆になる個体もいれば、ブロク内容の
状態でも☆にならない個体も・・・
家も、たまに居ますよ((((;゚Д゚))))
なぜ???ここに居るの???って個体が(^^;)
強いエビちゃんを育てたいですね(^^)
  1. 2013/09/27(金) 11:09:17 |
  2. URL |
  3. えびヨシ #-
  4. [ 編集 ]

DCえび さん>

こんにちは^^

我が家はスパルタなので~~~(笑)

まさか、掬い残しが、、、^^;

こんな中で生きていて・・・ありがとう^^って言いたいな~~(笑)

このソイル、なかなか??
これから検証してみて販売するかどうかを決めてみます^^

謎水槽か~
出来るかな??(笑)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/09/27(金) 12:30:26 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さん>

こんにちは~~~^^

きになるでしょ~~~??^^
好きですもんね^^

ソイルの名前で帝王??
いやいや、その呼び名は~~~

ハズカシイ^^;

謎でいきますよ~~~^^
  1. 2013/09/27(金) 12:32:26 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

かず印(爆) さん>

こんにちは~^^

気になる?気になる~??(笑)

どんどん気にしてください!(爆)

我が家のえび達、ほんと非難させなくてもよかったかも?(笑)
ま、結果オーライ!(笑)

自分、今日も二日酔い?^^;

朝、起きたくないんですよね~^^;
  1. 2013/09/27(金) 12:35:35 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんにちは~^^

は~い!どんどん気にしてくださいね~~~(爆)

まさか、抱卵しているなんて夢にも思いませんでした^^

濁りの後のピカピカ!最高の気分~♪^^

この水槽で爆!?
出来るかな??^^;
  1. 2013/09/27(金) 12:37:58 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

またまた~~~(笑)

気になりまくり~??(爆)

経過の報告はして行きますね^^
  1. 2013/09/27(金) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

パピヨさん>

こんにちは~^^

確かに^^;ちょっとした事で^^;

でも、

何もしていないのに☆が出るときが一番怖いです^^;

でも、これだけいじり倒して~☆がゼロ^^

運がよかっただけかな~~~(笑)
  1. 2013/09/27(金) 12:41:27 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

えびヨシ さん>

こんにちは~^^

そうですよね^^;
こんな事もありますよ~(笑)

てか、自分いつも適当にやらせていただいているので^^;
PHとか測定した事も。。。^^;

えびヨシ さんのえびちゃんは十分に強い個体ですよ~~~^^

こんな自分の飼育でも元気でいましたから~(笑)
  1. 2013/09/27(金) 12:44:26 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1063-f92b6e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
242位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

