SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマパウ~~~パラパラ~~~^^

どもです。


いやいや、昨日は飲みませんでしたよ^^

休肝日~(笑)

でも、起きていると。。。飲みたくなるので。。。


早寝!!^^


布団に入ってもなかなか寝付けませんでしたが^^;



昨日はちゃんとやり遂げました!!^^


eeeeep.jpg

アマパウの足しソイル!!^^


ま、やり遂げた!と威張るほどじゃないんですけどね^^;

eeeeex.jpg

上から

パラパラ~~~^^


いつもは

ザザ~~~ッ!

なんですけどね~^^




パラパラ~~~^^

eeeeec.jpg

表面に均一になるように頑張っていました^^

なかなか上手くはいかなかったんですけどね^^;


パラパラ~~~^^


eeeeev.jpg


ちょっと真面目にやっちゃった~(笑)


この水槽、立ち上げから1年2ヶ月

無印ソイル・薄敷き(60W水槽に5㌔)

足しソイルをしながら様子を見ています^^

これで3度目の足しソイルなんですが、まだ薄いでしょ?^^

以前の自分の飼育のスタイルは~~~

超!薄敷き!!^^

60cmに1㌔しか入れていませんでしたからね~^^

その後は、約3~4ヶ月ごとに足しソイル^^
(大体、これくらいで抱卵が減ってきたので^^)

その繰り返しでやっていたんですよね^^


最近は、水草を植えたくて厚敷きにしていますけど~^^

この60W水槽、親個体20匹からのスタートでかれこれ300位は出荷しています^^
プレ企画に出していた個体もこの水槽からなんですよね^^


厚敷きがいいのか?

薄敷きがいいのか??

どっちなんでしょうね~^^


アマパウ~~~パラパラ~~~でした~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽち~♪
お願いしますね^^

さて、そろそろ午後便「海水魚」「珊瑚」が入荷してくるので
入荷作業の準備~^^


では~










テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/21(土) 12:43:04|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ピント、出るかな~^^ | ホーム | しばらくお休みいたします^^;>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/21(土) 14:10:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やはり、今まで、、

繊細さはアルコールで封印されていましたか~。(爆)

ダイナミックさをアピールしてましたが


出来なかった



んですね~(爆)

あははは。
  1. 2013/09/21(土) 14:26:15 |
  2. URL |
  3. かず印(爆) #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん>

こんにちは~^^
お久しぶりですね!

いろいろありまして~~~^^;

これからが正念場!気合を入れなおして水換え中~~??(笑)

お気遣い、ありがとうございます!!^^

頑張って行きますね^^
  1. 2013/09/21(土) 15:12:34 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

かず印(爆)さん>

こんにちは~^^

いやいや、いつでも繊細な作業??(爆)

出来なかったんじゃなくて~~~

やらなかった!?

さて、そろそろマジで行きますね!^^

適当マンから~脱却!!

本気の俺を見てくれ~~~~????

あれ?また脱線^^;

殖やしまくらせていただきます!(笑)
  1. 2013/09/21(土) 15:15:06 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
厚敷~!薄敷~!いったいどちらがいいのでしょうね~(^^)どちらにもメリットがあるような気がします♪
300匹ですか~!一度でいいからそんな光景を我が家でも見てみたいですね~(^^)
  1. 2013/09/21(土) 15:31:17 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんにちはー♪

足しソイル…いまいち分量がつかめず、そこから亜硝酸にやられたらどうしよう~と恐くてなかなかできません(/´△`\)
水が出来てる水槽なら大丈夫なんですかね…(^_^;)
  1. 2013/09/21(土) 16:01:28 |
  2. URL |
  3. うみすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

今無印ソイル買おうか迷ってるんですよねー(--;)
それと60センチか60スリムで迷ってます(>_<)

エビは10匹しかいないんですけどね(笑)
  1. 2013/09/21(土) 18:18:02 |
  2. URL |
  3. ひろき #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんばんは~^^

たしかに、どちらもメリット・デメリットはありますよね^^

また、薄敷きに戻そうかな?と考え中~^^

300は今年に出荷した総数なので^^;
今は200くらいしかいません^^;

殖えては出して殖えては出してしているので
なかなか爆!!っとは行きません^^;

少し我慢できればいいんですけどね~~~(笑)

大丈夫!きっと見られる光景になりますよ^^
  1. 2013/09/21(土) 18:44:57 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

うみすけさん>

こんばんは~^^

立ち上がった水槽ならぜんぜん平気だと思いますよ^^

自分、あまり気にしていませんから~~~(笑)

あ、、、少し真面目にやろうと思ってたのに
なかなか適当が抜けないですね^^;

少量の足しソイルで様子を見ながらやってきってくださいね^^

自己責任で~~~(笑)
  1. 2013/09/21(土) 18:47:29 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

ひろき さん>

こんばんは~^^

無印、自分的には使用しやすいと思います^^
最初のPHが下がりすぎるのが気になりますけどね^^;

水槽のサイズは今後の事を考えると60かな?^^
スリムだと水量が少ないので、、、^^;

少数精鋭で行くならいいかも~~~^^

えびが10匹ならスリム??^^
  1. 2013/09/21(土) 18:50:52 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

休肝日ですか?
無縁ですね(笑)
すでにビール2ℓ消費中(苦笑)

薄敷きってした事がないのでわかりませんが、お財布にエコですね(;゜0゜)

僕にピッタリかも(爆)

ポチッと
  1. 2013/09/21(土) 18:57:33 |
  2. URL |
  3. 滋賀エビ #-
  4. [ 編集 ]

滋賀エビ さん>

こんばんは~^^

休刊日~~~(笑)
てか?既に??2ℓ!?
やりますね~~~(笑)
あ、、、あんまり飲んでる話をしないでください。
飲みたくなりますから~~~~~!!(爆)

ヤバ・・・2日も・・・もたないのか・・・?^^;

うぅ・・・飲みたく・・・^^;

薄敷きいいですよ^^

立ち上がりも早いし~
リセも楽だし~~
経済的だし~~

ブレイクも早くて~
いつも足しソイルしてて~~
底面のガラスがうっすら見えて~~~


・・?

あれ?^^;

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/09/21(土) 19:05:38 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
ついにパラパラしましたか~
薄引きで300以上~
やはりパラパラが良かったのでしょうねっ(*´∇`*)
ポチッ
  1. 2013/09/21(土) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さん>

こんばんは~^^

やっぱ、パラパラが効いてるのかな??(笑)

自分の以前の飼育スタイルでやっている水槽は
この60W水槽2本しかありませんけどね~(笑)

薄敷きの方がやりやすい^^

すべての水槽をやり直そうか?
検討中^^;

パラパラ、効果がありますよ^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/09/21(土) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1057-6d93032b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
360位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

