SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リセット作業とパイロット&おめでとう~^^

どもです。

なかなかがんばって起きています?

いやいや、作業中~(笑)


bbbbc.jpg

やっと2本のリセが完了^^;


bbbbv.jpg

この水槽2本でとりあえずお店の水槽のリセは完了~


あ・・・あと繁殖用60cmの水槽が残っていた^^;


その水槽は後日という事で~(笑)


真ん中の水槽は「ゲジ」が出たので~~~~

熱湯消毒!?しちゃいました^^


さて、これからソイルを入れて立ち上げしますね^^


先日のリセが完了した水槽に~~~


パイロット投入!^^


bbbbm.jpg

ベタ^^

nnnnq.jpg

広い水槽もいいでしょ~?^^

bbbbx.jpg

いや~、綺麗な熱帯魚^^


自分的パイロットの定番です^^

水質がピッタリ^^


このまましばらく様子を見ますね^^


で、



最後は~~~



おめでとう~~~!^^


bbbbb.jpg

見えますか?^^


あの「突き刺さる水槽」に!


ベビー誕生!^^


なんか、この水槽は思い入れが違います^^

bbbbn.jpg

後は突き刺さらなければOKです^^

ベビー達!がんばれよ~~~^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、立ち上げ作業でもやりますか^^


帰宅後は、

今日こそ!

「茶コケっしゅ水槽」の~~~

リセだ!^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/29(木) 18:45:24|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<激しいバトル!?&プレ企画情報~~~~^^ | ホーム | あの子達は元気かな~^^>>

コメント

こんばんは~(^_^)
リセットお疲れ様ですっm(__)m
パイロットにベタですか~
綺麗ですね~(*≧∀≦*)
ベビー誕生おめでとうございますm(__)m
無事に大きくなってほしいですね~(*≧∀≦*)
ポチッ
  1. 2013/08/29(木) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ベタきれいですね~(>_<)


稚えび誕生おめでとうございます\(^^)/
無事大きくなりますように♪

ポチっと
  1. 2013/08/29(木) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. DCえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

リセット、お疲れ様です。
ベタ、綺麗ですね。
昔、飼っていた事を、思い出しました。
その時、グッピー全部、やられてしまいました~。
無知でした。
ですが、アロワナを育てている時は、餌は、グッピーでした。(笑
メダカの変わりです。
  1. 2013/08/29(木) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

Rushさんの所で、動画見ましたよ!( ´艸`)
楽しそうで良いですね~~~(≧∇≦)
後半の方が力が抜けて、いい感じに見えましたよ~~~!!(笑)

私も昔、ベタを飼ってました^^
綺麗ですけど凶暴なので、産卵箱の中でず~~~っと、隔離生活でしたが(^^ゞ

確かにベタはパイロットに良いですね~
でも、役目を終えると……………THE 隔離!!(笑)
私の所では、ちょっと可愛そうかな?( ̄▽ ̄;)

「突き刺さる水槽」も順調そうで^^
やはりXの効果ですね!!
今回は突き刺さる事もないでしょう!

そろそろネーミングの変更ですね~(^-^)

リセお疲れ様でした^^ ♪
  1. 2013/08/29(木) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

BloodLineさん>

こんばんは~^^

なかなか疲れてきました^^;

この水質にはベタが最適でしょ??^^
自分、パイロットを使用するときはいつもベタ^^

ベタなだけに~~~「ベタ」^^

このベタ、なかなかのお気に入り^^

自宅に連れ帰ろうかと^^;

謎を装着してからの初めてのベビーなんです^^

大丈夫!きっと大きくなってくれるはず^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/08/29(木) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

DCえび さん>

こんばんは~^^

ベタ、綺麗でしょ^^
お気に入りなんです^^
やっぱ、ハーフムーンですよね~^^

ベビー、きっと大丈夫^^
なんせ、謎水槽ですから~~~~(笑)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. 2013/08/29(木) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

麗さん>

こんばんは~^^

リセ、結構疲れました^^;

あ、、、夜更かしのしすぎ~~~~(笑)
見た目よりも凶暴ですからね^^;

グッピーを餌に・・・・・・・って普通でしょ?(笑)
プラティの方が大きくていい餌に・・・

いやいや、^^;

あ、、、、自分もガーのベビーを飼っていたときは・・・・・・・^^;
(同じかも?笑)
  1. 2013/08/29(木) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦 さん>

こんばんは~^^

確かに、疲れが・・・・・って、夜更かしのしすぎですよね?(笑)

ベタ、凶暴ですけど綺麗で^^
好きな魚のひとつなんです^^

隔離か~、ま、また売り場に戻すだけなので^^

家では余しちゃいますよね^^;

突き刺さる水槽、順調というかなんというか。。。
とりあえず、無事に孵化してくれて☆もないのですが、いまいち水草の育ちがよくないです^^;

やっぱ、リセしちゃおうかな~?^^;

ネーミングの変更は

「コケる水槽」に変更します!(笑)
  1. 2013/08/29(木) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petsk.blog84.fc2.com/tb.php/1030-e2673f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
210位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

