SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCの調子が悪いんで~~~

どもです。

今日は動いてくれてる~~~(笑)

昨夜はぜんぜん駄目でして^^;

なんか調子悪いのね~PC。

古いからな。。。。。

ほら・・・また止まったり、動いたり^^;

gggggggw.jpg

駄目だこりゃ^^;

って事でFC2ブログの更新が出来なくなります^^;
(スマホ更新したいんですけど、いつもの様にIDもパスもわからないんで。。。^^;)

ディスプレーの不具合かな^^;


あ~~~~~~!

書きにくい!!


と言うことで~~~


休みますと言うより~

急ですけど~

このブログはこれで終了いたします^^;


また、新しく作りますのでその時は~~~~~

宜しくお願いいたします!!

今までありがとうございました^^




ほんと、急でスミマセン^^;

  1. 2015/06/26(金) 23:13:12|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0

今日も~メンテ~♪

どもです。

真夜中の更新~(笑)

ちょい、帰宅の時間が遅くなったので

今日もシュリンプは無し^^;



「C・A」の添加も明日と言うことで~(笑)

fffffffl.jpg

アルバクふりふりしたら寝ますわ♪

fffffffm.jpg
  1. 2015/06/24(水) 01:51:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水換え作業完了^^

どもです。

ん?水換え作業??

いやいや、シュリンプじゃなくて~

fffffffn.jpg
fffffffb.jpg
fffffffx.jpg

海水の水槽♪^^

せっせこせっせこと作業をしまして

只今終了^^

fffffffv.jpg
fffffffz.jpg
fffffffc.jpg

皆綺麗に咲いてるの~♪

って事で今日はシュリンプは無いっす^^;

あ、「C・A」をGETしてきたので明日にでも添加しますね~

さて、晩御飯にしますかね??(笑)
  1. 2015/06/23(火) 00:41:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は粉だけにしよ~(笑)

どもです。

ちょい前に帰宅^^

今日も定期メンテに出かけておりまして~~~

いいよ♪だいぶ増えてきたよ♪♪

第二ブリードルーム~^^

え?画像??

無いよ・・・

ず~っと作業をしていたからデジカメのスタンバイしてませんでした^^;

ま、作業といっても邪魔になったモスを撤去しただけですけど??(笑)

さて、昨夜はサプリを与えたので今日は粉物だけにしますかね^^

fffffffl.jpg

「アルバク」をフリフリしよ~^^

ちびちゃんの生存率が上がると思うよ~

自分的に~♪^^

  1. 2015/06/21(日) 23:11:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エビサプリ!美味しいか~♪

どもです。

まったりと過ごしております^^

あまりにまったりでしたので

エビサプリを与えましたね~(笑)
(ただ。。。暇だった^^;)

ffffffff.jpg

ほんとにSONはシュリンプを増やせるの?

fffffffh.jpg

なんとなくそう思われているような~(笑)

fffffffk.jpg

ま、こんな感じで増えておりますよ♪

fffffffj.jpg

この水槽は・・・抜きすぎた^^;

fffffffg.jpg

1月にかなりの数を抜いたので復活までは時間が掛かりそうな水槽。

fffffffd.jpg

同じく・・・^^;


にしても、食いつき抜群ですな~

「エビサプリ」♪^^

さて、まったりタイムも終了したので~

寝るか^^
  1. 2015/06/21(日) 00:17:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

補充

どもです。

いつも使用している添加剤が切れちゃったので

fffffffi.jpg

補充いたしやした~(笑)

fffffffo.jpg

これで活性UP!?^^

fffffffp.jpg

いやいや、成長スピードのUPかな??

生存率のUP???

う~ん。

ま、いい感じなのでいつも使用しております♪^^

  1. 2015/06/20(土) 23:33:47|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっすか?調子~?^^

どもです。

いや~、今日も忙しく過ごさせていただきましたよ♪

暇よりね~

ぜんぜんいい!^^

fffffffu.jpg

ま、入荷の作業に追われていただけですけど~(笑)

で、水槽をよくよく見ると

fffffffy.jpg

おチビちゃんがね~

ffffffft.jpg

パラパラおりますよ♪

fffffffr.jpg

だいぶ外の気温が上がってきたのでこれから注意をしていかなきゃいけない時期。

暑さにはあまり強くないですからね^^;
(自分もっすけど~爆)

クールファン・クーラーなどの夏の準備はお済みですか??

今年も乗り切りましょうね~~~「夏」^^
  1. 2015/06/19(金) 23:44:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日にやりたかったんですけどね~^^;

どもです。

定休日ですが~~~

只今帰宅(笑)

遊んでた?

いやいや。^^;

ホントはパチスロにいったべ~?

いやいや。^^;

お店にて作業をしてたんだってば~(爆)


夏が来ますからね~♪

夏と言えば!「金魚」っしょ?

と言うことで、金魚を問屋さんに仕入れに行きまして~

水槽を数本リセ&立ち上げしてきまして~

帰宅したしだいでございます♪

ほんとは事務所の水槽を2本リセの予定だったんですけど

お店の方が優先ですよね??(笑)

dddddddm.jpg

fffffffe.jpg

fffffffw.jpg

fffffffq.jpg




  1. 2015/06/18(木) 21:48:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

格安で!^^

どもです。

いやいや、今日は久々に残業して

帰宅の時間が遅かったんですよ

さらにね~海水の水槽でチョイチョイお遊び♪

アクアテンション!あがってきましたね~^^

って、そんな余裕をかましながら自宅水槽の海水をメンテしていると

アクシデント!!

小さな水槽に手を入れたらね、水槽の水が溢れてね、

下に置いてあった(キャビの中)コンセントタップが水没。

パチパチって~~~

煙^^;

部屋の中が焦げ臭くなりまして、、、

やばかったね~

早く気付いてよかった(笑)


あ、長い前置きでした^^;

格安ってのは~~~

dddddddn.jpg

安永のエアブロワ♪

AP60の新品を格安で譲り受けましたよ!!^^

これで予備ができましたので急なトラブルにも対応できますわ~(笑)

さて、先ほどの漏電が気になるのでもう少し様子を見てますか^^;
  1. 2015/06/17(水) 01:13:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

迅速な対応!ありがとうございます^^

どもです。

昨夜の事件は~

解決!

早いね~♪^^

dddddddb.jpg
dddddddv.jpg
dddddddc.jpg

ボコボコボコ~~~(笑)

やっぱ、こうじゃないと♪^^

dddddddx.jpg

みんなが無事でなにより♪

  1. 2015/06/16(火) 00:26:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありえない・・・

あの・・・

ブロワが・・・

dddddddz.jpg








沈黙。










いきなりの異音

エアが弱くなり

最後はただ「うるさい」だけ。

マジ!ムカツクんですけど~

はぁ。

スペアはもう無いし

マジ?

下がるな~

テンション・・・


はぁ~。

  1. 2015/06/14(日) 23:30:37|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうございます♪^^

どもです。


dddddddk.jpg

dddddddl.jpg

ムフフ♪^^

ありがとうございます!
  1. 2015/06/14(日) 21:23:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また・・・やっちゃった^^;

どもです。

いや~、まただよ・・・

PCがフリーズしちゃって、強制で電源OFF!

したらね~

ブログ村の自動ログインが出来なくなっちゃって~

登録のメアドもパスも忘れちゃって~

記憶にあるのをいろいろ試していたんですけど~












ヤメタ。







どっかにメモしたはずなんだよな~

どっかに・・・

dddddddj.jpg

ま、いいや。

ブログの更新は出来るから(笑)

まったりと~

ぼちぼちと~

更新して行きますわ^^

では~
  1. 2015/06/14(日) 00:00:54|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅いご帰宅~(笑)

どもです。

今日も第二に行っておりまして^^

なかなか調子があがってきたような~~~♪

画像?無いよ??(爆)

ま、こんな感じにはなってきていたかな??

dddddddh.jpg

あ、あくまでイメージっすから~(爆)

昨日に立ち上げた90cm水槽

dddddddg.jpg

なかなか良くね?^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さ~て、今日は早めにねるか~

昨夜も遅かったから~~~(笑)
  1. 2015/06/12(金) 23:52:51|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終了~

どもです。

90cmのリセ&立ち上げ終了~(笑)

5時スタート

6時終了

dddddddf.jpg

まだ、給水中っすけど~(笑)

これからお暇な

「kzyさん」が家に遊びにくるそうで~~~

今度は部屋の片付けしないと!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/06/11(木) 18:05:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと「ローキーズ札幌」まで^^

どもです。

先ほどの更新後

粉物が無いことに気付き

ローキーズ札幌さんまでひとっ走り~(笑)

dddddddd.jpg

「アルバク」を買ってきました♪^^

先客の方がいらっしゃったので

買い物だけ済まして即行で退散。

家からめちゃくちゃ近いんすよ♪^^

さ~て、

これから始めますか~

ゆっくりと~

まったりと~

(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/11(木) 16:47:57|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるか~?

どもです。

うん。なかなか有意義な定休日を過ごしておりますね~(笑)

タイヤ交換も終了。

ちょい、用事足しも終了。

土曜日に入荷させる海水魚の発注も終了。

やるか~~~

リセ&立ち上げ!

90cm水槽か・・・

ddddddda.jpg

荒れ放題・・・^^;

よくもまあ、こんな水槽で増えていたな^^;

草は枯れ

フィルターは止まり

一番は、見た目が最悪~(爆)

dddddddp.jpg

せっかく用意したから

やるか?リセ^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やるか!

飯食ったら~(笑)

(まだ、朝から何も食べていませんので。。。^^;)

  1. 2015/06/11(木) 16:08:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の準備♪^^

どもです。

いやいや、今までTELしてまして~^^

お相手?

秘密~(爆)

で、明日は定休日^^

昼間で寝てるぞ~(笑)

その後は、

今更っすけど~タイヤ交換!(爆)

「かっとくん」にお願いしまして~^^

帰宅後にすることを今日は決めましたよ!

dddddddp.jpg

90cmのリセ&立ち上げ♪^^

さすがに、ほとんどの水槽が3年を越えまして

増えにくくなってる??^^;

1週間に1本。

ちょうどいいペースかな~?(笑)

謎だけでも十分に増えているんですけど

なんか、アマを敷きたくなって最近の立ち上げはアマを使用しております(笑)

(増えるの?         知らな~~~い!爆)

さてさて、今日もお店でリセ&撤去作業をしていまして

なかなか疲れました、、、^^;

いい感じに酔ってきましたので~

dddddddo.jpg

サンゴを見ながらボーっとしてますわ~(笑)

(てか・・・もう眠い^^;)

明日もいろいろ頑張らないとね!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/06/10(水) 23:06:04|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入れるか~♪「爆テリア」(笑)

どもです。

ふぅ~。

今日もお疲れ~

って、帰宅後の自分に言ってみる。

最近なかなか忙しく、、、

水槽のリセの作業に追われる毎日を過ごしております^^;

(若干の売り場縮小作業)

さて、帰宅後は先日に立ち上げをした

dddddddu.jpg

120cm水槽に入れますよ~♪

「爆テリア」!(爆)

dddddddi.jpg

いつも愛用している「バイコム」♪

ん?50mlで足りるのかって??

わかんない~~~

(経費・・・節約しないと^^;)

規定量の10分の一くらいっすけど~

入れないよはいいっしょ!(笑)

後は、各水槽に~

dddddddy.jpg

これをちょろちょろ入れて~

完了♪^^

水換えをしない自分には必需品っす♪^^

さ~て、これで準備OK!

dddddddt.jpg

「爆っと!」水槽になれよ^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/06/09(火) 21:22:31|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は自分が先に~(笑)

どもです。

あ、今日は自分が先に晩御飯を食べただけ~(爆)

dddddddr.jpg

その後にシュリンプの食事♪

ddddddde.jpg

dddddddw.jpg

う~ん。

眠くなってきた^^;

ボーっと眺めていると眠くなりますよね??(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/08(月) 22:44:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

画像

どもです。

手抜きっす^^;

dddddddq.jpg
aaaaaaam.jpg
aaaaaaan.jpg
aaaaaaab.jpg
aaaaaaav.jpg

まあまあかな~^^

あ、画像がですよ?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/06/07(日) 22:01:19|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ、モヤモヤ白濁り~(笑)

どもです。

ふぅ~。今日も終わりましたよ^^;

やっぱ週末は・・・・・

ん?

暇!(爆)

いや~、眠くて眠くて・・・

お昼ごはんを5時に食べた後、寝ちゃました^^;

(10分くらいですけどね??笑)

そんで、閉店後は第二ブリードルームへ

明日に90Lowを一本立ち上げるので水槽の搬入だけしてきましたよ^^

あ、その搬入した水槽はSONが管理いたします。

部屋の水槽だけじゃなんか物足りなくて??(笑)

部屋、丸ごと預かりますか!^^

どんどん増やしていかないと~~~

aaaaaaaz.jpg

グレード?

気にしてませんよ~♪

量産系な自分ですからね^^

で、お題は

先日に立ち上げた120cm

aaaaaaac.jpg

モヤ~って白濁り中(笑)

ま、昨日の今日でそんなにすぐには立ち上がりませんよ

ん??

そう言えば、バイコム(バクテリア)入れたっけ?

いや、入れてないな^^;

バイコムも在庫切れだったから。。。

ま、急いでいないし

明日にでも入れるか♪^^


さ~て、

今日は海水水槽でも眺めながら~

aaaaaaax.jpg

お茶にしよ♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/06/06(土) 21:22:59|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

120cmリセ&立ち上げ~♪

どもです。

今日は定休日。

起床はお昼のはずでしたが・・・・・・・・・・・・

TELが鳴り捲り^^;

電話を切っては布団へ

電話を切っては布団へ・・・

そんなに簡単に寝付けないじゃろ?(笑)

で、リセの準備をするのに裏庭へ・・・

・・・雑草畑・・・

そう言えば、今年は一度も草刈してなかったな~

よし!草刈やるか!

電動で~

ブィ~ン

ブィ~ン

ブィィィ~~~~~ン

そのときにライン。

相手は「極彩さん」

「今、どこっすか~」

「何してますか~~~(笑)」

草刈中^^;

しばらくして・・・・

極彩さん登場!(笑)

なにやら仕事が早く終わったとの事。

遊びにいらしてて~

しばしの雑談♪

いいね♪こんなのんびりした休日も♪♪

帰宅した後は~

「男のチャーハン」を作り腹ごしらえ。
(作りすぎて・・・残した・・・^^;)

さて、やるか!

aaaaaaai.jpg

120cm水槽のリセ!

開始の時間が5時。

ブログを書いているという事は既に終わっております♪^^

1時間45分で終了~(笑)

と言うことで、経過を少々♪

aaaaaaag.jpg

文明の利器を使い

aaaaaaaf.jpg

一気に排水。

aaaaaaad.jpg

ソイルを投げ捨て、雑巾で清掃♪

aaaaaaaa.jpg

いつもの粉をフリフリして

aaaaaaap.jpg
aaaaaaao.jpg


今回はアマノーマル9ℓ

&~

aaaaaaak.jpg

謎のノーマル8ℓ

aaaaaaaj.jpg

給水しながら
(サテの中のシュリンプは気にしないでください^^;)

aaaaaaah.jpg

水草&流木を戻して

aaaaaaal.jpg

完成♪^^

いや~、早いね~オレ♪^^

もう一本いっちゃうか?

いや、、、ソイルの在庫が切れたので今日はここまで^^;

リセの時間よりブログを書く時間の方がかかってる?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







  1. 2015/06/04(木) 19:16:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日はリセするか?^^

どもです。

明日は定休日。

と言うことは~

お休み♪

久々に何もないお休みっすよ~(笑)

やるか~

3年ぶりにリセ?

aaaaaaai.jpg

この荒れ放題の120cm水槽

中に居たシュリンプはほぼ移動が完了しておりますんで^^

って、ほんとにやるのか??

aaaaaaau.jpg

明日に目覚めたら考えよう~(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/06/03(水) 21:17:36|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ようこそ~♪「かっとくん」(笑)

どもです。

今日もなかなか頑張った?(笑)

先ほどまで「かっとくん」のお家におりまして^^

あ、頑張ったのは「かっとくん」か(笑)

これから楽しみだね~♪

aaaaaaay.jpg

今日は照明も無し

エサも無し~(笑)

さて、明日もバタバタしそうな感じなので寝るか^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2015/06/03(水) 01:40:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晩御飯

どもです。

今日は綺麗な満月が見れました♪^^

いい~

EE~~

(笑)

あ、画像はアメブロ^^;

帰宅後に水槽を確認したが舞は見られず^^;

ま、そんなにあせってもいないんですけど~?(笑)

で、今日もいつもの秘伝♪

aaaaaaat.jpg
aaaaaaar.jpg
aaaaaaae.jpg
aaaaaaaw.jpg

EE寄りしてますわ~♪^^

さて、エサを与えたので自分も晩御飯にしよ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今週はお手伝いが無くなったのでリセ&立ち上げでもしますかね?(笑)

  1. 2015/06/01(月) 21:03:09|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
391位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

