SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリンアクアの会

どもです。

いやいや、昨夜も飲みましたね~(笑)

地元のマリンアクアのお客様をお招きして~

食材はお客様の差し入れ~♪

お酒も~??(笑)

サンゴの色揚げ

添加剤のあれこれ

水質維持・管理

LED・DCポンプ

いろいろなお題が~

凄いっす!やっぱ皆さん勉強しておりますな~

ふむふむ。なかなか勉強になった「マリンアクアの会」


って~~~

自分。。。

なまら飲んでいたので~
(勉強してなくね?笑)

pppppppm.jpg

楽しい時間をありがとうござました♪^^

また、機会がありましたらやりましょうね~

おっと、最後の〆に~

aaaaaaaq.jpg

ブラックシャドー♪^^

さ~て、今日は早めに寝ますか^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/31(日) 21:52:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酔う前に~(笑)

どもです。

いや~今日もなかなか疲れました^^;

納品&お手伝い

何もしないでボーってしているよりは充実しておりますけど~(笑)

(本音は・・・・・・・・・・・・・・^^;)

来週も納品&お手伝い

SONの休みはないな~(笑)

でも、楽しいからいっか♪^^



今週の土曜日は、「プチマリン会」?「山菜会」??があるんですね~♪

マリンアクアリストの集い??(笑)

場所は~

「居酒屋SON」(笑)

今回は参加者で食材を持ち寄り~

お酒も持ち寄り~~

こちらも楽しみ♪^^

いろいろな環境でサンゴを飼育している北海道のマリンアクアリスト達が~~~

って、「T・K TAKASHI」のお店のお客様っすけど~

テンションが上がらない自分にはいい刺激になるか???



さ~て、酔う前に

掬わないと^^

とりあえず、3セットでいいかな??^^

何をって??

「繁殖セット」っす♪^^

pppppppn.jpg
(画像はイメージです^^;)

さて、やるか^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/28(木) 19:52:27|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「繁殖セット」なるものを~^^

どもです。

いやはや、

今日も1日が終わりましたよ^^

はやいですね~1週間

明日は定休日ですが、お手伝いデー♪^^

また、違う会社の社員さんに混じってワイワイやってきますわ♪^^


で、タイトルですが~

今月最後の週末を迎えますよね??

T・K、TAKASHIのお店のロングランセールがそろそろ終わるんです。
(同一人物??なんですけど~笑 この場では違うと言うことで~爆)

そこで、「SON」も「YUMI」も何かを協賛しようかと~^^

(あ、、、自分に協賛しているなんて笑わないで~^^;)

pppppppv.jpg

内容は、

抱卵個体1匹に~適当なお供を9匹の計10匹セット。

少数ですが、、、、^^;

pppppppc.jpg

確実に抱卵個体を1匹入れて~

「繁殖セット」(笑)

繁殖させてみたいな~

という方にオススメかな??^^

プライスは~

TAKASHIのお店で確認ヨロ♪^^

在庫数は~なんとも^^;

pppppppb.jpg


(なくなっていたらスミマセン^^;)


ちなみに、画像はイメージで~(笑)

と、いう事で金曜日から♪^^


完全なCM更新になっちゃった^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2015/05/27(水) 22:26:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちかれた~(笑)

どもです。

チョイ前に帰宅~(笑)

今日は第二ブリードルームに訪問しておりまして~

調子の上がらない水槽を一本プチリセしてきました^^

水槽のサイズは45キューブ

所要時間は20分位かな??

いや~、さすが「オレ」って感じで~(爆)

そんで、帰宅後に海水水槽のメンテを予定していたんですが










ギブ^^;

やっぱ、モチベーションの維持ができません^^;

今日もなかなか忙しくさせて頂き♪

昼ごはんも5時?(笑)

木曜日の定休日もお手伝いがありますんで

今日も早めに休もうかと思います^^

おっと、その前に晩御飯~♪

自分も~

pppppppz.jpg
pppppppx.jpg

シュリンプ達も♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2015/05/26(火) 23:04:11|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」^^;

どもです。

今日も1日が終了~

ふぅ~。しんどい^^;

出勤する前は

「今日は帰宅したらやらなきゃいけない事がある!」

な~んて、思いながら出勤するのに

いざ、帰宅すると・・・・・・・・・・

何もしておりません^^;

pppppppl.jpg

あ、エサは与えておりますぞ♪^^

今朝にやらなきゃいけないと思った事。

ppppppph.jpg

そう、水槽前面の「コケ」

この水槽だけが見え難い^^;

pppppppj.jpg

きちゃないね~(笑)

水が濁っているように見える。

側面と背面は「コケ」でもいいが、せめて見える面だけは「コケ」を落としておかないと^^;

って、思うんですけどね~

帰宅後は水槽に手を入れたくなくて^^;

いいだけ水槽をいじって帰宅していますから帰宅したら何もしたくないのが本音

pppppppk.jpg

やるか?

やらないか??



う~ん




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日の更新からダメダメ更新になってる気が。。。^^;

「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」

は同じですな~(笑)


  1. 2015/05/25(月) 22:01:41|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

そろそろ・・・リセかな?^^;

どもです。

今日は早めの帰宅でのんびりしておりました♪^^

やっぱ、週末は疲れる。。。

少しは身体を休めないと~(笑)

各水槽にエサを与えて観察。

pppppppa.jpg

いつも見ている水槽なんですが、

気がかりな事が。。。

最近、増えにくくなってきている水槽が数本^^;

ソイルもかなり潰れて粘土状

pppppppg.jpg

嫌なコケまで・・・

pppppppf.jpg

このコケ、以前から出てはいたんですが、最近、広がりを見せている感じ^^;

これが表面に出てくると~~~

臭いんですよね^^;

シャドーの水槽も

pppppppd.jpg

そろそろ限界か?

足しソイルで騙し騙しで約3年。

そろそろリセをした方がいいかな~

でも

水槽がデカイんでなんかメンドイ。。。
(90cmと120cm^^;)

リセするか?

添加剤&足しソイルで様子を見守るか??





な~んて考えながら飲んでおります^^

久々にまじめな更新か?(笑)

ま、リセする時に一番面倒なのは

シュリンプの抜き出し作業^^;

はぁ~。考えたくないな~

よし。

考えないようにしよう♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/24(日) 21:56:57|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カラオケに行きたいよ~(笑)

どもです。

いや~、お疲れ~~~♪^^

あ、自分に言っておりますけど・・・・何か?(笑)

なかなか疲れました^^;

あ、今日は労いの~~~酒を飲んでおりますよ♪^^

pppppppo.jpg

千ちゃん!今度おいでね~^^

来ないと~歌うよ?(爆)

私の~♪

水槽の~前で~~~~♪

(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2015/05/23(土) 21:56:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボっているくらいが丁度いい♪^^

どもです。

あ、もちろん飼育の件ですが~(笑)

ブログもサボりでしたが、シュリンプ飼育もサボり。

昨日は来客中に半分の水槽だけ足し水しておりました^^

(2週は足し水してませんからね~4分の1位は蒸発しております^^;)

pppppppi.jpg

水面がビシッとするといいね~♪^^

おっと、エサも与えないと(笑)

pppppppu.jpg
pppppppy.jpg
pppppppt.jpg
pppppppr.jpg

増え方は遅いけど~

確実に増えてくれておりますね^^

抱卵している個体も50は居るかな??

やっぱ、ちょさないと増える^^

シュリンプの飼育の基本は放置プレーですね?(爆)

いや。。。自分の場合は・・・サボりっすけど~(笑)

さ~て、

今日は仕事を持ち帰ったのでこれからやらないと^^;

終わんないのね~

お店に居る間に^^;

見積もりと~

発注と~~♪^^

忙しい事はいい事♪^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、やるか^^
  1. 2015/05/22(金) 21:48:48|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

言葉なんていらないよね~??(笑)

どもです。


うん。サボり^^;

ぜんぜんPCも確認していませんでしたよ^^;

アメブロはスマホから~(笑)

17日に「プチエビ会」なるものをささやかに執り行っておりまして♪^^

楽しんでもらえたのか??

満足してもらえたか????

居酒屋SON5名様のご来店でした^^

当日は終電があり~ので皆さんが即行で帰宅。

久々に会ったね~かっと君♪^^

ごめんね^^;みんなの足になってもらって~(爆)

翌日はまさかの!

pppppppw.jpg

二人のみ~(爆)

いらっしゃっていたのは

静岡の「萌えびさん」(爆)

昨年にいらした時は「部屋を見ていないから」との事で

ゆっくり見学??しておりましたよ(笑)

pppppppq.jpg

でもさ~

二人なのに飲みすぎじゃね??(爆)

泥酔状態で二人とも就寝。

まさかの翌朝にハプニング!

警報が鳴り捲り~

萌えびさん!だから言ったじゃないか~~~

セコムしてますか~?(爆)

ま、いろいろありましたが、かなり楽しめました♪^^

今度は地元のエビ会なるものを開催しようかな??^^

あ、会費は50エビでいいよ~(笑)

8人までは大丈夫なことが判明しましたからね^^


って、今日も疲れたな^^;

定休日=お手伝いデーなもんで・・・


今日は早めに休みますか^^



あれ??

おっと、来客が~

休み前に・・・飲み!(爆)

う・・・文章ばっかの更新になっちゃった^^;

言葉・・・・いるじゃん!(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、お客様のお相手をしないとね~(笑)

  1. 2015/05/21(木) 21:22:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

疲れるけど。。。。。楽しい♪^^

どもです。

今日?昨日??

は、

定休日でしたが~

お手伝いデー(笑)

朝から夕方までず~っとお手伝い

普通に出勤しているのと変わらなくらい・・・お手伝い

さすがに疲れますね~^^;

ふだんで慣れている作業とは言え、ず~っとですからね

ま、いつも一人で仕事なので他の会社で皆で作業しているのは楽しいんですよ♪^^

皆で定食屋さんでお昼ご飯♪

昼休みがあるなんて羨ましい~^^

食後のコーヒーを飲みながらダベリング

楽しいっす~♪^^

で、帰宅後に思うのは

はぁ~。同僚が居るのっていいな

元は、自分もサラリーマン。

大きなホームセンターで働いておりまして
(一応、25才の時に大型店の副店長までやったんだぜ~笑)

その後にペット関係の職場に転職
(担当がアクアコーナー。。。まったく知識も無かったのに^^;)

そして

前のお店をやめていきなり独立

それから3年

ん?

何かいてる?

いや~、いつもの脱線ですわ~(爆)

自分の職歴なんてどうでもいいじゃん(笑)


いや~、今日も1日充実したな^^

明日も朝から入荷作業がありますんで忙しそう^^;

午後便も入荷があるんで~(笑)

週末の準備もするから残業確定だな^^;



17日の準備もして行かないと~^^


画像が何も無いのもなんなんで~

ooooooom.jpg

(笑)

さて、寝るか~♪^^

起きていたら飲みたくなっちゃいますからね??(爆)

(只今、休肝中~笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














  1. 2015/05/15(金) 01:00:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日は定休日

どもです。

明日はお店がお休み~♪^^

またまたお手伝いに行ってまいります(笑)

頼られてるね~「オレ」

さ~て、今日も疲れたので

明日の為に寝るか^^;

休肝日でもあるので。。。
(起きてても暇っしょ?爆)

ooooooon.jpg

って、、、こんな時間に寝付けるのか?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/13(水) 23:16:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほらね?終わらなかったっしょ?(笑)

どもです。

やっぱ、こうなる^^;

終わらんよね~

今日も一人で居残り作業。

帰宅は10時前でしたが~(笑)

更新の時間が遅かったのは家族団欒を久々にしておりまして(笑)

いつも、この部屋に閉じこもっているので^^;

さて、寝るか^^;

ooooooob.jpg
ooooooov.jpg
oooooooc.jpg

シュリンプの観察もしたので~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/12(火) 23:17:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週も~~~お手伝い「確定」!(爆)

どもです。

今日はお店、暇だったな~^^;

水槽の立ち上げでもしようかと思いましたが

ヤメ!(爆)

まったりと1日を過ごさせていただきましたよ♪^^

明日から発注業務・水換え作業が待っている・・・

定休日のお手伝いも確定した・・・
(ARTの確定ならなまら嬉しいんですけど。。。^^;)


でもね~

17日の日曜日が楽しみなので~


乗り切れちゃうよ~(笑)

久々にお会いするな~^^

TELはしょっちゅうですけど~(爆)

居酒屋はやめて、宅飲みに切り替えるか!^^
(それでOKっすか?極彩さん!笑)

水槽を見ながら~

ダベリング~~~♪

昨年にお会いしたときは。カゼで38・5℃の熱出してましたけど~^^;
(そんな状態でススキノ^^;帰宅時間がAM3時だったことは・・・内緒^^;)

今年は体調不良はなさそうか??(笑)

ooooooox.jpg

この日はここが「居酒屋SON」になるな~(爆)

oooooooz.jpg

ラストオーダー後(嫁さんが寝てから)

oooooool.jpg

「スナックSON」に変身~(爆)



あ、閉店の時間はSONの寝るタイミングで~(笑)

なんせ、翌日も仕事っすから^^;

17日か~

楽しみ♪^^

静岡さん!

岐阜さん!!

お気をつけていらしてね~^^

会費は~~~~~

エビ200匹になりますんでヨロ♪

あ、直売用のアガマ?アゲマ??・・・・・(ヤバ・・・・名前が・・・^^;)

忘れないでね~♪^^
(既に、CM済みっすから^^)

って、結局何人になるの?^^;

人数の集計もできないSONでした~(爆)

(極彩さん!集計、頼みましたよ(爆))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/11(月) 23:37:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SON号機活動限界です・・・

どもです。

あ、タイトルはぜんぜん関係ありませんよ~(爆)

ただね、

なんとなく

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

このバナーを貼り付けたかっただけ~

お久しぶりでございます。

いやね、言い訳っすけど~

いや、言い訳はいいや♪^^

GW後も楽しく過ごさせていただいておりましたぞ~♪

「来客があり~の」

「訪問し~の」

「来客があり~~の」

「訪問し~の」はお客様宅に食事に招かれまして♪

旨いの食べさせていただいて、旨いの飲ませていただいて~~~^^

GWより充実したっす♪^^

ま、GWと言っても毎日毎日お店でしたからね^^;

oooooook.jpg

シュリンプ達は特に変化もなく~

って、4日位じゃ変わらないっしょ?(爆)

oooooooj.jpg

極端に増えるわけも無く

oooooooh.jpg

出荷もしていないので減るわけも無く

ooooooog.jpg

さ~て、次の日曜日は

遠方からのお客様がいらっしゃる~♪^^

「おもてなし」しないとね?(笑)

完璧にシュリンプカテとは違う内容の更新っした^^;



  1. 2015/05/10(日) 22:55:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GWも終わりましたね

どもです。

あ~あ。終わっちゃいました。

GW。

皆様、楽しめましたか~~~♪^^

自分は

ふぅ~。って感じ^^;

明日は定休日!

お店が休みって事っすよ

お店がね~

明日は出勤するよりも早起きし、

いかなきゃ行けないんっす

行かなきゃね~(笑)

遊び?

いやいや、お手伝い(お仕事)^^;

頼まれたら断れないっしょ~

なもんで、今日は早く寝ないと^^;

ooooooof.jpg

夜更かししないでね??(爆)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2015/05/06(水) 21:12:57|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コロコロを見て癒し。

どもです。

今日も帰宅後早々に~~~

oooooood.jpg

しそレモン♪

はぁ~。帰宅してからはなんもする気がしませんな~(爆)

そんで、

なぜか??

ooooooop.jpg

このコロコロを眺めていた・・・

中〇製 流動式フィルター「エコ」

このコロコロの動きに癒される。

なぜだろう・・・

って、更新しながらグイグイいっておりますよ~(笑)

ま、いろいろ考えることはありますでしょ??^^

oooooooa.jpg
oooooooo.jpg

って、毎晩の更新で「鏡月」^^;

な~に書いてるの??(笑)

毎晩、酔っ払いの戯言にお付き合いさせてスミマセン^^;

(あ、まだ酔ってはおりませんよ~笑)


たまにはまじめな更新しようかな??(笑)

って、書くことが余計になくなっちゃうな~^^;
(基本、まじめじゃないもんで~笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








  1. 2015/05/05(火) 22:31:06|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ふんわり♪^^

どもです。

oooooooi.jpg

なんとなくコンデジ撮影。

ooooooou.jpg

意味は?

oooooooy.jpg

無いね~(笑)

ooooooot.jpg

なかなか綺麗な個体なんすよ♪^^

ooooooor.jpg

最後の画像はピンボケ^^;

やっぱ

oooooooe.jpg

ふんわり撮影してるからかな??(笑)

にしても、ペースが速くなりますわ

アセロラ味、美味しいね~♪^^

あ・・・もう、一本空いちゃう^^;

GW!自分も満喫しておりますよ~~~

って。。。

いつもと一緒か!(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2015/05/04(月) 21:18:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

下がってますが・・・何か?

どもです。

そう、なんか上がらない。

モチベーション

先日のお星様??

気にしないね~

気にしないよ~~

(なんか、ボー読み^^;)

気にしてなんか・・・・・・・・・

いやいや、気にするでしょ??(爆)

て言うか、なんか疲労感。

だるいね~

やっぱ、、、、、、、、酒か??(笑)

昨夜も差し入れ頂いてのみ過ぎ^^;

ooooooow.jpg

こちらは絶好調に上がっておりますね~♪

iiiiiiim.jpg

あの水槽以外は順調♪

iiiiiiin.jpg

カビとバトル水槽も^^

oooooooq.jpg

疲労感・だるい

な~んて言いながらまた今日も飲んでおりますけどw(爆)

さて、GW後半戦もあるんで

少し売り場の補充でもしますかね?^^

ほんとに上がらないのは・・・・・・・・・シュリンプコーナーの売り上げ^^;

だって~

売り場が空っぽなんですもん!(爆)

飲みすぎる前に~~~

掬うか♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

その前に~晩御飯~(笑)

  1. 2015/05/03(日) 21:06:35|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

誰だって・・・失敗しますよ・・・^^;

どもです。

いや~、なまら疲れた^^;

今日の入荷作業ヤバ過ぎ・・・・

GWだからって張りきり過ぎはよくないぞ?(爆)


「疲れた疲れた・・・」


と言いながら帰宅。

各水槽の照明を付けて生存確認

日々の日課ですよね??(笑)

満月も近いみたいだし、各水槽がソワソワしてるんじゃないかと思い~~~~^^


シーン・・・・^^;


ま、世の中そんなに上手くはいきませんよ♪^^

な~んて、ブツブツ独り言。
(歳ですな~^^;)


・・・・


・・・・


・・・・


は~ぁ??


iiiiiiic.jpg

あの・・・疲れて帰ってきてるのに・・・

この姿を見ると・・・・

ドッと疲れるじゃねーかー!


あ・・・取り乱しました^^;


はぁ~。

テンションがた落ち。

今月最初の更新が・・・いきなりコレ^^;

ま、そんな事もありますよ。

あ~あ。高い個体なのに。。。

この水槽、調子悪すぎ

リセか?

でもね~、まだ立ち上げて1年も経っていませんからね~

しかも、90cmだし。。。

(メンドイっしょ^^;)

順調な水槽は順調だけど、コレだけの本数があれば、中にはこんなデキソコナイ水槽もありますよ^^;

にしても、ほんとに疲れたな~

iiiiiiib.jpg

今日は調子のいい水槽だけ見ていよう♪^^

iiiiiiiv.jpg

調子の悪い水槽は~~~

消灯!!(爆)
(いや、ほら、見たら疲れるでしょ?^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さ~て、愚痴ったし~~~飲むか♪^^





  1. 2015/05/01(金) 22:00:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
375位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

