SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カビ王国の衰退・・・

どもです。

今月〆の更新なのに変なタイトル^^;

iiiiiiih.jpg

ま、そのまんまっすけど~(笑)

ここ最近、ネタにしていませんでしたが

カビ王国がかなり衰退

この水槽はなかなか調子が良く、ベビーもチラホラ誕生しております^^

iiiiiiij.jpg

エサ食いも良好♪

それでも、先日に数十匹抜き出しちゃったんですよ^^;

活性が落ちるかと心配しておりましたが問題なさそう^^


って、カビが消えたら活性が落ちたりして??(爆)


今月最後の更新は「カビ」っした♪^^

iiiiiiix.jpg
iiiiiiiz.jpg
iiiiiiil.jpg
iiiiiiik.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日はなまら疲れたのでもう寝ますわ~

定休日なのに・・・・・・お店で10時間も水換え作業してた・・・ので^^;

800リットルはキツイ^^;
  1. 2015/04/30(木) 23:46:44|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嫁に預けた水槽は・・・・・・

どもです。

いやいや、サボり癖が出てきちゃいましたね~?

って、違うんすよ~

言い訳しても良い訳?(爆)

(ダジャレ通じましたか??笑)

来客があったり、配達行ったり

いろいろと忙しいわけなんですよ^^

で、今日は久々に嫁に預けた水槽をじっくり見ておりまして・・・・・・・
(普段もチラっとは見ておりますけど^^;)

はぁ?

まだ、足し水してないの??^^;

iiiiiiia.jpg

おい・・・

iiiiiiii.jpg

おいおい・・・・^^;

まったくかまわれておりません・・・

足し水くらいしたら??

「やろうとは思っているんだけど、忙しくて^^;」


はぁ~。しゃーないな~

やるか、足し水。

iiiiiiip.jpg
iiiiiiio.jpg
iiiiiiid.jpg

と、こんな感じでいつもの「SD水」ダイレクト♪

足し水もされていないという事は

もちろん、エサもあたっていませんよね??

そこで、

秘伝をポイポイ♪


どーだー?久々のエサ~(笑)

iiiiiiiy.jpg

良い寄りしてますな~(爆)

iiiiiiig.jpg
iiiiiiiu.jpg

嫁の過酷な飼育にも負けず、皆元気っした♪


この水槽なんて

iiiiiiif.jpg

水草すら入っていない流木オンリー水槽^^;

ちょこっと写りこんでいるのは枯れたモス、、、

自分もなかなかの放置マンですけど

嫁の方が上手でした^^;

そんな中でも抱卵がチラホラ

ベビーの誕生している水槽も♪


SONの部屋よりも増えてる気がする・・・^^;


と、嫁に預けた水槽はこんな感じでした♪^^


さて、明日は定休日ですけど、すること全然終わっていないので

朝から朝からお店で作業しないと^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/04/29(水) 23:35:07|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春らしくなりました♪^^

どもです。

今日はポカポカ陽気♪^^

ちょい、風が強かったりしましたけど

最高気温が25℃

って、、、店内が既に暑いんですけど・・・・

ポカポカの時期は店内「蒸し蒸し」のシーズンが^^;

海水水槽クーラーの稼働率があがってきまして。。。

今時期でこの気温。今年の北海道は暑くなる??(笑)


春らしくなったのは~

シュリンプ水槽♪

iiiiiiit.jpg

店内水槽はヒーターが無いですから^^;

iiiiiiiw.jpg

ポカポカ陽気が水槽に伝わっておりますよ♪

iiiiiiir.jpg

繁殖用水槽なので高グレードは居ませんけど^^;

iiiiiiie.jpg

こちらは展示水槽なので。。。

(もち、非売品♪)

春になるとシュリンプ以外も活性が~~~^^;






iiiiiiiq.jpg


咲いてます・・・^^;

花見にはなりませんな~(爆)

サボりはこれで終了

作業に戻るか~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/04/27(月) 17:23:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

宴の後^^;

どもです。

いや~、またカレンダーに穴が~^^;

昨夜もね?

飲んじゃいましてね??(爆)

uuuuuuun.jpg

はい^^実は昨夜もお客様が~♪^^

いろいろな話で盛り上がり、気付けば・・・・・3時^^;

さすがに眠かったっすね~~~今日は~(爆)

海水のお仲間との飲み^^

シュリンプの世界に引きずり込む予定ですけど~(笑)

って、はじめちゃいますか??○○さん達!(爆)



で、ホントは昨夜に更新の予定でしたんですけど~~~

実はね~

嬉しいお届け物が昨日にありましてね~~~♪^^

一枚目の画像に実は写っているんですよ♪^^

既に完食しちゃっておりますけど。。。^^;

なまら旨かった♪^^酒が進む進む♪

進んで進んで進み過ぎて~~~3時!(爆)

お礼が遅くなってしまいました^^;

スミマセ~ン

uuuuuuum.jpg

HAL_Shrimpさん!

今日はアレで焼酎を頂きますよ~♪^^
(○○割り♪^^)

って、もう飲んでおりますけど~??(笑)

頂いたステッカー!貼らせて頂きますね♪^^

ほんと、ありがとうございました^^

また、何かが届くことを期待しておりますね??(爆)

あ。。。調子にのりすぎちゃいました^^;



uuuuuuub.jpg

さて、今日は早めに寝るか^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2015/04/26(日) 21:17:51|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SD水入れてます♪^^

どもです。

いやね、昨夜はちょい飲み過ぎ^^;

って、今日も既に飲み始めておりますけど~~~(笑)

先日までサボりだったので今日は少しまじめに作業中♪

uuuuuuul.jpg

そう、足し水作業。

我が家はいつでも「SD水」を使用しております^^

以前にもご紹介の「SD水」

ミネラルが豊富な~若干の塩素臭が~~~(爆)

uuuuuuuz.jpg

そんな「SD水」をこのようにジャージャー入れております♪^^

2週間も放置しているとかなりの蒸発が^^;

でもね、この放置&急激な足し水が刺激に~~~(笑)

さらに刺激を与えれば、舞が~~~♪

uuuuuuuk.jpg

超!高濃縮ミネラル「SMW」♪^^

2ヶ月に1本は消費してるな~^^;

そうこうしているうちに~~~

uuuuuuuv.jpg

水面がビシッと揃いましたよ^^

片面がこれで終了。

さて、このまま残りの2面もやらないとね~(笑)

uuuuuuuc.jpg
uuuuuuux.jpg

刺激を受けたみんなの動きが良い感じ~♪^^

あ、真似するときは自己責任で♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2015/04/24(金) 21:56:10|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

一人居酒屋♪

どもです。

いやいや、大好きなんすよ~♪^^

uuuuuuuj.jpg


今度、一緒に飲むべ~

極彩さん!!^^

  1. 2015/04/23(木) 21:48:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぜんぜんダメですわ~^^;

どもです。

ん?なにがダメなのかって?

休日のモチベーション。。。^^;

あがらんね~

ぜんぜん^^;

昨夜まではあれこれ考えていたんですけど

いざ!ってならないね~^^;

起床時間も1時半。すっかりダラダラ生活をしてしまった。。。。。。

昼に起床すると、何もしたくなく

ただ、1日を過ごしてしまった。。。

今日は反省ばっかりじゃん!(笑)

あ、、、既に飲んでいるのでグダグダなブログになっちゃうよ~(爆)

結局何もしないで一日が終了。

はぁ~。

uuuuuuuh.jpg

いやいや、まだ今日は終わらないですよね??

uuuuuuug.jpg

後、3時間くらいは残ってるな~

uuuuuuuf.jpg

エサも与えたし

uuuuuuud.jpg
uuuuuuua.jpg
uuuuuuup.jpg
uuuuuuuo.jpg

何しようかな~

足し水でもしようかな~

出荷の準備でもしようかな~~~

って、やることいっぱいあるじゃん!(爆)

あぁ・・・

ぼーっと過ごした今日一日が・・・もったいない^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ほんと、グダグダなブログになっちゃった~(爆)

ま、ブログですからこんな感じでOKでしょ??(笑)

さて!何かする前に~~~~~飲みなおし!(爆)
  1. 2015/04/23(木) 20:47:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダーに穴が・・・・の言い訳^^;

どもです。

やっちまいました・・・

そう、カレンダーに穴・・・
(右側に張り付いているヤツ)

昨夜は閉店後にバタバタ

事務所を見たいと言うお客様

閉店後は即行で帰宅し、部屋の掃除

9時半頃に来店のTELがあり、そこでお願い事をされまして

「今日、日中に見ていたサンゴが欲しくなったんでこんな時間だけど売ってもらえる??^^」

いいっすよ♪^^

自分もちょい、お店に気になる事がありますんで、待ち合わせしますか^^

「どーもね♪じゃ、お店に向かいますわ♪」

了解しました~^^

で、お店で無事に合流してサンゴをご購入いただき、それから事務所へ~~~

いろいろな話で盛り上がり~

自分は鏡月片手に盛り上がり~~~(いつもの事でした^^;)

気付けば~~~2時^^;

あ、昨夜にいらしたのは、海水のお客様^^

事務所の空水槽を見たかったらしく~~~(爆)

uuuuuuuu.jpg
(過去画像^^;今はライブロックだけ入っております♪)

それでね~

すっかり更新を忘れていたんですよ(笑)


それにしても、、、眠い^^;

春だから~?

いやいや、寝不足だから~??(爆)

uuuuuuui.jpg

今日は早寝しよ♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/04/22(水) 12:16:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日のメニューは「エビサプリ」♪

どもです。

ローテーションと言う訳ではないんですけど~

今日はエビサプリを与えました^^

uuuuuuuy.jpg

割らずにGO~(爆)

uuuuuuut.jpg

シュリンプと同じ位の大きさか??

uuuuuuur.jpg

各水槽にポイポイ入れて行き

uuuuuuue.jpg

ツマツマの様子を見て

状態の確認^^

uuuuuuuw.jpg

どんどん集まりだして~

バラバラと崩れて~~

uuuuuuuq.jpg

チビちゃんにもちゃんと行き渡る~♪^^

これで成長速度がUP??(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、自分も晩御飯にするか~^^

では~
  1. 2015/04/20(月) 22:46:35|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

C・Aを入れたら~~~

動きまくりっす!(笑)

どもです。

いきなりなんだ?

とか言わないで~

タイトルに対して自分のコメ!(爆)

水換え時・足し水時に投入との説明がありますが・・・・

そのままIN!(爆)

ほんとは今日に足し水しようと思っていたんですけど・・・・・・・・

「疲れた^^;」

ので、今日はC・Aの投入だけにいたしました^^

60cm水槽で「キャップに4分の1~3分の1」

うんうん。

もちろん!

ジョロジョロ~~~って入れましたけど・・・・何か?(爆)

一回の添加なんですけど

yyyyyyyn.jpg

もう。。。これしか残っていない^^;

やっぱ、入れすぎなのかな????

なんかPCも写っちゃってる^^;更新している時刻が見えてる~(爆)

で、入れてからなんですけど、

各水槽、ワラワラ動き出して♪

yyyyyyyb.jpg
yyyyyyyv.jpg
yyyyyyyc.jpg
yyyyyyyx.jpg
yyyyyyyz.jpg
yyyyyyyl.jpg

入れる水槽を限定しようかと思ったんですけど、

ボトルを持つと、すべての水槽に入れたくなりませんか??(笑)

yyyyyyym.jpg

ほんとに入れたかった水槽は「SON本隊」

引越しの作業後、いまいちだったんですよ^^;

TDSが約500位から120まで下がれば当然なのかも知れませんけど^^;
(水をすべて抜き、水道水をぶち込みましたから~爆)

あ、、、、エサを与えないで各水槽を載せちゃうと

スカスカが~バレバレ^^;

ほんと、出荷し過ぎて各水槽がスカスカ^^;

今日もせっかく多数様のお客様にご来店いただいていたのに・・・・・・

販売用のシュリンプが・・・・ZERO^^;

ほんとにスミマセン^^;

GWは多少の無理をしてでも補充させて頂きますので!!
(特価ちゃん^^)






あれ?

タイトルからかけ離れた^^;

あまりの長文はわからなくなっちゃうので

今日はここで強制終了とさせて頂きます♪^^
(ほんとはもう酔い酔いなのは・・・・・・・・・・内緒^^;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

早くバナーのようにならないと♪^^

では~

  1. 2015/04/19(日) 22:55:35|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

謎の活水器Xを装着。

どもです。

あ、先に言っておきますけど~

暇だったんです^^;

ネタ探しの為に売り場をウロウロ・・・

あ、これ、ネタになるじゃん♪^^

そう、久々の登場

SON Shrimp 「謎の活水器X」(笑)

謎のソイル仕様の水槽に装着。

yyyyyyyk.jpg

ね?久々に見たでしょ??(笑)

どんどん増えてもらいたくて♪

yyyyyyyj.jpg

あまりに売り場の匹数が少ないですからね~(笑)

(只今、販売用のシュリンプは・・・・・ZEROでございます・・・^^;)

yyyyyyyg.jpg

自店での販売用に増やしたいんですけど。。。

yyyyyyyh.jpg

そんなに簡単にはいきませんでした^^;


なので!少しでも~

気分的に~~~

装着した次第でございます♪^^

どんどん増えろよ~

早く大きくなれよ~~~♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、仕事♪^^
  1. 2015/04/19(日) 12:32:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

書くこと?無いね~(笑)

どもです。

いやいや、さすがに週末はね~^^;

本日も昼抜きでございます~~~

(あ。。。実は弁当を忘れたことは・・・・・・・内緒^^;)

ホントはね、今日は飲み会に誘われていたんですけど~

やっぱ、お店が終わる時間が・・・・・・

行きたいな~飲みに・・・

美味しいお刺身や、ビールを飲み~~~~~~・・・・・・・・・

ビールは飲んじゃ駄目でした^^;

プリン体がヤバイんで~(爆)

で、昨夜の助っ人部隊

yyyyyyya.jpg
yyyyyyyp.jpg

画像じゃ伝わりにくいけど~~~

なまら綺麗な個体達!!

さすが!アイツですな~^^(昔からの仲良しな~仲間っす^^)

これで漏れ漏れ漏れ漏れ漏れって、どんなんなん??(笑)

さらに、今日もGET

yyyyyyyo.jpg

自分で仕入れて自分で買う。

意味あんの??って~~~

お店と個人は別っすからね~(笑)

ん?でも、入れる水槽は会社登録してあるんですけど。。。。。。。。。

ま、いっか!(爆)

いい個体からいい個体が生まれやすい。

来月は狙っている方がいるんですよね~♪^^

雪も融けたし~

気温も上がったし~~~^^

そろそろOKっしょ?

○○さん!!(笑)

ヤベー~~~上がりすぎだーーーーー(笑)

予算は~~~

匹数は~~~~~~


って、勝手に妄想しておりますが・・・・何か?(爆)

いつかはお迎えしたかったブリーダーさんなんです^^
(ブログのお仲間さんですよ♪^^)

空き水槽も用意してあるし~

って、勝手にこんな事、書いてるけど先方さんはまったく知らないと思います♪^^

いきなり鍵コメかましますから~(爆)


おっと、もう今日は終わる~

yyyyyyyi.jpg

カレンダーに穴が・・・・・?(笑)

なので、今日はこんな感じで終了いたします^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2015/04/18(土) 23:58:14|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もっと増やす!^^

どもです。

今日は忙しかった~^^;

ね?昨夜に言ったでしょ??

忙しくなるって~(笑)

午前&午後で海水が入荷なもんですから、時間が掛かる訳ですよ^^;

アメブロもウザイくらいに更新したし~

(14更新^^;)

ちょい、やり過ぎか??(爆)

なので本日はPCすら確認しておりませんでした^^;

ま、こんな日もありますよ♪

で、本日にGETしてきたアイテム

yyyyyyyu.jpg

爆殖エキス C・A(コンパウンド・アクティビティ)

Jacさんの爆殖シリーズ♪^^

最近の増え方がどうも遅い感じがしていまして

そう言えば、入れてたなコレ?って感じでGETしてきましたよ^^

ブラック隊を増やしていた時に入れていた 環境改善剤

説明

・腐敗・酸化した水質環境を複合活性する

・水草や生体が必要な栄養を吸収しやすくする

・バクテリアのサイクルが正常に戻る

・・・・・・・・また以下の場合にも効果的です・・・・・・・・

・水草やモスが入れた状態で全く新芽を出さない時

・レッドビーやブラックシャドーが色飛びする初期

・新規立ち上げで雑菌等の混入を防ぎバクテリアサイクルを作る時

との事。

心当たりありまくり~(笑)

うち、モスが枯れるんですよ^^;

あ、シュリンプは元気っすけど~(笑)

水草は水質環境のバロメーターになりますから^^

コレを投入して更なる繁殖を!!!!

あ、以前に使用していたので自分的には効果を実感しておりますけど~(笑)

ん??

何故、今は使用していなかったかって??



「増えていたから~~~♪」^^



今年の初めに出荷し過ぎて、水槽内のバランスが崩れたのか、

遅いんです。。。増えるの^^;


春っすからね~♪

いろいろな準備もしておかないと^^

ね?「極彩さん」?(笑)


さらに、本日

仲間からの差し入れ♪

yyyyyyyy.jpg

色濃い個体たちが助っ人に来てくれましたよ♪^^

ありがとね~♪

しっかり増やします?(笑)

うちの個体と交配させて、更なる上を!って、高グレード苦手なんですよね。。。自分^^;


ま、なんにしても、春っすから♪

もっと増やせるように努力いたします♪^^

地元の仲間達~~~

頑張ろうね♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















  1. 2015/04/17(金) 22:53:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スッキリ♪^^

どもです。

今日は定休日でして~

昼間で寝ていて~~~?????


いやいや、それは先週の話♪

今日はいつもよりチョイ早起きをして、一件作業を終わらせた後は~

中学時代の先輩の理容室へ♪

先輩、いつもうるさくてスミマセン^^;

なんか、テンションが上がっちゃうんですよね~~~(笑)

お店の様子はフェイスブックにて更新

あれもこれもやってるんで(笑)

頭もサッパリしたことですし~

って・・・ちょい切りすぎたか・・・


頭・・・スースーする~(爆)


自撮りは無しで(笑)

明日は忙しそうなので今日も早めに寝よう♪^^

yyyyyyyt.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/16(木) 21:36:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なにも思いつかないな・・・^^;

どもです。

いやね、タイトルなんですけど

毎日更新しているとなかなか思いつかない時もありますよね??^^;

yyyyyyyw.jpg

なら、何も書かなきゃいいんですけど~

やっぱ、日課なので~(笑)

yyyyyyyq.jpg

ブログ=日記

昔はこんなに継続できる人間じゃなかったはず。。。

超!めんどくさがりで~

メチャ!わがままな~~~(爆)

yyyyyyyr.jpg

おっと、脱線^^;

ネタの話をしてるのに

何かいてる??(笑)

tttttttm.jpg

にしても、いつも適当な事を書いている自分のブログにいつもお付き合いいただいている皆様!

ほんとにありがとうございます♪^^

見られてるね~♪

って思うと何でもいいから更新しちゃうんですよね~(笑)

yyyyyyye.jpg

ま、こんな日記ですけど今後ともお付き合い宜しくお願いいたします^^

為になる事は書きませんけど~(爆)

何も思いつかないから

なんか変な更新になってませんか???(笑)

明日は定休日!今度こそ寝坊しないで散髪に行くど~^^

あ、きちゃない自撮りはもうしませんから^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて!飲むぞ♪^^


  1. 2015/04/15(水) 23:05:49|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

調子にのっちゃ・・・・・いけません・・・・^^;

どもです。

いや~、今日は調子こき過ぎ~~~・・・・・

昨日のぞろ目で~

気合を入れて~~~~~~~~~~~~~






惨敗!(爆)





こんなもんですよ。

初期投資が少なかったんですけど~

RTがね・・・ぜんぜんカス。

1セットって・・・引き弱っ!

強チェ・・・・・・・・・・・スルー(爆)

惨敗ってほどじゃないんですけど・・・・・・・
(低レートのお遊びなので^^;)

お?このカテはギャンブルか???(爆)

あ、今日はいつもより飲んでおりますよ~♪^^


撃沈したのでやけ酒???


いやいや~

さっきまでTELしていまして^^

笑ったね~♪

惨敗は忘れちゃった~(爆)



ここで画像を入れたいんですけど

PCが読み込んでくれない・・・・・・


はぁ?


なしなたのよ??


bbbbbbn.jpg

と言うことで、過去画像から一枚^^;

嫁水槽の個体っす♪^^

ヤバ・・・・

ちょい、よったのでご飯食べて寝ないと^^;

(また・・・・空酒^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日は忙しい予感が~(笑)








  1. 2015/04/15(水) 01:01:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

黒光り♪

どもです。

こんな夜中に

意味無し更新~(笑)

tttttttn.jpg

エサを与えて黒光りの撮影♪^^

tttttttb.jpg

上手く撮れませんね~^^;

「祭」の画像を見ていたら

なんか急にデジカメ持ち出して~(笑)

それにしても、「祭」の画像、めちゃくちゃ綺麗ですよね♪^^

欲しいのたくさん居るし~

ず~っと見ておりました^^

勝手に最終価格を予想したりしながら~~~♪

tttttttv.jpg

う・・・・

自分の画像と比較すると・・・・

いやいや、比較になりませんわ~(爆)

それにしても、

出品している皆さんのシュリンプ!ほんとに綺麗な個体ばかりですよね♪^^

どんなんなるか~

見守ってよ♪^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ほんとは落札とかしてみたいんですけど~

オクのやり方わかんないっす^^;





  1. 2015/04/14(火) 01:16:57|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

春の陽気に包まれて♪

どもです。

なんか、何かの題名のようなタイトルが~~~(爆)

いやいや、自分の頭の中が春っすけど~~~何か?(爆爆)

それにしても、

先週よりもだいぶ暖かくなって来た^^

そろそろ本格的な春が来そうな予感~♪^^

皆さんのブログでは桜が散っているみたいですけど~~~

こちらはまだっすから^^

でも、一足早く~~~

水槽内に春の訪れ♪^^

tttttttc.jpg

あちこちの水槽で抱卵個体の数が増えているような~~~♪^^

tttttttx.jpg

ま、元の匹数が少ないので抱卵個体の数も知れてますけど。。。^^;

tttttttz.jpg

ゆっくりと増えてくれるの待ちますわ~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2015/04/13(月) 23:04:40|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の~~~プチプレ発動♪^^

どもです。

そうなんですよ!

久々のコメ認証ぞろ目が~^^

え?まだやってたのって??


はい♪^^



tttttttk.jpg

しかも~~~

ななななななななななななななななな~~~~(爆)

おーるひらがな♪

凄すぎ~(笑)

tttttttj.jpg

7777!!!

フィーバーしておりますね~^^

このまま「RT」に突入してくれれば言うこと無し!(爆)
(RT=リプレータイム♪笑)

あ、、、パチスロに行きたいな~

スーパーアラチャンに突入しちゃいそうな予感が♪^^

ttttttth.jpg

しかし、朝からテンション上げてくれますね~

ぞろ目♪^^


で~

今回のぞろ目プチプレの当選者は~~~




















ジャジャやジャジャじゃjyじゃyjyじゃtyじゃyjyたじゃ~~~~~~~~~ん♪
(一応、効果音^^;)
























HAL_Shrimp さん!^^

いつもコメ、ありがとうございます♪^^


プチプレなので粗品ではございますが~(笑)

tttttttl.jpg







HAL_Shrimp さん、ブログを確認しましたら

カギコメにてご連絡先をご案内くださいね~~~^^



あ・・・不要でしたらスルーで~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2015/04/13(月) 11:45:04|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

補充しないとな~^^;

どもです。

昨夜は少し早めに寝たので~~~

今日は夜更かしできそうな予感が~(爆)

ま、忙しい週末も乗り切ったので~~~・・・・・

いや、嘘つきました^^;

ホントはね~

今日はね~~~~~~~~

激暇!(爆)

はぁ~。

いやね、ご来店いただいているんですけど、、、、

販売用のシュリンプちゃんが~~~


特価ちゃんが~~~~ZERO・・・?

ほんと、スミマセン^^;

非買水槽ばっかり充実していて~(爆)

なもんで、少量でも補充しようかと^^;

明日に少々の追加をさせて頂きますのでヨロシクっす^^;

tttttttg.jpg
tttttttf.jpg

このあたりの水槽から

色!薄いっのばっか!!連れて行きますから~(爆)

300円ちゃんだからいいっしょ??(笑)

さて、酔い過ぎる前に掬わないと~~~^^


あ・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


CMになってる^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ま、いっか♪^^





  1. 2015/04/12(日) 23:28:01|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は食事の画像で終了~(笑)

どもです。

はい、手抜きの更新で勘弁してやってください。。。^^;

ttttttta.jpg

ちょい、疲れてますので~(笑)

tttttttd.jpg

ま、ほんとはネタ切れっすけど~??(爆)

ttttttts.jpg

なんか激しいのないかな~なんて思っていたんですけど

ttttttti.jpg

思いつきません^^;

tttttttu.jpg

今日は思考回路もお休み^^;

tttttttw.jpg

と言うか~もう飲んでますんで♪

tttttttr.jpg

明日は寝坊できないのでほどほどに^^

tttttttp.jpg

少し、まったりしたら~~~

ttttttto.jpg

今日は早めに寝ますわ♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/11(土) 23:02:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

見たくない光景・・・・・・・はぁ~。^^;

どもです。

今日は自宅でも海水の作業が^^;

あ、もう終わりましたよ♪

ちょい、頼まれ物がありまして、そちらを自宅水槽でお預かり^^

1週ほど様子を見て、大丈夫そうなら配達っす~♪

おっと、それだけ慎重にならなくてはならないお魚さんなんですよ^^;
(ちょい、、、高価^^;)

自信は無いけど~

装備も足りないけど~~~

って・・・・ほんとに大丈夫か?^^;

帰宅後の作業を終わらせてえびルームへ~

焼酎片手に水槽を眺め~~~

眺め~~~

眺・・・・・・・・・・・・・・め??

おいっ!!大丈夫か!?・・・・

rrrrrrrm.jpg

てか、何時の間に?

なまら大量に増えてるんですけど・・・・・・・・・ヒドラ!!

ええ。居ることは気付いておりました。

ほんの数日前に数匹・・・・・

rrrrrrrn.jpg

完全にお亡くなり・・・

イラッ!!!


ドバッ!!!!!!!


rrrrrrrb.jpg

「ZERO作戦」決行!!!

(使徒を・・・・殲滅せよ・・・)

でも!ちびちゃん達が!?

(かまわん・・・・ヤレ!)

って声が聞こえてきて・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

覚醒モード!(爆)

いや~、ほんとマジムカツク。

ちびちゃんが増えていたので少量で添加していたんですが

やっぱこれ位入れないとだめですな~^^;

rrrrrrrv.jpg

甲殻類保管計画・・・

rrrrrrrc.jpg

に影響が出なきゃいいんですけど・・・

rrrrrrrx.jpg

みんな一生懸命に

ZEROを喰ってる・・・!(笑)




はぁ~。帰宅後に見たくない光景・・・


早く消えてくれないかな。

「ヒドラ」

^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/04/10(金) 22:32:38|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

定休日・・・終わった^^;

どもです。

今日は定休日。

起床は~~~またまたお昼^^;

ちゃんと寝ないから、ちゃんと起きられない。

4時に寝たらね~

12時におきますわ~(爆)

うん。今日のスケジュールがいきなり狂う。

午前中に散髪をしにいく予定でしたけど・・・

rrrrrrrz.jpg

あと一週間だけ髪の毛を伸ばしますわ~(爆)

って、いきなりの~自撮り?(笑)

スンマセ~ン^^;きちゃない頭いきなり載せて~

もう、飲んでますもんで~(笑)


はぁ。もう終わっちゃうな~休み^^;


今日も午後からず~っとお店で水換えの作業をしていましたからね^^;


今日と言う日の残り時間

rrrrrrrl.jpg

シュリンプ見ながら~

飲みながら~~~

過ごすか♪^^

ん?いつもと変わらんすけど~(笑)

rrrrrrrk.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/09(木) 23:26:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

水換えが・・・スキなの?^^; & お?カビ水槽!?(笑)

どもです。

本日?昨日~??(笑)

の、帰宅後は海水水槽の水換え作業をしておりまして~

rrrrrrrj.jpg
(立ち上げ中の海道システム)

rrrrrrrh.jpg
(何度も失敗している・・・60OF^^;)

rrrrrrrg.jpg
(いまいちな・・・45OF・・・^^;)

と、計6本の海水水槽をバケツリレー

帰宅してからもこんなことやっておりますが~~~何か?(爆)

でもね~さすがに疲れます^^;

店でも家でも

水換え作業!

あ、、、、仕事だから仕方ない^^;

そんでもって、

作業終了後は~

シュリンプ水槽の確認♪

いや~

相変わらずの元気さ!!

rrrrrrrd.jpg

えび!

いやいや・・・

カビ!!(爆)

ぜんぜん小さくなりませんな~^^;


ん・・・?


rrrrrrrf.jpg

生まれてるんですけど~♪^^

こんな水槽ですが、ベビー誕生!!

やるね~カビ水槽♪^^

なかなか調子いいっすよ♪^^

おっと、明日は定休日ですけど、すること沢山^^;

今日に終わらなかった水換えの作業をしにお店にいかないと~^^;

なので~今日はこの辺で^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/04/09(木) 01:25:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせいたしました~♪^^

どもです。

あ、この更新はCMっす^^;

「TAKASHI」に頼まれて~??(笑)

いや~、長らくお待たせいたしました^^;

中〇製流動式フィルター「エコ」

再再再再入荷です^^

rrrrrrra.jpg

コロコロ動くろ過剤がおもしろい♪^^

rrrrrrrp.jpg

ね?^^

それと~

rrrrrrro.jpg

品切れしておりました、

Jackkittyさんの「爆殖シリーズ」

高濃縮フルボミネラル添加剤

高濃縮フルボミネラル添加剤(クロマ特殊配合)

爆殖「C・A」(コンパウンド・アクティビティー)

が本日に入荷^^

rrrrrrri.jpg

ご注文をいただいておりましたお客様

大変お待たせいたしました^^;






と、「TAKASHI」が言っておりましたけど~(笑)

さて、春っす!

rrrrrrru.jpg

ガッツリ増やして行きましょ♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ほんとにCM更新でした~(笑)

気になる方は~是非♪^^




  1. 2015/04/08(水) 15:24:25|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

そう言えば・・・忘れてた^^;

どもです。

いや~、久々に残業??(笑)

帰宅はお店から11時ちょい前に~

あ、こんな自分でもたまにはちゃんと仕事します!!

でも、

結局、、、、

今日に終わらせる予定の海水水槽の水換えが終わりませんでした。。。

ま、

続きは明日と言うことで♪^^

で、忘れていたこと。

rrrrrrry.jpg

そう・・・この水槽・・・

先日の並び替えの時、上段から下段へ移設

SD水をじゃーじゃー入れて・・・そのまま忘れてた^^;
(あ、SD水って水道水の事♪勝手に命名~爆 SD水より、SDSの方がかっこいいかな??笑)

で、SD水を入れた後もそのままで放置

生存の確認もしておりませんし~

ライトも無いんですよ^^;

そこで、本日に

rrrrrrrt.jpg

はい!GET~♪^^

セールの価格で安かったんですよ♪^^

ちなみに、お店は~~~~~~~秘密♪^^
(最後の1個でしたけど~爆 あ、明日に追加の入荷があるって言っていたな?TAKASHIが~笑)

SON愛用のLED

GEX CLEAR LED powerⅢ

いいんすよ♪コレ^^

明るいし~

水草も育つし~~~

シュリンプも綺麗に見える!?(笑)

で、装着♪

rrrrrrrr.jpg

ね!明るいっしょ!^^

45キューブの水槽でこの明るさですからね♪^^

ん?なんかLEDのCMしてる??(笑)

ま、いっか!

お近くのお店にあったら見てみて~♪^^



で、放置していたシュリンプ達にエサを入れてみた。

rrrrrrre.jpg

早いね~^^もう、向かってきてるヤツが~(笑)

rrrrrrrw.jpg

よしよし♪

これだけ寄れば問題無し!

入れ替える前のTDSは450

入れ替え後は130

ガッツリの水換えになったみたい(笑)

あ、日にちが変わっちゃう^^;

なので~

今日はこの辺で~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いきなり変な〆でスミマセン^^;










  1. 2015/04/07(火) 23:54:24|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

足しソイル。。。した(笑)

どもです。

先ほどの更新後に

結局やりました^^

まずは、下のカップを用意いたしまして~

eeeeeeen.jpg

ZESTソイルの袋を切り・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・



そのまま


ザザザ~ッ!(爆)


うん。やっぱメンドイ事はキライ^^;
(まったく無意味なカップっした^^;)

上の段の水槽だけに入れようと思いましたが

結局、ほとんどの水槽に入れちゃいました♪

rrrrrrrq.jpg
eeeeeeeb.jpg
eeeeeeev.jpg
eeeeeeec.jpg
eeeeeeez.jpg
eeeeeeel.jpg

うん♪

いつも思うけど~

我ながら「上手い足しソイル♪」

まさに~自画自賛!(爆)

えびちゃんたちも喜んでおられる~?(笑)

多少の濁りは気にしない~

多少乱暴でも気にしない~

気にしない~

気にしない~~

きにしない~~~~♪









ん?^^;

まねしない方がいいですよ~(笑)

ちゃんと、静かに足しソイルをしてあげてくださいね♪

eeeeeeem.jpg

我が家ではいつもこんな感じですけど~(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、足しソイルの作業も終わったので~~~

ちょっとだけ飲も♪^^

  1. 2015/04/06(月) 23:08:46|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そろそろ足しソイル?^^

どもです。

今日は朝からず~っと水換え作業&足し水をしておりまして。。。

昼ごはんも食べずにもくもくと?(笑)

何㍑やったんだろう^^;

600位かな?(笑)

にしても、、、疲れた^^;

バケツリレーでこの量はしんどいっす^^;


今日は足しソイルをしようかと思い

eeeeeeek.jpg

このソイル

センスイ

ZESTパウダー3ℓをGETしてきました^^



eeeeeeej.jpg

eeeeeeeh.jpg

この水槽達が立ち上げてから半年位になりましたからね。

そろそろソイルの栄養補充^^

低床が立ち上がっていますので、これ位のガッツリ栄養ソイルが丁度いい^^

あ、まだ足しソイルとして使用したこと無いので、実験的にはなりますけどね??(笑)

いつもはザザ~ッと行っちゃうんですけど、

今回は

サラサラサラサラ~~~♪にしよ(笑)

え?

何故かって??








うん^^

そんな気分んだから~♪(笑)


eeeeeeeg.jpg

もう少しボケ~っとしらたはじめよ^^

待ってれよ~

栄養を与えてやるからな~~~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

でも、、、ほんと疲れた^^;

今日はやらないかもしれない・・・・









  1. 2015/04/06(月) 22:05:16|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

順調っすね~^^

どもです。

いや~、凄い強風・・・^^;

ピューピュー

もの凄い音。

こんな時は出歩きたくないですよね^^;

ま、自分はいつも建物の中ですが~(笑)


さて、さて、

お店水槽に

今日もエサをポトっと入れまして

eeeeeeeo.jpg

eeeeeeea.jpg

なかなかいい寄りになって来たので

エサを与える頻度をUPさせております^^

eeeeeeep.jpg

こちらの水槽達にも

ポト。

eeeeeeef.jpg
eeeeeeed.jpg

こちらの水槽も水温があがってきたので

動きが良くなったかな??^^

もう少し、匹数をふやそ♪^^

各水槽、最近は★も無く、順調でございます♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/04/05(日) 17:32:08|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ご要望にお答えして~♪^^

どもです。

昨夜の続き^^

昨夜はハサミが手元になくて~

wwwwwwwl.jpg

の開封ができませんでしたけど

今日はちゃんとハサミを使い、開封しましたよ~^^

手も~歯も~~~~~~~(爆)

で、気になる中身♪

wwwwwwwm.jpg
wwwwwwwn.jpg

長いですね~(笑)

この長さはさすがに。。。。

wwwwwwwb.jpg

ポキッ!

これでもまだですね~

wwwwwwwv.jpg

ポキポキッ!

って4分割。

各水槽にIN~♪^^

wwwwwwwc.jpg
wwwwwwwx.jpg
eeeeeeey.jpg

お?早速動き出しましたよ^^

eeeeeeet.jpg
eeeeeeer.jpg
eeeeeeee.jpg

少しすると~~~

eeeeeeeu.jpg
eeeeeeew.jpg
eeeeeeei.jpg
eeeeeeeq.jpg

なかなかいい寄りしてますね~^^

ツマツマすると、ポロポロ崩れ

周りのチビにも行きわたる~♪^^

「これは!植物フードの大革命や~~~!」^^

お?どこかで聞いたような・・・キャッチ?(爆)

いいと思うよ^^この植物性のエサ^^

気になる方は~~~

当店へ~~~・・・・・・

いやいや、当店での取り扱いは無いんでした^^;

「ローキーズ札幌さん」へ♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

どっすか?皆さん^^

レポになってましたか~??(笑)

言葉より~~~画像で♪^^







  1. 2015/04/04(土) 21:50:14|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
302位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

