SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巻いたり、入れたり~(笑)の注意点^^;

どもです。

え~、今日は~~~

暇っす!(笑)

なもんで、

qqqqqqqc.jpg

家からもってきたミクロを売り場の枝流木に巻き巻き^^

qqqqqqqx.jpg

巻き巻き♪^^

ん?もうミクロが無くなった^^;

うちね~水草、増えんの遅くてね~

一番苦手なジャンルです^^;

う~ん。

草もなくなったので、今度は売り場の整理。

ガチャガチャ箱を整理していると~

qqqqqqqz.jpg

お?いいサイズの山谷石♪^^

以前のお店にあったヤツっすね~

(昔のラベルがしっかりくっ付いておりました^^;)

と言うことで~

入れちゃう?^^

qqqqqqql.jpg

ドボン。

qqqqqqqk.jpg

ドボン。。

煮沸しなきゃ?

NO~NO~♪

洗わないと??

NO~NO~~♪

だから適当~~~~(爆)


ごめんね~

いつもいい加減な事してて。。。

qqqqqqqj.jpg

えさを与えないで

石与えた~(笑)

(えびちゃん入れてから、まだ、1度しかエサを与えておりませんよ~笑)


qqqqqqqv.jpg

やっぱいいね~石♪^^

何もしていないけど、存在感だけでレイアウトっぽくなってる~?(笑)

ん?石って大丈夫なのか?って???

少量なら大丈夫っしょ~^^

と言うか、あんまり気にしておりませんけど~(笑)

なんとなく、注意する石は

石灰分が多いヤツっすよね?

PHもKHも~上がりまくりますからね~
(以前、それで壊滅させたことがあります^^;)

そのときの数値

120cm水槽に ○○石40Kg

ソイル仕様

なのに~~~

PH 7・8

KH 8・0

GH(総硬度)じゃなくて、KH(炭酸塩硬度)っすよ??

上がりすぎでしょ~って位になっちゃいまして^^;


ま、何でも入れすぎは危険と言うことで♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


あ、だれもそんな事しませんよね~?(笑)


  1. 2015/03/31(火) 17:13:35|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジラシ~(笑)

どもです。

いや~、今日も1日眠かったな~^^;

仕事らしい仕事なんてしてない。。。。。。

ただ、ぼけ~っと1日を過ごしていたような・・・・・・・・・・

ま、たまにはこう言うのもありか?(笑)

なんせ、最近忙しかったですからね~
(ほぼ、私用ですけど~何か??爆)

部屋の方も落ち着いたので~~~

今日は5日ぶりに飲もうかと?^^

少量ですけど~♪


っと、その前に


エサを与えないと^^;



ん???長い前置き(笑)

実は~

先日の定休日にひっそり「ローキーズ札幌」さんに行っており~

NewアイテムをGETしてたんですね~(笑)


それが~

コレ!!^^

qqqqqqqh.jpg


新商品のエサなんですね~♪^^

やっぱ、新しい物はなんでも試したくなるでしょ???(爆)

あ、新し物好きは~

えびちゃんと同じだ~(爆)


気になる食いつきは~~~
















フフフ・・・・・





久々の「ジラシ~」(爆)


引っ張れば引っ張るほど

ジラシ~感じちゃうでしょ???(爆)


エサを与える前に、やっぱ飲みたくなったので~


エサのシーンはまた今度♪^^


ま、引っ張らないと「ネタ」が無いと言うのが本音ですけど~(笑)


さて、数日振りに飲むか♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









  1. 2015/03/30(月) 21:20:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ひと段落。

どもです。

先日から行っていた

マリンBee計画

ひとまず終了^^

90cmの水槽台の撤去も本日に完了して、
(仲間が引き取りにやってきました♪^^)

リニューアルした部屋を仲間と眺めていましたよ^^

「よくやったね~」

「広くなったしょ♪」

でしょ~^^

なまら疲れたけど~(笑)

あ、今は既に帰宅後で一服しながら更新中

それにしても、疲れますな~

水槽の移設作業^^;

えび達にエサを与えながらぼ~っとしておりました^^;

qqqqqqqf.jpg

それにしても、広くなったぁ~^^

qqqqqqqg.jpg

元々はこんなスペースだったはずなんですけどね?(笑)

細かな作業はぼちぼちやって行くとして、

qqqqqqqd.jpg

この水槽も綺麗にしないと^^;

今日の作業にしようかと思ったけど

やめた~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう。。。眠いっすから(笑)

  1. 2015/03/30(月) 00:11:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カビてる場合じゃないですな~(笑)

どもです。

今まで作業をしておりました。

仕事の後の作業はなかなかシンドイ^^;

スペースの確保!いい感じになったかな???^^

昨日に作業ができませんでしたので、本日一気に行っちゃいました♪

qqqqqqqa.jpg

昨日までが嘘のよう~♪

qqqqqqqp.jpg

後は、センターの水槽台を撤去すればOK?^^

qqqqqqqo.jpg

移設したOF水槽。

即席配管^^;

生き物が入ったままなので急いで作業をしておりましたよ^^;

てか、海水まで手抜きですな~(笑)

コンセントの配線は後日と言うことで^^;

ふぅ~。

疲れた^^;

明日が休みならいいのに・・・・・・・・・・

qqqqqqqi.jpg

シュリンプ達は変化なし♪^^

さて、明日も仕事なので寝るか~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/03/29(日) 01:42:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

元気の源は・・・カビ?(爆)

どもです。

ホントはね~

今日も移設の作業をしたかったんですけど~

あまりにバタバタしておりまして、道具を忘れてきちゃったんですよ^^;

作業はあす以降に持ち越しさせますわ♪^^

で、

例のカビカビ水槽。

qqqqqqqy.jpg

相変わらず・・・

qqqqqqqu.jpg

カビてます!!(爆)

ぜんぜんおさまりませんね~

むしろ、

大きくなってきてる??(笑)

もう、カビというより繭というより・・・「雲」?(爆)

ま、水槽の中に「雲」があってもいいでしょ?^^

これはこれでレイアウトと言う事で~♪^^

・・・

・・・

はぁ~。

見慣れました。

はぁ~。^^;
(カッコ悪いっしょ^^;)


でも、

この水槽、すこぶる調子がいいんですよね~

qqqqqqqt.jpg

「雲」と言うエサがたっぷりあるんですが、

エサを与えるとこんな感じになるんです^^

qqqqqqqr.jpg

これだけ活性が上がってくれれば、エサの連投もできますな~♪^^

意外とカビ、いいよ♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あ、いつも言っておりますが

マネする時は、自己責任で!(笑)
  1. 2015/03/27(金) 22:29:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

やっぱ、こうなる。

どもです。

今日はもうやめた~(笑)

qqqqqqqq.jpg


えびちゃんにエサでも与えて水槽を見てるか。

え?何がって??

mmmmmmk.jpg

さっき空けたスペース。

ここが・・・

qqqqqqqe.jpg

こうなった。

なまら・・・重い^^;

水槽・・・重い・・・

どこもここも・・・塩だらけ^^;

バケツも

qqqqqqqw.jpg

散乱!(爆)

あと2本の海水水槽を移設できれば

かなりスッキリしたスペースが出来上がる。

もうちょい^^

今日はここまで。

道具も無いし、配管材も足りない。

とりあえず、散らかった物を片付けて、歩けるスペースを確保しないと^^;

「足の踏み場も無い」

まさに、こんな感じなのか~?(笑)

mmmmmmm.jpg

明日は仕事なので

もう少し、水槽を眺めたら寝よ^^

mmmmmmn.jpg

それにしても

ハードな定休日だった(笑)

mmmmmmb.jpg

さ~て、麦茶飲も♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2015/03/27(金) 00:55:27|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スペースの確保ができてきました^^

どもです。

今日は定休日。

午前中の納品後、久々の家族サービス^^

ま、

どこ?なに??

と言うことでもありませんが、娘と嫁さんとショッピングセンターに行っておりました^^

いや~、こうして家族で買い物するの久しぶり。
(息子はクラス会の為欠席^^;)

あれこれ見ながら~

歩きまくり。

けっこう、疲れるもんですね^^;

足・・・痛いっす。。。^^;


で、


帰宅してからは~


作業の続き^^

昨日はサボりましたからね~(笑)

mmmmmml.jpg
mmmmmmk.jpg

ここにあった水槽ラックと90cm水槽は~

mmmmmmv.jpg
mmmmmmc.jpg

ここへ^^

とりあえず、これでOKにしときます^^;

これ以上は床が・・・心配なので(笑)

mmmmmmx.jpg

これでひと段落ですな~

mmmmmmz.jpg

こちら側は^^

後は、えび部屋の水槽の移設作業をしなくては^^


今日はもう何もやりませんよ~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2015/03/26(木) 21:06:53|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日も帰宅後は作業をしないと^^

どもです。

只今、お店の作業の合間に更新~^^

いやね、昨日はあの後・・・・・なまら飲み過ぎて・・・・

二日酔いっす!!(爆)

頭が~

お腹が~~

眠気も~~~~~


はぁ~。

今はもう大丈夫ですけど~♪^^

明日は定休日なのでちょこっと居残りで作業をしないと、、、

なかなか日中に終わんなくてね~^^

そんな作業の合間に水槽を見ると

舞!^^

わかりにくいかもしれませんけど

舞!!

確かに

舞!!

mmmmmmj.jpg


しつこい位に~

舞!!!

mmmmmmh.jpg

でございますぅ~♪^^

そろそろ活性も上がって来たようなので

エサでも与えようかな??^^

一ヶ月はエサを与えておりませんのでね?(笑)

さ~て、

残りの作業をチャチャっと終わらせて

帰宅後はまた作業の続きをやらないと♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/03/25(水) 19:30:50|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さあ~て、いこうか♪^^

どもです。

今日も疲れた・・・

なので、手短に~(笑)

今日は60ワイド水槽を2本引越しました。

mmmmmmg.jpg

水抜いて~

Beeはそのまま^^

移動後は~

mmmmmmf.jpg

ジャ~♪

mmmmmmd.jpg

ジャジャ~~~♪(笑)

飼育水の使いまわし?

しませんね~

場所も変わったので新たにオール水道から♪^^

ん?大丈夫かって??


大丈夫っしょ~♪


うちのヤツ等、強いから^^


さて、今日はここまで。


なまら疲れたので。。。。

これから飲みます♪^^


あ、最後に一言。
























真似る時は自己責任で!(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

って、だれもこんな事しませんよね?(笑)

  1. 2015/03/24(火) 23:18:17|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うん。なまら頑張った♪^^

どもです。

帰宅後はね~

本日に到着した中古水槽をブリードルームに組みこんでおりまして^^;

いや~、なまら重い^^;

45キューブ水槽を下段に配置して、

60ワイド水槽45キューブ水槽が乗ったままの120水槽台をちょいずらし、

スペースの確保をしてから

mmmmmma.jpg

中古水槽の配置。

mmmmmmp.jpg

ヤバヤバっすよ・・・・・腰^^;

足もガクガク言ってるし~(笑)

帰宅後にこんな作業はするもんじゃない!!^^;

と、言いながら~

妙な達成感♪^^

どんなんなるかな?

マリンBee計画

mmmmmmo.jpg

上段を空けたので60ワイド水槽2本を明日に移設

mmmmmmi.jpg

センターに配置してある海水OF水槽もその後に移設

なんとなく、考えている様にいってるかな??(笑)

シュリンプカテですけど~

今日は

mmmmmmu.jpg

マリンで癒されます^^;

お?エサか~

ちょい、待ってよ♪

ブログを書いてるから~(爆)

さて、飲むか♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2015/03/23(月) 23:01:08|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もうそろそろかな?^^

どもです。

うん。なぜか?朝からバタバタ^^;

ご予約商品の手配

ちょい、訳ありのプチレイ変(海水)

マリンBee計画の水槽到着

車に積み込み3セット

見積もり作成

ふぅ~。さすがに午前中は何もできず~(笑)


ちょい、時間が空いたので繁殖水槽を見ながら小休止?(笑)

mmmmmmy.jpg

いい感じの緑コケ~♪^^

お?

mmmmmmt.jpg

もうそろそろハッチ?^^

mmmmmmr.jpg

やっぱ、春ですね~♪

いろいろ動きがありますよ^^


さ~て、海水水槽のメンテしないと^^;


サボリは終了~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

覚醒モードで仕事するぞ~(爆)

  1. 2015/03/23(月) 14:09:49|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

う~ん。

どもです。

いや~、今日もなかなかお疲れっすよ~♪^^

ほとんど何も進まないままの・・・

「マリンBee」計画

スペースが限られておりますから、どのように配置していくかがムズイ^^;

なんでもかんでも移設しちゃうと、あちらの部屋の床が心配。

補強もされていない部屋に

45cm 9本

90cm 2本

60cmW2本

う~ん。

やっぱ、このラックは残して、60Wはブリードルームに移設させて・・・

う~ん。

う~ん。。。

う~ん。。。。。

う~・・・・・・

ま、今日にあれこれ考えていても移動できないので仕方ない^^;

明日には海水水槽3本が到着しますから、サイズを見ながらぼちぼち配置を考えますか^^


えびちゃんでも見ながら~~~^^

mmmmmme.jpg

mmmmmmw.jpg


あ、そう言えば、昨日はエサを抜いていたんだ^^;

食べるか~?

食べたいか~~??(笑)

そうかそうか^^食べたいか♪

今日のメニューは「秘伝」だよ♪

入れたらね~

即行で~~~

mmmmmmq.jpg

寄り!

nnnnnnm.jpg

ツマツマ!!

nnnnnnn.jpg

エビ団子!・・・・・・いや、、、そんなに居ませんでした^^;

水槽のリセも視野に入れつつ

移設も考えないと♪^^

かなり時間の経過した水槽たちがありますんで^^;


さ~て、飲み♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スナック「SON」で~(爆)



  1. 2015/03/22(日) 21:12:48|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悩んでいるんです。

どもです。

タイトル??

悩み~???


そうなんです。

悩んでいるんですよ。

あ、シュリンプの飼育じゃないですよ?(笑)

いや、部屋のレイアウトなんですよね~^^;


nnnnnnx.jpg
nnnnnnz.jpg

マリンBee計画の為にシュリンプ水槽を移設しなくてはならない。

90cm×1

60W×3

45キューブ×1

既に、海水水槽3セットを予約済み。
(中古っすけど~^^;)

さて、どのように配置しようか??^^;

これからは、このスペースにもお客さんが遊びに来る頻度があがってくるだろうから・・・?(笑)

nnnnnnc.jpg

スナック「SON」は完成?(爆)

ね~

悩むでしょ~?^^;

すべてを一人でやっていますので

石狩にお店もあるし

業者さんとのお取引もあるし

この事務所の店??も考えているし

嫁をブリーダーデビューさせようとしているし??(爆)

う~ん。


こんな時は

飲みながら~

nnnnnnb.jpg

黒光りでも見て

癒しを~~~♪

nnnnnnl.jpg

!!??

ゴォォラァァ~~~!!邪魔するな~~~!!(爆)

nnnnnnv.jpg

うんうん♪いいね^^

黒光りの抱卵♪^^

さあ~て、どんどん増えてもらおうか~?^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう少ししたらこちらも少量添加^^



  1. 2015/03/21(土) 21:34:38|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

立ち上げ♪^^

どもです。

帰宅後は、せこせこ作業^^;

家族が晩飯を食べている横で・・・

nnnnnnh.jpg

水槽の掃除は完了。

そこから一気に~~~

nnnnnnf.jpg

ザザザ~~~ッ!(笑)


あ、使用したのは

nnnnnng.jpg

いつものコレ♪^^

埃のように~

粉が~~~舞舞~(爆)

イヤ~~~~!

家族が・・・怒ってる^^;


ま、気にせずに~♪

nnnnnnd.jpg

ノーマル「謎」

nnnnnna.jpg

パウダー「謎」

nnnnnnp.jpg

給水!

nnnnnnk.jpg

完成♪^^

早いな~

我ながら~(笑)

ま、飼育も適当ですが、立ち上げも適当??

nnnnnnj.jpg

うん。なかなかいい感じ^^

やっぱ、キャビの色は白だな^^


さて、立ち上げの作業も終わったので~

飲もう♪^^

あ、もち、ほどほどで♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今回に使用したソイルのデザインを~ポチ♪^^

あざ~す^^
  1. 2015/03/20(金) 22:58:57|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水槽を移動させたら必ず・・・・・・・・^^;

どもです。

今日はもうおしまい。

立ち上げは明日にしますわ~^^;

nnnnnnt.jpg

スリム水槽の撤去も終了。

PCとレジをこちらに置きまして、狭いけど「机」風に~(笑)

ラジコンは気にしないでください^^;

行き場がね~^^;

で、

水槽を移動させると必ず・・・・

nnnnnny.jpg

居ますよね・・・

脱走して

★エビ?

干しエビ??^^;


ま、どちらでもいいのですが、

左側の黒い方、高かった個体じゃないですか~^^;

N血統ピント・・・

その当時は数万円。

まさかね、水槽から飛び出ている個体が居たなんて^^;

ん?気付かないのかって???

あは♪

ぜんぜん気付いていませんでした^^;

増えてたし~(笑)

nnnnnnu.jpg

で、リビングに移設した水槽の立ち上げは明日にしよう^^;

今日はもう遅いし~

明日も忙しいし~~?(笑)

にしても、

ちょい、やり過ぎ感^^;

nnnnnni.jpg

もう、居住空間じゃなくなってきている・・・

でも~

左側の部屋、さらに水槽を増やしますよ^^

エビ部屋から移設しますんで~(笑)


(左側の部屋の下にチョコっと写っているのは今、自分が寝ている布団です。。。^^;眩しくて、うるさくて、、、、^^;)


今のところの嫁水槽の本数

13本。

本数だけなら一端のブリーダーかな??(笑)
(中身はぜんぜんですけどね~爆)

nnnnnno.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2015/03/20(金) 00:12:08|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日はこれくらいでやめておく?

どもです。

今日は定休日^^

ガッツリ!寝ましたね~(笑)

でも、2度寝していた時に・・・

ピンポ~ン

ピンポ~ン

ピンポ~ン

(なまらうるさい!)

ぶち切れそうになり、玄関へ!

ガチャ!

言ってやろうと思いましたよ!

「寝てんのにうるせーぞ!何時だと思ってるんだ!ゴォラァ~!!!」って
(寝起き、めちゃくちゃ機嫌が悪い低血圧でございます^^;)














・・・

・・・

・・・

既に・・・誰も居ませんでした^^;

きっとセールスだな。

ほんと、ウザイ。



前回なんて、葬儀場の試食会のご案内でしたよ^^;

「ご主人ですか?」

うん。

「お若いのでこれはあまり関係ないですよね^^;」

うん。まだ先だと思う。

ってな会話^^;



ほんと、

人が気分良く定休日を満喫していると言うのに。

って、ただ寝てただけですけど~(爆)

ん?時計を見ると・・・12時^^;

ヤバ・・・

こりゃ、寝すぎですわ!(笑)

ピンポ~ンって鳴っていなかったら、何時まで寝ていたんだろう・・・?^^;


ま、今回は目覚ましと言うことで勘弁してヤル。

そこからっすよ、即行の作業♪

リビングの金魚水槽を撤去。

ブリードルームから60cmの移設。

リビング120cm水槽に吊るしていた250Wメタハラを取り外し、

使用していない小型水槽を車に積み込み、お店へ出発。

金魚を水槽に入れて、その他の作業を終わらせて

またまた即行で帰宅。

帰宅後は、60スリム水槽を一本30cm水槽4本を撤去。

さらに、リビング120cm水槽にヴォルテスを吊り下げ。

車に積み込み時、あしを滑らす。

イラっとした自分はいきなりの氷割り!(爆)

20分ほど作業した後は・・・・・・・・・・・

機能停止!(爆)

いや~、仕事したな~^^

ん?

自分にしては珍しい長文?(笑)

で、今日の作業は画像で確認~

nnnnnnr.jpg

60&60スリム&小型水槽を撤去

nnnnnne.jpg

移設した60
(もう一本はこれから立ち上げ??笑)

nnnnnnw.jpg

輝くヴォルテス♪

こうして見るとたいした作業じゃない。。。^^;

頑張ったんですけどね??(笑)


さ~て、更新が終わったら

nnnnnnq.jpg

この60スリムも撤去するか~♪

もち、中身は売り場へGO♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もうちょい、作業をやろ^^

ここからは

飲みながらね~♪^^






  1. 2015/03/19(木) 18:49:37|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

生存率を確認・・・?

どもです。

やっぱ定休日の前は飲み♪^^

と言いつつ~毎晩のんじゃっていますけど~?(爆)

部屋に閉じこもり~

水槽の観察♪

bbbbbbv.jpg

各水槽でちびちゃんが誕生しておりますね^^

bbbbbbc.jpg

生まれたてホヤホヤも見つけましたが、なにぶん・・・色が無いもんで。。。見えにくい^^;

bbbbbbx.jpg

孵化した個体ってどれくらいの匹数が残っているんだろ??^^;

bbbbbbz.jpg

気になりますよね?生存率。

bbbbbbl.jpg

我が家、どれくらいの生存率なのかな~?

bbbbbbk.jpg

たまに質問されますけど、何匹孵化して、何匹成長しているか、数えたこと無いもんで^^;

久々に、サテライトを使用して検証してみようか?

でも、自分、サテライト飼育苦手なんですよね~^^;

以前なんて、抱卵の個体を入れていたら・・・孵化する前に・・・・・・・・・(爆)

ま、あまり気にしないで

いつもの様に飼育していますか♪^^



その後、




晩御飯に呼ばれて

部屋を出た後は~

嫁水槽の確認。

bbbbbbn.jpg

bbbbbbm.jpg

何もされていないので・・・順調?(笑)


で、

「今日、届いていたよ♪」

って。

ん?

bbbbbbb.jpg

お!ひとみえびさんのNewステッカーじゃありませんか^^

同封されていたメッセージへ返信~♪

「こちらこそ!宜しくお願いいたします♪^^」

にしても、、、貼り付けするのがもったいない^^;

ファイルしとこ♪^^

ひとみえびさん!かわいいの~♪ありがとうございます^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2015/03/18(水) 23:13:41|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巻いていた。

どもです。

いろいろな事がやっとひと段落^^;

いいですね♪忙しいのは~(笑)

で、その後は

bbbbbbj.jpg
bbbbbbh.jpg

水草を巻きつけておりました♪^^

昨日も

bbbbbbg.jpg

ブセを巻きつけておりました♪

って、最近の自分、水草巻きしかしていないような~(笑)

モス巻いたり、ナナ巻いたり

一応、これも仕事ですからね?(爆)

(仕事のわりには・・・作業が~~~雑^^;)


さて、そろそろ帰る準備でもしようかな??(笑)

bbbbbbf.jpg

明日は定休日♪

事務所の水槽の移設作業に没頭できそうな予感が~~~^^


いや。。。また二日酔いで1日ダラダラしているかも?(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2015/03/18(水) 18:55:26|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リセか!?

いや・・・ヤメときます^^;

どもです。

今日は一本やるか!

ってね~

仕事中は考えるんですけど、帰宅後は身体が動きません^^;
(いや、マジ、ホント。。。お疲れモード^^;)

じゃ、何時ヤル?

何時でしょ?(笑)

ま、急いでる事でもないのでぼちぼちやって行きますか♪

立ち上げてから初めてエサを入れた

レッドシャドー水槽
(って、、、何時に立ち上げたかも・・・^^;)

bbbbbbd.jpg

なまら少ない匹数での飼育なので

エサは与えていませんでした。
(って言うより・・・忘れてた^^;)

bbbbbba.jpg

ハングリ~♪^^

食いつき抜群!(笑)

bbbbbbp.jpg

60W水槽で20匹弱の匹数。

抱卵個体を一匹確認♪^^

さて、ここから増えるかな??^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/03/17(火) 20:50:54|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「マリンBee」計画♪^^

どもです。

いきなり変なタイトルですが~(笑)

bbbbbbt.jpg
bbbbbbr.jpg
bbbbbbe.jpg
bbbbbbw.jpg
bbbbbbq.jpg
vvvvvvm.jpg

この6本の水槽を撤去予定

ま、理由はね~

bbbbbbu.jpg

センターに配置してある海水のOF水槽を移動させたいから^^

いかんせん・・・狭くて^^;

新しい水槽達も立ち上げたので

bbbbbbo.jpg
bbbbbbi.jpg

各水槽の受け入れ態勢は万全!^^

ぼちぼちやりながら~

年内には何とかしたい。

撤去と言っても、また移設になると思いますけど??(笑)

今期のこの部屋は

「マリンBee」で行きたいんでね~(笑)

いいな♪「マリンBee」♪^^

時間を見ながら一本づつやって行こう^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう一店舗できちゃうかな??(笑)

ちっちゃいけど~(爆)


あ、、、あくまで予定です^^;

  1. 2015/03/16(月) 21:41:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

aguuさんの商品たちが入荷いたしました♪^^

どもです。

この更新は完璧にCM~(笑)

vvvvvvn.jpg

はい。本日に入荷いたしました♪^^

カーボンシャフトでめちゃ軽い♪シリーズ~

って、勝手になんか書いてるし~(笑)

aguuネットW50

aguuネットW75

aguuアクアの手

aguuロング爪楊枝

aguu・・・

いやいや、最後はギャグ♪^^

計4アイテムが入荷でございます^^

北海道石狩市に初入荷!

なんせ、石狩市、うちの店しかありませんので~(笑)

本日にお問い合わせいただいたお客様

大変、失礼いたしました~^^;

なんせ、価格がわからなかったもんで~^^;

もう、ばっちり価格を貼り付けいたしましたので

お買い求め宜しくお願いいたしますよ!(笑)



ここでCM終了^^



で、

vvvvvvb.jpg

今日もえび仲間からの差し入れ♪^^

「ブセ」達

vvvvvvv.jpg

せこせこ溶岩に巻きつけております♪

いや~、いつもスミマセン^^;お買い物までしていただいているのに

お土産まで~^^

しっかり売らせていただきます!?(爆)

vvvvvvc.jpg

SONに変わってBeeちゃんがお礼申し上げます♪

さて、いろいろな作業の続きをやらないと。。。

なかなか月曜日は忙しいので~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/03/16(月) 17:11:29|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

画像はママ♪

どもです。

ヤバ・・・

完全に何も書くことが無い^^;

vvvvvvx.jpg
vvvvvvz.jpg

疲れてるのか??

やたらに眠い~(笑)

寝ますわ♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/15(日) 22:46:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

多すぎた・・・^^;

どもです。

今日の晩御飯はエビサプリ♪^^

各水槽にポ~イ(笑)

その後、自分も晩御飯

ふ~。お腹いっぱい♪^^


ん?


vvvvvvk.jpg

残こしてる??^^;

ちょっと大きすぎたかな?

そのままのサイズでは。。。

エサの与えすぎは水質が悪化するので注意です^^;

匹数の少ない水槽にはちゃんと割ってから与えた方が良かったな~


vvvvvvj.jpg

これ位の匹数じゃないと食べきれない?(笑)

一回に与えるエサの量にご注意を~♪^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/14(土) 22:18:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

補充しましたぞ♪^^

どもです。

やっとこお店にシュリンプを補充(笑)

ぜんぜん居なくて

すべての水槽が空っぽでしたけど~

vvvvvvh.jpg
vvvvvvg.jpg

SONブリード
シャドーモスラ

vvvvvvf.jpg

SONブリード
ブラックシャドー

vvvvvva.jpg

蝦夷鯨ブリード
レッドBee(ミドルグレード)

vvvvvvd.jpg

特価ちゃん♪

さあ、行こうか?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/14(土) 16:26:10|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誰も見ていない深夜の更新♪

どもです。

ちんたらやっておりました~(笑)

ちょいちょい飲みながら♪^^

これで水槽3本はなんとかなりそう?(笑)

ブラックシャドー

シャドーモスラ

ノーマルBee

巻き巻き流木

vvvvvvp.jpg


でね~

蝦夷鯨さんからラインも入って~

明日に援軍が到着予定^^


さ~て、どんどん行こうか(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

って。。。もうこんな時間^^;
(1時40分?^^;)

あすは寝坊できないぞ~(爆)






  1. 2015/03/14(土) 01:40:45|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

??^^;

どもです。

タイトルすら思いつかない^^;

そうですよね?

やっぱ、、、

あ!飲みが足りないか?(爆)

昨日は休肝日にしましたから今日はちょい飲んでます♪^^

ま、祝い酒と言うのか、

今日は娘の中学校卒業式

もちろん!父ちゃんは出席しておりませんけど~(笑)

早いな。

この間、中学に入学したと思ったら、もう卒業

そんなスピードで自分も歳を・・・・・・・・・・



いや!考えない方がいい!(爆)


まだまだ若いからね~(笑)
(うん。その気持ちが大事♪^^)


娘よ!卒業おめでとう!^^


あ、まだ言ってないんだ~この言葉(笑)


さて、お父ちゃんはこれから

明日にお店に出すシュリンプを掬わないと^^

vvvvvvo.jpg

まだ小さいけど

vvvvvvi.jpg
vvvvvvu.jpg

いっか!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2015/03/13(金) 21:40:35|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またか・・・^^;

どもです。

今日は定休日でしたので~~~

昼間で寝ておりました♪^^

ってか、ホントは二日酔いになっておりまして~~~

布団から出られず・・・

と言うことで、今日はお茶を飲みながらの更新~(爆)

昼からは少し復活したので

お店に昨日入荷の魚の様子を見に行き

帰りにローキーズ札幌さんに立ち寄り

その後は、家族で「ガトキン」に行ってきました^^

こちらの方じゃないとわからないですよね??「ガトキン」♪

お風呂やプールに入るわけでもなく、

ちょこっと気分転換に♪^^

3階にあるレストランで~~~ソフトクリームを食べて~

帰宅。

え?ただそれだけですけど??(爆)

ま、たまにはいいですよ^^

なんとなくのお出かけも~♪


後は、えび達に食事をさせて~

vvvvvvt.jpg

vvvvvvy.jpg

よしよし♪今日も元気ですね~^^



・・・??


はぁ?


vvvvvvr.jpg

シャドー水槽で確認・・・

vvvvvve.jpg

またか・・・

しつこいな・・・

またZERO作戦しないと^^;

入れすぎないようにしているから殲滅できていないんだな~

入れすぎちゃうか?

いや、今日も少量でやめとこ^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/03/12(木) 20:38:24|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日は休み♪^^

どもです。

いや~、久々に何も無い定休日♪^^

あ。

いつも何も無いですけど、無理やりなんかしています^^;

納品もないし~
(発注が来ない^^;)

配達もないし~~
(お客さんも来ない?笑)

もち!メンテもないですな~~
(って、やってないし~~~爆)

だから?今日は??

vvvvvvw.jpg

いやいや。。。

定休日じゃなくても飲んでるし~~~~(爆)

vvvvvvq.jpg
ccccccm.jpg
ccccccn.jpg


のわりには

画像はなかなか?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















  1. 2015/03/11(水) 21:32:52|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リセ&立ち上げ^^

どもです。

いやいや~今日も暇~(爆)

こんなに暇、暇言っていて・・・大丈夫?(爆)

朝から120センチ水槽のリセ&立ち上げをやっていました^^
(twitterを見ている方はご存知かと~笑)

ccccccb.jpg

作業の時間は約1時間。

ソイルの抜き出しがメンドイ^^;

ccccccv.jpg

立ち上げたのいいけど、入れるえびちゃんがいませんね~(笑)

ccccccc.jpg

ヤバイな・・・

ccccccx.jpg

ネタも無いけど・・・

エビも無い・・・^^;


春になったら~~~

こちらに送れるようになったら~~~~




フフフ・・・・


待ってます!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

皆さんのエビ~(笑)

あ、自分、ブリーダーじゃなくて、

ブローカーです!(笑)
  1. 2015/03/11(水) 18:08:33|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ・・・

どもです。

いやいや、そろそろ限界かな~(笑)

毎日更新ってなかなか大変でしょ?^^;

ネタもないし~

ね^^;

ccccccz.jpg

デジカメを持って、部屋を・・・ウロウロ

ccccccj.jpg

とりあえず手前にいた個体たちをパシャ!(笑)

cccccck.jpg

ふぅ~。

もうネタ切れ^^;

だから~~~

画像で誤魔化す!(爆)

ん?ネタが無いなら更新するなって???


そっすね♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

って、それでも何かしら更新はしちゃいますけど~(笑)

とりあえず、毎日更新を頑張りますよ♪
(どうでもE~内容なのでスルーしちゃってください^^)





  1. 2015/03/10(火) 22:36:32|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
320位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

