SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の更新ですな~

あ、今月ですよ?(爆)

どもです。

皆様のおかげでいまだにブログ村シュリンプカテゴリー1位をキープさせていただいております♪^^

いつもポチ、ありがとうございます♪^^

早いですね~

今日で2月も終わりますよ。

いつもはまだまだ冬景色の北海道なんですけど、このあたり(地元周辺)は既に春?って思わせるくらいに

雪が少ないんです^^

このまま気温が上がって、春がきてくれないですかね~♪^^

だって!「爆殖の春」ですからね?(笑)

2月もいろいろやりましたな~

ffffffm.jpg

初めての自作ラック♪

aaaaaac.jpg

水槽のサイズ変更♪

あ、最近は

llllllk.jpg

カビ王国との戦い?(爆)

kkkkkky.jpg

水槽の移設作業や~

lllllli.jpg

いつものダイレクト足し水♪^^


沢山の方にも部屋にお越しいただきました^^
(画像が一枚しか見つからない~^^;ほとんど、アメブロの更新でしたので^^;)

ggggggi.jpg

ご利益を求めていたときも~???

ddddddv.jpg

(爆)

そんなこんなで3月もボチボチ更新をして行こうと思います^^

北海道最強シュリンプブロガーとして~(爆)

来月もまた、お付き合いのほど

宜しくお願いいたします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

なんか、変な更新になっちゃった~(笑)





  1. 2015/02/28(土) 22:05:30|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

投入♪^^

どもです。

先日にお店で立ち上げた水槽に

今日は先発隊を投入しました~^^

llllllm.jpg
lllllln.jpg

水あわせ?

もち、してませんよ~(笑)

網で掬いだしてポイポイ~(爆)

立ち上げたばかりの水槽ですけど

不安は~~~無し!^^

llllllb.jpg
llllllv.jpg

各水槽に10匹ちょいの投入^^

後は、増えるのを待つだけ~♪^^

って、ほんとに増えるかな??(笑)

あと、CM

お店の特価ちゃんも40匹ほど補充いたしました^^

2週ほど品切れさせてしまってスミマセン^^;

よろしければ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

買わねぇか?(爆)



  1. 2015/02/28(土) 14:31:08|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ、デビューできないな~^^;

どもです。

リビングにある嫁さん水槽を確認しておりまして^^

llllllc.jpg

嫁の屋号

「YUMIのえび」

なかなかね~

簡単には増えてくれないですよね??^^;

llllllz.jpg

lllllll.jpg

管理の仕方で増え方も違うのか??^^;

ソイルもかなり古いからな~

抱卵の個体は4個体発見。

でも、まだまだですね~

もっと増えてこないと「ローキーズ札幌」さんにデビューできませんから^^;

卵は離したはずなのに

チビが~~~

見つからないな~~~~~

・・・

・・・

・・・























お!?

llllllx.jpg

発見~~~♪^^

1匹いるという事は~

10匹はいるか??(笑)

とりあえずは、ちゃんと大きくなってくれよ^^

嫁の今年の目標は~~~デビュー?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

って、、、嫁さん・・・ちゃんと世話してよ~^^;
(水槽の水が半分位まで蒸発して減っていたのは・・・内緒^^;)






  1. 2015/02/27(金) 23:11:36|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけ小さくなったかな?(笑)

どもです。

先日からお伝えしております

カビ王国水槽

今日見てみると、多少の変化が~^^

llllllh.jpg

わかり難いですよね?

kkkkkku.jpg
(以前の画像)

比較したら少し減ってきたのわかります??(笑)

llllllk.jpg

食いまくりですからね~^^

もう少し、個体数を増やせばもっと早くに無くせるか??

llllllj.jpg

って、もう引越しさせれるだけ居ないんですけどね^^;


昨日の足し水の成果

llllllg.jpg

水面~~~

ビシッ!!^^


やっぱ、こうじゃないとね??(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/02/27(金) 22:22:47|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忙しかった^^;

どもです。

はい、まだお店^^;

ね?

昨日に言ったでしょ??(笑)

今日の入荷の作業、久々に多かったな~^^;

なんでもいっぺんにやってはいけません!!(爆)

llllllf.jpg

って、これを見てると癒される~(笑)

イソギンにモフモフするクマノミ♪^^

おっと、シュリンプブログでした^^;


今日は~

品切れしていました~~

lllllld.jpg

秘伝&スピードが入荷^^

さらに、

lllllla.jpg

当店初の取り扱い~♪

自分のお気に入りアイテム

「極」^^

って、ブログ書いてる場合じゃない~~~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最後の作業、後片付けやらないと^^;





  1. 2015/02/27(金) 20:16:39|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足し水。

どもです。

先ほどの個体達の引越しは完了

llllllp.jpg
llllllo.jpg

ジャ~~♪^^

これでしばらく様子見^^


で、やたらに気になる音がね・・・

ブゥ~~~~~~~~~~~~


はぁ?ブロワ??


違う・・・

海水水槽からだ・・・

サンプ内、蒸発して水が・・・^^;

プロスキのポンプの音かよ~^^;

しゃーないな~

やるか、足し水

海水水槽が終了後は。。。。。


しゃーないな~~


こっちもついでにやるか~~

lllllli.jpg

と言うことで、シュリンプの水槽も足し水開始^^;

llllllu.jpg

今日はもう寝ようとしていたんですけど。。。
(明日は忙しそうなのでね~笑)

水道水ダイレクトでも1時間は掛かる。

起きたの遅いけど、もう布団に入りたい気分なんですよ^^;

はぁ~。

あと12本^^;

ま、仕方ないですね?(笑)

今日最後の画像

llllllt.jpg

「水道水ダイレクトINの気泡で喜ぶシャドー」

って、、、タイトル長っ!(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日はこの辺で~^^


  1. 2015/02/26(木) 22:46:56|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

引越しさせるか~^^

どもです。

とりあえず、昨日までの「カビ王国」水槽はお休み^^

今回は普通の更新~(笑)

あ、今日は飲んでませんよ~鏡月(笑)

llllllw.jpg

こちらの水槽も先に投入した個体達が「カビ」を完食?(爆)

★も無く、いい感じでツマツマしているので

もう少し、匹数を増やして活性を上げていこうかと♪^^


llllllr.jpg


で、ぼちぼち掬っておりました^^


lllllle.jpg

何匹位かな??


さて、これから水槽に移動させないと^^


掬ってから時間が経っておりますんで~(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


もちろん、水あわせはしませんよ~(笑)

ジャ~っと行かせていただきます♪
  1. 2015/02/26(木) 21:43:59|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お昼ごはん♪

どもです。

今日は定休日。

という事は~

まったりしておりますね~(笑)

いつもは晩御飯だけですけど

今日はお昼ご飯も与えました♪

llllllq.jpg

うん。まずまずの寄り^^

kkkkkkm.jpg

ちびちゃん達も必死??(笑)

kkkkkkn.jpg

さて、昼ごはんも与えたので

自分もそろそろ行く準備をしないとね~^^

え?どこへって??

もち、お店^^

明日に少々の生体の入荷があるもんで、その準備をしないと^^
(昨日だけで終わりませんでしたから~爆)

海水魚・サンゴ・熱帯魚

あ、シュリンプは入れられませんけどね~^^;
(出荷できる状態じゃないので^^;)

シャドーの補充くらいはできるかも??(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、行くか^^
  1. 2015/02/26(木) 12:45:27|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勢か?

どもです。

昨日までのあらすじ・・・



カビ王国を制圧すべく、指揮をとるSON指令




昨日、ついに!!別動隊の投入!




必死にツマツマするSON隊




今日はどこまで制圧できたのか!?















                           「SON指令の独り言」





                   お??昨日の別動隊、なかなかの活躍??(笑)

kkkkkkv.jpg

                               ほ~♪

                            左側の~~~カビ

                               「殲滅」

                               いいね~♪

                           昨日の緊張感はないな^^

                       この調子で行けば、、、あの本体もやれちゃう??

                             ・・・・・・・・・・・・・・・・


                             ・・・・・・・・・・・・・・・・


                             ・・・・・・・・・・・・・・・・



                                 何だ?


                               心の声が???
                       (ちゃんと、指揮しないと・・・思われる~~~^^;)





                             この瞬間に・・・我に返る



                        「行け~~~~~~~!!!速戦隊!!」

                           (ヤバイ。。。みんな見てるのに^^;)

kkkkkkc.jpg

                             「蹴散らせ!!」

kkkkkkb.jpg




          SON隊             「指令!!発見しました!!」

                            「ここから進入できます!!」

kkkkkkx.jpg
kkkkkkz.jpg
kkkkkkl.jpg













いやいや、一応、仕事してきた後なんですよ^^;

なかなか筆が進みませんね~(笑)

てな感じで、いい具合にカビが減ってきております♪


なんか、こんな更新してると・・・・・・・

そういう人だと思われそう^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

違いますからね!(爆)

  1. 2015/02/25(水) 21:31:35|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カーボンシャフト♪^^

どもです。

やっとPCの前に~(笑)

いやね、明日は定休日なのでいろいろとやっておきゃなきゃいけない事があるんですよ^^;

発注でしょ~

足し水でしょ~~

発注でしょ~~

足し水でしょ~~~















って、それしかしてない。。。^^;


「接客は?」・・・


してない。。。^^;
(いつもいらしてくれているお客さんと売り場で大爆笑してただけじゃん?笑)


なまら忙しそうな書き出しなんですけど~

お店・・・暇じゃん!(爆)


と、そこへ


「毎度さまで~す。T・Kさんにお届け物で~す♪」


???

何?


kkkkkkh.jpg

そうなんですよ^^

今日、到着したのは~~~

kkkkkkk.jpg

aguuネット^^

噂では聞いておりましたが

「なまら軽い!」

その重さ、約8g

kkkkkkj.jpg

全体を撮ってみたかったんですけど~

細くて~~~(笑)
(バッツクのADAがやたらに目立つ^^;)

なまら細いけど、「カーボンシャフト」なので丈夫っす♪^^


なぜご紹介しているかと言うと~

そうなんです!来月から新規でお取引させていただくことになりまして♪^^
(なんで来月か??って突っ込みは・・・やめて^^;)


ほほ~。これで当店、かなりの網の種類になりますね??(笑)

どれが使いやすいのか??

決めるのは~~~

あなたです♪^^


と言うことで、売り場も使用します^^

いろいろな方の網が置いてありますので是非!手にとってお試しくださいね^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/02/25(水) 19:13:38|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別動隊投入。

どもです。

そう、そして作戦は遂行された・・・
























SON指令!部隊の編制が完了いたしました!

kkkkkkg.jpg

「そうか!で?出撃数は!?」

kkkkkkf.jpg

ランダムに掬ったのでその数・・・不明・・・であります!

ただ、今回は速戦部隊も同時編制!

「不明・・・まぁ、よい。」


「皆に告げ!!!」


「出陣!!!」



kkkkkkd.jpg


ジャ~~~~ッ


kkkkkka.jpg
kkkkkkp.jpg
(水合わせ無し^^;)









はぁ~。

もう何を書いているのかわからなくなってきた~(爆)

と言うことで、数十匹の援軍を投入。

これで消えるべ~

kkkkkku.jpg

「カビ♪」


明日も仕事^^;

そろそろ自分は退却でございます~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

仕事より、掬う方が疲れた。。。^^;

  1. 2015/02/24(火) 23:36:07|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

部隊編制をしていかないと。

どもです。

今日も閉店後に配達に行っておりまして~~~♪^^

んで、帰宅後に気付いた。

今日の鏡月が無い事に・・・・・・・


もち、


コンビニへGO~~~!^^


あ、今日は飲む前なので車で^^


そんで、GET♪


kkkkkko.jpg

角瓶じゃちっこいから

最近はボトル~(笑)

大丈夫です!これで1週間はもちます♪^^

で、本題。

部隊編制

kkkkkku.jpg

この王国に対抗する為の。

先発隊は健闘してくれております

ヒーローものではここで強力な助っ人が登場しますよね??(笑)

なので~

このブログ劇場でも助っ人部隊が登場する予定♪^^



















                             「次回予告」




                             ※ 強敵のカビ王国

                      SON隊も健闘しているが、今だ勢力は衰えず

                          ここでSON指令は決断する

                             「増援部隊の編制」

kkkkkki.jpg


                               ・・・・

                               ・・・・


                    いや・・・このクラスをカビ王国に投入するのは・・・・・

























                               無理^^;














次回予告になってませんけど~?(爆)


もう少し考えさせて頂きます♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログは楽しく書かないと♪^^

って、、、自己満足かな?(笑)
  1. 2015/02/24(火) 21:48:40|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バクテリアいれよ~♪^^

どもです。

先日にお店で立ち上げた水槽に

今日、やっと水草を投入いたしました^^;

いやね、

ちゃんと仕事をすると時間がなかなか無くて。。。^^;

kkkkkkq.jpg

海水水槽のフルメンテ作業後に

コケコケになっていたブロックをゴシゴシ。

そして、水槽に投入

こんな単調な作業ですけど、時間がかかるんですよ~(笑)

120cm水槽&90cm水槽を終わらせて

商品発注・生体発注・発送準備

ね?なかなか忙しそうでしょ??^^


って、こうしてブログの更新してるくらいだから暇なのかな?(爆)

で、

その合間に水草の投入。

kkkkkky.jpg
kkkkkkt.jpg

先日に巻き巻きした「プレモス流木」

ちゃんと販売用でしたが。。。。。。。。。売れませんでした!(爆)
(価格の設定が高すぎたかな~?????^^;)

なので、こちらの水槽にIN♪^^

kkkkkkr.jpg

後は、

バイコム入れて~

ブライティーK入れて~~~


















「プレモスをしっかり育てます!!」











あ、、、違った^^;

kkkkkke.jpg
kkkkkkw.jpg

しっかり育てるのはBeeたちでした^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

って、早く言えるように~~~増やすぞ♪^^

あ、皆様のお蔭様で

今現在、シュリンプカテゴリー 第1位になっておりました♪^^

ぜんぜん為にならない適当ブログにいつもお付き合い頂、ありがとうございます^^

1位、何時振りですかね?

6・6プレ企画以来かな?^^

ブログ村「シュリンプカテゴリー」、北海道最強でこれからも行きますんで???(笑)

宜しくっす!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














  1. 2015/02/24(火) 16:41:42|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カビvsエビ?(笑)

どもです。

相変わらずの勢力拡大・・・


jjjjjjm.jpg

カビカビ王国

この水槽に勇敢なBee戦士達が「カビ」殲滅作戦を遂行中

jjjjjjv.jpg


だが・・・

なかなか手強く・・・

jjjjjjn.jpg
jjjjjjb.jpg

半ば諦める戦士たちの姿も・・・

「頼む!頑張るんだ!!Bee戦士たちよ!」

jjjjjjm.jpg

「この巨大な「カビ」を倒してくれ・・・!」

(SONの思いは・・・届くのか・・・)

jjjjjjc.jpg

!?

届いた!SONの思いが!!

勇敢に「カビ」に立ち向かうBee戦士!

jjjjjjx.jpg

どんどん「カビ」に集結!?










って?何を書いてるの??(爆)


いやね、酔ってはいませんぞ~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ソイル・・・???


いや!


ここは覚醒してもらわないと!!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2015/02/23(月) 22:41:36|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

やっぱ、、、ね?(笑)

どもです。

晩御飯を食べ

鏡月も飲み

少しまったり











何もする気がしなくなりました~(爆)

やっぱ、こうなるでしょ??^^;

jjjjjjz.jpg

あと、少し起きている時間は

えさを与えたシュリンプを見ながら

jjjjjjl.jpg

更なる!まったりタイムへ~(笑)

jjjjjjk.jpg

でも、こうして見ると、、、シャドーも減ったな~^^;

少し出荷を控えて、増えるのを待つか??



いやいや、余計なことは考えずに~~~♪^^


jjjjjjj.jpg

jjjjjjh.jpg


もう少し、まったりしてよ^^

なので、今日はこれ以上なにもしません!!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2015/02/22(日) 23:24:12|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さて、何しようかな??^^

なんか、浮き沈みが激しい感もありますけど~

急に上がってきちゃいましたね~(笑)

どもです。

配達業務を終わらせて帰宅しましたよ~♪^^

帰宅を待ってくれていたのは

「鏡月」♪^^

酔い酔いになるまでは飲まないように注意しておりますが~~~何か?(爆)

日中のリセ作業でモチベーションが上昇中♪

こんな時は何かやらないといけませんよね??

さて、何する?

jjjjjjg.jpg

蒸発が激しいから足し水か?

jjjjjjp.jpg

それとも、フィルターのメンテ??

いやいや、まずは

jjjjjjf.jpg
jjjjjjd.jpg
jjjjjja.jpg

シュリンプの確認でしょ?(笑)

それにしても

腹減ったな~^^;

よし!まずは

飯&~~~鏡月!(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

って、飲み食いしたら

なんもしない自信がある~(爆)





  1. 2015/02/22(日) 21:47:24|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがに週末はね~^^;

どもです。

いや~

久々に忙しかったかも??(笑)

駄目ですよ~

日曜日に

120センチOF サンゴ水槽のリセットなんてしたら~~~

jjjjjju.jpg

売り場が混雑してきて、ご来店のお客様に多大なるご迷惑を・・・^^;

足の踏み場が。。。。

ゴメンナサイ^^;


言い訳なんですけど~

午前中は暇だったんです^^;

まさかね?あんなに混み混みになるなんて~~~♪^^

おもいっきりフルメンテしちゃました^^;


で、昨日に立ち上げた水槽は

jjjjjjo.jpg
jjjjjji.jpg

明日に流木&水草を投入いたします^^;

(今日も閉店後に配達業務がありましてね♪^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

でも、なんか~

モチベーションが上がってきた様な~^^



  1. 2015/02/22(日) 19:14:52|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

元気すぎだろ・・・^^;

どもです。

今日はこれで最後の更新かな???(笑)

まだ起きていて~

まだ飲んでいて~~~(爆)

んで、気になる。

ヤバイだろ?

こんな状態が続いたら^^;

jjjjjjy.jpg

どんどん活性が上がってきているような。。。

jjjjjjt.jpg

ぜんぜん小さくならないし~

jjjjjjr.jpg

もう、なんだかわからない流木になっちゃってます^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/02/21(土) 23:47:34|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気に入った~♪^^

どもです。

今日も1日バタバタと~~~(笑)

ま、仕事は皆さん同じくバタバタですよね??^^;

閉店後は2件ほど。

営業時間外にも仕事があるなんて!最高じゃないですか~~~♪^^

配達業務を終了させて、いつもと同じくらいに帰宅^^
(ちょうど、同じ方向だったんですよね~笑)

って、

1日に何更新するのかな?自分~(笑)

既に、ほろ酔いでの更新♪^^

晩御飯も食べ終わり、まったりタイムに突入しております^^

各水槽に食事を与えようかと水槽を見ていると、、、


お?

いいね~♪^^

jjjjjje.jpg

フルブラック育成水槽にて発見♪

jjjjjjw.jpg

何枚も画像を撮り~

jjjjjjq.jpg

あ、すべて同じ個体ですよ~(笑)

hhhhhhm.jpg

それにしても、いい男じゃないか~^^

最近のお気に入り決定♪^^

最近の画像、シャドーばっかり^^;

Beeが減りすぎたもんで~(笑)


でもね~~~


すぐに殖やすぞ!^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

って、意気込んではみたけど~

いや、、、あくまで予定っす~(笑)

  1. 2015/02/21(土) 23:01:53|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本気??(笑)

どもです。

その後はね~

即行で~

hhhhhhn.jpg

立ち上げた^^

使用した物は

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

と~

hhhhhhc.jpg

ADAと~

hhhhhhv.jpg

ちょこっとインフ~(笑)

あれ?勝手に名前を変えちゃった~(笑)

ま、そろそろあれですよ。

寒さも終わりに近づいてきましたからね?

下段の水槽は手付かず。

(分岐のパーツ不足^^;)

hhhhhhb.jpg

てか。

家も、店も、どんどん立ち上げているのに

中に入れるシュリンプが~~~^^;

ここに入れる分位は何とかなるか?(笑)

さ~て、いろいろ準備は整ってきたので

そろそろ本気でやりますか?^^

あ。。。

いつも本気でした~(爆)

なんせ、自分はお仕事ですから♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

流木等は明日以降で^^
  1. 2015/02/21(土) 18:46:46|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やるか!立ち上げ~♪^^

どもです。

ありがたいですね~♪^^

ご来店のお客様から

hhhhhhx.jpg

差し入れ~♪^^


最近、なんか疲れてるんじゃないの??


って♪^^


いつもありがとうございます^^

お買い物していただいているのに、お気遣いまで^^;

よし!気合を入れなおして

hhhhhhz.jpg

一気に立ち上げるか!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2015/02/21(土) 16:27:10|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神秘的??^^

どもです。

やっぱ、眠い^^;

昨日は失敗だったな。。。

布団に一度入ったらそのまま寝ちゃえばよかったのに~

やらなきゃいけない事はあるんですけど、

全然気分が・・・ね?(笑)

気を紛らすのに、デジカメ片手に売り場の徘徊^^;

よっぽどお暇なのね~(笑)

hhhhhhj.jpg

ちょうど、流木の下で食事していたシュリンプ。

何気に、このアングルいい感じ??^^

なんか、自然の中に居るような~居ないような~♪^^

自分で撮った画像で癒されております♪^^

なんか、神秘的な感じがするのはSONだけかな??(笑)

その他の水槽はいたって普通。

hhhhhhl.jpg

可も無く、不可も無く。

hhhhhhk.jpg

はぁ~。

眠たい^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2015/02/20(金) 17:37:15|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

早く寝なきゃね??(笑)

どもです。

深夜の更新久しぶり~(笑)

いやね、晩御飯の後、布団に一度は入ったんですけど~

やっぱ、昼間で寝ていたのでなかなか寝付けません^^;

なので~~~~飲みの続き♪^^

大丈夫!あと一杯のんだら今日は寝ますから~(爆)

って、起きていてもすることがね~


今から何かしらの作業なんてできないし^^;

hhhhhhh.jpg

で、あまりに暇なんで2食目^^

hhhhhhg.jpg

かなり出荷したので少ないですけど

なんとなくエビ団子♪^^

ぼけ~っと見ていると眠くなるな~



















よし!いい感じになって来た!!

そろそろ寝れそうかな?(笑)

いや、、、あと一杯飲んでからね~(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

って、、、明日に寝坊しない事を・・・祈る^^;
  1. 2015/02/20(金) 01:06:13|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

定休日はいろいろとね~^^;

どもです。

うん。今日はかなりの二日酔い。

結局、、、起床は11時過ぎ^^;

完璧な・・・寝坊!(爆)

いやね、今日はちょい、訳があって札幌の中央区まで行かなきゃいけなかったんですよ^^;
(とある所から呼び出しされておりまして・・・・・^^;)


あ、自分も札幌ですけど??

自宅は北区。意外と遠いんですよね~^^;

スーツを身にまとい、いざ!!

って、意気込んでいったんですけど~

あっけなく終了^^;

ま、こんなもんですよ(笑)

その後は、スーツ姿であちこちうろうろ。

やらなきゃいけないことが沢山ありまして^^;
(その間、ちょい、遊びに行ったのは・・・内緒^^;)

なんだかんだでリフレッシュできたかな??^^

明日からまた仕事をがんばらないとね~


hhhhhhf.jpg

さて、シュリンプたちにご飯を与えたら

自分もご飯にしないと^^
(何も食べてないもんで~笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2015/02/19(木) 21:47:57|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「嫁ット。」さんへ~♪^^

どもです。

今日のお客様、もう帰られました^^;

明日の仕事も早いようで。。。


でも!予約しときましたよ!

「嫁ット。」さん!(笑)

先日のモシモシで約束した~~~~あれっすよ~

あれ!^^

ちょい、ソフトタイプで注文しときました^^

なまら旨いよ♪^^

届き次第に~~~勝手に送りつけますね~(笑)

お??

完全にメッセージ~(笑)


この更新をしながら~~~

TEL!!

もち、海老ット。さんね♪

楽しいモシモシありがとうございます^^
(同期だったんだ~~~歳下かとかってに思ってた。笑)

いいですよね♪

楽しいモシモシ♪^^

既に、、、、2以上ℓ~(笑)

あれ??????


たまにビールを飲むと・・・・・・・・・・


てな感じ♪


スミマセン^^;

hhhhhhd.jpg

今度は一緒に飲みたいですね~♪^^

hhhhhha.jpg

って、、、

明日は自分も用事が^^;

なるべく早く寝ます^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

でもね~

今日も1日楽しかった♪^^








  1. 2015/02/18(水) 23:09:29|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

癒しの気泡~♪^^

どもです。

今日はこれからお客様がいらっしゃるので~

帰宅後のブログはないかな~??(笑)

今夜も飲みながら~

いらしたお客様と~~~えび話??(笑)

どんどん見に来ていただいていますね~♪

あ、、、でも、出荷のしすぎでスカスカな水槽なんですよ^^;


今夜にいらっしゃるお客様!

がっかりしないでね~(笑)


今日のシュリンプは~


hhhhhhp.jpg


ヌマエビ♪^^

水草のお掃除屋さんでございます^^

それにしても

hhhhhho.jpg

この気泡って癒されますよね~~~♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/02/18(水) 19:11:52|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はお疲れ~って、自分に言ってみた^^;

どもです。

いや~

なかなかハードな1日でした^^;

ggggggb.jpg

一袋で750㍑の海水が作れる人口海水の袋・・・

既に、底が~^^;

いったい何杯の海水を作ったことか・・・・

たまにはまじめに仕事しないと~(爆)

で、今日はPC見たのが~~~6時

そんな余裕は無かった^^;

hhhhhhe.jpg
hhhhhhw.jpg

なまら汚くなった海水90cmMAX水槽をプチリセ。

レイアウト変更をしながら入荷作業。

ggggggn.jpg

すっかりサンゴの水槽に変更。

蝦夷さんならわかるよね??この変化が~~~(笑)

ついでに、隣の水槽も50㌫の水換え&入荷

ggggggm.jpg

さらに~~~

hhhhhhq.jpg

これを見るためだけに

この水槽を150㍑水換え^^;
(先日に入荷したイソギンチャクが溶けちゃって~笑)

普段は暇暇言ってるけど~

たまには仕事しております♪^^

合計で何㍑??

8本の海水水槽の水換えを行いました^^;

そりゃ、、、疲れるよね??

バケツリレーですから・・・・・・・

排水は20㍑バケツで。

給水はプラケ&ポンプ

愚痴?????


いやいや~~


なんか、変な達成感!

また、モチベーションが上がって来たかも~??^^

単純なSONですからね~(笑)

さ~て、お酒のんで~~~

少し、まったりして~~~~~~

hhhhhhy.jpg
hhhhhht.jpg
hhhhhhr.jpg


えびちゃん見て~~~

よ♪^^

あ、

カビ水槽は元気にしてますよ♪^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2015/02/17(火) 21:54:51|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カビ大好き♪Shrimp~♪^^

どもです。

先ほどの更新後、

まったく何もしてませんでした~(爆)

即行で帰宅^^

なんかね~モチベーションがね^^;

で、昨夜にBeeを投入した水槽の様子

ggggggv.jpg

カビに負けてませんね~♪^^

むしろ~

食ってる??(笑)

ggggggc.jpg

カビ好きなBee~♪

ggggggx.jpg

大丈夫なことはわかってたんですけど~(笑)

昔、チーズを入れた水槽にカビが。
(当たり前なんですけど~笑)

なぜか??そのカビにはチビちゃんだけが集まっていたんですよ。

ggggggz.jpg

カビる時になんか出てるのか??(笑)

このまましばし様子見?

いやいや~

もっと追加しようかな~♪^^

さて、今日はなかなか疲れたので~~~

飲もう♪^^
(まったく関係ないですけどね??爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2015/02/16(月) 20:23:49|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

奪い合い・・・?^^;

どもです。

お店の作業は強制終了♪

朝から足し水作業をやっておりまして。。。

淡水水槽の520㍑の足し水作業は飽きるっしょ?(爆)

今日はもう何もしたくないので~

お店のシュリンプに「秘伝の餌」を与えてぼ~っとしておりました~(笑)
(あ、まだ一応、、、営業時間^^;)

最近のSONのサボり癖、やばいですよね??(笑)

ggggggl.jpg

ヤマト vs Bee・・・^^;

ほんと、ヤマトを一緒に入れておくと食事の時がね。。。

ggggggk.jpg

退場してもらおうかな??(笑)

ggggggj.jpg

その後は。。。持ち逃げしておりました^^;

ggggggh.jpg

ま、保険でもう一粒入れてあったので、こっちで食べてな~(笑)

それにしても、どの水槽も少ない。。。^^;

事務所もお店も。。。

販売用なんて・・・ゼロ!(爆)

店じゃないね~この状態は~~~^^;

え?

繁殖用を出せ???


無理~(爆)


先月に300匹出したから~^^;


そりゃ居なくなりますよね??


あっちもこっちも増やさないと~♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







  1. 2015/02/16(月) 18:41:52|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブッ込み~(笑)

どもです。

あのカビカビ水槽に

入れた。

ggggggd.jpg

この

gggggga.jpg
ggggggp.jpg

カビ水槽に~(笑)

先発隊はとりあえずチビちゃんたち約100匹。

ggggggg.jpg

水槽から掬い出して

ggggggf.jpg

そのまま流し込み♪

水あわせ??

しませんね~(爆)

流木にカビは出てるけど~

水は立ち上がった!



思うから~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

真似しないでよ♪^^

ついでに、隣のカビ水槽にもチビちゃん約100匹投入。
(SONモスラ隊&バンド隊の混合^^)


何度も言うよ~♪

真似しないでね~~~♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

眠い・・・・お~(笑)
  1. 2015/02/15(日) 22:30:53|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
302位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

