SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流木が足りない・・・^^;

どもです。

今日はなかなか忙しく過ごさせていただきまして~♪^^

配達作業を終えて只今帰宅^^

で、あまりにバタバタな1日を過ごしていましたので

流木を買うの忘れた^^;

小さな流木はあるんですけど~

大きな水槽にしたので見栄えがね~(笑)

dddddde.jpg

この水槽はなんとか持っていた在庫で賄った^^

でも。。。

ddddddw.jpg
ddddddq.jpg

ね?^^;

石もあったやつ。

どうしても凹型にしたくて^^

えびちゃん増やすのにあんまり関係ないかも知れませんけど~

そこは趣味と言うことで^^
(お客様もいらっしゃるし~笑)

明日は流木を入れる!^^

さて、今日は少々疲れたので

aaaaaam.jpg

各水槽の確認をして~~~ぼけ~っとしてよ^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2015/01/31(土) 23:25:39|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一気に立ち上げ!!

どもです。

作業の合間に~~~

更新っす♪^^

昨日の水槽群

aaaaaak.jpg

この水槽立ち上げ!一気に行かせていただきますよ~(笑)

使用するのは~

aaaaaan.jpg

これ♪^^

ソイルは謎を使用。

aaaaaab.jpg
aaaaaav.jpg

粉物一気に振りまいて~~~
(ワンポイント♪ けちっちゃダメ~爆)

aaaaaac.jpg
aaaaaax.jpg

ソイルは

謎のソイルXノーマル×2

謎のソイルXパウダー×1

90だからこれ位かな?^^

後は

aaaaaaz.jpg

給水♪^^

と、こんな感じで立ち上げ^^

参考に~~~なりませんよね??(爆)


さて、スポンジフィルターでも取り付けますか^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ガッツリ!増やすぞ~(笑)

  1. 2015/01/30(金) 21:53:57|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ありがとう♪^^

どもです。

結局、昨日の更新後から

作業を始めちゃいまして^^;

aaaaaag.jpg

まずは、この水槽を置く部屋を・・・・
(物置みたいな部屋・・・^^;)

家族みんなで~~~~空けた!(爆)

と、昨夜はここで作業が終了。

そんで、朝からせこせこと水を抜き出し、

水槽をその部屋へ

その間に、仲間がご来店♪^^

ちょうどいい息抜きをした後は

一気に!!!!!

aaaaaak.jpg
aaaaaal.jpg
aaaaaaj.jpg

あは♪

いいね~♪^^

今日の作業はここまで!!

スポンジフィルター・・・忘れた~(爆)

手伝ってくれた

奥さん!

娘!

ありがとう♪^^
(直接のお礼は恥ずかしくて言えない^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2015/01/29(木) 18:54:22|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

本気で行かせていただきます。

どもです。

いや~、昨夜は話が盛り上がりまして~~~♪^^

気付けば~1時過ぎ^^;

すっかり酔い酔いになっていました~(爆)
(今日は二日酔いでしたけど・・・何か?^^;)

で!

到着~♪

aaaaaah.jpg

コトブキレグラス900L Low×~4本!!

こうなれば、もう後戻りできない・・・

aaaaaag.jpg

明日にこの水槽達を移設予定。

でも、この水槽を置く台がないんですよ^^;

しばらくは、床かな??(爆)

朝一からスペース作りしないと!!

aaaaaaf.jpg

もっともっと増やして

月産5000匹を目指す!!!^^

自分、お店なのでね~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さ~て、明日は忙しくなりそう^^

頑張らないと!^^

  1. 2015/01/28(水) 22:03:30|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明日に久々の来客が~♪^^

どもです。

配達終了後に帰宅。

その後はね~

せっせと掃除~(爆)

明日、初めていらっしゃるお客様が♪^^

海水を飼育しているんですけど~

自分と話をしているうちに・・・・・・(爆)

aaaaaad.jpg

えびに関心が出てきたみたいで~(笑)

やっぱ、抱卵して~

ちびちゃんがワラワラは楽しいですよね??^^

aaaaaaa.jpg

ブログと話じゃなかなか伝わらないか?と思いましたので

お越しいただくことになりました♪^^


ん???

来たい方いらっしゃいますか~?(笑)

自分の空いている時間ならいつでもOKですよ~^^
(夜限定になりますけど~爆)

さて、掃除の続き♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/26(月) 22:21:20|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

立ち上げの準備~♪^^

どもです。

いよいよ今週の水曜日に

コトブキレグラス900L Low

が届くんですね~♪^^

先走りまして~

aaaaaap.jpg

(爆)

もちろん!使用するソイルは~

謎のSOILX

これ♪^^

添加剤も~~~

添加剤X
これ♪^^

あ、今、手元に在庫が無いので画像を使いまわし~(笑)

さて、いろいろ準備をしていかないとね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/01/25(日) 21:33:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モシモシ~♪^^

どもです。

今夜も誰かに???モシモシ~~~~爆

うん。元気をもらいましたね~♪^^

今日は帰宅後に

aaaaaau.jpg
aaaaaay.jpg

足し水の作業をしておりました^^


相変わらずの~~~~塩素臭が~(爆)

aaaaaao.jpg

水面が~ビシッ!っと揃いました♪^^

来週に来客がある予定なので、部屋も掃除しておかないと~(笑)

来週と言えば、

New水槽が到着予定^^

半対面の上段45cm水槽を

90Lowタイプに変更するんですね~♪

お店も事務所もがんばらないと♪

aaaaaai.jpg
(足し水後は、、、撮影しにくい^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/01/24(土) 22:51:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

激レア!(爆)

どもです。

あ、個人宛の更新なので~(笑)

幻影蝦さん!!!

来週に~~

激レア!

送りますんで~(笑)

aaaaaat.jpg

(ステッカ~爆)

あ、これ5枚しかないんですよ~

超!!レアですから~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/01/23(金) 23:37:59|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

TDSの適正値って・・・いくつ??^^;

どもです。

先日にお店にて質問された件。

SONさんの水槽のTDSってどれ位なんですか~??

TDSってどの数値がえび増えるんでしょうか??


という事で、久々に各水槽のTDSを測定してみた♪^^

いつも適当なので、まったく気にしていませんな~(笑)
aaaaaaq.jpg

96ppm

aaaaaar.jpg


ppppppn.jpg
(ぶれた^^;)
95ppm

aaaaaae.jpg


aaaaaaw.jpg

240ppm

ppppppv.jpg


ppppppm.jpg

172ppm

ppppppb.jpg


さて、どの数値が適正なのかな???(笑)


匹数、えさなどの汚れによって変動するTDS。

ミネラルの添加によっても変動いたします。

という事で、

我が家のTDSは~

95~240位でしょうか??(笑)

いたってどの水槽も調子いいですよ♪^^

答えになったかな~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いろいろ数値的な事は言われておりますが、

自分の水槽にあった数値を探してみてくださいね^^
(昔、無理にいわれている数値に合わせて。。。痛い目にあいましたので~笑)

数値ばかり気にしていてもちゃんと育ってくれるとは限りませんよ~^^

いつも自分は自分流です!(笑)

  1. 2015/01/23(金) 23:32:12|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「蝦夷鯨」入荷^^

どもです。

きましたね~♪^^

蝦夷鯨さん♪^^

頼んでいたんですが、やっと到着^^

ppppppl.jpg

そうなんですよ~^^;

自分だけのブリードじゃ間に合わなくて~♪

ppppppk.jpg

蝦夷さん!いつもありがとね~♪^^

という事で、約40匹の追加入荷^^

さらに~

初じゃないかな??

「蝦夷鯨」ミドルクラス

ppppppc.jpg

すみませんね~ちょっと前に入れたばかりなので^^;

ppppppx.jpg

色がね~^^

ppppppz.jpg



購入先着3名様に~~~

ppppppj.jpg

ステッカーをプレゼント♪^^

なかなかレアなステッカーでしょ???(笑)

おっと、こちらじゃ価格は出せませんな~(笑)

詳しくは~店頭で♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/23(金) 18:36:15|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この団子に癒される♪^^

どもです。

いや~、なかなか寝付けなく

また部屋に舞い戻り~(爆)

もう一杯のんでから寝ようかと???^^

pppppph.jpg

黙って起きているのもなんなんで~

今夜の夜食を~(笑)

えび達は「ローキーズ秘伝の餌」

ppppppg.jpg

何時与えても良い食いつき♪^^

ppppppf.jpg

各水槽、なかなかの寄りでございます♪^^

自分の夜食は~???

ppppppd.jpg

その餌に群がるえび達♪^^

これを見ているだけで安心できるんですよね~(笑)

ppppppa.jpg

いろいろ悩み、考えていても

なる様にしかならない!^^

ppppppp.jpg

そう思わせてくれる彼ら。

何を悩む?

何を考える~???(笑)

ま、いろいろとね~^^

さ~て、最後の鏡月も飲み終わったのでそろそろ寝ますか!^^

明日も仕事だし~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/01/23(金) 01:03:49|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンク^^

どもです。

あの~スミマセン^^;

足跡の残っている方~~~

勝手にリンクさせていただいております^^

ご了承くださいね~(笑)

ppppppo.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/22(木) 20:45:44|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金の豚~(笑)

どもです。

今日は定休日でしたが

もち、お店で作業をしておりました~^^

あ。。。あなりダラダラとやっておりましたけど~??(爆)

そんな中、いきなり自動ドアの前に人影。

&

おう携帯が。。。。(ぷるぷるぷる・・・)


ガチャ。


なに~今日休みなの~??

車あったからさ~^^

そう、友達が現れた~(笑)

作業の手も止まり、ぺちゃぺちゃと世間話♪

今年初で会ったな^^

その後、二人でホムセンへ~♪

そこで・・・出会った!

そう・・・金の豚に!!(爆)

ppppppu.jpg

やばい・・・

金ですよ??金!

ppppppy.jpg

金の豚~(笑)

ppppppi.jpg

さらに~~~~


金のなる木!!

ppppppt.jpg

と言うらしい~(笑)

あ、自分まったくの無知なもんで~(爆)

店員さんに聞きました♪

「これは金のなる木と呼ばれていますよ♪^^」

金の豚に~

金のなる木!!

縁起のかたまりじゃないですか~(笑)

もち、お買い上げ♪^^

えび部屋もなんかにぎやかになってきたかな???(笑)

さて、帰宅したので

ppppppr.jpg

えび見ながら~飲みますか♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

金の豚にぽち~♪^^



  1. 2015/01/22(木) 19:26:42|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

命名♪^^

どもです。

はい、

まずは~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

SON Shrimpでございますぅ~(笑)

うん。やっぱいいね♪^^

いろいろな作業を終えまして只今帰宅~^^

もち!飲んでおりますけど~???(爆)

疲れたね~

水槽の移設作業^^;

oooooon.jpg

昨日の画像ですけど~(笑)

事務所の小型水槽、お店に再セット。

昨日は12本の水槽リセ

本日は4本の水槽リセ

えびよりも、水槽が増殖中~(爆)

これらの水槽もシュリンプ繁殖水槽に再使用いたします♪^^


第3ブリードルーム???

も、着々と~(笑)

ppppppe.jpg

リビングの金魚水槽を無くし

シュリンプ水槽へ変更~(笑)

この水槽の管理者は・・・SON嫁!(笑)

こちらも

えびが居ないのに~水槽が増殖してますね~(笑)

嫁さんに預けたえび達は~

ppppppw.jpg
(コケ^^;)

ppppppq.jpg
oooooom.jpg

と、こんな感じの個体達♪^^

そうですね~ちゃんと増えてきたら

嫁さんにも屋号が必要かな???(笑)

う~ん。

なんて命名しようかな~























よし!

「MAYUのえび」にしよう^^

勝手に命名~^^

という事で、今後とも宜しくお願いいたします!(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

復活しましたので~(笑)






  1. 2015/01/21(水) 22:32:22|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

懐かしい「バナー」達♪^^

どもです。

本日に村の村長さんからメールが~~~

やっとマイページにログインできるようになりました^^

(村長さん!お手数をお掛けいたしました^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

懐かしのバナー♪^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いろいろあったな~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ、懐かしんでいるだけなので^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ほんと、懐かしい♪^^

おっと、仕事中^^;

まだまだやること沢山なのでまずは仕事しないとね~(爆)

  1. 2015/01/21(水) 10:27:57|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悩むね~^^;

どもです。

昨日の記事に励ましのコメ!ありがとうございます^^

一晩寝たらスッキリ~(爆)

あ、B型の自分です^^

悩み。

嬉しい悩みなんですけど~(笑)

来月で仲間のお店

「ローキーズ札幌」さんが7周年!

おめでたい♪^^

でね、「SONも出して~~~♪一軍~(笑)」

・・・一軍???^^;

居ない^^;

一軍なんて居ない~(笑)

お気に入り水槽からで良いのかな???^^

oooooob.jpg

大好きな白脚

でもね~まだ小さいんですよね~^^;

店長!期待しないで~(笑)

何かしらお持ちいたしますので~(爆)
  1. 2015/01/20(火) 22:21:48|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒しを求めて・・・

どもです。

今日は何もないな~^^;

oooooov.jpg

「サボコ」&「鏡月」に癒されます^^;

いろいろあるでしょ???(笑)


ほんと、疲れたな~^^;

  1. 2015/01/19(月) 21:47:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第3ブリードルーム??(笑)

どもです。

今日も暇でした~~~(爆)

あれだけ昨日に雪降るとね^^;
(除雪作業!お疲れ様です♪)

帰宅前はあれこれやろうと思うんですけど~

帰宅して定位置に落ち着くと、動きたくなくなるでしょ??(笑)

しかも、昨夜は深酒しちゃいまして~^^;
(3時まで一人酒~爆)

uuuuuud.jpg

早くこの水槽の移設場所も作らないといけないのに。。。^^;

移設??

そう。移設^^

奥さんが更に水槽を増やすと言い出しまして~(笑)

奥様用のブリードルームも作っちゃう??(爆)

ooooooc.jpg

シャドーのブリードを任せちゃおうかな~^^

oooooox.jpg

いや、、、まだ無理か^^;

まずは、Beeを増やしてからですね^^



  1. 2015/01/18(日) 20:38:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ID:8vxfpk で?OKなの??(笑)

ID:8vxfpk
どもです。

今日はひどい天気でした^^;

猛吹雪で~~~

ooooook.jpg

なかなかの視界不良^^;

まいったね~あまりに暇で^^;

帰宅時も視界不良。

埋っていた車を救出♪

なんかいいことしたな~感が^^

ん?タイトル?気にしないで~(笑)

村に申請中でございまして^^

いやいや、復活してくれよ~って声がね~^^

ooooooz.jpg

北海道の仲間がブログを復活するまで頑張らないとね??(笑)

ooooool.jpg







  1. 2015/01/17(土) 21:48:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のメニューは~^^

秘伝の餌!!^^

どもです。

そう、今日は各水槽にローキーズ「秘伝の餌」を与えました^^

ooooooj.jpg

相変わらずの食いつきですな~♪^^

毎日何かしらの餌を与えてはいるんですけど、

秘伝を与えたときの動きは違いますね~♪^^

oooooog.jpg

久々のブラック隊^^

かなり匹数は減ってしまいましたが、石を入れてから調子上がった??(笑)

リセをしたくないのでそのままで様子見^^

ooooooh.jpg

ほんと、食いつきのいい餌ですね♪^^

  1. 2015/01/16(金) 23:40:47|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます♪^^

どもです。

本日に到着!^^

oooooof.jpg

ご無理を言いまして・・・スミマセン^^;

水槽の入れ替えを予定しておりまして、

uuuuuud.jpg
(過去画像^^;)

この上段にある45cm水槽を

90Lowタイプに変更するんですよ^^

既に、本日に注文済み~♪

「コトブキ レグラス900L Low」

今月の末に入荷予定^^

で、そこに貼り付けるステッカーなんですよ♪^^

(幻影蝦さん・・・ほんと、いつもご無理を言いましてスミマセン^^;)

大切に使わせていただきますね!!^^









  1. 2015/01/16(金) 18:22:06|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物♪^^

どもです。

今日は定休日でしたので~

日中にフラフラしておりました~(爆)
(ちゃんとお仕事もしましたよ^^)

そして、最後に立ち寄った

ホームセンターで~

ooooooa.jpg

買っちゃった^^

ooooood.jpg

別に何が欲しかったと言うことも無いんですけど~

プラプラ店内を物色している時に

であったんですね~(笑)

名前、わからないので

「サボコ」と命名いたします♪^^
  1. 2015/01/15(木) 19:02:12|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忙しそうですな~^^;

どもです。


今日も作業でなかなかバタバタやっておりまして^^;

お店は暇でしたけど~??(爆)

そんな中、えび仲間さんのご来店~♪^^

まず、1人目。

Shrimp Farm極彩さん^^

最近、ブログを休んでいるので喝!入れときましたけど~
今時期、仕事がかなり忙しく、更新が難しいとの事^^;

二人目。

久々にお会いしましたね~

蝦夷鯨さん^^

えさが切れたとの事でご来店^^
元気そうでしたけど、かなりのハードワークらしい・・・

たまには更新してよ!お願いだけしておきました~(笑)

そんで、最後3人目は~

かっとくん^^

昨日もいらしてたんですけど~(笑)

新しく追加した水槽の準備にいらっしゃいました♪^^
いつもありがとね♪

それにしても。。。

ほんと、皆さん忙しそう^^;

でも、沢山の仲間が居る北海道。

今度みんなで集まるか~~~♪^^


定休日のお店を利用して~(爆)


oooooop.jpg


・・・忙しいから無理かな??^^;


みんなが暇になったらね♪^^






  1. 2015/01/14(水) 22:25:48|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりしてますね~(笑)

どもです。

なかなか疲れましたね~^^;

お店の水換え作業。

なんせ、バケツリレーなもんで~(笑)

疲れて帰宅したその後は~

ooooooo.jpg

えびの観察しながら~

飲み♪

oooooou.jpg

脚の白さより

ooooooi.jpg

身体の色が・・・弱い^^;

まだまだだな~

と思いながら眺めています^^
  1. 2015/01/13(火) 20:42:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晩御飯は~♪

どもです。

今日の晩御飯は~~~

エビサプリ♪^^

ooooooy.jpg

相変わらずの~食いつき♪^^

ほかの水槽達は~

oooooot.jpg
oooooor.jpg
ooooooe.jpg
oooooow.jpg

寄りはいいけど~

少ない・・・^^;

やっぱ300出したら減るよね??(笑)

頑張って大きくなってもらわないと!

既に、注文がきていますので^^;


さて、自分も飲んでばかりいないで晩御飯にしよ♪^^
  1. 2015/01/12(月) 22:39:45|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

測定していますか~?^^;

どもです。

たまに聞かれる質問。

ooooooq.jpg


「TDSはどれ位で管理しています??」



・・・


・・・




わかりません^^;


測定してませんからね~(笑)

iiiiiim.jpg

いつも適当な飼育ですんで~(爆)

iiiiiin.jpg

画像・・・ぶれた^^;

がっちりした白脚の個体が作れない~^^;


あ、測定とは全然関係無いですよね?(笑)






  1. 2015/01/12(月) 21:46:22|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ、ソイルの下に敷いた方がいい。。。^^;

どもです。

本日に気になっていたアイテムをGET♪^^

iiiiiic.jpg

早速、パラパラやりますぞ~(爆)

あ、この商品

低床用。

(決して上からパラパラするアイテムではございません^^;)

ま、上からですけど~??(爆)

iiiiiiz.jpg

パラパラ~

iiiiiil.jpg

パラパラ~~

iiiiiik.jpg

・・・


メンドイ。

一気に~~~~バラバラバラバラバラバラ~~~~(爆)

iiiiiij.jpg

・・・

・・・

・・・

iiiiiih.jpg

浮いてるし~

iiiiiiv.jpg

舞ってるし~

iiiiiib.jpg

一番は・・・見栄え^^;

この商品はちゃんと低床に入れてください^^;

(えびの動きはすこぶるいい感じ~笑)

あ、真似しない方が良いですよーー;
  1. 2015/01/11(日) 20:55:35|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるな~

どもです。

昨日に入荷した

iiiiiig.jpg

これ。

いろいろ配合のアイテム。

低床に!との事だが、上からパラパラしたら駄目なのか?

・・・

・・・

・・・

よし!今日にパラパラやってみよう♪

帰宅したらね~(笑)

気になったらとまらない~♪^^
  1. 2015/01/11(日) 11:52:13|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひっそり更新中~?(笑)

どもです。

ブログ村から離れてどれ位の日にちが経ったかな??

こちらのブログは村にログインできないので

お気に入りに入れていた新着更新もわからないんですよね^^;

こっちは更新しても新着記事に上がらないのでまったり更新中~(笑)

相変わらず適当にダラダラ書いております♪^^

iiiiiif.jpg

もちろん!飲みながら~(爆)

でもね~

こちらのブログのランキングが上昇中♪^^

ポチを入れていただいている方!ありがとうございます^^

適当ブログにお付き合いいただき~♪

今日も酔いながら更新中!(爆)

あ、ちゃんとシュリンプ水槽は見ていますよ??^^

iiiiiid.jpg

iiiiiia.jpg


抱卵~^^

iiiiiip.jpg

レイアウト~・・・・・いや、、、ただ置いただけですな^^;

さて、今日も飲みながらまったりしてよ♪^^

でも、早く寝ないと、、、

明日の朝も除雪作業が確定していますんで^^;














  1. 2015/01/10(土) 21:48:41|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい眺めですな~♪^^

どもです。

昨夜はなぜか??深夜に足し水作業^^;

夜になるとね~

なんか、ムラムラ~~~(爆)

今日は「鏡月」いってます♪^^

iiiiiii.jpg

いいね~♪

水面がちゃんと揃ってるの

iiiiiio.jpg

いいね~(笑)


あ、、、床に散乱している物が・・・

ホーキに~

ダンボールに~^^;

整理しておきます^^;



iiiiiiu.jpg
iiiiiiy.jpg
iiiiiit.jpg
iiiiiir.jpg

ちび達が増えてる~^^




あ、グレードは気にしていませんから~(笑)

自分、量産系でございますので♪^^


さて、水槽を眺めながら飲みの続き♪^^
(明日からの3連休に備えないと!!気持ちを~笑)

  1. 2015/01/09(金) 21:53:46|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
391位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

