SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食事~^^

どもです。

今日は部屋の整理をしていました^^

すると??

懐かしい餌が~~~^^

「無双魂フード^^」

その昔、当店で取り扱っていた餌なんです^^


知らない方の方が多いかな??^^


なかなか食いつきのいい餌でお気に入りだったんです

rrrrrre.jpg

ね?食いつきいいでしょ~?^^

rrrrrrt.jpg

もう、販売していないので手には入りません^^;

rrrrrry.jpg

いいアイテムだったんですけどね~

rrrrrru.jpg

頼んだら作ってもらえるのかな??^^
(無理か~~~^^;)

rrrrrri.jpg

そんなアイテムって多々ありますよね^^

いいアイテムだったのに・・・

と、悔やまれるアイテムはいろいろありましたよね

また、新しいアイテムも続々出てきています♪^^


「自分の飼育スタイルにあったアイテムを見つける」

「自分の飼育方を確立する」




そして、その後に待っている・・・「爆殖」!


やっぱ、これが飼育の醍醐味かな~??^^


な~んて事を考えながら~


今日も「えび団子」に癒されています^^


さて、ここでCM^^




4月は~~~

4(S)hrimpの月!?(爆)

かなり強引ですけど~~~(笑)



お店、4月にはなんかやろ~(笑)





では~



















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/23(日) 22:56:50|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

えびブログじゃないけど~^^

どもです。

相変わらずバナーが貼れないので^^;

新しいブログにしちゃおうかと検討中^^;






で、今日はまったくえびちゃんに関係ない話~(笑)











今日は新しい照明が事務所?ブリードルーム??到着したのでそれをいじくり遊んでいました^^


radiong3_spec.jpg

なかなかカッコいいでしょ~^^

サンゴ育成用のLED照明

Radion XR30W Pro

今年に発売になった新商品^^

eeeeeen.jpg

凄く明るい~♪^^

eeeeeem.jpg

これが・・・

フルスペックLED!^^

いいですね~♪^^

こちらは

Grassy LeDio RS073 ReefUV


rrrrrrq.jpg

eeeeeeb.jpg

19Wの照明ですが、かなりの明るさ!

もう1つ装着させないと^^

片方の水槽が暗いですからね~(笑)

rrrrrrw.jpg

なまら狭いですけど~

eeeeeec.jpg

こんな感じになりました^^

これで完成!?

いやいや、

後は生き物を導入しないとね^^


って、自分、どこを目指してる・・・?^^;

・・・

・・・

・・・



小さなお店かな?^^


eeeeeev.jpg

ターコちゃんも順調に大きくなってきています^^


少しお店が落ち着いたらこちらもフルメンテしないと^^

やる事いっぱいだ~~~(笑)



明日も残業なので今日はもう寝よ^^;






では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/22(土) 01:08:02|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

春は~?^^

どもです。

いや~、それにしても

月日が経つのは速い?!ですよね~^^


もう、3月も終わりに近づいてきています^^


なのに~~~大雪警報??

なんすか~??発達しながら勢力を拡大する低気圧??

東北を北上中~??

また・・・雪が来るの??^^;


でも、春はそこまで来ています^^


ほら~♪

eeeeeez.jpg

ベビー達が~~~^^

すくすく成長していますでしょ?^^

eeeeeel.jpg

パパさんは~~~見守っているのかな?(笑)


そろそろこちらも~

eeeeeej.jpg

孵化かな?^^

eeeeeek.jpg

こちらはまだですね~^^


今日はお客さんがいらして~

えびちゃん、掬って頂きました^^

ありがとうございます!^^


お茶を飲みながらお話^^

共通の話題があるので楽しい時間を過ごさせて頂いています^^


まったりの時間も終了したのでいろいろと作業をやらないとね^^


ランキング参加中~^^


でも~♪


バナーは~~~♪


ないよ~~~♪(笑)


復活したら~ぽちっと!お願いしますね!




では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/20(木) 20:07:32|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ぼちぼち~^^

どもです。

ぼちぼち増えてきましたね~^^

eeeeeeg.jpg

謎のソイルX&謎の添加剤XⅡ水槽^^


餌を与えるとワラワラ~~~♪^^

なかなか順調に行っております


すべての水槽がこのようになればいいのにな~(笑)


eeeeeeh.jpg

この水槽も8匹から少しずつ増えてきています^^


小さな水槽は数が少なくていいから扱いやすいかも?^^


で、

こちらもぼちぼち?^^


mmmmmm.jpg

ラベルが出来てきそうな予感が~~~^^

添加剤X

4月には間に合いそうな~^^


ぼちぼちやっていますよ~(笑)


ランキングに参加中~

・・・


なんですけど、バナーが~~~(笑)



ま、いいんですけどね?^^;



はぁ~^^;


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/18(火) 22:45:47|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

どんどん生まれてこいよ~^^

どもです。

ここ数日、やたらに水槽が騒がしかった気がしましたが~~~

なんかありましたっけ?


満月かな??^^


eeeeeeo.jpg

各水槽で抱卵が~^^

というか、発見していなかっただけかな?(笑)

eeeeeep.jpg

それにしても、グレードがね^^;

eeeeeea.jpg

みんな卵が透けて見える~~~^^;

eeeeeed.jpg

ま、とりあえずはどんどん増えてもらいましょ!^^


出荷し過ぎて。。。エビ不足^^;



いや~、バナーが貼れない~~~^^;

ブログ村のマイページにこのブログだけログイン出来なくて^^;

パスワード忘れちゃって~~~

yahooメールにもログインできなく。。。(こちらもパスワードが、、、^^;)


はぁ~^^;昨日から探していたんですけど。。。

ほかの2個のブログは見つけたのですが、こちらのが。。。



という事で、バナーはありませんから~(笑)


・・・


・・・



^^;







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/15(土) 21:53:15|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

足し水中~^^

どもです。

今日は足し水してますよ~^^

eeeeeer.jpg

相変わらずの~~~

水道水ダイレクト~(笑)

足し水後は必ず・・・

eeeeeet.jpg

喜ぶんですよね~(笑)

その後は、食事^^

eeeeeeu.jpg
eeeeeei.jpg
eeeeeey.jpg

各水槽、調子はよろしいようで~♪^^


さて、久々に更新したので

もう寝よ^^;


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/14(金) 23:20:11|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

フォト^^

どもです。

なにやら昨日の夜に騒がしかった

「シャドーモスラブリード水槽」

よく見てみると~~~


お?

待望の抱卵が~^^

eeeeeeq.jpg

抱卵していたママさん1匹で飼育していた水槽なんですが、

今は20匹位まで増えてくれています^^

eeeeeew.jpg

ベビーの生存率が高かったんですね

特に何もしていませんけど~(笑)

eeeeeee.jpg

なかなかお腹を写せませんが、確かに抱卵していますよね?^^


いや~、順調♪^^

いつもは餌の集合写真なので今日は単体で撮影してみました~(笑)


フォトと呼ぶには画像が荒いですけどね?(笑)


もう少し増えたら~~~

販売だ~~~!^^

はい、商売丸出し~(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おい 「エビ」 買わねえか~~~

いや

おい 「エビ」 飼わねえか~~~(笑)



まだ、売りませんけどね?(爆)


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/10(月) 21:47:20|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

なんでも楽しまないと!^^

どもです。

なかなか忙しく過ごさせていただいていますよ~^^;

今月は更新キツイかも。。。^^;


T・Kの更新をハイテンションでやっているからかな??(笑)

今月はお店の海水コーナーのセールもやってるし~

売り場の水槽の移設・増設

売り場のレイアウト変更

お客様宅の水槽の設置・回収

業者さんへの納品

いろいろやる事がありまして^^;


一人はきついかな~^^;



でも!1つの大きな問題をクリア!

気合を入れなおしてやって行かないとね~^^

4月からは新しい年度へ!^^


新しいスタートが待っているんですね~^^


すべてを本気でやって行きたいんですけど。。。

オールマイティーは無理かな??

水槽の設備・海水魚・サンゴ・熱帯魚・シュリンプ・水草・爬虫類・両生類・昆虫そして各商品
(特に、熱帯魚・水草~笑)

いろいろ覚えなきゃいけない事もあるし
(広く浅くをもっとーに~笑)

いろいろ試したいこともある

この業界でやって行くと決めたのでやるだけやって行きますけどね?(笑)

さて、どこから手をつけようかな??^^


海水設備&サンゴの設備かな~

シュリンプのブリード水槽の拡張もしないとな~

熱帯魚・水草の勉強かな??



いろいろ考えると面白い!^^



まだまだ勉強しないとね~^^













あれ?なんかえびブログじゃないですよね^^;


と言いながら~

こんな事書けるのこのブログしかないですよね?(笑)

なんせ、適当更新のブログですから~~~(爆)

そう言えば、うちの奥さんもシュリンプの飼育にチャレンジする事に~^^

とりあえず、90cm1本 120cm1本 45cm2本を預けて
飼育に慣れてもらおうかと^^

上手く管理が出来るかな??^^
出来るか~^^足し水しかする事ないし~~~(爆)

いろいろな楽しみがありますよ^^

考え方ひとつで変わりますからね!


楽しみと言えば~

wwwwwwn.jpg

先日に孵化したターコイズ~^^

wwwwwwm.jpg

ワラワラ水槽になるかな~♪^^


楽しみましょ!アクア!^^


さて、昨夜は遅かったので寝ようかな^^;
(2時半まで海水水槽の機材をいじくっていました^^;)

何を書いているのかわからなくなったので~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お休み^^

では~










テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/09(日) 22:15:51|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

さて、何しようかな~^^

どもです。

いや~、寝坊しました^^;

今日はブリードルームにお客様がいらっしゃると言うのに~~~^^;

あ、もう、いらっしゃって、帰られた後ですけど~(笑)


ちゃんと綺麗な水槽でお出迎えするはずでしたのに。。。^^;

昨夜も寝ちゃって~

今朝起きたら・・・11時^^;

お客様「今から行っても大丈夫~??^^」

SON「・・・部屋も、自分も汚いですけど。。。。^^;」

お客様「ぜんぜんいいよ~、SONさんを見に行くわけじゃないから~(爆)」

SON「そっすよね?(笑)どうぞ~^^」

wwwwwwx.jpg

(ほんと。。。汚い^^;)


とりあえず、増えている水槽を見ていただいて~

wwwwwwc.jpg

「掬ってもいいの~??^^」

wwwwwwb.jpg

いやいや、今度にしましょ?^^;

これから仕事でしょ~?でしょ~~~???(笑)

「じゃ、今度掬いにきますわ~^^」


という事で、仕事に行かれました^^

お仕事頑張って!^^


来客があるって楽しいですよね^^


さて、これから何しよう??

・・・

展示水槽のリセットでもしますか!^^

何時、お客様が来てもいいように~(笑)


おっと、その前に明日の発送のBeeを選別しないと^^;

wwwwwwv.jpg

ま、一日は長いので~~~

マッタリしてからにしよ^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/06(木) 13:17:46|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

サボりました^^;

どもです。

いやいや、更新をサボっていました^^;

お店のブログの更新頻度を上げたせいかな??(笑)

その後も何も変わりなく順調でございます^^

wwwwwwh.jpg

ハイブリ達~^^

今日は「ウルトラサプリ」を与えています^^

wwwwwwj.jpg

ミミズ?水槽も~
というか、既に完食^^;

wwwwwwk.jpg

178ブラック隊の水槽は相変わらずの・・・白濁り^^;

wwwwwwl.jpg

120cmノーマルBee水槽も良好~♪

wwwwwwz.jpg

謎のソイルX仕様45H水槽もモリモリ~~~(笑)

wwwwwwg.jpg

モスラ隊の水槽も完食^^;

いやいや、一つの水槽に5粒の餌じゃ足りないかな^^;


今週はお店の定休日にブリードルームにお客様が!^^

水槽のメンテしておかないとね~^^

あ、狭いけど?(爆)


さらに!今日は嬉しいお届け物が2件も~~~♪^^


え?公開しませんよ~(笑)

ありがとうございます!!家族みんなで美味しくいただきました~♪^^


さて、元気を貰ったのでいろいろやらないとね!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

気合のバナー!^^



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/04(火) 21:32:53|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
220位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

