SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やりましたよ~^^

どもです。

いやいや、待望の子が~~~^^


つ・・・ついに!!


wwwwwwa.jpg

この★蝦鈴★さんのピント水槽から!!^^


wwwwwwp.jpg

ジャ~~~~ン!^^



ピントですね~^^

昨年のプレ企画で当選させて頂いた個体!

とても丈夫な個体たちです^^

なんせ、このSONのスパルタ飼育でも抱卵3匹^^

黒が2匹に~赤が1匹^^

一番最初に抱卵した個体から出てきた模様~^^
まだ、ママさんのお腹には孵化待ちの卵たちが~~~♪

今現在で確認できたちびちゃんは3匹

まだまだ出てきますよ~~~^^


なまら楽しみ!^^


あ、昨日はお酒休んだのに~

もう片手にスタンバイしちゃっていますよ?(爆)


孵化の美酒に~酔いしれて~~~♪^^

・・・

・・・

いやいや、明日から新しい月が始まります!

飲みすぎに注意しないと^^;
(お店の方が明日から海水セールやるもんで^^)


でも・・・


嬉しい~~~~!^^


久々にベビー誕生でテンションが上がりました^^


てか、更新しながら飲んでるし~~~(爆)


頑張って殖えてもらいます^^



その他のピントも順調ですよ^^

wwwwwwd.jpg

N血統ピント~^^


だんだん大きくなってきて~~~


お?


この子も~??

wwwwwwf.jpg


いろいろな柄のピントが出てきています^^

ターコイズ表現・ファンシー表現もチラホラ~♪^^


そろそろこの水槽も選別かな~♪^^


久々にテンションUP~♪^^


嬉しい更新でした~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/28(金) 21:31:59|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

たまには。。。^^

どもです。

今日はお休み~♪^^

昨日は少し飲みすぎちゃいまして~お昼に起床^^;

なんか、時間を無駄にした感が・・・^^;



部屋の整理を兼ねて、60W水槽のレイアウトも一部変更^^


wwwwwwo.jpg

わかりませんね~(笑)

部屋の整理をしていたら、以前に使用していた

ADA山谷石が出てきたので入れちゃいました^^


もっと大きな物もあったんですけどこれ位の大きさがアクセントにいいですよね?(笑)

新しい物が大好きなBee達は大喜びでツマツマしていましたよ~^^


この水槽は「無印ソイル仕様」

60Wに5㌔でスタート

立ち上げから1年7ヶ月 足しソイルは5回ほど

今でも順調に殖えてくれています^^

(ソイルが潰れまくりなのは。。。気のせいです^^;)

本来の自分の飼育スタイルは「薄敷き仕様」

自分の師匠が薄敷きなので、自分もそのスタイルでやっていたんですよね^^
(師匠は60cm水槽に500gしかソイルを入れません^^;)

「もったいないべや~~~」って言っていたな~(笑)


久々に、いつも紹介している水槽とは別の水槽^^

wwwwwwy.jpg

120cmアマゾニア仕様

こちらも足しソイルのみで、立ち上げからは1年5ヶ月
あまりに大きいのでリセがメンドイ~(爆)

wwwwwwr.jpg

ノーマルのBee達を繁殖中~^^

wwwwwwt.jpg

この水槽の足しソイルは「アマパウ」

出荷し過ぎで匹数がかなり減りましたが。。。?^^;

やっと、団子になる位に回復してきました^^

wwwwwwu.jpg

178ブラック隊の120cm水槽

いつもえび団子の画像しかないので、たまには全景で~(笑)

wwwwwwi.jpg

う~ん。白濁りが。。。^^;

この水槽も立ち上げから1年5ヶ月

アマで立ち上げしていましたが、なかなか調子が上がらなく^^;

「無印ソイル」を25㌔足して再スタートさせた水槽なんです^^


水槽一面にビッシリとは行きませんが、そこそこ殖えてくれています^^




そのほかの水槽はあまりお見せできる状態じゃないので

この位にしておきますね~(笑)




たまには飲む前に更新!(爆)


さて、作業の続きをしないとね^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/27(木) 18:20:17|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

画像だけ~^^

どもです。

ヤバ。。。

飲みすぎ。。。^^;


なので~画像だけ・・・^^;


qqqqqqv.jpg
qqqqqqn.jpg
qqqqqqqm.jpg
wwwwwwq.jpg
wwwwwww.jpg

これ!旨い!!^^海水仲間のお土産~~~♪^^(すでに完食^^)

wwwwwwe.jpg
qqqqqqc.jpg

最後の画像は~~~~謎で~^^


と、言うことで~~(はい、酔いが~^^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

じゃ!^^

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/26(水) 22:18:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

あらら。。。忘れてきちゃった^^;

どもです。


はて。。。?

どこに。。。??

見つかりませんね~^^;


はい、デジカメで撮影をして~

PCに取り込もうかと思ったんですけど~~~

ケーブル、お店に忘れてきちゃった^^;




あぁ~~~~

ターコちゃんのベビーの孵化が始まってきたのに~~~^^;


なので、過去画像でその親個体でも??(笑)

vvvvvz.jpg

先日に引越しさせたターコ水槽で孵化開始~~~^^


なかなか順調のようです^^


はぁ~、画像が無いと更新しにくいな~^^;



なので~今日はここまで~(笑)


水槽のメンテに入ります^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/25(火) 20:48:29|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ヤバ・・・急に下がってきた。。。^^;

どもです。

いや~、なんか乗らないなぁ~気分が~~~^^;

なんでだろう・・・

急にモチベーションが低下している感じ^^;


疲れ?^^;


メンタル的な事??^^;



昨日も、今日も~~~疲れた^^;


疲れが取れない・・・


飲みすぎか?(笑)


こんな時は~~~







餌を食べてるBeeちゃん見て~









qqqqqqz.jpg





癒されよ^^




qqqqqqx.jpg



ヤバ・・・じっと見ているとお店に居るのに・・・眠くなってきた^^;


あくびばっかり~~~^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/24(月) 19:18:04|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

はぁ?・・・気付きましたか・・・?^^;

どもです。


まずは、この画像


qqqqqqf.jpg

抱卵ママさん^^

ま、なかなか順調に殖えてきてくれている水槽なんです^^



と、ここまでは普通に更新しようかと思っていましたが~~~





qqqqqqg.jpg


・・・・・ん?



・・・・




・・・・





ゲッ・・・・






qqqqqqh.jpg


キモイ・・・・^^;





ニョロニョロがいっぱいだ~~~!^^;




はい、自分で更新しながら鳥肌が~~~^^;



qqqqqqj.jpg




ニョロニョロが~~~!^^;




qqqqqql.jpg



長い~~~~^^;



はい、お食事中の方


失礼しました^^;



qqqqqqk.jpg


で、この抱卵ママさんに~~~期待!(笑)


・・・


やっぱ、この・・・ニョロニョロが気になる・・・・^^;



ランキングに参加中~^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


チンアナゴだったらかわいいのに・・・^^;


ぽちっと!お願いしますね^^



では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/22(土) 21:31:15|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

またまた~~~ぞろ目が!?^^

どもです。


いやいや、昨年も今頃やたらにぞろ目が出ていたような~~~?


今日も返コメしていると



出ちゃいましたね~


ぞろ目~~~!^^



もちろん、仕組んだ訳でもなく~

偶然って続きますよね?^^


qqqqqqa.jpg


こんな事って~~~~(笑)






で、当選者は~~~







ジャジャジャやジャジャyジャやじゃyじゃyじゃやじゃyじゃ~~~ん!
























qqqqqqd.jpg




「藤エビさん」!^^



おめでとうございますぅ~~~^^






鍵コメでご連絡先をお教えくださいね~^^




2日続けてぞろ目でした~^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと~お願いしますね~^^


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/22(土) 14:35:08|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

久々の~~~ぞろ目!プチプレ発動!^^

どもです。

いやいや、なまら降りますわ~^^;

帰宅後も除雪作業でございます^^;










でね、返コメしているとね、













久々!ぞろ目が!!^^



qqqqqqp.jpg

久々ですね~(笑)








で!当選者は~~~~~














ジャジャやジャや矢じゃうやジャyじゃやじゃやyじゃあy~~~~ん!

(効果音でございます~笑)






qqqqqqo.jpg



中〇さんです!!(笑)






当選した中〇さんは鍵コメにてご連絡先を・・・・・・・・



って、自分、知っているので~(笑)





mmmmmd.jpg


この水槽から適当に発送させて頂きますね~(笑)



おめでとうございます!!^^



は、、、それだけですけど。。。^^;



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/21(金) 21:32:31|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

久々に~^^

どもです。


いやいや、久々ですね~^^


ん?何がって??


除雪~^^;


はぁ~、昨夜は降っていなかったのに~~~^^;


雪の画像はありませんよ^^;


今朝は久々に除雪作業してからの出勤、、、


ん?


何書いてる???


いやいや、


久々なのは~~



qqqqqqe.jpg

「博多えび・錦えび オリジナルフードⅡ」

を与えたんですね~^^

オリジナルフードⅠの方は植物性

オリジナルフードⅡの方は動物性


与えたのは~Ⅱ!^^


qqqqqqq.jpg

集まっているでしょ~^^

もう少し近くに寄ってみますか?

qqqqqqr.jpg

集まっているでしょ~~^^

更に近くに寄ってみますか~??

qqqqqqi.jpg

なまら食ってるでしょ~?(笑)

もっと近くに~~~・・・・・・しつこいですよね^^;


いい感じに食いついてくれていますね~^^

普段、植物質中心で餌を与えているので


その他の水槽にも与えましたよ^^


qqqqqqy.jpg

ノーマルブラック繁殖用水槽

qqqqqqu.jpg

qqqqqqt.jpg


いつもの赤水槽^^



この餌も食いつきいいので是非お試しあれ~♪^^


それにしても、雪、止まないな。。。

おかげさまで~~~暇^^;


春よ~早く~来~い^^;


はい、今日は久々に「雪」と~「餌」と~「店」の~更新でした^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、なんかしよ^^;

では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/21(金) 16:02:55|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

早く・・・衣が・・・^^;

どもです。


いやいや、掛かります^^;

棚卸し~~~^^;

数は数えたんですけど~

原価の記入・計算が。。。^^;


苦手だな~この作業^^;


その合間に~~~













これ^^







mmmmmm.jpg



届いてきましたね~^^



でもね~



衣がね・・・・



まだです^^;



添加剤X

この衣です^^



早く出来てこないかな~♪^^



衣!(爆)


さて、今日は疲れたので。。。寝ます^^;


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/20(木) 22:12:56|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

う。。。飲みすぎ。。。^^;

どもです。

いやいや、飲みすぎ~^^;

明日も定休日なのに。。。棚卸し^^;

マジ~??

はい^^

ほんと~?

はい^^

で、今日は飲んでました~(笑)

mmmmmv.jpg

またかよ~

先日のやったばかりなのに・・・^^;

mmmmmb.jpg


ま、仕事なので仕方ない^^;




で?



何食ってんの??



mmmmmn.jpg


水草から混入のお前~~~(爆)


はぁ~、^^;



ちょい、酔いすぎ^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~~~^^

さて、飲みなおし?(笑)

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/19(水) 23:41:51|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

何してるの~?^^

どもです。

いや~、ほんと、嫌な天気^^;

帰り道も地吹雪で前が見えませんでしたね~^^;

明日も荒れるのかな??


帰宅後に各水槽のチェック!^^


お?


何してる??


mmmmmj.jpg
mmmmmk.jpg

NV水槽で。。。^^

そんなに美味しい物がガラス面にあるのかな~?^^

え・・・餌が足りない!?

毎日与えているのに~??^^;

次の水槽をチェック!^^


う。。。。

また。。。孵化してる^^;

mmmmml.jpg

まだ引越し終わっていませんよ?^^;

mmmmmz.jpg

先日に孵化した水槽とまた別の水槽^^;

ターコイズの水槽が3本あったのでそれを1本にまとめようかと。。。^^;

mmmmmx.jpg

パパはブラックシャドー ママはターコイズ 

生まれてきているのはターコイズ表現の方が多い感じです^^


さて、各水槽のチェックも終わったので~~~


エサ!(笑)

mmmmmh.jpg

美味しいか~~~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、自分も~~~えさ!(爆)

腹減った^^;

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/18(火) 20:41:14|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

デザイン~♪^^

どもです。

昨日に続き~(笑)


いや、今日も何とも言えないお天気で。。。^^;

吹雪いたり~

晴れたり~??


あまりに暇なので~~~~^^;



そう、、、

近々・・・


謎のSOILX


近々・・・・


出来上がる?(笑)

いや~

このデザインもカッコイイ~~~♪^^



あれ?またオサボりしちゃいました^^;



さて、仕事しよ~(爆)


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽち~(笑)


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/18(火) 14:51:59|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

そろそろ・・・?^^

どもです。

そろそろ完成?^^


添加剤X


そろそろ?


そろそろ~??


そろそろ~~???


神秘・・・謎だ・・・(爆)




てか、このデザイン・・・

かっこいい~~~^^



で?そろそろって・・・何時?(笑)



そろそろ^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いやいや、変な更新でした~(笑)

なまら吹雪で暇なもんで~(笑)


さて、水換えの作業しよ^^

では~










テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/17(月) 12:44:36|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

何気に、「ん?」と思った疑問^^;

どもです。

いつもの様にえび部屋で餌を与えているときに

「ん?」

と思った。


mmmmmp.jpg
(HV水槽)

餌を与えなくてもこれくらいビッシリのえびちゃんで水槽は埋め尽くせないのかな?

mmmmmd.jpg
(SONモスラ隊)

どれ位の数になれば水槽をビッシリに出来るのだろう・・・

mmmmmf.jpg
(178ブラック隊)

しばらく出荷しないでいたらいずれはなるのか?

mmmmma.jpg
(シャドーモスラ隊)

表現の固定は自分に出来るのか?

mmmmmg.jpg
(ターコイズ隊)

みんながこんな色にならないの?


・・・

・・・

・・・

・・・


ん~、難しい^^;


皆さんもこんな疑問はありますよね~?^^


あ、今日は酔っていないのでまじめ過ぎ?(爆)


固定化はまだ先の話として、もっと殖やさないとね~(笑)


早くすべての水槽をイッパイにしたいな^^

(ま、出荷しているので無理っぽいですけどね?^^;)


な~んて事を考えちゃいました^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

同感!と思った方~

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、水槽のメンテでもしようかな~?^^
(あまりに放置しすぎの水槽が。。。^^;)

では~










テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/16(日) 21:47:55|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

引越しする前に・・・?^^

どもです。


いや~、

水槽確認していると~~~

mmmmmu.jpg

昨日と違うターコイズ水槽で孵化しちゃってました^^;

引越しする前だったんですけど、、、^^;


ま、生まれてきていると言う事はいいことなんですけどね?(笑)


mmmmmo.jpg

mmmmmi.jpg

青い~♪^^


mmmmmy.jpg

青い??(笑)


引越しはまた今度^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いします^^

さて、飲もう^^

では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/15(土) 22:17:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

引越しした~^^

どもです。

昨日に「謎のソイルX・パウダー」を足しソイルした水槽


お?


完璧じゃね?(笑)


一晩でピカピカ~~~♪


は・・・画像。。。忘れた^^;


で、ターコイズを掬い出し~


mmmmmq.jpg


mmmmmw.jpg

レッドシャドーも掬い出し~~

mmmmme.jpg


・・・


・・・


・・・


少なっ!^^;


はい、そのまま・・・・














ジャ~~~~~ッ!





と入れちゃいました~(笑)

水あわせ?

しませんね~(笑)


我が家の個体は・・・丈夫!ですから~^^


mmmmmr.jpg

既に~~~ツマツマ^^

mmmmmt.jpg

ツマツマ~♪^^


後は、「謎の添加剤XⅡ」を入れて様子見です^^


これで殖えるかな?^^


さて、一仕事終えたので~飲も^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/14(金) 21:50:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

足しソイルした~^^

どもです。

いやいや、昨夜は飲みすぎまして^^;


今日は1日家でまったり^^;
(二日酔いで~~~笑)


そんでもって、今日は足しソイルしましたよ~^^

nnnnnm.jpg

ね?(爆)

nnnnnn.jpg

真っ黒~~~^^;

ザザザ~~~ッと2ℓ~

nnnnnx.jpg

こんな水槽だったんですけどね~~~(笑)

中が見えなくなっています^^

nnnnnz.jpg


いよいよこの水槽で行きますよ!

nnnnnv.jpg
nnnnnb.jpg

ターコイズ専用ブリード水槽^^

と~

nnnnnc.jpg

レッドシャドーブリード水槽^^


ぼちぼち本気で行きますか!

「謎」シリーズで~~~(笑)


ランキングに参加中~^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ぽちっと~^^お願いしますね^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/13(木) 23:37:37|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ずぅ~と飲み続けて~酔ってるなら~♪^^

どもです。

いや~、帰宅後から飲みすぎ^^;


いろいろありますからね~(笑)

最近お気に入りは~~~「金麦」^^


空酒は効きます^^;



はぁ~。

酔いすぎ?(笑)


明日は定休日なのでOKですよね~??^^



とここまで書いていたら~~~










さらに!友達の襲来!?


またまた飲みすぎ~^^;


nnnnnk.jpg


ヤバ。。。もう寝ます^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スミマセン^^;何も書けない状態で~~~(笑)


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/12(水) 21:42:21|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

難しい~~~^^;

どもです。

今日は大丈夫でした!^^

ほっ。

と一息^^「金麦」片手に~(笑)

各水槽にエサやりをしていて~~~



おっ!?



待望の抱卵じゃないですか!!^^



nnnnng.jpg

SON白脚隊^^

この脚の赤い部分が無くなってくれればな~

脚の先までボディーカラーと同じになってくれればな~~


なかなか上手くいきませんよね^^;

nnnnnj.jpg

しっかし、時間が掛かった^^;

孵化から1年2ヶ月で初抱卵。。。

平均寿命が2年位

う~ん、後何回の抱卵が期待できるの??^^;

nnnnnd.jpg

ん?脚の赤が強くなってきているような。。。

nnnnnf.jpg

完全に脚色がスカスカ^^;

nnnnnh.jpg

これなんて、、、赤脚になってる^^;


う。。。。


白脚隊。。。じゃないですよね?(爆)


選別って難しい~~~^^;



次世代に期待しよ^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


今日は選別作業でもやりますか^^;



では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/11(火) 21:20:27|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

おいおい・・・なんで?えび団子・・・?^^;

どもです。

いやいや、帰宅後にテンション下がりますね^^;

照明を付けて各水槽の確認



ん?餌も与えていないのに~??



ま。


すぐに気付きますよね?^^;







nnnnni.jpg


たしかに、ご老体でしたが。。。



nnnnno.jpg


しょうがないですよね^^;

寿命はありますから



同じえび団子を見るなら

nnnnna.jpg

餌に集まっているのを見たいですよね^^;



あ、今日の餌は~~~

nnnnnp.jpg

「秘密の草」でした^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

ふぅ~、疲れたので寝よ^^;


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/10(月) 21:26:59|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

退屈している皆さんへ~(笑)「これ!な~んだ!?^^」

どもです。

退屈している皆さんに~~~


クイズっす!(笑)


あ、正解が出ても何も無いですけどね?^^;


では!行きますよ~!^^


「これ!な~んだ!?^^」













nnnnne.jpg




おォ~!

nnnnnr.jpg

ツマツマ!!(笑)

nnnnnt.jpg

独り占め!?(爆)

nnnnny.jpg

奪い合い~~~?(笑)

nnnnnu.jpg

ツマツマ~~~!^^


さて?何でしょう~?^^


わかった人も~

わからなかった人も~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


わかったかな?(笑)


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/09(日) 21:33:55|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

ウルトラだぜっ!^^

どもです。

いやいや、またまた更新をサボりました^^;

先日の記事のコメ、皆さんの「励まし!」「応援!!」

ありがとうございます^^

いろいろ頑張らないとね~^^


で、今日はウルトラなんです!

ウルトラですよ!ウルトラ~~~♪

bbbbbn.jpg

ウルトラサプリを与えて~

ウルトラな食いつき!!^^

bbbbbm.jpg

ウルトラ過ぎ~~~^^;
(シュワッチ!爆)

そんなに美味しいのか~??(笑)

nnnnnq.jpg

たまに聞かれる質問

「この178ブラック隊のソイルは何を使用しているのですか~??」



「無印ソイルです^^」

nnnnnw.jpg

「抱卵ママさんは何匹くらいいますか??」



「どれ位でしょう~?^^;各水槽の抱卵個体3匹の計算で合計水槽50本=150匹かな~?(笑)」

(そんなに居ないのは秘密です^^;)


と、一人で自問自答~(爆)


あ。。。


こっちを見てしらけているヤツが。。。^^;


bbbbbv.jpg

「はぁ?なにやってるの??」


bbbbbb.jpg

「もう、寝たら??」


・・・はい・・・^^;

そうします・・・^^;


という事で~(笑)

もう寝ます^^;
(疲れてるのかな~^^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


特別出演!

当店の売り物なのに名前が付いちゃっている

チンチラの~

「ベル」ちゃんでした~(笑)


もう一丁!

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/08(土) 22:19:56|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

何もしないなんて出来ないから。。。^^;

どもです。

いやいや
メチャ降ってる~~~^^;

寒波!気温も低い(-9℃)今朝の(-12℃)よりはましかな?(笑)

この吹雪の中

配達&設置完了!^^


そんで、只今帰宅~~~?(笑)


明日の定休日はいろいろと忙しく。。。

bbbbbj.jpg
(なまら食べるのに忙しそう^^;)

大いなる計画の第一歩を実現させるために!!

お出かけしてきます^^


はぁ~、緊張^^;


どんな事を言われて、

bbbbbc.jpg
(なまら殖えてます!と言い返し?)

どんな態度を取られて、

bbbbbl.jpg

(抱卵だ~~~!!という態度で臨み?)


はぁ?不安なの??

といわれたら、

bbbbbk.jpg
(だから!抱卵だって!!と更に言い返して?)


出来るのか~?

と言われたら、

bbbbbz.jpg
(出来るかも?なんて心で呟いて)


ホント~?

と言われたら。。。。。。。

bbbbbx.jpg
(俺は!北の帝王SON Shrimp!!)


と言えるようにがんばりたいですな~(笑)



よし!心の準備はブログで完了!後は明日ですね^^



とりあえず、一歩でも前に進めるように頑張ってきますね^^

このご時勢!できそうな事があったら何でもチャレンジしないとね^^


ランキングに参加中~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

頑張れるポチを!^^

(あ、いつも適当な更新にポチ、ありがとうございます^^)

さて、明日の資料作りしないとね^^
(スーツ。。。10年前のしかないけど?大丈夫かな?(笑))

ま、なんとかなるでしょ?^^

では~












テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/05(水) 22:23:41|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

早く殖えないかな~^^

どもです。

最近、各水槽が何やら騒がしく~^^


舞い舞いがありまして~


bbbbbf.jpg

抱卵が~♪

bbbbbg.jpg

抱卵が~~♪

bbbbbh.jpg

抱卵が~~~♪^^


寒いけど~

抱卵祭開催中~(笑)

寒いけど・・・?

寒いけ・・・

寒い・・・

寒・・・







また・・・


寒波・・・

そして、この雪・・・

勘弁して~~~^^;


明日は朝一で除雪作業が確定で。。。^^;

寒さも。。。


うッ!また室外機が凍結の予感^^;


電気ファンヒーターを準備しておかないとね?(爆)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~♪^^


さて、爆殖させるぞ~~~^^


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/04(火) 21:04:19|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

アミノ酸でも入れますか^^

どもです。

はい、自分のCM~(爆)


そろそろ「謎の添加剤XⅡ」がデビューの予定~♪^^

その勢いで「謎の添加剤XⅢ」も~??(笑)

200mlボトルで誕生します^^


使用量は~

1ℓに対して2cc

月1回の添加になります^^


効果効能は~~~「謎」ですよ~(笑)


はい、CM終了~(笑)


で、今日は「アミノ酸」を与える日なんですよね^^


あれ?今まで書いていなかったでしたっけ??(笑)

これを与えているんです♪^^

bbbbbu.jpg

海水用・サンゴ用の添加剤

「コンビネーション2」

Beeにコンビネーション2!一昔前に流行りましたよね?^^そのときに使用していて今でもあい用品の一つなんです^^

bbbbbi.jpg

はい、もちろん海水使用じゃないので海水には溶かしませんけど?(笑)

bbbbbo.jpg

もちろん!このまま行っちゃいますよ~^^

bbbbba.jpg

このまま~~~~




IN!^^


ドバッ!


bbbbbp.jpg


ね?(笑)


週一では入れていません^^;月一くらいかな~^^


たまに入れてあげると調子がいい感じがしていて^^


bbbbbt.jpg

餌を与えても即行でツマツマ

bbbbby.jpg

元気の源になっているのかな~??^^

bbbbbd.jpg

ま、入れられる方は~~~自己責任で^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

適当更新に~ポチっと!お願いしますね^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/03(月) 22:10:43|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

8周年だョ!全員集合

どもです。

いよいよですね~^^

「ローキーズ本店8周年祭」!^^

そして~~~


いつもお世話になっている~

「ローキーズ札幌6周年祭」!^^


う。。。自分、、、




何も協力が出来ていないので。。。




CMで!^^;


bbbbbw.jpg

いつかは本店のブリーダーデビューできるかな~??^^

bbbbbe.jpg

出来るのか~??

bbbbbr.jpg

・・・
・・・

もっとグレードを上げて。。。

・・・
・・・
・・・

もっと殖やしてからですね^^;

8周年だョ!全員集合!!

6周年だョ!全員集合!!


盛り上がりましょうね!周年祭!!^^


では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/02(日) 00:00:01|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
381位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

