SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてさて^^

どもです。

またまた更新が空きました^^;

いろいろと忙しく~~~^^;



室外機は昨日の気温上昇で復活!^^

今は快適に過ごさせていただいていますよ~(笑)

電気ファンヒーターは緊急時に使用できる事が判明^^

これで凍結しても大丈夫でしょ?(爆)


今日は「ウルトラサプリ」^^

vvvvvm.jpg

一緒に頑張っているご褒美~??^^

bbbbbq.jpg


美味しいか~^^


あれ?自分がまだご飯食べていなかった^^;

晩御飯にしよ~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/31(金) 23:47:20|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

またか。。。はぁ~。。。^^;

どもです。

いや~、まいりましたね~^^;

はい、案の定。。。


今日の夕方、子供からTEL

「あのさ~、外の機械、ガラガラうるさいよ?」

「壊れてるんじゃないの~??」


。。。

。。。


自分「電源、切っておいて^^;」




はぁ~、やっぱり。。。今年も昨年と同じように~~~

エアコンの室外機が凍結!!

寒いもんな~

急遽、大型ホームセンターへ!
(夜9時まで開いているの、ここしかなくて^^;)

家とまったく逆方向!

はぁ~、冬。。。。嫌い^^;


で!GETしてきました^^

vvvvvc.jpg

電気ファンヒーター!

で?これって、どうなの?

と、店員さんに質問

「いや~、予備暖房なので。。。」

10畳くらいなんだけど、どうなの??

「いや~、予備暖房なので。。。」

で?どうなの???

「いや~~~、予備暖房なので。。。。。^^;」

これしか無いんですよね?

「はい!」

これでいいわ~

「なんでしたら、ご返品も出来ますので。。。」

いや、いいわ~(笑)これ頂戴^^



そうですよね。説明書に書いてある事くらいしかわかりませんよね?^^;

自分も~~~~(爆)

だから、質問したんですけどね?(笑)



ま、そんなこんなのやり取りを^^;


この時期は、無いよりまし!

昨年はなまら寒かったですからね^^;


それにしても、なかなか暖かい!^^

足元に温風~♪^^

侮れないな~電気ファンヒーター^^


後、2ヶ月くらい。。。。

お前たち!!

vvvvvv.jpg

vvvvvb.jpg

vvvvvn.jpg

一緒にこの暖房でこの冬を乗り切ろう!!!(爆)



ちなみに、5時間で自動的に切れちゃいます^^;


はぁ~。


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、作業でもしますか!^^

では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/27(月) 21:44:12|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

昨夜に何気なく撮っていた画像^^

どもです。


昨夜に餌を与えていたとき

何気なく撮っていたんですね~(笑)


何を?って??



もちろん!シュリンプ~^^


更新後にパシャパシャ!^^


餌を与えたとき、カメラを構える癖が?^^;


いつでもシャッターチャンスを逃さないように~(爆)




で、見つけたのは~



ママ^^


vvvvvx.jpg


ターコイズブリード水槽で確認^^

vvvvvz.jpg


そろそろ水槽のサイズUPをしないとね~^^

各水槽のターコイズをかき集めて~
更なる繁殖水槽を!^^

いろいろやらないと^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~^^

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/26(日) 18:19:18|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

うんうん^^いい感じ~^^

どもです。

OF水槽、組み立て作業の合間に更新~(笑)

ま、組み立てと言うより、仮置き状態ですけどね?(爆)


なかなか上手くいかないですな~^^;


だって。。。狭くて~~~(爆)


ふぅ~、一息ついて~


餌タイム!^^


vvvvvf.jpg

最近一番のお気に入り~

「謎のソイルX」仕様の45cm水槽^^

vvvvvg.jpg

ちっこいのがパラパラ^^

vvvvvk.jpg

いい感じ~~~♪^^



はい、ここでCM~(笑)


vvvvvh.jpg

来週に~この「178ブラック隊」を発送^^


発送先は~~~


アクア仲間のお店^^

「AQUA SHOP ごえもんとはな」さん^^(クリックしたらいけるよ~^^)


vvvvvj.jpg

小さめの個体ですけどね~^^;


さて、息抜き完了!作業の続き~~~^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/25(土) 22:04:08|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

通路が~~~^^;

どもです。

あれこれやっていると時間が過ぎるの早いですよね^^


で、気が付いた。。。


vvvvva.jpg

通路。。。狭くねぇ?^^;


45cm位かな・・・?


う~ん、何かやろうとすると。。。ぶつかる^^;


荷物を通すのも一苦労^^;

これじゃ、誰も来れないような。。。


vvvvvs.jpg
(アーチは本日に取り付けました^^)


ま、こんな感じになってますけど~^^;


それにしても。。。


う~ん、狭い^^;


ま、なんとかなるかな?(笑)




期待の新人!?

vvvvvd.jpg

モスラ隊から生まれていますよ~♪^^


さて、寝ようかな?(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/24(金) 23:05:08|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

順調!^^ え?何が~??(爆)

どもです。

今日は休日^^

朝から除雪作業でしたけど、なかなか有意義な休日を過ごしました^^


だって!久々に「ホームセンター」へ!^^

昔の職場の先輩(上司)がそこで働いているんです♪

(自分が20代の時にお世話になった方^^)
(自分も元ホームセンター^^)

売り場でホースを探していると。。。先輩発見!^^



自分「あの~、ホースはどこにありますか~?」

先輩「はい、いらっしゃ・・・・?おォ~~!久しぶり!」

自分「老けたね~兄貴~^^元気でしたか~??^^」

先輩「俺も50過ぎたからな~。。。そりゃ老けるわ^^;」


なんて、会話^^


久しぶりに昔の仲間(先輩)と会話

なまらお世話になった元上司

いや~、いいですよね^^昔が懐かしくなって^^



先輩「何買いに来た~?」

自分「管材~♪^^」

先輩「相変わらず熱心にやってるな~^^そんなに生き物好きだったっけ??」

自分「仕事ではじめたらはまった!笑 どうせならこの業界でやって行こうと思って^^」

自分「これでも少しは有名になったんだぜ!海水魚で~笑」

先輩「そうか!^^お前らしい^^」

自分「なんなら、売り場を任せてみる~??^^」

先輩「変わらないな~^^そんなとこ^^」

自分「今が駄目になったら働かせてね~♪」

先輩「お前、使いにくいからな~爆」

先輩「駄目になったらいつでも来いよ^^使ってやるわ~笑」

二人「したっけ~^^」


・・・

・・・


やば、、、あまりに懐かしく。。。働きに行こうかな?(笑)


いやいや、まだ頑張ろう~^^

vvvvvy.jpg

「謎のソイルX」、順調^^

vvvvvu.jpg

ちびちゃんも大きくなって来た~^^

vvvvvi.jpg

レッドシャドーも孵化^^

こちらも順調~♪


美味しいか~

vvvvvo.jpg

餌は秘伝です^^


いやいや、今日は楽しい1日だった^^

vvvvvp.jpg

明日はOF水槽の配管しよ~~~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~^^


では~










テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/23(木) 23:21:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ご要望がありましたので~(笑)

どもです。

いやいや、今日もひどい天気。。。

今夜もお客様宅へ配達&設置があったんですけど。。。

(帰宅は10時すぎ位だったかな?)

前が見えないくらいに降ってくれました^^;

画像?もちろん!無いですよ^^;運転しながらは危険ですからね~(笑)

で、帰宅後の画像を撮ってみました^^


vvvvvr.jpg


帰宅して2時間後・・・

こんなんが、今日1日で4回^^;

一気に降りすぎですよね?

vvvvve.jpg

自分の車は・・・奥さんが夜に雪下ろししたと言っていましたけど?^^;

今日は何cmの積雪だったのかな~(笑)

★蝦鈴★さん! 御幣海老さん!!

伝わりましたか~?(笑)

深夜にデジカメもって雪の中!撮影してきましたよ~(爆)


誰かに見られていたら。。。^^;


vvvvvw.jpg


Nピント順調です^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

明日も朝一から除雪が確定!

寝よ~^^;

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/23(木) 00:54:13|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

気合を入れて爆殖!SON Shrimp!(笑)

どもです。

う~ん、更新がおろそかになりがちです^^;

これといって変化も無く~~~^^;


あ、明日の朝は除雪確定!?

このまま降ると~~~朝から1時間コースですな~^^;


cccccx.jpg


ほんと、無いですね~

cccccv.jpg

書く事が~~~^^;

cccccb.jpg

今日は、ねこジローさんの餌

エビ・パワーCPを与えています^^

cccccm.jpg

お!?持ち逃げ発見!(爆)


ん??

cccccn.jpg

君は何、黄昏ているの~~~??(笑)

なにやら考え事をしているようです^^

生まれてくる子供の事かな~?(笑)


いや~、それにしてもこの餌も食いつきいいですね~♪^^

vvvvvq.jpg

cccccc.jpg

ね?^^


さて、久々に~


ランキングに参加中!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、気合を入れて頑張って行きましょ!^^
(自分に言い聞かせていますよ~笑)

では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/21(火) 21:54:30|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ぼちぼち^^

どもです。


ぼちぼち、Myペースの更新に切り替えてています^^

と言うか~、なんか毎晩忙しくて^^;

先日、先々日と、帰宅の時間が遅くなって^^;

配達~&水槽の設置~~~^^;

配達~&水槽の回収~&海水水槽の設置~~~^^;


なかなか忙しくさせていただいています^^


そんなんで、ぼちぼちの更新になっています(笑)


はぁ?今日は~??

そうなんです、お店が少々暇になったのでチョイ更新^^
(お店の入荷案内のブログも書かずに、、、エビブログ?爆)


ま、ネタも特にないんですけどね^^;


cccccj.jpg

先々日に撮った画像^^;

ccccck.jpg

更新の意欲?はあったんですが、、、?(笑)

cccccl.jpg

寝ちゃいました!(爆)



昨日も12時前には就寝

少し、疲れてきたのかな~~~??(笑)



でもね~

cccccz.jpg

とある計画は着々と進行中~(笑)


明日にはOFの水槽が到着予定^^

今日はOF用3重管が到着^^


そちらはもう1つのブログで更新しないとね^^;


あ、先日の

cccccf.jpg

水槽台、蝦夷鯨さんが昨日に引き取りにいらっしゃいましたよ~♪^^

なにやら大型水槽を計画中?(笑)

皆さんには負けられませんね~^^


さて、自分も頑張らないと!^^

帰ったら巻き巻きだ~~~!?(爆)


では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/19(日) 18:30:26|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

途中経過~^^

どもです。

またまた更新、、、暇なんですよね~(笑)

cccccf.jpg

蝦夷鯨さんにあげる水槽台の解体完了^^

いや~、重たい台でした^^;

おかげで~

クッションフロワの床に穴が。。。^^;

ショック!(汗)

はぁ~^^;

その後はお昼ごはんを食べて~

コーヒーで一服^^


まったりした後は~~~

cccccd.jpg

はい、また巻き巻きしていました^^;

1時間で13個

ふぅ~、て感じ^^;

とりあえず、

cccccg.jpg

128ブラック隊の90cm水槽へIN^^

みな、喜んでる??(笑)


あ、コメでご要望があったシャドーの画像なんですけど。。。。

ブルーパンダ、いませんでした^^;

ccccch.jpg

パンダで!(笑)

さて、もう少し整理の続きでもやりますか^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/16(木) 16:16:08|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

我が隊の~フォト^^

どもです。

今日は朝一から更新~^^

昨夜、作業の合間に撮影の練習


cccccu.jpg
ccccci.jpg

ターコイズ

cccccy.jpg

SONモスラ隊本隊

ccccct.jpg

SONバンド隊本隊

cccccp.jpg
ccccco.jpg
ccccca.jpg

SONモスラ隊(白脚部隊)

う~ん、やはりピントが合っていない^^;

難しいな~

さて、これから水槽部屋のお片づけ^^

まずは、蝦夷鯨さんにあげる水槽台の解体作業でもやってよ~^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/16(木) 11:17:32|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今日も自宅で・・・巻き巻き^^

どうして~巻いているの~♪?



どれだけ~巻けばいいの~♪?



何時まで~巻いているの~♪?



ねえ、何時まで~巻いてるの~~~?♪



cccccq.jpg



入れる場所がなか~った~♪



cccccw.jpg



見つからなかっ~た~~~♪



ccccce.jpg



終わりには、期待~

出来るのか~

わからない~~~~~~♪^^;


cccccr.jpg



・・・


・・・





む?また妄想して歌っていましたね~(笑)

どもです。

いやいや、車の中のCDが~(笑)

古っ!ていわないでね~(笑)


今日はクイズじゃないですよ~^^

正解しても何もないですよ~~~(笑)

もくもくと巻いていると歌いたくなっちゃいますよね~^^

さて、終わり無き戦いを征してきますか!^^


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/15(水) 21:37:36|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

謎で~??ワラワラ~??^^

どもです。

はい、実はですね

「謎の添加剤X」の姉妹品がですね

只今、研究?実験??中なんです^^

zzzzzb.jpg

その名も!!

「謎の添加剤XⅡ」!(爆)

はい、そのまんま~~~~(笑)

はい、やはり謎ですね~(笑)

従来のアイテムとの違いは~

・・・がプラスされた事なんです!(爆)


これは使用した事のある方しかわからないかも~(笑)

いやいや、使用していた自分もわからないかも~?(爆)


添加量は前の「謎の添加剤X」と同じく

10ℓに対して2ml
(濃いんです^^;)

2~4週に一度の添加なんですよね~^^

zzzzzl.jpg

特に添加していなくても~?

zzzzzz.jpg

ワラワラで~??

(スカスカのおばあさんが。。。^^;)

zzzzzx.jpg

ワラワラワラで~???

zzzzzc.jpg

ワラワラワラで~~????

zzzzzv.jpg

ワラワラワラワラなんです!?(爆)


フフフ。。。この水槽に添加しているか?どうかがわかるのは・・・自分だけ!^^

信じるか?信じないかも??あなた次第~(笑)


てか、やっぱ酔いながらの更新は駄目ですね^^;

またいきなりプレ!・・・とか言っちゃいそうで^^;


今は試作段階なのでまだ無いんですよ^^;


ま、出来上がったら~~~かもしれませんけどね?^^


さて、酔いながらの部屋のレイアウト変更の続きをしなくては!^^
(昨夜もぼちぼちやっていました^^;)

zzzzzn.jpg

リビングからこの水槽台を持ってきて~

う、、、狭くなった^^;


でも~

zzzzzm.jpg

この120cmの水槽台の貰い手も決まったので~
(蝦夷鯨さんが欲しがっていたからね~笑)

数日中には少し片付くかな?^^

新たなる計画が~~~始動?^^


いろいろ頑張ろう~^^


このまま書いていてもグダグダになりそうなので~~~^^;


では~

















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/14(火) 21:23:48|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

新しい物好き~^^

どもです。

今日は休肝日~(爆)

帰宅後はもくもくと巻き巻きしていました^^

それを

178ブラック隊の水槽へ~~~

zzzzzj.jpg

あれ?飲んでいないのにピントが~~~^^;

ぶれまくりの画像ですね~(爆)

zzzzzk.jpg

は!・・・もしかして・・・アル中?(爆)

手が震えていたのかも知れない・・・^^;


赤Beeノーマル水槽にも~^^

zzzzza.jpg

・・・

zzzzzs.jpg

・・・^^;

Beeが少なくて集まっているか?どうかも??わかりませんね~(爆)

今日は10個の流木に巻き巻き^^

昨日は、酔い酔いで6個の流木に巻き巻き^^

綺麗に巻けてはいませんが、活着してくれた頃には糸はなくなっているはず^^;
(ADAのモスコットンを使用していますからね~^^)


飲まずにブログを書いていると、なんか真面目?^^;

昨夜は酔い酔いの勢いでいきなり「プレ企画」にタイトル変えちゃうし~^^;

でも、楽しく書いている方がいいですよね?^^
(酔いながら一人で歌っていましたよ!爆)


改めて~

ご当選された「海老っと。」さん!

おめでとうございますぅ~~~^^


昨夜は酔いにお付き合いいただきありがとうございました^^;


ご希望が「ブラック隊」との事なので

zzzzzd.jpg
zzzzzf.jpg

この水槽からランダムに「粗品」?的に??(笑)
送らせて頂きますね~♪^^


あ、オマケも~??^^

zzzzzg.jpg
zzzzzh.jpg


この水槽から適当にお供をお付けいたします^^
(発泡スチロールが小さいの無いので~笑)


発送しましたら、鍵コメにてご連絡いたしますので
お受け取り、宜しくお願いいたします^^


ん~、なんか飲まないと物足りないですね~^^;

2缶ならいいかな?(笑)


この更新が終わったら飲んじゃお~~~(爆)


ランキングに参加中~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、今度はどのタイミングで「いきなりプレ企画」をやっちゃおうかな~~~?(笑)

いきなりの出題の時は・・・

「よ~~~チェックや!」(笑)


では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/11(土) 22:46:47|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

モス巻き~^^;(プレ???爆)

いきなり替え歌~(笑)

------モス巻き------


ジャラララララララララララ~♪

ジャラララララララ~~~♪

ジャラララララララララララ~♪

じゃららららららららら~~~♪


zzzzzu.jpg

目指~してた、ゴールに~届きそうな~時~♪
(後、2個だ~)

zzzzzi.jpg

ホントは~まだ遠い、事、気付いたの~♪♪
(う。。。40はある^^;)

zzzzzy.jpg

いったい~どーれだけ~巻けばいいのか~♪♪?
(まだ4個!爆)

zzzzzo.jpg

限りのない、モスを~どうするの~♪♪??





チャ~チャ~チャッチャ!






ずうっと巻き続けて~疲れたなら~♪

zzzzze.jpg

腕、休めて~♪

いいから~~~♪

(はぁ?飲むの??)


わた~しは、ここにい~るよ~~~~~♪

zzzzzt.jpg


あなたが、また、巻きだす、その日が、いつーかきたら~~~♪


zzzzzp.jpg

ここから~一人で始めよう~~~~♪




どもです。

なかなか長い前置き^^;


頭の中で流れた曲に歌詞をあわせて~~~~(爆)


誰の、何の曲かわかりましたか~~~??(笑)


さて、モス巻きの続きをしないと^^;


zzzzzr.jpg

この血統の個体もお気に入り^^


歌いながらやっていると楽しいですよね~(笑)

皆さんの是非!?(爆)

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~



追記~~~^^

だれもわからないようなので~~~

歌手名がわかった方!!

一番コメにで粗品をプレゼント~~~~^^

さて?誰でしょ??(笑)

プレ企画でした~(爆)


では!!どうぞ!^^

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/10(金) 22:27:05|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ガンガンやっていました。。。^^;

またまた

どもです。

今日は結局、、、自宅に引きこもり^^;

朝一の除雪以外は外出していませんでした~(笑)


えび部屋でガサゴソ・・・

大きな袋に詰め込んでいた

昔に使用していた大量の流木を発見!

よし!これで巻き巻き出来るな~^^

zzzzzq.jpg

90cmのBee水槽へ入れちゃいました^^;

その後は、中途半端にリセをしていた水槽から

枝流木&ボルビの引越し

llllln.jpg

先日、リセをしていた水槽にIN^^

その横にある水槽に「謎のソイルX・パウダー」を足しソイル

lllllm.jpg

なかなかアクア三昧な1日でしたね~

てか、毎日アクア三昧ですけど~??(爆)


ふぅ~、そろそろ飲もうかな~^^


おっと、奥さんが帰宅

なになに??

外気温が-8℃??


・・・

・・・

また昨年みたいにエアコンの室外機が凍結しそうな予感が・・・^^;

水温7℃の世界になっちゃうの?


今のうちに餌を与えて大きくなってもらいましょう~(笑)

zzzzzw.jpg

そんなに簡単に大きくなりませんよね~(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/09(木) 19:47:31|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

休日の作業~^^

どもです。

はい、今日はお店(dingo)が定休日なので

自宅の水槽のメンテをゆっくりしていました^^

ま、メンテといっても

足し水&苔拭きですけどね~(笑)

その間に、お客様が1名^^
(稚えび用のパウダーフードをお買い上げいただきました^^)

そして、

しばし雑談をしていました^^

lllllb.jpg


いや~、しばらく放置していたのでかなりコケコケになっていましたね~(笑)

lllllv.jpg

正面だけコケを取り除き、ホースリールをセット!

そのまま入れちゃいますよ~(笑)

お湯と混ぜながらなので水温はやや高め^^

llllll.jpg

なかに入れてある水草も整理して行かないと^^;

lllllz.jpg

向きを変えた水槽なので水草がメチャクチャ^^;

lllllc.jpg

玄関にある水槽、もう少し綺麗にしないとね^^;

ま、普段はシャッターが閉まったままなので関係ないかな?(笑)


さて、作業の続き~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/09(木) 16:23:46|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

定期的にやっているんです^^

どもです。

いや~、なんでかな??

昨夜はなんか調子が悪く、、、2缶でギブ^^;

ご飯もあまり食べずに早寝

10時半には布団に入っていました^^;


たまには休ませないと駄目ですね~(笑)

今日は、元気いっぱい!

11時間も寝てました^^;



で、寝る前にやった定期的な事^^


もちろん、リセではなくて~


これ!

lllllf.jpg

60cmでスプーン2杯

我が家、120cm水槽なので1袋^^;
(この商品、2袋入りです^^)

入れちゃうと~

lllllg.jpg

こんな感じ~^^

月に一度くらいこんな感じで投入しています^^

このボロボロになっているリーフがいいみたいで

おチビちゃんがワラワラ集まってくるんですよね~♪^^

lllllj.jpg

ね?いい感じでしょ?^^


入れる前は~~~

lllllk.jpg

こんな感じにご飯を食べていましたね~(笑)

食後でもこんなにワラワラ集まるなんて!^^


放置プレーじゃないですよね?

適当プレー??(爆)

添加量も適当?いやいや感覚です^^;


たくさん与えているんだから早く大きくなれよ~~~(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~^^

では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/07(火) 12:46:37|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ホントは昨夜に。。。

どもです。

lllllp.jpg

昨夜に更新しようかと思い、撮っていた画像なんですよね~^^

いやいや、帰宅後は、、、酔い過ぎ??飲みすぎ???

更新できませんでした^^;


やっぱ、酔いで撮影すると綺麗に撮れませんよね?(爆)

llllla.jpg

「謎のソイルX」のその後です。

なかなか順調に飼育できていますね~^^

第一弾で孵化したベビーも順調に大きくなってきています^^

llllld.jpg

群がっている餌は~~~

バイコムの餌!通称「ハンバーグ」!

ま、勝手にそう呼んでいるだけですなんですけどね~^^;

餌の食いつきが良いという事は調子がいいことですよね^^


さて、


今日は帰宅後に1本リセでもしようかな~^^

でも、また除雪作業が待っていそうな予感が。。。

とりあえず、予定という事で^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/06(月) 18:23:17|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ピントが~~~^^;

どもです。

今日は久々??に撮影の練習~~~(笑)

あ、既に2ℓ以上入っていますけど??(爆)

こちら、大雪警報が出ています北海道石狩地区

既に、、、明日の除雪作業が確定しております^^;

画像はありませんが、なまら・・・積もってる^^;


はぁ~、今日も帰宅後に2時間除雪作業をしたばかりなのに~~~


lllllt.jpg

と言いながら~~~画像の練習^^

久々なので上手く撮れていますか~?

いまいち、ピントが合っていませんね~ピントなだけに??(爆)

llllly.jpg

はい、酔いながらの撮影なのでご勘弁を~~~(爆)

lllllu.jpg

ママさん^^

llllli.jpg

やっぱ、難しいですよね

lllllo.jpg

う~ん、やっぱピントが合いません!(爆)

ピントなだけに~~~???




ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、明日は除雪作業が確定していますので

寝ますか^^;

はぁ~、出勤前の1時間半はしんどいですよね^^;


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/05(日) 00:31:57|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

謹賀新年!^^

ありったけの夢を~♪

かき集め~♪

探しも!探しに行くのさ~~♪

ワンピース!!!

羅針盤なんて~♪

渋滞のもと~~~~~♪^^

熱にうなされ~♪

舵を取るのさ~~~!♪



どもです。


明けまして!^^


いや~、初の4連休!いいもんですね~^^除雪作業で2日なくなりましたけど~(笑)

更新?返コメ??

したかったんですけど、「WiFi」のバッテリが~~~^^;
(帰省?寄生??先の実家にPCを持ち込んでいたんですけど~~~充電器を忘れていました^^;)


今日はえび仲間と新年会!?(爆)

自宅に来ていただいて~~~^^

まったり過ごさせていただきました^^


昨年はいろいろありましたが、今年もいろいろありそうな~~~予感??(笑)


よし!今年も頑張ろう!^^


lllllr.jpg

今年も一年!お願いいたしますね!!^^


ぼちぼち頑張りますよ~~~(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

明日から仕事じゃ~~~~!!

久々に頑張りますか!^^


ふぅ~、毎晩3ℓのビールで飲みすぎなので~~~~~~~~~寝ます^^;


では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/04(土) 01:46:13|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
360位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

