SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「謎のソイルX」その後^^とご挨拶^^

どもです。

いやいや、ケーキ美味しかった~^^

やりますね~ローソン!^^

来年もローソンのケーキにしちゃおうかな??^^


ふぅ~、食べすぎ^^;お腹いっぱいだ~(笑)

なので、ビール4缶しか入らず、、、^^;

え?飲みすぎ??^^;


先日に引越しをさせた

謎のソイルX水槽、やっぱ順調ですね~^^


lllllw.jpg

えびちゃんのグレードは気にしないでください^^;

llllle.jpg

抱卵個体もちらほら^^

先に引越しさせたときの抱卵ママさんも孵化したもよう^^

kkkkkm.jpg

lllllq.jpg

ふむふむ

いい感じ~?^^

順調に殖え始めていますね~♪



で、よく聞かれる事が^^

・PHはどれ位で管理していますか?

・TDSはどれ位で管理していますか?

・ソイルはどれが殖えますか?

・餌はどれがいいのでしょう?

・添加剤はどれがいいのでしょう?

・そんなに殖えるのはなんかやっているでしょ?(爆)


う。。。^^;

あまりに難しい質問で。。。


だって!適当だから~~~(爆)

特に気にした事はありません^^;

どれもこれもいいアイテムばかり^^

えびちゃんの為に作られた添加剤や餌やソイル!

どれも皆いいものばかりだと思います^^

ソイルや添加剤などはそれぞれ癖があったりしますので、どれが!これが!あれが!!と言うのはなかなか難しい^^;

数ある商品で自分の飼育にあったアイテムを見つけていければいいかな?と思います^^

人の意見を参考にして自分にあった飼育方が見つかれば、その感覚が身につけば

爆殖がまっているんじゃないでしょうか^^


な~んて、何を書いているのかな~??(笑)


難しく考えずに、お気楽にやっている方が楽しいですよね^^


なので、自分は放置プレー~^^

と言いながら餌を与えちゃっていますけど?(笑)

添加剤もジャバジャバ入れちゃうし~

水道水ダイレクトINだし~

でも、初期の立ち上げだけはしっかりやっているつもりです^^
(あ、あくまで感覚なので~笑)


チョイ、酔いが~(笑)


最後に、、、

今年一年、大変お世話になりました^^

来年も適当飼育でがんばりますのでよろしくお願いいたします^^


SON Shrimp










テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/24(火) 23:13:42|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:74

どんどん生まれてる~~~^^

どもです。

予約していたクリスマスケーキが到着^^
(今年はローソン!笑)

今日は早めに帰宅して

ケーキ食べよ~~~^^

はい、酒飲みのあまい物大好き男「SON」でございます^^


お店の128ブラック隊の水槽、久々にちびちゃんが見え始めましたね~^^

kkkkkz.jpg

茶色く見えますが、大きくなったらちゃんと黒くなりますよ~^^

kkkkkx.jpg

後ろに見えているのは、赤ですね~^^

たまに出てくるんですよ^^

kkkkkc.jpg

ぱらぱらと見えますでしょ~?^^

kkkkkv.jpg

kkkkkb.jpg

まだまだ生まれてきますよ~^^

どんどん爆殖中~^^


こちらも~?^^

kkkkkn.jpg

抱卵発見^^

どんどん自家繁殖させないとね~??(笑)


ん?

kkkkkl.jpg

何色??(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/24(火) 16:14:14|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

無選別^^

今日も連続更新~~~(笑)

またまたどもです。

明日に連れて行く個体、ざっくり掬いました^^

kkkkkh.jpg

皆、小さめですけど~(笑)


いやいや、網に入るのが小さすぎ~(笑)

kkkkkj.jpg


明日は~~~イヴ!^^

ですよね^^



SONモスラ隊のベビーを数匹、売り場の水槽に混ぜちゃいますね^^

バンド隊の水槽に~(笑)
(只今、10匹5000円なり~^^)

たまにはCMもOKでしょ??^^

小さくてスミマセン^^;

さて、ほんとに寝よう^^;


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/23(月) 23:22:47|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

明日、少しお店にもって行きます^^;

どもです。

いやいや、なかなか縮小の作業が進みませんが・・・何か?(笑)


急遽、水槽を縮小する事が決定!

あ、自分の都合ですけど~(笑)


辞める訳ではないのですが、ちょっと計画がありまして^^;

来年から本格的に始動できればな~

なんて考えています^^

とりあえず、14本の水槽をクローズの予定^^;


今日はもう遅くなったので作業は中止~~~^^



秘伝を与えて~

kkkkkg.jpg

もう寝ます~(笑)

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いします^^

ふぅ~、3連休、なかなか疲れた^^;


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/23(月) 22:39:35|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入れちゃった~^^;

どもです。


いや~、まだ降ってる~^^;

冬本番かぁ~

という事は、除雪も本番^^;

昨日も帰宅後1時間半の除雪作業^^;


運動不足。。。体が痛い・・・^^;


午後4時に昼ごはんを食べて、その後はBeeちゃんをお引越し^^


kkkkkf.jpg

kkkkkd.jpg

ストック水槽から販売水槽へ~^^



う~ん、画像では赤脚が伝わりませんね~^^;

「かず印(爆)」さんの選別外の個体たちなんです^^


いよいよ売り場へ入れちゃいました~~~^^


ま、価格は書いていませんけどね~♪^^
(見えている価格は違いますから~~~笑)

・・・

・・・

はぁ~^^;



(外の降る雪を見てしまった。。。^^;)


帰宅後もまた除雪か。。。^^;


ランキングに参加中~^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、帰宅後は除雪。

その後は自宅水槽の撤去作業に入らないと^^;
(水槽規模の縮小に入ります^^;)

さて、いろいろ頑張らないと!^^

では~














テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/23(月) 17:00:44|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

やっぱ、癒されるな~♪^^でも、、、憂鬱^^;

どもです。

冬ですよ~

雪ですよ~~

除雪作業が待ってますよ~~~

・・・

・・・

はぁ~。

帰りたくないな^^;


冬だな~

雪だな~~

車の雪下ろしメンドイな~^^;


こんな時は、Beeちゃんに餌でも与えて~

ダンゴに癒されましょう~(笑)

秘伝を~

ポイっ!(笑)


kkkkky.jpg
(ソワソワソワソワソワソワソワソワそわそわそわそわそわそわそわそわ・・・・・^^)

kkkkku.jpg
(ワラワラワラワラワラワラワラワラわらわらわらわらわらわらわらわら・・・・・^^)

kkkkka.jpg
(ゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろ・・・・・^^)


いや~、癒しだ~~~(笑)


こっちも~^^

kkkkki.jpg
kkkkko.jpg
kkkkkp.jpg

3粒与えたので~3個のダンゴ^^

いや~癒される~~~(笑)

でも、、、外を見ると・・・憂鬱だな~^^;


はぁ~、除雪の事を思い出してしまった^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

ま、仕方ないので帰宅後は素直に除雪作業をしますね^^;


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/22(日) 17:41:38|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

SON流えびちゃんの殖やし方^^

どもです。

いやいや、まだ興奮が!!^^

昨日の「★蝦鈴★さん」のプレを見事にGETしたSONでございます^^

でね!

ブロ友の~黒風海老さん!

が!

プレ企画を発動しましたよ!^^


そうです、SON流の殖やし方は~~~

当てて殖やす!(爆)

もう既に応募してきました~^^

もちろん!1コメで!(笑)


そんでね~

勝手に協賛!(笑)

kkkkke.jpg

謎のソイルX ノーマル・パウダーを各1個と~

kkkkkr.jpg

謎のエアストーンX を1個

をセットで1名様~~~(笑)

黒風海老さんのプレに当選された方にお送りいたします^^

あ、黒風海老さん・・・勝手に協賛すみません^^;


さて、今年最後の協賛!


盛り上がりましょうね!^^


あ、もちろん!自分が当たったらお渡しできませんけど~~~(爆)


黒風海老さん!のブログへGO!^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/21(土) 15:25:38|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

あ!ご報告~~^^鬼神降臨!^^

GETだぜ~!パワフル魂~!♪

GETだぜ~!蝦鈴さんのピントを~!♪

GETだぜ~!SONザ!ど根性~!

S~O~N~は~朝から~夜中まで~GO!(爆)






いやいや、またまた~~~どもです!^^


いいことってありますね!^^


当たりました!当選しました!!

1コメ一発!!^^

やっぱ、感覚は大切~~~~^^


楽しみ~~~^^


あ、ご報告でした^^


★蝦鈴★さん!ありがとうございます!^^

とても楽しませていただきました^^


宜しくお願いいたします^^



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/20(金) 22:02:44|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

生クロレラの効果?^^

どもです。

いやいや、あいまいの記憶で歌詞を書くと間違えちゃいますよね~(笑)

コンバトラーV!さすが!かさやんさん!

よみがえりました!あいまいな記憶が~~~(爆)


ん?


タイトルにまったく関係なかった^^;



そうなんです!


生クロレラを入れて数日が経過

各水槽はピカピカに~~~~^^



で!



なんとなく、活性があがった気が!^^


今日は~~~

jjjjjb.jpg

上日の丸弁当!!^^


クアトロ2は使い切ってしまいました^^;

(Ebita Breedさん!やっぱ、自分PCが苦手なので来週にでも直電させて頂きますね^^;)

jjjjjn.jpg

食いつき抜群~~~^^

しかも!今までよりもかなりの数が!!^^

jjjjjm.jpg

178ブラック隊!!^^

あ、3粒入れているのでそれぞれの団子です^^


赤も^^

kkkkkq.jpg

kkkkkw.jpg

ね!上がってるしょ?^^


やっぱ、生!^^


う。。。生・・・

飲みたいな~(笑)


ランキングに参加中~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/20(金) 21:10:19|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また・・・歌が~~~^^;

どもです。


どうしても頭から離れない事が~~~(笑)


先日に「かず印(爆)」さんのコメに~~~

Vっ

Vっ

V~~~っ!ビクトリ~~~(爆)

そう、「コンバトラーV」のテーマソングが~~~(笑)


あれから、頭の中が「コンバトラーV」モード^^;





V!V!V!ビクトリー~~~♪

コ~ンバイン1・2・3(ワン・ツー・スリー)!

コ~ンバイン出撃だ!

大地を揺るがす超電子ロボ~~~♪

~~~


超電子ヨー!ヨー!

超電子竜巻!

超電子スピン??(だったかな?爆)

見た~か!電子の必殺の技!

怒りを込めて~嵐を呼~ぶ~ぜ~~~~!♪

我~らの!我~らの!!

コンバトラーV!!


・・・記憶を辿りながら~(笑)


かず印(爆)さん!合ってますか~?(笑)


で、かず印(爆)血統の個体を~~~

この水槽に~~~~

jjjjjz.jpg

ビクトリー~~~!IN!!(爆)

20匹投入したんですが~~~

みんな水草の中へ~~~(笑)


おや、一匹手前にいますね~^^

jjjjjx.jpg

こんなに小さいのにこの色!^^

jjjjjc.jpg

綺麗だ~^^

jjjjjv.jpg

ちょい、下のアングルから^^


殖やさないと^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

う~ん、、、ブログの方向性はあってるのか?(爆)


では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/20(金) 19:26:34|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寄り道^^

どもです!・・・


いや~~~、「蝦鈴さん」のプレ企画、乗り遅れた~~~~^^;

きっと出題の時間が

「フフフ・・・・19時で24時までの5時間だろう・・・フフフ・・・」

なんて、勝手に予測してしまった^^;

連日、深夜まで頑張ったのに~~~~^^;

出題の時間・・・・15時でした・・・^^;

う~~~、悔やむ^^;

PCはちょいちょい確認していたのに~~~

自分のブログしか見ていなかった^^;


20時はまだ作業中でしたけど^^;


でね、今日は寄り道をしてきました^^

帰宅の途中にあるんですよ!

「ローキーズ札幌さん!」^^

いやいや、店長、ながながスミマセン^^;

つい・・・長居してしまいました^^;

でもね~

どうしても気になる個体がね~


勝手に撮影!?(笑)

で!

勝手に載せます^^


jjjjjd.jpg

う、、、撮影が未熟^^;

もっと脚が赤いはず。。。^^;

jjjjjf.jpg

う、、、コケが~~~(笑)

jjjjjg.jpg

一番のお気に入りなのに~~~

早く!マツモから降りて来いよ~~~


えびちゃん「は~~~い^^」


お?マジ??(笑)


jjjjjj.jpg


いやいや、君じゃないでしょ?(爆)

jjjjjk.jpg

だから~

君!違うでしょ?^^;

jjjjjl.jpg

いい加減にしてよ~^^;

ムムム・・・?


いやいやゴメン^^;君だった~(爆)

jjjjju.jpg

お~~~^^

jjjjji.jpg

jjjjji.jpg

jjjjjo.jpg

jjjjjp.jpg

jjjjja.jpg

う。。。やっぱ未熟^^;

ほんとは・・・

もっと!綺麗な個体なんです!^^

いや~、目の保養になりました^^

自分の大好きな血統の個体なんですよね^^


ん?買わないのかって??



売約品なので^^;


また、見に行こう^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

そして、、、今日は、いきなりお店にTEL!^^

いや~、初めてお話させて頂きました^^

(ちょっぴり、ドキドキしながら~~~^^)

お相手は~~~






おっと、ここまで^^



いきなりTELは緊張しますよね?(爆)


では~















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/18(水) 22:59:37|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

グリ~ン、グリ~~~ン♪^^

ある日~パパと~二人で~~~♪

語りあったさ~♪

この世に生きる喜び~♪

そして悲しみの事を~~~~~♪

グリ~ン、グリ~~~ン!♪

青空には~♪・・・

・・・

・・・

どもです^^;


わけのわからない書き出し~(爆)


はい、頭の中が~~~グリ~ン、グリ~~~ン!(爆)

いやいや、水槽でした^^;

jjjjjw.jpg

昨日のこの状態の水槽、

帰宅後は~~~~





行きますよ~~~??^^











どん!!






hhhhho.jpg


どうです?^^


ピカピカ~~~~


・・・

・・・

・・・


な訳ないですよね?(笑)


以前の画像を再利用~~~(爆)



はい、嘘つきです!(笑)



騙された?(笑)



ホントは~~~



jjjjjt.jpg


こんな感じ^^;

さすがに入れすぎ^^;一日では回復しませんね~(笑)

でも、活性の高い「178ブラック隊」の120cm水槽は綺麗になっていますでしょ?^^
(真ん中の水槽です^^)

インフが沢山いたのかな~^^

えびちゃんはいたって問題なし^^

餌食いも~~~

jjjjjy.jpg

OK^^


ふぅ~、あせった^^;


皆さんも入れすぎには注意しましょう~(爆)

てか、こんな事するのSONだけ?(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/17(火) 22:45:19|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

う・・・・・・・・・・・・何?(爆)

どもです。


いやいや、帰宅~~~(笑)

いつもの様にえび部屋へ~

ビール片手にえび部屋へ~~


はい、今日は何も変化はありませんでした^^

ビールを飲みながら水槽を見ていると~~~


ふと、気になることが^^


「そうだ!先日に和泉海老さんからいただいたサンプルを入れてみよう!」^^



200mlも頂いて^^


いつもスミマセン^^


で、早速すべての水槽に~~~~^^


まず、蓋を開けると~

ブシュ!!!


はぁ?なんか噴出したんですけど^^;

う・・・・臭い^^;

生クロレラというアイテムのサンプルを頂いたのですが

「冷蔵保存だよ~」

すっかり忘れて、常温保存^^;


ま、大丈夫でしょ?(笑)


で~~~~


IN!!^^


jjjjjr.jpg

アオコの水槽みたいになっちゃった~~~(笑)

jjjjje.jpg

えびちゃんが見えないよ~~~(爆)

jjjjjw.jpg


・・・


ほんとに大丈夫なのか不安になり・・・

和泉さんにTEL!(笑)


夜分遅くにスミマセン^^;

かくかくしかじか~

かくかくしかじか~~


「もしかしたら、腐ってないですか?」

へ?^^;

「常温保存はね~^^;」

は?^^;

「インフゾリアの餌になるのでちゃんと湧いている水槽なら1日で綺麗になりますよ^^」

インフ・・・

・・・


・・・


居るの??(笑)


今のところ、えびちゃんに異変はないので様子を見ます^^;


最後に言われた言葉・・・

「SONさん!入れすぎ!!(笑)」


一回で使い切っちゃいました^^;


ま、様子を見てますね^^


えびちゃんの画像~

hhhhhb.jpg

かず印(爆)さん血統!^^

綺麗な個体だな~♪^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/16(月) 21:35:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

師匠!お願いしますよ~^^

どもです。

いや~、今日も忙しかった~^^

お昼ご飯が5時^^;

しかも・・・カップラーメン!(爆)

そんな合間を見て、我が師匠に久々の~~~TEL^^

SON 「もしもし~師匠ですか~?(笑)」

師匠 「ガハハハ~ッ!爆 何だ~?」

SON 「そろそろえびちゃんがほしいんですけど~」

師匠 「ガハハハ~~ッ!爆 何軍がほしいんだ??そんなにいないぞ!」

SON 「予算は〇〇〇〇〇円分!1~3軍ならOKだから^^」

師匠 「ガハハハッ~~~ッ!爆 おう、わかった^^ で?何匹位入れておけばいいんだ?」

SON 「お任せ~笑 多ければ多いほど!爆 あ、ちゃんと選別・グレードで持ってきてよ~笑」

師匠 「ガハハハハ~~~~ッ!爆 おう!了解!^^」


フフフ・・・

これで更なるグレードUPを目指すぜ!^^

やっぱ~~~綺麗なBeeは~~~~

買って殖やす!!(爆)

久々に師匠のえびちゃんがきちゃう~^^

楽しみ~♪^^



で、何匹届くのかな?^^
楽しみ~~~~♪


・・・

・・・

でも、ホントに持ってきてくれるのかな?^^;




今日も~

サボってます^^


hhhhhn.jpg

ほんと、いい食いつき^^

まさに・・・

むサボリコンブ!?(笑)

ほんとに食いつきがいい!(笑)

hhhhhm.jpg

おサボリ~

jjjjjq.jpg

おサボリ~

hhhhhz.jpg

う。。。やばいくらいにおサボリしています!^^

hhhhhx.jpg

がっつき~(爆)

hhhhhc.jpg

水槽内のほとんどのえびちゃんが~(笑)

hhhhhv.jpg


おサボリコンブを与えて癒されています^^

あれ?もう無くなった~(笑)


2食で完食!(爆)


自分もサボろう^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/15(日) 22:24:37|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

サボります!!^^

どもです。


はい、タイトルのまま~~~(笑)


今日は~~~


「サボります!」(爆)


サボるって何かって???
















hhhhhh.jpg


この

「おサボリコンブ」を与えるという事なんですよね~(爆)



そう、「おサボリコンブ」を与える事を「サボる」というのはどうですか~??(笑)


お?流行語・・・頂?(爆)

・・・

・・・



いやいや、そんなに暇な訳じゃなくて~


hhhhhh.jpg

「おサボリコンブ」が追加入荷したのでご案内^^



それにしても、凄い食いつきだな~(笑)

hhhhhj.jpg

hhhhhk.jpg

なまら食うべや~(笑)


あと、これから発売予定??

餌のサンプルも頂きました^^


そんで、少しだけお分けいたしますよ^^

hhhhhl.jpg

あ、ご来店いただいた方だけですけど^^;

サンプル、20袋用意しましたのでよろしければ~(笑)


残りは。。。もちろん!自分で使用させて頂きますよ!(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、仕事しよ~(笑)


では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/13(金) 13:17:11|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

備えあれば・・・^^;

どもです。


いつもの様に帰宅♪^^

いつもの様にえび部屋へ~♪

ビール片手にえび部屋へ~~♪

いつもの様に~~~~・・・・・・・????










はぁ~??



hhhhho.jpg

hhhhhp.jpg




エアー、出てないんですけど・・・?


はぁ?何??どうした????


とりあえず、スペアを装着

hhhhha.jpg

今までは80ℓのブロワを使用していたんですが

40ℓのスペアで間に合わせ^^;

hhhhhd.jpg

各、コックを調整してとりあえずすべての水槽にエアーが出るように^^;

なまら・・・弱い^^;

その後、80ℓのブロワを分解!!

hhhhhf.jpg

なんだ?この穴・・・

hhhhhe.jpg

ん??通電しないよね?

ここの部品は・・・・???


逆さまにしたら・・・


hhhhhg.jpg


・・・

・・・

なんか・・・折れてる^^;


この部品、取り寄せできるの~~~??^^;


はぁ~

このブロワを取り付けしている水槽、お気に入りの繁殖水槽なんですけど~~~(汗)

特に!

hhhhhr.jpg
hhhhht.jpg
hhhhhy.jpg
hhhhhu.jpg
hhhhhi.jpg
hhhhhq.jpg


抱卵だらけな~

hhhhhw.jpg

おチビちゃんいっぱいの~~~


178ブラック隊がある棚なんですから~~~~^^;


機械だからしょうがないですよね^^;


はぁ~、部品、取り寄せできるのかな~?^^;

それとも、中古で探す??(笑)

ま、一仕事終えたので~~~飲も^^

ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~^^



では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/11(水) 21:44:04|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

減った。。。^^;

どもです。


業者   「黒ないの??」

SON   「有るけど~^^;」

業者   「少し、ほしいな~

      格安で~~~(笑)」


SON    「う、、、^^;」


はい、業者さんからオーダーが入りまして

gggggv.jpg

餌を入れて集めて~

掬い出し^^;


あぁ~~~


減った^^;

gggggb.jpg

ん?

あまり変わらない??(笑)


なにやら、その業者さんも殖やしたいとの事^^

ま、お付き合いのある業者さんなので仕方ないか~(笑)


頑張って殖やしてもらいましょ^^





昨日に与えた「葉物」

gggggn.jpg

gggggm.jpg


お気に入りの「フルブラック」が一生懸命食べています^^


この水槽も出荷し過ぎ^^;

ぜんぜんいなくなっちゃった^^;


お店は仕方ないですよね?(笑)


そろそろ自宅の水槽から補充しないとね~(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、帰宅の時間だ~~~

帰ろ^^

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/11(水) 19:24:04|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どんどん行きましょ!^^

どもです。


今日も帰りに「ローキーズ札幌」さんへ~(笑)

ん?最近、毎晩寄り道してるような・・・

店長!スミマセン^^;毎晩毎晩お邪魔して~(爆)

いやいや、かなり気になっている個体が入荷しているので見に行っているんです^^

なまら・・・濃い白!&なまら・・・濃い赤!!


どうしようか検討中~(笑)


いやいや、大蔵省と相談中~?(爆)



そんなんで、帰宅後は

「ウルトラサプリ」を各水槽にIN!^^


お店でも、自宅でも・・・餌やりがネタですけど・・・何か?(笑)


gggggl.jpg

抱卵してますね~^^

先日に20匹出荷したのでかなり数が・・・^^;

お?

gggggz.jpg

黒い!(爆)

やっぱ、レッドシャドーは墨入りがお気に入り^^


謎のソイルX水槽は~~~

gggggx.jpg
gggggc.jpg

相変わらずに好調^^

抱卵個体も2匹増えていました^^


どんどん行きましょ!^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/10(火) 23:14:36|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

葉物はいいね~♪^^

どもです。


いやいや、そんなに忙しい訳じゃないんですけど

なんか、更新がサボり気味^^;

一度止めるとなかなか続かなくなっちゃいますよね?(笑)

gggggg.jpg

今日は「葉物」を与えていました^^


相変わらず良い寄りしますよね^^

(秘伝の餌&エビサプリを与えた後なんですけどね~笑)

gggggh.jpg

いつでも~~~

ハングリ~~~(爆)

gggggj.jpg

それにしても、

gggggk.jpg

よく食べる^^

早く大きくならないかな~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、今夜もローキーズ札幌さんにお邪魔しよ^^
(ちなみに、昨夜もお邪魔してました~笑)

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/10(火) 19:15:27|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

抱卵~♪^^

どもです。

久々お店から~^^

いやいや、今日もなかなか忙しく^^;

明日からは少し時間が出来るかな??


餌を与えながら各水槽の観察^^


お?

gggggd.jpg

抱卵~♪^^

でも、かなり卵が少なくなってきたような。。。^^;

そろそろ。。。かな?^^;

gggggf.jpg


パパ・・・赤の色が飛びまくり~~~(爆)

ホントはもう少し濃いんです^^;


さて、そろそろ閉店の時間~♪^^

この2日間は禁酒をしていたので~~~~

帰ったら、飲も^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~~~^^

では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/08(日) 19:25:18|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

なかなか好調~^^

どもです。



ぼちぼち更新の~SONでございます~^^

昨日に更新をしようかと思っていたんですが・・・
(突然の友達襲来・・・&出荷作業が~~~^^;)

先日の「謎のソイルX」水槽に引っ越した彼らは・・・

ggggga.jpg

なかなか順調^^

gggggp.jpg

餌食いも~^^

gggggs.jpg

ハンパね~~~っ!(笑)

今のところは★も無く~

順調っす!^^

気合で殖えてもらいましょ!^^




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ふぅ~、今日は疲れました^^;

では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/07(土) 21:49:19|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

やっぱ、赤(AK)??だね~^^

どもです。

いやいや、今日はお休み^^

昼まで寝ていましたよ!(笑)

午後からバイト?手伝い??の予定でしたが、急遽キャンセルに。。。^^;
(剥がした床材ののり剥がし&砂利撒き)

そんなんで、今日もお店に行っていました^^


治療していた魚の水換え

薬品の投入

餌やり

などなど~~~^^

そんで、先ほど帰宅^^
(パチ屋でAKB48のパチスロを打っていたのは・・・内緒^^;)


ん?収支??

ま、一応プラスで帰ってきました^^
+4000円~~~爆


帰宅後、早々にお引越し作業~


gggggr.jpg

とりあえず、繁殖水槽から~

gggggt.jpg

数匹~~~

gggggy.jpg

いやいや、数十匹~~~^^

抱卵個体も数匹入り込みました^^

何匹?

はい!適当~(笑)

いきなり~~~


IN!^^


gggggi.jpg


gggggu.jpg

賑やかになりました^^


後は殖えるのを待つだけ~


この水槽にも活水器を付けなきゃ^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、寝よ^^


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/05(木) 20:31:12|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

赤にする?黒にする~??^^

またまた~

どもです。

珍しく二回目の更新^^


もう、完璧に立ち上がったでしょ~?

fffffm.jpg

「謎のソイルX」で立ち上げた水槽^^

以前に投入したパイロト部隊は既に引越し済み

もちろん、★も無く~

餌食いもよかったんです^^


え?水質は??って~??

しらな~い^^

自分、測定しませんからね~(笑)

いつも感覚で勝負!?(爆)



で、どうしようか??



gggggq.jpg


赤Beeかな~?

gggggw.jpg


黒Beeかな~~??^^


それとも、シャドー?


う~ん、何を入れるか悩んでるんですよね~


やっぱ、


ノーマルの~

ggggge.jpg

赤Beeにしよ~^^


さて、引越し作業開始!?

いやいや、明日は休みなので明日にして~

今日は飲もう^^;
(既に、、、飲んでますが?爆)

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~^^

いやいや、今日はほどほどにしないと^^;



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/04(水) 21:15:51|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

こんぶ到着~^^

どもです。

お店のブログで「TAKASHI」が自分より早く更新しちゃいましたが

届きましたよ~^^

fffffz.jpg

Newアイテム!^^

和泉さん、いつもありがとうございます^^

お世話になっております^^

fffffl.jpg

やはり、皆さんが気になっているのは~~~

「コンブ!?」(笑)

ほんと、面白いアイテムです^^


さて

今日、2本の水槽に~~

fffffx.jpg

fffffc.jpg

「謎のエアストーンX」を装着^^

あ、入れるといっていたBeeちゃんはまだ入れていませんけど~~^^;


ほかの水槽を確認していると~~~

fffffv.jpg

やたらに目立つ「殻」

奥を見てみると~~~

fffffb.jpg

なまら食ってる~~~(爆)

毎日餌は与えているんですけどね^^;

食欲旺盛なのはいいことです^^


さて、ストーンを投入した水槽にどの個体を投入しようかな~^^

fffffn.jpg

ブラック隊にしようかな~?^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、仕事~~~^^


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/04(水) 16:40:01|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんなアイテムが~^^

どもです。


なんか今日は更新しまくり~(笑)

あ、こちらじゃない方ですけど~?

先ほど和泉さんのブログを覗くと~~~


RIMG0005_20131201061600984.jpg
(和泉さん、勝手に画像を拝借しました^^;)

発射されたそうじゃないですか!!

おサボり~~~^^^

フムフム、火曜日に到着予定との事

楽しみですな~~~^^

で、タイトルのこんなアイテムは

こちら^^

fffffj.jpg

「ソイルの目詰まり用クリーナー」

サテライトのスドーから発売されています^^

fffffk.jpg

アタッチメントも3種類

ソイルのメンテにいかが~~~?(笑)


ん?

こっち、お店のブログだったかな???^^;


fffffg.jpg

fffffh.jpg

久々の葉物も食いつき良好~^^

後は、もっと殖えるのを待つだけ!(笑)


さて、更新も完了

今夜はこれから、お客さんのお宅へ、、、


さて、もう一頑張り^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~~~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/01(日) 17:21:50|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
264位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

