SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴォルテス6? ボルテス5ですよね~?(笑)

どもです。


たとえ嵐が吹こうとも~♪

たとえ大波荒れるとも~♪

飛び出そう戦いの空へ~~~♪

~~~


見詰め合う瞳と瞳~♪

ぬくもりを信じあう~~~♪

5人の仲間~~~~♪


ボルテス5に~

すべてをかけて~~~~♪

やるぞ~

勝利を~~

つかむまで~~~

地球の~

夜明けは~~~

もう近い~~~~~~~~~~♪


ん?


歌詞、合ってる??

一部、抜けていますね~(笑)

記憶が~~~^^;


はい、既に酔い^^;








あ、、、、かず印(爆)さん!

知ってますか~?(笑)




はい、今日は珍しく二回目の更新^^

ネタ?

無いですけど???(爆)


今日は

カミハタ

ヴォルテス30W・ホワイト

を新調^^

fffffa.jpg


いやいや、ブログはサボっていますけど

アクアはサボっていませんよ~~~(笑)


ん?


何するのって??


これ!^^


fffffs.jpg

アクを抜いていた流木に~~~

これ!

fffffd.jpg


を~~~

巻き巻き^^


内職ってヤツですよ~(笑)


巻き巻きした流木を

ヴォルテスで活着作戦!^^


ま、作戦をしなくても活着しちゃいますけどね?(笑)


少しでも成長を早くしたくて^^


ぼちぼち作業を~~~・・・・・


いや、今日はやめた~(笑)


ffffff.jpg


抱卵個体の数を数えながらまったりしよ^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと~♪お願いしますね^^

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/29(金) 21:01:32|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

どもです。


ほんと、サボりすぎ^^;

書く事が~~~ない!(笑)


ほんと、書く事が無いんです^^;




でも・・・




お店ブログを必死に更新中~?(爆)


いやいや、あちらを書いているのは「TAKASHI」

まじめにやっていますね~?(笑)


こちらは、不真面目になりました・・・「SON Shrimp」でございます^^;


一度サボると・・・癖になっちゃう~~~(笑)


と、またまたどうでもいいことを書きまくり~^^;


タイトルの「謎」

ようやく入荷^^

fffffu.jpg

ほんと、謎

とにかく、謎

fffffi.jpg

このエアの出方が・・・「謎」過ぎ~~~~(爆)

水槽の調子?

いいですよ^^

なかなか殖えてくれています

fffffo.jpg

まあまあかな~^^

fffffp.jpg

こちら、ちょい停滞気味^^;

抱卵しているママさんに対しての子供の数が少ない^^;

そろそろ一年なのでリセでもしようかな?^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


また、サボろう~(笑)


では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/29(金) 17:45:09|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

こんぶのサンプル~~~^^

どもです。


ようやく少し書こうかと・・・^^;

何も変わらず毎日を過ごしております

お店のブログではご案内しましたが


今日、「和泉海老さん」から新商品のサンプルが到着~~~^^


名前がね~(笑)


さすが!和泉さん!!(笑)


おしゃぶりコンブ~^^


いやいや、


おさぼりコンブ~^^



ん?どんなんかって??



こんなの~!^^


fffffq.jpg

ほんと、見た目は「コンブ」?(笑)

いやいや、どう見ても~~~

「コンブ~~~~!」(爆)


もう、飲んでいるので~~~食べてみたく~~~~



なる訳ないですよね!(爆)



もちろん!お店でも与えましたが自宅の水槽にも~♪^^



fffffw.jpg

いやいや、各水槽に入れて歩いていると

もうこんなに!?

なまら・・・旨い??

fffffe.jpg

お~~~い!!178ブラック隊、美味しいのか~?^^


「なまら!うめ~~~~~っ!!」


ほう。それはよかった~^^


fffffr.jpg


それにしても、集まりすぎ??^^;

こんなに居たの?(笑)


ffffft.jpg

お~~~い!128ブラック隊!美味しいか~?^^


こちらもあちこちから続々集まってきていますね~^^


fffffy.jpg

別の角度から撮ろうと思ったんですが、コケが。。。^^;


よし!


上から撮ってみよう~^^





dddddn.jpg


水中のコンブはこんな感じ~^^


dddddm.jpg


水中のコンブはあんな感じ~~~^^


ちょい、入れすぎ?^^;


でも、水を汚しにくいという事なのでOKでしょ?(笑)



よし!後は発売を待つだけだ~~~^^


「和泉さん」!がんばって作ってよ~~~~!(爆)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

久々の更新でした~^^


また、しばらくオサボリします^^;

いやいや、コンブじゃないですよ~(笑)


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/25(月) 20:49:10|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ふぅ~^^; 照明は大切ですよ~^^

どもです。

只今帰宅^^;

いや~、なまら時間が掛かりました^^;

水槽6本の立ち上げ

水槽4本水草の植え込み

最後は・・・海水水槽のシャコの駆除・・・


気が付くと、夜の12時前になっていました^^;



久々に気合を入れて作業をしてきましたね~(笑)


あ、もちろん、お客様の御宅です^^



疲れた~~~^^;



今日?昨日??の日中もカメラ!(笑)


秘伝の餌を与えながら^^

dddddk.jpg

の前に~~~

昨日のおさらい^^


照明がいつものままでシャッター速度400(MAX)で撮影すると

dddddz.jpg

やっぱ、暗い^^;

そこで、照明(ヴォルテス)を左手に持ち

がんばってみました^^

dddddl.jpg

あ。。。一生懸命にやっているのに~~~~~~

どこ行くの?(爆)

先ほどよりも明るくなった感じ~^^


左手が疲れてきたので

今度は水槽の上にLEDを!^^
(ゼンスイ 2ライン ホワイト)

dddddc.jpg

かなり明るい~~~^^

楽しくなって

どんどん写していました^^

dddddv.jpg

dddddb.jpg

dddddg.jpg

dddddh.jpg

dddddj.jpg

撮影に照明は大切ですね~^^



それにしても、なんか上手くなった?(笑)

まだまだ頑張ろう~^^


ランキングに参加中~^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、寝よ^^;


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/21(木) 00:56:26|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

難しい。。。^^;

どもです。


帰宅後も、まだ練習していました~(笑)

なかなかコンデジを使いこなすのも難しい~~~~^^;

自分のブログの画像を見て

仲間の~

「ロカボーイさん」いやいや

「Bee-Gardenさん」が本日にいらっしゃいまして^^

カメラについてご指導頂きました^^


フムフム、なかなかわかりやすくご指導いただき^^


なるほど~

そう言う意味だったんだ~


フムフム、

へ~

ホ~

ハ?


・・・・デジイチが欲しくなってきた・・・


マクロ・・・使ってみたい


望遠も・・・


今のコンデジ、、、物足りない^^;



カメラの世界、奥が深すぎです。。。^^;



接写速度をMAX400にすると

ISOが800・・・
(自動でこれに^^;)


暗すぎて何も見えなくなり、マニュアルに切り替えてISO3200まで上げるんですが

なんか、綺麗に撮れないんですよね~^^;


いろいろ勉強になりましたよ!^^


そんで、またまた帰宅後に~~~


ddddda.jpg


撮影の練習してました~(笑)


う、、、いくら調整してもなかなか上手く撮れませんね^^;


ddddds.jpg


いやいや、あまり綺麗に撮れちゃうとBeeのレベルがばれちゃう~~~(爆)


dddddd.jpg


ある程度、離れていると意外に綺麗^^


最後は~~~


dddddf.jpg


ランチュウで誤魔化す!(爆)



いや~、まだまだですな~^^;


もっと練習しよう~^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします^^


では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/19(火) 21:49:47|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

練習~^^

どもです。

手短に~~~^^


今日、ロカボーイが来店

一緒に練習^^


いざ!

dddddi.jpg

どう?^^

dddddo.jpg

どう?どう??^^

dddddp.jpg


フフフ・・・

また上達したでしょ~~~♪^^



あ、また後ほど更新しますね~(笑)


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/19(火) 17:44:34|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また、練習~^^

どもです。


はい、先ほど更新したのに

また更新^^;


撮影の練習をしていました~(笑)


dddddw.jpg
ddddde.jpg
dddddr.jpg
dddddt.jpg
dddddy.jpg
dddddu.jpg

う~ん、まだチョイ光ってる^^;

ISO1600じゃ明るいのかな??^^


まだまだ、練習ですね^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~^^


さて、モスでも巻いてよ^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/18(月) 18:22:47|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

そろそろ自分も試さないとね・・・^^

どもです。


いや~、ダルイ^^;

風邪・・・はぁ~^^;


昨夜は早めに就寝

早い時間に晩御飯を食べたので、、、夜中に目覚め^^;
(お腹がすいて^^;)


その後はなかなか寝付けなく~~~

薬を飲んだのでビールはお預け


もうかなりよくなったので帰宅後は~~~~飲んじゃう?(笑)


さて、やっと届いてきました^^

sssssn.jpg

謎の活水器X!^^

ご注文を頂いていたお客様、遅くなりましてすみませ~ん^^;

随時、ご連絡させていただきます^^


それと~

sssssc.jpg

いよいよ最終形の~

sssssb.jpg

謎のエアストーンX!

いやいや、何も変わってなくね?(笑)

つなぎの部分が黒くなっただけ??(笑)


いやいや、今回のは違うんです!

泡の出方が!!・・・・って前回までの分、どんな感じか知りませんけどね~(爆)

sssssv.jpg

で?どんな感じでした~??

モニターしていただいた皆さん!(笑)

難点は・・・デカイ^^;

水槽のレイアウトには向きません^^;



来月には入荷して来ますよ~(笑)


さて、そろそろ自分も試してみないと^^

一度も自分で試していませんから~(笑)


帰ったらやろ^^


で、今日も撮影の練習~^^


sssssz.jpg

被写体は~ママさん^^


お?カメラ変えた??


sssssm.jpg


いやいや、変えていませんよ~^^

昔の自分が撮影していたモードにカメラを切り替え
(HDRを使用して撮影しているとどうしてもブレが^^;)

昔の自分の方が撮影が上手かったみたい^^

sssssx.jpg

それに、カメラのWBを「和泉海老さん」の裏技を使用して

「幻影蝦さん」に教えていただいたISOのバランスを~~~^^


なかなか綺麗に撮れてるでしょう~?^^

dddddq.jpg

もっと綺麗に撮れるように頑張ろう~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/18(月) 16:06:54|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

和泉さんのプレの協賛品の発送準備しないとね~^^

どもです。



いやいや、なかなかバタバタしておりまして^^;

しかも、風邪まで。。。^^;

毎晩の夜更かし?飲みすぎ???


はぁ~。シンドイ^^;


さて、準備しないとね^^



sssssl.jpg


明日、18日に発送させて頂きます^^

タイム便を使用しますので着は19日のAMを予定しています^^

お受け取り、よろしく~~~^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


やば、、、今日は早めに寝よ^^;



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/17(日) 21:09:47|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

もっと!もっと~~~!バキッと!!

どもです。


いやいや、ほんとに上手く撮れません^^;

難し過ぎですよ。。。

今日も帰宅後、あれこれやっていますが

はぁ~^^;


お店でも練習しようと思っていたんですが

バッテリーを忘れちゃって^^;


sssssd.jpg

少しは綺麗になったかな?^^

sssssf.jpg

なんか、まだバキッ!といかない。。。

sssssg.jpg

ISO1600でやってみた

明るすぎ??^^;

sssssh.jpg

う、、、画像を撮る前に水槽の掃除をしないと。。。^^;

sssssj.jpg

ssssss.jpg

お?これは少し上手く撮れた??

でも、二枚目の画像、頭が~~~(爆)

sssssk.jpg

SON白脚部隊・・・

いや~~~~、難しい^^;


また、頑張ろう~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、飲も^^

では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/15(金) 21:21:10|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

やっぱ、腕が悪い??^^;

どもです。


いやいや、今日はもうマッタリタイム~~~♪^^

午前中から~いろいろ~バタバタ~あちこち~

そして、お店へ^^


魚がいるのでエサを与えてから帰宅^^


あらら、、、もう夕刻^^;


少し早いですが、もう飲んじゃってます^^;


そんで~

またまたえびの画像の練習をしていて~(笑)



sssssy.jpg

いやいや、やっぱ、カメラが悪い!?(爆)

sssssu.jpg

頑張ってるんですけどね~

sssssi.jpg

なかなかバキッ!と行きません^^;

ssssso.jpg

いろいろ試してみているんですけどね^^;






ん?



また・・・


お前か~~~!


sssssp.jpgニョロニョロ

「こんばんは~^^」

sssssa.jpgニョロ~ニョロ~~

「私、今ね~、移動しているの~^^」

sssssr.jpgニョロ・ビョ~ン ニョロ・ビョ~ン

「私、今ね~、一生懸命に移動しているの~^^」

ssssst.jpgニョロロ~~~ニョロロ~~~

「私、今ね~~~~~」


って・・・


長っ!!(笑)


「私、今ね~・・・・」


じゃなくて・・・


まだ居たんだ!?^^;


それにしても、コイツの方が綺麗に撮れてる。。。^^;


やっぱ、カメラじゃなくて・・・


SONの腕が悪いんだ~~~!?^^;


また、練習しよ^^;


あ、和泉さんのプレの景品はこの水槽からですよ~~~^^

この水槽・・・・?









あれ?もしかしたら・・・・

「私、今ね~・・・」

も~~~


付いて来るかも!?(爆)


どうなるのかな~^^

和泉さんのプレの結果!

ドキドキしますよね^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも適当な~~~

まじめな記事が書けない~~~

「SON Shrimpでございます^^」

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、えびちゃんにエサでも与えよ^^

では~
















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/14(木) 18:22:21|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

撮りまくり~~~^^

どもです。

今日は~~~

明日の定休日に備えて作業しまくりでした^^;


ふぅ~、ちょい、疲れた^^;


帰宅後は癒しを求めて・・・


クアトロ2!^^


そして~~~


撮りまくり!(爆)


aaaaab.jpg
aaaaan.jpg
aaaaam.jpg
aaaaaz.jpg
aaaaax.jpg
aaaaac.jpg
aaaaav.jpg
sssssq.jpg
sssssw.jpg
ssssse.jpg
aaaaak.jpg
aaaaal.jpg


^^;


さて、これから作業しないとね~

明日も仕事だ~~~(笑)

あ、お店は休みですよ^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!

お願いしますね~^^

それでは!作業開始~~~^^

では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/13(水) 21:28:05|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ヤシャブシ!たっぷり~~~^^

やば。。。追記に書いちゃってる^^; 続きを読む

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/13(水) 17:09:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日も頑張ってます^^

どもです。


今日は日中に昨日の雪も融けてきたので

お店を抜け出し~~~

昔からのお付き合いのある車屋さんへ^^



はい!

タイヤ交換!してきました^^

サボりすぎ~(笑)


帰りにガソリンスタンドに立ち寄り給油^^


なまら混んでましたね~~~


セルフの所、こんなに混んでるの??


と思ったら・・・みんな、タイヤ交換待ちの車ばっかり^^;


冬道は危ないですからね^^;



と、今日も暇~~~~??だったので練習してました!^^



もちろん!撮るの~(笑)


和泉海老さんから教わった裏技と~

幻影蝦さんから教わったISOで!!^^


少しは変わったかな??^^

では!

裏技&ISOで撮影!


aaaaao.jpg

裏技&ISOオート

近くにいなかったのでそのまま撮影^^

aaaaap.jpg

裏技&ISO1600にして撮影

100・200・400・800・1600・3200

と設定が選べたので

最初は100からやってみましたが、なんか暗くて^^;

ちょうどいい感じに撮れたのが1600でした^^

どうですか~?

aaaaaa.jpg


aaaaas.jpg


aaaaad.jpg


aaaaaf.jpg


aaaaau.jpg


aaaaai.jpg


・・・


どうですか?^^;


少しはよくなったかな??


ん~~~、、、難しい~~~^^;



・・・



・・・



は!もしかして!!

腕が悪いんじゃなくて・・・

カメラが悪い!?(爆)


いやいや、自分が未熟なんですよね^^;


もっと練習しよう~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/12(火) 17:36:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

プレ企画に協賛させて頂きますね^^

どもです。


いやいや、今日はあまりに雪が積もったので・・・

車を置いて帰ってきました^^;

路面もツルツル^^;


帰り道にあるデジタル温度計の表示を見てみると~~~


-2・8℃!!


こりゃ、寒い訳だ^^;


今日は一日中、コンデジと格闘!

なかなか上手く撮れませんね~


と、幻影蝦さんからのコメで


「ISOの感度がね~」

ん?ISO?

感度??

なにやらその感度(ISO)も調整すると綺麗に撮れるらしい・・・



で!早速!感度(ISO)とやらを3200に調整!^^


そして、画像を撮ってみました^^


ババッ!といきますよ!^^


aaaaaq.jpg

ISO3200!&~和泉海老さんの裏技!

いやいや、あまり変わっていないような・・・^^;

aaaaaw.jpg

ISO!&裏技!

aaaaae.jpg

感度!!MAX!

aaaaar.jpg

裏技~~~!!



はあ、はあ。はあ・


疲れた^^;


あまり変わっていないような・・・^^;


画像、なかなか上手くいかないですね^^;




で、タイトルの~~~

プレ協賛!^^


和泉海老さんが日頃の感謝を込めて「プレ企画」をやるとの事なので~~~


協賛!させて頂きますね^^



協賛品は~~~










これだ!!





aaaaay.jpg

かわいいね~^^

aaaaat.jpg

ランチュウ~~~~~!!??


ん?


画像を間違えましたね~(笑)




これが本物


pppppm.jpg


ブラック隊を10匹!^^


いかが~~~?^^


という事で、明日に発表になる

和泉海老さんのプレ企画!!


お楽しみに~~~~^^

あ、リンクは貼っていませんよ~(笑)

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

盛り上がりましょうね!^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/11(月) 21:27:26|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

日々精進!目指せ!和泉海老さんのような画像!^^

どもです。

いやいや、なまら寒いんですけど・・・^^;

朝から雪が降ったり止んだり。。。


あの~、車に雪が積もってるんですけど~

まだ、夏タイヤなんですけど~

服装もそのままなんですけど~~


水槽に手を入れるのがキツイ時期がやって来ました^^;

最高気温3℃ 最低気温1℃

もう完全に冬?^^;

明日も

最高気温3℃ 最低気温-1℃ の予報が・・・^^;


明日が雪だったら・・・休んじゃいますね!(爆)



で、昨日に「和泉海老さん」から伝授して頂いた撮影をがんばっていましたね~

いやいや、こんな天気なので~~~暇!(笑)

コンデジ片手に売り場をウロウロしていましたよ^^;


いろいろ撮りまくり~~~(笑)


今日も画像の練習です^^


pppppc.jpg

う。。。ちょいボケてる^^;

pppppv.jpg

いやいや、お腹を出さなくても。。。^^;


pppppb.jpg

やっぱ、ちょいボケてる~~~(笑)

pppppn.jpg


お~~~い!そんなに離れて行かなくても~~~

お~~~~~い!!^^;


あ、、、行っちゃった^^;


pppppk.jpg

別の個体を撮ってみました

ん~、やっぱちょいボケちゃう~^^;


えびは終了~^^


今度は~


pppppz.jpg

水草^^

pppppx.jpg

動きがないから撮りやすい^^


よし!もう一丁!

pppppl.jpg


いまいち^^;


いや~、難しいですね^^


もっとがんばろう~

ランキングに参加中~^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/11(月) 16:35:33|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

和泉海老さんの裏技を試してみた^^

どもです。


和泉さんから撮影に関するコメを頂きましたので

早速!

撮ってみましたよ~~~^^


あ、ただの撮影の練習ですので気にしないでくださいね^^;


178ブラック隊

抱卵ママさん
ppppps.jpg

178ブラック隊

抱卵ママさんⅡ
pppppd.jpg

SONバンド隊

食事中~(笑)
pppppf.jpg

かず印(爆)血統

お気に入り隊
pppppg.jpg


かず印(爆)血統

ppppph.jpg

HV部隊

pppppj.jpg



どうですか?

和泉さ~~~~ん!^^


少しはよくなりましたか??



自分的には・・・^^;


もっと練習しないと!!



あ、スミマセン^^;

ホントに撮影の練習でした^^;


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/10(日) 21:31:15|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

必殺!MWB!^^

どもです。

はい、昨日にコンデジの使い方で

WBの使い方を教えていただきました^^


WB=ホワイトバランス


今まではオートモードで撮影していたのですが

マニュアルモードの撮影が出来るように!^^

いやいや、ただただ取扱説明書を見ていないだけなんですよね?^^;


で、コンデジ片手に、店内をブラブラ・・・^^;
(今日はメチャ暇人なんですよ^^;天気、悪すぎ~寒すぎ~~~^^;)


あれこれ撮りながら~

色の違いを確認していました^^


WBをオートにしていた時の画像が↓

pppppa.jpg

ADAのグリーン球を装着しているメタハラの照明

やはり、緑色っぽく見えますね


モード変更!

昼白色蛍光灯モード!

pppppo.jpg


先ほどの色よりも白っぽく見えるようになりましたね~^^


さらに!

モード変更!

マニュアルホワイトバランス!!

そうです!これが新必殺技!「MWB」!(笑)


pppppp.jpg


どうですか~?

色の違いはわかるんですが

なんか、赤っぽい感じもしますよね?^^;

でも、Beeの白が一番綺麗に見えているような気がします


ま、後は撮影の技術ですよね?^^;


デジカメ、難しい~~~^^;

早く、「和泉海老さん」のように綺麗な画像が撮れるようになれないかな~^^;




がんばろう!^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^



では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/10(日) 16:22:18|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

殖えてもらいますか!^^

どもです。

本日二回目の更新~~~^^

珍しいですよね?(笑)


不足していたアイテムをGETしてきました^^


はい!自分的、繁殖には欠かせないアイテムですよ~~~^^


pppppt.jpg

勢揃い~~~^^


いやいや、あれこれやっていて

いろいろ不足したアイテムが出てきたので^^;


それぞれの添加剤を使い分けしながら飼育しているんです

この水槽はこれとこれ

あの水槽はあれとあれ

みたいな感じで^^

それぞれの添加剤をしようしてみて、自分なりの意見?見解??をお伝えしながらやっているんです^^
(お店に立っている自分として^^;)


なので、不可欠なアイテムばかりなんですよ!

まずは、自分で試してみて

その後にどのようになって行くのかをお話できればいいかな~と思いながら^^


いろいろなアイテムが出てきてます

どれが自分の飼育に合うのか?

どのような効果が得られるのか??


使用した方の意見は大切ですよね~?^^



あれ~??


酔い酔いで書いているので何を書いているのか~~~??(笑)


そろそろ本題に~~~^^


なので、このアイテムを使用して


この個体達に殖えてもらいましょ!!^^

pppppy.jpg


ランチュウ~~~~!!!????




あれ??


あ、、、間違えた^^;


この子、娘のお気に入り^^


いやいや、そうじゃなくて~~~^^;


pppppu.jpg
pppppi.jpg

この個体を殖やしたくて^^


この血統は・・・


「かず印(爆)血統」!!^^


殖えてもらいましょ!^^


あ、、、そろそろ酔いが~~~^^;


頑張りましょう!!^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、寝よ^^

では~











テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/09(土) 22:53:36|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヒーターをセットで活性UP!?^^

どもです。



いやいや、もう寒いですね^^;

もう「冬」がそこまで来ていますよ^^;


早くタイヤ交換しないとな~(笑)


お店の繁殖用水槽もかなり水温が低くなっており、、、^^;
(冷たっ・・・15℃・・・^^;)


ようやくヒーターを取り付けてあげました^^


ooooon.jpg


設定温度は~~~22℃^^


いきなり上げすぎたかな??(笑)


なかなか動きが活発に~~~

ooooom.jpg

入れた「エビサプリ」も即行で完食~~~♪^^

pppppr.jpg

おチビちゃんの成長が遅いのでもう少し温度をあげよう~^^

pppppq.jpg

何度まで上げるのですか~?^^

oooooc.jpg

25℃まで上げちゃいますよ~^^


少しは早く育ちますよね?(笑)


ついでに、アマフロでボウボウだった水槽も~

アマフロを撤去^^

少しは水槽内が明るくなったかな~~~^^

pppppe.jpg

(久々にこの水槽の中を見ましたよ!笑)

ooooov.jpg

そこそこ殖えてきてくれていますね~^^

ooooob.jpg
(この水槽は「無印ソイル仕様」です^^)


もっと殖えてよ~~~^^


せめて・・・

pppppw.jpg

これ位まで~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、入荷の作業でもやろう~^^

では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/09(土) 17:42:18|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

謎のソイル・・・その後^^;

どもです。


いやいや、今日は定休日だったんです^^

という事は?お休みという事ですよね~

でも・・・入荷と配達の曜日を間違えたSONは・・・

いつもと同じ時間までお店にいたとさ!(爆)


はい、いつもと同じ~~~(笑)


ふぅ~、疲れた^^;


で、急に思い出した事が。。。



以前に立ち上げた

「謎のソイル水槽」^^;

いやいや、すっかり忘れていて~(笑)

で、どれ位前に立ち上げたのかも微妙~~~

水の泡切れもすっかりよくなったので

水草を入れて~

パイロットを入れて~

oooooz.jpg


ooooox.jpg


お?調子は悪くない感じ^^


エサ、美味しいか~~~(笑)


エサ・・・

ご飯・・・


あ、、、自分、今日何も食べてないんだ~^^;



晩御飯にしよ^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

爆殖祈願の~~~ポチ!
お願いしますね^^

あ~、腹減った~^^;

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/07(木) 20:45:41|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

モチベーションUP!?^^

どもです。


こちらはしばらくご無沙汰でした^^;

いやいや、書く事がね~(笑)

なんか、なんとも、何なんでしょう??(笑)



いつも誤魔化してばかりのブログに。。。^^;


あ、今日は新しく「Bee」をはじめる事になったNew仲間の家に行っていました^^

ま、このブログではご存知の~

「オーナーさん」です^^


海水以外に、Beeも始めていて
(いきなり・・・11本!爆)

立ち上げ作業やメンテナンスをやりにいていたんですよ^^


今日はBeeの投入に~~~^^


何とか無事に行ってくれています

なかなか豪快で楽しい方で、ついつい長居^^;


いや~、ホント、水槽からいろいろな方と繋がらせていただいています^^


毎日が結構、有意義に~^^



それがきっかけで「ランチュウ」の飼育にまで手を出してしまいました^^;


ooooog.jpg

昨日にセッセと立ち上げて~

ooooof.jpg

全部で3本

16匹の「ランチュウ」が我が家に来ました^^


さらに、休んでいた「海水飼育」にも火が!?

oooooj.jpg


きっかけは、ブルーエンゼルの20cm個体が我が家に来る事に~~~^^

oooooh.jpg

軽く苔拭きをして、100ℓの水換え^^;

なかなかサボりすぎていたので汚い水槽でした、、、^^;


エビもちゃんとやっていますよ^^


oooook.jpg

ピント~~~^^

oooool.jpg

殖えてます^^


ま、順調という事で^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^




では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/05(火) 23:58:01|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
302位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

