SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誤魔化す!(爆)

どもです。


昨夜は久々に部活に行ってきました^^

なかなかナチュラルに投げれた?

球に慣れてきた?

なんと!

自己ベスト更新~~~^^


いや~、嬉しかったですね~^^

276!出ちゃいました^^

その後のゲームも222とか~191とか~^^

上手くなった??


な~んて、調子に乗って投げていると

中指の第一関節に痛みが。。。

ゲッ・・・皮が・・・ズルムケ^^;こりゃ、痛い訳だ~(爆)

それでも懲りずにその後4ゲーム

結局、トータル10ゲームを投げきってきました^^


ん?アホ~です^^;



今日は棚卸し作業でした^^

前準備をしていたので3時過ぎには終了^^

その後、お客様宅へ1軒配達

さらに、エビMAPを渡しに「ローキーズ札幌」さんへ^^

久々に日中プラプラしましたね~

う~ん、新鮮!(笑)

夕刻には自宅へ^^

リビングにあるBee水槽を見ていると・・・・・・・・



あれ?寝ちゃいました^^;



部活から帰宅した子供に起されて

今度はエビ部屋でマッタリ^^


いいですね~「お休み」も!^^


マッタリタイムは~食事タイム^^


いきますよ!


oooooi.jpg

食事~~~^^

178ブラック隊は毎日餌を与えています^^
(そこそこ殖えているので^^)


oooooo.jpg
ooooop.jpg

この水槽は匹数が少ないので約1ヶ月ぶりのご飯かな?^^;

なまら必死に食べていますね~(笑)

oooooa.jpg

久々の登場128ブラック隊^^

最近、殖えなくなってきて。。。^^;

やっぱ、中堅サイズを出しすぎたのが原因?^^;

oooood.jpg

この水槽も勢いが・・・^^;

そろそろ親個体が限界かな??


う~ん、悩む。。。

足しソイルで行くか?

リセするか・・・



最後は、エビの山^^

ooooos.jpg


ノーマルBee~^^

この迫力が大好き!^^
(あ、スカスカなのは気にしないでくださいね^^;)



ネタがないときは~~~


食事で誤魔化します!!(爆)



さて、自分も食事にしよ~(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~^^

今月最後の更新は~~~

誤魔化す!でした^^


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/31(木) 19:45:45|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

頭から離れない~~~~(爆)

どもです。


いやいや、ヤバイです^^;


今日一日頭から離れなくて~~~~(笑)


「GO!GO!Blood軍団!!」(爆)


インパクト強すぎ~~~~(爆)



さすがですよ!「Bloodさん」!!^^

イィ~~~~!^^



今日も口ずさんでいると~~~



ん?


太陽が大切?


太陽・・・・太陽・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


は!



今度は「サンバルカン」のテーマソングが~~~~^^


太陽がもしもなかったら

地球はたちまち凍りつく

花は枯れ

鳥は空を捨て

君は微笑み・・・なくすだろう・・・


(いぇ~~~~!)


太陽は、お~お~命の星だ~~~

幸せを、お~お~守る者だ~~~

イーグル・シャーク・パンサー

イーグル・シャーク・パンサー

俺たちの魂も燃えている~~~~





・・・ん?



なんか違うよね?^^;


ヤバ~~~~わけがわからなくなって来た~~~(爆)


でも、自分のテーマソングはこれで決まり!(笑)


自分の歌詞も考えよう~~~(笑)




てな感じで1日が終了^^;



なにやってんだ~??(爆)




帰宅後はマッタリ~♪^^



さて、Beeたちに食事でも~~~^^


ooooot.jpg

入れたら即行!!^^

oooooy.jpg

集まりだしましたね~~~~^^


ooooou.jpg


この団子が最高に癒されます^^




あ!


幻影蝦さん!!


ooooor.jpg


ありがとうございます^^



フィルムは剥がしませんよ~~~

汚れちゃうから~~~(爆)



支離滅裂はご了承くださいね^^;

なんせ、酔い酔いですから~(爆)

(和泉海老さん、スミマセン^^;いきなり「サンバルカン」の件でTELしてしまって。。。^^;)

さて、自分もそろそろ~~~


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~^^


はぁ~、みんなに迷惑かけてるな~(笑)


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/29(火) 22:08:21|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

今日も「無題」^^;

どもです。




ほんと、タイトルが思いつかない。。。^^;

どうしたんだ?SON~~~^^;

Bloodさんの「ショッカープロジェクト」の歌はすぐに出てくるのに~~~(爆)


あ、聴きますか?


いきます!


「GO!GO!Blood軍団!!」



殖える~ショッカー!

Blood軍団~♪

我らを虜にする黒い影~♪

いろんな柄を作るため~~~~♪

GO!GO!レッツGO~~~~!!

神業立ち上げ~~~~~~~~♪


Blood~~~~♪(立ち上げだ!!)


Blood~~~~♪(もりガッつん!!)


Blood軍団!Blood軍団!!


Blood~♪

Blood~~~~~~♪


あ、Bloodさんに入れたコメそのまんま~~~(笑)



ん?作詞していたら何を書こうかわからなくなっちゃった~~~~^^;




久々に~~~


oooooq.jpg

ピントマニア!^^


ooooow.jpg

赤も~~

oooooe.jpg

黒も~~~~


順調です!^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~~~~^^


あ、「無題」取り消し~~~


「歌いたくなるでしょ?」(爆)


では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/28(月) 21:38:36|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

無題^^;

どもです。


タイトルに自分で「無題」って。。。

ほんと、「無題」なんです^^;


いや~、なかなかハードな2日間でした^^;


忙しかった~~~^^


いやいや、忙しい事はいいことです!


がんばって行きましょ^^


という事で~

本日も閉店後に~


お客様宅へ~~

配達^^

海水魚の投入に行ってきますよ^^

iiiiiv.jpg

カクレクマノミ^^


さて、準備しないと~~~^^


今日の帰宅は何時になるの?^^;


「無題」なので~~

フォト^^

iiiiib.jpg

このつまようじがいいでしょ?(笑)

iiiiin.jpg

かなり大きいのでそろそろ・・・^^;

iiiiim.jpg

SONバンド隊
やっと抱卵してくれました^^


お?そろそろ時間~~~

準備しよ^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/27(日) 18:42:38|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

足し水の後は~~~^^

どもです。


いやいや、昨夜は久々に水槽のメンテ~~~??



メンテと言えるの??^^;



はい、足し水してましたよ~^^



やり方は、もちろん!いつもの様に~~~



水槽にサテライトを引っ掛けて~~~



ホースリールをセット^^



後は~


ひねるだけ~~~(笑)



IN!^^


iiiiil.jpg


ジャ~~~~~ッ!^^


もちろんダイレクトIN^^


この作業だけでも2時間掛かるんですよ^^;

少し、水槽の本数を減らそうかな^^;


その後は~~~


iiiiiz.jpg
iiiiix.jpg

みんなでガラスをツマツマ^^

iiiiic.jpg

流木もツマツマ^^


美味しい物を見つけたのかな?(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、帰ったらスポンジをモミモミしないとね^^


では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/26(土) 16:35:57|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

やっぱ、新しい物が大好きですね^^

どもです。

う~ん、最近のブログ、海が多いですね~(笑)

iiiiis.jpg


ま、海ネタも混ぜながら更新してもいいでしょ?(笑)



ね???(笑)


(実は、ネタが~~~(爆))



今日、新しく水草を投入したんです^^


入荷は3週前位だったんですが

輸入の水草を仕入れたので「農薬」が怖かったんですよね^^;

毎日毎日水換え
(たまに忘れる事もありましたけど??笑)


やっと、本日水槽へIN!^^





すると・・・


iiiiid.jpg(BloodLine・HVBee)

なまら集まってる!^^

いいですね~^^

農薬もOK?

全然、平気~~~

水草が無い水槽があまりに殺風景で^^


こんな感じで20個のミクロ付流木を投入しました^^

各水槽、大丈夫そうですよ~^^


ん?


それだけですけど?(笑)


後は~~~

餌で誤魔化す!?

iiiiio.jpg

iiiiih.jpg

iiiiig.jpg

もちろん!「秘伝の餌」^^


こちらにも投入^^

iiiiif.jpg

シャドーモスラ水槽^^

そろそろ売り場に入れちゃう?^^


お?

iiiiik.jpg

抱卵発見!^^

無印ソイル仕様のシャドー水槽

こちらもなかなか順調に殖えてくれています^^
(先日、20匹売り場へ~~~^^)


期待の新人!?

iiiiip.jpg
iiiiia.jpg

この赤黒さがお気に入り^^

小さな時に赤黒いと将来濃厚な赤が~~~^^

期待してるぞ~~~!^^


久々に長くなっちゃった^^;

・・・
・・・


え?いつも長い??


スミマセ~~~ン!お付き合いいただいて^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^



では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/25(金) 16:53:38|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

なかなか頑張ってますよね~自分?^^

どもです。



いや~、またしても更新があいてしまった。。。^^;


ほんと、なんか最近忙しくて^^;


昨日も昨日一昨日も~~~お客様宅へ



そんなんで帰宅時間が遅くなっています^^;



今までの自分では考えられないですね~(笑)


ん?今までの自分???って????



そうです、なんでもめんどくさがっいて。。。^^;

昨日一昨日の水槽

iiiiie.jpg

オーナーのご意向でサンゴがビッシリ!

あの~、詰め込みすぎ??^^;

オーナー

「ここを、ああして、こうして~~~」

「ほら、ここにもまだ置けるっしょ~~~」

「ビッシリ!にしてくれよ~~~^^」

「そこの石をこっちに!いやいや、あっちに!」

「こうすればいいんじゃないか?ああすればいいんじゃないか??」


はぃ。。。^^;



iiiiir.jpg
iiiiit.jpg

「全然、咲かないぞ?」

「咲くのか???」

「でも、咲いたら見ごたえがありそうだな~~^^」

「で?咲くのか??」


・・・

はい^^;

たぶん。。。^^;


それにしても、チョイスしていただいたサンゴがデカスギ。。。

入りきらないかと。。。^^;


ま、一応詰め込んで~完成^^;


そんでもって昨夜もお呼び出し~^^;

ま、商品の配達だったんですけど^^



オーナー

「おーい!咲いた!咲いた!!」

「いや~。綺麗になったな~~~^^」

「はやく!見においでよ~~~」

とのTEL^^;


iiiiiy.jpg


「な~!俺の言ったとおりだろ~?^^」

はぃ。。。

「いや~、綺麗になっただろ~~??^^」

はぃ。。。

「よし!もっと入れるか!^^」

・・・(もう、入りませんよ^^;)


それにしても、ホント綺麗に咲いてくれました^^

iiiiiu.jpg

入れたばかりのスターポリプも~

iiiiii.jpg

ナガレハナサンゴも~オオバナサンゴも~コハナガタサンゴも~~

iiiiiw.jpg

トランペットコーラルも~~~^^


ほんと、綺麗に咲いてくれたな^^


もっとシンプルに行きたかったんですが。。。^^;

ま、オーナーさんがいいのならそれでOK?ですよね~(笑)


ね?なかなか頑張っているでしょう~~~??(笑)





人によってなかなか観点が違いますね~^^

自分が納得していない水槽でも

オーナーは大満足^^


ま、ひとそれぞれ

考え方も違うし、受け止め方も違います^^

でも、

お互いを理解して行けばきっと大きな輪に繋がると思います^^

大きな輪!絆!

uuuuuh.jpg

uuuuuj.jpg

つながろう日本!^^



なかなか頑張った?自分に~~~

努力賞のぽち!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね~~~(笑)

では~
























テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/24(木) 12:06:42|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

アマ水槽のその後^^

どもです。


なかなか更新が続きませんね~^^;

昨夜もいろいろとありまして帰宅が~~~2時^^;

ふぅ~。

眠い^^;


サンゴの入荷作業も終了^^


9月25日に立ち上げた

アマゾニア仕様の水槽でも~?^^


iiiiiq.jpg

はい、あれから何もかわってませ~~~ん!(爆)


流木は

ADA 「ホーンウッド」

水草は

ADA 「侘び草・ヘアーグラス」


なまらシンプル仕様~^^


あ、見えている石は

ADA 「山谷石」

重しに使っていますけどね~~~^^


さて、そろそろBeeを投入しちゃいますか^^


赤にしようかな~

黒にしようかな~~


あなたならどっち!?(笑)



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


今日も配達が。。。^^;

その後は出荷作業が。。。。。^^;

ま、頑張りますね!^^


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/22(火) 16:34:40|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

えび団子で癒される?^^

どもです。

いや~、なんか最近忙しくないですか?^^;


今日も閉店後に配達~~~(笑)


ま、忙しい事はいい事ですけどね^^


今日は先日にセットした水槽を・・・パシャリ!^^

オーナーさんの許可をもらって?いやいや、勝手に撮ってきました^^

uuuuuc.jpg

先日までの水槽

右端に昨日置いた「スターポリプ」が咲いたので追加投入^^
(パイロットサンゴ?ですよ~笑)

レイアウトにはなっていない様な。。。^^;

オーナーの希望で・・・

「センターにアーチが欲しいな~~~~♪^^」

言われたらとりあえずは組むでしょ?(笑)

「OFのパイプがもう少し見えないようにならないの??」

言われたら。。。置くでしょ???(爆)

uuuuuv.jpg

わかりますか~?(笑)

ついでに、配達したサンゴもとりあえず置いときました^^;

uuuuub.jpg

オオバナサンゴ(近海)

uuuuun.jpg

オオバナサンゴ(インドネシア)



「足りなくね?」


いやいや、いっぺんに入れると。。。^^;

「いや、足りない!!」

「次は何時入れる????」

あの~、在庫が^^;

「頼むよ~先生~(笑)」

(・・・先生??^^;何時から???笑)

配達・設置・メンテは自分はやらないんですけどね~(笑)

水槽のガラス面もぴかぴかにしてきちゃいました^^;

それにしても、、、、

なかなかせっかちな方で~(爆)

入荷したらまた何か追加させて頂きますね^^

と、言いながら~~~

そんなこんなで帰宅^^


ふぅ~。一息^^



さて、久々に餌でも与えますか^^


uuuuum.jpg


いいね~

「クアトロ2」!^^


水槽を見ていると落ち着きますよね^^


ここからは、、、妄想^^;



自分に今できる事をいろいろ考えながら

どのようにすればいいのか

どうやったらみんなが上手くいくのか

なかなか文章では伝えにくい感情の表現



えびを見ながらボーっと考えてしまいます^^;



なんかセンチな感じになっちゃいますよね^^;





やっぱ、笑って、楽しく過ごせる事を!!



みんなの笑顔が見たいよね~(笑)

みんなと笑っていたいよね~(笑)

みんなと楽しく過ごしたいよね~~~^^



いろいろありますが、自分は前向きに!!^^

なかなかポジティブマンですから~^^



海水が飼育したいな~~~と思った方!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと~♪^^


あ、妄想は気にしないでくださいね^^;


では~


















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/20(日) 22:58:34|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

またまた選別しないとね^^;

どもです。

昨夜はサンゴの配達に行っていまして^^;

あ、先日にセッティングしたお客様宅です^^

そろそろいい頃合?と思いパイロットフィッシュの代わりに

パイロットサンゴ??を投入してきました^^;


そして、今朝


「お~~~い!咲いたぞ!!^^」


とのTELが^^


ほっ。と一安心をしている感じ?(笑)


「で!?次はなんのサンゴを入れるんだ?」


・・・いやいや、まだ早いですよ^^;

もう少し様子を見てくださいよ、、、


「いや、もう入れる!大丈夫だろ?」


「今日、見に行くから宜しく~~~^^」


・・・ほんと、気が早いお方^^;


ま、大丈夫だとは思いますけどね^^



午前中のRushが終わったので

Bee達にご飯^^

いつもと一緒の~~~

「秘伝の餌」^^

何時与えても食いつき抜群だな~^^


uuuuul.jpg


ん?色が薄い個体が殖えてきた??


uuuuuk.jpg


やっぱ、黒Beeはちゃんと選別していかないとダメですね~^^;

(一応、気がついたらやっているんですけど^^;)


よし!今日も選別作業していよう~^^

・・・

・・・


いや、その前に海水水槽のメンテが先かな?

いやいや、淡水魚水槽の足し水もしなくては!

いやいやいや、選別作業でしょ???



う~~~ん、悩む!(笑)


ま、優先順位は決まっていますけどね~(笑)



お!


先日にお散歩していたママさん!?

uuuuuz.jpg

お尻に子供がくっ付いてるよ~~~(笑)


uuuuux.jpg

見れば見るほど惚れちゃいますね~(笑)


さて、仕事しよ^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

また、このフレーズでオクに出してみるかな??(笑)

いや

まだかな~~~^^

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/20(日) 13:28:46|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

満月の効果かな~~~^^ そして!!

どもです。

いや~、満月の効果ですかね??

各水槽で抱卵を確認^^

最近のお気に入りの水槽でも~~~

uuuuud.jpg

抱卵!^^

uuuuuf.jpg

でも、この水槽

貝ミジンコが爆殖。。。^^;

少しなら調子がいいと思いますが
一面に貝ミジンコ。。。

富栄養過ぎかな??^^;

uuuuug.jpg

こっちの個体はまだですね^^

どんどん行きましょ!^^


なんせ、爆殖の秋ですからね^^


と、水槽の観察をしていると~~~~




「T・Kさん、荷物が届いてますよ^^」


ん?何の荷物??

海水魚しか今日の入荷はないはずですけど。。。





おっ!!!


uuuuuh.jpg


2014全国えびMAP!!^^

Divaさん!到着しました!^^

ありがとうございます^^


uuuuuj.jpg

つながろう日本!^^


繋がりって、ホントいいですよね!^^

えびから始まる人の輪

これからももっと大切にしていきたいと思います^^


近くにいても、離れていても、

みんな仲間ですから!!^^


これからも宜しくお願いいたします^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あ、MAPを取りにいらしてくださいね!^^


では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/19(土) 12:34:12|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

秋本番!爆殖を目指して!気合の入れなおし!!

どもです。


そろそろ地元に着く頃かな~

沢山の思い出

沢山の笑顔

そして笑い声!^^


楽しいひと時を共に過ごさせていただきました

ととさ~ん!また遊びにおいでよ~

いつもの部屋、用意しておくからね~^^

自分の部屋?見たいに過ごしていただけたみたい(笑)

我が家に帰宅時はいつも「ただいま~(笑)」

なんて!?(爆)


一緒に話をしていた

「極秘計画??」の進行の準備もして行かないと!^^




uuuuup.jpg



東北方面に2号店??(笑)


ほんと、楽しい時間をありがとう!^^

今度はこちらから遊びに行くよ~(笑)

あ、部屋を片付けておいてね?(笑)



よし!


気合を入れなおして!


uuuuua.jpg

uuuuus.jpg

皆さん!がんばりましょう!!



ととさん、ほんとにありがとうございました!





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/18(金) 12:32:49|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0

いつもの事ですよね?内容が~~~(笑)

どもです。

いや~、今日は「寒い」^^;

なにやらこちら北海道地方

帯広方面で初雪の情報が。。。^^;

台風の接近によるものらしい^^;


で、この台風のおかげ?自分のミス?それとも故意??

ととさんの宿泊が延期に~(爆)

今日は我が家で長男の面倒を見ていただいています^^
(風邪で学校を休んでいるので^^;)


「おら~、今日は家政婦のととだ~!」などと言っていましたよ(笑)


いや~、いい人だ^^


しかも、密かに・・・

「北海道移住計画」が進行中・・・?(爆)


などの情報が~~~(笑)


本人は


「おら!帰る~~~!!」と毎晩叫んでいますけど?(爆)


ま、自分は楽しいので何時までいていただいてもいいんですけどね~♪^^


そんなんで、今日はお店に来ていません^^


天気も悪いので暇だな~~~(笑)



そんな時は・・・


撮るでしょ?(笑)

お店水槽

「120cm水槽128ブラック隊水槽」から

uuuuut.jpg

あ、、、ピンボケ^^;

水槽の前側を散歩?していたママさん^^

そのまま流し撮り~(笑)

uuuuuy.jpg

散歩~♪

uuuuuu.jpg

散歩~~♪

uuuuui.jpg

散歩~~~♪

uuuuuo.jpg

散歩~~~~♪


・・・

・・・


ま、いつもの事ですが、内容が無いよう~(笑)


こんなんですが。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽち~っと!お願いしますね^^


で?ととさん帰れるの??(笑)

今日は部活だよ~~~(爆)

では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/16(水) 13:39:40|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

癒し~^^

どもです。

今日で3連休も終わり~

ま、毎日仕事の自分には関係ないですけどね~~(笑)



ととさんも明日には海を渡る?と言っています

あ!?

名前出しちゃった~~~(笑)

てか。皆さんご存知ですよね^^;



おら!帰る~~~っ!!(笑)

だって^^




さて、自分は・・・

今日もマッタリ~♪^^



yyyyyn.jpg

侘び草水槽で癒されています^^

yyyyym.jpg

侘び草ツマツマ~

いいですね~^^



でも・・・



uuuuuq.jpg


こっちの方が人気??(笑)

スポンジには美味しいものがいっぱいだ~~~^^



今日も~


uuuuuw.jpg
uuuuue.jpg
uuuuur.jpg


今日も秘密の餌団子^^


ネタに限界が。。。^^;



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽち~っとお願いしますね^^


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/14(月) 15:40:21|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

調子OK^^

どもです。

う~ん、なかなかお店からの更新はネタが無いですよね^^;

毎日同じ感じの~~~

「ご飯ネタ^^」

今日は

「秘伝の餌」を与えていました^^


yyyyyx.jpg

(60cmストック水槽)

ん~、まだ少ない^^;

あと、300位は入れれそう?^^

yyyyyc.jpg


相変わらずいい食いつきしてますよ~^^

(謎の添加剤X60cm水槽)


yyyyyv.jpg

(128ブラック隊繁殖水槽)

毎度毎度でございます^^



それにしても、、、


なかなか

パッケージの様にはなりませんね^^;


yyyyyb.jpg


ね?^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/13(日) 11:42:13|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

完了~^^

どもです。

いや~、先日の初オークション!無事に取引が終了^^
本日に発送させて頂きました^^


昨夜に終了

本日に発送

明日に到着


初のオークションだったので・・・緊張~~~^^;

初の!!落札していただいたので~~~(フフフ・・・^^)

無事に到着してね~~~^^


もっとがんばって殖やして。。。

もっと出せるかな??^^


お~い

yyyyyh.jpg

yyyyyj.jpg


はやく大きくなって~~~^^


お~~~い


yyyyyz.jpg

元気な子をヨロシク~~~^^




さて、入荷作業^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/11(金) 14:46:20|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

一息^^

どもです。


今夜はお客様宅に海水水槽の設置か~^^

さて、それが終わるまで東北からのお客さんはどのように待っていてもらおう?(笑)

先に家に帰ってて~

と言ったんですが。。。^^;


今日は何時に終わるかな?^^



さて、餌でも^^

今日は

「秘密の草」


yyyyyg.jpg


相変わらずの寄り!?^^

yyyyyf.jpg


この水槽は毎日

朝・晩

で、餌を与えています^^

それにしても、よく殖えてくれたな~^^

元々は30匹からのスタート

最初の3ヶ月はなかなか苦労?しましたけど

それを過ぎると、あっ!という間に^^

水槽内環境が出来上がると良く殖えてくれますよね^^

環境作りと言っても、「放置プレー」!ですけどね^^;




120cm水槽

テトラ ユーロ90

ツインブリラント×2

フルビックソイル

毎日   ちょこっとバクター 

足し水時 フルボっちん

先日に  もりガッつん




ん?放置と言いながら意外と手を加えてる??(笑)



何もないと、水槽を見ていて

ついつい^^;

かまうのは~~~飼育の醍醐味ですよね?(笑)


さて、今夜の作業の準備に取り掛かりますか^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/10(木) 16:25:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

繋がるという事^^&初!^^

どもです。

昨夜は「幻影蝦さん」とモシモシ~~~^^


途中で東北からのお客さんも幻影蝦さんとモシモシ~~~


繋がりまくり~^^

幻影蝦さん、スミマセン^^;酔い酔いのTELで^^;

その後、ある練習をしようとPC前に。。。


ん?こんな時間にTEL??

・・・

・・・

お店のお客さんからのTEL。。。


「助けて~~~外部フィルターが止まってる~~~^^;」

40分ほどのモシモシで無事に解決^^

よかった~~~



で、練習?

というのは・・・


ヤフオクデビュー^^

本日に出品してみました

なんせ、初!

いや~、いろいろとドキドキしますよね^^;


出品は~~~

自宅水槽からの

「SON178ブラック隊」^^







ん?


貼り付けの仕方がわからない^^;


明日に即行で終了するんですけど

もし、よろしければ^^


さて、餌を与えたので~~~


yyyyyo.jpg

北海虎蛯

yyyyya.jpg

モスラ隊ベビー

yyyyys.jpg

謎の活水器X水槽

yyyyyi.jpg

128ブラック隊


美味しいか~~~^^


最後は癒し~^^

yyyyyp.jpg

ADA侘び草

綺麗でしょ~~~^^


ランキング参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと~♪^^


さて、今日は部活の日~~~

東北のお客さんを連れて行ってきますね^^


では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/09(水) 18:17:26|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

「謎のソイル」その後・・・^^

どもです。


あれれ~??

なぜか今日は一人??(笑)

そうなんです

東北からのお客さん、今日は~~~

ボウリングに!^^

で?なんでSONがいるの??

はい、自分のお店の営業時間に

BeeRushさんがお迎えに^^


「おら行く~~~!」

「ボウリングに行く~~~!!」


って、行っちゃいました^^


楽しそうに過ごしていただいて自分も嬉しいです^^



きっと今頃は・・・

蝦夷鯨さん・BeeRushさん・Jr・GOD Kさん

そして、ギャラリーの

北海虎蛯さんが^^


みんなで楽しくボウリングをしているはず


え?自分は行かないの?って??


なんせ、終わるのが遅くて^^;


最後になるかも知れない・・・北海道!

満喫してくれればそれでOK!ですよね^^

そんなんで、一人寂しく家で「お客さん」の帰りを待っています^^


で!

先日に立ち上げた~~~

謎??^^


yyyyyr.jpg

いい感じにピカピカ~~~^^


yyyyyt.jpg

ん?

カビ~~~~!!^^


ね!いい感じ?(爆)


このカビが消えたら・・・

GO!ですよね??^^


さて、

yyyyyy.jpg

yyyyyu.jpg

出荷の作業でもやりますか^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/07(月) 22:43:26|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

地元の仲間のBee入荷^^

どもです。

今日もお店からの更新~~~^^

tttttn.jpg

Bee仲間の

「北海虎蛯」のBeeが入荷^^

(選別外ですけどね^^;)

・・・???選別外??


tttttm.jpg


これで??^^;


yyyyyq.jpg


十分に綺麗なBeeですよね?


yyyyyw.jpg


フフフ・・・


やるな、虎!

負けられないですね~^^


yyyyye.jpg


うっ・・・・



いや、、、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アハハ。。^^;

頑張りますか!^^

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/07(月) 14:51:27|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こんにちは~^^

どもです。


ん?生きていましたけど??(笑)


東北からのお客様が来ていまして

我がブリードルームを占拠中~??(爆)



あ、東北からのお客様・・・

スミマセン^^;またまたブリードルームに軟禁で~~~(笑)


(・・・よくあんなブロワーでボコボコいっている部屋で寝れるな~^^;)


ま、この部屋が我が家の客間なもんで^^


で?今度は誰が軟禁されに来ますか~~~??(爆)



そんなんで、最近おサボりです^^;


ま、

変わりもないんですけどね~^^


tttttx.jpg

tttttc.jpg

お店のブリード水槽も順調^^
(謎の添加剤X水槽)

tttttv.jpg

128ブラック隊も~^^

でも・・・

(最近、繁殖力が低下中?^^;)


tttttb.jpg

無印ソイル仕様のシャドー水槽も順調~^^

そろそろ売り場に出しますね^^

あと、本日は

BloodLineさんより

ハイブリBeeが入荷しました^^

ぼちぼち、売り場の水槽を埋めていかないとね~♪^^

約2ヶ月!空っぽでしたから~(笑)


自宅水槽で

謎?のソイルで立ち上げた水槽も
バイコムINで濁りがすっきりになっています^^

それでも、4日くらいかかったかな?^^

今後の経過が楽しみです^^


あ、またしばらくおサボり~?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/06(日) 18:15:53|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

この濁り!最高!?^^

どもです。


今日は久々に

「ローキーズ札幌」さんへ~^^

もちろん!日中に抜け出して・・・


サボり??(笑)


いやいや、注文していた商品を受け取りにいったんですよ!!

だれ?サボりとか言ってんの~~~~~???(爆)


ほんと、何時、話しをしても元気な店長さんで^^

元気をもらいに行っています^^


店長~~~!

コーヒーご馳走様でした^^




で、








昨夜に負傷しながら立ち上げた水槽なんですが~~~
(自業自得なんですけどね^^;)


ほぉ~


なかなかいい感じに~~~~~~




tttttg.jpg




白濁り!!^^


いいじゃないですか!昔を思い出しますね~^^


あのソイルも濁って、濁って^^;


その後の爆に期待したもんですよね^^


さて、この濁りは何時まで続いてくれるのかな~~~~^^


益々、期待大!^^


バキッと行ってほしいものです^^


ん?


リセは?

立ち上げはって??


してませんよ~~~(笑)


だって!手が痛いから~(笑)

なので、今日も湿布を貼ってます^^;

ま、自業自得^^;


今日は1日作業できませんでした~(笑)
(仕事もしてません^^;)

さて、餌でも与えて~~~


ttttth.jpg
tttttj.jpg
tttttk.jpg
tttttl.jpg
tttttz.jpg

うん!いい食いつき!!


「クアトロ2」!!^^

すっかりお気に入りになりました^^

取り扱いが出来るかの交渉でも始めようかな??^^


ダメかな~?^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、寝ますか^^


では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/01(火) 01:06:25|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
375位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

