SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぅ~、なんとか完了。短気は・・・^^;

どもです。

やっと重い腰を上げました^^;


てか、忙しいんですよね~(笑)


ま、結構なことですけど~~~^^


どんどんお願いします!(爆)



そんなんで、帰宅後はリセ^^


幻影蝦さんが気にしていたソイルで~~~~^^



と、ここでアクシデント^^;


リビングにある海水水槽(1200×600×600・OF水槽)に異変??

ん?どうやら、プロテインスキマーから水漏れ??

ま、サンプ内設置の「リボルバー」を使用していたので
水漏れはサンプ内でだったんですけどね^^;








ジョボ~ジョボ~ジョボ~~~










・・・マジ、うるせ~~!!


ま、こんな事もあろうかと、交換パーツは常備^^
(なぜか、本体と汚水カップのつなぎ目がゴムで出来ているスキマーなんです^^;)

汚水カップを取り外し、パッキンの交換

ん?はまらないんですけど~~~~~~

(ムカッ!)

力ずくで~~~~


(ボロ。。。リ)


は?今度はポンプが取れた^^;


(コノヤロ!)


なんて、格闘をしていると


今度は、クーラーの配管から水が・・・・


どうやらホースがはずれた?緩んだ??

(ちょろ~ちょろ~・・・)


床が・・・ベシャベシャ・・・しかも、、、海水^^;



ついてないなぁ・・・^^;


ほっとけばよかった~~~~!


マジ、ムカつく!!


ぶっ壊すぞ!?



なんて、、、


文句タラタラで・・・^^;



はぁ~、なんとか作業終了^^;



挟んだ?ぶつけた??右手が。。。

ん?腫れて・・・握れない^^;


はぁ~、最悪^^;

湿布でもはっておきますか^^;


で、そんなこんなで~~~


リセを完了


で、立ち上げ^^

tttttd.jpg

一番下に バクター100&トルマリンBC

その上に「フフフ・・・ソイル・ノーマル」

で、画像の「ちょこっとバクター」

この上に「フフフ・・・ソイル・パウダー」

を敷いて~~~


給水^^


で、

tttttf.jpg

完成^^


たったこれだけの作業なのに。。。

あの海水水槽がなければ3本は出来たのに~~~(怒)


どんなんなるか??

楽しみなソイルなんですよね~^^


立ち上がりを待ちますね^^



ランキングに参加中~


にほんブログ村

お願いいたします^^



あぁ~、手が痛い^^;

短気は起すもんじゃないですよね^^;

短気は損気~~~(爆)

まさに!^^;

さて、寝よ^^;


では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/29(日) 23:52:55|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

ガッつん!ガッつ~~~~んと!(笑) 奥様!ありがとうございます^^

どもです。


今日は、

ガッつん!!とお伝えしますよ~(笑)


巷で大人気!


和泉海老×BloodLine!!


「もりガッつん」!!!!!


追加分の入荷ですよ~~~~^^


おォ~~~!!大きな文字でご紹介!!


ガッつん!!とお伝え中~~~~(爆)



ん?見にくい??


了解!!!!では!元に戻しますよ~(笑)



という事で

ttttti.jpg

「もりガッつん」!ガツンと入荷~^^(結局大きい文字^^;)

tttttu.jpg

どぉ~~~~~~ん!^^



そして

愛を感じる!


手作りのPOP!!^^


ttttto.jpg

フルボっちん!^^

ttttta.jpg

もっさりパウダー!!^^

ttttts.jpg

ちょこっとバクター!!!^^

tttttp.jpg

そして・・・もりガッつん!!!!^^


いずれも、

和泉海老さんの奥様が!!

SONの為に書いてくれたんです!!^^


おかげで売り場が華やかになりましたよ^^

奥様!ありがとうございます^^

汚れたら・・・またお願いしちゃうかも?(笑)


これで秋の爆殖は~~~

頂?(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~~~^^

さて、今日の夜は1件お客様宅に行く事になりました^^
(仲間のメンテ屋が急に行けなくなり^^;)

海水サンゴ水槽のレイアウトか~~~

自分、センス無いからな~(笑)

ま、ボチボチがんばってきますね^^


では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/27(金) 14:31:39|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

このソイル・・・実は!?  ソイルのレポ^^

どもです。


覚えていますか??

先日に深夜作業した90cmシャドー水槽なんですが。。。



eeeeey.jpg
(過去画像^^)

実は、この水槽
右側のサテライトを見ていただければわかるかと思いますが・・・


シャドーを入れたままやっちゃっていたんです!!^^;

サテライトに救出したはずだったんですが、水が回っていたんですね~(笑)

救出になってません^^;


さらに、一匹の掬い残しが居たみたいで^^;

そんな中、水槽内のソイルをかき混ぜ

水道水をダイレクト

給排水式の水の入れ替えまで


なんとも過酷な水槽だったんですね。。。

しかも!使用したことのない
ノンブランドソイルをザザ~~~ッ!

濁りもしばらく取れなかったんですがなんとかピカピカに^^


ttttty.jpg

なまら調子がいい感じに立ち上がっています^^

あの掬い残しの個体も~~~~


あの過酷な環境下の中、元気にしていました!

サテライトの個体も一匹も☆になる事無く!

しかも!抱卵していましたよ^^

以前の水槽内より断然に調子が良くなりました

ttttte.jpg

この

tttttt.jpg

ソイル・・・


ですね~(笑)


ん?以前に使い切りましたが

検証の為に再度入手!^^

パウダー4ℓ×2本

ノーマル4ℓ×2本

調子がよければ~~~


謎のソイルX!!にでもしちゃいますか?(笑)

ま、すべてが謎なのでそれでもいいかな~~~(笑)


いや~、それにしても調子がいい!!^^

tttttw.jpg

この水槽で~

tttttr.jpg

こんな感じ^^


あ!幻影蝦さん!気にしていましたよね~~~??(笑)

こんな感じのソイルなんですけど?^^


店頭に並ぶかどうかは・・・

SON次第!?(爆)


ランキングに参加中~^^

このソイルが気になる方は~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、週末分のえびちゃんを掬わないと~~~^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/26(木) 22:31:39|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ADAアマゾニアで立ち上げ!^^

どもです。

昨日の続き~~~^^


デジカメのデータ取り込み完了^^


いやいや、ケーブルを忘れちゃうなんて^^;


まずは。。。


昨日に

「わにえび」さんから頂いたお土産~~~^^

rrrrra.jpg

おこしと~~~


rrrrrd.jpg


薬??(爆)

なにやら・・・

雰囲気が違う気が~~~(笑)




なになに・・・



rrrrrg.jpg


効能・・・??

なんすか~??(爆)

自分にピッタリ~~~(笑)

いつもスベリまくりなんですよね~^^

rrrrrf.jpg


スケジュールが・・・空きだらけ??


ヤバ・・・お店がスカスカになるという事??(笑)


なんか、ユニークな薬?お菓子??が売っているんですね^^

改めまして~~~

「わにえび」さん!ありがとうございました^^
(もう、既に子供たちのお腹の中へ~~~~笑)

これで子供らもスベリまくり??(笑)



昨日のADA・アマゾニア仕様水槽
立ち上げ編!^^

rrrrrm.jpg

これらのアイテムを使用しますよ~^^


いざ!!


rrrrrn.jpg


いざ!!!


tttttq.jpg

パワーサンドS


いざ!!!

rrrrrh.jpg

上にバクター100&アマゾニア


いざ!!!!

rrrrrj.jpg


さらに

rrrrrk.jpg

ちょこっと!バクター!^^



バクター100!!^^


いざいざいざ!!


rrrrrl.jpg

rrrrrz.jpg

この豪快さが!!(笑)



とりゃ!
(給水)


rrrrrx.jpg

完成!^^




伝わりましたか~??(爆)



最後は~~~



選別編^^


rrrrrv.jpg

かず印(爆)血統!^^

rrrrrb.jpg

お気に入りの個体8匹をチョイス!^^


rrrrrc.jpg


ここから殖やします!!^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/26(木) 16:37:34|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

アマで立ち上げ!!・・・って・・・・せっかく画像を撮ったのに。。。^^;

どもです。

今日はリセ&立ち上げをしていました~~~^^


あの・・・

ADAで!!^^

画像を~~~

パシャパシャ^^

お?今度は商品の納品??


おォ??

今度は海水魚の入荷~~~~^^

で。作業終了^^


てな感じで~~~帰宅~~~~♪^^



あれ??今日は?も??酔い酔い~~~^^;



実は、今日・・・・








お店で~~~


あれ?見慣れない方が??



・・・・!?


なんと!

今日、大阪からお客様が!!

いらっしゃってくださいました^^


しかも!!


お土産まで頂いて!!


「わにえびさん」!ありがとうございます^^

お仕事で北海道札幌に^^

しかも、隣町の石狩市までいらしていただきました^^

短い時間でしたが~~~えびのお話&世間話~

ほんと、えびの方はよい方ばかりですね^^


「わにえびさん」!

機会がありましたらまた是非!いらしてくださいね~~~^^


今度は、我が!ブリードルームにご案内しますよ^^

・・・スミマセン^^;たいしたことないんですけど^^;


で!!頂いたアイテムを画像に収めて

UPしようと思ったのに~~~~~~~~~~~~!!!


ケーブルが無い。。。^^;



はぁ~^^;


明日の日中にお店から更新しちゃお~~~(笑)


ブログでの繋がり!凄すぎです!!^^


いつか皆さんのお会いしたいな~~~^^


そう言えば、昨夜

「野武士さん」から久々のTEL^^

野武士 「SONさん、こんばんは^^」

野武士 「スンマセン^^;」

野武士 「何かあったらお力になりますよ^^」

SON  「・・・(ありがとうございます・・)」

野武士 「北海道は寒い時に行って満喫しますよ~~~~」

SON  「何時??」

野武士 「何時がいいですか?」

SON  「雪祭りの頃がいいかも~~~(笑)」

SON  「鼻の穴が「シバレル」頃に~~~~(爆)」

などと、たあいも無い話^^

こんな繋がりって無いですよね?(笑)

先日も~~~

いろいろな方とTEL^^

あ、ととさんとはいつも?(笑)

楽しいですよね~

えび友の輪!!^^



ほんと、ブログ書いていてよかった^^



文字しかないですけど~~~


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

俺が勝てる奴??


居ないでしょ^^;


よろしければ、ぽち^^お願いします^^

なかなか忙しいけど~~~

がんばります!!(って、何を??笑)


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/25(水) 22:24:20|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

はい^^真面目ですよ~~~~(笑)

そう・・・

俺は・・・

「飲み飲みの実」を食べたんだ・・・

だから・・・


飲み人間!!(爆)


飲み飲み島の戦士!??


いやいや、お酒はかなり弱いんですけどね^^;






どもです。


は~~~い!

飲んじゃいました^^;


3日は我慢して~~~~
このまま飲まずに~~~~~と思ったんですが。^^;


無理でしたね~(笑)



かず印さん!真面目じゃないよ~~~(笑)



ん?

でも。確認は真面目に~~~^^

rrrrri.jpg

やっぱ、この水槽は確認しないとね~~~^^


お~い元気か~?^^


rrrrro.jpg

は~い!元気ですよ~~~^^

rrrrrp.jpg


私も~~~~^^



皆、元気そう^^



ん?


これだけですけど~~~~(笑)



やば、、、一気に飲みすぎ??^^;





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


寝ます^^;


では~~~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/23(月) 22:26:12|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

いれちゃった~~~^^

どもです。


う~ん、飲まなくなって3日

起きていと飲みたくなるので早寝しています^^;

おかげで~~~

快調!?^^


でも、今日は休肝日も終わったので飲んじゃお~~~(爆)
(飲みたいので強制終了です!笑)


あ、幻影蝦さんにいわれたので飲む量を減らす方向で~~~(笑)

今日は4缶かな~~~??(笑)


という事で~~~

解禁です!^^


お店の水槽に

入れてみました~~~^^


ん?何を??って??^^



これ~~~!!^^


rrrrrq.jpg

ADA「侘び草」^^


モスベースという商品名

確かに、ベースの部分に「モス」が着いていますね~^^

rrrrrw.jpg

苔球に植え込まれた水草

水上葉なのでかれちゃいますか?^^;

rrrrre.jpg


以前は水槽に入れないで霧吹きしながら頑張っていたんですが。。。^^;

今回はえび水槽にIN!^^

と言いつつ、えびはまだ居ませんけどね^^;

rrrrrr.jpg

侘び草「エキノ・クリプト有茎草MIX」

rrrrry.jpg

水草一つで水槽内のイメージがガラッと変わりますよね^^


当初の入荷予定日よりも3日遅れで入荷

ま、無事でよかった^^


さて、来週に~~~

rrrrru.jpg

いよいよ投入です!^^


大丈夫かな??^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/23(月) 16:42:44|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ピント、出るかな~^^

どもです。


やっぱ帰宅後は確認ですよね^^



ん?何がって??



もちろん!!


eeeeem.jpg

ピント水槽~~~^^


さらに!!今日も飲んでませんよ~^^

帰宅後は「アルカリイオンの水」を3杯!(爆)


う・・・飲んでないと書くと・・・


飲みたくなるでしょ!?



でも。。。我慢^^;



はい、脱線^^;



やっぱ先日の満月が効いていますね~♪

あったでしょ?「脱皮殻」
eeeeea.jpg
(先日の画像です^^)


でね~


でね~~~



発見!!^^



eeeeen.jpg

また、抱卵してくれました^^


100%、父親はピント!!^^

レッドピント×ブラックピント=ピント~~~^^

テンションMAXでお伝えしていますよ~~~^^


う・・・また・・・飲みたく・・・・・・・・・・・^^;


いや、我慢!!(爆)



はい、また脱線^^;


で!

この水槽には

100%のある♀個体も入れていたんですよね~^^

BloodLine血統F0×BloodLine血統から出てきた~~~

ファンシー風のF0の♀個体!!


フフフフ・・・・^^


eeeeeb.jpg

見事!抱卵でございます^^


父親は

100%!jidoriya血統^^

それしか入っていませんからね~^^


ヤバヤバ~~~^^

この個体は特別ルームにお引越し^^


BloodLine血統F0×jidoriya血統の~~~

子供が生まれてきますからね^^



ピント、どれ位出てくるのかな~~~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、明日の出荷分のBeeを掬わないと^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/21(土) 21:17:08|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

アマパウ~~~パラパラ~~~^^

どもです。


いやいや、昨日は飲みませんでしたよ^^

休肝日~(笑)

でも、起きていると。。。飲みたくなるので。。。


早寝!!^^


布団に入ってもなかなか寝付けませんでしたが^^;



昨日はちゃんとやり遂げました!!^^


eeeeep.jpg

アマパウの足しソイル!!^^


ま、やり遂げた!と威張るほどじゃないんですけどね^^;

eeeeex.jpg

上から

パラパラ~~~^^


いつもは

ザザ~~~ッ!

なんですけどね~^^




パラパラ~~~^^

eeeeec.jpg

表面に均一になるように頑張っていました^^

なかなか上手くはいかなかったんですけどね^^;


パラパラ~~~^^


eeeeev.jpg


ちょっと真面目にやっちゃった~(笑)


この水槽、立ち上げから1年2ヶ月

無印ソイル・薄敷き(60W水槽に5㌔)

足しソイルをしながら様子を見ています^^

これで3度目の足しソイルなんですが、まだ薄いでしょ?^^

以前の自分の飼育のスタイルは~~~

超!薄敷き!!^^

60cmに1㌔しか入れていませんでしたからね~^^

その後は、約3~4ヶ月ごとに足しソイル^^
(大体、これくらいで抱卵が減ってきたので^^)

その繰り返しでやっていたんですよね^^


最近は、水草を植えたくて厚敷きにしていますけど~^^

この60W水槽、親個体20匹からのスタートでかれこれ300位は出荷しています^^
プレ企画に出していた個体もこの水槽からなんですよね^^


厚敷きがいいのか?

薄敷きがいいのか??

どっちなんでしょうね~^^


アマパウ~~~パラパラ~~~でした~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽち~♪
お願いしますね^^

さて、そろそろ午後便「海水魚」「珊瑚」が入荷してくるので
入荷作業の準備~^^


では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/21(土) 12:43:04|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

しばらくお休みいたします^^;

どもです。




しばらくお休みしようかと^^;


































eeeeeh.jpg


お酒~~~(笑)


昨夜も足しソイル&更新しようと思っていたんですが~~~


飲みすぎて^^;

コメ廻りも出来ず、、、

更新も出来ず。。。

メンテも出来ず・・・


いろいろとモヤモヤが~~~^^;

お酒に頼りすぎ??(笑)


なので!!



もう少しまじめにやって行こうと思います^^


は?

何を~??


eeeeez.jpg
eeeeel.jpg
eeeeek.jpg


えび飼育~~~♪^^


今日でいま勤めている会社を・・・

ちなみに、Jrも・・・


退職


自分は既に違う動きをスタートさせていますが
(自分、お店にはいますよ~~^^)


Jrがちょっと心配^^;


ま、いろいろありますよね~~~^^

(なかなか複雑なんです^^;)

あ、自分が完全に独立するという事です^^



で、


お休みは~~~

えび&ブログじゃないですよ~(笑)


紛らわしい~~~!

と思った方~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽち^^

お願いしますね~^^


さて、仕事しますか!^^


では~
















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/20(金) 13:01:34|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

足しソイルするはずだったんですが。。。^^; & フフフフ・・・^^

どもです。


先日に購入済みの~~~


eeeeeo.jpg

ADAアマゾニア・パウダー3ℓ^^


やるぞ!!


eeeeep.jpg


と、、、思っただけ^^;


昨日は部活で帰宅が1時^^;

コメ廻りをしようと思いましたが・・・

スミマセン^^;

ポチ廻りで断念^^;

10ゲームほど投げてきたので疲れてたんですな~(笑)


スコア??

聞かないでください^^;


そんな中でも


ピント水槽は確認してましたよ~^^

eeeeed.jpg

ほォ~

かっこいい~~~♪

なんて言いながら?歌いながら???

水槽の観察&撮影^^

ホントは、昨夜に更新しようと思って画像だけは撮っていたんです^^;
(無理でしたけど~~~笑)

eeeeef.jpg

ベビーも元気~~~^^


おや?


eeeeea.jpg


誰かが~~~脱ぎましたね!^^

本日19日は「満月」~^^

期待してもいいのかな??(笑)

帰宅後も即行で「ピント」水槽を確認しなくては!!^^



そろそろ・・・


ガッツリ!!抱卵してもらいますか!?(笑)

だって~~~










フフフフ・・・・^^


ガッつ~~~ん!!入荷^^

eeeeeg.jpg

eeeeei.jpg

あのお二方の名前が~~~!!


ガッつ~~~ん!(笑)


抱卵でお悩みの方に~~~??


ガッつ~~~ん!!(爆)


あ、、、スミマセン^^;

入荷はしましたが、既に売約済みの為、、、販売はしていません^^;


和泉海老さ~~~ん!足りないよ~~~笑


なるべく早めに追加分お願いします!(笑)


さて、昨日に入荷分の水草でも水槽に入れますか^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ど~も、皆さん、
知っているでしょう~?(笑)

ぽちっと!お願いしますね^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/19(木) 13:12:16|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

立ち上げ完了^^

どもです。

いや~、やっと終わりました^^


60水槽2本

45水槽2本


の~~~


繁殖用水槽の立ち上げ~~~^^


立ち上げは即行だったんですが
それまでが忙しくて^^;

パイロットはまた「ベタ」にお願いしないとね~~~^^

使用したソイルは88ノーマル&パウダー

ちょこっとバクター&「フフフ・・・のアミノ酸」を使用^^

どんな感じに立ち上がるかな~~~^^

eeeeeu.jpg

あの。。。回りが汚いのは。。。ご了承くださいね^^;


さて、今日は部活に行ってきます!!^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では!

行ってきま~す!!^^

コメ廻りは~~~帰宅後に^^;

では~~~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/18(水) 20:07:15|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

リセするなら。。。時間を考えないと^^;

どもです。


はぁ~、こんな時間^^;


何気に水槽を見ていると、90シャドー水槽が気になりだして・・・








リセ!開始!!^^


eeeeer.jpg


う~ん、12時すぎてからやる作業ではなかったですよね^^;


気がつくと、、、2時半を過ぎていました^^;


eeeeet.jpg

ソイルを入れて、
濁りは、、、

給排水を同時進行で^^


使用したソイルは

無印ソイル パウダー

と。。。

あれ?このソイルは何??

・・・

あ!よくわからないノンブランドソイルだった・・・^^;


まったく使用したことのないソイル

「ノンブランドソイル」ノーマル 

「ノンブランドソイル」パウダー

も混ぜちゃった^^;


eeeeey.jpg


給水&水草を戻して作業完了


・・・


大丈夫なのか?^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、寝るか~~~^^;

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/17(火) 03:04:08|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

はぁ?誰??って・・・あいつだ~~~(笑)

どもです。


いや~、いいのか悪いのか?


ネタに困りませんね~(笑)



帰宅後、いつもの様に水槽のチェック^^



お~い

みんな元気か~~~(笑)


eeeeeq.jpg

eeeeew.jpg

ピントベビーのチェックOK~~~^^


お!!

eeeeee.jpg

お気に入りの赤Bee水槽!!待望の~~~抱卵!^^

いいね~

いいね~~^^


ピント49水槽のベビーはどうなったかな~♪^^









・・・・






・・・・





・・・・はぁ!?



誰?お前!??






wwwwwb.jpg


ヤゴ 「フフフフ・・・・」

wwwwwn.jpg


ヤゴ 「俺様はヤゴだ!!」

SON 「はぁ?」

SON 「知ってるけど??」

ヤゴ 「知ってるなら・・・誰だ!なんて聞くな~~~!!」

SON 「いやいや、ネタ的に聞くでしょ?」

ヤゴ 「・・・ネタ・・・・汗」

SON 「ばいば~い(笑)」

wwwwwm.jpg


という事で、もちろん出て行ってもらいました^^


はぁ~、無農薬の水草、いろいろ出すぎ??

プラ。ゲジ。ヒドラ。そして「ヤゴ」^^;

あ、、、「藤エビ」さんの歌を思い出してしまった^^


プラにゲジにヒドラ~♪

愛するえびさん為♪

毎日、駆除して、いたいから~♪(爆・爆)


ま、以前なんて「サンショウウオ」?まで出てきましたけどね~(笑)



ね?ネタに困らないでしょ??(爆)



さて、ひと段落したので~~~




よし!

今日も「クアトロ2!」


wwwwwz.jpg
wwwwwx.jpg
wwwwwc.jpg

いい食いつきだ~^^

完全にお気に入りです^^


そろそろこの水槽、「バイオス」にでも出してみる?^^

でもな~、オークション、やった事がないからな~~^^;

なんか、難しそう^^;


ま、今度チャレンジしてみますね^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おい、エビ買わねぇか~(笑)

いやいや、売っていなかった^^;


気を取り直して~~~

ぽちっと!お願いしますね^^


では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/16(月) 22:04:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

さて。^^

どもです。







ぼちぼち始めようかな~



リセ!^^


お店の繁殖用水槽を立ち上げます^^


ソイルはいつもと一緒

88仕様でいきますね^^


先日に立ち上げた120cm88ソイル仕様

やっと落ち着いてきて~~~


抱卵がちらほら~♪^^



wwwwwk.jpg

ノーマル黒Beeの繁殖水槽^^

wwwwwj.jpg

ちらほら^^

wwwwwh.jpg

抱卵が~~~♪

wwwwwg.jpg


なかなかいい感じ^^


確認できた抱卵ママさん10匹

爆っと!いきたいものですね^^


今日は「エビサプリ」


wwwwwl.jpg

なまら食ってます^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、やるか^^


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/16(月) 17:55:43|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ピントマニア?(笑)

どもです。

只今帰宅^^


いやいや、奥さんの弟の件で奥さんの実家に行っていました^^


いろいろありますよね~^^;


で!


帰宅後に確認する事は~~~


wwwwwa.jpg

ピントのベビー~~~!!^^


wwwwws.jpg
wwwwwd.jpg
wwwwwf.jpg

元気~~~^^


日課です^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、今日は疲れたので、、、寝ます^^;



では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/15(日) 23:54:32|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

発送の準備!完了~~~^^

どもです。

はい!

昨日にご連絡を頂きましたので

発送用の送り状を~~~^^

wwwwwp.jpg

(なまら。。。字が!!きたねぇ~~~爆)

しかも、相変わらずの品名^^;


wwwwwy.jpg



「きたっぷさん」のプレ企画にご当選の方!


おめでとうございます^^


連休明けに発送になりますので~

お受け取り・・・


ヨロシク!!^^



久々に

葉物^^


今日も~定番の~~

wwwwwu.jpg

オヤジの餌
(ほうれん草)


いや~、やっぱ食べるね~~~^^

wwwwwi.jpg
wwwwwo.jpg




ん?


今日は送り状のネタでした~(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~~~^^

では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/15(日) 16:15:10|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

決まりましたね~^^

どもです。


いよいよ~~~


決定!!^^


きたっぷさんのプレ企画の当選者が発表に!!^^



詳しくは~~~



↓↓


「きたっぷさん」のブログ^^


を、ご確認くださいね~~~^^


あ、自分の協賛品を~~~GET!されたお二方は

鍵コメにて発送先のご連絡をくださいね^^

(お二人とも知っている方ですけど~~~~爆)

よろしくお願いいたします^^


これであなたも~~~

爆殖!?(笑)


ま、あなた次第!?ですけどね~~~^^


帰宅後の日課^^


wwwwwq.jpg
wwwwww.jpg
wwwwwr.jpg
wwwwwt.jpg

ピントのベビーの確認^^

今のところは順調です^^

はやく大きくならないかな~~~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/13(金) 23:59:55|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ADA!特約店の仲間入り??^^

どもです。

今日は、なかなか忙しかった~^^;


いやいや、お店の陳列作業??(笑)


手短に、、、^^;


qqqqqv.jpg
qqqqqn.jpg
qqqqqm.jpg

ザザザッと仮置き^^;


これしか撮れませんでした^^;


なんか、スカスカ感が~~~(笑)


ま、初回の導入なのでこんな感じかな?(笑)



やっぱ、いいですよね~~~



qqqqqb.jpg


ADA!!^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


ん?えびブログじゃなくなっちゃいました^^;

スミマセン^^;



では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/12(木) 23:14:43|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

ピントブリーダーになれるのか!?オイ!(笑)

どもです。


ほっ。

と一安心^^;


何が~???って?


いやいや、今日、お店にいたときに~~~


うちの奥さんからTEL


奥さん 「弟が入院したって!?」


SON  「はぁ??なしたの???」


奥さん 「なんか、心臓系らしいんだけど・・・詳しくは病院に行ってから連絡するね^^;」


SON  「・・・(心臓)・・・」


奥さん 「心筋梗塞の疑いが・・・なので緊急入院、即、処置みたい・・・」


SON  「わかった」


閉店後・・・


・・・

SON、自宅待機・・・


奥さんからメール


「大丈夫そう^^」

「よかった~~~」

「もうしばらくかかるから」


SONからメール

「よかった~^^」



てな感じ^^;


いやいや、若いからと言って侮れません!

皆さんも身体には注意してくださいよ!!




ほんと、よかった^^;



あ、、、スミマセン^^;

かなりの脱線^^;


えびのブログですよね^^;



ピントブリーダーになれるかな~??(笑)


qqqqqk.jpg
qqqqql.jpg
qqqqqz.jpg
qqqqqx.jpg
qqqqqc.jpg


帰宅後は必ず確認^^

元気に大きくなれよ~~~^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^



では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/11(水) 21:43:10|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

明日だな~~~「ADA」^^

どもです。


久々のお店から~~~更新^^


やっと準備が完了^^


やっと??


いやいや、即行で終了していましたよ^^;


自分、結構仕事が早いので~~~(笑)


qqqqqh.jpg
(1週間以上、、、このまま^^; 売り場としてはヤバイですよね^^;)

で?何時来るの??

「ADA」~~~!!



って、



明日でしょ?^^


待ち遠しくて~

変な更新になってます^^;


先日の水槽

qqqqqj.jpg


そろそろGO!出来そうです^^


さらに~~~


きたっぷさんのプレ企画が受付終了^^

0000457172.jpg


結果はいかに!?^^


それにしても、凄い倍率になっていました^^;

qqqqqg.jpg
Bセット
「秋に向けて!?立ち上げセット^^」 27倍!?

nnnnm.jpg
Aセット
「間違いない!?活性UPセット^^」  25倍!!?? 


誰に当たるのかな~~~^^


楽しみですね^^


発送の準備は完了していますので~(笑)



結果を待ちましょう^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^



さて、、、、何しよ?(笑)


では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/11(水) 11:55:49|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

たまに・・・えび団子が見たくなりました^^

どもです。

スミマセン^^;

なかなかコメ廻りが出来ていません^^;

あ、ポチ廻りはしていますよ~~~(笑)

ん?そんなに忙しいのかって??


いやいや、そう言う訳でもないのですが~~~~~~~~~



忙しいっす!!(笑)



日中にサボるのに??



はい!忙しいっす!!!(爆)



帰宅後は飲んでいるのに~~~??



いいでしょ!忙しいんだから~~~!!(爆)



あれ?飲みすぎで廻れないの????(笑)



いやいや、ほんとに日中は何かとやる事が多くなってきて^^;


いつもPCでニュースの確認をしているんです???(笑)


そんなことはどうでもいいですよね^^;



昨夜から、偏頭痛に襲われて。。。今日は1日、、、無理!って感じでした^^;


・・・


それも、どうでもいいですよね~~~(笑)



で!!


いよいよ「New餌」を与えるときが!^^


Newといっても我が家の話^^


先日の誕生日の時に頂いたんですよ^^


これ~~~^^


qqqqqo.jpg

「quatro2」

植物性のフード^^

qqqqqa.jpg

意外とデカイ^^


なかなか硬め

形的にポキポキいけそうですが

もちろん!そのまま~~~~IN!!(笑)


あ、大丈夫^^食べ残すなんて!もったいない!!という教育をしていますから~~~(笑)



では、早速~~~^^


ポイ^^

qqqqqs.jpg
qqqqqd.jpg
qqqqqf.jpg

いや~、黒は貪欲??

カメラを探しているうちに~~~(笑)

さすが!我178ブラック隊!^^

もちろん、各水槽に入れましたよ~~~^^



では!

えび団子!!??
(中には「団子」と呼べない画像もありますが、ご了承ください^^;)


qqqqqt.jpg
qqqqqy.jpg
qqqqqu.jpg
qqqqqr.jpg
qqqqqi.jpg

最後の画像は久々に128ブラック隊です^^


いい餌ですね~^^

皆さんがローテーションに入れているのもわかります^^


自分も~~~決定^^

あ、、、でもこちらじゃ販売していない^^;




よし!また送ってもらお~~~~っ!!(爆)


あ、、、スミマセン^^;


調子にのりました^^;


リセの作業は只今中断中~

なんせ、ADAが入荷して来ますから~~~^^

残りの6本の水槽はアマを使用します^^


どんな感じのソイルになったか??楽しみ~^^

あ、我が家、オール「Newアマ」仕様だったので^^

添加剤も~~~バクターも~~~

現役稼働中~^^

qqqqqp.jpg
(画像はバクター100に集まる178ブラック隊)


秋に向けた準備が着々と進行中^^

どんなんなるか?楽しみ~~~^^


えび団子を見ていて、妄想が膨らみまくりになっちゃいました^^


いい夢見ろよ~~~俺~~~!(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、作業の続き^^

あの水槽と~この水槽に~~

88ソイルのパウダーを足しソイルしますね^^
(これがまた、調子がいい~^^)


では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/10(火) 21:56:12|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

いや~~~久しぶり!!^^元気だった~~~??

どもです。


今日も日中にオサボリ~~~~(笑)

え?また???


そうです!

今日もお届けものがあったので自宅へ~~~^^


・・・

・・・


・・・




・・・・







帰宅途中に「ローキーズ札幌さん」にお邪魔して

店長さんと雑談^^

なにやらいい匂いが~~~

燻製を作っていました^^

なまら旨そう!!^^

R店長 「すぐに出来るよ~~笑」

R店長 「作ってみれば??^^」


機会があればやってみたいですね~^^


そして帰宅^^



あれこれと作業して~~~

mmmmm.jpg
qqqqqq.jpg

(できていなかったスポンジフィルターの交換作業^^;)






お店を留守にしていたのですが、TELも無く

水槽のメンテをしていました~(笑)


なかなか、帰宅後は作業のモチベーションが上がらず^^;


作業はサボり気味^^;



お店に戻って、昼食^^



食べ終わったころに。。。


Jr 「お客さんだよ~^^」

Jr 「久々の人~~~^^」



(誰??)



お!!!!????


かっと君だ!!^^



元気だった~?


かっとくん「いや~、お久しぶりっす^^;」

かっとくん「実は、過労で倒れていて、、、^^;」



はぁ?


そんなに激務^^;


ま、元気になって姿を見せてくれたので一安心^^


よし!これからまた盛り上がろう~~~~!

北海道!^^


テンションがどんどん上がって行きますね~^^




えび仲間に~~~

qqqqqe.jpg



乾杯^^





あ、綺麗なBeeにも~~~



qqqqqw.jpg

qqqqqe.jpg


乾杯!^^
(かず印(爆)さんのBeeなんですよね~^^)



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/09(月) 23:07:56|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ぴっぴっぴ~♪ぴぴんが~ピント^^ &ご案内^^

どもです。

昨日はスミマセン^^;

なんか、変な更新でした~(笑)


え?

いつもだろ??


そうですよね~(笑)

まともな事、書きませんから~(爆)




ね^^今日のタイトルも変でしょ??(笑)

ぴっぴっぴ~

ぴぴんがぴ~!

あそれ!あそれ!あそれそれそれ!

みんな元気だマンモスらっピーント~♪^^


Nピント音頭でぴぴんがピント!^^



スミマセン^^;


先日のjidoriyaブリードNピントのママさん

無事でした~(笑)

mmmmz.jpg



行方がわからなくなってたんです^^;

あの狭い水槽の中で見失っていましたが・・・無事^^


昨日に水槽を覗いていて確認できなかった

ピントベビーも


mmmmx.jpg
mmmmc.jpg
mmmmv.jpg
mmmmb.jpg
mmmmn.jpg


無事~~~^^


こんな時は歌っちゃいますでしょ?(笑)

ぴっぴっぴ~♪

Nピント音頭!(爆)

あ、、、あまり皆さん知りませんよね^^;


そして、ご案内^^

ついにあの

「謎のエアストーン」のサンプルが!!

今月末に出来てきそう^^
(機械の故障で遅れていました^^;)


ん?なんのご案内かって??


「フフフフフ・・・・^^」


なんですよ^^

ま、出来上がってきたらまたご案内^^

いろいろと企みがありますよ^^


これぞ!

「甲殻類保管計画」の最終章^^


「謎シリーズ」の完結編^^
(あ、まだなにかあるかも~笑)

「謎の活水器X」「謎の添加剤X」「謎のエアストーンX」


謎だらけ~~~(笑)


あ、、、酔い酔いで、、、何を書いているのかわからなくなってきたので・・・


おやすみなさーい^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~











テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/09(月) 00:25:25|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ブログ・・・^^;

  1. 2013/09/07(土) 23:29:13|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ひと段落^^;

どもです。


ふぅ~、終わりました^^;

なかなか苦戦?(笑)


あの「茶コケっしゅ水槽」を~~~


mmmmr.jpg


退治!(笑)




ヤバイですよね^^;飲みながらは~~~~^^;


その辺が、、、水浸し^^;

しかも!泥水・・・^^;



mmmmi.jpg


なかなかがんばりましたよ^^


mmmml.jpg

フィルターも交換して濁りもだいぶ落ち着きました^^



あとは~~~



mmmmp.jpg

バイコム78!!^^

これで完璧?(笑)


mmmms.jpg


取り外したフィルターもメンテしないと^^;


いや、今日はもう限界^^;

酔い~~~~~(笑)


なので・・・もう・・・終了^^;



明日は、続き!45H水槽を3本!!やっちゃいますね^^」



ランキングに参加中~^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽち!

よろしくお願いします^^;


ヤバ・・・晩御飯の後に・・・子供と一緒に歌って、踊ったのが・・・^^;

酔いすぎ?(笑)

久々の家族団欒でした^^

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/07(土) 00:21:02|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

出荷作業&選定&~メンテ^^

どもです。

久々に気合を入れて~~~~








まず!


出荷用の選別外200匹を掬い出し!!


mmmmt.jpg

パッキング完了^^


(お店とは関係ありません^^;)


そして


mmmmu.jpg

この水槽「SONモスラ隊水槽」から

「ぞろ目」プチプレ企画の景品を掬い出し!

mmmmy.jpg

こんな感じ^^


そしていよいよ!あの水槽と!!

mmmmr.jpg


バトルか!?










と思ったら、友達からの・・・TEL・・・



友達  「あ、もしもし~~~~~~~~~~~笑」


SON   「いや、あの、暇じゃないし~~~^^;」


友達  「でさ、あのさ~~~~~~~~~笑」


SON   「マジ!?なまらスゲ~~~~」


友達  「だろ?笑 そしてさ~、あのさ~~~」


SON   「・・・いや、マジ、自分作業中だから、またね~~~プチッ!」


てな感じで半ば強引??に電話を切っちゃいました(笑)



ふぅ~、TELも楽しいんですけど、今日は作業優先!!


でもね、なんだかんだで・・・1時間半^^;


茶コケっしゅ水槽ともバトルは・・・後日^^;



代わりに!


謎の活水器のイメチェン!!


mmmmd.jpg

小さくなったでしょ^^

イメチェンと言うか、、、実は、詰まって止まっていました^^;

なので、メンテを兼ねたイメチェン!(笑)


mmmmf.jpg

なまら動きがよくなりましたよ^^

いやいや、もともと止まっていたんですけどね^^;

画像はないんですけど、ベビーが誕生していました^^

いよいよピント49が!!^^

さらに!抱卵が4匹!?

こりゃ殖えそうですわ~~(笑)


更に更に!!


jidoriya血統のNピントを入れている水槽のコケ拭き^^




ん?????????




mmmmo.jpg



誕生!!!!!!!^^


ピントですわ~~~~~!^^


生まれてましたよ!^^



mmmma.jpg

ここにも~~~!!^^

ピントですわ~~~~~!^^



いやいや、こんなに興奮していると寝れなくなりますよね^^;


いや~、でも今日はメチャ嬉しい~~~^^

明日から張り切ってメンテをする気分にさせてもらいました^^


よし!もう一本のんで~~~寝よ^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

ん??昨日の調子が悪いは~~~撤回します!(笑)


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/06(金) 01:19:12|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

きたぜっ!^^

どもです。


ほんと、最近やっと忙しくなってきましたね~^^

いやいや、一気に忙しくなってきて・・・体がついてきませんが~?(笑)


これから出荷作業&リセ&~~~


SON「ぞろ目」プチプレ企画に当選しました

「うみすけ」さんのBeeの選定^^


SONモスラ隊×10匹セットのご依頼がありまして^^



あ、業務連絡です^^;


あ、うみすけさん!期待しないで待っててね~~~(笑)


明日のタイムで発送

翌日の午前着で発送しますから^^


詳細は~~~ショートメールにて明日ご案内いたします^^


と、自分、ショートメールしか出来ません^^;




本題のお届け物は~~~~~

















「かず印(爆)」さんの~~~Bee~~~!!^^



今日の午前中に無事到着^^

途中でお店を抜け出して自宅水槽へIN!(笑)


ん?抜け出して???



はい!お店から逃げ出しました^^;

途中に2回ほどお店からのTEL・・・

Jr  「お客さんが来てますけど?どこに??」

SON  「ん??今、自宅で水あわせ中~(笑)」

SON  「なんとか対応・・・ヨロシク!!爆」


見たいな感じ^^;


いや~、ホント、自分・・・適当ですわ~(笑)


前々から狙っていたんです^^


で、入れちゃった画像~^^


mmmmq.jpg

わらわらいます^^

mmmmw.jpg

お~~~っ!期待した個体が!^^

綺麗だな~^^

mmmme.jpg

こちらの水槽にも!^^


で?何匹来てるの???(笑)


アップで一枚^^

nnnnn.jpg


どぉ~~~ん!^^



めちゃ!色が~~~濃い!^^

今、照明を点灯したばかりなんですよ^^


一気に上がりましたね~~~モチベーション!^^


かず印(爆)さん!ありがとうございました!!^^

今後ともヨロシクです!^^


水槽の調子が悪い時は~~~


買って殖やす!?(爆)

匹数が減ったら活性も下がり、モチベーションも下がっちゃいますから~(笑)


さて!爆殖の秋に向けての用意も万端!^^


気合を入れ直して!


mmmmr.jpg


この「茶コケっしゅ水槽」と!・・・・・・・・・・・・・・・バトル^^;


まずは、出荷の作業&プレの選定ですね^^



あ!プレと言えば!!


0000457172.jpg

きたっぷさんのプレ企画!^^


の~~~



準備が~~~



着々と!進行中~~~^^


nnnnm.jpg


発送の準備OK!^^


ん??

















で?「蝦夷鯨さん」??何見てるの~~~??(爆)


あげないよ~~~(爆)




きたっぷさんのプレ企画!楽しんでくださいね~~~^^


SON!全力で応援いたします!!^^

と言っても、このアイテムですけどね~(笑)


皆さんも爆殖の秋に向けて!頑張りましょ!!^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


長文にお付き合いいただきありがとうございました~~~^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/05(木) 21:41:25|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

調子が上がりませんね~^^;

どもです。

う~ん、サボり気味^^;

爆殖の秋が目の前に来ているのに

自宅水槽の調子がいまいち^^;


いやいや、放置しすぎなんでしょうね^^;


薄敷きで1年4ヶ月が経過した水槽達が

ぜんぜん殖えなくなっちゃいました~(笑)

プチリセをどんどん進行させて行きたいのですが・・・

仕事後はなんかモチベーションが上がってきませんね^^;


ふぅ~^^;



でも、明日は~~~~



届いちゃいます!^^


長旅をして~


我が家の水槽に~~~

nnnnc.jpg

画像は先日の「茶コケっしゅ水槽」^^

アマゾンを一株、植えてみました。。。

なんか寂しい^^;




この水槽に~~~


届いちゃいます!!^^


彼らが来るのを心待ちにしていたんですよね^^

明日が楽しみ^^



今日は部活の日でした^^


今月のノーミスも達成!^^

スコアはまだまだですが、だいぶいい感じ?^^



さて、明日も仕事^^;


Bee達に餌も与えたので~

nnnnv.jpg

(ん~、いまいち寄りが悪い気がします^^;)


寝ますか^^;


あ、お気に入りの個体たち^^

nnnnb.jpg

あれ??

センターに居ませんね^^;


あ、ほんとに寝ます(笑)

では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/05(木) 02:12:20|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

「きたっぷさん」のプレ企画の協賛品^^

どもです。


いや~、

きたっぷさんスミマセン^^;

ホントは昨夜に更新しようとしていたんですが~~~



ちょい、忙しく^^;





そして・・・







寝ちゃいました^^;









で!!


きたっぷさんのプレ企画に協賛させて頂きますね^^




協賛のアイテムは~~~


セットで作ってみました^^



ま、あまり期待しないでくださいね~~~~^^












行きます!!




Aセット


nnnnz.jpg

謎の活水器X



nnnnx.jpg

GEX・F1フィルター&プラスα

(プラスαは水作のシャワーセット^^)



これであなたの水槽の活性UPも~~~


間違いない!?^^


という事で


Aセット 

「間違いない!?活性UPセット^^」

一名様

(あ、活性が上がったかどうかは~~~あなた次第^^)



Bセット


nnnnk.jpg

88ソイルノーマル+パウダー、各一袋&K-6一袋





nnnnl.jpg

ツインフィルター



この秋を~~~GET!?^^


上手く立ち上がること

間違いない!?(爆)


という事で


Bセット

「秋に向けて!?立ち上げセット^^」

を一名様


いやいや、このセットも上手く立ち上げれるかどうか?は~~~~!


「当たった人次第!(爆)」



と、こんな感じでよろしいですか?^^



どんなプレ企画になるのかな~~~^^


楽しみ^^


皆さん!


きたっぷさんのプレ企画!

お楽しみに~~~^^


0000457172.jpg
(きたっぷさんのブログから勝手に引用、、、スミマセン^^;)


「きたっぷさん」のブログへGO!^^

↑↑↑↑↑^^



さて、新規契約書の作成の続き^^;

あ、

新しく取引をするための書類を~~~^^

やっと、ADAと取引できそうです^^

・・・

・・・


(あ、、、店のブログじゃなかった^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


まだまだがんばるぞ!^^


(何を???笑)



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/02(月) 17:14:42|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
222位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

