SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、何する?^^;

どもです。


やはり、週末・・・・


なかなか忙しく・・・・



お店の海水水槽の水換えをしていました~~~(笑)



ん?土曜日にそんなこと出来るなんて・・・お店・・・暇!?(爆)


・・・


・・・


いやいや、今日は天気も悪くて・・・^^;



そんなことは


どうでも♪いいですよ~♪!^^



ん?どこかで聞いた事があるような~~~(笑)




今日は「戦い」(リセ)を休み、部屋でまったり^^

先日に戦い抜いた(リセした)

nnnng.jpg

茶コケっしゅ水槽もピカピカ^^


お??


nnnnh.jpg


178ブラック隊

抱卵確認^^






たまにはいいでしょ?(笑)



って、各水槽を見回りしていると・・・


・・・・


・・・・


・・・・



はぁ!・・・



「ざんね~~~ん!!」



nnnnf.jpg


フィルターが、、、止まってる^^;



いやいや、ブログを書く前にやらなきゃね~(笑)


さて、やるか!^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~














テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/31(土) 23:00:24|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

立ち上げ&足しソイル^^

どもです。






「水と餌とソイル」
(部屋とYシャツと私)



お願いがある~のよ~~~♪
(何が?)


ちゃんと敷いてほ~しい~~~♪
(ソイル!^^)



水と餌とソイル~~♪


爆殖水槽を目指し~~~


毎日、覗いていたいから~~~♪


時々、餌をやってね


爆殖水槽を目指すため~~♪


綺麗で、い~させて~~~~~♪




nnnni.jpg


はい、完成^^

添加剤とバクテリアは以前と同じ^^

最強の組み合わせ!nnnno.jpg

88ソイル仕様で立ち上げ完了^^


あ・・・・・



パイロットの・・・・



bbbbx.jpg


「ベタ・ハーフムーン」・・・売れちゃいました^^;

また、違うのいれとかないと~(笑)
(お買い上げ、ありがとうございました~~~爆)


今日立ち上げた水槽にも明日入れる!^^


で、ついでに足しソイル^^

nnnnu.jpg

ザザザ~~~ッ^^

128ブラック隊水槽にフルビック・パウダー5ℓ^^



え?大丈夫かって??




大丈夫~♪


nnnnd.jpg

ほら^^

2時間もあればOK~^^

明日には~~~

さらに!バッキバキ!
なってるはずです^^



さらに~~~


nnnnp.jpg

抱卵の兆し?^^

nnnna.jpg

背中が黒くなってますね~^^

次の新月かな??^^

ベビーも
nnnns.jpg

順調^^




さて、帰宅の準備^^


なかなか時間が取れなくなってきた^^;

ま、忙しい事はいいことですよね^^



ランキングに参加中~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、意味不の更新完了^^

スミマセンでした~

お付き合いいただいて^^


では~





















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/30(金) 19:20:22|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

久々に~~~ぞろ目のプチプレ発動!?^^

またまたまた~~~

どもです。


はい!出ました~~~!久々の~~~


ぞろ目!^^


nnnny.jpg



あ・・・文章が・・・・見えてる??(笑)















はい!











ぞろ目の当選者は~~~~~


















電車の中でニヤニヤしている~~~~












うみすけさん!^^







まだ、見てますか~?(笑)




当選!おめでとうございます^^



なんせ、いきなりのプレ企画^^




当選した


うみすけさん!


まだニヤニヤ?吹き出しちゃっていますか???(爆)



鍵コメにてご連絡先をご案内くださいね^^


明日にでもご連絡を差し上げますから~~~~^^


あ!?TELが駄目なときはショートメールにてご案内しますね^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/29(木) 23:54:15|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

激しいバトル!?&プレ企画情報~~~~^^

どもです。


う~ん、連日の夜更かしが。。。。^^;








あ・・・・・・・・・・・・・・・・







あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





い。。。意識が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















・・・・・・・・・・・・・・・妄想モード・・・・・・・・突入!

















                     ナレーション




先日から激しいバトル(リセット)を繰り広げ、勝利してきた「SON」だったが・・・


こ・・・ここで!強敵「茶コケっしゅ水槽」が「SON」の行く手を阻む!


やれるのか!?やられるのか!!??












(やれるのか!?おい!!)



                 次回「戦うSON」




















SON   「はぁ~、眠い^^;毎晩遅いからな~^^;」


SON   「ま、自業自得だよね~笑」


SON   「それにしても、眠い^^;」


SON   「でも!やらなくてはならない事が!!」


(気合を振り絞り、睡魔を振り払う)


SON   「ソイル良し!ホースリール良し!排水バケツ良し!!」


SON   「いくぜ!」












目の前には強敵!「茶コケっしゅ水槽」が!!


nnnnw.jpg



茶コケ  「は~~っはっはっはっは~~~!」


茶コケ  「お前がSONだな!返り討ちにしてやる!!」


SON   「出たな!茶コケっしゅ!!今!綺麗にしてやるからな~~~~~!!」




激しい攻防戦!!


水がこぼれ!


床がびしょびしょ~~~


しかも!泥水!!!!


ソイルもこぼれて最悪な事態が!!



必死に床を拭いている・・・SON・・・

必死に床を掃いている・・・SON・・・






SON    「ヤ・・・ヤバイ・・・・このままでは・・・・」



やばい!!SON!!!大丈夫か!?







SON    「よし!最後の手だ!!」


SON    「必殺!!!!!!!!!!!!!!!」




nnnnt.jpg


黄金のサプリ!!!!!








茶コケ   「ウォ~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!」



茶コケ   「な・・・・何なんだ!?この力は!!!!!!」




SON    「ウォ~~~~~~~~~ラァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!」













「茶コケっしゅ水槽」と激しいバトル・・・




SON     「ここで・・・・負ける訳には(やらない訳には)・・・・・・・




いかねぇ~~~~~~~~んだよ!!!!!




茶コケ    「や・・・止めろ!!あ~~~~っ!!」


茶コケ    「き・・・・綺麗に~~~~~~~~~あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!」







そして、見事にSONが勝利!




nnnnr.jpg



茶コケっしゅ水槽がピカピカになった・・・








SON    「ん???誰だ!?」






nnnne.jpg




神    「フフフフフフフ・・・・・・・よくやった・・・・」



神    「だが、お前の試練はまだまだ続くのだ~~~~~~!!!」



SON   「フッ、やってやるぜ!」



nnnne.jpg


神    「次は、こっち側だな・・・・」


神    「がんばれよ!」


SON   「おう!わかったぜ!^^」






SONの戦いは続く・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・





・・・・・・







はぁ??何かいてるの??(笑)




すみませーん^^;長々と^^;


という事で、完了^^



さて、続きは~~~~


今度ヤル~~~!^^





ここで皆さんに~


プレ企画のご案内^^

Aqua Farm きたっぷさん
がプレ企画を開催します^^



詳しくは

きたっぷさんのブログ^^


↑↑↑


を、ご確認くださいね^^


なんまら!ほしいアイテムが!!^^


いや~、ほしいでしょ??^^



さて、戦いも終わったので・・・


寝ますか^^;



ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


ふぅ~、リセ20分

ブログに・・・1時間半もかかっちゃった^^;


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/29(木) 23:00:04|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

リセット作業とパイロット&おめでとう~^^

どもです。

なかなかがんばって起きています?

いやいや、作業中~(笑)


bbbbc.jpg

やっと2本のリセが完了^^;


bbbbv.jpg

この水槽2本でとりあえずお店の水槽のリセは完了~


あ・・・あと繁殖用60cmの水槽が残っていた^^;


その水槽は後日という事で~(笑)


真ん中の水槽は「ゲジ」が出たので~~~~

熱湯消毒!?しちゃいました^^


さて、これからソイルを入れて立ち上げしますね^^


先日のリセが完了した水槽に~~~


パイロット投入!^^


bbbbm.jpg

ベタ^^

nnnnq.jpg

広い水槽もいいでしょ~?^^

bbbbx.jpg

いや~、綺麗な熱帯魚^^


自分的パイロットの定番です^^

水質がピッタリ^^


このまましばらく様子を見ますね^^


で、



最後は~~~



おめでとう~~~!^^


bbbbb.jpg

見えますか?^^


あの「突き刺さる水槽」に!


ベビー誕生!^^


なんか、この水槽は思い入れが違います^^

bbbbn.jpg

後は突き刺さらなければOKです^^

ベビー達!がんばれよ~~~^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、立ち上げ作業でもやりますか^^


帰宅後は、

今日こそ!

「茶コケっしゅ水槽」の~~~

リセだ!^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/29(木) 18:45:24|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あの子達は元気かな~^^

どもです。


いや~、昨日はNew・Myボウルのデビュー^^

曲がる曲がる^^

こんなに曲がる??



あ、また裏だ~~~

あ、今度はど真ん中~~~

え、割れた^^;


などと、かなりギャーギャー騒いでいました^^


そして、なんか動画を撮られていて、、、^^;

BeeRushさん!上手くいったところだけに編集してくださいよ~~~^^;


バシッ!とした所だけに~~~(笑)


なまら。。。ハズカシイ~~~~~~~^^;



てな感じで昨夜の部活も終了^^


そして、帰宅後は、出荷の準備をしていました^^;

選別しながら各水槽から掬い出し

あれ?気がつけば、、、3時^^;

それから晩御飯・・・

寝たのが4時^^;

そんでもって、今日は朝一で業者に納品^^;
(あ、もちろん寝坊~~~笑)

なかなかのハードスケジュールからスタートです^^



ふぅ~、今日はもう疲れたのでえび見てマッタリしてよ~^^;


いや、昨日に入荷した水草が・・・


bbbbh.jpg

そのままの放置状態。。。^^;

やっぱ、やる事あるな~(笑)


タイトルのあの子

先日に孵化した「シャドーモスラ」のベビーの事です^^


久々に水槽を覗くと・・・


bbbbj.jpg

いますね~^^

bbbbk.jpg

少しは大きくなったかな?^^


モスラママさ~~~~ん!

bbbbl.jpg

次の抱卵は何時ですか~??(笑)


早く大きくならないかな~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


さて、作業やるか~~~^^

では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/29(木) 14:12:51|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サボりました^^;

どもです。


昨夜の「茶コケっしゅ」水槽との戦い・・・


棄権しちゃいました^^;


いやいや、やる気マンマンだったんですけど。。。





あれ?意識が・・・・薄れて行く・・・・・・・・・・・・・




いやいや、失神したとかじゃなくて、睡魔^^;



チョイして目を覚まし


その後は、やる気・・・ゼロ^^;

ビール飲んで、マッタリしちゃいました^^;



昨日にリセしました88ソイル仕様

お店の販売水槽



きましたね~^^


bbbbs.jpg

バッキバキ!!^^

bbbbd.jpg

ピッカピカ!!^^


いい感じに落ち着いてくれています^^

水質??

いやいや、計っていません^^;


明日にパイロット「ベタ・ハーフムーン」に入ってもらいます^^


それと、


謎の活水器の取り付けもしてないんです^^;

bbbbf.jpg

在庫切れ~~~(笑)

こちらはサボりじゃないですよ^^;








癒しの一枚^^

bbbbg.jpg

水草にBee~

いいですよね^^


今日は部活の日^^

Newボウルのデビュー^^


がんばってきますね^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


あ!部活の時間が!

もうひとつのブログも更新しなきゃ!^^

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/28(水) 18:46:32|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

リセット!開始~~~^^

どもです。

ちょい、息抜き^^;


いやいや、サボりといった方がいいかも??(笑)


今日は朝からせっせとやっていましたよ^^



はい!


リセット~~~!^^



bbbbi.jpg


ん・・・?


なまら濁ってる^^;


今回の仕様も

88ソイル (ノーマル・パウダー) K-6ソイル

です^^


あと、

bbbbp.jpg


欠かせないアイテム!!

バイコム&フルボミネラル

最強の組み合わせで行きましたよ^^
(あ、自分的に最強ですからね^^)


低床バクテリアは「ちょこっとバクター」を使用^^



さて、立ち上がったら繁殖用水槽にでもしちゃいますか~?(笑)

あ、、、この水槽まで非売品水槽にしちゃうと。。。売り物を入れる水槽がなくなっちゃいますよね^^;



1日置いてから

パイロットで「ベタ」に入ってもらいましょ^^

珍しく、パイロットフィッシュを使用しますね~



さて、海水水槽のプロスキのメンテも残り後一本!^^

終了したら~~~


bbbba.jpg
bbbbo.jpg

この水槽に~


「謎の活水器」の取り付けでもしますか^^




ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、続き~~~^^

帰ったら、「茶コケっしゅ」水槽との戦いも待ってるんですよね。。。^^;


おサボり終了~~~


さて、やるか!^^


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/27(火) 17:40:56|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

「コケっしゅ」水槽のその後^^

どもです。


気合一発!

先ほどの「コケっしゅ」水槽のプチリセ完了^^


美フォー??

xxxxx.jpg
(あ、右側の水槽です^^;)




アフタ~~~~^^


bbbbr.jpg


勢いで3本行っちゃいました^^


ついでに水草も植え込み^^

シンプルに行きますよ~~~^^


bbbby.jpg

先日にリセした水槽にも植え込み^^

ツーテンプル&ブリクサ


シンプルだろ~?(爆)




さて、今日はここまで^^


明日は!!

bbbbu.jpg


この「茶コケっしゅ」水槽をやりますね^^

あ、、、明日ヤル・明日ヤルと言ってもやらないんだよな~~~~(笑)
(あの方の名言!?爆)

いや、明日ヤル~~~^^



さて、作業も完了したので^^


ランキングに参加中~~~^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~^^


さて、もう一本飲んで寝よ^^


では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/27(火) 00:54:40|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

嬉しい事は続きますね~^^

どもです。

感動の昨夜、、、飲みすぎ??^^;


朝、なぜか目が腫れていた・・・


この顔で出勤したら・・・



という事で、本日は朝一で床屋さんへ^^

4ヶ月ぶり??

もう、伸び伸びだった髪を切り





出社!!^^


・・・

・・・

・・・



2年目に突入した初日・・・いきなりの重役出勤でした~^^;



いや~、嬉しい事は続きます!^^


帰宅後に

活水器をセットしました

ピント49水槽を見ていますと~~~






お!?


抱卵!発見!!^^



bbbbq.jpg



モリモリ~~~^^




ん??


bbbbe.jpg


ここにも~~~!^^



順調です^^



出てくるのか!?

bbbbw.jpg

ピント!?^^
(画像は先日「jidoriyaさん」から届いたピント^^)




さて、先日にやり残していた作業


xxxxx.jpg


コケっしゅ!水槽と戦わないと!(笑)

あ、明日やる~とかいっていましたが、やってませんでした^^;


ふぅ~、はぁ~、

やる前に深呼吸^^



さて!やるか!!^^



ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~














テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/26(月) 21:25:26|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

超!!!!!!サプライズ!!!???(すべてが明かされる・・・)

どもです。


今日は1周年祭最終日


なかなか忙しく、帰宅の時間が遅くなっちゃいました^^;
(お昼ご飯も食べ損ねました^^;)




今日、昨日に頂いた


ツナギを着用して出社^^



vvvvi.jpg

「ツナギを着て出社してね~~~~」

「朝一で写真を撮りに行くから~~~~~笑」




と、BeeRushさんと砂の鯨にいわれていたので



もちろん!着たままの出社^^






画像、自分では撮れないので^^;



BeeRushさんのブログ←をご参照ください^^;



そこで、すべての事を聞きました



もう、一月も前からの


サプライズ計画!



全然、気付いていない自分。。。


いつもの様にブログを書いて

いつもの様にお店にいて

いつもの様にボウリング

何も変わった事が、、、










ヤバ過ぎでしょ!?


感無量!!


こんなに皆さんに祝福される誕生日!!


初めて~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!^^








vvvvk.jpg

知りました・・・


先日のボウリングセットも皆さんからのプレゼントという事を・・・


vvvvx.jpg

何も知らずに。。。。自分、「H・S・F」からのプレゼントと勘違い^^;


まったく、気付かず^^;







そう言えば・・・

砂の鯨さん 「皆からのプレゼントだから~^^」

って言っていた^^;


自分  「皆??」


砂の鯨さん 「そう!皆~~~^^」



今日、初めて説明を受けて・・・



「はぁ~~~~~~~???????」

「マジっすか~~~~~~?????」



なまら・・・ビックリ!!



そんな事があるなんて、夢にも思わず・・・^^;




vvvvz.jpg



vvvvl.jpg



vvvvx.jpg



vvvvh.jpg




ありがとうございます!!


こんな誕生日、

生まれて初めて!^^


ほんと!ありがとうございます!!^^


まさに!サプライズ!!


信じられな~~~~~~~~~い!













今日は

ガッツリ!食べて

ガッツリ!飲んで

ガッツリ!寝ます!!(爆)


皆さん!!



vvvvn.jpg

ありがとうございます!!^^

いい誕生日を迎える事が出来ました^^






vvvvm.jpg

いや~、

えびを飼っていてよかった~~~~(笑)

ブログやっててよかった~~~~^^



こんな自分ですが、これからも宜しくお願いいたします^^


明日から、2年目!


気合を入れなおし!!頑張りますね!^^


応援、宜しくおねがいしま~~~~す!^^



さて!飲みましょ!!^^

お祝いのお酒~~~^^


お?子供達からもサプライズ^^


vvvvj.jpg

誕生日おめでとう~って子供達から^^

てか、、、こびとが好きな事になっているみたい^^;


こちらも大切に使用しますね^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


皆さん!ホントにありがとうございました!^^
(砂の鯨さん!BeeRushさん!!ほんとにありがとうございました!!^^)



では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/25(日) 22:57:18|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

Happy birthday ~♪ 「SON」!^^  そして・・・サプライズが!?

どもです。


今日はボウリングのプチ大会^^


いつもの時間にボウリング場に到着^^


大会の景品を持って3階へ(ボウリング、場ビルの3階にあるんです^^)


入り口から参加者を見てみると~~~



お??みんなでなにやら撮影しているのを確認

あ、大会の景品を撮影してるんだ^^
(と思い込んで・・・)

入店

「お疲れ~~~っす^^」


みんな 「あ~~~~~!!来た~~~~!!」


自分  「ん??大会の景品の撮影してブログにUPするの~?^^」


みんな 「SONさん!お店の一周年&誕生日!おめでとう~~~!!^^」


自分  「え・・・・・・・・???」


(何??どうなってるの??大会????誕生日?????)




ここで


皆さんが歌ってくれていました


Happy Bithday to You~♪

Happy Bithday to you~♪

~~~~~~SONさ~ん!(笑)



・・・(感動・・・)・・・・






みんな 「みんな(H・S・Fのチームメイト)からのプレゼント~~~♪^^」


自分  「え??ええ????ええええええ???????」




vvvvp.jpg


・・・こんなに・・・


マイボウル・マイシューズ・マイバック・・・





さらに!?



vvvva.jpg


誕生日ケーキまで!







なまら嬉しい~~~~!!^^

誕生日でこんなに他の方から祝ってもらったこと・・・無いんです^^;




え!?



更に!!??



vvvvs.jpg


なんすか~~~~っ!このかっこいいツナギ!?


え・・・・・・っ!?



「中〇さん」から!?



vvvvd.jpg


ヤベ~~~~~~!!!

なまらかっこいいんですけど!!^^




中〇さん!!ありがとうございます!!^^

そして


早速~~~~



もちろん!着てみるでしょ!?(笑)








あ、後ろ向き^^








vvvvf.jpg








今度は正面から~~







vvvvg.jpg









いやいや、こんなに迫力ある顔じゃないです^^;


















vvvvi.jpg

どちらかというとこんな感じ??(笑)



(ちょっと、おふざけスミマセン^^;)





早速!明日!!


お店に着ていきます!!^^




明日に来店された方はこの姿が見れるかも~?(笑)






いや~、今までに無い!最高の誕生日!!^^


まさに・・・この「ボウリング大会」自体がサプライズ!!!

自分を驚かせようと皆さんで計画してくれていたなんて・・・



ありがとうございました!!!^^





vvvvo.jpg

えび友!ブロ友!!仲間!!


最高っすね!!^^






最近、ちょい、凹んでいて^^;


でもまた

明日から頑張れる意欲が!!!



頑張りますね!!^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/25(日) 02:38:43|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:54

夏の終わりに~^^

どもです。


昨夜は父母・自分の家族・兄弟の家族で

お外で焼肉~^^


今年最初で最後のBBQ^^

vvvve.jpg

肉!

と米

vvvvr.jpg

イカ!!

と米

vvvvt.jpg

ホッケ!!!


そして米^^

自分の好きな物ばかり焼いて食べていました^^

野菜!?

いりません!!(爆)

ま、お店が終了してからの参加なので1時間半くらいで終了でしたけど^^;

もちろん!ビールもノンアルコール・・・






はぁ~、朝からガッツリ行きたかったな^^;









帰宅後は一人でガッツリ!行かせてもらいましたけどね~(笑)
(気付けば3時半^^;)

途中、タバコが切れて~コンビニダッシュ!(笑)
お酒が入った後に運動はやめましょう~^^;







夏の終わりに少しだけ夏を楽しませてせてもらいました^^



今日は

ボウリングのプチ大会^^


優勝目指してがんばりますね~~~^^



チョイフォト^^

vvvvy.jpg

vvvvu.jpg

なかなか?^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

大会、優勝できるかな?^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/24(土) 15:36:53|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

謎シリーズ^^

どもです。


やっとサンプルが出来上がりました^^



何の~??(笑)


はい、「謎」です・・・





「謎」



ccccb.jpg


「謎」なんです・・・


ccccn.jpg


「謎」だらけなんです・・・




フフフフフ・・・・・・・




・・・「謎のエアストーン」・・・




効果は!?




「謎」なんです・・・^^



何故?エアストーン??



「謎」なんです・・・^^



ね^^「謎」でしょ?(笑)



意味不~~~(笑)


で、先ほどの更新時の~~~



「ジラシ~~~!」は!





ジャン!


ccccm.jpg


「謎」ですね~(笑)


ま、生体である事は事実^^

で、気になる中身は~~~


vvvvq.jpg

「N血統ピント・jidoriyaブリード」

vvvvw.jpg


到着^^



お店用??


いやいや、自宅用です^^


どんどん殖やしちゃうよ~?^^


えびちゃんが少ないときは~~~






「買って増やす!?」(爆)
ね!砂の鯨さん!!(笑)







秋の爆殖に向けてスタート!^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


爆っと!?

いたたた・・・^^;ぽちっと!お願いしますね^^


さて、午後便の海水魚
水あわせの点滴も完了したので
入れちゃお^^

では~




















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/23(金) 18:18:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

昨日の出来事~^^

どもです。

いや~、昨日は結局リセ出来ず^^;

午後便の入荷が~~~

はぁ。^^;


で、またまた~~~





いらっしゃいました!^^

ccccv.jpg

「すずひめさん」^^

先日、北海道主張中に急遽!仙台の仕事が入ったとのこと^^;

なまら忙しいんですね^^;

で、また仕事の続きで北海道にIN^^

「帯広に行くまでまだ時間があるから~^^」

「もう、2度と会えないかも知れないでしょ~?笑」


そんなんで、


再度、お立ち寄りくださいました^^


そして!!なんと!!

仙台のお土産が!

cccck.jpg

「AQUA GALLERY ROSSO」さんに行って来た~

とお土産を頂いちゃいました^^

「なまら綺麗なお店だったよ^^」

「水槽も沢山あった~~~^^」

「えびの在庫もハンパない!^^」

(あ、すずひめさん、既に「なまら」使いです^^;)

お土産話も楽しかったです^^

ますます行って!見たい!!という感じにさせられました^^


はぁ~。陸が続いていれば車でいけるのに~~~??
ん?そんなに近くはないですよね^^;

ccccl.jpg

こちらでは

ccccz.jpg

見たことがない物ばかり!

ccccx.jpg

「極肉」!^^


そして、雨の中、、、「帯広」に向けて出発して行きました。。。


「すずひめ」さん!ありがとうございました~~~^^




そして、夜は・・・・




フフフフフ・・・・・・・^^





特別にお土産が!^^


ccccc.jpg


「仙台・牛タンジャーキー」!!^^


お~~~!なまらうめ~~~っ!^^


そして、、、


ccccj.jpg

やっぱ、これでしょ^^


で、その後は・・・




更新するはずだったんですけど~~~




ご飯を食べたら・・・・・・・・・・・・・・寝落ちていました^^;



いや~、昨日もいい1日だった^^


今日も既にお楽しみが到着済み~~~^^


内容ですか~?



ジラシ~~~~で^^


さて、午後便の海水が入荷してくるので準備しなきゃ^^



ランキングに参加中~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/23(金) 14:25:19|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リセット作業でもしますか~^^;

どもです。


はぁ~、疲れが取れませんね^^;

11ゲームも投げたからだな~


午前中はBee見てまったり^^





よし!今日も餌を与えよう~♪





今日は~~~


これ!^^


cccch.jpg

ローキーズ「秘伝の餌」^^

食いつき抜群!定番の餌ですね^^

ccccs.jpg

いや~、よく食べる^^

ccccd.jpg

昨日、ほうれん草を与えたのに~^^

ccccf.jpg

食欲旺盛^^


あ~、食欲の秋が近いからな~~~^^


この調子でガンガン行きましょ!^^




さて、



ヤバヤバになっている「売り場」

ccccg.jpg

先回にやった反対側の水槽のリセ・・・



ボチボチやって行きますか^^;



ランキングに参加中~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/22(木) 12:37:24|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

はぁ~、打てなかった^^;

どもです。

今日は屯田Jrさんと一緒に部活動^^

かなり気合を入れて行ったんですけど~~~~~~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いや、、、いませんでした^^;


ぜんぜん打てね~~~~~~~!!


なまら、曲がる??

どこから投げても~~~~曲がる~~~~???


どう投げても~~~~~~曲がる~~~~???


ポケットに入らず。。。。オール裏^^;

ど真ん中!割れまくり・・・

同じレーンで10ゲーム投げましたが、、、スコアが。。。^^;

11ゲーム目に違うレーンに移動


ふぅ~、なんとか258^^;


アベ161という最悪の結果に^^;

(平均のアベを24も下回る結果・・・・)


まだまだ練習が足りませんね^^



(もちろん!屯田Jrさんにも勝てませんでした^^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

・・・いません・・・・^^;



で、帰宅後、シャワーを浴びたら~~~



cccci.jpg


これでしょ?(笑)


さ~て、水草でも植えようか??

cccco.jpg


・・・

・・・

・・・

・・・


いや、


明日ヤル~~~^^;


今日は

えびを見て

ccccp.jpg

寝ようと思います^^;



あ!


cccca.jpg


抱卵発見!^^



満足~~~♪^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/22(木) 01:48:32|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

行ってきます^^

どもです。

今日は部活の日~~~^^


今回の練習は

屯田エビJrさんも参加^^


なにやら、マイボールをGETしてから猛練習??


どれくらいか、お手並み拝見です^^


前回のRushさんの更新では、いきなりの200UP!?とのこと。

負けないように自分も練習~♪^^


そろそろ来る頃かな??^^


あ、お店に集合で

自分の運転で「マコマナイボウル」に行ってきます^^

帰りは~

自宅が近所なので^^


では、行ってきますね~^^



お?


ほうれん草・・・


ccccu.jpg


完食です!^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~^^


では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/21(水) 19:38:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々の葉物^^美味しいか~~~?^^

どもです。


今日は午前に海水魚の入荷^^

その作業が終了したので、えび見てマッタリ^^








いつも同じ餌も飽きるでしょ~?(笑)







なので、今日は久々に「葉物」でも?^^




皆さん、ご存知


ccccq.jpg

RJさんの「オヤジの餌」ほうれん草^^

RJさんのお父様が育てている特製「ほうれん草」^^

えびの為に土壌から見直し、

えびの為に各種ミネラルを強化

えびの為に開発された餌!?


ん・・・?えびにやるなんてもったいない!!(爆)



そんな、自家製「ほうれん草」^^


いやいや、自宅の水槽では使用していますが、お店の水槽は初^^



では、早速~~~^^


ccccw.jpg

早っ!

もう、取り合いに^^;


冷凍になっているので、、、取ろうとしたら、割れちゃいました(ーー;
(破片でごめんよ~~~^^;)



それを、食べたそうに見ていた「シャドー」達


そんなに食べたいか~~~?(笑)


少し、解凍されたので^^


cccct.jpg

美味しいか?^^

ccccy.jpg

そんなに焦らなくても大丈夫だよ~

xxxxb.jpg



それを更に!見ていた「ブラック隊」が~~~(笑)



もちろん、与えましたよ^^


cccce.jpg

早っ!

やっぱ、数が居るから
集まりもいいですね~^^

ccccr.jpg

どんどん集まってきて~~~


xxxxm.jpg

ほうれん草が見えなくなりました~(笑)



たまには「葉物」もいいですね^^




ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^



では~












テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/21(水) 14:28:44|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨夜の~~~水槽^^

どもです。


更新しまくり~~~(笑)

もう、既に酔い酔いですが~?(爆)



今日は帰宅後、家族とTV観賞^^

最近、TVも見ていないので家族が見ていたチャンネルはそのまま~


ん?お見合いのTV
(ナイナイが出ていた番組)

愛知?えびのメッカだな~~~


なんて、思ってみていましたよ^^


・・・

・・・

・・・


(感動)


・・・

・・・

・・・

・・・


(涙・・・)

・・・

・・・

・・・

誕生したカップルの皆さん!お幸せに~~~^^


TVも

たまに見ると面白い^^


なにやら、無性にお見合いをしてみたくなってきた。。。。


子供達 「パパ!離婚しないでね!!」



はぁ?そんな風に見られていたんだ^^;


久々に見たTV番組で~感動!&涙!!

ちょっと、酔いすぎ??(笑)


xxxxc.jpg

昨日の水槽もかなりぴかぴか~~~^^


さて、次は!

xxxxx.jpg


この水槽か!?


・・・


・・・



いや、今日は止めておこう。。。^^;





となると、何もないので。。。

xxxxv.jpg

画像で誤魔化し~(笑)

298ブラック隊のママさん^^

そろそろ抱卵かな~♪^^



ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


明日は、ボウリングの練習日^^

もう、寝よう~
(最近の夜更かしが、、、^^;)


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/20(火) 23:00:27|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

発見!^^

どもです。

またまた更新^^

何かあるとすぐにPCの前に座っちゃいます^^;



熱帯魚水槽の水換え終了後

Bee水槽の足し水作業^^



繁殖用水槽に足し水していると~~~











発見!!


xxxxl.jpg

いつの間にか、生まれていたんですね~♪^^


xxxxz.jpg


何も気にせずに放置していた水槽なだけに、何故?という感じが~(笑)


抱卵していた事にも気づいていませんでした^^;


ま、これくらいが殖えてくれるのかな??(笑)


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと~♪
お願いしますね^^


では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/20(火) 17:25:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

熊が山から下りてきた!?(笑)

どもです。

朝から、雨が降ったり、雷が鳴ったり、晴れて見たり・・・

なんか変な天気です^^;

いや~

今日も暑い^^;



昨日は「すずひめ」さんがいらして「初めまして~^^」



で、今日は朝から~~~

水槽のメンテ^^

一息ついて、Beeに餌を~~~

xxxxh.jpg

お~♪

相変わらずの~♪

xxxxj.jpg

食いつき~♪

xxxxk.jpg

秘密の草~~~♪^^


ブログの更新をしようと、PCを見ていると~~~


「お久しぶりで~~~~~~す!^^」


お?誰??



なんと!そこには

あの伝説のTシャツを身にまとった・・・

































xxxxg.jpg


熊!?


いやいや、

北羆えびさんが!!^^







山から下りてきて~~~



商品を物色中~~~(笑)


なにやら非常に急がしとの事^^;


ちょこっと話をして~~~


山に帰って行きました!(笑)

これから湖に?川に??「魚」を~~取りに?釣りに??いくようです^^


めでたしめでたし(笑)


いやいや、そういうお話じゃなくて~~~(笑)


なにやら、いろいろと集まってきてくれるお店です^^

(昨日は~鯨さん・BeeRushさん・すずひめさん^^)
(今日は~北羆さん)

楽しいですよね~


今日は「虎」さんあたりが来そうな予感が~~~(笑)


羆に~虎に~~、、、動物園??(爆)


さて、作業の続きでやりますか^^



ランキングに参加中~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/20(火) 13:11:44|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

作業継続中~^^

どもです。

昨日は、急遽、友達の襲来により・・・


昨夜の作業は・・・中断^^;


xxxxo.jpg

こりゃ、中断もするでしょ?(笑)

差し入れを頂いて^^

更に、

冷蔵庫のストックも空^^;


はぁ~、昨夜は飲みすぎ^^;

帰宅して行ったのが2時半過ぎ・・・

当たり前に、寝不足っす^^;

ま、たまには話し相手がいて飲みもいいもんですよね^^


で、本日は寝不足のままの出勤^^;
やる気か出る訳ないですよね?(笑)


で、見慣れないお客様がご来店


ん?  Tシャツのバックプリント・・・

xxxxa.jpg



はぁ?? 「紅蜂」Tシャツ!?


誰?こっちには居ないと思いますよ??


恐る恐る近づいて・・・

SON   「あの~、紅蜂のTシャツを着ていますよね?」

SON   「どちら様ですか???」

お客さん 「SONさんですか~!?」

お客さん 「お会いしたくて~~~~^^」


SON   「(・・・誰?どちらさん??)はい、そうですけど^^;」

お客さん 「すずひめです!^^来ちゃいました!^^」

SON   「は・・・ぁ??ホントに、すずひめさん!?」

お互いに 「初めまして~~~~笑」


そうなんです!


この北海道石狩市に!!

「すずひめさん」襲来!!!


いや~、マジ、ビビリました^^

ブログに北海道に出張が~~~と書いてありましたが
たしか、道東方面への出張のはず

何故!?ってな感じになりました^^

すずひめさん 「北海道、涼しいと思っていたのに~~~~なまら暑い!(爆)」

すずひめさん 「みんな、なまら・なまらと言ってる~~~(笑)」

すずひめさん 「あ!この水槽、なまら!Beeが殖えてる~~~~^^」


はい、すずひめさん
「なまら」使いになっちゃいました~~~!(爆)


で、すずひめさんが昼食を取りに外出後

あ!そうだ!!鯨さんにもTELしよう!と思い店の外へ出ようとしたら~~~


なんと!!

入り口の前に・・・!?
「鯨さん」も来店!?


奇遇ですね~~~~今、すずひめさんが来ているんだよ^^

とお話をしていると・・・・



はぁ~???


今度は~~~~


「BeeRushさん」がご来店!!??



なんで??どうして???みんな集まるの~~~??(爆)



少し、店内でお話後


すずひめさん 「SONさんの部屋も見てみたいな~~~^^」



はい、自分、仕事中^^;


・・・

・・・

・・・


・・・


どうせ、暇でしょ?(笑)





で~~~~GO!(爆)



お店を一時抜け出し~~~


xxxxs.jpg


昨夜の荒れたまま・・・^^;
(スミマセン^^;汚くて^^;)


チョイ、話をしていましたが、

すずひめさんの飛行機の時間が近づいて。。。

帰りは、BeeRushさんにお願いして近くの駅まで^^
(Rushさん、スミマセン^^;いつもお願いしちゃって^^;)

更に、、、BeeRushさんに
一件の用事足しをお願いして・・・
(すずひめさんに北海道のBee専門のお店も見てもらいたくて^^;)

帰り間際にギリギリあの店の訪問に間に合ったみたい^^

短い時間でしたが、みんな初対面とは思えないくらいに話し込み
あっという間に時間が・・・^^;


「すずひめさん」!強行スケジュールの中!

ご来店頂き!!ありがとうございました~~!!^^


今度は、時間のあるときにゆっくりといらしてくださいね~~~^^


宿泊場所は~~~

我が家のBeeルームがありますから~~~(爆)
(先回は「ととえびさん」がお泊りした部屋^^)


それまでには~~~


綺麗にしておきます^^



で、この更新をしている合間に~~~


xxxxd.jpg


一本完了^^


さて、今日は何本出来るかな~~~^^

いや、やっぱ、寝ます^^;

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、とりあえず・・・続きでも?^^;


では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/19(月) 22:22:16|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

え!?マジ??来るの??^^

どもです。


急に、友達が来るって。。。。^^;

急遽、部屋のメンテナンス


さすがに、昨日のままじゃ。。。^^;




はぁ~。


せっかく用意したんですけどね~(笑)

xxxxy.jpg

88パウダー&水草(20鉛巻き)

作業は明日以降になりそう^^;


昨日までの水槽

xxxxu.jpg

いい感じ~~~^^


xxxxi.jpg

引越しはもう少しお待ちください^^;



さて、ビール飲んで待ってよ^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと~♪^^
お願いしますね!


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/18(日) 21:27:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みんな大好き「エビサプリ」^^

どもです。



BloodLineさんプレ企画!


「ヤシマ作戦」がいよいよ発動しましたね~^^



----------------------------------------------------------------------------------------


作戦内容は・・・・・

BloodLine(ブラッドライン)
Spec Shrimp Factoryさん
かず印 EVOLUTION さん
の3名がオークションに出品しますので

3人の落札金額の合計を予想して下さいm(__)m

オークションに出品しましたらブログにてご報告いたします

応募受付は8月18日~8月24日の24;00までです

8月25日にオークションが終了いたします

もちろん入札して落札して下さってもOKです

協賛者様も参加していただきます

自分も参加するかも?(*≧∀≦*)

応募方法は

3人の合計金額予想と
第一希望〇〇〇〇
第二希望〇〇〇〇
第三希望〇〇〇〇
と記しオープンコメにてご応募下さいm(__)m


----------------------------------------------------------------------------------------



で、自分は~~~

1コメにて回答完了!!^^


何が出てくるのか?わからないのに^^


いや、大体、皆さんが出品しそうなアイテムを想像・・・

で、自分ならいくらで購入するか?を検討して


回答をした訳です^^


前回の「ヤシマ作戦」の時も同じ^^


見事!


「ねこジローさん」のアイテムをGETさせて頂きました^^


やりますね~自分!(笑)


今回も~~~頂きます!^^


参加を希望の方は~~~


「BloodLineさん」のブログ^^

↑↑↑

ぽちっと!すると、BloodLineさんのブログへ~^^


で、与えましたよ^^


みんなが大好き!「エビサプリ」^^

zzzzm.jpg

お店の水槽で使用するのは初?^^

(繁殖目的の水槽を数本作成して、ベビーが生まれてきたので使用します^^)


xxxxq.jpg

結構、大きいんですよね^^


ホントは、小さくして与えた方がいいのかも知れませんが~~~


そのまま~

ポイ!(笑)


xxxxw.jpg

早い!もう来ましたね~^^


xxxxe.jpg

どんどん集まりだして~~

xxxxr.jpg

バラバラと砕けた餌を~~

xxxxt.jpg


おちびちゃんが必死に捕らえていますね~^^

てか、なまら激しいバトルになっています^^;



黒の方は・・・


zzzzn.jpg


いつもと一緒^^


稚Beeが出たら「エビサプリ」^^

良いですよ~^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!^^

お願いしますね^^

では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/18(日) 13:47:51|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

目標まであと少し!是非!!ご参加を!^^

またまた~

どもです。


はい、もう寝ますよ^^;


その前に!


text32339.png

皆さん!もう参加されましたか??^^


まだという方がいらっしゃいましたら


「DIVAさん」のブログ

をご確認くださいね~^^


微力ながら、自分も協賛させていただいております^^

(アクアショップ T・K SON Shrimp)


どんどん参加しちゃいましょ!^^


どんどん参加して~~~

zzzzb.jpg

えび好きが集まるワラワラのマップを作りましょ^^
(画像は餌に集まるBeeですけど?笑)

えび好き集まれ!^^


「DIVAさん」のブログ
↑↑↑
ぽちっとしたら、ブログにGO!^^


皆さんで盛り上がりましょうね^^



こちらもよろしくおねがいします^^
↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


マップのご参加

宜しくお願いします^^


では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/18(日) 01:48:54|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

少し、早すぎたかな?^^;

どもです。


まったり終了~^^

早速Bee達を戻しちゃいました^^

zzzzh.jpg

まだ、もや~っとしていますが、皆元気そうです^^


間違っていじってしまった298ブラック隊

zzzzj.jpg
zzzzl.jpg

こちらは、もう完璧?
な訳ないですよね~(笑)

こちらも大丈夫そう^^

zzzzp.jpg

178ブラック隊は

zzzzx.jpg

本隊に合流^^


もう一本の水槽は・・・


zzzzc.jpg


この、超!お気に入りを引越しさせます^^

今入れている水槽45Hなんですけど、7匹じゃ活性が上がらない^^;


あと何本の水槽が、、、


ん~~~、30本以上はあるかな^^;


急ぎは、14本・・・

時間を見ながらぼちぼちやって行きますか^^



ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

さて、寝よう~^^


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/18(日) 01:16:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美?フォー!!アフタ~~~(笑)

またまた~~~


どもです^^


美!フォー!アフタ~しましたよ、

一応、、、^^;


なんとか今日中に更新しようと思い


めちゃ!適当~~~(笑)



作業の過程は・・・無視してください^^;




あの後、家族が帰宅



はぁ~。


せっかく静かだったのに。。。


でも、久々に家族で食事^^


たまには良いですね~(笑)






で!晩御飯終了後



早速開始^^




zzzzp.jpg

お?結構いましたね

178ブラック隊孵化専用水槽をリセ^^


zzzza.jpg

この状態



後は~~~昨日と同じ^^


ソイルをかき混ぜて~

水を抜いて~~

ソイルを入れて~

フィルター付けて~~

給水して~

流木入れて~

zzzzf.jpg


水草は~~~


zzzzs.jpg

これ^^


適当にサクサク~~~♪

あっちにも~♪

こっちに~~♪

歌を歌いながら~♪







ん・・・

zzzzd.jpg



気が付くと、、、298ブラック隊の水槽まで。。。。いじっていた^^;

この水槽は


水を抜いて、ソイルを~~~~ザザザ~~~ッ!(笑)

で、一気に水道水~^^

先ほどの水草もサクサク^^




こんなんなりました~(笑)

zzzzg.jpg


後は、濁りが落ち着くのを待って

Beeを戻すだけ~(笑)


今日はここまで^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


さて、まったりしよう~^^


では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/17(土) 23:30:06|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一晩でばっちり!^^

どもです。

今日は部活をお休みしました^^;

(来週に備えて^^)

昨日にセットした水槽


もう


ばっちり!?^^


昨日のこの状態から~~~

llllv.jpg














・・・・










この状態に!!^^

zzzzt.jpg


完璧!っしょ!^^


Bee達も~~~


zzzzy.jpg
zzzzu.jpg
zzzzi.jpg

元気にツマツマ!!^^


これでしばらく大丈夫でしょ~^^



さて、今日も作業の続きを。。。


zzzzo.jpg

こんなに汚いですけど・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・何か!?(爆)



ま、これくらい汚い方が調子は良いんですけどね~(笑)



ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

作業が終わったら

美??フォー

アフター?(笑)

しますね^^



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/17(土) 20:51:03|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

水草植えてました^^

どもです。。。

はい、もう寝ますわ~^^;

作業を継続しようと思いましたが。。。


ソイル切れ!!



はぁ~。


お店の水槽の立ち上げに使いすぎました^^;
(お店水槽に38袋も使っていたなんて・・・^^;)




仕方がないから、水草の植え込みをやっていました^^;


llllb.jpg

何でしょう?
かわいい水草~♪^^

lllln.jpg

この水草もかわいい~^^
(名前は・・・知りません^^;)

zzzzq.jpg

この3種類の水草を使用します


zzzze.jpg

植えて~♪

zzzzr.jpg

植えて~~♪

さっきのこの水槽、もうBee入れちゃいました~~~^^
ついでに水草も^^

llllv.jpg

この水槽、2本で1本のイメージで植えてみましたが・・・

わかりませんよね^^;


ふぅ~、


終了^^

さて、寝ますか


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね~~~^^


では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/16(金) 23:40:36|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
220位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

