SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝手にやっちゃう??(笑)

どもです。


いや~、いい天気~~~^^


あまりに天気がよすぎて~~~



店内が・・・熱っ!^^;


海水のクーラー、、、止めちゃおうかな~?(笑)



お店のSON128ブラック隊

孵化してきましたね~^^


iiiio.jpg

真ん中に見えますよね^^

iiiip.jpg

草の上に見えますよね^^

生まれたては茶っぽい^^

この茶っぽいのがどんどん色が濃くなると

iiiii.jpg

黒くなるのかな??^^

どちらかと言うと、茶の方が多い感じがしますよね^^;

濃いヤツと薄いヤツ

ちゃんと選別しないと駄目ですね^^;



あ、ととえびさん

やりますよ!「勝手に~~~オークション!」(笑)


黒がいいですか?

iiiii.jpg
(SON128ブラック隊)

赤がいいですか??

iiiia.jpg
(SON本隊)


どちらもこれらの個体の選別外ですけどね~(笑)



今度、ご連絡いたしますね~~~(爆)

あ、、、いらないって言われたら、、、ブログでやっちゃお!(笑)


皆さんのおかげでまだランキング1位に居させていただいています^^

このような適当なブログにお付き合い頂き、ありがとうございます!!

これからの更新の励みになりますので

よろしければ~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽち!お願いしますね^^



では~













テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/30(日) 17:25:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

日の丸弁当!頂きま~す^^

どもです。

今日?昨日??土曜日は定例の部活動^^

腕もだいぶ回復したので7ゲームほど投げてきました^^


やはり、帰宅はこの時間??^^;


なので、少々手短な更新^^;



タイトルのまま~~~(笑)



iiiiw.jpg

を!

与えてみます^^

初めてのご飯~~~^^


フムフム

iiiie.jpg

こんな形^^


では!早速~

IN!^^


uuuum.jpg
iiiir.jpg
iiiit.jpg
iiiiy.jpg
iiiiu.jpg


いい感じに~~~

ガッついています!^^



こちらは~~~

iiiiq.jpg

上品な食べ方ですね~(笑)



いいアイテム!頂きました!

幻影蝦さん!あざ~す^^


みんな~!美味しいか~~~~(笑)



ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチ^^

お願いしますね^^


さて、ご飯も与えたし~~~


寝よ^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/30(日) 01:50:36|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ベビーが殖えまくり~~~^^

どもです。


はい!孵化が始まってきましたね~^^



各水槽に~~~

ベビー!^^


uuuux.jpg

ね!^^

uuuuc.jpg

見えますか??

こちら、SON298ブラック隊の水槽^^

uuuuv.jpg

こちらはレッドシャドーのベビー~^^

uuuub.jpg

こちら、178ブラック隊の120cm水槽^^


いい感じの孵化!

後は生存率の問題ですね^^;


そろそろ孵化しそうな水槽もあります

あ。。。ママさん、隠れて出てこないので~~~

パパさん^^

uuuuz.jpg


あの血統のBee~~~^^

楽しみ~、どんな子供が生まれてくるのか??^^


uuuun.jpg

178ブラック隊も!

抱卵だらけ~~~^^



どんどん出ておいで~~~^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽち!お願いしますね^^



さて、ご飯食べよ^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/28(金) 23:07:16|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

謎の活水器X!装着!!

どもです。


日付も変わりましたので、また更新^^



そろそろまじめに更新しないとね^^;



先日から保留になっていました



SON「謎の活水器X」をやっと装着しました^^



なんせ、径が合わなくて^^;



まずは組み立てから


径が合わないので


これ

uuuuh.jpg

シールテープを使用


そんでもって


uuuug.jpg


組み立て完了~~~^^


なんか、かっこいい??(笑)




では!


いきまーす!^^


IN!


uuuuj.jpg


おぉ~~~近代的??(爆)


もう少しサイズが小さければ・・・

水面から出ちゃいます^^;


ま、先はシャワーパイプを接続しているので問題ないんですけどね^^



スイッチ・・・ON!


uuuuk.jpg


動いてる~~~~^^

あ、動画じゃないのでわかりにくいですが、ちゃんと流動していますよ^^





uuuul.jpg


これで右横のスネイルの活性UP!?(爆)


・・・


・・・


えびを入れる前に・・・何故いる!?スネイル・・・^^;


このままだと、ほんとスネイル活性機になっちゃう~~~(笑)



これで準備OK!

あのソイル仕様

この活性機を取り付けて

目指せ!ピント!!^^


効果のほどは、乞うご期待!^^
(大丈夫かな??^^;)

あ、次回の入荷は来月の初旬頃になります^^



ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽち!!っとおねがいしますね^^


更新に気合を入れすぎた本日は・・・

もう寝ます^^;
(毎日3時なもんで^^;)


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/28(金) 00:32:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

頂きました!!!あざーす^^

どもです。



え?何を貰ったかって???





良い物~~~~~~(笑)




あ、、、、すみません^^;酔い酔いになってきましたよ^^;





uuuuf.jpg

幻影蝦さ~ん!あざーす^^


美味しくいただいていますよ~~~~(笑)


ん??




あれ?餌って書いてあったけど??





あ!




これか~~~~~(笑)



uuuud.jpg


日の丸弁当!!^^


(酔い酔いで見えていませんでした^^;)




使ってみたかったんです^^





さて!入れますか!!




・・・




・・・



いやいや、まずは自分のご飯が先です^^



お~~~~い!ママさ~~~~ん!飯は?(笑)



あ・・・・寝てた・・・^^;





ランキングに参加中~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

内容が無いよ~ですがポチ^^お願いしますね^^



さて、ご飯食べよ^^;


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/27(木) 23:00:51|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何を食べているでしょう~?^^

どもです。


なんとなく更新^^


いやいや、あまりに集まったので^^

uuuua.jpg

さて、問題です。


今この子達が群がっているのは~~~





何?(笑)




あ、餌は餌ですが、



なかなか食いがいい感じ~^^







答えは~~~~























ジラシ~(爆)




まだ、入荷していませんよ^^;





ちなみに、えびのアイテムではありませんよ^^





ここまで書いたら解かっちゃう?(笑)


メーカー名をご回答ください・・・?


いやいや、プレとかじゃないので気にしないでくださいね~~~(笑)


ちょっと、新規取り扱いの商品のサンプルが来たので入れてみただけでした~(笑)




スミマセン、紛らわしい更新で~^^;



ランキングに参加中

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


さて、仕事^^


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/27(木) 17:05:44|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お?何時の間に~?^^

どもです。

いや~、本気すぎもまずいかな??


昨日は全然ダメダメ~~~^^;


腕は痛くするし~

腰もおかしくするし~~~^^;


2日連続は無理~(笑)



無理は禁物ですよね^^;
(2日で18ゲーム^^;)



今日、出勤後に

60cmW水槽 無印ソイル仕様・和泉海老スペシャル シャドー水槽

の浮き草をポイポイしていると・・・


ん??



なんか居る?



uuuui.jpg

ベビーが誕生していました~^^

uuuuo.jpg

こんな感じでチラホラと~(笑)


この

uuuup.jpg

ママさんから誕生したと思いますが

まだ卵が付いていますね~^^


お店の方でもボチボチ殖やしていこう~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、今日はサンゴが入荷してくるので

それまでマッタリ~(爆)


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/27(木) 13:59:59|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上からも・・・下からも・・・^^;

どもです。


昨日は結局、、、
ボウリング10ゲームを投げてきました^^;

6ゲームでヤメ!と思っても、投げちゃうんですよね~(笑)

んで、帰宅が1時30分



そこから作業は~~~~無理^^;



シャワーを浴びて~

ご飯を食べて~~

ビール飲んで~~~

Beeを見て~~~~

寝ちゃいました^^;



今日こそ!活水器Xの設置!?

いや、今日も定例の部活動なので無理かな~~~(笑)



なんでも本気で~~~(笑)



本気と言えば、、、



水草。


uuuuy.jpg

上から・・・アマフロが本気で攻めてきて・・・・

uuuuu.jpg

根がソイルに~~~(汗)


uuuut.jpg

下から・・・バリスネリアが侵略してきて・・・


uuuur.jpg


水草の生長・・・

少しなんとかなりませんかね?^^;


えびも流木も見えなくなっちゃった^^;


水草の本気!

ほどほどにならないかな~^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/26(水) 13:02:22|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

行ってきま~す^^

どもです。

本日は昼過ぎからの出勤

いろいろとやる事がありまして^^;


ふぅ~、たまにはいいかな~~~

朝からお店に行かないのも?(笑)



で、チョイ、モヤモヤしていた事が1つ解決したので~~~

気晴らしで一人ボウリングに行ってこよ^^
(ととさん!行ってくるね!^^)


スミマセン^^;

今日も適当な更新で~~~(笑)


帰宅したら~

謎の活水器Xの取り付けしよ~~~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



行ってきます!^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/25(火) 20:12:08|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

あちこちに・・・脱ぎ捨てて・・・^^;

どもです。

ん?この時間の更新、

誰ですか?

スロットの帰りだと思っている方??



違います!


今日はお仕事で遅くなりましたよ^^


熱帯魚の配達に行っていたんですよね^^



札幌市北区北17条西4丁目トラストコート17 F1
に在ります

HEARTYさんに^^


古くからの自分のお客さんで

店内に水槽が沢山!!

綺麗でおしゃれな飲み屋さん^^

綺麗なBeeもいるんですよね^^
(あ、師匠のBeeなんです^^)



あ!今度「えびの会」をここでやろうかな~~~~^^


砂の鯨さんに相談しよ~(笑)



そんなこんなで只今帰宅^^





で、水槽を確認すると~~~



yyyyb.jpg

ん??

uuuue.jpg


脱ぎ脱ぎ~~~^^



という事は


こうなる訳です^^

yyyyn.jpg
yyyym.jpg
uuuuq.jpg
uuuuw.jpg

ザ!抱卵^^

各水槽で3~5匹が抱卵してくれましたので


各水槽3匹のママさん×50本の水槽=150匹の抱卵ママさん





150匹の抱卵ママさん×1腹平均20匹のベビー=3000匹のベビー




誕生の予定


でも、、、

3000匹のベビー×生存率20%=600匹のベビー

と言う計算になりますね^^;


最近は生存率が悪すぎて。。。


最低でも

3000匹のベビー×生存率90%=2700匹のベビー

と言うふうに持って行きたいです^^




あれ?算数の勉強??(笑)




もっと殖やして行きたいな~~~水槽!(笑)



ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^

では~




P・S



明日は私用によりお店に立つ時間が不明です^^;

もし、居ないときにいらしたお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが

ご了承ください^^;

(留守番はJrが~笑)

宜しくお願いいたします^^;















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/24(月) 23:45:55|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

記念の一枚^^

どもです。

今日は早々に帰宅~~~^^


本日にランキングが~~~


2位!までなりました^^


皆さんのおかげです^^


ありがとうございます!^^



そして



一瞬だけでしたが~~~


yyyyx.jpg

1位に!!


いや~、嬉しいですよね^^


yyyyc.jpg

1位!!^^



ほんと、ぽちっと!してくれている皆さんに感謝です!^^


yyyyv.jpg

更新も頑張ってよかった~(笑)
(いやいや、皆さんよりも時間があるだけですけど~~~暇人?笑)



もしかして北海道で初!?(笑)



あ、記念の更新です^^;


あまりに嬉しくて^^


これから北海道もシュリンプ!のイメージに繋がればいいな^^


さて、モチベーションの高いうちに~~~~


作業しよ^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


まずは、引越しの作業かな~(笑)


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/23(日) 21:23:21|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

ありがとうございます!そして・・・・・・・^^;

どもです。


いきなりですが・・・








皆さん、お世話になりました!^^







こんなに沢山の方と知り合えて







毎日、とても楽しくブログを更新させて頂きました^^






その結果



















yyyyk.jpg




ランキング第2位!!


ありがとうございます!!^^



嬉しいですね~^^

更新の励みにもなりますよ^^


ま、いつもの様に内容が無いよーの更新ですがこれからも更新していきますよ!^^




ん?誰ですか?更新やめると思ったの?


やめませんよ~(笑)



楽しいから!(笑)



フフフフ、、、意味深な更新で引っかかった・・・あなた!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽち~(笑)





そして、、、



yyyyl.jpg


返コメしていたら~~~


ぞろ目!^^



なので、またまた勝手にプチプレ~~~(笑)



先日の6・6プレ企画でシュリンプを発送させて頂きましたが無事に到着!
との事なので、今回のプチプレは~

生体も選べちゃう?(笑)




で、当選者の方は~~~~~~~~~~










じゃじゃyじゃyじゃやっじゃやじゃっやj




じゃやじゃやkじゃあっじゃやじゃあやじゃj




じゃyじゃふあじゃyじゃやじゃややじゃy~~~~ん!♪


(効果音が変?爆)















yyyyz.jpg


幻影蝦さん^^


おめでとうございますぅ~~~(笑)

あ、、、幻影蝦さんはえびを沢山持っているのでえびは要らないかな~?(笑)


なので、記事を確認したら~~~



鍵コメ!お願いしますね^^


もちろん!メールが出来ない自分は~~~


いきなりの~

TEL?しちゃうかもしれませんが!(爆)


お願いしますね^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それにしても、ぞろ目、、、多くないですか?(笑)



あ、最強だから引きも最強!?(笑)


さて、仕事~♪

では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/23(日) 12:03:31|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

難しいですよね^^;

どもです。

こんな時間に更新~(笑)

あ、手短に^^;



今日23日は~~~


満月!ですよね^^



皆さんのシュリンプも抱卵してますか~~~?^^


yyyyg.jpg


モリモリ~^^


満月後の1週間も気が抜けない!?(笑)






ふぅ~。


チョイ、悩み^^;

先日の期待の星を見てから

どうしても自分のえびの色が薄く見えてしまって^^;


yyyyd.jpg

SON隊

yyyyf.jpg

SON隊


なかなかグレードの高い個体が出来なくて^^;


いまいち色が薄い。。。


yyyyh.jpg

yyyys.jpg


見比べると明らかに。。。薄い^^;


グレードの高いえび作り。。。


難しい~~~



ただ、それだけでした^^;




ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

難しいよね^^; と思った方~~~

ポチ^^お願いしますね^^


さて、明日?今日??も仕事~


寝よ^^


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/23(日) 03:06:52|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぼちぼち^^;

どもです。


いや~、今日は忙しくて^^;

お昼ごはんが~6時半?

晩御飯になっちぃました^^;

海水の入荷作業をしながら~

海水水槽5本の水換え


流石に、土曜日と言う事もありまして^^;



さて、本日は「部活動の日」

寝違えて首が痛いですが


行ってきますよ~(笑)



帰宅後に、皆さんのブログを閲覧しに行きますね^^



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/22(土) 20:06:33|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

期待の星!^^

どもです。

今日は帰宅後にお片づけ~~~(笑)



いやいや、先日の60スリムの水槽が、、、邪魔?(笑)

座る場所も占拠されていまして^^;





で、早速!

yyyyo.jpg

配置!^^


下の段はピント水槽^^

もちろん!この水槽も・・・ピント用?


BloodLineさんのF0と野武士さんのF0が抱卵していますので

孵化したらこの水槽にjidoriyaさんピントを~♪^^


いや~楽しみ^^


がんばってピント作りもして行かないと^^



ではでは、


期待の星!


yyyyp.jpg

どっすか~?


メチャ赤脚~^^



yyyya.jpg


期待しまくり~~~^^



yyyys.jpg


やばい~~~


メチャお気に入り~~~~^^



どんどん殖えてくれないかな~^^


え?欲しい??



ヤダ~~~~(爆)



上手く育つといいな^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

だ・か・ら~

非売ですって!(笑)



さて、本日もこれら来客が~^^


掃除しよ^^


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/21(金) 22:24:17|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

謎は謎だから謎?なんですよね~(笑)

どもです。


はい、謎シリーズです^^


何が謎?


謎だから謎~(爆)


自分もいまいち理解ができていないからかも~~~(笑)





で!




早速、用意して~~~




yyyyy.jpg


ジャン!^^


用意した物

SON 謎の活水器

GEX コーアナーフィルター F-1

テトラ P-1フィルター


この

yyyyu.jpg

「謎の活水器」が謎~~~(笑)


モニターは蝦夷さんにお願いしていましたが

なにやら、やたらに成長が早い!?

ご購入頂いたととえびさんは、元気になった!?


いやいや、これじゃわかりませんので~~~


え?何故かって??



だって、みんな殖やしている人だから~(笑)


だから自分でもやってみます!^^



ん?自分のアイテム、自分でやっていなかったのか?って??


はい!(笑)





では、早速!

組み立てて~~~


yyyyi.jpg


・・・

・・・

・・・


なんか、デカイ^^;


これじゃ水槽の高さが・・・


しかも、蝦夷さんのいっていた形とも違うような・・・





ま、いっか!(笑)






早速、水槽の立ち上げ!

・・・

・・・


いや、今晩もこれから出荷作業&来客がありますので立ち上げは後日^^;



謎が謎を呼ぶ感じの更新になってしまいました^^;



ランキングに参加中~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いいたします^^



さて、掃除しないと~~~(笑)



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/20(木) 21:22:55|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

「秘伝の餌」でエビ団子~♪^^

どもでです。

昨夜の部活、、、

なかなか上手く投げれない^^;

もしかして・・・



センスが・・・



無い?(笑)


それとも、これで限界なのか。。。

10ゲームも投げたのに

200UPが一度きり。。。


いや~、難しい^^;


だから、面白いのかも?(笑)



シュリンプの飼育も同じか~(笑)


さて、


お店の繁殖用水槽

いつも「秘密の草」を与えていたので


今日は、


ttttn.jpg




「秘伝の餌」^^


この餌は、硬くて崩れにくい^^


食べ残しも取り除きやすいですよね~



で、



IN!



ttttm.jpg

シャドーも~

yyyyq.jpg

ターコも~

いい感じ~^^

yyyyw.jpg

SON隊も~

yyyye.jpg

バンド隊も~

いい感じ~~^^


yyyyr.jpg

128ブラック隊も~

いい感じ~~~^^



yyyyt.jpg

128ブラック隊、食べ残しの心配はなさそうで~(笑)



さて、仕事しよ~^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おい えび 買わねぇか~?(爆)


いやいや、非売ですから~(笑)



では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/20(木) 12:56:39|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

何故?自分のなかなか殖えてくれる水槽には、必ず!!・・・が居ます^^;

どもです。

最近は、毎週水曜日・土曜日でボウリングの練習~♪

なんか、やたらにはまっちゃって(笑)


今日、水曜日は練習の日


先日のとある人のパーフェクトゲームを見てしまったので。。。

燃えてきた!(笑)


え?楽しいか??ですって???



楽しいですよ~(笑)



なんか、部活みたいな感じで~^^



で、本日も部活なので自宅更新は無理そう。。。^^;


なのでお店からの更新~^^


120水槽の128ブラック隊水槽


ttttc.jpg

なかなか順調^^


ttttv.jpg

こんな感じのママさんも~~

15匹?位は見えるようになりました^^


28匹から順調に殖えております^^



で、先日の 「ゴルゴル」君 同様に殖えている水槽には必ず何かが・・・^^;



ttttb.jpg


おまえ・・・誰?^^;


なにやら、ヒルの仲間っぽい感じ^^;



自分のなかなか殖えてくれている水槽は必ず変なヤツも殖えてる??(笑)



また、名前付けなきゃ~(爆)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


さて、これから部活にいってきま~す!^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/19(水) 19:40:21|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

メンテ!メンテ!メンテナンス~(笑)

どもです。


昨日から

久々にメンテしましたね~^^

昨夜は2時半までフィルターのメンテ

今日は帰宅後早々に~~~~



ttttj.jpg

足し水っす!(笑)

もちろん~~~


ダイレクトIN!(爆)


あ、、、いつも適当で・・・スンマセン^^;
(野武士さん風~爆)


各水槽が~~~

ttttk.jpg


ttttl.jpg


満水状態になりました~(笑)


各水槽に水を足すだけで・・・2時間^^;

かかりすぎっしょ!
(あ、、、またまた野武士さん風~笑)



最後の仕上げは~~~



これ!^^

ttttx.jpg

(バクテリア、いつもはバイコムなんですけど、、、在庫が切れていて^^;)



ブッ込んで完了!^^



さて、作業も終了したので~~~


ttttz.jpg

立ち上げ!


・・・

・・・


いや、これから来客があるので、また今度~(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お願いしますね^^



さて、部屋を片付けないと^^;




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/18(火) 23:26:47|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

なんだ?コイツ??

どもです。

いまね、水槽を覗いていると~~~



あ、この水槽ですよ


tttth.jpg

SON178ブラック隊・本隊120cm水槽


あ、この個体の右側、、、薄い^^;





で、この水槽のソイルの中に・・・



ttttg.jpg


何コイツ??



は??



ttttg.jpg


イソメ?(笑)


なまら、長い^^;



いや。。。



キモイ!(笑)



いや~、いろいろなヤツが出てきますね^^;




おっと、通常ブログ一発目から~~~キモイ?(笑)



さて、もう寝なきゃ~^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/18(火) 00:51:20|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

発送完了~^^

どもです。

本日、6・6景品の用品の発送が完了しました^^

皆さん、お受け取り宜しくお願いしますね~~~^^


で、明日は~



178ブラック隊!発送しますね~^^

ttttf.jpg

こんな感じ~^^


を、送らせていただきますね~^^


あ、、、画像、見えにくいですよね^^;


プレ企画の間に、大きくなりました~(笑)


お受け取り、宜しくお願いしますね^^






あれ??



PCが~~~~~~~



あ~~~~~~~



あ~~~~~~~



あ~~~~~~~




ezo100_thumb.jpg

2013060914485128e.jpg




あれ???


蝦夷・・・さん??

とと・・・さん??(笑)



もう、終わりましたよ~

プレ企画^^




ありがとうございました!^^



これで、プレ企画関係に更新は終了~^^


明日から通常に戻りますね^^



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/17(月) 22:23:14|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

では!発表しますね^^

どもです。


いや~、先日?昨晩??


は、スミマセンでした~^^



すっかり、忘れちゃいまして^^;


皆さん、なかなかの大接戦!

クイズの回答お疲れ様でした^^


では!



いきますよ!





クイズ選手権!Beeブロックの発表!!^^



第3位は!



正解回答   26    抽選数   8



ビックマムさん!



おめでとうございます^^


景品の~スポンジフィルター送りますよ!^^



第2位!!


正解回答   27      抽選数  11


パピヨさん!!


おめでとうございます!!!



景品の~~~ニッソークリアメイト250水槽!送りますよ~~~^^




そして!


Beeブロッククイズ選手権!


第1位は!!!!????










じゃじゃあじゃじゃじゃじゃじゃkj




じゃじゃあうあじゃじゃじゃkじゃjkじゃ




じゃうあやじゃじゃゆあじゅあ





あれ・・・?




PCの調子が。。。。。。。おかしい??











2013060914485128e.jpg


とと・・・・さん??



いやいや、風呂に入っていなくていいから

自分のブロックに帰ってください!(爆)






では!いきますよ!






じゃじゅあいうじゃうじゃ



じゃうあやっじゃうあいやあ






ん?







ezo100_thumb.jpg


いやいや、

蝦夷さんも自分のブロックの景品の発送を!(笑)




二人とも~~~


おふざけしないでくださいよ~~~(笑)


ここは~






130601205124IMG_1850_thumb.jpg

Beeブロックなんですから!(爆)




はい、全員が集合したので~



発表します!(笑)


Beeブロック・クイズ選手権!

第1位は!!??




正解解答    27        抽選数   4

(2位の方と同じ正解数!抽選で勝利!^^)



めぐ.comさん!!!!!


おめでとうございます!!!!!^^


見事!

凄いです^^あの超難問をクリアして、最後の抽選での勝利!

努力と運が最強ですな~(笑)


そんな めぐ.comさんには~


コトブキ レグラスCUBE300水槽 送りますよ~~~~~~^^




ん?



んんんん???・・・



これで?


終わっちゃった・・・


これで、6・6プレ企画、、、終わっちゃった。。。^^;



いや~、かなり楽しませて頂きました^^

最後の最後の最後まで気が抜けない!

面白かった~^^


企画者

「野武士さん」

運営進行

「DIVAさん」

お疲れ様でした^^

Aブロック長

「蝦夷シュリンプさん」

Cブロック長

「ととえびさん」

お疲れ様でした^^


「ご参加いただいた皆さん」

お疲れ様でした^^


確実に広がりましたよね?

え・び・と・も・の・わ!!^^


ご参加、ご協力いただいた皆さん

ありがとうございました!!^^


また、何かの機会があれば一緒に楽しみましょ^^












あ、、、いい忘れた事が~~~



6・6プレ企画、景品に当選されました皆様へ


当選!おめでとうございます!^^



ブログに、ご連絡先を鍵コメで入力してくださいね~^^

景品の発送をさせて頂きますから~^^

生体の発送につきましては、タイミングを計りながらの発送になります^^

あ、自分メールが出来ませんのでダイレクトでTELしちゃいますが、よろしいですか~?(笑)

ご都合の悪い時間帯がありましたらそちらもご記入お願いいたします^^

(TELしないで~~~!!と言う方は、ご希望の到着日時をご記入くださいね^^)


北海道からの発送になりますので、用品の場合は2~3日かかります

生体の発送は、一応翌日到着便(ヤマトタイム便)を使用させて頂きます
(万が一、死着した場合は・・・スミマセン^^;)


あと、もう一点

プチプレに当選した

鍵コメ4さ~ん!^^

同じく、鍵コメをくださいね^^

TELさせて頂きますから~~~(笑)

あ、名前を出させていただきますね^^
「美~首里ンプさん」です^^


宜しくお願いいたします^^




ふぅ~、長くなりすぎ~(笑)

これで、当選発表を終わります^^


最後までお付き合い頂き~~~


ありがとうございました!!^^



さて、仕事~(笑)



では~











テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/16(日) 12:43:08|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

じらしじゃ無くて~^^;

どもです。



本戦の結果も発表になりましたね!^^




さて、それでは!Beeブロックも!?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

はい。。。


素直に~~~



集計表、お店に忘れてきちゃいました^^;
(お店で必死に集計していまして。。。^^;)


なので、発表は~~~



明日?今日??


の出勤後に。。。公表させていただきます^^;


スミマセン^^;

(決して、ジラシ~ではありませんので^^;)


宜しくお願いいたします^^;



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/16(日) 02:14:38|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Beeブロック!クイズの優勝者は!?

どもです。


いや~、皆さん、お疲れ様でした^^

この超難問に

Beeブロック、20人の方に回答いただきました^^


しかも!皆さんの正解率も凄い!!


大接戦で^^


同正解数の方たちが~~~^^


(最後は、抽選機が選定した数字で一位が決定!^^)



集計作業は完了しましたよ^^




発表は~~~~




本戦の発表後にいたしますね^^







で、





皆さんに頂いたコメに返コメしていると~~~





ttttd.jpg




出ちゃいました!(笑)



久々の~~~ぞろ目^^




そこで~またまた勝手に~~~プチプレ企画^^







当選者の方は~~~~~~~











じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃっじゃじゃあじゃj~~~~ん!(笑)




タイトル「ちょっち寂しい感じも・・・?^^:」





でコメを頂いた~~~





鍵コメ4さん!(笑)

スミマセン、コメの認証がちゃんと出来ていなかったのか、
(不正投稿と出てしまい、回答が入れられませんでした・・・とのコメントが^^;)

せっかくクイズに参加していただいてもらっていたんですが、、、
回答が入っていなかった、、、方^^;




あえて、名前は出しませんが~~~




当たっちゃいましたよ~~~^^



おめでとうございます!!^^


鍵コメ4さん!




もし、記事の確認をしていただけましたら




鍵コメにてご連絡先を~~~^^





宜しくお願いいたしますね^^



さて、気になる

勝者の発表は!?



次回です!(爆)



クイズにご参加頂いた皆さん!お疲れ様でした^^



では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/15(土) 13:34:37|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

ちょっち寂しい感じも・・・?^^;

どもです。

6・6!クイズに参加の皆さ~ん!

どうですか~!?^^



難しいですよね~^^


いよいよ本日の24時で回答期限です^^


(途中までの方もご回答くださいね^^)


それが終わりましたら、、、、



集計作業をさせていただきます!^^



同じ正解数があった場合は、DIVAさんのスーパー抽選機にのっとり、
順位を決めさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここでちょっとお願いがありますm(__)m

クイズで、もしかしたら正解数が同じになることが考えられます。。。(同点)
その場合、順位がつけれなくなります。

そこで、お願いと言うのは、1~20の中で好きな数字を1つ書いて下さい!!

15日にランダム抽選機を使って1~20の中からランダムに1つ数字を選び、
クイズに同点の場合、その選ばれた数字と皆さんが選んだ数字と比べ近いほうの方が順位を上にします。


例)3名の方が同点の場合

ランダム抽選機    11

Aさんが選んだ数字   8

Bさんが選んだ数字  13

Cさんが選んだ数字  18

11に1番近いBさんが順位が上になります。次はAさん、最後はCさんと言う事です!


同点の場合の対処として、僕のクイズの回答と一緒に1~20の中の好きな数字を1つ選んで
カギコメして下さいね!
(この数字が書かれていなく、同点の場合は申し訳ありませんが数字を書いてる方が優先となります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(DIVAさんのブログより^^)



なので~~~

回答とお好きな数字を入力お願いしますね^^



これが終わって、勝者の発表があって、景品選びが終わって、、、、


・・・


・・・



楽しい「6・6プレ企画」も、、、もう少しで終わっちゃうな・・・^^;





なまら盛り上がった団体戦!


なまら熱かったBeeブロック皆さん!


なまら熱心に6・6にご参加頂いた皆さん!


なまら楽しい企画を提案していただいた「野武士さん」!


なまら難しい企画運営をスムーズに進行して頂いた「DIVAさん」!


なまら楽しい「Aブロック蝦夷隊長」「Cブロックととえび隊長」!


なまら協賛品を提供してくださいました皆さん!!


なまら最高~~~~!!^^



感謝です!^^


まだ、終了していませんよ~~~^^


クイズの回答がまだの方!?


最後まで楽しみましょ!「6・6プレ企画」!!^^







クイズ、頑張って~~~(笑)






(終わっちゃうのか、、、^^;)


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/14(金) 15:53:39|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

大事な事~^^

どもです。

回答をいただいている皆さんに~~~^^


スミマセン、

回答をいただいている中に、お好きな数字が抜けてい方が多いです^^;


同数の正解の場合、抽選機で数字が出ますので

その場合に使用したく^^;
(近い順に順位を~^^)


なので!


必ず、お好きな数字を入力お願いいたします^^



宜しくお願いいたします^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/13(木) 23:55:17|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クイズを答えている皆さん!^^続々と~^^

どもです。

いよいよ今日は!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月11日(火)~14日(金)  優勝リーグ クイズ選手権
6月13日(木)         敗者復活戦 ロト6
6月15日(土)         優勝リーグ クイズ正解発表&当選者発表

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(DIVAさんのブログより)

ロト6の発表!!^^


最初に選んだ数字で~

敗者復活!


A・Bブロックの皆さん!期待大ですよ~~~^^


数字を忘れた?あなたに~(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん番号を忘れてるといけないので、合計数を載せておきますね~

応募フォームに記載の番号の合計リスト(合計値の低い順に並べています)

B hiro 20
A ニャンコ先生 21
A 高知のカツオ 22
A みやたか海老 27
A えびちゃん菫 34
B ヤマト 50
A 三鈴のえび 51
A えび銀 54
B Bee.NAONP 54
B はやと 56
B HoBee 59
B 板金工房kuro 62
B ダウザー 66
B でんでん 69
A 瑠香えび 72
A nalfa 75
A miximpact 75
A レゴえび 77
B 和田 77
A 花どろぼう 78
A えび彦 82
B マキえび 82
B MR・BEE 82
A どんぐりまん 87
B 鈴木 87
A REDS-Bee 89
A Aquarin 90
A 英明.com 92
A Bee-Ifinity 親父 93
B 天崇翔蝦 95
A MUu 96
A デイジー 96
B 幻影蝦 96
A ももりん 97
B 匠英 97
B 綾美海老 97
A トムくん 98
B やっくん 98
A hyu 101
B ウルフガング 101
A エビリカンドリーム 102
B めぐ.com 102
A 陸風 103
B だんじりアン・トップチーム 103
A Shrimp Box 104
A ミユキ 104
B G+ 105
B 8kえび 106
B スピノ 107
B せぃ 107
A エビマーチ 108
B ねこジロー 109
A ☆奥武蔵☆ 110
B 北羆 111
B 琵琶太 111
B kinta 111
B Spec 112
A わにえび 113
A こころ家族 114
B アフロ海老 114
A jidoriya 115
A 蝦夷 115
A tikeboo 116
B スマシュリ 116
A タフBee 117
A Mighty Shin 117
A 極海老道 117
A すずひめ 117
A すぐる 117
B すぐる 117
A 蝦吉成 118
A うずまき 118
B Yuzuエビ 118
B グータラおじん 118
B 貴Bee 118
B 鹵ーあくBeeー鹵 118
B everblue 118
B えび飼育係り 118
A まっつん 119
B noatsukinpapa 119
A 滋賀エビ 120
B 瀬戸えび 120
B TAMIYAえび 121
B パピヨ 121
A BloodLIne 123
A 山エビ 123
A 土佐海老 124
B いーたん 125
B フェア 126
A あさひえび 127
A こたちゃん。 127
B 華獅羽えび 127
B いっくん 127
B 琴音えび 128
A そりお 129
B 美~首里ンプ 129
B ぽくぽん 129
A YADOA 130
B BEE-BEE 130
A かときち 132
B tw 133
A 藤エビ 134
A 銀ナサ 134
B DragonsHiko 134
A さやま蝦 135
B かじぱんまん 135
B 華庄 137
A FR506 139
B 志えび 139
A えび氏 143
A たけ坊 143
A dai 145
B 寧のえび 146
B たわー 146
A こなまいき? 147
B 沖タマ 147
A 虎ウッズ 148
B KANAKO 148
B ギノコ 150
B 雅海老 152
A 好夢天 153
A ツルエビ 155
B ビックマム 156
A 青浪えび 157
B うめ 164
A Dii 165
B SON Shrimp 168
B なかびー 169
A 海P 174
A えび成金 181
A たらぞー 194

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(DIVAさんのブログより^^)



自分の番号、確認できましたか~?(笑)


そして!スペシャル企画でお届けしています、

A・Bブロック!クイズ選手権!(爆)

みなさん!難しいですよね~(笑)

野武士ワールドに続き、DIVAワールドも!^^
DIVAさんの最後の問題、どう見ても~~~~(爆)

でも!野武士さんもDIVAさんもヒント!?がありますよね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕からのクイズは、「6.6プレ企画」に参加して頂いた方のブログ閲覧数を増やす目的で作っています。
団体戦では、同じチームのブログから!
そして個人戦では、全チームのブログからになっていますので、さらにえび友の輪を広げて下さいね♪

皆さんのブログを閲覧して、是非!回答くださいね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(DIVAさんのブログより^^)


という事は、ブログあり?の方を探索して行くと・・・^^

回答の期限は14日(24時)までです^^

まだ、時間はありますよ~^^

がんばりましょう~^^



はい、ここでA・Bブロックに

注意点です^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注)敗者復活戦のロト6はそのまま行いますよ~
  13日にロト6の番号が発表したら、当選者を発表します。

  なお、少しでもたくさんの方に景品を当てて欲しいので、申し訳ありませんが、
  ロト6で当選した方は、クイズの成績が上位でも無効となりますことをご理解お願いしますm(__)m


  クイズの回答は、Aチームの方は蝦夷さんへ、Bチームの方はSONさんへお願いしますm(__)m



  クイズで、もしかしたら正解数が同じになることが考えられます。。。(同点)
  その場合、順位がつけれなくなります。

  そこで、お願いと言うのは、1~20の中で好きな数字を1つ書いて下さい!!

  15日にランダム抽選機を使って1~20の中からランダムに1つ数字を選び、
  クイズに同点の場合、その選ばれた数字と皆さんが選んだ数字と比べ近いほうの方が順位を上にしま   す。


  例)3名の方が同点の場合

  ランダム抽選機    11

  Aさんが選んだ数字   8

  Bさんが選んだ数字  13

  Cさんが選んだ数字  18

  11に1番近いBさんが順位が上になります。次はAさん、最後はCさんと言う事です!


  同点の場合の対処として、僕のクイズの回答と一緒に1~20の中の好きな数字を1つ選んで
  カギコメして下さいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(DIVAさんのブログより^^)


今回の特別企画は、自分とAブロック長蝦夷さんのわがままで開催させていただいています。^^;

「6・6プレ企画」本戦が中心となっていますので、ご了承くださいね^^


6・6プレ企画・敗者復活!「ロト6」抽選をお楽しみに~~~^^

あ、ロト6!当たったあなた様も~~~


クイズ!!最後まで楽しみましょ!!^^


Bブロックのクイズの回答は

↓に貼り付けました

「6・6プレ企画!クイズ回答専用のブログ!」^^

に!鍵コメお願いいたします^^




あ、画像が何も無いので、、、



Aブロック長!

ezo100_thumb.jpg

なまら!蝦夷!!

Cブロック長!!

2013060914485128e.jpg

お風呂大好き!!??とと・・・さん??

いやいや、何時までもお風呂に入っていないで
クイズの回答をしてくださいよ~(笑)




いや~、各ブロック長!お疲れ様です^^

最後まで気の抜けない

6・6プレ企画!

お付き合いくださいね^^



たまに、エビの話~^^

売り場を徘徊中に~

tttts.jpg

抱卵みーつけた!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/13(木) 17:23:05|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

6・6プレ企画に参加している皆さん!楽しんでしますか~?^^

どもです。


いよいよ始まりましたね~^^

野武士さんの~~~~~~~~クイズ!(笑)


自分も回答に回っていますが、、、



はぁ~?


なにそれ~~~~???


いやいや、野武士さんしか知らないし~~~~~??



と、


かなりの難問が!!!(笑)




さすが!


野武士ワールド!!(爆)



こんなときに、頼る事は~~~~



自分自身の~~~~~







運!!(爆)
あ、、、今日少しパチスロで勝ったので運を使い果たしたか??(笑)いきなり閉店一時間前にフリーズ!いや~、最後まで取りきれませんでした^^
ちなみに、「鬼浜爆走愚連隊」^^  翔さまに会えました~~~~(爆)
あ、、、萌えびさん、見てるかな??(笑)

はい!脱線!!(爆)




いやいや、協賛させていただいた商品を自分が勝てば自分で~~~GET?しちゃいますよ~(爆)


A・Bブロックの皆さん!!
頑張って

tttta.jpg

この景品があなたを待っている??(笑)



そして!


勝ち組の


Cブロックの皆さん!!



SONからの景品!!






130601205124IMG_1850_thumb.jpg
の画像!!!???

と?



とと??


と戸と戸ととっととと戸と戸と戸と戸ととtっととととととと???????(爆)







なんか、PCの調子が宜しく無いようで、、、^^;













2013060914485128e.jpg


いやいや、ととさんじゃなくて~~~~





rrrrf.jpg

このセット!



と、

と?

とと??


ととととおととととととととととととっととっととととととt???






やはり、PCの調子が。。。。



あ!こう言う時は!!




「BeeRush」さん!!

「CA」(キャビンアテンダント)らしく??

いやいや、「SE」(システムエンジニア)らしいのでPCを見てもらわないと!!^^







Rushさん 「直ったよ~^^」




SON   「あざーす!^^」






2013060914485128e.jpg



いやいや、ととさん??

お風呂に入っていないで、問題の回答をお願いします^^



Cブロックの皆さん!!

rrrrn.jpg

あ、間違った^^;
画像が小さくて、、、見え難い^^;


rrrrj.jpg

SON178ブラック隊!小さめ20匹!


が、待っていますよ^^





え?





待っていない???






わかりました。





じゃ、これに変更させていただきます!!








ezo100_thumb.jpg

Aブロック長!蝦夷さんの画像!!!???^^;





スミマセン、おふざけが過ぎました^^;




そんなんで、


A・B・Cブロックの皆さん!!


最後の最後の最後の最後の最後の最後の最後の最後の・・・・・


あれ?PCの調子が、、、やっぱ悪い??(笑)



最後まで6・6プレ企画!楽しみましょ!!^^


超難問!!運次第??のクイズも頑張って~(笑)

(自分は、16問しかわかりませんでした^^;)


そして!


お次は~~~


DIVAさんのクイズ!!


(この更新をしている間に・・・もう、出題されているかな??^^;)







最後まで楽しめる、6・6プレ企画!

もう少しで終わっちゃうんだな、、、^^;




なので!!


最後までテンション上げまくりで行きますね!!^^




宜しくお願いいたします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こちらもあわせて~(笑)


では~






















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/12(水) 01:37:46|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

野武士さんからの~~~問題!出ていますよ^^

どもです。


A・Bブロックの皆さん!確認しましたか~?

「野武士さん」のブログ^^

で!問題が!!^^出ていますよ~(笑)



クイズもがんばりましょう!!^^



Aブロックの「蝦夷ブロック長」からも注意点が^^


「蝦夷Aブロック長のブログ」


皆さん!ご確認を!!^^


最後の最後まで!!


楽しみますよ!!

6・6プレ企画!!^^


明日?今日??にDIVAさんからの出題が出ます!

盛り上がりましょう!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あ、、、自分、、、そろそろ、、、寝ます^^;


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/11(火) 02:08:47|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

A・Bブロックの皆さんへ~TAKASHIから~^^

どもです。

「アクアショップT・K」のTAKASHIです^^

Aブロック・Beeブロックの皆さん!


tttta.jpg

これがAブロック長「蝦夷さん」と自分からの協賛品です^^


これを各ブロックに各一個ずつ用意しました^^


明日から始まる「クイズ」で勝利した方に当たりますよ~^^


A・Bブロックの「クイズ戦」のルール^^
(基本的にはCブロックと同じです^^)


明日からクイズが始まります

野武士さんのブログで20問

DIVAさんのブログで10問

計、30問のクイズを答えていただき正解数の多い方が景品をGETできるわけでございます^^


1位の方は

コトブキ 30cmキューブ水槽

2位の方は

ニッソウ 25cm×25cm×30cm(H)水槽

3位の方は

スポンジフィルター



回答の期限は

6月14日(24時)までとなております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここでちょっとお願いがありますm(__)m

クイズで、もしかしたら正解数が同じになることが考えられます。。。(同点)
その場合、順位がつけれなくなります。

そこで、お願いと言うのは、1~20の中で好きな数字を1つ書いて下さい!!

15日にランダム抽選機を使って1~20の中からランダムに1つ数字を選び、
クイズに同点の場合、その選ばれた数字と皆さんが選んだ数字と比べ近いほうの方が順位を上にします。

例)3名の方が同点の場合

ランダム抽選機    11

Aさんが選んだ数字   8

Bさんが選んだ数字  13

Cさんが選んだ数字  18

11に1番近いBさんが順位が上になります。次はAさん、最後はCさんと言う事です!

同点の場合の対処として、僕のクイズの回答と一緒に1~20の中の好きな数字を1つ選んで
カギコメして下さいね!
(この数字が書かれていなく、同点の場合は申し訳ありませんが数字を書いてる方が優先となります)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(DIVAさんのブログからのコピー^^;)

と言うのがルールです^^




同点なら!15日のスーパー抽選も見逃せない!?(笑)




あ、ここでもう一つ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注)敗者復活戦のロト6はそのまま行いますよ~
  13日にロト6の番号が発表したら、当選者を発表します。

  なお、少しでもたくさんの方に景品を当てて欲しいので、申し訳ありませんが、
  ロト6で当選した方は、クイズの成績が上位でも無効となりますことをご理解お願いしますm(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(DIVAさんのブログのコピー^^;)

敗者復活のロト6はそのまま!^^

なので、そちらで当選した方はクイズ当選が上位でもロト6の景品になりますので
ご了承くださいね^^



Beeブロックの方のクイズの回答は~~~

↓に貼り付けました


「6・6プレ企画!クイズ回答専用のブログ!」^^

に鍵コメで入力お願いしますね^^



以上、


「アクアショップT・K」のTAKASHIがご案内しました~~~^^


皆さん!明日からのクイズ!頑張ってくださいね^^

どんなクイズになるのか~~~?

楽しみにしています^^

一応、SONの為に~~~貼り付け^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^














テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/10(月) 16:23:39|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
220位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

