SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぅ~^^;

どもです。


いや~、また更新が空いて、、、

今月二回目~(笑)

日付が変わっちゃいました^^;



なかなか、忙しく、、、

今日はお店でPC開いていません



改装作業がね~(笑)


首もね~~~


てか、首!だいぶ良くなりましたよ^^


えび仲間の整体師の方が、診察??しに来てくださって^^


売り場の通路に仰向け~(笑)

グイグイ、やってもらったらだいぶ楽になりました^^

「前の、治っていなかったしょ??」
「炎症を起しているみたいだからあまり無理するなよ~~~^^」



凄いですね^^

流石!プロです^^


冷湿布貼って寝ます^^;


ありがとうございました!!^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


忙しいです^^;


改装作業が、、、

なんとか、今週中にレイアウトの変更を終わらせて

来週からは、水槽の設置&商品の陳列に移りたく、、、

商品棚の移動作業がシンドイ^^;

足も~腰も~パンパン


動いていなかったからな~

良い運動になりますよ(笑)



あ、、、どうでもいい事ですよね


スミマセン^^;



さてさて、


ちょい、疲れたので、、、


餌を与えて~
(今日もエビサプリ^^)


vvvd.jpg

vvvf.jpg


エビ見て~

vvvh.jpg

vvvg.jpg

vvvj.jpg

冷湿布貼って~~~(笑)



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^



さて、


マッタリしたので~


寝ます^^



では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/31(日) 00:59:45|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

またかよ~、、、痛いの嫌!(笑)

どもです。


痛いんです、、、


また、首を・・・


いやいや、今度は寝違いじゃなくて

作業中にですよ^^;



売り場の拡張作業を開始いたしまして、


スペースを空ける作業をしていた訳ですよ。


倉庫の荷物を移動させていると。。。ピキッ!!


あ・・・・く・首が・・・


最悪なんですけど、、、^^;



もちろん、明日の

蝦夷さんとのボウリングも・・・延期^^;


すみません、蝦夷さんに負けるのが怖くて~~~(爆)



そんなんで、拡張の作業を開始しした為

ブログの更新の頻度が下がりますから~(笑)

ほんとは、4月からの作業を予定していたんですけど
暇なの嫌いなもんで^^


痛いけど、がんばって作業していきますね^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願い^^


自宅の水槽!やっと、活性が上がってきましたね~^^


何故かって??


はい!エアコン復活!!^^


只今の室温23℃~


水温は


vvvu.jpg

もう少しで22℃~~~~

やっと、適温になりましたよ!^^


長かったな、、、



そこで、


エビサプリ投入!!^^


vvvi.jpg

入れたら即行!^^


vvvo.jpg

この躍動感!


vvvp.jpg

298ブラック隊も!


vvva.jpg


レッドシャドー水槽も!


vvvs.jpg


128ブラック隊も!


vvvy.jpg


ハイブリ水槽も!!


いいね~~~

適温!!(笑)


久々に活発なシュリンプたちを見ましたよ^^


ここから一気に巻き返しますね!!^^


でも、活発すぎて、、、


何匹か、、、食されていました^^;

しかも!高級な奴らが・・・


ま、しょうがないですよね^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お願いしますね~


いや~、部屋の中だけ春到来~~~(笑)


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/29(金) 21:41:35|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

満月の後は~~~^^

どもです。


満月で舞い舞いしていたお店の水槽~~~




やっぱり、こうなりますよね^^



vvvr.jpg


抱卵~♪


vvve.jpg


後は~

待つだけ~(笑)


vvvt.jpg


ラッシュ!とは行きませんが

ぼちぼち抱卵してきました^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^



散髪も完了して~

スッキリ!(笑)


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/28(木) 15:11:52|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

皆が大好きな~満月ですよ~~~^^

どもです。



7777が出て、浮かれていたんですね・・・


ぞろ目。

張り切って出かけましたが、、、






惨敗です^^;
(惨敗と言っても、ほんの・・・少しですよ・・・^^;)






ま、世の中そんなにあまくないですよね~(笑)


同情するなら~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽち!をくれ!!(爆)



タイトルも~自分には関係ないかな??(笑)





寒いんですね


我が家では舞い舞いがありません^^;



静かな満月だな~



早く春が来てくれないと^^




皆さんのお家では、舞い舞いしまくりなんでしょうね^^


抱卵祭に期待しましょ!^^





さて、満月のネタも無いので~

vvvq.jpg

vvvw.jpg

エビでも見ています^^


明日は、朝一に床屋さんに行くので~

今日は早めに寝よ^^

半年ぶりの床屋~^^ 行く時間が無くて。。。

只今、セミロン毛!(爆)
(鬼武者じゃなくて~落ち武者になってます^^;)

なので~、時間が掛かれば、、、、


明日も~遅刻っす^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^

さて、しばらくマッタリしていよ~^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/27(水) 23:01:01|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

いや、、、2日連続??ぞろ目????(笑)

またまた~

どもです。


そうなんです!


2日連続の~~~



ぞろ目!!



なんでこんなに出るんだろう~?




そんなに引きが強いのか??





という事で~





またまた





勝手にプチプレ企画~~~(笑)







まずは、


本日のぞろ目^^


cccm.jpg


7777!(笑)


明日は行かなきゃね~~~(笑)




そして、当選者の方は~~~













じゃじゃやじゃじゃyじゃやじゃやじゃじゃや~~~ん!

(またまた適当な効果音~^^;)



















はい!




BeeRushさん!!^^


↑↑↑ 
BeeRushさんのブログ^^

(BeeRushさんは、自分のバナーを作成してくれた方なんですよね~^^)


更新していた記事にコメに行ったら~


ぞろ目^^


しかも!!7777!!

BeeRushさん!明日は行くしかないでしょ!(爆)


という事で、ブログを確認しましたら

鍵コメお願いしますね^^


地元の方なので~

引き取りでヨロシク!(笑)


あ、一応、、、

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします^^


いや~、引きが強いな~(笑)

明日は~~~行ってきますね^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/27(水) 00:46:34|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

明日が満月だと言うのに・・・^^;

どもです・・・


本日も寒~いエビ部屋からの更新、、、^^;


室温が15℃??


ありえないんですけど~~~


今日も日中に。。。雪が舞っていました、、、



はぁ~、せっかくの満月なのに



自宅の水槽は・・・静かです^^;



やっぱ、18℃位の水温は欲しいな。。。



孵化が、大幅遅れています^^;


cccc.jpg
cccv.jpg
cccb.jpg

ママさんは元気なんですけどね~^^;


あ!


こんな中、めちゃ殖えている奴もいるんですよ!







それは!






cccn.jpg


・・・貝と・・・苔^^;



・・・元気です・・・^^;



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


さて、貝取りでもしよ~~~(笑)



では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/26(火) 23:39:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サボリ~?いやいや、仕事っす^^;

どもです。

今日は朝から非常に忙しく~~~~???(笑)


日中に~


お店から~~


外出~(笑)

(2時間ほど抜け出していましたが、、、電話も鳴らない~(爆))



ひとつ、用事足しと~~~



ローキーズ札幌さんへ~^^


久々に、ローキーズ札幌の社長としゃべくり??(笑)


いやいや、仕事ですよ!仕事!!^^


いや~、いつも元気な方で~

気合が入らなくなったら~元気をもらいに行っています^^



それと


cccj.jpg


そうです


ccck.jpg


ローキーズさんの新商品!!^^


(あ、当店、ローキーズさんの商品もお取り扱いございます^^)


それと、品切れしていた

秘密の草とB18を補充~^^


ま、一番の補充は~気合&元気っすかね^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします^^


ブラック隊


脱ぎまくり!?(笑)

cccz.jpg


そして~~~~


cccx.jpg

食いまくり!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう一丁!お願いしますね~^^


さて、シュリンプの引越し作業でもやりますか^^


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/26(火) 14:38:27|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

多いですね~~~ぞろ目^^;

どもです。


出ましたよ~~~


ぞろ目!!^^


それにしても、多くないですか??


先月2回

今月は3回目~~~^^




なかなかの確立で出ていますね^^




そんなんで~




またまた!





勝手に~






ポチ、、、いやいや


プチプレ企画~~~~(笑)



いつもの癖で、ポチ!って。。。^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


という事で~、お願いします!!(笑)







そうなんです、


本日も返コメ中に~~~~
(今出ました^^)




ぞろ目^^






今回は~~~~


ccch.jpg




当選者は~~~







じゃじゃやじゃやじゃやじゃじゃやじゃじゃや~~~ん!!
(あれ、、、効果音が、、、^^;)














はい!











jidoriyaさん!!


初めて、このブログにコメントを頂いて^^


ありがとうございます!の返コメを書いたところ~~~



出ました!ぞろ目~~~^^


jidoriyaさん!ブログを見たら

鍵コメお願いしますね^^


明日にでもご連絡いたします^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぞろ目にポチ!お願いしますね^^


ほんと、ぞろ目が多いな~(笑)



では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/26(火) 01:01:53|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

どうしたんだ??^^;

どもです。


いや~~~~

もう、入りませんよ~~~雪^^;


部屋の水槽の水温も、、、


cccd.jpg


まだ、、、14℃^^;

これじゃ、満月の効果も期待できませんね。。。


こんな水槽の温度でも

元気にしているんですけどね^^


cccf.jpg

後ろ向き~(笑)


cccg.jpg

こちらも~~~(笑)


と水槽を見ていて気付いたんですが、、、

cccs.jpg


この個体。。。どうしたの?


右側が~~~膨らんでいますけど、、、^^;


何があったのか?^^;


ま、元気そうなので次回の脱皮まで様子を見ていますね^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^


昨日は、皆さんと~
スカイプして楽しんでいたので~

てか、皆さん、楽しい人ばかり~~~(爆)

良かった^^エビの飼育していて^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/25(月) 23:41:03|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

満月は大切~^^

どもです。

水槽が今日も異常に騒がしい^^


各水槽で~


舞い舞い~(笑)



やっぱ、満月が近いから??^^


大切ですよね~

満月!!


ほら!

cccu.jpg

脱皮~^^


誰が脱いだのか??

パパは??

朝にざわついていた水槽も、今は静かになりました^^


ccci.jpg

さっきまで舞いまくっていたのに~^^


早く~

cccy.jpg

こんな感じで抱卵してね~♪^^


ブラック隊のベビー達

ccct.jpg

大きくなってきましたね~

成長、早っ!^^


最後のポーズは~

ccco.jpg

ナイス!

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^

さ~て、エビの観察でもしていますか(笑)

あ、仕事しないとね^^;


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/25(月) 15:02:24|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

生きてましたよ~~~かっとさん(笑)

どもです。

いや~久しぶり~~~~!



かっとさん!^^



激務の中、立ち寄ってくれました^^



意外と、元気そうですが、、、


なんか、非常に、、、お疲れ気味??^^;


cccr.jpg


なんか、、、窓見てます^^;


ご心配をお掛けしました~^^


まだ、しばらく忙しいそうなので、

復活までにもうしばらくお待ちくださいね~(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^



まだ、しゃべくり中~^^

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/24(日) 22:50:45|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

満月が近いですね~^^

どもです。


そろそろ始まりますね~^^


満月の効果!^^


お店水槽のブラック隊水槽も~


本日、朝から~


舞い舞い~(笑)


そうなんですよ、


水槽のあちらこちらに~


cccq.jpg


脱皮殻~^^


抱卵に期待しちゃいます^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いいたします^^


さらに~


cccw.jpg


おちびちゃん^^

黒Beeも孵化したては

赤っぽい^^


成長していくと、色が黒くなるんですよね^^



ccce.jpg


ナイス!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう一度・もう一度~♪

お願いしますね^^


さて、仕事~(笑)


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/24(日) 15:04:32|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

マッタリタイムのはずが・・・^^;

どもです。


いや~、


ホントは、マッタリタイムを満喫したかったんですが、、、



どうしても・・・




気になる!!^^


てか~~~


邪魔!!(爆)

(足元にあるもんで~~~笑)

先日に引っ張り出した









これ~

xxxr.jpg

設置場所が無かったんですが、、、





無理やり?無理くり??(笑)


置くだけ置いてみました^^




はい!ここ~

xxxx.jpg

きちゃない線が・・・丸見え~(笑)
(こびとづかんは気にしないでください^^;)


xxxc.jpg


アイテムを保管していた棚の上なんですが、、、


xxxv.jpg


強度的にかなりの不安が・・・・・・・


なんか、ヤバそうな感じっす^^;


xxxb.jpg


景観も良くないな~~~^^;
(午後の紅茶は、、、、先日、来客があったので^^;)



やっぱ、、、


xxxn.jpg


この奥の棚を整理して、


xxxm.jpg


最上段を取り外し、

ここに置くしかないかな~^^;



あ、、、


xxxz.jpg


もう少し、待っててね^^;

なんとかするから~


なんとかなるのかな~(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

適当更新でスミマセンが、、、お願いします^^;


マジで悩んでるんですよね^^;

・・・

・・・

ま、悩んでいても仕方ないので~~~


寝ます!(爆)


では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/24(日) 00:02:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ブラックシャドー・日の丸表現^^

どもです。


本日の日中に~

奥さんからTEL・・・

奥さん 「今日、居ないから適当にご飯食べててね^^」

SON  「え??あ、謝恩会ね、了解~~~^^」



てな感じの会話



本日は、即行で帰宅~



そして、子供達との晩御飯作りでした^^


メニューは~~~


何だと思いますか~?^^



帰宅前に、子供にTEL

ご飯炊いて~

鶏肉ヨロシク~~~^^


おっと、意外と家庭的な~SONです^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^



帰宅後は~


たまねぎ刻んで~

鶏肉は用意してもらっていたので~



即行で調理!^^


炒めて~、混ぜて~~♪

はい!隠し味~(爆)




男の味!

xxxg.jpg

オムライス~~~(笑)

なんか、、、美的センスのかけらも無いっす^^;


味は、まーまーだよ~って子供達が言っていました^^;


久々に、子供達と会話^^

TV見ながら~笑っていました~(笑)


たまには、いいかも~??(笑)
(奥さんが居ないのも~~~~爆)


久々の家族サービス?を終えました^^

その後は、いつもの様に~

部屋!(笑)



すると~~~


xxxl.jpg


シャドー孵化水槽に~

日の丸?確認!!^^


日の丸ですよね?これ~(笑)


順調に大きくなって欲しいものです^^


先日に引越しをさせました、

178ブラック隊

xxxh.jpg

xxxj.jpg

殖えてきている感は無いですが、

元気に過ごしていますよ^^


ランキングに参加中~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

まだまだ~~~!お願い!!^^
(サラリーマン金太郎&クレアでヨロシク~笑)


さて、マッタリタイム突入~^^

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/23(土) 22:43:37|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふぉと~^^

どもです。

やっぱ、土曜日は・・・

お店更新、キツイかも~(笑)

ま、ぼちぼち忙しく~~~(笑)



え?ネタ??


もう、ありませ~ん^^


適当更新、スミマセン^^;


昨日にリセした売り場の水槽~

もう、ピッカピカ~(笑)

xxxd.jpg


入れたくなる衝動を・・・グッ!と抑えて

水草でも入れますか~♪^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


そんなんで~

エビの画像でも~^^

xxxo.jpg

saisai血統 ブラックシャドー・ブルーパンダ

あ・・・ぼけた^^;

もう一回!

xxxa.jpg

・・・

後ろ向きに。。。^^;


もう一回!!


xxxp.jpg

遠くに行ってしまった。。。^^;



xxxs.jpg

そろそろ脱皮?^^


そして最後は


xxxf.jpg


えび団子~^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう一回!(笑)


さて、仕事に戻りますね^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/23(土) 17:35:44|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

立ち上げか!?・・・いや、明日にします^^;

どもです。

帰宅後、マッタリ^^

ビールを飲みながら~

モシモシ^^

その後は、

立ち上げの準備をしようと、、、

部屋の中で~ガサゴソ^^


そして!


昔に使用していた

xxxr.jpg

オールガラス水槽を発掘^^

しかも~

xxxt.jpg

ADA^^

ちょっと、傷だらけ。。。^^;


でも、問題が・・・


xxxy.jpg


もう、

xxxu.jpg

置く場所が、、、


無い!!^^;

どこに置こうか・・・


片隅においてある120cm水槽が無くなれば置けるんですけどね^^;


はぁ~、


xxxi.jpg


Beeでも見ていますか^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


さて、マッタリタイムが終了したら~~~


寝よ^^


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/23(土) 00:37:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

何か?美味しい物でも??(笑)

どもです。


はい、昼ごはん後

即行でリセ完了~^^

適当だから早いんです^^


xxxw.jpg
(写りこんでいる、、、足は気にしないでください^^;)


88ソイル仕様・ちょこっとバクター使用~^^


先ほどの~

zzzc.jpg

水槽の中の~石達

隣の

saisai血統・ブラックシャドー水槽に~~~~IN!^^




xxxe.jpg



わらわらと集まっておりますね~~~^^


xxxq.jpg


美味しいか~~~?(笑)


ほんと、何でも新しい物に反応してくれます^^

きっと、とても美味しい何か?が付いていたんですね~(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


さて、作業の続き~~~^^


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/22(金) 17:09:02|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

リセット作業でもしようかな~^^

どもです。

やっぱ、まだ痛いですね~~

年々、治りが遅くなってきているような・・・^^;

ま、作業に差し支えるほどでは無くなったので~


今日は、朝からサボっていた分の作業に追われていますね~(笑)


海水魚水槽の水換え~~~終了^^

熱帯魚水槽の水換え~~~終了^^

シュリンプコーナーの足し水、苔取り~~~終了^^


さて、リセ待ちの水槽が2本ほどありますので

作業開始!ですかね?

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いいたします^^


Beeの引越し作業は完了したので~

zzzc.jpg

zzzv.jpg

昼ごはん食べたら作業しよ~(笑)


今日のブラック隊^^

zzzb.jpg

「草原のブラック隊」

いやいや、「コケの中のブラック隊^^;」

zzzn.jpg

順調に大きくなっていますよ^^


さらに~

zzzm.jpg

パイロット、入れようかな~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします^^


お昼ごはんを食べてこよう~~~(笑)

その後は、作業開始!!^^

あ、適当更新、スミマセン^^;


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/22(金) 13:35:43|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

始まりの~~~春?^^

どもです。


いや~、まだ嬉しさが~~~(笑)


良いんですかね?


2位だなんて~~~(笑)


今日は寝れないかも~~~~~~って、、、寝ますけど?(爆)


そろそろ、こちら側も暖かくなって・・・・


いやいや、昨日から今朝まで、、、猛吹雪・・・^^;

朝は、雪が~~~


首が痛く、寝坊した自分は・・・雪かきしていませんけど??^^



今日は


来るべき時に備えて

ソイルを購入してきました^^


zzzj.jpg

フルビックソイル・・・

お気に入りのソイルの一つ^^

そうなんですよ

今日、夕方位に

BloodLineさんとモシモシしていて

本気にさせてもらいました!^^


そんなんで~~~


BloodLine血統のピントF0個体から

マジでピントを出してみたくなって^^


いやいや、今までも本気??でしたが~(笑)


このソイルを使用して~~~


zzzk.jpg
zzzl.jpg
zzzz.jpg
zzzx.jpg

この個体たちに頑張ってもらい~~~


目指せ!ピント個体!!^^


・・・

・・・

そんなに簡単に行くとは思いませんが、

皆さんが、BloodLineさん血統のF0からピントが生まれてきているので~~~^^


自分も再チャレンジ!^^


いや~、忙しい春になりそうですよ^^

ブラックシャドー・モスラ作成水槽に~

レッドシャドー・モスラ作成水槽に~~

ピント作成水槽まで!!^^


春までに頑張らなくては!!^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


さて、今日はもう遅いので~~~

寝ますわ^^

(なにぶん、首が痛くて、、、寝不足??^^;)


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/21(木) 23:50:32|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ありがとうございます^^

どもです。

いやいや、まだ痛いですね、、、首!(笑)

今朝も~~~

起きれず~~~

はい!遅刻^^;


そんなこと、理由にしていたら駄目なのわかっていますが、、、

ま、先日よりは動けるようになりましたので

せっせと、売り場の整理中~^^



お?


なんか荷物が来ましたね~^^




はい!これっす!!^^



zzzh.jpg


お待たせいたしましたね~^^

RJさんのフミンコートプロテイン・オヤジの餌!入荷~^^


またまた、お願いしまして、入荷させていただきました^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いいたします^^


と、気が付いたのですが~~~


なんと!!

zzzd.jpg

ランキングが!!2位!?


やば~~~
快挙っす!^^

こんな適当な更新のブログが~~~(笑)


ぽちポチしてくれている~

皆さん!!

ありがとうございます!^^

毎日更新の励みになりますね~(笑)

継続は~力なり~~~(笑)

今月いっぱいは頑張りますね!!^^

(来月からは・・・少しサボると思いますけど、、、^^;)


なにもないので~


フォト^^

zzzf.jpg

お気に入りの~♪

zzzg.jpg

抱卵ママさん~♪^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう一丁!お願いしますね~^^


さて、仕事♪仕事~♪^^

頑張れる気がしてきました^^


では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/21(木) 14:46:18|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

こっ・・・これは!!^^

どもです。

いや~、すっかりよくなりました~^^

え???

首っす!^^

本日、海水仲間の「ト○ーさん」がいらっしゃって

寝違いにはこれが効くよ~~~

って、簡単な治療?をしてくれて^^

その後、同じ事を自分でもやっていたら・・・


首が回るんですけど~~~~~~~~!
(あ、、、決して、借金のせいではございません^^;)


多少の痛みはありますが、もうスッカリ!!^^


○ミーさん!ありがとうございました~~~^^


いや~、流石ですね!^^仕事柄かな??^^


復活!!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

で、お願いしますね~~~~^^


そんなんで、帰宅後は~~~~



豆腐??


寒天???


あ!牛乳寒天!!!????(笑)


を各水槽に~~~


zzzp.jpg


INさせちゃいました^^


ピンボケ~~~^^


zzza.jpg


なんか、美味しそう~(笑)





いいでしょ~^^


なんでも、ある物を使い切ってから

新しい物を使用しないとね^^


そんなんで、家にあった物です^^



さて!何でしょう~~~??


はい!

わかった方は~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします^^



では、答えを!!^^






じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃっじゃじゃあっじゃじゃじゃあj~~
(あ、、、適当効果音^^;)





zzzs.jpg


これっす!!^^






はい!


以前に購入してきました

ミネラル豊富な~~~

カットルボーン!!^^


せっかくなので、各水槽にもIN!しちゃいました^^

小鳥用のカルシウム~(笑)


でもね、


zzzo.jpg


気に入ってる子もいるんですよ^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

しつこいけど、、、お願いします^^


さてさて、作業も終了したので~

晩御飯でも食べて寝ますね^^


首が完治したら、やらなくてはいけない事があるもんで~^^



ね!蝦夷さん!!(爆)


また、降臨すると思いますが、お願いしますね~~~(笑)


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/21(木) 00:10:19|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ブラック隊^^

どもです。


いや~、何もないんですが

時間を持て余していて~~~(爆)


首がまだ痛いので、本日もおサボリ~^^


そして、


デジカメ片手に~~~ウロウロ^^;


撮ったら載せなきゃ~(笑)


zzzy.jpg

ブラック隊の手前にいた個体たちです^^

zzzu.jpg

ピンボケ??(笑)

zzzi.jpg

ブレブレ~~~

だけど、いい男??(笑)


なかなかいい感じに繁殖中~^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

爆殖にポチ!お願いしますね~^^


さて、おサボリ終了~^^


帰る準備でもしよー(笑)


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/20(水) 18:51:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

マジックリーフ^^

どもです。

昨日は、お客さんがいらしていて~

2時までしゃべくり~~~(笑)


お客さんって誰かって??


定期訪問する人なんてそんなにいませんよ^^



いらしていたのは~~~



No.13さん

久しぶりにのご訪問^^


二人でぺちゃくちゃ~~~(爆)


そんなに話すことあんの?て感じ~(笑)




皆さん、なにかと忙しいようで~


かっとさん

も・・・かなりの激務のご様子・・・^^;





春ですからね~

いろいろと忙しくなる訳ですよ^^


あ・・・自分は・・・????(爆)


変わりませんね~(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします^^


いや~、首が痛いっす^^;

治りませんね^^;

今朝も布団から出られませんでした~~~ので~遅刻!(笑)


昨夜、自宅水槽に

マジックリーフ!

ブッ込んで行くんでヨロシク!!^^


lllm.jpg

ドバッ!

zzzq.jpg

ドバッ!!

zzzw.jpg

ドバッ!!パラパラ~~~

zzze.jpg

ドバッ!ドバッ!!


と、いつもと同じように~~~(笑)


No.13さん 「なんで?こんなに適当なのに、、、殖える??^^;」

自分    「適当だから~~~^^」


zzzr.jpg


なにやら、各水槽がザワザワ初めて

zzzt.jpg

喜んでましたよ~(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いいたします^^


あ、、、入れすぎには注意しましょう~(笑)


マネをしない方がいいですよ^^


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/20(水) 13:35:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

レッドシャドー達^^

どもです。

いや~、やっぱり痛いっす^^;

朝よりはだいぶ良くなったような気はしますけどね^^;


今日は1日、おサボリモード^^


な~んにもしませんでした~(笑)


仕事はしなくちゃいけないんですけどね^^;


明日からその分も取り戻さないと!^^


あ、でも明日は祝日ですよね

作業は木曜日からかな~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

何にもない更新ですけど~~~お願いします^^



ほんと、何にもないので~~~


今、目指している水槽でも?(笑)


lllz.jpg

lllc.jpg

この二匹のママさんに



llln.jpg

レッドシャドー・ターコイズ表現??と~


lllx.jpg

この日の丸個体をかけて~


レッドシャドーも表現の進化をさせようと企んでおります^^


最終的には・・・・・ムフフフフフ・・・モスラ^^


ブラックシャドー・モスラも作りたいですが、

レッドシャドー・モスラも作りたいですね~^^


時間はかかると思いますが、

いいじゃん!趣味だから~~~(笑)

生まれても~~~非売品~!(爆)


いつかは、水草レイアウト水槽に

沢山のえび水槽!!

やりたいな~^^



おっと、これからお客さんがいらっしゃいます^^


これ

lllb.jpg

頼まれていて^^


お店の営業時間に間に合わないそうな~~~(笑)

と、言いながら定期訪問??(笑)

これからまた、しゃべくりますね~(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう一丁!お願いしますね^^


さて、部屋の整理でもしますか^^



では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/19(火) 21:29:34|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

成長してきたな~^^

どもです。


いや~、寝すぎましたかね??


朝起きると・・・両腕にシビレ・・・


さらに、起き上がろうとすると



あれ?


起きれないんですけど、、、^^;



く・・・首が!!



はい、ガッツリ!

寝違えました^^;


メチャ、首が痛い~~~

いったい、どんな体勢で寝ていたのか・・・・・・・・^^;


振り向けない~

荷物が持てない~~

パッキングも~~~必死^^;



そんなんで、本日は休養します^^;


え?


休業じゃなくて、休養っすよ~^^


お店で1日だらだら過ごさせていただきますわ~(笑)


だって・・・動けないんですもん!(爆)


今日は息子の小学校の卒業式

もちろん!参加していません^^;
(時間がないからな~~)


卒業おめでとう!

のぽち~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします^^

気が付けば、我が家の「こびとづかん」

大きくなってきましたね^^
(あ、背は伸びた感じはしませんよ~爆)

こうやって、少しずつ大人になっていくんだな~って実感しています^^



先日に生まれた

ブラック隊のベビーも~

lllh.jpg

lllj.jpg

少しずつ成長しています^^

大きくなれよ~~~^^


さて、何をしようかな~?



首は痛いけど~

エビは掬えるかな??


そろそろ、パイロットを・・・


lllf.jpg

lllg.jpg

3月8日に立ち上げて10日経ちましたから^^


何を入れようかな~

lllk.jpg

シャドー水槽にしたいから

パイロットも・・・

いやいや、辞めておきます^^;


お店水槽でも

llll.jpg

目指せ!モスラ!!

で行きたいので^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いいたします^^


あぁ~♪

痛すぎて、痛すぎて~~~♪

長々更新になっちゃった~~~~(笑)

では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/19(火) 14:01:14|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日もエビサプリ^^

どもです。


はい、先ほどまで

お取引様がお見えになっていて~~~

勧誘??されていました~(爆)


ま、こんなに我がままな自分を勧誘するなんて^^


そろそろ転職でも~~~?


え??




いやいや、


勧誘じゃなくて~


誘拐??(爆)


出荷作業をしていました^^



ランキングに参加しております^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願い!

あ、、、クレアに見えてしまった・・・^^;



今日は、モシモシをさせて頂いていましたよ^^



夕方は・・・

和歌山県の・・・

あのお方!!^^


更に!

先ほどまでは・・・

埼玉県の・・・

あのお方!!^^


いつもありがとうございます^^

こんな自分にお付き合いいただいて~(笑)


モシモシ、楽しいですよね~^^

時間があっ!と言う間に過ぎて行きます^^



そろそろ、ネタ的なものが尽きてきたので。。。


おりゃ~~~~っ!


エビサプリじゃ~~~っ!(爆)

ブッ込んで行くんでヨロシク!

(強引ですよね^^;)


lllo.jpg


あ、、、しばらく経っているので。。。残し気味??^^;

あ、そろそろ、選別ですかね??


lllp.jpg

この数に・・・・多すぎた^^;

食べ残しを取れる状態じゃ・・・


llla.jpg


この水槽は、ワラワラと集まっていますね~^^

15匹からよくここまで殖えてくれました^^
(先日、100出荷していますけど~笑)


やっぱ、エビサプリはいいですよね^^


更に~

フォト~^^

llls.jpg

「躍動感!」

逃げられちゃいました~~~(爆)

(ソイルの気泡はなかった事で^^;)

llld.jpg

「誰の子?」

やたらに青の濃い子供が~^^

ハイブリも面白い^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

更に!お願い!!(笑)




明日、無事に到着してくれるかな~^^;


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/18(月) 22:53:45|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

発送準備完了&入荷~^^

どもです。

発送の準備が完了しましたよ~~~^^




llly.jpg



こんな感じで大丈夫かな~~~^^;


後は、カイロを投入して~

完了です^^


遠いけど、、、大丈夫でしょ^^


待っててね~~~(笑)



そして、


lllt.jpg



お待たせしました~~~^^

再・再・再入荷っす^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^



さて、秘密の草でも与えますか^^


lllu.jpg

llli.jpg

saisaiさん血統

ブラックシャドー・パンダ


いい食いしてますな~~~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう一丁お願いしますね^^


さて、お客さんが来たので~

この辺で~~~(爆)


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/18(月) 13:14:53|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ちょっと、殖えすぎ??(笑)

またまた~

どもです。


いやいや、もう寝ますよ^^;


先ほど、Beeを掬うのにエビサプリを入れた

128ブラック隊の水槽なんですが、、、


kkkb.jpg


電気を消そうかな~

と思い、水槽を見てみると・・・


何じゃこりゃ?

lllw.jpg

なんか、うじゃうじゃになってます^^;


llle.jpg


凄い!調子がいいようで~(笑)


lllr.jpg

250匹は出してるんですけど~~~(笑)

お店の120水槽のブラック隊もなるのかな??(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう一度!(笑)

今月は、気合で更新していきますね!!^^

でも、、、来月からは~~~~サボります!(爆)


ふぅ~。

マジでもう寝ます^^;


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/17(日) 23:51:43|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

発送の準備と~~~~~また?ぞろ目のプチプレ当選??(笑)

どもです。


いや~、明日は久々の生体の発送~(笑)

無事に届くでしょうか~~~?

遠いんですよね・・・^^;


ま、大丈夫だと思いますけど~^^


え?


何を送るのかって??


それはですね~



kkkb.jpg

この水槽、128ブラック隊から~

kkkv.jpg

こんな感じの個体たちを~

kkkn.jpg

出荷です^^


あ、○○○○○さ~ん!見ていますか~?(笑)


少し小さめのサイズですので~^^

性別は・・・不明っす^^;


と、こんな感じの個体をお送りしますね~


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いいたします^^



タイトルの、ぞろ目・・・


そうなんです!


また、返コメ時に・・・ぞろ目!!^^

kkkm.jpg

今度は、「8888」なんです^^



てか、なんか~ぞろ目が~多くないですか~?(笑)

今月もこれで2回目



そんなんで、またまた、勝手にプチプレ企画の当選者の発表です^^






じゃららららららららら~~~ん!





は?





ひらがなじゃなくて、カタカナの方が、効果音チック??(爆)





はい!ジラシ~~~~~~~(笑)







という事で、もう、おわかりですよね?(笑)














lllq.jpg


当選者は~

ジラシ~のえび影さん!!^^



おめでとうございます!


てか、前回の当選者のruiえびさん同様、、、

沢山のエビをお持ちの方・・・


何がいいのか??


悩む~~~(笑)



という事で、なんかを勝手に送りつけちゃいますね^^


えび影さ~ん!

ブログを確認したら~

鍵コメ!ヨロシクっす^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう一丁!お願いしますね^^


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/17(日) 22:13:33|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秘伝の餌^^

どもです。


いや~、眠いっす^^;

昨日、エビ仲間とおしゃべりしていて~

気付けば・・・3時半^^;

楽しく話しをしていると、時間が経つのが早いですよね~(笑)



今日は、日中に

BeeRushさんがいらして

PCのメモリ拡張してあげる~~~

って、早速、PC屋さんでお買い物してくれて~

さくっと取り付け完了~^^


なまら早くなりましたよ!!

スカイプを入れてから、メチャクチャ遅くなっていたので。。。^^;

スムーズになりましたので~

また、意味なく更新^^


お店水槽

無印ソイル仕様・和泉海老スペシャルに~


ローキーズ・秘伝の餌を投入~^^

kkkk.jpg

反応したママさんが水槽の奥から~~~~ダッシュ!(笑)

kkkl.jpg

ガッツリ!!

kkkz.jpg

ほかの奴らを蹴散らし~

独り占め~(笑)

その後、またいなくなり、、、


後発隊が~(笑)

kkkx.jpg

取り合い^^

kkkc.jpg

もみ合い^^


食いつきいいですね^^



ランキングに参加中~^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

宜しくお願いいたしますぅ~~~(笑)

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/17(日) 16:51:34|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
391位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

