SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の更新ですね~^^

どもです。


ホントは、お店にいるときに更新しようと思っていたのに~~~

後半、なかなか忙しく?なってしまって^^;


120ブラック隊


脱ぎまくりなんですよ^^


舞い舞いはしていないので成長の脱皮でしょうか~?(笑)



sssg.jpg

sssh.jpg

皆、順調に大きくなってます^^


お?

sssj.jpg


お前もそろそろかな??

頭と体が離れてきていますね~^^


脱皮が近いときは、ミネラル補給~^^

フルボっちんをタップリ?いれてあげました^^

この水槽は、和泉海老スペシャルなので

「フルボっちん」&「ちょこっとバクター」で育てています^^

餌??与えていないですよ^^

ちびちゃんが出てきたら、「もっさりパウダー」を与えていきますね^^


なんせ。。。

和泉海老スペシャル水槽ですから~~~^^


このアイテムを使用して、爆殖を目指しています^^



もう、すぐだと思いますけどね~~~(笑)


ほら!^^

sssk.jpg

sssl.jpg

sssz.jpg


ね^^


こんな感じのおかーちゃんが~


全部で7匹になりました~^^



さて、お店の分の更新が終わりましたので


自宅の水槽

sssf.jpg

45キューブ水槽にパイロットでも投入しましょうかね^^

ランキングに参加中~~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いいたします^^


え?


何が最後の更新かって??


今日で2月も終わりじゃないですか~

それで、今月最後の更新という意味で^^


おかげさまでランキング上位をキープさせていただいています^^

ポチを入れてくださっている皆々様

ありがとございます!^^


来月も、ハイペース??な更新になるかと思いますが

お付き合いくださいね~~~^^

(あ、、、内容は無い??ですけど~~~爆)


もう一丁!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします^^


さて、ぼちぼち作業開始しますね^^


では、また~


来月に~~~(笑)

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/28(木) 21:46:05|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

パイロット投入~~~^^

またまた~~~^^

どもです。

もう一丁!(笑)


pppd.jpg

先日に立ち上げました

88ソイル+K-6ソイル仕様・Jac Kittyスペシャル水槽

に!

パイロット投入~~~^^

sssa.jpg

ん??

ssso.jpg

んんん??

ssss.jpg

あちゃ~~~寒い店内ですな~(笑)


sssp.jpg

sssi.jpg

日の丸・進入隊!

頑張れよ~~~(笑)


もう一本の左側の水槽は・・・

sssd.jpg

まだ、流木が浮いちゃってます^^;


沈み次第、投入しますね~^^


こちらの

sssu.jpg

1月25日に立ち上げた

88ソイル+K-6ソイル仕様・和泉海老スペシャル水槽にも、

モスラ隊追加~^^

あれ?レイアウトしていた物が

流木から溶岩石に・・・

なんか、あの流木、調子悪かったみたいで^^;
(なにかが溶質していたのか。。。Bee達が横たわり、、、)

調子も良くなったみたいなので

入れちゃいますね~~~^^


ランキングに参加中~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^

本日2回目の更新終了~^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/28(木) 13:24:48|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

満月の効果?^^

どもです。

いや~昨日はすっかり早寝~^^

おかげで本日は早起き^^

えび部屋はエアコン止まっていましたけど、、、^^;


1月22日に立ち上げました

sssy.jpg

無印ソイル仕様・和泉海老スペシャル水槽

で!

sssr.jpg

ほ!

ssse.jpg

ほ!!

sssw.jpg

抱卵~~~^^


先日、「脱ぎ脱ぎ」していて、「舞い舞い」していましたから^^

朝一番で水槽を確認!


やっぱ、満月効果ですよね^^


ほら!

ssst.jpg

ギッシリ!!^^


こりゃ、殖えるわ~~~(笑)

そんなにあまくないと思いますよ^^;

生存率が鍵ですからね^^


ランキングに参加中~~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします^^


皆さんは、満月効果ありましたか??(笑)



さ~て、仕事しますか^^



では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/28(木) 11:06:13|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご飯ですよ~^^

どもです。


いや~、昨日は少し飲みすぎ?ちゃいました^^;

久々に二日酔い??(笑)


なので、今日は禁酒です^^;

午後ティー飲んでます(笑)


今日は暖かく、過ごしやすかった~^^

気温がだいぶ上がってくれて^^


そこで、ふと気付く、、、

エアコン、動くんじゃね??


スイッチ~~~~ON!


ぶぅ~~~~ん!


やりましたね!久々に動いてくれました~^^


只今の室温20℃^^


嬉しくなり

エビサプリ~~~^^


aaav.jpg

ノーマル赤

aaab.jpg

ノーマル黒

餌食いOK^^

sssq.jpg

ノーマル赤

aaac.jpg

モスラ隊


餌食いOK^^

先日に

ブラックサンダーソイルを足しソイルした水槽も~~~

aaan.jpg

SONバンド隊(本隊)

aaam.jpg

SON本隊

餌食い~OK!^^


水温が下がって遅れていた分も取り戻さなければ!!^^

ランキングに参加中~~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


それにしても、、、

Bee、、、減ったな~^^;

出荷のし過ぎ。。。??


さて、昨日が遅かったので、、、^^;


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/27(水) 22:38:59|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

黒Bee~~~^^;   

どもです。


いや~、

ハズカシイ です^^;


何がって??


先ほど、

かっとさんからTEL~

かっとさん 「SONさん、名前変えたの~?」

SON    「なんで??」

かっとさん 「SON Shimp になっていて、rが抜けてるよ??^^」

SON    「ゲッ、、、ホントだ^^;昨夜のコメントのときに、酔い酔いだったから、、、^^;」

かっとさん 「SON シンプ~~~笑 神父??笑」

かっとさん 「ハズカシイ~~~(爆)」

SON    「ま、神父でも、Shimpでもなんでもいい~~~^^;」

かっとさん 「ただ、それだけっす!^^」

SON    「じゃ、今晩ね~~~笑」


な~んて会話^^;


ちゃんと確認しないとダメですね^^;


かっとさん、教えてくれてありがとう~~~^^


いやいや、記事にしたらバレバレ??(爆)


黒Bee、

大きくなってきましたよ~^^

aaal.jpg

aaaz.jpg


順調に大きくなってくれていますね~^^


まだまだ頑張ってね!

aaak.jpg

ママさん!^^


ランキングに参加中~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


さて、今夜は

No.13さんが迎えに来てくれて~

かっと邸に定期訪問です^^

今日は新しく、

貴Beeさん&彼女さんも一緒です^^


少ししか時間が無いですが、、、遊んできますね^^

(だって、、、明日の出荷の準備がありまして、、、^^;)


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/26(火) 19:14:35|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

蝦夷さ~ん!これですよ~~~^^

どもです。


蝦夷さ~ん!!

この個体ですよ~~~笑


aaag.jpg

aaah.jpg

aaaj.jpg


明日、用意しておきますね~^^

1匹?????円です!(爆)

×5匹~

=???????(笑)


ヘッドホンのお礼です^^

今日もスカイプしてました~(笑)


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね~~~^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/26(火) 00:01:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ブラックサンダーソイルを足した水槽^^

どもです。


いや~、酷い雪です^^;

帰りは。。。もう、メッサ!降ってました・・・


ダ・カ・ラ!、もう降らなくてもいい!!って言っているでしょ!!

・・・

・・・

言ってもわかるはずが無いのに・・・^^;

明日も朝から除雪確定!

ボーナス確定!なら嬉しいんですけど、、、^^;


昨日に、

ザザ~~~ッと

pppc.jpg

とブラックサンダーソイルを追加した水槽~~~

aaaq.jpg

一晩で~~~


aaaf.jpg


ピカピカですね~^^


Bee達も・・・

aaaa.jpg

脱卵も無く

aaas.jpg

元気に

aaad.jpg


過ごしています^^


この小さな水槽

SONバンド隊の本隊の水槽なんですよね~~~^^


皆、落ち着いてくれて

ツマツマしています^^


足しソイルにいいかも~~~(笑)

色も黒くてBeeが綺麗に見える^^

足しソイル、1日目の経過でした~~~^^

ランキングに参加中~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね~♪


さて、今日は

もっさりパウダーを与えて寝ますわ^^

明日も早そうなので^^;


では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/25(月) 21:46:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

使用感抜群!が、届きました!!^^

どもです。


お?またお店にいながらの更新~~~(笑)


自分、起きている時間のほとんどがPCの前??(爆)


そんなんで~

皆さんのブログを徘徊していると~~~


「お届け物で~す^^」


「アクアショップT・KさんのSONさんへ~~~^^」


何でしょう??


aaar.jpg

あ、個人情報じゃないので住所の公開~(笑)


差出人は・・・

aaat.jpg

!!

えび彦さんからだ~~~!^^


あれだ!あれ!!^^


アレがきたんだ~~~!^^


aaay.jpg


来ましたよ^^

届きましたよ!!^^


前々から気になっていて~

お願いしちゃいました^^;


早速~~~^^


aaai.jpg

お!網が硬めで崩れない^^

何度も掬い込みしましたが

掬い易いですね~~~^^


こちらは??


aaao.jpg

親個体もサックリ^^

掬い易い~~~

なまらいいんですけど!^^


そんなんで、もう一丁~^^

aaaw.jpg

掬い易い~~~^^

今までに使用していた網とは全然違いますね~^^

この使用感を~~~

aaae.jpg

お試しくださいね^^


そうなんです・・・


近々・・・

aaau.jpg


並ぶかもよ?(笑)


それにしても、

このクオリティー!

とても、手作りとは思えません^^

質感もいいですよ!!^^


ランキングに参加中~~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね~^^


あと、品切れしていました

88ソイルノーマル・パウダー入荷しましたよ^^


えび彦さん!ありがとうございました!!^^

これからも、宜しくお願いいたしますね^^



さて、水槽のコケ掃除でもやりますか^^;


おさぼり終了~~~(笑)


では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/25(月) 15:26:14|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ブラックサンダーソイルで足しソイル~~~^^

どもです。

本日も2回更新~~~(笑)

はい、お店も暇ですが、家でも暇?なんですよ~~~(爆)


先日から入れる入れるといっておりました

pppc.jpg


ブラックサンダーソイル!!を本日は足しソイルしました^^

この水槽と~

pppv.jpg

この水槽に~

pppb.jpg


いつもの様に~~~

ザザ~~~ッ^^


pppn.jpg
pppm.jpg

こんなんなりました~^^

aaaq.jpg

濁りはすぐに取れるでしょ^^


あれ??


余った。。。


よし!ついでに~~~

pppk.jpg

この水槽達にも~~~


ザザ~~~~ッ!


pppl.jpg


いい感じ~~~^^


Newアマ仕様で立ち上げから8ヶ月も経過しているので、栄養も無いでしょ^^

ガチの栄養系といわれている

ブラックサンダーソイルで栄養補給~(笑)

はい、

ここで、自分的感覚~^^

自分の使用感でいくと、

このソイルは立ち上がりに時間がかかりますね~^^;
ガチの栄養という事は、吸着系に比べて時間がかかると思います^^

じっくりと立ち上げてしまえば、ガッツリ!も可能??(笑)
お店の水槽は、順調に殖えてきました^^
(2ヶ月位、かかりました~^^)

今回は、立ち上げじゃなく、足しソイルなので
既に立ち上がっている水槽への追加投入なので栄養面だけを重視しています^^
(無印ソイルと組み合わせた水槽は順調です^^)

追加したソイルが落ち着いてくれればいいのですが。。。^^;

後は。。。


色も黒く、Beeが綺麗に見えますよ~~~(笑)


自分的感覚終了~~~(笑)
(あまり、参考になりませんね^^;)


さて、本日の作業終了~^^


今日はウルトラサプリでえび団子~?(笑)


pppz.jpg

SONバンド隊

pppx.jpg

SONモスラ隊


水温18℃なんです^^


いい食いつき~


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


さて、これから何をしようかな~~~(笑)

水槽を見ていると、つい、ちょしちゃいますね^^;



では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/24(日) 22:48:29|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

爆殖を目指している個体達^^

どもです。

またまた。お店にいるのに更新です^^;

今日も暇だな~~~(笑)


それにしても、雪・・・なんとかなりませんか?^^;

土・日のたんびに~~~雪・・・^^;


早く春が来ないかな~~~^^


と言う事で~


お店のBee達の~~~

フォト^^

爆殖を祈願しているBee達なんです^^

pppf.jpg

SONバンド隊(赤脚)

無印ソイル仕様・和泉海老スペシャルの住人

ppph.jpg

SONモスラ隊(白脚)

フルビックソイル仕様・和泉海老スペシャルの住人

pppg.jpg

SONブラック隊

フルビックソイル仕様・和泉海老スペシャルの住人


いっぱい殖えないかな~^^


先日の~~~

pppd.jpg

88ソイル+K-6ソイル仕様・Jac Kityyスペシャル水槽

かなり綺麗になって来ましたね~^^


このソイルと添加剤、自分的にかなり相性がいい感じがします^^

自宅の

120cm 88ソイル仕様・Jac Kittyスペシャル水槽のBee達も
成長・色揚がりが凄くいい気がします^^

あ、あくまでも自分的な感想です^^;

90cm  無印ソイル仕様・和泉海老スペシャル水槽もなかなか順調で、
かなりの数のベビーを確認^^

ソイルと添加剤の相性なんかもあるんでしょうかね~?^^


いろいろ組み合わせて自分にあった立ち上げが出来るといいですね^^


ランキングに参加中~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

宜しくお願いいたします^^


さて、そろそろ閉店なので~~~(笑)


では~  






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/24(日) 19:28:30|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

癒されますね~~~^^

どもです。


帰宅後は、いつもの様にエビ部屋へ~~~^^


この空間が落ち着きます^^


今日は、奥さんが休みだったので、部屋がいつもより暖かい^^


水温も、、、

pppu.jpg

17℃!!^^

昨日は、14℃しかなかったんです^^;

128ブラック隊も~~~

pppy.jpg

喜んでる??(笑)


そんな過酷な状況なのに~~~


pppi.jpg

ととえび式水中サテライトで孵化確認!!^^


更に!


pppo.jpg

レッドシャドー水槽にて抱卵確認!!


実は、、、爆殖エキスをぶち込んでいます^^

なかなか抱卵しなかったんですよね~~~(笑)


かなりの効果を実感しています^^


まだ、試したことの無い方は~是非!!^^

あ、、、当店、只今欠品中~~~(笑)

(Jac Kittyさんに注文してね^^;)


そんなんで、帰宅後、自宅水槽を一回り^^


そして・・・

pppa.jpg

この水槽を見ながらマッタリしています^^

早く入れたいな~~~

ppps.jpg

エビ^^


ランキングに参加中~~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


さて、ブラックサンダーソイルでも、足しソイルしますか^^

このソイル、ガチの栄養系とのことなので

8ヶ月も経過した水槽には丁度いいかも??(笑)

3ℓ、用意してあるので~

どの水槽に入れようかな~~~^^



あ!野武士さんからスカイプだ~~~!

モシモシしますね^^


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/23(土) 22:14:40|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

抱卵個体~^^

どもです。


今日は、いろいろ皆さんがいらっしゃいました^^


屯田エビさんに~

手稲エビ(分家さんに~

蝦夷えびさん^^


そして!

またまた、お土産を頂いちゃいました^^

蝦夷えびさんから~

USBヘッドセット!^^


更に!

手稲エビ(分家さんに

ワイヤレスのヘッドセットを使用できるようにしてもらい!!


屯田エビさんからお菓子を頂いてしまって^^;


皆さん、ありがとうございます^^


野武士さ~ん!これでスカイプできるようになりましたよ~~~(爆)


帰宅後、ご連絡させて頂きますね^^



お店の

120フルビックソイル仕様・ブラック隊のママさん達^^

pppe.jpg

pppr.jpg

pppt.jpg

順調~^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


さて、お店のブログも更新しなきゃ^^


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/23(土) 19:03:22|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

爆殖アイテム水槽に~^^

どもです。


先日に、立ち上げました

88ソイル仕様・Jac Kittyスペシャル水槽

流木を投入~^^


以前に使用していた流木達を適当にチョイス^^


ooob.jpg


お??

左側の水槽の流木が、、、


ooon.jpg


プカプカ~~~(笑)


いいだけ乾燥していたので仕方ないですね^^


はい、ここで


自分の立ち上がりの目安です^^


いつも、何故?水質も計りもしないでBeeを投入するのか?

と、聞かれています。

自分的感覚で入れちゃうんですが、


ここをバロメーターにしているんですよ^^


立ち上げたばかりの水槽は・・・

ooom.jpg

泡切れが悪く、水の粘度が高い感じがしますね~

まだまだ、バクテリアが落ち着いていなく

水中の有機物を分解できていない証拠ではないでしょうか?

そうすると、水の粘度が高くなりますよね^^

その有機物を分解して、無毒化させるまでの時間は水槽内の
バクテリアの作用の違いはあるかと思いますが、自分的には約一週間なんです^^
(一週間位経過すると、泡切れがいい感じになってきます^^)

その頃合を見計らって、パイロット(Bee)を少し投入しちゃいます
そのパイロット(Bee)の動きを見ながら調子が上がってきたら、追加投入^^

もちろん、「まだだ!」と思うときは撤退させますけど~~~(笑)

そんな感じで、Bee達による水槽の水作りをしています^^

その間は、餌は、、、無し!

当たり前に、不安定な水槽内環境をあえて汚す事はないでしょ^^


で、時間が経って、調子が上がってくると・・・

pppq.jpg
(立ち上げから3週間)

泡切れの良い水槽が出来上がり、Bee達も元気に過ごし

繁殖にも繋がっていくと考えます^^

もちろん、自分的な見解なので、、、^^;

少しでも参考になればと思いまして~(笑)


あまり難しく考えないようにしています^^


ヤバ、、、スミマセン^^;(真面目なの、、、嫌いでしょ^^;)




話を戻して^^


120cmフルビックソイル仕様・和泉海老スペシャル

ブラック隊

のベビー達も大きくなってきましたよ~^^

pppw.jpg

只今、この水槽29匹中~

抱卵が6匹になりました~~~^^

来週くらいから孵化かな~~~^^

楽しみです^^

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

宜しくおねがいします^^

さて、帰宅後は足しソイルしますね^^

では~












テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/22(金) 19:39:37|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

爆殖アイテム仕様・立ち上げ~~~^^

どもです。


いや~、今朝もヒドイ雪、、、

自宅前で車が埋っていたので、救出してからの出勤^^

朝から良い事したな~~~(笑)


さて、

お店の水槽なんですが

先月の末に

oooc.jpg

和泉海老スペシャル水槽を立ち上げましたので


今回は、、、


ooox.jpg


88ソイル仕様・Jac Kittyスペシャル水槽で行きますね^^



と、ここでアクシデント、、、

エアポンプを取り付けしようと思いましたが、、、在庫切れ^^;


急遽、ブロワー仕様に変更


すると、今度は、配管材が、、、、足りません^^;


なので~、近所のホームセンターにお店を留守にして買出し^^


ま、お店は暇でしたので良かったですけど~~~(笑)



さて、作業再開^^


ホームセンターから戻り次第、すぐに

蝦夷えびさん、ご来店^^!毎度~~~(笑)

お土産!頂きました^^

昨日の記事で、、、スカイプが出来ない自分の為に!

ワイヤレス・ヘッドセット!!^^

やば、、、メチャ嬉しいんですけど^^

蝦夷えびさん!ありがとうございます^^


本日の帰宅後、早速 野武士さんに連絡しなきゃ!(爆)

あ、、、野武士さんスミマセン・・・またお付き合いお願いします^^;



そんなこんなで~~~



完了^^

ooov.jpg

今回もかなりの厚敷き仕様

スポンジオンリー

でも、ポンプがブロワーになったので酸素タップリですね^^

レイアウトは、来週かな~


水草の在庫が無いもんで^^;

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いいたします^^


では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/21(木) 19:45:04|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

売れ残りのヘアーグラス^^;

どもです。

まずは、、、


野武士さん!スミマセン!!

マイクが。。。

音声は聞こえるのに~~~

・・・スカイプ専用を用意させていただきます^^;


ホント、無知な自分が、、、(汗)


携帯より、音質が綺麗な事だけわかりました!!(爆)


今日も気温が低く、、、-7℃・・・

部屋の電気ストーブは、、、家が無人の為OFF。。。

帰宅後の室温が10℃^^;

早く、、、暖かくなってくれないかな~~~



昨日の


88ソイル仕様・45cm水槽に~

ooof.jpg


お店の売れ残りの。。。


ヘアーグラスを追加~~~


半分、、、枯れていました^^;




で!



植え込み^^




oooj.jpg

・・・センスが無いっす^^;

しかも、近くに寄ると

枯れているのが目立ちます^^;


部屋の温度が低くても

頑張っていますね~^^


oook.jpg

ハイブリ水槽のベビー


ハイブリ以外、、、殖えてきていないような、、、^^;


oool.jpg

SONモスラ隊

こんな水温なのに、、、孵化してくれています^^

もう少し、大きくなったら選別開始ですね



さて、この個体は、、、

oooz.jpg


新種??(笑)

♂だと思っていたら

抱卵しちゃいました^^;

ランキングに参加中~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします^^


さ~て、マッタリしますね^^


では~






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/20(水) 23:34:08|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

レイアウト変更~^^

どもです。


昨日に立ち上げを行いました

88ソイル仕様・45cmキューブ水槽

ooos.jpg

落ち着きましたね~^^


ピカピカになりましたよ^^


でも、、、なんか寂しい感じが~~~


そこで!!


流木を追加!^^



家にゴロゴロとあるんですよ^^;


適当にチョイスして~~~



IN!




oood.jpg



なんとなく、良くなったかな??(笑)



そこに、



適当な水草~~~




IN!




ooof.jpg




・・・・

・・・・


なんか、、、気に入らない^^;


ミリオが邪魔だった、、、(汗)


メンドイのでそのまま行きますね^^


後は、前景をチョイスして終了~


この水槽には、、、


ooog.jpg


超~~~お気に入りのSON部隊に入ってもらいましょ^^


落ち着くまで、、、我慢しなきゃ^^


この水槽の添加剤は、

oooh.jpg


これ!!


爆殖アイテム^^


楽しみだな~^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


さて、作業も終了したので

マッタリします^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/19(火) 22:16:31|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

いい物、み~つけた^^

どもです。


今日は、平日なのに、メチャ!忙しかった^^

ま、暇よりは全然いいですよね~(笑)


さて、問題です^^



タイトルのいい物って何でしょう~~~(笑)





考え中~~~~








考え中~~~~








わかりましたか??(笑)



もう少し、考え中~~~~




って、しつこい!!(爆)



はい、答え~~~(笑)


ooou.jpg

これっす!^^

300~480mmまで対応のライトスタンド~~~^^

新規で立ち上げた、、、

88ソイル仕様・45cmキューブ水槽

oooi.jpg


照明が無いもんで^^;


ライトスタンドで、45cm対応のアイテムが無く。。。

以前は、カミハタさんから出ていたんですが

無くなり、、、

スドーさんに相談したところ、

このアイテムをご紹介いただきました^^


そんでもって~~~~


oooy.jpg


GET!!


早速~~~


設置!!^^


oooo.jpg


ヴォルテス!カッコイイ!!^^

もう一台設置できるように

右端に取り付けました^^


スイッチON!!

oooa.jpg


いいね~~~

と思った方

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お願いしますね^^


やべ~~~

カッコイイ~~~(笑)


誰を入れようかな~~~^^


その前に、水草!!植えなきゃ^^


お?


完食??


ooot.jpg

おやじの餌(ケール)

一日で筋しかなくなりました^^


ちなみに、お店も完売~~~!

あざーす^^

追加オーダーしなきゃ^^


298ブラック隊でも入れちゃおうかな~~~

ooor.jpg

我が家で最上級のブラック!

なまらお気に入り~^^

ちなみに、アクアベース・ミストラルさんに送らせていただいた個体のおかーちゃんです^^


よし!頑張って爆殖させなきゃ!!^^

ランキングに参加中~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

爆っと!の祈願お願いします^^


長くなりました・・・

スミマセンです^^;


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/18(月) 21:59:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

早速、投入~~~^^(フミンコート・プロテイン)

どもです。


いや~、皆さん、モシモシ、、、スミマセン^^;

この時間までに、4人のブリーダーさんとモシモシしちゃいました^^

お付き合いいただき~

ありがとうございます^^



用意してきましたよ^^

本日入荷の気になるもの^^



ジャ~~~~~ン!^^


iiib.jpg


フフフ。。。


贅沢三昧^^


では、早速~~~^^


iiim.jpg


ポイ!^^


お?


ooow.jpg


もう来たの??^^


oooe.jpg


いいね~~~^^


iiiv.jpg


もう少し近くで、、、

iiic.jpg


あ!!!逃げちゃった^^;


カメラが見えるのか??(笑)


今、離れて遠めに見ていると、、、群れが!団子が!!って感じ~~~^^

あ、更新しだしたので~~~画像はなし!(爆)


え、だって、、、続きが~~~^^



これ!


RJさんの親父さんが一生懸命に育てたケールも投入!!^^


iiin.jpg


ビュン!と飛んでくる奴も^^


oooq.jpg

ワラワラ、集まりだして~~~


iiix.jpg


ビッシリ!!(爆)


久々の葉物ですが、食いつき抜群ですよ!!^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします!^^


ふぅ~~~、今日の更新に間に合いました^^;

さて、少し水槽をいじくって~~~

寝ますか^^


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/17(日) 23:49:14|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

気になるもの~~~入荷!!^^&プチプレ企画の結果発表~^^

どもです。


本日、やはり、、、朝から除雪^^;


ホント、降りすぎ~~~


寝不足には、こたえます^^;



来ましたよ!!気になるもの~~~^^


iiij.jpg


フフフ。。。


RJシュリンプさんの人気商品!!

当店に入荷っす!!^^



iiik.jpg

フミンコートプロテイン

自分も、購入させていただいていまして

eeej.jpg


自宅のシャドー水槽で使用しています^^


iiil.jpg

オヤジの餌(ケール)

Newアイテム^^

葉物好きな方~

iiid.jpg

オヤジの餌(ほうれん草)

もう、すっかり定番??(笑)


あ、自分は、葉物使用しないので^^;


でも、、、試してみようかな~^^


RJシュリンプさん!ありがとうございます^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^



昨夜の事ですが、、、

ブログのコメの認証番号で、、、

また!!ぞろ目!!


今月は多いな~~~(笑)

iiif.jpg

ね^^

iiig.jpg


という事で、また

プチプレ企画の発表~~~^^


さて、、、今回は~~~~~~~

~~~~~

~~~~~

~~~~~

~~~~~

~~~~~

~~~~~


誰に~~~~~~

~~~~~


~~~~~

~~~~~

~~~~~


あたるのか????

?????

?????

?????


景品は・・・・・


・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

iiiz.jpg

SON・shrimp モスラ隊 × 3匹^^

あ、画像の個体の兄弟です^^


当選者は!!!!!!!



この方!!!!!!!



iiih.jpg


蝦夷さん!!^^


おめでとうございます~^^


と言うか、、、また地元の方になりました^^


蝦夷さん、ブログの確認をしていただきましたら

鍵コメにて、都合のいい日をご連絡くださいね^^

発送はしませんから~引き取り限定で~^^

あ、先日、ご購入いただいたので、いらないかな??(笑)


これで、発表を終わりますね^^


ランキングに参加中~~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いします!^^


それにしても、今月はぞろ目が多いな~~~(笑)


では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/17(日) 14:30:27|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

エビサプリ~^^

また~~~どもです。


まだ起きてました^^;

かっとさんとモシモシ~~~^^

来週、大阪行くって張り切ってましたね~~~^^


楽しんできてね^^



ランキングに参加中~~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日も夜食?^^


今日は~~~

iiia.jpg


あ、、、自分も淡麗^^;



召し上がれ~~~^^

iiiu.jpg
iiii.jpg
iiio.jpg
iiip.jpg

iiis.jpg


美味しいか??(笑)


ランキングに参加中~~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、寝ますね^^



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/17(日) 01:34:52|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

そろそろ選別ですかね~^^

どもです。


まだまだ、寒い日が続いていますね~~~

今日も、朝から雪かきスタート^^;


もう、、、いりませんよ、、、雪


明日も雪の予報が出ているので、、、


明日も雪かきスタートの予感が~~~^^;



そろそろ、選別作業でしょうか~?


我が家、ハイブリ水槽

iiir.jpg

シャドー表現とBee表現が、、、


グシャグシャになっています^^;


iiit.jpg


シャドー表現個体は

シャドーとして、集めた方がいいのか、、、

ハイブリ・シャドー表現として、集めた方がいいのか。。。


どうなんでしょ??^^;


その他のハイブリ水槽もこんな感じになっちゃってます^^;


シャドー水槽に混ぜない方がいいのかな~?


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


そろそろ、引越しできるかな??


iiie.jpg

無印ソイル・20㌔の足しソイルをした120cm水槽^^


iiiw.jpg

178ブラック隊の先発隊も元気そうなので~


iiiy.jpg


178ブラック隊の本隊を引越しさせようかな~~~^^


いろいろ、悩みます^^;


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

何度も、スミマセン^^;


さて、明日もはやそうなので、

悩みながら~~~

寝ようかな??(笑)


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/16(土) 23:02:11|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さて、やるか!^^

どもです。

はい、昨日にサボった分、、、

本日またまた更新です^^


エアコンも調子が良くなり、稼働中~~~^^

uuuv.jpg

暖かいからかな??抱卵ラッシュ^^


室温も快適温度になりましたので

始めますか!立ち上げ!!^^


uuuc.jpg

あら??禁酒しようとしていたのに~~~淡麗??(爆)


それでは、即行で!!

uuun.jpg

レグラス45キューブ水槽!

uuum.jpg

フリフリ!!

iiiq.jpg

88ノーマル×2!!ザザ~~~ッ!

uuuh.jpg

フリフリ!!

uuuj.jpg

88パウダー×3!!ザザ~~~ッ!!でこの厚さ!

uuuk.jpg

流木配置!!

uuul.jpg

そして、給水^^

uuux.jpg


完了~~~

10分くらいですかね?

即行で完了しましたよ~^^


本日?昨日かな??(笑)

立ち上げ完了後に~

皆さんとモシモシ^^

スミマセンね~遅い時間まで~(笑)


快適になったので~~~

夜食でも??(笑)


uuub.jpg

ウルトラサプリ~♪

uuuz.jpg


食いつき抜群!!^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

宜しくお願いしますね^^


さて、、、連日、夜更かし中なので

今日は早めに寝ますね^^;


では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/16(土) 01:54:02|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

立ち上げの~~~準備!^^

どもです。


連続更新、、、頑張っていましたが、、、

昨日、サボリ~~~(爆)


お客さんが来ていて~

2時までエビ話~~~(笑)


禁酒の予定が、酔い酔いになっていました^^;


昨日に、水槽の準備用品をガッツリ!揃えたので

今日は立ち上げ作業かな?^^

uuuf.jpg

uuug.jpg




それにしても、、、

買いすぎ??(笑)


やりすぎでしょ~~~!

と、思った方
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね~(笑)


帰ったら、作業開始~^^


なんとなく、、、


uuus.jpg

ヤマトヌマエビ^^



あ、ととえびさ~ん!

先ほどは、モシモシ&ご注文!ありがとうございました^^

商品が届き次第、発送しますね^^


あと、


こんな個体は??

uuua.jpg
uuud.jpg

いかが??(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/15(金) 17:06:56|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ベビー誕生~^^

どもです。


昨夜は、エビ仲間の「虎ちゃん」(北海虎蝦さん)がいらしていまして~^^

寒~いお部屋でおしゃべり~~~(笑)

差し入れまで頂~

ご馳走様です^^


おかげで~~~酔い酔いになっていました^^;

誰かと話をしながら飲んじゃうと、、、飲みすぎちゃいますよね?(笑)


そんなんで~


朝寝坊からスタート^^;

出荷用のモスラを選別して、、、
(業者さんからの依頼文^^;)

更に、仲間の誕生日プレゼントを選別(モスラ・日の丸×5バンド×5)
(いつもお世話になっているお客さんなんですよ^^)

そんなこんなで、、、遅刻です^^;

プレゼントは、喜んでもらえましたね~

いいの??なんて言われちゃいました^^

あ、ととえびさん!水中サテのお礼、本日発送させてもらいました!
お試しで使用してみてくださいね~~~^^

※次回の発送からはご購入お願い致します!(爆)


120フルビックソイル仕様・和泉海老スペシャル
(ブラック隊IN水槽)

ベビー確認~~~^^


uuut.jpg
uuuy.jpg

ちらほら確認できますよ~(笑)



フォト^^


uuuu.jpg

uuui.jpg

uuuo.jpg

あ、、、ずれた^^;

uuup.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ランキングに参加中~

お願いします^^


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/13(水) 19:10:35|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

爆殖を目指した水槽達!立ち上がったか?^^

どもです。

先日に立ち上げました

お店の爆殖を目指す水槽達


120cmフルビックソイル仕様・和泉海老スペシャル
(ブラック隊IN水槽)

yyyc.jpg

フルボっちん&ちょこっとバクター使用

餌の代わりに、ちょこっとバクターを3日に一回フリフリ~^^

フルボっちんもチョロ~^^


先日、かなり舞っていまして

yyyn.jpg

抱卵確認^^

uuur.jpg

次は、この子??^^


60cm無印ソイル仕様・和泉海老スペシャル
(SONバンド隊IN水槽)

yyyb.jpg

こちらの水槽も~

同じく、フルボっちん&ちょこっとバクターを添加中~^^

yyyv.jpg

だいぶ大きくなってきましたね~^^

あ、、、バンド隊のはずが、、、日の丸??(笑)


60cm88ソイル&K-6ソイル仕様・和泉海老スペシャル
(SONモスラ隊・日の丸隊IN水槽)

uuuq.jpg

こちらも同様^^

フルボっちん&ちょこっとバクターを添加中^^

いい感じの仕上がり~^^

uuuw.jpg

なかなか、活発に動いていますね~

yyym.jpg

水草の育ちもいい感じ~^^

uuue.jpg


各水槽、パイロット達が元気にしているので

更に追加していきますね^^


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^


お店水槽の近況報告でした~~~


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/12(火) 16:34:22|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

エビ団子^^

どもです。


寒いっす^^;

何時まで~~ここ寒さが続くのか。。。。って、毎年の事ですよね^^

今日で札幌雪祭りが終了

何年前かな~行ったの^^;

子供が大きくなってくると、だんだん行かなくなるのもなのかな?

今日も、調子が良さげなので~


エビサプリ^^


yyyl.jpg

バンド隊、、、水温、15度でも群がっています^^;


yyyz.jpg

モスラ隊、、、寒いよね~^^;

yyyx.jpg

128ブラッツク隊、、、120匹、出荷しましたが~

復活??(笑)


室温、16度ですが、、、頑張ってくれています^^


早く、春が来ないかな~


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


低水温でじっくり熟成させていきますね~(笑)


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/11(月) 23:47:29|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

頑張れ!シュリンプ達^^

どもです。

電気ストーブ1機じゃ、、、なかなか室温が上がりませんね^^;

只今の室温~15度^^;

こんなに寒い部屋なのにね^^;

シュリンプ達は頑張っています^^


ととえびさんから頂いた

OF式水中サテライトに隔離していたシャドーママさんから~


孵化!!

してきましたよ^^

yyyf.jpg

yyyg.jpg

yyyh.jpg

yyyj.jpg


20匹位確認できますね~~~^^


無事に育って欲しいな~


爆殖エキス注入したシャドー水槽に~

yyyk.jpg

またまた抱卵確認!!


低水温の中、、、シュリンプ達が頑張ってくれています^^


ランキングに参加中~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願い致します^^



あ!!!!


yyyd.jpg


ぞろ目~~~(笑)


今月は、ぞろ目が多いかも??(爆)

なんか良い事がありそうな予感が~(笑)

・・・何もないですよね^^;


無印パウダーを追加購入してきたので、これから更に足しソイルしていきますね^^



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/10(日) 22:18:30|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ササッと完了~^^

また~

どもです。


はい、即行で完了させての更新~~~^^

適当に植え込みました^^


先ほどは~~~

yyyt.jpg


この状態のレイアウトのまま、


サクッ!と植え込み~~~


yyyo.jpg

適当に植え込みました^^;

水草に癒しを求めて~~~(笑)


お??


お前もか!^^

yyyp.jpg

178ブラック隊も~
ブリクサ・ジャポニカで癒されていますね~^^

水草とBeeのアングルがいい感じ~(笑)


いろいろな水草を植え込みたいんですけど、、、

装備がね^^;

とりあえずは、この環境で飼育できそうな水草をチョイスしてみました^^


育つかどうかは、、、^^;


室温があがってきたので

餌タイム!^^

yyyu.jpg

バンド隊^^


yyyi.jpg

モスラ隊^^

朝は、動きが無かったんですけど、

やたらに活発な動きを見せていたので、与えてみました^^
(ローキーズ・エビサプリ)

やっぱ、この餌は食いつきがいいな~~~^^

落とした直後でこんな感じ^^

更新しているうちに~~~3倍くらいは集まってきたかな?(笑)


爆殖エキスを投入した水槽に~

yyys.jpg

抱卵確認!!^^

名前のまま~~

爆殖エキス!

いろいろ、いいアイテムが誕生してきています!


yyya.jpg

なんとなく、SON本隊^^

そろそろ、足しソイルかな~~~^^


いろいろやって行きたいけど、、、時間がね^^;

明日も仕事なので~

(そろそろ、、、休みが欲しいかも~^^;)

今日の作業は終了~^^


ランキングに参加しています^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチ、、、お願いしますね^^


晩御飯食べて~

寝よ~(笑)

では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/09(土) 23:22:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

足しソイルの後は~~~^^

どもです。


いや~、昨日の猛吹雪の中

せっかく、エアコンを作動させたんですが、

やっぱ、天気には勝てませんね^^;

今朝・・・止まっていました(笑)

室温、、、10度、、、

出勤前から、ホースリールで~~~~お湯作戦^^

再稼動させてから出勤!!

やっぱ・・・遅刻^^;

奥さんに、稼動確認をお願いのTEL・・・

「今、外出中~~~(笑)」との事・・・^^;

でも、外出中に、実家に立ち寄ってくれて、


yyyw.jpg

電気ストーブをGET!!&セッティングしてくれていました^^



おかげで~


yyye.jpg


室温16℃まで回復^^


感謝しなきゃ^^

ありがとう~~~かーちゃん(奥様~)^^
(あ、、、面と向かっては、、、言えませんね^^;シャイだから~笑)


よし!頑張らないと!!



yyyr.jpg


本日、水草を購入してきたので~


yyyt.jpg


この、120cm水槽に植え込みますね^^


さて、更新が完了したので~

作業開始~^^



あれ??


なんか、、、いじけてる??


yyyy.jpg


狭くてゴメンよ~笑


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お願いしますね^^



やるか~~~!


では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/09(土) 21:29:46|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱり、、、我慢できなくて!!

また~

どもです。


いや~、寒さに耐えられず・・・


ダメもとで室外機にお湯!!


ホースリールを室内から引っ張り


外へ~~~~




じゃ~~~っ!




しばらく掛け続け、、、メチャ、、、猛吹雪・・・


寒すぎ~~~(爆)



そして、、、スイッチON!!


ガタ・ガタ・ガタ・・・ブ~~~~ン!


お??動いたんですけど!!

早速室内を確認すると~~~


温風が!!


良かった~^^


これで、エビも自分もあったか~(笑)


あ、、、あまりに嬉しくて適当更新^^;


一応、

ランキングに参加中~~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


良かったねのポチお願いします^^


いや~!良かった~~~


虎さん!!ありがとう~!相談にのってくれて~~~^^

最近の機械は壊れないですね^^

これから作業の続き~~^^



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/08(金) 22:40:01|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
220位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

