SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この照明は・・・面白い!^^

どもです^^

今月も今日で終わりですね~^^


いろいろあった月でしたが、


一番はこれ!^^


eex.jpg

皆さんのおかげです^^


ランキングが3位!

スゲー!(爆)


メチャ嬉しくて^^


ありがとうございました!^^


つまらないブログかもしれませんが、
これからも更新頑張ります!(笑)


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログ村に入会してから

いろいろな方と知り合ってコメントをもらい

プレゼントまで頂いたりして、最近はメチャクチャテンションが高めになってます!

楽しいですよね!人との繋がり^^

お会いした事も、お話した事も無いですが~

これからも宜しくお願いします!!^^




本題の照明ですが、、、



かっとさ~ん!


楽しく利用させていただいてますよ~!!^^


eec.jpg

エロバージョン(爆)

eev.jpg

このリモコンで、ポチポチしてます^^

eeb.jpg

いや~、いやらしいですよね~(笑)


面白い照明、ありがとうございます^^



なかなか順調に行ってますね~


rrq.jpg

あの。。。黒!^^


rrw.jpg

その隣にあります水槽の・・・

あの・・・黒!のベビー達も順調です^^

een.jpg

SONシュリンプ第二班の水槽の個体も

抱卵確認!^^

eem.jpg

ハイブリママさんも~

そろそろ抱卵~♪^^

eez.jpg
eel.jpg

ハイブリ水槽で孵化したシャドー達も順調です^^



楽しいですよね~

シュリンプ!


来月も、ヨロシクお願いしま~す!(笑)




では~



















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/31(水) 23:33:27|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

リセット&立ち上げ~^^

どもです。

最近、やたらに日中の更新がありますが

暇!と言う訳ではございませんよ~(笑)

いや、更新をしているという事は・・・やっぱり・・・暇なのか??(爆)

本日は、午前中に

「屯田エビさん」

がいらっしゃいまして、

チョコッと雑談~~~(笑)

朝から爆笑!

シャドーの初チビちゃんが誕生したとの事!

おめでとうございます^^

楽しかったっす!^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


その後は、チャチャっと淡水水槽の水換え作業を終わらせ


始めましたよ!


リセット&立ち上げ~(笑)


まず、

eep.jpg

えび達を掬い出して

eeo.jpg

なかなか、綺麗なえびでしょ^^

我が家の赤脚の血統になります^^


ソイルを出して~

eed.jpg

洗って~

eef.jpg

綺麗になりました^^


ここまでがリセットですね


はい、ここから続きです。


今回は

このソイルを使用します。

eeh.jpg

フルビックソイル パウダー

お気に入りのアイテムなんですよね^^

低床材は、


これを使用します

eej.jpg

ローキーズ・スピードサンド

こちらもお気に入りのアイテムですね~^^



早速~


eeg.jpg

フリフリ^^

eek.jpg

ソイルを敷いて~


eeu.jpg

これくらいの厚さです。


そして、

eei.jpg

給水~


最後はやっぱりこれでしょ!


eea.jpg


バイコム!


これでOK!


2~3日空回しをしてからパイロットを投入ですね^^


あらら、、、気が付けば・・・もう5時になりますね~


書き始めが1時だったはずなんですけど??^^;


何度か中断しましたからね^^;


お店からの更新なのでしょうがないか~(笑)



では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/31(水) 17:02:38|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日は満月ですね^^

どもです。

元気ですかー!

抱卵してますかーー!!(爆)


今日は満月ですよね~^^


満月には・・・・・

・・・・・・・・・

これ!

eet.jpg


やっぱり

爆殖祈願ですよね~^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いっぱいにお祈りをして

抱卵ラッシュを迎えましょう~(笑)


我が家の抱卵~♪

eeq.jpg
eew.jpg
eer.jpg
eee.jpg

いっぱい生まれて来いよ!(笑)


それと、、、


今日はサプライズなプレゼントが!!^^


wwm.jpg


お客さんから頂きました!!


メチャ嬉しいーっす!^^


もちろん!美味しくいただきましたよ^^


ご馳走様でした^^


おっと、それました^^;


満月の前後一週間は気が抜けませんね!

爆殖祈願をしましょー(笑)

eey.jpg


元気に孵化してきますよ!

(たぶん・・・(汗))


今日はもう・・・寝ます^^;



では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/30(火) 23:54:34|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

続・LED装着!^^

どもです。


いや~、眠いっす^^;

まま、楽しかったからいいんですけどね~(笑)


はい、本日も朝から仕事でございます^^

午前中は、海水水槽のプロスキのメンテナンス×4機 水換え作業×2本

も、終わらせたので


サボリっす^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


前回更新の続きとなりますが、


昨日にエビ仲間の「かっとさん」が我が家を襲撃に来ましたね~^^


自家製の時限爆弾??を持って・・・


wwx.jpg

どうやらこれは・・・


組み立て式らしい・・・


スイッチにステー・・・アームに・・・本体・・・いかにも怪しい・・・


wwv.jpg

早速、「かっとさん」が設置作業開始~~~(笑)

・・・

・・・

え、自分っすか??

ビールを頂いていました~(爆)


こういう作業はプロにお任せですよね!(笑)


wwc.jpg


はい!装着!!
(チョット、、、ピンボケ~笑)


やべ~!なまらカッコイイんですけど!

水槽用に、ランプステーも自作で作成してくれました!

水槽に設置するところは、アルミ&ステン

アームは、水槽の幅に合わせて調節可能!

高さは、救いやすいように調整済み!(高さ測るの忘れた^^;)


(後ろに見える「タイヤ」・・・気にしないでください^^;)


wwh.jpg


カッコイイーステッカー付き!

オリジナルであなたの名前も入れちゃいます!!
(あらら、、、何かのCMみたい^^;)

自分の名前が入っていますね~

やべー!^^
北羆さーん!カッコイイよ!!(笑)



点灯!


wwg.jpg

ナチュラルに~^^

wwb.jpg

青っぽく~^^

wwk.jpg

ムーディーに~^^

wwj.jpg

いい感じですね~^^


リモコン付きで

いろいろにカラーも楽しめます^^

更に4種類のスイッチが付いていて

いろいろな点灯のさせ方も出来ますよ~^^

動画でもあれば良かったんですけどね^^;

wwn.jpg

なかなかいい感じの照明でした~^^

ご注文は・・・

「かっとさん」のブログ←まで~

って、勝手に宣伝しちゃまずいよね^^;



あと、こんな物も~


wwl.jpg


祈っています^^


かっとさん

昨日は、ありがとうございました~~~

また、遊びに来てね~^^


仲間って、いいですよね^^




では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/30(火) 13:13:22|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

LED装着!^^

どもです。

いや~、楽しかったっす!^^

エビ仲間のかっとさんとお友達が我が家にいらっしゃいました^^


いろいろなエビ話~^^

いろいろな世間話~^^


またまた、お土産でビールまで頂いて^^

ご馳走様です^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


かっとさんの自作LEDが本日到着いたしましたよ!!


やべ~、カッコイイんですけど~~~^^

この水槽が・・・

wwz.jpg


・・・

・・・

・・・


やば・・・もう限界っす^^;


眠いので、明日?いやいや、今日の日中にでも更新しようと思います^^;


3時半過ぎたー(爆)


でも、楽しかったな~~~


今日も、

深夜に

なか卯の親子丼大盛り+カツ丼食べたし~(爆)


お腹がいっぱいです^^



もう寝ます。



すみません。。。中途半端で^^;



かっとさん!今日はありがと^^




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/30(火) 03:37:01|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

サテライトのお稚Bee達^^

どもです。

お店に居るんですけど~

マッタリとやっております^^;



「かっとさん」がお店にいらしていまして、LEDの事やBeeの事をいろいろ
お話していましたね~(笑)


お?


そこに、「屯田えび」さんが合流~

3人で世間話に花を咲かせていました~~~(爆)


あらら、、、自分って、、、(汗)
(サボりすぎ??笑)


仲間っていいですよね^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて、本題は

お店の水槽に居ますSONベビー達^^

「ローキーズスペシャル水槽」の「サテライト」で飼育しております。


wwd.jpg

だいぶ、大きくなってきましたね~^^


色や、柄がはっきりわかるようになって来ましたよ~


wwf.jpg

しっかりと、受け継いでくれています!


wwa.jpg


いい感じ~♪^^



あ!

今日、「かっとさん」がLEDを完成させて

我が家に来るって!

やば・・・帰宅後は、お部屋の掃除&整理をしなくては!!

座る場所も無いんですよね、、、(汗)

部屋に置いてある120cm水槽&台&タイヤの撤去をしなければ・・・


早めに帰宅して~~~頑張ろう!(笑)



では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/29(月) 15:33:49|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

「あれ」を入れてみますね^^

どもです。

本日は、多忙により

日中の更新が出来ませんでした・・・(汗)


流石に、週末はキツイかも??(爆)



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


タイトルの、「あれ」って

何でしょう~?^^;



そうなんですよ。

先日に、北羆さんのブログに出ていた「あれ」が気になっていたら


北羆さん 「プレゼント~~~(笑)」

北羆さん 「使ってみて~~~(笑)」


と、こんな感じのノリでご来店^^


いつも、笑わしてくれるチョー面白い方なんですよね^^



そのアイテムは・・・



これ!


wwt.jpg

食欲増進!バランス不良!!繁殖率アップ!!!カルシウム補給!!!!


すばらしい~!アイテムではないでしょうか!!^^

wwy.jpg

一番の魅力は「食べ残しても大丈夫!!」爆

ここが重要ですよね^^;


粒は、

wwu.jpg

こんな感じ^^

なまら固くて、、、割れませんね~(笑)


はい!いつもの様に、、、

各水槽へ!!(笑)


ポイ!(笑)

wwi.jpg

ポイ!ポイ!!(爆)

wwo.jpg



しばらくすると・・・・・・・・・・





来ましたね!(笑)



wwe.jpg

ノーマル黒も~

wwr.jpg
wwp.jpg


あの黒も~~

qqb.jpg

真っ黒も~~~

wwq.jpg
qqn.jpg


ノーマル赤も~~~~

qqm.jpg

SONバンド隊も~~~~~

www.jpg

SON本陣も~~~~~~


なかなかいい感じに集まってきます^^

明後日の満月の前に栄養補給~♪^^


これで、バッチリ!(爆)


の、、、はずです^^;


さて、これからマッタリタイム突入ですね~^^


あ、海水ブログも更新しなければ!(笑)


P・S^^


季節の変わり目は、体調を崩しやすいので

気をつけましょうね^^



では~










テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/28(日) 23:35:22|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

期待していますよ^^

またまた、、、どもです^^;


いたたたた、、、^^;

マッタリタイムのはずだったんですが。。。


ビールが切れてしまって~


コンビニーダッシュ!(爆)


あ、ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



qqv.jpg


おかげで酔いが回ってきましたよ~(爆)


ふぅ~、疲れました^^;


またまた、各水槽を覗いていると・・・


何やら、抱卵個体様が増えている御様子^^

満月が近いからですね~(笑)

qqz.jpg

qqx.jpg

qqc.jpg


と、こんな感じで各水槽に抱卵ママさんがいらっしゃいます^^


先日に設置いたしましたサテライトのママさんも~


qqk.jpg
qql.jpg


いい感じに落ち着いてくれています^^

エビ部屋のみ、暖房を焚いていて

快適ですよ~(笑)

(あ、、、、まだ家族達は寒い思いをしています!(爆))


およ?日にちが
変わりましたので

今日は早めに寝ますかね?^^;

今日は、なかなか疲れたので~~~^^;
(巻き巻き作業で~爆)



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/28(日) 00:13:21|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

真っ赤っかを作成中~^^

どもです。

今日も帰宅後はマッタリと過ごしていますね~^^

えび部屋にこもり~

ビールを飲みながら~

シュリンプの観察~

PCも見ながら~

・・・

。。。


て、やっているから、更新しちゃうんですよね^^;



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先日に、「真っ赤っか」Beeを作成しよう~

水槽に抱卵個体を確認です^^


qqd.jpg

ね^^

抱卵してるでしょ~(笑)

qqh.jpg

この個体以外にも2匹の抱卵を確認です!


やべ~、SONシュリンプよりもカワイイかも~?(笑)


いつも、モスラ・日の丸・進入などの柄を見ているので

qqf.jpg

こんな感じの柄が、、、新鮮!(笑)


qqg.jpg


・・・酔ってるのかな~?(笑)

いろいろな柄がいて楽しいですよね~♪


さ~て、マッタリタイムの続きですね^^




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/27(土) 23:07:54|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

巻き巻きしていました^^;

どもです。


今日は、お店で巻き巻きしていました~(笑)

流木にモスを~


・・・

・・・

いやいや、いつも言いますけど、暇な訳じゃ・・・(笑)



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんな感じです^^;


qqu.jpg



いや~、相変わらずの・・・雑さ!(爆)


自宅の水草を・・・


いやいや、お店用ですよ^^;



早速、投入~♪


ppi.jpg



新しい物が大好きですよね~


Bee達って!(笑)

・・・

・・・


いや~、マジで。。。暇人?(爆)



さて、帰ったら何をしようかな~(笑)







では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/27(土) 17:55:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

砂サテライト&玉玉サテライト^^

どもです。


いや~、更新時間が、、、

なかなか手こずりました^^;


抱卵ママさんを探していたんですが。。。

見つかりません。。。(汗)




ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



そこで~



エサ作戦開始!!


qqe.jpg



必ず捕まえてみせる!(笑)



てか、、、水槽を綺麗にしないと、、、(笑)


あ!育っている個体が!!

qqw.jpg

このままでもいいかな。。。


と思いつつも、捜索、、、(汗)


・・・

・・・

・・・


マ~マさん~~~♪

遊びましょ~~~♪

マ~マさん~~~♪

遊びましょ~~~♪


あ、ヤバ。。。妄想に突入するところでした^^;


そして、、、捕獲!


qqq.jpg


パンダママさんは砂サテライトへ


qqt.jpg


付いてる付いてる~♪^^

なんか、、、暴れていませんか??^^;



そして!


qqr.jpg

キングコングママさんは


玉玉サテライトへ

qqy.jpg

・・・おとなしです^^;

(濾過槽飼育??(爆))


と、こんな感じでの隔離飼育となります。

さ~て、どうなるのかな??



では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/27(土) 00:17:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

気になるもの~^^

どもです。


届きましたね~~~^^


あ、お店のほうですよ~(笑)



ジクラさんからの新商品です^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



はい!これです^^


mm.jpg


ソイル専用バクテリア

Tough Bio

ソイル専用という事なので、、、


ソイル好きな自分としては気になりますね~^^


早速、開けて臭いを・・・クンクン!(爆)
(何でも、臭いをかぐ癖があるんですよね^^;)

・・・

・・・




おえっ~~~~~~!


メッチャ臭いんですけど~~~(爆)



ヤバ!


なまら、、、臭い、、、^^;


涙が出てきました・・・・。。。。。



・・・・・効きそうです!(爆)



あ、こんな事をしているからって


暇じゃないですよ!!(爆)




さ~て、作業しますか!(笑)




では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/26(金) 13:44:43|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サテライト〇〇仕様~♪^^

どもです。


気付かれていましたね~(笑)


サテライトに敷く中身^^


揖斐えびさんが正露丸と言っておりました!


近い!!


ま、似たような感じのアイテムですけどね^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


はい、今回に使用しますものは


mz.jpg

サテライト&Ⅰ&Ⅱです^^


エアが無いので・・・



はい!速攻!!


mj.jpg
mn.jpg

ドリルでうぃ~ん!(笑)


あ!



時間が、、、無くなってきました・・・



更に速攻で!


mx.jpg
mc.jpg



組み立て!!



そして~


mb.jpg


今回使用するのは、「砂」です^^

いや~、引っ張った割りに普通~(爆)

揖斐えびさんが砂&ソイルなので

自分はソイル&砂で行こうと思います^^


はい!給水~(笑)

ml.jpg

先日のママさんには一度、里帰りしていただき

みんなと一緒に過ごしています^^



え???


もう片方は?ですって??



そうなんですよ^^


もう、自分の中で定番の・・・・・


mv.jpg

玉玉!で、行きますね~(笑)



はい!給水~(笑)


mk.jpg



ふぅ~、


海水水槽のメンテナンスの後にやる作業としては、、、汗


引越しは、明日ですね~^^



ヤバ、、、睡魔が、、、



もう、就寝です^^;




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/26(金) 00:20:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

サテライトは~♪

どもです。


お店にいながら、あれこれ考え中~(笑)


・・・なぜ?エヴァは・・・使徒とは・・・

・・・シンジは・・・レイは・・・セカンドインパクトは・・・


いや、違う、違う(笑)



あ、暇な訳じゃ・・・(爆)




先日のサテライトなんですが、


ベア&モスで行こうかと思いましたが・・・・・・・・・・^^;







辞めます!(爆)



「あれ」をいっぱいに敷き詰めて~

チャレンジ!(笑)



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



「あれ」のほかに「これ」も入れたサテライトとか~^^


「あれ」は、こうだから、ああで~

「これ」は、ああだから、こうで~


いろいろ悩みますね~^^;


あ、、一応、エビの画像です^^;

エビブログですからね。

お店に居るエビですけど~(笑)

md.jpg

ターコイズ^^

mf.jpg

Beeシュリンプ^^


何度も言いますけど、

暇!じゃないですよ!(爆)



さて、帰宅したら~


作業開始!ですね^^




では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/25(木) 17:30:10|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

爆食~^^(爆)

どもです。

今日はBee仲間の「北海虎蛯さん」がいらしていましたね~^^


いろいろなエビトーク^^

お土産でビールまで頂いて~^^


ふむふむ、なるほど~


ためになりますな~(笑


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


そんな中、お腹がすいてきたので~


近所にある


「なか卯」さんに行ってきました^^


美味しいんですよ^^



え・・・・虎さん・・・そんなに食べるの・・・・(汗)


虎さんは。。、体も大きく、、、、メチャ食いそう・・・。^^;




って、、、、




いやいや、自分です^^;


親子丼大盛り+カツ丼!(爆)


食べ過ぎました^^;

痩せの大食いなんですよね~(爆)


シャドの抱卵個体を隔離しましたね~


my.jpg


自宅の水槽でも、久々にサテライト飼育をして見ますね^^


いや~、お腹がいっぱい!(爆)








では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/24(水) 23:11:59|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

エビ団子^^

どもです。


いや~、


ただ~、


なんとなく~、



はい!暇なんで、更新ですね^^;



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


水換えも終わり~

苔拭きも終わり~

こんな作業も・・・

mq.jpg
mw.jpg
mr.jpg
me.jpg

普段はしないんですけどね^^;
(かなり。。。雑です!爆)


そんで~


エサやり^^


mt.jpg


美味しそうに食べています^^







では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/24(水) 16:36:22|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しみなエサを頂きました^^

どもです。


貰っちゃいましたよ^^



これです^^

nl.jpg


いいでしょ~^^



ランキングに参加中~~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




北羆さん←に頂きました^^


nz.jpg

観賞魚用のクロレラと~~~


nx.jpg

観賞魚用のスピルリナです^^


プレコを飼育していた時に使用していたそうです^^



こんな感じです

nc.jpg


クロレラは先日のペット用と変わらなさそうですが

スピルリナは、色が濃い感じ~

質感は変わりませんね~(笑)



え??


もちろん投入ですよ!(笑)



ポイ!(爆)


nv.jpg
nb.jpg

おっと!フライングですね^^;

デジカメを用意している間に、寄ってきちゃいました^^;


そして・・・



nj.jpg
nk.jpg


みんなで必死に取り合って・・・



nn.jpg


落ち着きました^^;


連日のエサやりなので、お腹がいっぱい??(爆)

それとも。。。と言うより、匹数が少なすぎ~~~


これからも、いろいろなアイテムを試してみますね^^




では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/24(水) 00:00:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

サンプル品^^

どもです。


サンプル品をGETしましたよ~^^


ペットの健康に欠かせない物なんですよ!!^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気になりますか~?



これです!^^


ni.jpg
no.jpg

愛犬用 サン・クロレラ^^


愛エビ用になるかな~と思いまして^^;


ペット用の健康食品なんですね^^


我が家は、犬いませんから~(笑)
(ホントは、、、欲しいっす^^;)


中身は、、、


np.jpg

こんな感じの錠剤になっています。


え・・・?

入れるのかって~?(笑)



もちろん!入れますよ~!(爆)


ポン!


na.jpg
nd.jpg


こんな感じで、各水槽に入れていきました~^^


2~3分くらいでしょうか・・・





一気に行きますよ!!!


ny.jpg
nt.jpg
nr.jpg
ne.jpg
nw.jpg
bb.jpg
bn.jpg
bm.jpg
n.jpg
nq.jpg


ふぅ~、


ハイブリ・黒Bee・赤Bee・SON・シャドーまで!!
喜んで食べていますね~(笑)


あ、、、マネをする時は自己責任にて~(爆)


ペットの健康は、考えたいですよね^^


今日は、、、終了です^^;



では~












テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/23(火) 00:31:20|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

順調に育ってますね~

どもです。


いや~、またしても職場からの更新ですな~(笑)

暇?な訳じゃなくて^^;

お店に設置してある

「ローキーズスペシャル」水槽に

設置してありますサテライト3つのうちの1つで孵化しました

SONシュリンプ達の子供のご紹介でもと思いまして~・・・・って~~~長っ!!(爆)


ただの暇人??^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お店のほうが休みとかではなくて~

水換え作業も終了し、サテライトを覗き込んだら~



bj.jpg


大きくなってきていますね~

進入禁止個体ですね


おやおや~


bh.jpg

結構、数がいますね^^

モスラ・日の丸・進入・二の字~

bk.jpg

bl.jpg

サテライトの仕様は・・・

・サテライト
・グレードアップⅠ・Ⅱ
・ブリーダーズソイルノーマル(1cm位)
・スピードサンド(最初にフリフリ^^)
・ブラックマスターⅡ(追加しながらポロポロ^^)
・流木SSモス付き×2個

ローキーズスペシャルの水槽なので

サテライトもローキーズ仕様になってます^^

なかなか、調子がいいですよ

「SONシュリンプ」のベビー達でした~^^


最後に言い訳を・・・


暇な訳じゃないっす!(爆)



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/22(月) 15:06:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々の食事風景^^

どもです。


飲みながら、水槽を眺めて~

って、今日も飲んでます^^;



日付が変わりましたので、チョコっと更新しますね^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日はこれを与えましたね~^^

bi.jpg

ローキーズ 秘伝シリーズの~

ULTRA SUPPLE

※ 与えるエサ全体の20%程度に抑えてください。

との表記がありますが、、、どれ位なんでしょ?^^;


ま、入れちゃいますね~(笑)

bu.jpg

黒水槽に~♪

bo.jpg

SONバンド隊に~♪

bp.jpg

SONモスラ隊に~♪

ba.jpg

ブラックシャドーに~♪

bd.jpg

レッドシャドー&ブラックシャドーに~♪

bf.jpg

黒水槽に~♪

bg.jpg

赤水槽に~♪


どの水槽も喜んで食べてますよ~^^

・・・


それにしても、各水槽・・・エビの数が少ないです^^;

稚Beeは生まれてるんですけど、まだまだ少ない感じですな~


もっと、頑張って・・・爆殖させなければ!!


あ、、、今日もこんな時間に~^^;



もう、寝ます。




では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/22(月) 01:46:20|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あの方からの~~~贈り物~♪^^

どもです。


いや~、引っ張りましたね~(笑)



いよいよ本日!


公開させて頂きますね!!^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

これが届いていきました!

vc.jpg

もう、既に浮かべています、、、って、、、昨日の画像ですよ^^;


水あわせは既に完了していまして、

新しく立ち上げました「無印ソイル」水槽の中を元気に泳いでいます!^^





この子たちですよ^^


vb.jpg
vm.jpg

黒いのや~


vn.jpg

赤いのや~

b.jpg

茶色いのや~

vz.jpg

茶色いのや~~

vx.jpg

白?オレンジ??


何でしょう~(笑)


ついに、デビューさせていただきます!!


ここから大きく育てていきますね^^


そして、この子達が大きくなったら~


あの子と~

その子と~~

ああやって~

こうやって~~(爆)



あ~、悩んじゃいますね^^;


あの方・・・


いや、伏せなくてもいいですよね^^;



野武士様!ありがとうございました!!^^


頑張ってみますね~(笑)

お近くでしたら、一緒に飲みたいですね^^

あ、PCで繋がっているから大丈夫ですね~(笑)


エビっていろんな人と繋がれて楽しいっす!(笑)



これからも、宜しくお願い致します!!^^




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/21(日) 23:54:54|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

★屯田えび★さんと出会いました^^

どもです。

本日、札幌市北区で有名な

★屯田えび★さんが当店にいらっしゃいましたね~^^

あ、、、結構、誤解されている方がおりますが
自分じゃないですよ~^^;
(自分も北区在住なもんで^^;)


初めてお会いして

色々なエビ話~(笑)

・・・

・・・



え?仕事はちゃんとしてますよ^^;


栄養系のソイルにチャレンジ!という事で

「無印ソイル」をオススメして

ご購入していただきました^^



屯田えびさん、本日はありがとうございました!


あと、リンクも貼らせて頂きますね^^

「★屯田えび★」さん←のブログ^^


これからも、お付き合い宜しくお願いしますね^^




さて、これから帰宅後に~^^


なにしよう?(笑)



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/21(日) 20:01:06|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かっとさんのLED^^

どもです。

職場からの更新です^^

え?週末なのに??

暇なの?って??(爆)


いやいや、結構、忙しくさせていただいていますよ~(笑)


合間を見ながらの更新になりますね~^^


いや~、昨日は楽しませてもらいましたよ^^

美味しいお酒も沢山頂いて~(爆)


ま、自分は、えび話じゃなくて

かっとさんのお友達と喋くっていました~(爆)
(あ、、、お友達の方々、酔っ払いにつき合わせてスミマセン^^;)


皆さんが、期待しています?LEDをガッツリ!撮影してきましたよ~(笑)



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、本題に入りますね^^


昨日、えび仲間の「かっとさん」←のお宅に自作LEDを拝見させてもらいに
同じく、えび仲間の「nariさん」←と一緒にお邪魔してきました^^




そのLEDは!

vg.jpg

凄い数の玉が付いていてかなりの明るさですね~

白&黄色の色合いで

vh.jpg

普通の蛍光灯と同じように見えています。
(5000~6500ケルビンくらいかな??)


リモコンで色々なカラーの演出もできました!

vj.jpg

vk.jpg

vl.jpg


このあたりの色を組み込むと、水草の成長も期待できそうです^^



そして、、、


フル点灯!

vs.jpg


メチャクチャ明るく、えびも綺麗に見えますね~


vd.jpg


自作された、水槽台もかっこよく、

いい感じに仕上がっていました!


なんでも、自作できるなんて羨ましいですよね~^^

LEDの製作でもお願いしようかな~(笑)

ステッカーの製作はお願いしちゃいました^^
(お店のステッカーですけどね)


さて、お仕事の続きでも~^^;




では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/21(日) 16:39:59|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ただいま~^^

どもです。

ただいま帰宅~(笑)

かっとさん宅にて楽しんできました!^^

ビールもいっぱいご馳走になってしまい、、、スミマセンね^^;


さて、自作のLEDを見に行ってきましたが、、、


すげぇ~~~!


いろんな色に変えられて、

しかも、かなり明るい!^^


いっぱい撮らせていただきましたが・・・・・・・・・・・・今日は限界^^;




また、明日にでも更新しますね^^



「あの方」から届いた〇〇も!!^^



今日はいい1日になりました~(笑)



眠。。。。^^;





では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/21(日) 02:57:26|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いってきま~す^^

どもです。


時間が無いので~


これから、エビ仲間のかっとさんのお宅に行ってきますね^^

仲間のnariさんも一緒に~(爆)
(付き合ってもらいました^^;)


手土産持参!

vp.jpg
va.jpg


かっとさんが欲しがっていた黒Bee~(笑)

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



あ、、、


お迎えが来ましたね~^^



それでは、いってきま~す!^^



続きは後ほどに~



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/20(土) 20:33:44|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あのお方から。。。。到着しました!!^^

やっほ~~~!^^


どもです!



テンションがMAXに上がりますね!!


おっしゃ~!


・・・



あ、スミマセン

大人気なくはしゃぎすぎ~(笑)


ランキングに参加しています^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ついに!デビューしますね!^^




vt.jpg



中身は~~~秘密!(爆)



帰宅後の更新ですね^^




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/20(土) 18:12:07|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

下がるな・・・^^;

どもです。

今夜も「20世紀少年」を見ていましたね~

普段は、TV見ないんですけど、、、



来週も気になります^^




そんなんで、エビ部屋に戻ろうとして

冷蔵庫を確認^^



あ・・・・・・・・無い^^;



本日もコンビににダッシュしました!(爆)



飲みながら~♪


水槽を眺めて~♪


。。。。。


・・・・

?????



げっ。。。★が・・・


先日に帰還させました「SONシュリンプ」が・・・


一年半位経っていたので、、、仕方ないんですけど、、、



ショックですね^^;


ランキングに参加中~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


その他は、平和に過ごしていますよ^^

将来有望?の子供達~^^


vq.jpg

vw.jpg

「SONシュリンプ」の子供達~

ve.jpg

こちらは「SONシュリンプ・弟のシュリンプ」

自分の弟が育てているシュリンプなんですよ^^

なかなか綺麗でしょ~♪


そして、

vr.jpg

伝説の黒の子供~^^


もう少し大きくなるともっと黒くなるんですよね~♪


明日は、エビ仲間の
かっとさん ←こちら~^^

のお宅を見学してきますね~

自作のLEDがどのようになっているのか、楽しみです^^


あ、、、う~ん、、、


手土産は何がいいかな~^^


黒か?赤か?真っ黒か??(爆)

それとも・・・玉玉??(笑)



色々と楽しみがいっぱいありますな~(笑)



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/19(金) 23:37:14|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

終わりました^^;

どもです。



ふぅ~、やっと完了しましたね^^


9時から初めて・・・・・・・・・2時に終了^^(5時間も掛りました^^;)


cc.jpg


今日は海水水槽のフルメンテナンスをしていましたよ

濾過槽の掃除

スキマーの掃除

水槽の全換水(400ℓ)

低砂のメンテナンス(デトリタスの除去)


疲れた~~~(爆)



ランキングに参加していますけど、、、、

えびネタじゃないので、バナーは・・・・・無し!(笑)


明日も仕事なので~

もう寝ますね^^;
(今日も・・・5本も飲んでしまった^^;)




では~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/18(木) 02:37:00|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

抱卵祭~^^

どもです。


いや~、お酒が足りなくなったので

近所のコンビニに買いだし~しに行きました^^;

xv.jpg


飲みすぎですね^^;


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




そんなんで、また水槽を眺めて~

マッタリ^^


見ていると・・・

以外に抱卵している固体がいましたね~^^

xb.jpg
xn.jpg
xm.jpg
cq.jpg


お気に入りの黒個体の抱卵を見ながら~♪

飲んで~♪

飲んで~♪

飲んで~♪・・・・って、しつこいですね^^;


やっぱり、抱卵個体をみていると気分がよくなってきます^^
(あ、、、酔っているからかな??(笑))


お気に入り~^^


「SONシュリンプ」水槽

cw.jpg


♂か?♀か??

♀だね~^^;

綺麗な♂が欲しいっす^^


ce.jpg
xz.jpg

別水槽のおチビ^^

将来有望?

「スネイルキラースネイル」と同居しています^^


xx.jpg

今流行の?(爆)

スカBee~^^

これはこれでいい味出してますよね^^


今日の最高傑作は!


xc.jpg


いいでしょ^^このアングル~(笑)

「えびヨシ」さんのステッカーに似ている感じがしますね^^



さてさて、エサでも与えて~


もう、寝ますね~(笑)

起きていると、また意味も無く更新してしまいそうですから~って、、、

意味の無い更新の方が多いですよね~(笑)


あ、ウルトラサプリを与えたんですけどw

てな感じに更新しちゃいそうです^^;


楽しいですよね^^
アクアライフ




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/17(水) 00:59:37|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

孵化してきてますよ~^^

どもです。


帰宅後。。。海水水槽でトラブルが・・・(汗)


頑張ろうと思っていた矢先の出来事でした、、、

仕方ないのかな~?^^;




さて、


先日に帰還させました、「SONシュリンプ」達は今のところ元気にしてますね~^^


xk.jpg


3匹からの再スタートです^^



ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

爆殖の秋ですかね^^


各水槽にて、稚Beeを確認しています^^


xd.jpg
xl.jpg

えび伝血統 1

xh.jpg

えび伝血統 2

xf.jpg

えび伝血統 3



やっぱり~、黒いっす!(笑)


みんな元気に育って欲しく

アクアプランツファーム わさび さんの「ナチュラルフォース」を使用し始めています^^


xg.jpg

こちらは、

「えび〇」血統×「SONシュリンプ」

誕生してきていますね~^^


xj.jpg

こちらの、レッドシャドーベビーも大きくなってきたかな??^^


その他の水槽でも稚Beeを確認^^


さ~て、来ましたよ!

爆殖の秋!^^


みんな!元気に育ってね~^^





では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/16(火) 22:21:09|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
320位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

