SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブリーダーズソイルにお引越し~^^

どもです。


いや~、こちらのブログは、、、サボるようになってしまいましたね~(笑)

エビはサボっていませんよ~


そんなんで、先日に立ち上げました

ブリーダーズ水槽に引越しをさせますね^^


誰にしようかな~?????



と言う事で、
(どう言う事??爆)


ハイブリ達に引越しをお願いしました^^


ys.jpg
ya.jpg

ハイブリママさん達です

卵が付いたままですね~

残念ながら、黒い卵はありません、、、


しばらく様子を見ていましたが・・・・・



行っちゃえ!



と言う事で、、、


yd.jpg


行っちゃいました^^


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

時間を掛けたので、、、、もう大丈夫でしょ^^



yf.jpg



元気そうです^^




では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/29(水) 23:57:42|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

まだ、、、待っています^^

どもです。

先日の立ち上げた水槽に、、、まだ入れていません!(笑)


待ちます。と言う事で


ゆっくり行きますね~^^

th.jpg
(過去画像です)


相変わらず、流木は、、、、、浮いてます^^


近日中に、引越しをさせますね~

ランキングに参加中~~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




あ~、明日あたりから

Beeの出荷作業をしなくては、、、(汗)

yr.jpg
ye.jpg
yt.jpg
yy.jpg



合計で1000匹?の出荷を予定しています^^

画像以外の個体も含めて~^^




では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/27(月) 00:26:41|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

待ちますね^^

どもです。

昨日は、更新が空いてしまいましたね~


仲間がブリードルームに遊びに来ていて!

色々な~談議~~


楽しかったっす!(笑)

先日の水槽のフィルター

これにしました!^^


tk.jpg




水作さんのSPACE POWER FIT (s)


そして、この水槽の住人は。。。



tl.jpg


ハイブリにします^^


バイコムも投入したので、待つだけですね~


ランキングに参加中~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


シャドーをいっぱいに殖やします!^^


ああ、、、


いよいよ、オープンが近づいてきました!


8月25日に海水コーナーからオープンさせます!
(ちなみに、自分の誕生日~^^)


頑張るか!!^^




では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/24(金) 01:18:18|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ブリーダーズソイルの立ち上げ^^

どもです。

やはり、更新は、、、深夜!(爆)

昨日に立ち上げしましたよ!^^

ブリーダーズソイルtypeB水槽!!

流石に、あの時間からの更新は、、、無理!!(爆)


それでは、立ち上げ開始~^^


まず、


ts.jpg

水槽にトルマリンBCをフリフリ^^


次に、

td.jpg

バクター100をフリフリ^^


共に、お気に入りのアイテムです


その上に、ソイルを敷いて


更に、

tf.jpg

バクター100をフリフリ^^

更に、その上にソイルを敷いて~

・・・

・・・

・・・

あら??


tg.jpg


結構な厚敷きに~(笑)


給水をして~


照明を乗せて~


流木を入れて~~


完成!!^^


th.jpg


お?浮いちゃってます!(爆)

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フィルターは、水作のプロフィットフィルターSを使用します!

てか、これしか、、、在庫が、、、無かったんです!!(爆)


後は、後日に、、、


バイコム投入!!で完了~^^



連日、遅いので~


もう、、、寝ます^^



では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/22(水) 01:33:40|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブリーダーズソイルを使用してみます^^

どもです。


またまた、、、深夜!(爆)

この時間にならないと、、、始動しませんね~^^

今、我が家には二種類のソイルの在庫が有ります。

ti.jpg

ブリーダーズソイル・typeB パウダー

to.jpg

マスターソイル


今回、この水槽の立ち上げに、、、

tp.jpg


ブリーダーズソイル・typeB パウダーを使用してみます。


有名なソイルですが、使用したことが無く

どのようになるのか??


ローキーズ札幌さんで、使用している水槽を拝見した時は

非常に調子が良さそうで、稚Beeもかなり生まれていました!


とりあえず、この水槽はBeeの水槽にしようと思うので

今回は、ブリーダーズで行こうと思います^^

(マスターソイルは、シャドー水槽の立ち上げ時に使用してみます)

照明は・・・

ta.jpg


LED!


フィルターは・・・


何か、ある物を使用します(笑)



さ~て、これからセッティングです!


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

厚敷きで行くか?薄敷きで行くか??

どちらにしようかな~(笑)


お?

抱卵~♪
ty.jpg
tu.jpg

ハイブリ水槽です^^

あ、ハイブリでもいいかな~^^




では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/21(火) 00:55:04|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

こんな時間に、、、、、、、足し水!!(爆)

どもです。


もう、、、3時なんですけど~~~


海水水槽の水換えが完了して、、、

tq.jpg


てか、、、メチャクチャ濁っています、、、(汗)

280ℓの水換え&レイアウトの変更をしたので、、、こんな状態になっちゃった!(爆)


ソルトのバケツが空いたので、

tw.jpg

これから、足し水をして、、、

って!

おい!!自分が、、、写っちゃってる~~~(爆)


こんな時間に、、、何~やってるんだか!(笑)


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします^^


明日も、仕事なんで、、、もう寝ます。



では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/20(月) 03:04:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

MIXして、、、バックリ殖えてもらいましょう~^^

どもです。

さ~て、夜も深けてきましたね~(笑)


遅い時間にならないと、動きません!(爆)


60W無印ソイル水槽に

お引越しさせますよ~~~


rj.jpg
rl.jpg

モスラ隊

rk.jpg

バンド隊


それぞれ、各水槽にお引越しさせました^^

それぞれ、赤足個体達になりますが、

薄いんですよ、、、(汗)

このMIXでガッツリ繁殖してもらい、

それから選別作業ですかね??^;

てか、、、、殖えるのかな~(笑)


ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとヨロシクです!^^


更に、、、


rz.jpg


PCを乗せている台の上に、

60cm薄型水槽を設置しようかな~~~


海老もいないのに、、、水槽ばかりが増えていく、、、(汗)




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/19(日) 23:20:30|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜更かししていると、、、考えてしまいますよね~^^;

また、どもです。


先ほどの更新から

更に、夜更かししていますね~^^;
(明日も仕事なのに~笑)

先日に購入した

ブラックダイヤ金目個体を見ていました、、、


秘密の草を与えて~
(各水槽に、、、)

rp.jpg

ra.jpg




6匹しかいないので、残しちゃうかな~?

見惚れていましたね~^^


ふと、

その下にあるMIXBee水槽を見てみると、、、


あらら??


こんなに、居たかな~?

rd.jpg

色々なBee達を入れておいた水槽なんですけど、

なんか、、、殖えてます。

ごちゃ混ぜ血統の方が、繁殖率が良い??

う~ん、、、

どうしようかな~?





よし!


明日にでも、

無印ソイル水槽に

rf.jpg

この水槽と、

rg.jpg

この水槽から、更にBee達を引越しさせて


ガッツリ!繁殖してもらいましょう~(笑)


でも、、、柄や、色は、、、落ちるのかな~??


ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ま、共に漏れ個体水槽なので

その中から、綺麗な個体が生まれれてくればOK!^^


まずは、、、爆殖からですね^^

上手くいくかな~



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/19(日) 02:03:42|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まずは、「無印ソイル」で爆殖させてからですね^^

どもです。

先日の無印ソイル水槽に、、、


引越しさせます!^^


リビングにあります、90cm「SON選別漏れ個体」水槽からです。。。

ru.jpg

ツインブリラントスーパー×2のハイパワー水槽です^^

そろそろ、リセットの時期が近づいて来た感じがしますが、、、


今回は、この水槽からの引越しです^^


ま、選別の漏れでも同じ血統なので

きっと、また「15勇士」のような個体が生まれてくるでしょ??(笑)


匹数は適当~~~(爆)

ri.jpg

モスラチック? 隊!(笑)

ro.jpg

バンドその他・・・隊!!(爆)


おお、、、、緊張してる??

rr.jpg

色が、抜けています、、、ま、漏れ個体なので~^^

でも、抱卵個体!!

rt.jpg

ry.jpg


まずは、爆っと殖えてもらわないと~^^


ランキングに参加中~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


これから、水あわせをして、

無印ソイルに入ってもらいます^^


あ、ギノコさん!リンクありがとうございます!!

こちらも、リンクさせて頂きますね~^^

これからも、宜しくお願い致します!!



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/19(日) 00:30:36|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印ソイルで立ち上げた水槽

どもです。

無印ソイルで立ち上げた水槽なんですが、、、

en.jpg

・・・なんか・・・なんとなく・・・大きくなるのが・・・早くない?

同時期に孵化したBeeは、、、

rw.jpg


画像ではわかりにくい感がありますが、

一回り大きいような気がしますね~^^

em.jpg
r.jpg

無印ソイルの「バンド隊」


元水槽の個体

rq.jpg



いや~、わかりにくい!(爆)


でも、大きさが違う?

わかります??(笑)

どちらのソイルも栄養系といわれているソイルなんですが、、、

使用するソイルで、成長の早さも違うのかな~?



それとも、、、、



旧水槽のソイルが、、、古い??(爆)


ランキングに参加しています^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


そうですね~

足しソイルでもしてみますか!^^


時間があるときに~



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/18(土) 00:00:36|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんとなく、、、ミロネクトン投入しちゃいました~(笑)

また、、、どもです。


夜更かしはダメですね、、、

起きていて水槽を眺めていると・・・

つい、かまいたくなっちゃいますよね~~~(笑)

稚Beeや稚ャドーを見ていると

ミネラル足りてる??

と思ってしまい、、、


ミロネクトン!入れちゃいました^^

ez.jpg


これも、各水槽に~^^

効果のほどは??どうなんでしょうね~(笑)


以前に、爆殖させていた時は必ず投入していましたが

最近は入れていませんでした。

ex.jpg

濯ぐ事もなく、

粉まで入れちゃいますね~
(もったいないですから!^^)

ec.jpg

ランキングに参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そう言えば最近、、、

話題にならないアイテムですよね~

ミロネクトン。


ほんとの所、どうなんでしょうね~?

モンモリロナイトも話題が無いような・・・

フルボ酸・フミン酸は人気があるようですが・・・


って、自分も入れて入れていますけどね~(笑)


自分的に、調子がよければOK!と言う事ですね^^



ミロネクトン効果に期待!!



では~















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/17(金) 02:08:31|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

えび団子~^^

どもです。


ネタが、無いときは、、、


餌やりで誤魔化しです!(爆)


各水槽に「無双魂フード」を投入~^^


ババッと行きますね~


ee.jpg
et.jpg
ey.jpg
eu.jpg
ei.jpg
eo.jpg
ep.jpg
eg.jpg
ef.jpg


ふ~、一息、、、

ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


続き~^^

ea.jpg
el.jpg
ed.jpgek.jpg
er.jpg


えび団子でした~^^


ネタがね~(笑)



では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/17(金) 00:10:35|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローキーズ札幌さんでお買い物^^

どもです。

今日も、立ち寄ってしまいましたね~~~~(爆)


自宅とお店を4往復!
(ライブロックの搬送をしていました、、、)

通り道にあるんですよね~^^


ローキーズ札幌さん!

チョット、寄り道をして


お店の水槽の立ち上げ用品を購入^^


そんでもって、、、



wm.jpg


立ち上げちゃいました~^^


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



あ、お店に搬送した

ブロックです^^


eq.jpg
ew.jpg


こんな感じになりました~~~~^^


って、、、えびブログですよね、、、


こんな感じに、、、1人で作業しております!


はぁ~、シンド、、、(汗)


来週からは、Beeコーナーの立ち上げをしないと、、、
9月に間に合わないかも、、、(汗)





では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/16(木) 00:44:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

黒黒黒黒と赤で五連発!^^

どもです。

何も、、、無いので!


お気に入り、、、、


五連発!^^


wb.jpg

wv.jpg

wz.jpg

wx.jpg

wc.jpg


えび〇血統、ブラックシャドー、レッドシャドーの順です^^



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


そろそろ、何本かリセットしなくては、、、

暇がな~^^;




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/14(火) 23:49:02|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

生まれてきましたね~「えび〇血統の・・・黒!」^^

どもです。

はい!前回に抱卵していました

「えび〇血統の黒」^^

孵化が始まりましたね~~~^^

wk.jpg


元気にすごしています^^

wl.jpg


無事に、大きくなってくれよ~~~^^

ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


シンプルな更新です^^



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/13(月) 23:44:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大人買い!^^

どもです。

今日、お店の水槽の配管作業をしていましたが、、、

「配管材が、、、足りない!」


という事で~

お買い物に出ました~~~(笑)


買い物を済ませて

お店に戻ろうと・・・


お??


ローキーズ札幌が開いていましたね~~~(笑)


早速店内へ!

何やら、セールの張り紙!!


え!!!!???


〇0%OFF??


「店長!どれでも〇0%!?」

店長「除外もあるよ~~~(笑)」


悩みましたね、、、


えび〇血統の黒水槽・・・

水槽丸ごと〇〇〇〇〇〇円!!

が、、、〇額!!


悩みに、、、悩み。。。


店長「買っちゃえば~~~(爆)」

店長「悩むようなたまじゃないでしょ??(爆)」

・・・・

・・・・

・・・・


そうです、、、

いつも、思い立ったら、、、吉日!


行っちゃいました!

wg.jpg

えび〇血統の・・・黒!!


やっぱり、カッコイイ~~~


wh.jpg


カード分割10回払いで、、、ヤバイ、、、奥さんに、、、バレル、、、


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ま、なんとかなるでしょ??(爆)

おっと、まだありますね~

wj.jpg

ブラックダイヤ!金目個体!!

ノーマルのブラックダイヤは居るんですが、

金目の個体が居なかったので

店内に居た全ての固体を・・・大人買い!!
(6匹ですけど、、、何か??(爆))


いや~、いい買い物をさせて頂きました!


ローキーズ札幌の店長さん!

ありがとう~!^^


カード分割払いか、、、

以前にシャドーを購入した時も、、、支払いが終わる前に、、、、、、、壊滅、、、


ま、今回は大丈夫でしょ!^^



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/12(日) 23:56:23|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

流木が大好き!?^^

どもです。


なかなか、疲れますね、、、連日、、、

お店のオープン、お盆に標準を合わせていましたが、、、

なかなか、1人じゃ進まないっす!(笑)


オープン、9月には間に合わせたい。。。(汗)



帰宅後、

水槽を覗いて見ると・・・

wf.jpg

何か?

流木に集まっています^^

wo.jpg

美味しい物でも??(爆)


昨日に続き、

シャドー水槽にも・・・

「エビサプリ」!^^

wp.jpg

を、入れました~^^


すると・・・

wa.jpg


集まりだしましたね~

wd.jpg


小さな団子が出来ました~♪

wu.jpg


いいね^^


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


あ、最初に言っていました

お店でも??



14坪の小さなお店です。

お店と言うか、テナント的な、、、






これから、オープンさせようとしています。。。(汗)

wi.jpg


なんか、、、物々しい感じが。。。

海水魚とシュリンプのお店です^^


片付くかな~~~(汗)


間に合うかな~~~~(汗)



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/12(日) 01:06:14|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々の・・・「エビサプリ」^^

どもです。


今日は、久々に

秘伝シリーズ「エビサプリ」を与えましたね~^^


いやいや、毎日更新していると

まったく新しいこと以外、、、ネタが、、、(汗)


こんな時は、食事で誤魔化します!(爆)


そんでもって~

ww.jpg

エビサプリ~~~


we.jpg


こんな感じの粒

それでは!^^

wr.jpg


はい!早速、集まってきましたね~^^

wt.jpg

いい食いっぷり!


パッケージのように、、、

wy.jpg


なってます??(爆)


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あ、昨日に、、、


wq.jpg


ぞろ目!

記念の一枚です^^



では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/10(金) 23:58:42|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

引越しさせますか~、ブラックシャドーの抱卵ママさん達^^

どもです。


やはり、20×20×35cm水槽のシャドー達が、、、

薄敷きで6ヶ月

限界ですね~


★は出ないのですが

稚ャドーの生存率が「悪すぎ!!」

90cmのブラックシャドー水槽が、落ち着いてきたので

qn.jpg


全て、引越し~^^


qb.jpg


早速、水合わせ?(笑)


一応、慎重にやっています!


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとおねがいします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


あらら、、、


qm.jpg


こぼれそう~(笑)




では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/09(木) 23:55:44|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スポンジフィルターのメンテ完了^^

どもです。

昨日に完了しました

スポンジフィルターのメンテナンス!

qc.jpg

お~、ボコボコいっていますね~^^

qv.jpg

やはり、スポンジフィルターはこれ位じゃないと!(笑)


でも、、、やり過ぎ?

★が、、、チラホラ、、、(汗)


バイコムを投入して、様子見ですね、、、


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お?

ハイブリ水槽に!

qx.jpg


黒い卵を持ってる

抱卵ママさん発見!!


いいね~~~(笑)



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/08(水) 23:40:15|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スポンジフィルター・・・詰まりすぎでは??^^;

どもです。

本日も、帰宅後はエビ部屋へ直行~(笑)

ま、いつもの事ですが

リラックスできる場所ですね~~~



な~んて、水槽を確認していくと・・・


あちらこちらの水槽の・・・


スポンジフィルターが・・・


qk.jpg

ちょぼちょぼ・・・

qj.jpg

ぽこっぽこっ・・・


このフィルターなんて・・・

ql.jpg

出てるの??(汗)


やはり、最初のソイルの濁りをそのまま吸わしたからかな~


これから、各水槽のフィルターのメンテナンスですね!


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとおねがいします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さ~て、やりますか!



お!?


qz.jpg


抱卵~♪


シュリンプも頑張っているので

自分も頑張らないと!^^



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/07(火) 23:30:40|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブラックシャドーブルーパンダのママさん^^

どもです。

そろそろ、彼女がいる水槽も

リセットしなくては、、、


qh.jpg

ブラックシャドーブルーパンダのママさん!


前回の孵化したベビーが

生存率悪すぎ~

2匹しか・・・(汗)

qg.jpg


今回もバッチリ抱卵しているので

新しい水槽に引越しさせて、

リセットしなくては!


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

何時やろうか・・・

今度、暇が出来てからですね


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/06(月) 23:59:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「無双魂フード」^^

どもです。

う~ん、、、ネタも無く、、、(汗)

久々に、

qf.jpg

「無双魂フード」を与えてみました^^


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


やはり、、、、


食いつきが、、、、、


いいっ!!^^


qp.jpg

ハイブリも~

qa.jpg

選別外も~

qd.jpg

こっちの選別外も~~♪

ホント、食いつきがいい餌でしたね^^

もう、手に入らないかと思うと、、、


「もったいない!!」


仕方ないですけど^^;



おや?

シャドー水槽に、、、

qo.jpg

脱皮殻


抱卵ですか??


いや、、、確認できず、、、(汗)


気長に待ちますよ~^^



では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/05(日) 23:52:45|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「無印ソイル」に投入した「モスラ隊」^^

どもです。


先日、「無印ソイル」に投入しました

我がSONシュリンプ、「モスラ隊」

元気そうにやっています^^

qu.jpg

qi.jpg


そろそろ、追加投入しても大丈夫そうです^^

あ、今回はかなり慎重に行っていますよ~(笑)

ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

レッドシャドーベビーも大きくなってきました~♪

qy.jpg


順調、順調^^


お?

こちらの「えび〇」血統の黒

qt.jpg

誰かが、脱ぎましたね~^^

抱卵が楽しみ~♪


今日は、この辺で~



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/04(土) 23:38:25|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仲間が遊びに来た~♪

どもです。

今日は、仲間がブリードルームにやって来ました^^


お土産もいただきましたね~♪

qw.jpg


美味しくいただいていま~す♪

エビスの黒ビール!

結構いけますね~^^


がんばってね~と言われています

仲間に・・・に感謝!

ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あの~

この草、、、何ですか??

qq.jpg

Newアマから眼が出てきましたね~

水中葉になっていますが、、、

ま、結構かわいいのでOK~^^


あらら??


流木がお好きですか~

qe.jpg


なぜか、流木に集まっていますね~♪


明日もあるので、、、


就寝!(爆)


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/03(金) 23:56:11|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お気に入りのBee^^

どもです。



いや~、忙しく、帰りも・・・遅い!

なかなか、整理がつきません、、、(汗)


帰宅後のえび部屋でマッタリ過ごしています^^


なんとなく、


お気に入りの個体~♪

am.jpg
q.jpg
w.jpg


3連発~


ないも無いですよ^^


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スミマセンね~

ネタも無く・・・疲労も・・・(汗)


今日は、早めに・・・就寝します。



では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/03(金) 00:05:12|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日の、、、ママさん、、、

どもです。

やっぱり・・・


・・・

・・・

・・・


難しいんですね・・・



脱皮不全・・・



あ~あ、


an.jpg

先っちょに少しだけ皮が残っちゃいました~(笑)


今のところは、元気そう^^

ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


書き出しを見たら

ダメになったと思いました??(笑)


大丈夫でしたよ~♪

このまま、抱卵に期待!




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/01(水) 23:13:11|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
391位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

