SONシュリンプ

我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して奮闘中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらら?誰??あの時の・・・

どもです。




いや~、ご心配をお掛けしました。


スミマセン・・・(汗)


昨日は、なんか、、、変な、、、、(汗)

記事になってしまい・・・

・・・

・・・


ご報告です!


無事に解決しましたよ!!^^

お互いに、喜んでいただける結果になりました!!


良かったです!^^


仲間へ~~~
ありがとうございました!^^


帰宅後

ほっ、と一息を付いて

「SON15勇士」水槽を眺めていると~~~~~


003_convert_20120530232743.jpg


稚Beeがちらほら

001_convert_20120530232245.jpg

成長してきていますね^^


004_convert_20120530232838.jpg


ほら・・・

??
??
??

なんか、1匹違う個体が?


レッドシャドー?





                               あ・・・・・・・・・




                               妄想・・・・・・・・




                            「カヨルが・・・ここに・・・?」








                      ヒンジ   「・・・カヨル君・・・?」




                      ヒンジ   「あの時、カヨル君は・・・・」





                      ヒンジ   「僕が網で・・・「サクッ!!」と・・・・」




                      ヒンジ   「どうして・・・・?」




                      ヒンジ   「カヨル君が・・・ここに・・・?」




                      カヨル   「やあ・・・やっと会えたね・・・ヒンジ君」




                      カヨル   「僕は、ずっとここで君を待っていたのさ・・・」




                      ヒンジ   「・・・・・・・・・・・・・・・・・」





                      カヨル   「わからないかい?どうして僕がここに居るかを・・・」



                      ヒンジ   「・・・わからないよ・・・・わからないよ!!」




                      カヨル   「・・・あの時・・・君は僕を掬い損ねたのさ・・・ヒンジ君」



                      ヒンジ   「え!?・・・・でも、確かにあの時!・・・・・」




                      ヒンジ   「確かに!あの時!!・・・僕は・・・僕は!!」




                      カヨル   「ああ、確かに掬われたよ。でもね、ヒンジ君」





                      カヨル   「君は、僕を!!・・・・・・・・・・」




                      カヨル   「・・・・・時間だ・・・ヒンジ君・・・・」




                      カヨル   「今度こそ、僕を・・・やってくれ!ヒンジ君!!」







あ、、、、、、、


覚めました。



ヤバイ、、、変に長くなってしまった・・・(汗)



と、なにやらシャドーがもう1匹居たみたいです(笑)


002_convert_20120530232413.jpg



さて、また移動しますか!




逃がさないよ・・・カヨル君!(笑)



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


明日は「棚卸し」なんですよね~

早く寝よ~(笑)



では~







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/30(水) 23:55:06|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

やらなければいけない時もあるんです!!

どもです。



はい、頼まれました。


モスラ・日の丸・進入・バンド個体をそれぞれ入れて

009_convert_20120529231147.jpg


010_convert_20120529231230.jpg


これからパッキング


総数で120匹


モスラ個体、モスラもどき 60匹

その他、60匹 (そのうち抱卵5匹 メス固体10匹)


だって、仲間が(昔からお世話になっている熱帯魚屋さんの社長)

(あ、自分も同業者なんです^^;)

困っていたから・・・(トラブルがあったらしい・・・)


自分1人では集めきれなく・・・






仲間に℡・・・






仲間 「いいよ^^SONが困っているなら、手を貸すよ~~~」

仲間 「いいって!気にすんな~^^」


仲間 「SONが世話になった人なんだろ??、全然いいよ~^^」

仲間 「しっかし、SONも男気あるよね!協力させてもらうわ!」


SON 「ありがとう・・・。」






ヤバいっす!嬉しくて泣きそうっす!



ホント、この仲間にはいつも世話になってばかりで・・・


今度、メシでもおごるわ!!(笑)








休日・・・最後の仕事?奉仕??でした。





でも



仲間ってほんとにいいもんですね~~~^^


人の繋がりも捨てたもんじゃない!!








ヤバイ。。。


酔っ払って、、、変な事。。。書いていないですか~~~~~(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


























テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/29(火) 23:55:54|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

お!?レッドシャドー抱卵^^

どもです。


休日でしたが、いろいろ忙しく

帰宅したら・・・もう夜になっていた・・・


まあまあ、やる事がいっぱいあったほうが1日有意義に過ごせますよね^^



そして、帰宅後


また、いつもの様に水槽を覗いていると・・・^^



なぜか、いつも前の方に居るんですよ~~~(笑)


コイツ!(笑)

004_convert_20120529215842.jpg

005_convert_20120529215936.jpg

先日も登場しました「ハゲ柄」君^^


よほど前側が好きなんですね~^^


今日は、薄っすら桃色になっています



あら、脱線w^^


シャドーママ誕生~


007_convert_20120529220127.jpg

008_convert_20120529220224.jpg


パパは・・・


006_convert_20120529220033.jpg


かな??


引越しをしたら・・・脱卵しそうな予感が・・・


早く、水槽を立ち上げないと!!


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

・・・

・・・

・・・


ギノコさんのブログを見ていて、

この人形・・・何??と子供に尋ねると

え!?知らないの!??こびとずかんでしょ!

知らない人っているんだ~~~

な~んて言われよう・・・


知りませんでした・・・・



そこで!




「こびとずかん」を子供達に発注しました!(爆)



だって、うけるんだもん!(笑)




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/29(火) 22:17:45|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あら?この柄は・・・

どもです。


う~ん、バタバタしています。


あれこれやっていると、時間の経過が早いですね~^^


ビール(第三のお酒~)を片手に水槽を眺めていると・・・・



あれ??


001_convert_20120529002747.jpg


頭が・・・ハゲッちゃてるんですけど~(爆)


002_convert_20120529002833.jpg


ほら!麻呂の部分が、くっついて・・・・ハゲ!見たいになっています




この柄は、なんと言う柄になるるんでしょう~(笑)







あ!

003_convert_20120529002915.jpg


抱卵~♪


いいね!^^



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



明日は、休みですが・・・朝から忙しい~(笑)




では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/29(火) 00:37:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

あらら、、、下がり気味?

どもです。


いや~、連日の夜更かしと打ち合わせで

テンションが下がり気味・・・

海水水槽も崩壊させてしまい・・・(汗)

ダブルパンチ!



シュリンプの水槽は、何事も無く無事に過ごしていますが、、、


時間の経過と共に、モチベーションが、、、下降気味だったんです。









そんな中、昨日TVを見ていると

なんか、新しく出来た水族館の事がやっていました



あらら?


ADA社長さん?




なかなか、熱いVTRでしたね~


やっぱり「凄い!!」



なかなか、自分は感化されやすいんですね~(笑)



また、モチベーションが上がってきました!(爆)



自分もあんな感じにレイアウト&メンテナンスが出来ればな~~~

カッコイイですよね!



順調です^^

007_convert_20120527223241.jpg

008_convert_20120527223437.jpg


餌食いも

009_convert_20120527223737.jpg

OK!



ランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、今週でやっと出来上がりそうです。


今週も忙しくなりそ~(笑)




では~









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/27(日) 22:39:14|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

ブロワーゲット!^^

どもです。


いや~

エアブロワーを手に入れましたよ!

ハイパワーのこのアイテム!

格安で、譲ってくれた心優しい方がいましたね~~~

001_convert_20120524000045.jpg

80ℓのブロワーです!

モデル的には古いんですが、まだまだ現役!

このブロワーで水槽何本稼動させれるかな??








(書き込んでる間に・・・地震が・・・)0時02分






少し、水面が動いただけでした・・・・ホッ。





話は戻って



親子ですか??


002_convert_20120524000113.jpg













                                 いや・・・













                           親のふりをしている・・・・・・使徒・・・















                                   あ・・・






                             久々に・・・・・・・・妄想・・・・・・・














               ヒンジ 「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~!?!?」







               ヒンジ 「・・・・・・・・・あれが・・・・・・・・使徒・・・・・・・・??」






               ヒンジ 「・・・・・・・無理だよ・・・・・・・出来ないよ・・・・・・・」






               ミサコ 「・・・・・ヒンジ君?!」







               ヒンジ 「ミサコさん!!出来ないよ!!僕には・・・出来ないよ!!!」







               ミサコ 「ヒンジ君!目の前に居るのは・・・使徒よ!!」









                ヒンジ 「ヤダよ!出来ないよ!」







                ミサコ 「ヒンジ君!ダメよ!あなたがやられてしまうわ!!」








                 ミサコ 「戦うのよ!ヒンジ君!!」














おっと、



この続きはまた今度~^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)<br />へ
にほんブログ村






この内容で、その世界が想像できる「あなた」!!!









立派な・・・マニアです!!!!(爆)




はぁ~、


もう、寝よ。


では~



















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/24(木) 00:39:16|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

師匠に頼まれまして^^

どもです。


師匠に頼まれて、シュリンプの出荷をすることになりました~


師匠 「お~い、どれ位Bee持ってる~??」

SON 「そうですね~、0000匹位は居ますけど?」

師匠 「俺の代わりにBeeの補充しておいてくれ~~~」

SON 「じゃ、少しだけですよ、調子を崩したくないから^^」




そんなんで、少しだけBeeの出荷をすることになりました

(ホントは、あまり出したくないんですけど、師匠の頼みなのでしょうがないですよね^^)


001_convert_20120522230512.jpg
002_convert_20120522230545.jpg


50匹ほど出荷します。

まあ、言ってしまえば自分は師匠の
シュリンプ生産部隊ですからね~





お!?、、、



現時点で師匠を越えている自分がいますね~~^^。
(匹数だけですけど~)






しかし、、、


水槽の本数がまだ越えられないですね~~~

師匠の水槽は

60cm×30本 90cm×2本 120cm×1本


まあ、これにはどうしても追いつけませんけどね(笑)



なんとなく、シャドー達



003_convert_20120522230618.jpg

今日は、青いね^^


005_convert_20120522230720.jpg
006_convert_20120522230753.jpg

君は、真っ黒?

004_convert_20120522230650.jpg


・・・薄い・・・(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/22(火) 23:24:24|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

意外と活性がいい感じですよ20×30×33水槽^^

どもです。


今日の日食、見れましたか??

札幌は、7時50分頃と言う事だったので

見てやる~~~~~!!!!


と、思い朝起きましたが、、、、、、、、



なんと!!


目が覚めたのは

5時20分


しばらく起きていたのですが


いつの間にか、、、二度寝・・・




気が付いたのが、、、、、、、、、、、8時50分!!


あの~~~~


会社、遅刻なんですけど・・・・・・



あわてて、出勤


太陽がどのようになっていたか、確認すらしませんでした、、、


残念ですね~(笑)




あらら、、、そんな事はどうでもいいでしたね~~~(笑)


007_convert_20120521223710.jpg

先日の20×30×33cm水槽

「秘密の草」を与えていますが、


なかなか状態がいい感じですよ!^^

008_convert_20120521223753.jpg

小さいスペースに、結構、多めの数を入れてあげると

活性が上がる気がしますが??どうでしょう~(笑)

010_convert_20120521223913.jpg

エサは、この数(400位)に対して3粒だけ~~~(笑)

匹数が多い分、バクテリアもエサがあって、元気になるんでしょうか

過密状態での管理ですが、★が無いですね!

009_convert_20120521223845.jpg


食いつき!!

いいね~~~!^^







この数の管理こそ・・・・
















まさに・・・・・
















                   「甲殻類保管?計画」・・・(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


繁殖と言うより、ストック?と言う感じですね~(笑)


ま、保管計画なので!





では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/21(月) 22:57:01|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

引越し前なのに、、、孵化しています^^

どもです。

各水槽で

もうすぐ引越し作業があると言うのに孵化が始まっていますね~~~^^

001_convert_20120521001855.jpg

002_convert_20120521001925.jpg

003_convert_20120521001951.jpg

006_convert_20120521002103.jpg


親エビの引越しは、意外と大丈夫なんですけど

稚エビの引越しは・・・大変・・・(汗)


やっぱり、春なんですね~~~

作業開始までの間に、少しでも大きくなってくれないと

掬い残しが出ちゃいそうです・・・(汗)


孵化してると言う事は、順調でいいことなんですけど

タイミングが良くないですね~(笑)




そういえば、、、、




004_convert_20120521002018.jpg

005_convert_20120521002042.jpg



根っ子がなくなってきました!(爆)



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日はこの辺で~~~



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/21(月) 00:30:48|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

来週で完成!?予定(爆)

どもです。

さ~て、いよいよ完成が間近になって来ました!!^^



3年間、思い描いていた「ブリーディングルーム」


今日、内装屋さんが入って床のCFと壁紙が張られました


来週に、冷房装備と暖房装備の取り付けがあります

更に、水槽用のラックが組み立てられて

部屋の完成となります!


誰にも邪魔されない、プライベートルームの完成ですね~~~^^


配置予定の水槽本数は・・・・・







秘密です!(爆)




出来たらUPします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




では~












 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/20(日) 00:27:52|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

抱卵発見^^

どもです。

海水の治療を終わらせて、
(まだ、治療中~)

水槽を眺めていると・・・・




プルプルプル~~~~


携帯が・・・


かみさんの弟からのTEL

弟 「車のヘッドライトの球が、切れちゃって・・・・」

弟 「直せますか???」

自分「お~、いいよ~~~^^」

弟 「じゃ、これから行きます!」

・・・

と、11時半ごろ家に到着


チャチャチャ、、とライトの交換完了~


久々に会ったので、しばらく雑談・・・

12時半に帰宅したので


その後に、また水槽を眺めていると・・・・








お!?











先日に引越しさせたシャドーにママさんが誕生しました~

f

g

パンダのママさん♪



更に、ボケ~~~~と眺めていると・・・・








あらら、、、?








パンダのなり損ないの子供ですね~~(笑)

h


バンドが切れちゃっています^^



何事も無く、平和な水槽っていいですよね~^^


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




毎日♪毎日♪遅いので~♪^^

・・・

・・・

・・・

・・・


もう、寝ます



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/19(土) 01:18:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

定員オーバー(汗)

どもです。

今日は追記に書かないように注意しました!(爆)


シャドー水槽を1本Bee水槽に切り替えました!























                                これも・・・・・



                     「甲殻類保管計画」の為・・・・



                           これから始まる甲殻類の大移動・・・


                           果たして、今後の甲殻類の運命は・・・・






















な~んて、ネタが尽きてきているので、なかなか更新が・・・(汗)


なかなか、数がいましたね~


a

b

c

d

e


20(W)×30(D)×33(H)cmの水槽なんですよ~~~

400位いましたね~~(笑)


この水槽であと二週間位、我慢してもらわないといけません。

120水槽に引っ越したいんですけど、

混ぜたくない血統なんですよね~


水槽を増やしたら、まずエビが欲しいですね~~~(爆)


いろんな方の血統が欲しいな~~~(爆 爆)


いつか、きっと!オークションにデビューしてやる!(笑)

あ!、購入する方ですよ!!(爆)


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さ~て、これから昨日に続き海水魚の治療を始めますか!


最近、上がりまくりです!モチベーション!!(笑)





では~

















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/17(木) 22:21:33|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

これは?

また、やってしまった・・・

いつも、追記に更新している・・・(汗) 続きを読む

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/16(水) 23:26:09|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

孵化ベビー

どもです。

今日は休日でしたが

あれこれ忙しく、、、

奥さんのタイヤ交換、、、忘れ物を取りにお店、、、仲間の熱帯魚屋さんに納品、、、

そして、気分転換にパチ屋、、、(爆)
(モンハンをやってみました~)

雨が降っていたので、裏庭に出してある水槽の整理が出来なかったもので~


来週にクロス屋さんが来て、終わり次第 暖房、冷房の取り付け

最後に、水槽用ラックの設置となります。

一週ずれ込んだ為に、引越し作業まで一週間の猶予が出来ました~(笑)

その間に、、、

002_convert_20120515235918.jpg
003_convert_20120515235944.jpg
004_convert_20120516000012.jpg

稚ャドー達と

005_convert_20120516000040.jpg
006_convert_20120516000106.jpg

稚Bee達よ!!




早く大きくな~れ!!



一週間じゃ無理がありますね~~~(笑)


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


あ、最後に、、、、





001_convert_20120515235845.jpg


孵化完了~(爆)





では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/16(水) 00:07:30|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

忘れた・・・

どもです。

また、職場にデジカメ忘れました・・・

最近、やたらと忘れっぽいです・・・(汗)








シャドー水槽の縮小を行おうと思い水草を退けると・・・

稚ャドーが孵化していました~^^


ノーマルBee水槽も稚Beeの孵化が始まっていて




今、引越しできるの??状態になってしまった・・・・


生まれてきているのは嬉しいですが、作業が進まない感じです


生まれたてのベビーの引越しはヤバイですよね。


とりあえずは、縮小計画は延期という事で~~~~~(爆)



とりあえず、無理やり更新しました!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



もう、、、眠い、、、です。。。




では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/14(月) 23:24:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

水槽縮小計画

どもです。


「来るべき時・・・」に備えてそろそろ水槽の縮小をしなければいけませんね~^^

只今、リビングに14本の水槽があります。

120cm×1 90cm×1 45cm×2 36cm×1 20cm×9

ノーマルBee水槽が4本あるのでまずは、一本化させる予定です

SON選別の水槽も2本あるので、一本化

シャドー水槽は4本あるので2本に縮小させます

ハイブリ水槽はそのまま、黒Bee水槽もそのままですね。

120cm水槽は爆殖させなければならないので、そのまま。


そんなんで、6本の水槽をたたみます。












                                   そう・・・

                                  これも・・・・



                      「甲殻類保管計画」の為・・・



                           これから我が家のエビたちに起こる・・・・


                           ・・・・・・「来るべき時」・・・・


                            そのとき彼らは・・・・・












な~んて、ただの引越し作業ですけどね^^


003_convert_20120513232237.jpg

シャドーベビーの引越しは気が引けますね、、、

005_convert_20120513232341.jpg

もう少し大きくなるまで待ちましょうかね^^


お?

004_convert_20120513232310.jpg

今日はずいぶん頭が青いね~^^

秘密の草、美味しい??(爆)



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


もう限界。。。お休みなさい。。。


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/13(日) 23:31:58|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

秘密の・・・草・・・

どもです。


そろそろ、完成?でしょうか??

ブリーディングルーム!!


おっと、


画像は完成するまで載せません!!(爆)


どのようになって行くのか楽しみです♪



先日の、、、

「秘密の草」


入れましたよ!!各水槽に!!!(笑)



それでは、早速!


005_convert_20120512225213.jpg
004_convert_20120512225140.jpg
002_convert_20120512225033.jpg
012_convert_20120512225712.jpg
003_convert_20120512225107.jpg

なまら、興奮しているんですけど!^^

いい感じの食いつきですね~

シャドーは??

006_convert_20120512225245.jpg
007_convert_20120512225320.jpg

まあまあかな??

お!?


008_convert_20120512225402.jpg

ママさ~ん!

みんなにも分けてあげてね~~~~~(爆)


ハイブリも~

010_convert_20120512225516.jpg

SON15勇士も~

009_convert_20120512225435.jpg

90cmSON水槽も~

013_convert_20120512225746.jpg

ノーマルBee水槽も~

011_convert_20120512225603.jpg


各水槽、非常に良く食べています。


これは、、、決定ですね!!!


お気に入りフードに追加!!(笑)


それにしても、、、なんでもよく食べる!

飼い主に似たのかな??(爆)
(痩せの大食い!!

ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、、、寝ますか



では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/12(土) 23:20:59|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

やっと!ゲット!!

どもです。

いや~、本日の更新、遅くなっちゃいました~~~


帰宅の途中に「ローキーズ札幌」さんがあるんですが、


なんと!!店舗の照明がついているじゃあ~りませんか!!


早速、車を止めて・・・店内へ・・・



SON 「毎度~~~~~」


そこには、ローキーズ札幌 メンテナンス係りがエサやりに来ていました

久々に会いましたね~~~~


そこで、しばらくエビ談議。。。


SON   「最近どうよ??」

メンテ 「なに?パチ??、辞めたよ、、、」

SON   「あらら、、、自分も控えめに、、、、(爆)」


SON   「おい、そうじゃなくて、シュリンプ!!(笑)」

メンテ  「ボチボチかな~~~(笑)」



な~んて、会話をしていたら遅くなってしまった~~~~(笑)


エビ仲間って面白いですね~~~



え!?



何を、ゲットしたかって??



はい!





~~~それは秘密♪~秘密♪~秘密♪~秘密の・・・・・(爆)
(アッコちゃん??)





これですよ、これ!!^^





001_convert_20120512004503.jpg

甲殻類健康維持計画・・・

「秘密の草」


おお~!いいネームミング!!

自分は。。。


甲殻類保管計画。。。。(爆)



早速、入れてみたいですが、


昨日に、エサを与えたので


今日は、やめておきます、、、


また、後日という事で~~~(笑)



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それにしても、、、やっと手に入れましたよ!虎さん!!(笑)

頼んでいたのに~買ってきてくれないから~~~(爆)





え!?、頼まれていない??


・・・

・・・


そりゃ、失礼しました~~(爆)




では~




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/12(土) 00:54:37|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ベビー続々増殖中~^^

どもです。

孵化してきてますよ~^^

001_convert_20120510232133.jpg

う~ん、どこにいるかわかりませんね~~~(汗)

先日のハイブリから生まれた「シャドーちゃん♪」

002_convert_20120510232229.jpg

1匹追加です!

003_convert_20120510232257.jpg

更に、もう1匹追加~♪

3匹のシャドーが確認できました!


こちらのシャドー水槽では・・・


006_convert_20120510232434.jpg

レッド日の丸??っぽい感じの個体が生まれていますね~~^^


Bee達も

004_convert_20120510232335.jpg

どんどん、孵化が始まっています


いい感じに行っている・・・と・・・思っていましたが・・・


005_convert_20120510232405.jpg

このパパが率いる

お気に入りシャドー水槽のベビーが、1匹も見えなくなりました・・・(汗)

あれ?

お気に入りBee水槽、SON水槽も、、、昨日のベビー達が、、、見えません、、、(汗)


調子は悪くなさそうです。

この2本の水槽に共通して言える事が・・・

コケが出ていない!!

同じく立ち上げたほかの水槽は、コケが出てきていますが

この2本の水槽だけが綺麗なまま・・・なぜ??


他の水槽に比べて、匹数が少ないので活性が悪いのかな??

バクテリアのエサ(有機物)が少ないんでしょうね。エサをあげていないから、、、

稚Bee達は、いつもガラス面のコケに群がっているイメージがあります

コケに、何かしらのプランクトン?などが発生してそれらをエサに稚Bee達は育っていく

と、考えています。

その餌場が無いとすれば、当然のことなのかも知れません、、、

いや~、ショック!

お気に入りの水槽なだけに、、、


Bee達は、引越しをして数を増やせますが

シャドー達は、、、







そうだ!!


買って増やそう~~~~!!(爆)



いい個体いないかな~~~???



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

難しいですね~~~


シュリンプ!


では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/10(木) 23:58:34|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

Contrexで足し水しました~

どもです。

足し水でミネラル補給~

な~んて思い、Contrexを購入してみました

001_convert_20120509221647.jpg

結構、使用している方が多いですよね。


ふむふむ、

002_convert_20120509221725.jpg

ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、カリウム


ふむふむ、、、


それでは早速

003_convert_20120509221757.jpg

カップ1杯、入れてみますか!!


はい!


004_convert_20120509221833.jpg


じゃ~~~~~~。


これでも、ゆっくり入れています^^

・・・

・・・


何も変化が無いんですけど??

カップ1杯のContrexじゃ少なかったかな??

それにしても、1,5ℓの足し水で〇〇〇円・・・お高いような・・・(汗)


物は試しと言う事で。


お?

孵化が始まりましたね~~~

005_convert_20120509221907.jpg

SON15勇士+MUNEO水槽にベビー誕生~^^




パパですか~~~??

006_convert_20120509221942.jpg

この個体であって欲しい。



こちらも、そろそろですね~

007_convert_20120509222022.jpg

このアングル、、、チョイ、ヤラシイ。。。。(笑)

と思うのは、自分だけ??(爆)


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さ~て、少し、部屋の整理でも始めますか。
(あまりに汚いので・・・(汗))



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/09(水) 22:39:29|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

春?もう終わり??^^

どもです。

今日は休日、

朝一に職人さんが・・・7時半って・・・
(眠たいんですけど・・・)

予定通り、8時半から作業開始~^^

おっと、その前に

頑張りましたよ~

001_convert_20120508204708.jpg

先日の状態から

002_convert_20120508204746.jpg

ほら!^^

003_convert_20120508204820.jpg

綺麗になりました^^

それから、早速作業開始!

・・・

・・・

メチャ早い・・・

やっぱり、プロですね~^^

素人作業では、家のリフォームは出来ないですね^^

行っている所の撮影は無いです。

完了後にレポしますね^^


その後、午後から

005_convert_20120508205002.jpg

チョイ、用事があって、隣の江別市に

004_convert_20120508204851.jpg

走行しながらの撮影なので、よく撮れていませんが、

最後の春を眺めていました~^^

てか、いつ、春が来て、、、お?もう終わるの??


時が経つのは早いです^^



その後は、


エビ仲間のブリードルームに

手土産を持参して(ブラックダイヤの抱卵個体^^)


見学させていただきましたよ!

この方は、自分の金魚の師匠なんですよね~~(笑)

010_convert_20120508205238.jpg

ターコイズがワサワサ!サテライトにいましたよ!^^

007_convert_20120508205102.jpg

010_convert_20120508205238.jpg

いい感じに頭の青いターコイズ^^

大きくなったら、わけてくれるそうです^^


お?


抱卵発見!!^^

008_convert_20120508205131.jpg
009_convert_20120508205206.jpg


いいですね~~~(笑)


なかなか、有意義な休日を過ごせました。^^



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日から、また仕事・・・

頑張りますか!!



では~



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/08(火) 21:12:54|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

完了!^^

どもです。

いや~、なんとか完了しましたよ・・・

水槽は、、、裏庭、ブルーシート・・・(汗)

水槽台は、、、リビング??に山積み・・・・・・・(爆)


とても、、、生活できる状態じゃない感じに・・・・
(嫁さんに。。。。謝らないと。。。。(汗))


エビの水槽も見にいける状態じゃないです!

海水水槽も見えません!!(爆)



とてもじゃないけど、画像なんて・・・・(爆)


明日から、工事が入ります。

工期は約一週間です。


今から楽しみですね~~~~


どうなるのかな?(笑)


今日もエビネタありませんけど・・・・

ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


明日は、休みですけど

朝一(8時)から業者さんが来て、、、

始まるんですよ。


久々の休みなので、寝ていたかったな~(笑)



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/08(火) 00:15:46|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

終わらない・・・(汗)

どもです。

・・・

・・・


あ!?、間違って、追記に・・・・(汗) 続きを読む

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/06(日) 23:58:28|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ダメだ。。。作業が・・・

どもです。

・・・

・・・

作業が、思ったように進まない・・・

90水槽、120水槽が・・・重すぎ・・・(汗)

1人じゃね~、重いよね~~(爆)


そんなんで、明日に助っ人を頼みました!

職場の同僚ですw

(閉店後の作業だけど、、、ヨロシクね!(笑))


今日は、もう作業をやめて、マッタリすごしましょう~~~(爆)

エビの水槽を眺めていると・・・癒されますよね~


あ!、あそこに抱卵! お!、ここにも抱卵!! あれ?コイツも抱卵しそう??


な~んて、思いながら水槽を眺めていると・・・眠くなりませんか??(爆)

005_convert_20120505235131.jpg

エサをあげて~、集まってくる姿!

006_convert_20120505235206.jpg

そういえば、この水槽、、、いつエサをあげたっけ??


お!?

そろそろ孵化ですか?

007_convert_20120505235237.jpg

早く出て来いよ~~(笑)

ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


明日で、連休最後ですね~


頑張らなきゃ!!



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/05(土) 23:58:21|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

宝の山です。


どもです。

いや~、早くGW終わらないかな~~~

毎日が忙しくて・・・・


さ~て、一気にやりますか!

001_convert_20120504233954.jpg

ぐちゃぐちゃの車庫の中・・・


003_convert_20120504234056.jpg

そんな中にも・・・


002_convert_20120504234028.jpg


お宝がいっぱいあります^^


GWが終わる前にすべて撤去しなくてはなりません・・・・(汗)


外部、上部、ライトなど、たくさんの在庫が・・・

水槽も、水槽台も、その他パーツも・・・

まさに!「宝の山!!」



どこにしまいましょうかね~~~~



それにしても・・・キッタネ~~~~!!(爆)



作業は、明日からにします・・・



さて、ハイブリ水槽にまたも!

シャドー??を確認!!^^

004_convert_20120504234131.jpg


いいね~~~(笑)


ハイブリも面白いですね~♪



更に、モチベーションが上がってきました!!


だから!!



今日は皆にこれを与えま~す♪

005_convert_20120504234201.jpg

秘密の粉♪

なまら!くさい!!けど、好きなアイテムです!(爆)


早く大きくなれよ~~~




ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


明日も、いろいろ頑張りますか!




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/04(金) 23:56:49|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

シャドー???

どもです。


帰宅後、じ~っと水槽を見つめている自分・・・










完璧に、家族から見たら・・・











オタク!? (爆)


娘    「ママ、またパパがエビを見てる~~~」

息子   「しょうがないしょ、好きなんだから~(笑)」

嫁    「もう、寝ますから~~~」



な~んて会話しかない感じの我が家です。。。(爆)





孵化が始まっている「ハイブリ水槽」に・・・・




!!!???



002_convert_20120503234614.jpg



え!?、シャドー!?

(画像が。。。ボケ!)

もう一丁!

003_convert_20120503234642.jpg


ヤッパリ・・・・ボケ!!



更に・・・もう一丁!!!

001_convert_20120503234541.jpg



どうです?シャドーですかね~~




どれくらいの確立でハイブリ同士からシャドーって生まれてくるのかな~?



シャドーであって欲しいですね^^


ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


明日も仕事か・・・


繁忙日なもので、しょうがないですね^^



明日も、頑張って販売しますか!!




では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/03(木) 23:55:12|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

食事~^^ そして・・・心の声・・・

どもです。

今日は、久々にシャドー水槽にお食事です^^

そうですね~

2週に一度位のご飯でしょうか?^^

もちろん!

今回与えたフードはこれ!

001_convert_20120426235358.jpg
(画像は使いまわし~)

今日はこのバイコムハンバーグ?をシャドーに^^


喜ぶかな??


ポイッ!!


・・・

・・・

003_convert_20120502224429.jpg

おお!?

早速、いい反応が!

シャドー達 「おお~~~~、飯だ~~~~!!」

シャドー達 「おおおお~~~~~久々だ~~~~~!!!」

シャドー達 「どけ!俺が!!」

シャドー達 「うぉら~~~~~~~!!!」


実は、我が家のシャドー達は、、、結構、、、野蛮です・・・(汗)

001_convert_20120502224235.jpg

シャドー達 「ハンバーグだ~~~~!!」

シャドー達 「飯だ~~~~~~!!」

004_convert_20120502224502.jpg

・・・

・・・

・・・


飼い主に似て、食べ物に貪欲です・・・・(爆)



さて、この水槽のシャドーは、

ターコイズ???

002_convert_20120502224337.jpg

微妙に頭が青っぽい・・・


どうしたら、綺麗な青い個体が生まれてくるのか・・・・(泣)


やはり、いい種親がいないと生まれてこないんでしょうか??






綺麗なターコイズが欲しい~~!!!心の声でした・・・(爆)



また、別の水槽で・・・・


005_convert_20120502224531.jpg


将来有望?なターコイズが生まれてきていま~す♪


どうです?頭が青い感じがしますけど??(笑)


心の声が届いてくれていればいいな~~~(笑)



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日から、いよいよGWです!

どこに行こうかな~♪

そうだ!!








職場に行こう・・・・・・・・・・・(爆)






では~








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/02(水) 23:11:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

日傘

どもです。


最近は、春を通り越して、「夏?」てな感じで日中は日差しが強くなっています。


水槽の中でもそんな現象が起きるのでしょうか・・・??








SON15勇士&MUNEOの水槽の抱卵個体達


017_convert_20120501231003.jpg

照明を付けたばかりのせいなのか、薄い・・・(笑)

020_convert_20120501231151.jpg

こちらも、抱卵中~~


                               「日傘・・・?」

Bee子 「今日は日差しが強いよね~~~」

Bee美 「そうね、日焼けしちゃうわ。」

Bee雄 「お~い、日傘があるぞ~~!」



019_convert_20120501231117.jpg

皆で仲良く、日傘?に入っています!(爆)



ほら!


018_convert_20120501231044.jpg

♂1 ♀2 ・・・


なぜか、この場所でじ~っとしています。

よほどこの日傘がお気に入り?なんですね~(笑)



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日から、また忙しくなりそうです。

車庫の中の整理も始めないと、

来週から・・・

が、始まるんですよ!


楽しみですな~~~~(笑)


最近、夜更かしなので、もう寝ます。



では~




 

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/01(火) 23:31:19|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

脱皮してます・・・

また、どもです。


まだ、起きていました~(笑)

先日の孵化したシャドー水槽を見てみると・・・


あ!?

007_convert_20120501012553.jpg

脱皮している


ん?

008_convert_20120501012625.jpg

なんとなくよく見てみると・・・


009_convert_20120501012651.jpg


あらら・・・卵が少し残っていますね~(汗)


でも、白くなっているので

ダメな卵だったんですね・・・


孵化が始まっている水槽なんですけど

ベビーが見当たらない感じが・・・



あ!

010_convert_20120501012719.jpg

1匹確認・・・


先日までいたベビー達は?どこ??


生存率が悪いのかな~



おっと!?


ハイブリ水槽も

011_convert_20120501012749.jpg

孵化が始まりましたね~(笑)

012_convert_20120501012828.jpg

確認できたのは2匹なんですけど~~~


シャドー柄はいない感じですね。



ブログランキングに参加しています
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日も夜更かししてしまった・・・


しばらくお休み無いので


早く寝なきゃ!(笑)



では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/01(火) 01:39:00|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

SON

Author:SON
SONシュリンプ
我が師匠「MUNEOシュリンプ」を目指して!
Beeシュリンプ爆殖を目指す男
「SON」です。

ランキングに参加しております

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
319位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村に参加中~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと!お願いしますね^^

VPアクセスランキング

VPアクセスランキングに参加しました^^

押してね~~~(笑)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

商品 (11)
熱帯魚 (0)
金魚 (0)
古代魚 (0)
水草 (0)
流木 (0)
ビーシュリンプ (1292)
ワンちゃん (0)
海水魚 (5)
爬虫類 (2)
日常 (30)

bios Auction

お気に入りを見つけよう~^^

押したら~オークション!^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

